Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
お墓参り
急に思い立ち、朝、母に電話。
「お父さんんのお墓参りいかない?」

茨城のお父さんのお墓参りに行ってきましたぁ。


花蓮もお手伝い?

いやぁ。子供ってお水だいすき。
もー、びしょびしょー(+_+)  夏が・・・こわい・・・

1_20130309235752.jpg

お手手合わせて「なーむー」

2_20130309235753.jpg


こちらでも「なーむー」

3_20130309235755.jpg

あちらでももっとあちらでも「なーむー」(^_^;)
いろんな方のお墓をお参りしてました(~_~;)


もちろんりり、くぅも一緒よ♡

要求吠えの絶えないりりぃさんですが・・・
ちょっと待っててね!
お参りの後は恒例の楽しみが待ってるからね!!!

4_20130309235756.jpg



そう。恒例の楽しみは、お墓の裏にあるひろーーーい空き地。
きっと誰かの敷地。いつもお邪魔してます。。。(^_^;)


5_20130309235757.jpg


いっぱい走れるよー!!

6_20130310000241.jpg


おっとっとっとっとー!!!!

7_20130310000242.jpg
気をつけてぇぇ!!



りーたん、楽しそうねー!

8_20130310000243.jpg




くーたんも!!


9_20130310000244.jpg


だいぶ、あったかくなって、動きやすいし、気持ちがいいねー!



りりぃ!何その顔!!(笑)
10_20130310000245.jpg



ながーい棒でも遊んだね♪


11_20130310000501.jpg


「くーたん、おみじゅ、のみなしゃい」

12_20130310000502.jpg


「りりちゃんもー、べろデロデロでしゅよー」

13_20130310000503.jpg


「おみじゅどーじょー」

14_20130310000504.jpg

とっても気のきく花蓮さんなのです(笑)(やりたいだけ。しつこいしつこい。ww)


いーっぱい遊んだねー!
お昼ごはん食べて、さぁ、どこ行く?


と、気になる看板をみつけ、行ってみることに。
山道をくねくねのぼり・・・ようやくたどり着いたのは。


東筑波ユートピア

15_20130310000506.jpg




何の情報もなく行ったもんだからちょっとドキドキ(笑)

ついたらすぐにお猿のショーが始まるって!!ナイスタイミング!

しかもわんこOK。

でも、お猿のショーにはもちろんわんこはNG。
でも、受付のおばちゃんが、預かってくれました♪



16_20130310001225.jpg


ショーをやってる間りりぃさんのなきごえが・・・(^_^;)あ。くーたのなきごえも・・・。だいじょぶかしら・・・
と、心配しながらショーを見学。

花蓮は初めは真剣に見入ってました。

17_20130310001226.jpg

ま、だんだんと飽きてきてましたけどぉ。
でも、大人が拍手をしたらそれをまねして拍手したり、
隣のお姉ちゃんにちょっかいだしてみたり、なんだかんだ楽しそうにしてました。


お猿さんジャーンプ!

18_20130310001227.jpg
このお猿さんは、本日3回目のショーで疲れちゃったのか?
ちょっと不機嫌でした(笑)お姉さん大変そうだったわぁ。



19_20130310001228.jpg
このお猿さんは芸達者でした♪


最後に花蓮さん、お猿さんと握手!
キョットーンとしてました(笑)

20_20130310001229.jpg
でも、よかったね♪


りりぃさんとくぅたさんをむかえに行くと、
ないてた理由がわかりました。

受付のその横は・・・・


たくさんの犬が。

21_20130310001804.jpg

それで、大合唱だったわけね(笑)


犬を借りてお散歩ができるそうです。
いーっぱいいました。



わんわん吠えられながら通過。


花蓮さんは眠くなっちゃったので抱っこ。

22_20130310001805.jpg

いやー。結構な坂道っす。


きついっす。


23_20130310001806.jpg

あ!滑り台発見!!

す。すげぇ。  ちょっとこわいけど。。。後ですべってみよっかなー。

24_20130310001807.jpg



坂道は続く続く。でも・・・もー、限界。
頂上は野猿公園みたいなので・・・行かなくてもいっか(笑)

と、途中で帰ることにしました。

もちろん


25_20130310001809.jpg
イエーイ!

と、乗ってみましたが・・・



ぜんぜん、滑りがわるくって・・・(笑)

お尻イタッ(笑)


26_20130310002310.jpg

歩いたほうが早かったわ。


今、ホームページを見たら、ライオンに1mくらい近づける場所があったみたい。。
スルーした「動物公園」にいたんだってぇぇ。
花蓮・・・ごめんね。ライオン大好きなのにねぇ。


余談ですが・・・
先日公園でのこと。年長さんくらいのお兄ちゃんのあんぱんまんリュックをベンチから奪おうとし、
ママにとめられ、お兄ちゃんが走ってきて、花蓮をひと押し。
すると、花蓮さんお兄ちゃんに向かって指をさして「うぉぉぉ~」と何度も・・・
「こら。お兄ちゃんに向かってそんなふうに言っちゃだめよ!お兄ちゃんごめんね・・・」
と、ふりむきお兄ちゃんを見ると・・・お兄ちゃんのトレーナーのど真ん中にライオンが・・・
花蓮さんはお兄ちゃんじゃなくて、ライオンに向かって「うぉぉぉ~」と・・・
ライオンの泣きまねをしていたのでした・・・
そしてお兄ちゃんに「ごめんね、お兄ちゃんの胸のライオンがきになったみたい」と伝えると
「ばっかじゃねーの」と(笑) ほーんとね、その通りだわ(爆)
余談、失礼しました。



朝からいっぱい遊んでりりぃもくぅ太も花蓮も帰りは爆睡。

楽しかったね♪

本日もお付き合いありがとうございました。。

この記事へのコメント
5033. mimi   URL  2013/03/10 10:03 [ 編集 ]
花蓮ちゃん、大きくなられましたね。
子育て時代を懐かしく思いながら、いつも楽しませていただいています。
おにいちゃんの話しは、ライオンさんだったのね。
娘が幼稚園の面接の時、後ろから走ってきた知らない男の子が、娘のちょっとだけの三つ網の髪の毛を、両手で引っ張って走って逃げた。
泣く?と思って慌てた私の目には、後ろから走って追いかけて男の子を突き飛ばした娘がいました。
そんなこと、思い出してしまいました。
5034. mimiさんへ♪   URL  2013/03/13 17:32 [ 編集 ]
ほんとに大きくなるのは早いですね。。。
ライオンさんだったんです(笑)。
娘さん。懐かしい思い出ですね!
花蓮もいつかそんな日がやって来るのでしょうね!!
5035. タラmama   URL  2013/03/13 18:43 [ 編集 ]
りりぃちゃん、くぅ太くんの笑顔、ほ~んと最高ですね!!!
この笑顔を見ると、連れてきてよかったぁって
幸せな気持ちになりますよね♪
最近、タラを思いっきり走らせてあげれてないので
春になったらドッグランに行かなきゃです~。
それにしてもこの敷地、いいですねぇ~!!
5037. タラmamaさんへ♪   URL  2013/03/18 13:51 [ 編集 ]
ほんと、久しぶりにこの笑顔が見れましたぁ!
うん。連れて行くのは正直大変だけど・・・よかったぁぁ。って思いますよね!
そろそろ暖かくなってきたので、まるお君もドッグランデビューできますね♪
ほんと、この敷地はすごい!って、誰のなのやら・・・(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/1008-df56d766
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

