Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
みんなで那須へ♪
だいぶん涼しく過ごしやすい気候になってきたので

久しぶりにりりぃさんとくぅ太さんも一緒にお出かけしてきました♪♪ルンルン(*^^*)


うわっ!!りりぃさんとくぅ太さんのカートに・・・・
お嬢が・・・・(^_^;)


1_20130929232103447.jpg


でも、最近抱っこちゃんで、ベビーカーに乗ってくれなくなっていたので
喜んで乗ってくれてヨッシャー!!!です(笑)


で、どこへお出かけかといいますとぉ~。


2_201309292321071ca.jpg

那須どうぶつ王国にやってきました♪


制限はもちろんありますが、もちろんワンコOKです。

到着する前に東北道の佐野インターでもドッグランで遊ばせてあげたのですが、
入場してすぐのところにあったちょっと狭いけど、りりさんとくぅ太さんには十分な
ドッグランでひとっ走り!!


3_20130929232109aef.jpg

くぅたんは久しぶりのドッグランに大喜び!めちゃくちゃ走りまくってくれました♡

りりぃさんは・・・?

4_201309292321117b1.jpg

毎度のごとく、サラダバーに夢中・・・(^_^;)


かと思いきや!!
何何!!りりさん走ってるじゃないのー!♪

6_20130929232845f33.jpg


「ねぇね、走ったでし!でもただで走るわけないでしよ!!」

5_201309292321137b0.jpg

そーだよねぇ~。


7_20130929232848dc3.jpg
ま、お目当てがあったので久しぶりに走ってくれました!
足の調子もだいぶん復活してるみたい♪


花蓮もりりぃさんとくぅ太が楽しそうに走るのでおおはしゃぎ!

8_20130929232849948.jpg

ほんとに花蓮はりりぃとくぅ太のおかげで毎日楽しく過ごせるね♪


久しぶりのSmileRun♪
一緒にこれて本当によかったぁぁ!

9_201309292328510ac.jpg


10_2013092923285243a.jpg

いつもお留守番ばっかりでごめんね。。


ランで十分遊んだあとは
たくさんの動物たちを見ましたよー!


11_20130929233549a4c.jpg

水辺のどうぶつ王国では
ペリカンやペンギンやカピバラやフラミンゴなどなどすごく近くで見れますぅ。

12_20130929233552ca0.jpg


13_201309292335549ec.jpg

ただここはワンコは中に入れないので


このように

14_201309292335557ff.jpg

金網越しでの見学になります(笑)
りりぃもくぅ太も真剣に見てました(笑)


さ、では移動しますよー!

「これはオレのカートでしよ!なんで花蓮が乗るんでしか~っっっ!!」

15_20130929233557039.jpg


「まぁまぁ、くぅたにぃに、固いこと言わないで!ね♪」

16_20130929234720e97.jpg

そーだよ!くぅ太。一番乗らなきゃいけないりりぃさんははみ出されてるんだから・・・(^_^;)

次はお馬さんや羊さんやらくださんに会いに行こうねぇ!
バス停(無料)でバス待ち。
わんこ同伴専用バスに乗りますよー!

17_20130929234721565.jpg


カートのまま入れました♪
折りたたむの結構面倒だから助かります。

18_2013092923472340d.jpg


到着してさっそく引き馬に乗った花蓮さん。
1周500円。

19_20130929234725754.jpg



そしてランチタイムぅ。
テラス席はもちろんどこでもわんこOK。
20_20130929234726204.jpg

レストランは4か所ありますが、どこのレストランもテラスがあって、
目の前にドッグランがある場所もあり、犬連れには本当に優しいなぁ~。って思いました。
以前マザー牧場に行った時は、たまたまだったのか売店なども閉まってたり、テラス席がないレストランがあったりで、結局バーベキューの場所で食べたのですが、値段も少し高かったイメージ。
でも、こちらはバーベキューも1680円で食べ放題だって!行かなかったけど、花蓮が食べれそうなものも
たくさんあるし、犬連れ子連れ共に助かる場所だわぁ~。


花蓮さんは朝ごはんをいっぱい食べたのでお腹がすいておらず・・・
ソフトクリームを頬張ってました(^_^;)
たまにすいとん汁の大根と・・・


21_2013092923583747a.jpg


22_20130929235843276.jpg


じっと座っちゃくれないので、お散歩へ借り出されました^_^;
ゆっくり食べさせちゃくれませんよねっ(笑)

23_201309292358443ad.jpg


お馬ちゃんにおやつをあげることにしました!

「おうまちゃん。こんにちわー!」って言ってました(笑)

24_20130929235846729.jpg


「はい、どーじょ!」と言いながらびびりながらもあげることができたね♪


25_2013092923584858f.jpg


「パパもどーじょ!」(笑)

26_20130930000325bb0.jpg
パパの背中をめくってました(笑)
この子・・・ほんっと、やることが面白いんです(笑)


さ、そろそろバスに乗って戻りますかね!
バスを待つ間・・・
パパは・・

あっち行き

27_20130930000331923.jpg


こっち行き

28_2013093000033372a.jpg


「おおいそがしでちね。パパお疲れさんでち」

29_201309300003352ba.jpg



私が妊婦というのもあり、全部はまわりませんでしたが
最後に入り口近くにあるわんこNGのスペースにいる
花蓮が大好きなレッサーパンダを見て終わりにしようね!
赤ちゃんが産まれていてとーっても可愛かったよー!


30_201309300003362bb.jpg

花蓮もすっごく嬉しそうでした♡


31_20130930000946ae5.jpg

おしゃぶりをして駐車場に着くころにはネムネムモード突入でした。
そして3分で寝た花蓮さん。

なのですが・・・・・・
その数分後。

32_20130930000948576.jpg


パパの腕で眠りながらなぜか河原にいる花蓮さん。。。

33_201309300009490a2.jpg

そして・・・
なんとも、まぁ、可哀想なことに。。。

「チャポン」

34_20130930000955f6c.jpg


「ひぃっ???????」

35_20130930000956783.jpg

何が起きているのかチンプンカンプンの花蓮さん。


「ちゅめたいよーーー!」

36_20130930001330de6.jpg

川をどーしても見せてあげたかったのです(笑)
いい迷惑よね・・・ww。

りりぃさんも

37_20130930001332d9d.jpg

自らずんずん入って楽しそうでしたよー!

38_20130930001333b5a.jpg

くぅ太さんはちょっと入ってすぐでちゃいましたけどぉ~。


そして花蓮さんは目が覚め、お水遊びがだーいすきなので
大喜び!
何度も何度も入って逆に大人が疲れました(笑)


39_20130930001335394.jpg

もーちょっと歩きやすい川がいいね。


終わる時は大泣き「もっとあしょぶー!!」と(笑)
きりがないのね。ごめんね。


40_20130930001337eec.jpg



帰り途中
小さなアンティークショップ兼Cafeの

Nature harmony songs Cafeへふらっと立ち寄ってみたのですが

ここがとっても小さいお店ながらもメニューは少ないですが、こだわりが詰まっていて
挽きたての珈琲と手作りのクッキーがすっごく美味しかったです。
こじんまりとしているので、すごくゆぅぅ~っくりできました。

41_2013093000174893e.jpg
1歳児!くつろぎすぎだろっ!ww。


真ん中の4枚(レモンクッキー)を頼んだのですが。。。
こんなにたくさんいただいちゃいました。
玉ねぎマフィンかな?上のやつ。すっごく美味しかった。

42_20130930001750e1f.jpg


そしてアイスコーヒーを飲み終えて気づいたのが
氷。

43_20130930001751457.jpg

珈琲の氷でした。

そして帰りに手作りクッキーを4枚もくださいました。
しかもすごく美味しい!!
ほんと、こじんまりとしてるけど。。。
温かいほっこりできるCafeでした。また行きます♪


帰りは花蓮もりりぃもくぅ太も爆睡で家路につきました。

いやー、今日も楽しかった!
そして、たーっぷり疲れました(笑)

でも、この疲れも心地いいですねぇ~♪

久しぶりに走るりりぃさんの動画です☆




そして私ごとですが、
先日の検診の結果、胎盤も少しあがりはじめているとのことで
入院はまぬがれました!!
お腹の張りがちょいちょっとあるのと、貧血気味らしいので
あと約2カ月。ムリしすぎないように生活していこうと思います!
ブログ友達のunachiちゃんも今管理入院で双子ちゃんの出産に向けがんばってるので
お互い無事出産をむかえようね!


本日もお付き合いありがとうございました♪
ベランダBBQ
休日。
ダーがサッカー選手時代にトレーナーとして活躍していた
後輩ファミリーを呼び
我が家で超!久しぶりのBBQをしましたぁ。

この日は晴天。ってゆーか、久しぶりの夏日和復活な感じ・・・(^_^;)


準備はOK~!

10_20130926235029c3a.jpg


こちらもOK~!
11_2013092623503047f.jpg


やってきました!

5歳の岳(がく)君と1歳8カ月の玄(げん)君。
かっこいい名前!!

玄君は花蓮と1ヶ月差だったけど。。
とーーーっても赤ちゃんっぽくて、なんだか・・・・
可愛かったぁ~(笑)
やっぱり女子はとってもおしゃまさんなのね(笑)


12_201309262350326fb.jpg

牛タンやチキンライスややきそば、ステーキ、海老 etc
13_20130926235034b3b.jpg


14_20130926235035778.jpg

ま、洒落た料理ではなく本当にまっとうなBBQな感じになってしまいました・・・
美味しく食べれて、大満足♪♪

気になるりりぃさんとくぅ太さんですが・・・
りりぃさん。。。最近、食意地がパワーアップしてまして・・・
しかも永遠吠えているという・・・(^_^;)
しばし隔離状態でした。。。りりぃ・・・ごめんよ。
そうじゃなくても現場はバタバタドタバタ劇場なのよ・・・
あなたが登場したらママはもぉ・・・皆様におにばばぁ姿を見せることになってしまうから・・・ゆるちて。


あまりの暑さに食べてすぐ家の中へ避難。
みんなでブドウ食べよ♪

15_20130926235845a9d.jpg


16_201309262358470ea.jpg

ほとんど1歳児2人が食べてしまった・・・ww。

しかし、玄君はすっごい食べっぷりで男の子ってこんなに食べるの?????
と、驚いたー!
ママとパパは「玄は特別だと思います・・・」と言ってたけど(笑)
うらやましいけど、毎日だと大変だろうなぁぁぁ。


お兄ちゃんはゲームに夢中で大汗かいてがんばってました。
可愛いね!!

17_2013092623584846d.jpg


そうこうしてるとまたまたお友達が来たよー!
パパの友人のタッカムさんと娘ちゃんのちぃたん。先日2歳になったばかり!


いらっしゃーい!
ちぃたんはりりぃが大好き!
りりぃが吠えるのが嬉しいみたいでww。吠えるたびに大喜び。
そんなに喜んでくれると吠えがいがあるよねぇ。ww。

18_201309262358501be.jpg

そしてもう1人お花屋さんのじん君。
我が家の小庭を作ってくれたハイセンスなお花屋さん!

この日も手土産にお花を持ってきてくれました。
うれしぃぃ~!!!!thanks。


18-001.jpg


2人でBBQを再開してもらい。勝手に食べて頂きました(笑)
ほんと、なんのお構いもしないでスミマセンっ!!!
しかも、花蓮さんがずいぶんお世話になってたみたいで・・・(^_^;)


19_20130927000425b57.jpg


じん君にべったり。

20_201309270004277f1.jpg


BBQはやっぱり楽しいねー!
キャンプがしたくなってしまいました。
って、妊婦には体力の限界がありますが・・・

さすがにぐったりでした(笑)


ちなみに、もうすぐ8カ月をむかえようとしています。
胎盤が少し下の方にあるため、(前置胎盤)ちょっと要注意。
お腹の張りがでたら必ず安静。

でも・・・そんなわけにもいかないわけで・・・(^_^;)

まだまだ上に胎盤があがる可能性はとても大きいので
30週までにどうなってるか。にかかってくるようです。
もしあがらなかったら・・・・入院。。。そ、、、それはまずい!!!
明日が検診日。どうか・・・どうか少しでもあがってますように!!と願うばかりです。




花蓮さんの動画がありますぅ。
おひまでしたら♪成長っぷりを(^v^)


のりのりのダンスからの~お風呂入るよ!1人で脱げるかな?ですww。



激しいダンス
タイトルの通りです・・・(^_^;)


どうやらくぅ太にダンスを披露しているのが始まりのようです・・・

そんな動画があります。おひまでしたら・・・覗いてみてね♡






くぅ太さんは花蓮にとっても気に入られているようで(笑)
ことあるごとに「くぅたー、見て!」と言われてますww。


1_20130918212454633.jpg


どうやらりりぃさんは寝たふりがお上手なようですww。

2_20130918212457497.jpg


くぅ太はすでに避難していました(笑)

3_20130918212458af3.jpg


毎日元気もりもりちゃんです。


kakeraブログも更新ちう。

本日もお付き合いありがとうございました(*^_^*)

朝の日課
りりぃさんとくぅ太さんのお散歩は
毎朝ダーが行ってくれます。

ですが・・・最近

すっかりハマっちゃって・・・・


ダーが「りりー!くぅ太ー!行くぞー!」と声をかけ
2匹が玄関に行くと・・・

さっそく聞こえてくる「かぁーれーんーもーいーくーーー!!!」と・・・花蓮さん。

で、パジャマのまま出動です(笑)

あ。何にハマったのかというと。
チャリです。チャリ。

妊婦の私はチャリをやめてるので・・・
楽しくて仕方がないようです。

1_201309092220424fa.jpg

なぜか日本昔話のDVDを持って行くと聞かない・・・(^_^;)



りりさんとくぅ太さんはチャリにつながれます。
りりさんがちょっとお歳なので・・・(笑)
ゆーっくりゆーっくりの速度です。

2_20130909222044217.jpg


はい、いってらっしゃーい!!

3_201309092220461aa.jpg


バイバーイ!

4_201309092220485ac.jpg


そして私はこの間に洗い物して、洗濯干して、おもちゃかたして・・・
パッパと終わらせることができるのです。
ありがたい。

あっ!洗濯干してたら帰ってきたー!
お帰りー!!


5_20130909222049c58.jpg

満面の笑みです(笑)

毎朝、ダーに感謝です。ありがとう!

本日もお付き合いありがとうございましたぁ!

くぅ太4歳おめでとう!
くぅ太君。
4歳になりました!!!


朝からお誕生日パーティの開催です!!!

1_201309051357278a4.jpg


くぅたん。まだ4歳なんだよね・・・
ほんと、我慢の日々だよね・・・
ごめんね。でも、いつも黙って甘えるの我慢してくれて・・・ありがと。



「おい!きょうはオレが主役でしよ!!!」

2_20130905135737808.jpg


りりぃはいつでも冷静?
あ。違う違う。いつでも食べ物の為ならいい子ちゃんでした。



3_20130905135738926.jpg

そして、くぅ太さん。あの・・・頭につけるやつなんですけど。。。
あなた・・・暴れすぎですからっ!(笑)


朝からドッタンバッタンすごい状態の中パーティは始まりました。


動画があります♡よかったら覗いてみてね♪
注意))へたくそな歌が流れます・・・(^_^;)







4_20130905135740d41.jpg


そして、アッ!!!!!!!というまにパーティは終了いたしました(爆)






そして午後。
ようやく花蓮がお昼寝に入ったのでぇ。
さ、ゆっくりおやつタイムにしようね!

5_20130905135741996.jpg


食べる?

6_201309051404315d1.jpg



はい。どーぞ!

6-001_20130905140432007.jpg

りりちゃん「ぺっ」

7_20130905140434534.jpg



はい、くぅたん!今日は君が主役ですよ!


8_201309051404357a6.jpg


っていったって、花蓮が寝てる間はりりちゃんも主役よね♪

9_20130905140437e44.jpg


くぅたん。
まだまだ甘えたいさかりなのにね。

10_20130905140716ba3.jpg


花蓮さんがいるとほんと、ママに甘えることすら許してもらえないもんね(+_+)
我慢することもいっぱいあるけど。。。
いつも本当にありがとうね。

11_201309051407201c7.jpg

4歳も元気いっぱい楽しく過ごそうね!


おまけ動画。


プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

