Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
小さなお母さん
めっきりFaceBookばっかりやってる今日この頃。。。
ご無沙汰しておりました・・・(^_^;)

りりぃさんもくぅ太さんも花蓮さんも
みぃんな元気に毎日過ごしております♪


花蓮はしゃべる言葉もかなり増え、わざとベロを出して
私の顔を舐めようと顔を近づけて大笑いしたり、
私がちょっと具合が悪いと、「だいじょー?だいじょー?(だいじょうぶ?)」と
心配そうに顔をのぞきにきてくれたり。。
心も体もとても成長しております。
ただ、とても気が強い(^_^;)なんとかいい方向へ・・・となるべく怒らず褒めて褒めて
伸ばしていってあげれたら・・・と、そんな余裕を持てるよう頑張って心がける日々です。


最近の花蓮は1歳5カ月にしてもう小さなお母さんです(笑)


抱っこして赤ちゃんにミルクをあげたり・・・

1_20130528001943.jpg


おんぶしておままごとしたり(笑)

2_20130528001942.jpg



赤ちゃんをうさちゃんに変えてチューしてあげたり。

3_20130528001942.jpg

女の子です。


そんな花蓮を横目に
りりぃさんはプラスチックの破壊に夢中。




4_20130528001941.jpg


女の子らしい遊びをしてくれていた花蓮さんですが・・・
そんなリリィを見て・・・
気が強い一面が・・・


「とぅっ!!」by花蓮


5_20130528001941.jpg

りりちゃん。ファイット!!


りりぃさんは
花蓮に叩かれても・・・

もくもくと


ストレス発散なう。
6_20130528001940.jpg


しかしまた花蓮にじゃまされ・・・

渾身の


「アウッ!!!!」byりりぃ

7_20130528002343.jpg


ちゃんと花蓮の足をさけてガウるあたりがさすがりりぃさんなのでした。

あ。このあと、また叩かれてしまったりりぃちゃんです(+_+)

そんなあと、花蓮に「叩いたらダメよ!」と言うと
とっても調子のいい花蓮は即効で
りりぃに抱きつくのでした。

ほんと、調子いいわ^_^;


ダーがJリーグサッカーキングの雑誌に4ページ特集組んでもらいました!



ダーブログ⇒

おヒマつぶしに読んでみてくれたらうれしいです♪


本日もお付き合いありがとうございました!
花壇から小庭へ・・・
りぃたん!ちょっとちょっと!!
写真撮るからこっち来てってばぁぁ。もぅ!

1_20130513000152.jpg

先日我が家のなんとも平坦で面白味のない花壇が・・・

2_20130513000151.jpg

夢の小庭に大変身をとげました!


立体感のある可愛らしい小庭に!

3_20130513000151.jpg


ミルク缶を使ってなんともフレンチナチュラルスタイルに♡

4_20130513000149.jpg

お花もどんどん成長してもりもりになるのが楽しみです。


なぜ、こんな大変身をとげたのか!!
詳しくはkakeraブログを見ていただけたらすっごく嬉しいです♡


kakeraブログでUPしたこのサプライズなお花と一緒に嫌がるりりぃさんを捕まえて
ハイポーズ♪

5_20130513000148.jpg

って、花蓮さん。ママがくぅ太を抱っこしてるので怒ってます(笑)
キーキー言うので「くぅたんを降ろせばいいの?」と聞くとおおきくうなずき「うん!」だって(笑)

くぅ太を降ろすと


ご機嫌ニコニコポーズ。 ややこしい年頃です(笑)

DSC_0157_20130513000926.jpg


この劇的変化をもたらしてくれたお友達のお花屋さん店長じん君のブログはコチラ
じん君とタックを組んで素敵な小庭にチェンジしてくれた本職は現場監督さんのタッカムさんのブログはコチラ
タッカムさんのブログにはじん君の作品がたくさん載ってます。
ナチュラルなお花やお庭に興味のある方は是非お勧め!!!

こんな我が家によかったら遊びに来てね♪

「おうちへ上がる時は足をキレイキレイするでちよ!」

6_20130513000148.jpg
なんとも上から目線のりりぃさんの顔。(笑)


そして・・・

「あんよを拭いたらりぃたんがこーやっておでむかえしてあげるでち」

7_20130513000926.jpg

あ。勢い余って突進する可能性は100%ですけど(笑)
それでもよろしかったら♪


本日もお付き合いありがとうございました(*^_^*)

ピクニック♪
5月3日は実家の近くの彩湖・道満グリーンパークでばぁばや姉夫婦とピクニック♪


いつも仲良し♡りりぃさんと花蓮ちゃん。
たまにはくぅたんも仲間に入ったらいいのにねぇ~・・・

1_20130506002934.jpg



りりさん。。。早く遊びたくってそわそわ顔。(笑)
2_20130506002933.jpg



くぅたんもかな? 
3_20130506002932.jpg

今、お散歩行くからねー。ちょっとまっててぇ!


花蓮もいーっぱい遊べるよ!!

4_20130506002932.jpg


今日はいいお天気でよかったねぇ~!


5_20130506002931.jpg



お気に入りの動物の遊び場。
あんぱんまんのお砂場セットを離さず動物たちにご挨拶。



6_20130506002931.jpg


りりぃとくぅ太も久しぶりの土手を満喫ちう!

7_20130506003412.jpg


やっぱり土の上と緑は気持ちいよねー!

8_20130506003412.jpg


そしてばぁばが朝からせっせとみんなのお弁当を作ってくれましたぁぁ!
ほんと、、、ありがたい・・・。

8-001_20130506003411.jpg


9_20130506003410.jpg

花蓮にも専用のお弁当♡

10_20130506003410.jpg


これをみた花蓮は

どこで覚えてたのか・・?

11_20130506003409.jpg

「やったぁ~!」といって、バンザイして大喜び(笑)
超うけた。


あれだけ喜んだくせに・・・
人のお弁当を食べようとする迷惑な奴でした・・・(^_^;)

12_20130506003728.jpg


休日のパパは大忙しですよねぇぇ!

13_20130506003727.jpg


パパのブランコはすんごい楽しいみたい(笑)
私の時より大喜び。

14_20130506003726.jpg



15_20130506003726.jpg


あっちこっち行く花蓮を連れ戻すパパ。

16_20130506003725.jpg

それでもまたフゥラフラ。

後ろのぞうさんが可愛いでしょ♡
ばぁばが作ってくれたズボンですぅ。

17_20130506003724.jpg

しかし、本当に楽しそう。
走る

18_20130506004024.jpg

走る

19_20130506004024.jpg

花蓮は足が早い!!
1歳5ヶ月とは思えないわ(笑)


そして大人が楽しんでいたサッカーの仲間入りぃ~。

20_20130506004023.jpg

と、こんな感じで回され。。。
少し頑張ってみてはいたものの。
諦めも早かった花蓮でした(笑)

21_20130506004022.jpg


楽しかったねぇ~!

りりぃもくぅ太もいーっぱいお散歩できてよかったね♪


本日もお付き合いありがとうございましたぁ!



愛知からのお客様♡
GW真只中ですがみなさんどんなGWを過ごしてるのかな~?
我が家は暦通りなので
前半は近場をぷらぷら。
後半も近場をぷらぷら。(笑)の予定です。

そんな中、ブログでお友達になったタラのグータラ日記のタラママから連休前に連絡があり・・・
「群馬の親戚のお家へ行く帰りに会えませんか?」とご連絡を頂き・・・
群馬から埼玉そして愛知って・・・全然遠回りなのに大丈夫なのでしょうか??
しかも、わんこ&6ヶ月babyのまるお君(ブログ名)もいるのにぃぃ。
と、心配しましたが・・・前日埼玉入りして宿泊し、我が家へ来て下さるとのことで。。
タラ家が大丈夫なのであればもちろん我が家はOK!!って、ダーは仕事ですが・・・

と、いうことで初めまして!とお会いすることになりました♡


なんせ花蓮が産まれてからというもの・・・
なかなか犬友達と交流をはかれなくなっていたので
めっちゃ久しぶりで嬉しい!!


そしてAM11時過ぎ。

「はじめましてぇぇ!」


1_20130502114316.jpg

3歳のタラ君!
シュッとした顔つき!なかなかのイケメン君♪
さわり心地も最高!(笑)可愛い!!!


しかぁし・・・
我が家の子供達。。。。


ほんと・・さんざんだよ(;O;)
吠えまくり。タラ君。びびってしまったよ。。。ごめんね。

りりぃさんなんて逆毛立ててるし。。。
大丈夫なのかちょっと心配・・・

2_20130502114315.jpg


そしてはじめましてぇ!のまるお君6ヶ月!

3_20130502114315.jpg

って、この写真はないよね?(笑)
わんずたちの足を洗っている間、まだ使われていない花蓮のお部屋のベッドで寝ててもらいました。


はい。
まるお君。
こんにちは!

4_20130502114314.jpg

ぜんっぜん泣かないんです!!
花蓮もそうだったけど。ほんと、親孝行な子ですねぇ!!
いつもニコニコ。1人にされてもぜんっぜん大丈夫!!エライよー!
ママは。助かっちゃうよねぇぇ!!

花蓮さん。赤ちゃんだってことわかってるみたい。

「いーこいーこ」

5_20130502114313.jpg


そしてタラ君にも

「いーこいーこ」

6_20130502114313.jpg


ビーグルはほんと、優しいね。
ぜんぜん怒らないもんね。


りりぃとくぅ太は相変わらず吠えっぱなし。
えさでつるしかないか・・・

タラパパさんがお菓子くれた!!ラッキ♪

6-001_20130502115045.jpg



もちろんタラくんもね!


6-002_20130502115045.jpg


そしてまたお得意の

「ちょうだい♡」

6-003_20130502115044.jpg


いっぱいもらってやがりました(^_^;)ごちそうさまです。


それでも満足しないりりぃは・・・

こんな大胆な行動に。

7_20130502115044.jpg

ほんっと、いー加減にしえほしぃわ。


この後ベランダで花蓮はタラ君に夢中♪

8_20130502115043.jpg


しつこくってごめんねぇ!

9_20130502115042.jpg

すっかりタラパパにもなついちゃって・・・(笑)
花蓮はすっごく楽しそう!

10_20130502120201.jpg


さぁ、ご挨拶もすんだので、ランチにしましょう!
まるお君もバンボに座って(笑) とにかく、大人しい!!!!

11_20130502120201.jpg


そしてまるお君りりぃちゃんにタッチー!

12_20130502120645.jpg



13_20130502120159.jpg

やっぱりタラ君と生活してるから全然大丈夫だね♪


なぜかタラ君は・・・
りりぃさんとくぅ太さんのお家に入れられてしまってました。

14_20130502120818.jpg


「タラ、おおあばれでち。まったくでちねー」

15_20130502120818.jpg
って言ってる顔のりりぃさん・・・
あなた後ろの紙袋ボッコボコにしたろ?
あなたの方がはんぱなく大暴れでしたからね!

そしてこの後タラくんはひとまずお先に~!なんて言いながら
車のクレートへ休憩にいってしまいました。。。


そのとたん眠りだすりりぃとくぅ太・・・(^_^;)
なんて失礼な子達なのでしょう。。
タラ家のみなさま。ごめんね。。。


19_20130502120814.jpg


花蓮はまるお君に何度も

「チュー♡」

16_20130502120816.jpg

って

17_20130502120815.jpg


唇もうばっちゃって・・・ごめんねぇ(笑)

「やったなぁ!まるお!!」  「とーちゃん!やったよー!!!」

18_20130502120815.jpg
なぁんてね(笑)

りりぃとくぅ太にたくさんのお菓子を。

20_20130502121423.jpg
そして花蓮にもあんぱんまんのぬりえとお弁当箱。
そして我が家にお菓子まで・・・
たくさん気を使っていただいてしまい。。。恐縮です。。。

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・

そろそろお別れの時間。。。

先は長い道のりですもんね。。。
ほんと、気をつけて帰ってください。。。


21_20130502121422.jpg
まるお君。爆睡でした。そりゃそーだー!

本当に遠い所わざわざ立ち寄って頂いて、ありがとうございました!!
お会いできてうれしかったです!そして楽しい時間をありがとうでしたぁ!

この後花蓮さん・・・PM3時半にお昼寝を開始し・・・
PM9時半まで寝てました(爆)
楽しかったんだねー。

そして夜もご飯食べて、お風呂入って
10時半には就寝。朝6時半まで爆睡。

どんだけ寝るの?(笑)


ステキな1日を過ごせたことに感謝です。


本日もお付き合いありがとうございました!

プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

