Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
ベランダで水遊び
最近めっきり花蓮ネタ続きです・・・(~_~;)
それほどに花蓮から目が離せず、自由な時間をつくらせてはくれない時期に
突入しているということでしょうか(笑)


お散歩から帰ってきて眠くてふらふらなくせにまったく寝ようとしない花蓮さん。

しかたない。諦めるか。

夕方のTV番組に夢中になってる花蓮に

「お風呂入れてくるからちょっと待っててねぇ~」とダッシュで下へ降り、ダッシュで上へ戻ると。

TVを見てるはずの花蓮がいない。ん??どこ??

するとベランダの方からりりぃとくぅ太がとんででてきた。

あ。ベランダあけっぱなしだったんだーー。ってことは・・・

花蓮は??


あーっ!!

雨水がたまってるバケツで遊んでる。
しかもおしゃぶりびしょびしょ。
じつは、大好きな毛布も2枚この周りに持って行ってたので急いで撤去(-_-;)

1_20130425215620.jpg


バシャーッ

2_20130425215619.jpg



「ママもしゅる?」

3_20130425215619.jpg



4_20130425215618.jpg

頭からかけるのはやめて・・・・(-_-;)


りりぃも心配してます。

5_20130425215617.jpg


「かれんたんなにしてるんでちかねぇ~」

6_20130425215616.jpg


「うわっ!ママ!大変でちっ!!」

7_20130425215938.jpg

バッシャーッ!!!

8_20130425215937.jpg


びしょびしょじゃねーか(~_~;)


くぅ太も迷惑だよねぇ~・・・

9_20130425215936.jpg

むりやりひっぱらないでぇぇぇ~っ(+_+)

10_20130425215936.jpg

はじめて持たせてもらったホース。
いやぁ、恐ろしい。恐ろしい。何が起こるか予想不可能!
すぐ撤去(笑)

11_20130425215935.jpg


さぁ。そろそろいいでしょ?
風邪引くからお風呂入ろうねぇ。

12_20130425215935.jpg


もっと大胆にお水遊びさせてあげたいねぇ~♪
早く暑くならないかな(笑)


お水遊びの動画がありますぅ。
お暇だったら覗いてみてね♪


なんとなく花蓮がきになるりりぃさんが可愛い♡
そしてくぅ太にお水をあげる花蓮さん。




水遊びする花蓮。最後の方でりりぃが窓から様子をうかがってる様子が可愛い(笑)




本日もお付き合いありがとうございましたぁ!
水たまり
日曜日。
午前中雨。
午後晴。


そんな散歩は・・・


「マーマ!マーマ!いーや!いーや!」

1_20130422233819.jpg


そのみずたまりはでかいってー(-_-;)


お互い必死です。

勝利は。。。


2_20130422233818.jpg

ママでごめんね。


午前中は近所のイオンへ。


いっぱい遊んだよー


だいすきなボールのプール。

3_20130422233818.jpg



滑り台でピューン。
4_20130422233817.jpg


赤ちゃんに茶々あげるの♡

5_20130422233816.jpg


あ!やっぱりミルクにしゅる♡「どーじょー」

6_20130422233816.jpg


「ねぇ!ママ見て!見てってば!見てー!」  「しらぁ~ん」
見てくれない・・・(;O;)

9_20130422234306.jpg



でもね。実は盗み見してる。。。プッ。

ダーの前でママのまねっこ

Resized22_20130422234804.jpg

もぉ。かわいーんだから(笑)


おままごともちょっとだけできるようになったの。

11_20130422234304.jpg


でっかいブーブ運転したよ!

RIMG0311.jpg


あっ!
忘れてた忘れてたっ

RIMG0312.jpg

安全第一でしゅ!


いっぱい遊んで楽しかったねー♪


本日もお付き合いありがとうございましたっ!

おまる
最近「ちーっちーっ」ってあまりにチッチポーズをとるので
そろそろおまるを買おうと思っていたら

ばぁばが買ってくれちゃいました!!

やっぱり。。。


あんぱんまん


「あーーーーーーーーー」

1_20130421001401.jpg

みんな気になる気になるぅ。

2_20130421001612.jpg

あけてあげると


即効



「チーーーッ」
3_20130421001656.jpg



うれしそう(笑)

4_20130421001749.jpg


あっ(^_^;)

それ、便座カバー・・・パパ・・・(~_~;)

5_20130421001824.jpg


「やめて」  そりゃそーよね。


6_20130421001915.jpg

ちょっと、やってみる?
と、ダーが。。

うわっ!うける。

なんでそんなに嬉しいの?(笑)


7_20130421001950.jpg


ま、でませんけどね(笑)

がんばってるみたい(笑)

8_20130421002101.jpg

でもここでやるのはちょっと・・・(笑)

こーゆぅのって、初めお風呂場とかでやるのかな?


この後ずーーーっとあんぱんまんおまるに夢中の彼女。
なんか・・・
逆に心配。

ちゃんとした使い方で使ってくれるのかしら (笑)




9_20130421002154.jpg


ね?心配でしょ?ww


そして毛布をかけてあげてました。。。(^_^;)

10_20130421002343.jpg


ちっちしたら、そこにねんねさせるのやめてねぇ~。。


本日もお付き合いありがとうございました!


kakeraブログも更新中でーす!

食べれないのよー
パパが帰ってきたぁぁ!


「ぱぁぱ。なにたべてるの?ちょーだい♪」  

1_20130419000346.jpg

「あー」

2_20130419000444.jpg




「ん♡」

3_20130419000445.jpg

「パパ。つぎはりーたん?くーたん?」


4_20130419000514.jpg



「あーん」

5_20130419002006.jpg


「りぃたんたちは?」「ベロでちゃったでし」


6_20130419002040.jpg

食べれないよー。

あぁあ。くーたさん・・・(~_~;)

7_20130419002051.jpg



8_20130419002101.jpg

残念でごめんねぇなフェイドアウト・・・

で、何食べてるのか気になった?



ダーの夕飯。コーンフレーク(笑)まじか?マジよ♡

今日は作らないよ♡って宣言したからいいのです。ふふ。
旅だった彼女に祈りを・・・
今日はとても悲しいブログですが。。。
私にとってとても大切な出来事なのでUPさせてください。


このブログによく登場してくれていた
5歳になることちゃんのママが
4月11日AM7時17分に
天国へと旅立ちました。

すい臓癌でした。昨年の夏、すい臓癌がわかり、すでに肺と肝臓に転移していました。
手術は不可能でした。

私に伝えてもらったのは昨年の10月17日。
具合が悪いとは聞いていたけど。。。まさかの話に涙してしまいました。
ちえは・・・
「ごめんね。びっくりしたよね。でも、ほら、とりあえず仲の良いグループの1人には伝えとかないとさ、
急に何かあったらびっくりしちゃうでしょ♪tomochamaを選んでごめんね♪」なんて笑って話していました。

そのあとはとても前向きで、明るすぎて・・・元気すぎて・・・
深くは話さなかった。

家に帰って必死で調べる日々が始まり・・・
ネットや本やとにかく情報を集める日が始まりました。

そして・・・すい臓癌の完治はほぼなく、転移していたら治るのは難しいということを知り・・・
なかには、年齢が若いと余命3ヶ月。半年。

自分の無力さに悲しみが溢れてきました。

でも、ちえが私に伝えてくれたおかげで
私は毎日ちえのことを考えることができたし、
ヨガをやったり、陶芸をやったり、家で遊んだり。
たくさんたくさん一緒の時間を過ごすことができたことに
とても感謝しています。
部活の友人には伝えられなかったけど、ここ最近では何度か一緒の時間をみんなでおくることもできて。
ちえもすごく喜んでくれて。
「ことがこんなに楽しそうにわらってるんだもん。先には逝けないよぉ。私は数パーセントの完治の中にはいるからね!」って・・・話してくれました。

ほんとに・・・ほんとにね。。
どんなに辛かったか。
想像することすらできません。

そして昨日、お家で眠る彼女に花蓮と一緒に会いに行ってきました。

静かに眠る彼女はとても穏やかでした。

もぉ、痛くないね。辛かったね。頑張ったね。えらかったね。ありがとうね。
とお話をしてきました。

ことちゃんはとてもとても立派で。。。
涙のとまらない私から花蓮を離し、「こっちで一緒にあそぼ!」と一生懸命私に気を使ってくれていました。

ちえ。本当にことちゃんは優しい子だね。
たくさんの愛情をいっぱいいっぱいで育ってるんだね。


ここ数日私の周りではいろいろなことが起きました。

私がちえのことを気にし始めたのは3月頭。
胸がそわそわして。。。とまらず。
急いでみんなに連絡をし、会う段取りをとり、ちえの家で会いました。

そして、4月5日 姉から神秘の島沖縄の久高でのお土産ガラス玉の中に海水が入っているストラップ。
ちえに祈りを込めて携帯につけていたのですが、朝起きたら切れてました。

嫌な予感。。。

後から知りましたがこの翌日に痛みの限界で救急車で運ばれたそうです。

そしてちえにメールをするも返ってこない電話をするもでない。4月8日。

翌日4月9日、家に電話をかけるもでない。

そしてまた翌日、4月10日朝、夜と何度か電話するも誰もでない。。。

そしてその日の夜、花蓮を抱っこしながらちえの話をしていると・・・
「ちえとね、連絡がとれないの。かれん、連絡とれる?」
すると・・・花蓮が急にいろんなところを見だし、部屋の入り口をじーっと見て
両手の人さし指をほっぺにあてて「にこにこ~にこにこ~」とずっとやってました。
「ちえちゃんいるの?」と聞くも私の声など届かずずーっと「にこにこ~」とやっているんです。

あぁ。ちえかな。「だいじょうぶ。えがおだよ!」って言われた気がしたんだよね。

そしてその翌日4月11日また何度も電話するもでない。

そしてダーが仕事から帰って来るなり
今日治療院でテーピングの練習をしてたらスタッフの1人の子がベッドのカーテンをあけたら
女の人が座ってる!と何度も見て、青ざめたので帰ってきたと。

私は治療院に通ってくれてたこともあったし、あたしがしつこく電話してるから
来てくれたのかな?と一瞬思ったんですけどね。

そして翌日、4月12日お昼に電話をすると前日に亡くなったことを伝えられたのです。

そして、治療院で見た女性はピンクの洋服を着ていたそうで
ちえに会いに行った時、旦那さんに「ちえは昨日淡いピンクの服きてましたか?」と聞くと
「そうですよ。」と。。。
やっぱり・・・そうだったのかな。ちえだったのかな。
彼は見える子だったから伝えるように言ってくれたのかな。

そして昨晩、部活の仲間の1人、昨年からずーーーっと連絡がとれず、みんなで心配していた子に・・・
連絡がとれた。
彼女は旦那からDVがひどくなり、離婚し、3人の子供を連れ、警察にお世話になりながら身を隠すように
隠れていたのです。電話も携帯も全部替えて・・・
彼女も今週やっと友人に連絡先を教えたばかりで、たまたま私がその子に聞いたという・・・
導き。。。

ちえがたくさん足跡を残してくれたような気がしています。

また、明日までお家にいるちえに会いに行きます。

明日は笑顔で伝えようと思います。


ありがとう。と

DSCN4025.jpg


最後までお付き合いくださり心より感謝いたします。

失礼なママの足
前回の記事の動画でちょっと私の足癖がでてしまいましてね、
「足」についてのコメントをいただきまして(笑)

「あたしの足は手より器用よ♪」なんてコメ返したんですけどね。


今、SDカードを整理してたら・・・

3月の頭にこんな衝撃的動画証拠(?)がでてきてしまいました。


「あぁ・・りりぃ・・・可哀想」

と思ってもtomochamaに優しい心で接してあげる。
という方動画をみてね(笑)




そんなことされたって


1_20130411231617.jpg


どんなことされたって

2_20130411231619.jpg
「ママについていくでち」 「でし」

と、言ってます♡ありがと♡


本日もお付き合いありがとうございました!

お寝ぼけface
りりぃさんとくぅ太さんの夜の寝床は
ケージの中。

ケージに入る前には毎晩とっても気持ちよさそうにクッションで寝ています。

毎日毎日・・・
移動させるこの瞬間が可哀そうなんだよねぇぇ。
でも、ぎりぎりまで一緒にお部屋の中で過ごしたいから。。。


また・・・


こんなんなっちゃった。

DSC_0753_20130408233207.jpg



DSC_0756_20130408233208.jpg


ごめんねぇぇ。
ハウスにはいろぉね!

DSC_0751_20130408233204.jpg
りりぃさん。。ベロがおさまりません^_^;



ハウスに入るまでの動画があります。
よかったら見てね♪




本日もお付き合いありがとうございました!


長靴散歩
昨晩はものすごい雨だったりり・くぅ地方。
今日は晴天。暑い暑い。ただ・・・風が・・・やべぇ。。。

そんな雨上がり。
日曜日も関係なく早起きの花蓮さん。

朝っぱらからたたき起こされ。

朝7時には朝食ぅ。

あたしはいーんだけどさ。ダーは可哀そうね(笑)って・・・なぜか笑っているフフ。

で、やっかいなのが、早く起きると早く眠くなる花蓮さん。

まー、そぉなるとぐずぐずぐずぐず・・
ずーっと「ママーママーママーエーン。エーン。エーン」完璧なるばっればれの嘘泣き(爆)
1歳4カ月にして嘘泣きをする我が子。
そしてもー「ヤダー」「イヤイヤァ」と連呼する我が子。
はやくね?もーちょっとスローでいってくれよ・・・とつぶやくかぁちゃんであります。


あまりのぐずりに朝からきれてしまいましたぁ。
「もーーー!うーるさーい!今、もぉお外に行くから早くその手に持ってるバナナ食べなさい!!!」

すんごいでっかい声でいってやりましたよ。え?かわいそぅ?



はい。その通りです。反省  (笑)あ。また笑ってしまった・・・

花蓮さんったらさすがにビビったのか?

一瞬顔がビクッとし・・・いっそいでバナナを口にいれておりました。
そしてそのあと言ったことが・・・「もぉぉぉぉ!もぉぉぉぉ~!」
その仕草とママのまねっこに笑ってしまいそうで・・・こらえるの必死。
でも、花蓮も必死。あー、面白い。

と、こんな感じで育児を毎日楽しんでいる今日この頃です。(笑)


そしてAM8時半。眠くてぐずぐずしてるのでお散歩行くよー!


玄関に行くと、長靴を離さない花蓮さん。


しかたない・・・はくか。

まだね、サイズが大きくて、上手に歩けないんだけどね・・・やってみますか。


1_20130407215115.jpg

あーぁ。変な歩き方になってる・・・(~_~;)




2_20130407215118.jpg

お。いいねいいね。


でも・・・やっぱり靴が脱げちゃって・・・履き替えました。




3_20130407215119.jpg

汚れてもOKなように購入してあるいイフミーの紺色。
雨上がりのお散歩はいっつも真っ黒にするので、かなり重宝してます☆



でも、花蓮さんを歩かせるとまったく前へ進みません。。。

なので、やっぱりベビーカーへ。
でも、くぅ太離さないのよねぇ~。


4_20130407215121.jpg


「にぃにはかれんたんにまかせてでしゅ!」

5_20130407215123.jpg
お願いしますね♪



6_20130407215824.jpg

やっぱりベビーカーじゃものたりないのかな?

お散歩終わったらいっぱい遊んであげるからね!


長靴散歩の動画です。おひまでしたら♪




そして、お友達からまわってきたお下がりの帽子。
でも、寒くないので帽子をかぶる意味がわかんない!
とでも言いたいのか・・・まったくかぶってくれません。
すっごくかわいいのに・・・写真すら撮らせてくれない。。
でも、ようやくジュースで釣って写真GET!!
親バカ思い出ブログ♪として写真残しちゃお♪


7_20130407215826.jpg

あー。可愛い(笑)
かぶってくれないかなぁ~・・・


本日もお付き合いありがとうございましたぁ!




どーも態度がでかい妹。
お天気がよかったので、ベランダの窓をあけておりました。


あれ。花蓮がいない・・・



あーっ。出とる・・・


1_20130405214224.jpg


「花蓮ちゃん!サンダル!はいてないでしょ!!はだしでしょー?」
「へへぇん」

2_20130405214226.jpg

「今からはくんでしゅよ!マーマ♪」

3_20130405214228.jpg


と、いうわけで、サンダルをはかせてあげるとさっそく・・・


ゴショゴショゴショ・・・

4_20130405214230.jpg



こちらでも

5_20130405214232.jpg



そしてこちらでも

6_20130405214704.jpg



6-001_20130405214706.jpg

ん?なにが?


7_20130405214708.jpg


とっても忙しそうに動きだしました


8_20130405214710.jpg

最近「どいてー」と言います(笑)本当に「どいてー」と言ってます(笑)


9_20130405214712.jpg

だいじょーぶですか?^_^;



10_20130405214916.jpg


お次は何を?



11_20130405214918.jpg
あらやだ。エライ!!



12_20130405214920.jpg
これこれ。たたいちゃいかんよ・・・(-_-)!



13_20130405214922.jpg

おっと。さすがくぅたさん。



14_20130405214924.jpg

あ。プチっときれてるのかしら???


あら?かれんさん?

15_20130405215139.jpg




16_20130405215141.jpg

やばい。。。



17_20130405215143.jpg



ということだそうですけど・・・





18_20130405215145.jpg
あらやだ。以外に素直♡




19_20130405215147.jpg

「こら!!!!優しくだよ!!!!!」
あのバシバシやってる箒がこえぇぇ(笑)




20_20130405215406.jpg


ふふ。これまたいがい・・・(笑)



21_20130405215408.jpg


実はくぅ太さんも箒で襲われ(笑) 花蓮に一喝したんだけど・・・
無駄だったんだよね(笑)
花蓮に物を持たせるのは危険です(^_^;)



22_20130405215410.jpg

自由奔放。天真爛漫。いーよねー(笑)
でも、痛い痛いするのはナシね♪


本日もお付き合いありがとうございました(*^_^*)

おむつ交換しゅるの。
先日里親募集をしていたレモンビーグル5歳のトム君が
そのまま飼い主さんのもとで過ごせることになりました!!
あー。本当によかったです。
ご報告でした♡



「かれんたん。なにやってるでち?」

1_20130404161829.jpg


「おまえにできるわけないでし。まだはやいでしよ」

2_20130404161832.jpg

「もー、みんなうるさいでしゅねー。ほら!みるでしゅ!できたでしゅ!」

3_20130404161834.jpg


「ママ、かれんたん、あかちゃんのおむちゅかえたの♪」

4_20130404161837.jpg


へーー!すごいねぇ!

どれどれ?



みせてーーー!!!♡








5_20130404161839.jpg



おっとぉ~(^_^;)これは・・・・・・・(笑)

なんとも斬新ですな。




りりさん・・・かがないでくだされ。。。(笑)


6_20130404162418.jpg


「また、かえてあげるでしゅね♪」

7_20130404162420.jpg



・・・・・(^_^;)






ねぇねぇ。おじょうさん。。。



いったい・・・・




何回 かえるのでしょうか・・・?



あ、また行ったよ・・・(-_-;)



8_20130404162422.jpg



さいきんちょっぴりお姉さんぶることがあるんです(笑)
赤ちゃんを見るとにやにやしたり、いーこいーこしたり(笑)
へぇ~。って感心しちゃいますね。


でも、自我がとても強い子なので、ちっちゃい子もおっきい子も関係なく玩具の取り合いしたり、
ひとり占めして泣かせちゃったり・・・彼女はめったなことでは泣きません(笑)
でも先日大きいお兄ちゃんに(小学1・2年生かなぁ?)後ろから叩かれて、さすがに泣いてましたけど。。。
その叩いた状況もずっと見てましたけど・・・かなり納得できるものではなく・・・
その前にも大きいお姉ちゃんにイジワルされて・・・
でも、ママのお話を一生懸命聞いてくれて、笑顔を見せてくれて強いなぁ~。えらいなぁ~。と
またまた感心しました。
お兄ちゃんもちっちゃい子たたいちゃだめよね。って、それを見ていた母親はなんで注意しないんだろ?
あそこの子供の広場は親は子供を見ないで友達としゃべってる人がおおかったなぁ~。。。そんなもんなのかな?
そうゆう時は花蓮には可哀そうだけど、遊ばせるのやめた方がいいのかな。って、思ったのでした。




最近の我が家の朝食はもりもり食べます。
でも、旦那、ご飯は毎日残します。
そして夜は野菜スープオンリーです。


はい、また始まりましたダイエット月間。


9_20130404162424.jpg

私も付き合いたいと思います。

ってゆーか、やらなきゃヤバイ・・・(~_~;)
かなりデブった今日この頃です。。。はーぁ。



はぁ~ぁ。ママはでぶちょん。
りぃたんにおすそわけしたらいいんでち。



10_20130404162426.jpg


ね♡ママ♡

11_20130404164015.jpg

可愛すぎる(笑)


お友達の花音ちゃんママに頂いた金魚草。
とってもいい香りで元気です。

お花があると気分が上がるぅ~♪♪


12_20130404164017.jpg



本日もお付き合いありがとうございました♪
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

