Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
プレゼントありがと♡なのだ。
まずはじめに

レモンビーグルの男の子トム君5歳が

やむえない事情により

里親さんを募集しています。

詳しい情報は緊急☆レモンビーグル5歳の里親募集☆  の記事をご覧ください。(南の島のLocoとLeiブログより)



そしてその南の島のLocoとLeiの飼い主locomiちゃんから

りりぃさんのお誕生日前日にプレゼントが届きましたぁ!



じゃん♡

1_20130331231117.jpg

これを手に取った時・・・いったいこれはどぉ使えばいいのだろぅか・・・と。
とっても悩んでしまった飼い主です(笑)こうか!この使い方以外どぉ悩んだんだ?とは言わないでね(笑)


しかし、りりぃさん。とっても似合ってますww。
かわえぇ~♡


そして、すっごく美味しそうなクッキーも♪




2_20130331231119.jpg

そして、まだあった!



「りりちゃんそれはダメでしゅー!!」


3_20130331231120.jpg


花蓮ちゃん!やめなさいってばぁ!


そして花蓮さんの手元に・・・

ぷぷ。なんともリアルな!!(笑)

4_20130331231121.jpg

locomiちゃんいわく・・・花蓮に取られないように可愛くないのを選んだそうです(爆)

なのに・・・超気にいってしまいました(笑) ま、はじめだけでしたけどぉ。



そして、くぅ太に奪われました。
あ。locomiちゃんいわく・・・くぅ太は想定外だったと。。。(爆)いや。ここが1番やっかいもんですから(笑)

5_20130331231122.jpg


どうもありがとうでした!


そして、ルル公日記 別館♪るる公ちゃんからもプレゼントをいただいちゃいました。

かわいいランチョンマットとたくさんのおかし!


6_20130331233031.jpg


さっそく。いただきます。

7_20130331233033.jpg


くぅ太さん・・・前にですぎですけど・・・(^_^;)

8_20130331233034.jpg


美味しく頂きました!ありがとう!!


locomiちゃんから頂いた玩具を取り合うりりぃと花蓮の動画と
るる公ちゃんから頂いたおやつを長いこと待たされるりりぃとくぅ太の動画があります!
よかったら覗いてみてね♪







そして本日の花蓮さん。
ガストでお子様ランチデビュー!
そして児童館にてドテレンジャー(地元レンジャー(笑))とじゃんけん対決?
を楽しみました♡


9_20130331233035.jpg



本日もお付き合いありがとうございました!

お花見散歩。
今日は我が家から少し足を延ばし・・・車で走ること約40分。(渋滞あり)


大宮第2公園へやってきました!



近所でもいいんだけどね。
ちょっと車で走ると、仮眠ができるから(笑)
ちょっとでも寝てくれるとなんとなく安心するんですよね。。


ついたよー!


1_20130329213909.jpg


ちみたちも!つきましたよー!

2_20130329213911.jpg


今日はかぁちゃん頑張って、1人で君たちと楽しみますよ!!


3_20130329213912.jpg



本当は、この近くにある大宮公園の方に行きたいんだけどね。
なんてったって、あそこは桜の名所だからね。
でも、名所なだけあって、すごい人だと思うので・・・ムリ。(笑)
残念だけど、あきらめましょうね。


4_20130329213913.jpg



5_20130329213914.jpg

花蓮。くぅ太と一緒に乗れて、すっごく嬉しそう!


でもね・・・



「超、めいわくでし」

6_20130329214420.jpg

ですよね(笑)


とりあえずお散歩しようかね!ぐるーっと周って、広場へ。


7_20130329214421.jpg


広場は桜の木が植えてないから、人もいなくて遊べそうだね♪



8_20130329214422.jpg


「ママ。いーにおいがするでち。」

9_20130329214424.jpg

そうね。そろそろランチタイムにしましょうね♪
どこに座ろうかー。

りりさんとくぅさんがいるからねぇぇ。
少し離れたところがいいわね。
ひっそりと・・・(笑)

あ、ここにしよ!


10_20130329214425.jpg

りりぃがギャンギャン吠えるのを想定し(^_^;)
少し離れた場所へ。



「わーいわーい」と、満面な笑みの2わんず。

11_20130329215007.jpg
ちょっと待っててね。


ほら、こちらでわいのわいのと騒いでますから・・・(^_^;)


はい。おにぎり!と小さいのを渡すと・・・

んだよ。でかいのがいいのかよ・・・(^_^;)


12_20130329215008.jpg



13_20130329215009.jpg

でも、美味しそうに大きな口をあけて食べてくれてるのでOK!!


「で、りーたんのは?」


14_20130329215010.jpg


チョット待ってねー。
今、あげるからねー。
ボーンボーン。クッキークッキー。



あ・・・・・・あ・・・・・・・・・あれ?


「まさかでち」「でし」

15_20130329215011.jpg



ごみん。そのまさかでござる。
忘れたでござる。

チーン。

あ。ちっさいジャーキーが少量あった。ほんと、少量・・・(^_^;)

そしてそのジャーキーをあげ、ほんの数秒で不満顔・・・

あぁ。どぉすんべ。

そんなやりとりをしていると・・・
なんと、花蓮が・・・

自分の食べてたビスケット「ビスコ」を私に見せ、「ん?」ってりりぃの顔をみるではありませんか。

え?あげるの?いいの?

なので、クリームをとってあげると。


「はい」

16_20130329215417.jpg

だって。優しいねぇ。うんうん。



そして満足げに遊びに行くのでした。

あぁ。姉妹愛♡
17_20130329215418.jpg

そして、とってもかわいい休憩所で。

いないいなーいばぁ! 遊び。(笑)

18_20130329215420.jpg


そして椅子から「ぴょん!」を楽しみ。

19_20130329215421.jpg

「わんわんわーーーん!」と、りりぃが吠えるといっそいで・・・


20_20130329215422.jpg

りりぃとくぅたの元へ行くのです。

なんか・・・おっきくなったね(笑)


すると、りりぃとくぅ太の周りに9人くらいの子供たちがわんやわんや。

「あたちのわんわんなの!」と少し自慢げな顔をしているように見えたのは・・・
ママだけでしょうか?

なんか、嬉しそうでした。

そして、少し遊んでもらい


バイバーイ!

21_20130329220046.jpg
よかったね!



「おねぇちゃんと、おにいちゃんとあしょんだの。たのちかったの」

22_20130329220048.jpg


やっぱりもっとお友達作ってあげなきゃなぁ。と、思ったのでした。


ま、今はくぅ太が一番仲良しだと思ってるみたいだけど(笑)

23_20130329220049.jpg


「ここたのちいんだよ!にぃに!」


24_20130329220051.jpg


素直について行くくぅ太さん。エライエライ。

ここがとっても気にいったみたいね!

25_20130329220053.jpg


またやってる(笑)

「いないいなーい」

26_20130329220345.jpg



「ゴシゴシ」

27_20130329220346.jpg

あら。おねむになっちゃったか(笑)


「んばぁ!」

28_20130329220347.jpg

いやいや。がんばってるのね。もー、眠いよね。
そろそろ帰ろうかね!



なんて思っていたら・・・ばぁばから電話が・・・


「今からお友達と大宮公園に行くの!どーする?」

え?どーする?って。。。^_^;


「あ。そぉなの?うん。わかった。じゃー、行くよ」

電車で来るというばぁばを断るわけにはいかず。。。

いっぱい遊んで、今から帰れば昼寝してー、その間に家事してぇ。
と、考えていたプランでしたが・・・諦めました(笑)


そして大宮公園の駐車場へ移動し。


またまたお散歩ー!


29_20130329220348.jpg


いやぁ!でも、やっぱりすごい!!
桜、満開!!
超キレイ!!!!!


30_20130329220350.jpg

やっぱり人も多いけどね。
ま、ばぁばが来るからなんとかなるか。


合流~!

31_20130329220902.jpg


まつぼっくり拾いに夢中♪

32_20130329220903.jpg



33_20130329220905.jpg

屋台もいーっぱい!

34_20130329220906.jpg


花蓮さん・・・疲れすぎーの、眠すぎーので
こんな顔になっちゃいました(笑)

この後大あくび(笑)
35_20130329220907.jpg

りりぃは終始、拾い食いを狙っていました(^_^;)

って、なんか食ってたし・・・。もー。危険危険。

36_20130329221057.jpg


これでことしの花見はおしまいかなー。

あれ?パパと行ってないじゃん(笑)

しかたないかっ。



お散歩動画があります♪
よかったら覗いてみてね♡




本日もお付き合いありがとうございました!

森林公園へお花見GOGO!
今日は埼玉の東松山にある森林公園にお花見に行ってきましたぁ~。


1_20130326225716.jpg


りり・くぅ地方は只今満開!
満開の桜、見るぞー!と・・・
今日は寒かったけど。。。向かったのですが・・・


キレイな菜の花♪


2_20130326225718.jpg


そして桜・・・

3_20130326225719.jpg


なんで・・・?3分咲きーーーー。。。
ちょっと北にのぼったのがまずかったか。。。
見頃はまだでした。チーン。


ま、でも日差しがでてきてあったかくなってきたからよしとしましょぅ。



花蓮さんは相変わらずくぅたんのリードをよこせ!と・・・
寄り道寄り道でお散歩を楽しんでます。


4_20130326225720.jpg




そして12歳になったりりぃさんは。。

尻尾ピーン!姿勢いいじゃないの!(笑)

5_20130326225721.jpg
はりきってお散歩ですね♡


りりぃもくぅたも毎年くる森林公園は大好きだよね♪

6_20130326230304.jpg


でもさ。毎年南口から展望広場の方に周るコースなんだけど。。。
西口に行けばもっと遊具で遊べるところがあったんだな。。。
って、今マップを見て知ったんだけど・・・(^_^;)
ドッグランもあるんだけどね。毎回行かないね。ここはいっぱい歩けるから満足してくれてるとは思うんだけどね♪

今度は西口に行ってあげようかな。


ま、行かなくても花蓮はこんな顔して楽しそうですけどねぇ。(笑)


7_20130326230305.jpg


展望広場に到着ぅ。
やっぱり3分咲きかww。

8_20130326230306.jpg


でも、お日様の下は気持ちいねー!
ピクニックだよー!

花蓮は初めてだねぇ。


シートを広げると、嬉しくってゴロゴロ周ってました。


9_20130326230307.jpg

ばぁばが作ってきてくれたお弁当を広げて♪

10_20130326230309.jpg



外でくぅのは「うめーぜー!」
11_20130326231129.jpg


りりぃとくぅ太もボーンをもぐもぐ♪

12_20130326231130.jpg
これでちょっと静かにしててくれよぉ~。りりぃさん(^_^;)


で、食べ終わってしまったりりぃさんとくぅ太さんは・・・

13_20130326231132.jpg


とっても不満顔なのでしたぁ。
ちょいと、待っててね。

14_20130326231133.jpg


「うめぇ!」

15_20130326231134.jpg
それはよかった(笑)

さぁて、遊びますか!!


「わぁいでしゅー!」

16_20130326231417.jpg


「おしょとたのちー」

17_20130326231419.jpg


「ばぁば、たのちぃでしゅねー」

18_20130326231420.jpg


「ママーまってでしゅー!」

この坂がとっても気にいったよぅで・・・

19_20130326231421.jpg


「りり。くぅ。まーてーよ」

20_20130326231422.jpg


「よし!いくぞ!!」


「ぐはっはでしゅー!」 下ってのぼって・・・エンドレス・・・(^_^;)


あ。エンドレスだったのはばぁばですけどね(笑)
ばぁばは「明日筋肉痛だ・・・」とぼそっと言ってたな(笑)

21_20130326231639.jpg


そしてやっぱりお水が気になる。
ここから離れない・・・(^_^;)

22_20130326231640.jpg


只今お気に入りの「ニコニコポーズ」

23_20130326231641.jpg


そして・・・「ん・・ん・・うーーーん」

24_20130326231642.jpg


え?「うんちしたひとー!」と言うと「ハーイ」

ほんとに?

お。くさっ。

25_20130326231643.jpg


って・・・おならじゃんかっ!


「へへ。おならでちた」

26_20130326231954.jpg


「あれぇ?りりちゃんもすごいフケがでてきたねぇ。お日様にいっぱいあたったから?ストレス?」

27_20130326231955.jpg
ママは忙しいですよ!


「アイーン」

28_20130326231956.jpg


3分咲きだったけど。
とっても楽しいお花見ができたね♪

29_20130326231957.jpg



30_20130326231958.jpg


りりぃもくぅ太も一緒に行けて、喜んでくれたかな?


本日もお付き合いありがとうございました♡

りりぃ!ハッピーバースデー!!
りりぃのお誕生日前夜。


花蓮を寝かしつけ・・・


支度支度。

1_20130325112537.jpg


そんなママに釘付けな子達。


ママが作っているものが、なぜ自分のものだとわかるのだろぅ。。。(笑)しゅごいね♡

2_20130325112539.jpg


でけたよ!

ほら。明日はりりぃの12歳のお誕生日でしょ!
だからね。ママ、ケーキ作ったよ♪


3_20130325112540.jpg


もちろん。くぅたんのもあるさ。

4_20130325112541.jpg


おいもさんとかぼちゃさんとヨーグルト(あるもの 笑)で。
おいちぃかなー。

でもね、ほら。もー遅いし、誕生日は明日だからね。
明日のお楽しみね♪



そして2013年3月25日 りりぃ12歳のお誕生日を元気にむかえてくれました。
心からありがとう。

みんなでお祝いしよ♪


5_20130325112542.jpg


りりぃ。いつもありがとう。
最近は花蓮がママにべったりになっちゃって・・・
りりちゃんがママのお膝をとると・・花蓮に「どいて♪」と言われてしまい。。。
りりぃがどかないでママにピッタリくっついてると・・・
花蓮に頭突きでおいだされることもしばしば・・・(^_^;)
でも、怒らないで優しく譲ってくれてありがとね。
花蓮がねんねしたらこれからはもっともっとギュってしてあげるからね!

6_20130325113008.jpg


みんなで食べると美味しいね♪

7_20130325113009.jpg

ガツガツガツ

8_20130325113010.jpg

そして花蓮のを狙うくいしんぼうっぷり。最高だよ!(笑)

9_20130325113011.jpg



大好き大好き大好きりーたん♡
今年も元気にいっぱい遊ぼうね!


10_20130325113012.jpg


もちろん。くぅたん。
ちみも大好きだよ♡

11_20130325113416.jpg


お誕生日会の動画です(笑)
よかったら覗いてみてね♪





本日もお付き合いありがとうございましたぁ!
おさんぽ
桜。

1_20130324002725.jpg

生まれて初めて桜を手にとった瞬間。

ママにくれるの?  ありがとぅ。

2_20130324002726.jpg


そしてくぅたんにもあげるのね♡

3_20130324002727.jpg


ちょっとずつちょっとずつ・・・



距離は確実に縮まってる。

4_20130324002728.jpg


まだまだくぅ太に怒られてしまうことの多い花蓮だけど。。。。
いつの日か深い友情で結ばれる日がくるのをとっても楽しみにしてるかぁちゃんです。



りりぃと花蓮の友情は。。。
最近ちょっと・・・花蓮が距離をおいてる気がするけど・・・ww。

でも、相変わらずの仲良しさんだもんね。

5_20130324002730.jpg



そして午後。ダーが仕事から帰ってきてお出かけ。


花蓮ちゃんどこのCafeにきたのかしら?

6_20130324003153.jpg


って・・・ここはトヨタNets。

実は・・・先日、花蓮とお散歩がてら近くのドラックストアへお買い物へ出かけ帰りに公園で少し遊び。。。
どこかで鍵を落としてしまったバカな私・・・(>_<)
なので今日、家の鍵をとりかえ。。。車のスペアキーを作りにきたのでありました。。
超、お金かかった・・・うぇぇん(;O;)


なわけで、Netsでお茶タイムでした。。

7_20130324003154.jpg


すごくすいてたんだけど・・・

くつろぎすぎじゃね?

8_20130324003155.jpg



9_20130324003156.jpg



あ。そして誕生日を2日前に控えた我が家の長女りりぃさん。。。


最近・・・

なんとまぁ、堂々と・・・


入ることを禁じられているこのキッチンに・・・・


ママより先に・・・・


10_20130324003157.jpg


いる。


そして


おおあくび。

11_20130324003905.jpg


まったくもって反省してません(-_-)

12_20130324003906.jpg


ま、このやりとりも幸せの1つですが(笑)



まったく関係ありませんが・・・
花蓮さんのヨーグルトを食べる動画をUPさせていただきまっす。
スルーしてください(笑)







13_20130324003907.jpg


本日もお付き合いありがとうございました♪
コストコ
またまた花蓮ネタです。


今日はお友達の花音ちゃんとIKEA&コストコにお出かけです。

我が家の車で一緒にGOGO!!
花蓮は花音ちゃんとお出かけできてとっても嬉しそう♡

9 (2)


IKEAに到着♪
トイレでハイチーズww。

双子ちゃんみたいよ♪

10_20130322223832.jpg


目的はコストコの子供服。

でもランチをするには・・・コストコはちょっと難しい。。。

なのでIKEAへ立ち寄りぃ。

IKEAって・・・なんて子供にやさしいのでしょうか!!
オムツくださいと言えば1人1枚くれるし。
レストランではベビーフードを提供してくれるんですね。

子供椅子もとっても座りやすいし。。。
子供もいっぱいいるからバタバタしながら食べても気にしなくていいし・・・ステキ。

11_20130322223833.jpg

そしてコストコへ移動すると
2人そろってエルゴ抱っこでねんね!
これはすっごくラッキーなこと♪ゆっくり見れるぅぅ。
そしてゆっくり試食ぅぅ~ww。おなかいっぱーい。

帰りは車の中でいい子にしてくれて。
我が家で夕飯を食べていってもらうことに♪

いらっしゃいませ♡

花音ちゃんはあんよができるようになったので
楽しさ倍増だね!

12_20130322225432.jpg


同じことをやりたがる2人。

13_20130322225433.jpg

とっても仲良しなんだけど。。。
花蓮の自我がとっても強くでてきているので・・・
花音ちゃんを泣かせてしまうこともしばしば・・・
自我はとても大切だけど。。。
これをまだ自分で制御できない年齢だから・・・
伝えるのって難しいですね。。


「ねんねー」トントンとお互いやりっこしたりしてました(笑)


14_20130322225434.jpg



さぁ、そろそろ2人とも眠気と戦い始めたので・・・(笑)

PM5時15分。  ごはんですよー!
15_20130322225436.jpg


もりもり食べてね!

16_20130322225437.jpg


花蓮は食が細く、食事にあまり興味がないのか・・・すぐに食べるのをやめてしまうので・・・
一緒に食べてもらい刺激を与えてあげることってとてもありがたいんです♡
おかげさまで一生懸命食べていました。
とてもありがたいですね。。

17_20130322230602.jpg


ついこの前まで2人ともまだハイハイで赤ちゃんだったのにね。。


18_20130322230603.jpg


大きくなったね♡
19_20130322230604.jpg


とても楽しい1日でした。


今日は父の命日でした。花蓮の成長を嬉しく見守ってくれているんだろうな。


本日もお付き合いありがとうございました。。。

ようやく・・・
今日も花蓮ねたです。。


ようやく花蓮が元に戻りました(笑)
脱出・・・・ふぅ。なんとか乗り切れた。。。(笑)


成長記録として残します。

1日目 夜中に熱で夜間病院へ。39度8分 花蓮はぐったりボーっとしている。

2日目 昼間は7度8分ほどの微熱。夜になると8度6分へと熱があがりまたまたボーっとしている。

3日目 6度8分と熱が下がると同時にものすごく不機嫌になる。なんとか寝かしつけ昼寝を4時間。良く寝る。
    起きている時はとにかく不機嫌でぐずぐず。
    玩具で遊んでいたかと思うとすぐ泣きだす。ほぼ1日泣いている。
    YouTubeのあんぱんまんでなんとか乗り切る。 夜中小さい発疹。

4日目 背中とお腹に小さい発疹が広がる。熱はない。顔のきわにも小さい発疹がでる。
    とにかく1日中機嫌が悪い。昼間車でドライブしながらなんとか1時間お昼寝。
    夜も号泣だったが、エルゴで抱くとすぐに就寝。夜中何度も起き、抱っこ。

5日目 引き続き朝から機嫌が悪い。
    実家へ遊びに行くと、環境が変わったからなのか終始ご機嫌になる。
    しかし、家に帰るなり大号泣。虐待でもしてるんじゃないか?と思われるほどに泣き続ける。
    エルゴをいつも嫌い大泣きするのに、エルゴでまたすぐ就寝。
    朝方眠れないようで約2時間抱っこ。

6日目 発疹が減ってきた。
    だいぶん機嫌が良くなる。
    ただ眠くなるといつもより不機嫌で泣きだす。

7日目 発疹がひいた。
    不機嫌からようやく脱出。いつもの花蓮にもどる。


すごくきつかったけど。。。いつもの花蓮に戻った時は・・・めちゃめちゃ可愛い!!!!と思えた。。(笑)ほっ。
またひとつ経験と成長に感謝。


これは昨日。

だいぶん気分がいいようですね?


2_20130322222954.jpg


「かぁたん。かれんぐずらないでしね!」  「かれんちゃん・・・しずかにねんねなんでちかね?」


3_20130322222956.jpg


「りーたんも眠くなってきたでち。」

4_20130322222957.jpg

くぅたんは・・・なにがいいたいのしら・・・(笑)


あら。りりぃねぇさん。。。?地蔵になっちゃった?だいじょぶ?ww

5_20130322222959.jpg



君たちもここ数日・・・しんどかったよね。
ママがかなり凹んでたからね(=_=) いつもありがとね。


そしてこの日は花蓮のぐずりも少なくなってきていたので
高校の友人と会うことができました♡


友人宅。
ブログにもちょくちょく登場してくれることちゃんのお家へ。

「もずく」という家族も増えてました♡
チワワ+ヨーキーのMIX犬 4ヶ月!

元気元気!!かわいい~!!

6_20130322223000.jpg



7_20130322223829.jpg


8_20130322223830.jpg

みんなでランチ。


花蓮は眠くなってまたぐずりが始まってしまったので、早めに帰りましたが。。
いい刺激になって良かった♪

本日もお付き合いありがとうございました♪

突発性発疹でした
今日も花蓮ネタです。


花蓮は熱が下がったあと、ポツポツとお腹と背中に発疹がではじめ。
1歳までに90%がかかり、遅くても2歳くらいまでには必ずかかるとされている
突発性発疹でした。
ま、くるものがきたということで。
よかったのかな。。。ww。

まぁ、子供が具合が悪くなるって・・・ほんと、大変なことなんですね。
しかもこの突発性発疹になっている間は激しく機嫌が悪い子が多いみたいです。
花蓮もその1人。
すこぶるぐずりっ子です。
なんとか乗り切るしかないな(笑)


今日はいいお天気だったので、気分を変えるためベランダ遊び!
ベランダで遊ぶ前、もぉひどい状態だったので、1時間無駄にドライブして、
彼女を眠らせてあげるべく、ひたすら走りました(笑)
家に着いたと同時に起きちゃいましたけどぉ。
そのあとも遊んじゃ泣いて、遊んじゃ泣いて、「ねんねー!」と叫びながら泣いて。
眠りたいけど、眠らせると怒るし。
辛いよね。
お外にでると気分もよくなるよ!


ね♪くーたんもつまんなかったね!ごめんね。

1_20130319235314.jpg

おっと。花蓮さん。
ベビーリーフ食べます?

2_20130319235316.jpg


おっとっとー。りりぃちゃん!!
やめてくだはれーーー。

3_20130319235317.jpg


あ。その手入れをしていない多肉ちゃんね。
でも、まだ命あるから、ママ、何も手つかずだけど、
大事にしてるのよ!
だから・・・むしらないでね!

4_20130319235318.jpg


おっと。りりぃが・・

花蓮が阻止してくれてます(笑)

5_20130319235319.jpg


「りりちゃん。だーめでしゅよ!」

6_20130319235913.jpg


「りりちゃんってば!!」

7_20130319235914.jpg


あ!りりぃ。食べてる!!!(~_~;)


8_<br />20130319235915.jpg



花蓮さん・・・・・!!

や・・・・やりすぎですって。。。。。

9_20130319235916.jpg


Oh!NO~~~!!!

10_20130319235917.jpg

「りりちゃん。こーんな顔になってたでしゅね はははっ!」

11_20130320000133.jpg

・・・・困った娘だ。ふぅ。



「くーたん、かれんたんがあしょんであげるでしゅ!」

  「やめるでし。おまえ、ぶつぶつでし。うつるでし」

こらっ!くーた! うつらないのよ!


12_20130320000135.jpg


「くーたにーに!まつでしゅーーー!!!」

(この洋服・・・・発疹に見えてきた (^_^;))

13_20130320000137.jpg


ぴょーん!


14_20130320000138.jpg

楽しそうに遊んでおりました。


「待て待てー!!!!」

15_20130320000139.jpg


花蓮の気分を紛らせてくれるりりぃとくぅ太に感謝せずにはいられません。。。



16_20130320000610.jpg

長い長い1日でした。


ダーが驚くほど、早く帰ってきてくれたことにも感謝です。ありがとぅ。

本日もお付き合いありがとうございました♪

発熱
土曜日。ダーが仕事から帰ってきて、友人のお花屋さんがOPENしたので
お祝いに行こうと出たのですが・・・
ちょっと都合が悪くなってしまい延期に。
もぉ、車で出てしまっていたので、どうしようかと考えているうちに
花蓮は昼寝。。。
とりあえず、すき家で牛丼買って車の中で食べ(笑)

家から車でちょっと走ったところにある公園へ。


1_20130318132728.jpg


この公園はプレイリーダーがいて、たくさんの遊びを提供してくれるんです。
ま、花蓮にはまだ早いけど・・・

葉っぱがいっぱい敷き詰められたふわふわの葉っぱのプール。

2_20130318132729.jpg

気温も高く、花蓮もご機嫌。

3_20130318132730.jpg



でも実はこのちょっと前からサインはでていたんです。

家を出る前、花蓮は超ぐずぐずっ子で。
パパがあやすと大号泣。「マーマー。マーマー」連呼。
パパ立場ないじゃないのぉぉ(;;)


で、こんな不機嫌な時は気分を変えてあげることが一番かなぁ。
と、思って公園で遊んでたんだよね。。


4_20130318132732.jpg


車も貸してくれるの!

5_20130318132733.jpg


物作りもできるんだね!

6_20130318133423.jpg


7_20130318133424.jpg
花蓮も作りたいのかな?


かわいいカメさんがいたり。

8_20130318133425.jpg



テントウ虫さんがいたり。

9_20130318133427.jpg



パパとかばに乗ったよ!


10_20130318133428.jpg


こんな楽しんでても、ママがいなくなると号泣。


こんなことはめったにない花蓮。


やっぱり・・・あれはサインだったんだ。。。



夜中の12時頃。花蓮がもぞもぞ起き・・・
ママの顔を見て優しい微笑み。そしてママの口を指差して、また優しい微笑み。
なんか・・・様子がおかしいな。

おでこをさわると・・・熱い!!!何これ!!!???

眠いから?とっさのことで熱だとすぐに気づかなかったバカな私。

手も熱い。けど、足は冷たい。
疲れちゃったのかな・・・

熱を測ると8度4分。
でも、我が家の体温計、耳で測るやつで・・・
あれって、赤ちゃんの体温、正確に測れないんだよね。
普通の体温計壊れちゃってて・・・買うの忘れてたのよ・・・トホホ。


そして、夜間病院へ。

熱を測ると9度8分。


11_20130318133651.jpg

この時には花蓮はぐったり。。(>_<)


12_20130318133652.jpg

でもほら、ある意味記念だから・・・写真を。って、なんて親?!!

(花蓮はこの時だいぶん落ち着いてます。)



のどが赤いので風邪だとは思いますが・・・
湿疹がでたら、突発です。と。

まだ湿疹は出てないけど、熱も夜になるとあがるので、突発か風邪かわかりません。。

翌日の昼間。



13_20130318133653.jpg

パンを頬張る花蓮さん。


だいぶ、元気になりました。(って、この時は・・・)



14_20130318133654.jpg

りりちゃん・・・食べたいねぇ。


「ママ、もーいらないでしゅー」

15_20130318133655.jpg



りりぃ・・・・


これ?


17_20130318134351.jpg


いやいや。食べれないから・・・


くぅ太さんはぁぁ


16_20130318134350.jpg
あ。ボーンに夢中。



18_20130318134352.jpg
「ママ、えこひいきはだめでち」



いやいや。りりぃさん。あなたにはくぅ太さんの倍のボーンササミつきであげてますから。
あなたにえこひいきしてるんですけど・・・

食べるのが早いくせに、食べてないでちズラでこんな悲しい目で訴えてくるりりぃさんなのです。(;O;)



そして、本日の花蓮、
午前中は・・・何もできないほど、ママにぴったりのぐずぐずっ子。
全てがイヤ!!でも遊びたい。でもイヤ!!でも眠たい!!でもイヤ!!でも食べたい!!でもイヤーーー!!
な子でした。
どぉしたらいいのさ?
と、思うこともしばしばありますよね。でもどーにもなりませぬ。ww。しかたないです。こればっかりはね。
眠れないからイヤイヤがもっとイヤイヤになっちゃうのかな。


そして、なんとか寝かしつけに成功し。

11時45分から寝始め、一度起きたけど…2時間経過。
ゆっくり寝てくれ!!寝て食べて、元気になるんだよ!!


19_20130318134353.jpg

そろそろ起きちゃうかな。。。


本日もお付き合いありがとうございましたぁ!

残飯を狙う
毎度毎度・・・ひどい。


花蓮の食事が終わるまではステイさせられているリリィ&くぅ太。

ですが・・・「よし!」の合図と共に・・・

花蓮の座っている椅子にまっさきにとびつくりりぃ。

今は気をつけて全てキレイにしてから合図をかけてるので何もありませんが・・・

前にいいものでも食べたのでしょうね(^_^;)

何もなくったって、これですから・・・・苦笑。

1_20130313231203.jpg


それを見つけた花蓮が・・・


3_20130313231204.jpg

私の怒り方をまねしてるんですよね・・・ヤバイな。(笑)



怒られてもこれですけどね(~_~;)

2_20130313231204.jpg



そんな動画があります。よかったら覗いてみてね♡






本日もお付き合いありがとうございましたぁ!



それから、明日お友達のゆさちゃんファミリーが神戸へお引っ越し(>_<)
引っ越し準備は終わったかなぁ?
先日、思い出アルバムをプレゼントさせてもらったんだけど。。
YouTubeにUPしたのに・・・なぜか携帯で見れないみたいで・・・
なのでここにUPしておきます♪


掃除機
ついこないだまではスムーズにできていたことも・・・



順調に(笑)できなくなっております。



「ママ、またかれんたんやってるでちね」

1_20130313171643.jpg


ね。りりちゃん。
また中断だね。



「かれんたん。もーそろそろママにわたすでちよ。おさんぽいけなくなるでち・・・」

2_20130313171644.jpg
あ。りりさんはそれが心配ですか(笑)

だいじょうぶ。今日はもう行ったでしょ!ふふ。



3_20130313171645.jpg

もーこーなったらとことん彼女に任せます(笑)



最近お椀を持って飲めるようになりました!

4_20130313171646.jpg


とにかくお味噌汁が大好き。
我が家は昆布といりこと鰹節でしっかりとだしをとってるので、
かなりダシの味がメイン?(笑)基本薄味です。
なのでお客様が来る時は若干濃くするのですが・・・きっとそれが普通なのかな。

花蓮のお味噌汁のお気に入りの具はもっぱら豆腐と大根。たまに茄子。


「マーマ!おかわり!」
5_20130313171648.jpg

これで4杯目ですけど・・・(^_^;)

量は少なめでだしていますが、結局大人お椀1杯強は飲みましたね。

もちろんオムツの量も・・・(笑)すごかった。


本日もお付き合いありがとうございました♪

いつでも一緒
花蓮さん机に向かってお勉強タイム?



1_20130312010440.jpg



2_20130312010441.jpg

花蓮が行くとこりりぃあり。(笑)

りりたん?ご飯タイムじゃないからね?ww。


花蓮さんのお絵かきタイムの動画です★





本日もおつきあいありがとうございましたぁ!
短すぎるブログでごめんなしゃいっ。。(^_^;)
お墓参り
急に思い立ち、朝、母に電話。
「お父さんんのお墓参りいかない?」

茨城のお父さんのお墓参りに行ってきましたぁ。


花蓮もお手伝い?

いやぁ。子供ってお水だいすき。
もー、びしょびしょー(+_+)  夏が・・・こわい・・・

1_20130309235752.jpg

お手手合わせて「なーむー」

2_20130309235753.jpg


こちらでも「なーむー」

3_20130309235755.jpg

あちらでももっとあちらでも「なーむー」(^_^;)
いろんな方のお墓をお参りしてました(~_~;)


もちろんりり、くぅも一緒よ♡

要求吠えの絶えないりりぃさんですが・・・
ちょっと待っててね!
お参りの後は恒例の楽しみが待ってるからね!!!

4_20130309235756.jpg



そう。恒例の楽しみは、お墓の裏にあるひろーーーい空き地。
きっと誰かの敷地。いつもお邪魔してます。。。(^_^;)


5_20130309235757.jpg


いっぱい走れるよー!!

6_20130310000241.jpg


おっとっとっとっとー!!!!

7_20130310000242.jpg
気をつけてぇぇ!!



りーたん、楽しそうねー!

8_20130310000243.jpg




くーたんも!!


9_20130310000244.jpg


だいぶ、あったかくなって、動きやすいし、気持ちがいいねー!



りりぃ!何その顔!!(笑)
10_20130310000245.jpg



ながーい棒でも遊んだね♪


11_20130310000501.jpg


「くーたん、おみじゅ、のみなしゃい」

12_20130310000502.jpg


「りりちゃんもー、べろデロデロでしゅよー」

13_20130310000503.jpg


「おみじゅどーじょー」

14_20130310000504.jpg

とっても気のきく花蓮さんなのです(笑)(やりたいだけ。しつこいしつこい。ww)


いーっぱい遊んだねー!
お昼ごはん食べて、さぁ、どこ行く?


と、気になる看板をみつけ、行ってみることに。
山道をくねくねのぼり・・・ようやくたどり着いたのは。


東筑波ユートピア

15_20130310000506.jpg




何の情報もなく行ったもんだからちょっとドキドキ(笑)

ついたらすぐにお猿のショーが始まるって!!ナイスタイミング!

しかもわんこOK。

でも、お猿のショーにはもちろんわんこはNG。
でも、受付のおばちゃんが、預かってくれました♪



16_20130310001225.jpg


ショーをやってる間りりぃさんのなきごえが・・・(^_^;)あ。くーたのなきごえも・・・。だいじょぶかしら・・・
と、心配しながらショーを見学。

花蓮は初めは真剣に見入ってました。

17_20130310001226.jpg

ま、だんだんと飽きてきてましたけどぉ。
でも、大人が拍手をしたらそれをまねして拍手したり、
隣のお姉ちゃんにちょっかいだしてみたり、なんだかんだ楽しそうにしてました。


お猿さんジャーンプ!

18_20130310001227.jpg
このお猿さんは、本日3回目のショーで疲れちゃったのか?
ちょっと不機嫌でした(笑)お姉さん大変そうだったわぁ。



19_20130310001228.jpg
このお猿さんは芸達者でした♪


最後に花蓮さん、お猿さんと握手!
キョットーンとしてました(笑)

20_20130310001229.jpg
でも、よかったね♪


りりぃさんとくぅたさんをむかえに行くと、
ないてた理由がわかりました。

受付のその横は・・・・


たくさんの犬が。

21_20130310001804.jpg

それで、大合唱だったわけね(笑)


犬を借りてお散歩ができるそうです。
いーっぱいいました。



わんわん吠えられながら通過。


花蓮さんは眠くなっちゃったので抱っこ。

22_20130310001805.jpg

いやー。結構な坂道っす。


きついっす。


23_20130310001806.jpg

あ!滑り台発見!!

す。すげぇ。  ちょっとこわいけど。。。後ですべってみよっかなー。

24_20130310001807.jpg



坂道は続く続く。でも・・・もー、限界。
頂上は野猿公園みたいなので・・・行かなくてもいっか(笑)

と、途中で帰ることにしました。

もちろん


25_20130310001809.jpg
イエーイ!

と、乗ってみましたが・・・



ぜんぜん、滑りがわるくって・・・(笑)

お尻イタッ(笑)


26_20130310002310.jpg

歩いたほうが早かったわ。


今、ホームページを見たら、ライオンに1mくらい近づける場所があったみたい。。
スルーした「動物公園」にいたんだってぇぇ。
花蓮・・・ごめんね。ライオン大好きなのにねぇ。


余談ですが・・・
先日公園でのこと。年長さんくらいのお兄ちゃんのあんぱんまんリュックをベンチから奪おうとし、
ママにとめられ、お兄ちゃんが走ってきて、花蓮をひと押し。
すると、花蓮さんお兄ちゃんに向かって指をさして「うぉぉぉ~」と何度も・・・
「こら。お兄ちゃんに向かってそんなふうに言っちゃだめよ!お兄ちゃんごめんね・・・」
と、ふりむきお兄ちゃんを見ると・・・お兄ちゃんのトレーナーのど真ん中にライオンが・・・
花蓮さんはお兄ちゃんじゃなくて、ライオンに向かって「うぉぉぉ~」と・・・
ライオンの泣きまねをしていたのでした・・・
そしてお兄ちゃんに「ごめんね、お兄ちゃんの胸のライオンがきになったみたい」と伝えると
「ばっかじゃねーの」と(笑) ほーんとね、その通りだわ(爆)
余談、失礼しました。



朝からいっぱい遊んでりりぃもくぅ太も花蓮も帰りは爆睡。

楽しかったね♪

本日もお付き合いありがとうございました。。

ひなたぼっこ♡
早起きの花蓮さんはだいたいAM9時を過ぎると眠くなります(笑)

寝かしつけて寝れる日と、眠いのに眠れずずっと起きてる日とまちまちです。

眠れない日はずーっとぐずぐずぐず子ちゃんに変身します(笑)

今日はいい感じで2時間寝てくれました♪

いいお天気だっただけに、家事がはかどるはかどる♪

ランチを食べ終わり、お家の中でボール遊び。

1_20130307233022.jpg


くぅ太さんがボールを持ってきて投げっこしてたんだけど。。。

途中でりりぃさんが・・・


2_20130307233023.jpg

うばってしまい(笑)

茫然とするくーたん。

3_20130307233024.jpg


午後から空調関係の人と信用金庫の人がくるので
お散歩に出れないので、そのままベランダで日向ぼっこすることにしましょうね♪


あっ。。。花蓮の毛布を干してた・・・


「ママ!これ、かれんたんの!とってとって!」

4_20130307233025.jpg

まだかわいてないのよー。
超、お気に入り毛布だと泣きだすところですが、
この毛布は諦めがつくようで、素直に諦めてくれてホッ(笑)


「りりちゃん。きもちーでしゅね」

5_20130307233026.jpg


「くぅたんもきもちーでしゅね」

6_20130307233830.jpg


「あー、あったか、きもちいでしゅ」

7_20130307233831.jpg


りりちゃん。きもちよさそうにお昼寝です。

8_20130307233832.jpg


ようやくあったかくなってきましたねぇ。
いい季節がやってきたねぇ~。
うきうきしちゃいます♡


9_20130307233833.jpg

みんなそれぞれにひなたぼっこを堪能ちう。

10_20130307233834.jpg

でもやっぱり毛布がきになる花蓮さん。

そこで触って満足しててね(笑)

11_20130307234230.jpg


そして、花蓮さん初めてのデジイチショット!

そのショットは・・・りりぃちゃんでした(笑)

12_20130307234232.jpg

上手ねぇ~!


13_20130307234233.jpg

なにその顔?(笑) パパそっくり(笑)


ベランダひなたぼっこの動画があります♪
お時間があったら覗いてみてくれたらうれしいでぇす♪






あ・・・・あれ?かれんちゃん?


なぜにオムツいっちょ?



14_20130307234234.jpg

なにしてるのー??ww。

15_20130307234235.jpg

はい。なぜかって、
このあとお客さんを終えて、お散歩へ行き、帰ってきてりりぃさんとくぅ太さんの足をこのバケツで洗ってたら・・・
おしりからダイブしてきた花蓮さん(笑)
びっちょびちょになったってわけでした。。。


16_20130307234602.jpg


先日花蓮さん初めてのクレヨンに挑戦しました!
その時の動画もあります。よかったら見てねん♪





本日もお付き合いありがとうございましたぁ!
ひなまつり。。。
今日は雛祭りでしたねぇ~。
花蓮さんはお雛様を見ては歌を歌って♪と要求し。
歌うとのりのりで気分は上々♪な日々を毎日過ごしてました(笑)

今日は、ばぁばにお呼ばれしてもらい♪

ばぁばのお家へGOGO!!


1_20130303232518.jpg
どうしてそこに入ったのかは・・・・??


ばぁばが朝から五目寿司やらから揚げやら・・・いっぱい作ってくれておりました。
感謝ですぅぅ。。。

2_20130303232519.jpg


お肉嫌いな花蓮さんが
唐揚げを見た瞬間わしづかみし・・・口へ。
だ・・・だいじょうぶか???

3_20130303232521.jpg

結局「ペッ」とだしましたが(笑)
でも、2口頬張ってました。勢いってあるよねぇ~ww。

そしてばぁばからステキなプレゼントがぁ。。


アンパンマンの知育玩具。
いまどきの玩具はすごいよ・・・ほんと。。
よかったねぇ。


4_20130303232522.jpg


そして、午後からお友達のゆさちゃんファミリーをお誘いし、みんなでお散歩!!

5_20130303232524.jpg

お馬さんん乗ったり、かめさんに乗ったり。
お友達と一緒だと楽しさ倍増だよね!!

6_20130303233420.jpg

そしてゆさちゃん。
りーたんとくーたん2匹をお散歩!!
すごいね!!

7_20130303233422.jpg

りーたん引っ張っちゃだめよーーー!!

引っ張られて喜ぶゆさちゃんですが(笑)

8_20130303233423.jpg

そんなゆさちゃんを見て、花蓮さんもお散歩がしたくなったのか。
りりぃさんをお散歩。


9_20130303233425.jpg


そんなお散歩動画があります♡よかったら覗いてみてね♪







ボールの上に座って

10_20130303233426.jpg


すごいね!バランスボール?ww。

11_20130303233742.jpg

引き続きゆさちゃんがくぅ太のお散歩をかってでてくれました!
助かるわ~♪

12_20130303233744.jpg



くーたんはゆさちゃんに合わせて歩いててとってもお利口でした!!

いやー、いっぱい遊んでいっぱい歩いたねー!
花蓮さんも疲れ過ぎてフラフラ(笑)
さぁて、帰りますよー!

13_20130303233745.jpg

いつもゆさちゃんが花蓮に「手、つなご♪」と誘ってくれるんだけど
毎度毎度拒否していた花蓮さん。

でもね、今日、初!!

13-001_20130303233746.jpg


お手手つないでくれたー!

13-002.jpg
しかもリードしてるし(笑)

いいねいいね!!


お家(実家)に帰ってみんなでケーキを食べましょうね!!

14_20130303234127.jpg

「ふー」

お!りせちゃん!おはよ(笑)

15_20130303234128.jpg

生クリーム大好き!

16_20130303234129.jpg


いちご大好き!

17_20130303234130.jpg

みんなで食べると美味しいね♪


りせちゃんもご機嫌さん♪

18_20130303234131.jpg



思い出に残る雛祭りが過ごせました!感謝感謝。


実家へ行く前に花蓮さんが車で寝てくれたので
午後は眠れなくなりそうなので少しでも長く寝てもらい。その間に
車をすぐに確認できる場所でりりぃさんとくぅ太さんのお散歩へ!


さぁて、くーたん走るよー!

19_20130303234348.jpg


走れ走れー!

20_20130303234349.jpg


お。今日はりーたんも走っちゃう??

21_20130303234350.jpg


走っちゃうよー!!!!
木の枝咥えてワンワンワン!!!

22_20130303234351.jpg

なげてなげてー!

23_20130303234353.jpg



楽しいね♪

24_20130303234810.jpg

そんな動画もあります♪よかったら覗いてみてね♪




今日は2回も土手にお散歩へ行けたりーたんくーたん。
久々いっぱい遊ばせてあげることもできて
なんか・・・りーたんくーたんの楽しい姿を見れて

嬉しかった♡シアワセだった♡

ありがとぅ。


本日もお付き合いありがとうございました!!!また見てね♪

新たな場所
今日からここでおやつでしゅ。

オレンジ+リンゴの生搾りジュースでしゅ♡

1_20130302233552.jpg


ご飯の時ように購入したこの椅子  ですが・・・
まったく座ってくれず。。。端っこにおいやられておりました。

遊び方も変わり始めてきたこの頃。
今まであった花蓮専用のサークルも、オムツを変えるときくらいしか使わなくなってきたので
はずしました。
そして、ダーの部屋にあったテーブルが使わなくなったので・・・
リビングに移動してみました。
その横に花蓮さんの椅子をおいてみることに。

ここで楽しいことをすれば、椅子が好きになってくれるかも♡



2_20130302233553.jpg


りりぃさんは椅子に座っても関係ないようです(^_^;)


3_20130302233554.jpg


りりぃ。ダメよー!!



花蓮ちゃんもあげちゃダメってー!!

4_20130302233556.jpg



「おしゅわり!」

5_20130302233557.jpg

いやいや。指示をだすなー!!(笑)


あいかわらず落ちるのを真下で待つりりぃさんでした(笑)



そしておやつは「1歳からのかっぱえびせん」ノンフライだそうです。
花蓮さんのお気に入りです。

6_20130302234254.jpg


でもね。。。おやつを手作りにしてあげれるようなステキママになりたい・・・
けど。。むぅりぃ~。   だって・・・お菓子づくり・・・苦手ぇぇ。


少しずつがんばってみようとは思うけどねぇ。誰か教えてくれないかしら・・・(+_+)


この椅子で本を読んでいっぱい遊んであげたら。。
「すわるぅ~」と何度も♡
出だしは好調みたいです♪♪♪



本日もお付き合いありがとうございました♪

なに食べてるでち?
「ねぇねぇ、花蓮たん、何たべてるでちぃ~?」

1_20130302130553.jpg


「んもぉ!しつこいでしゅねー、おしぇんべぇでしゅよー」ガブッ。
だまって聞いているりりぃねぇさんです(笑)

2_20130302130555.jpg


「ねぇねぇ、花蓮たん、そのおせんべぇってどんな味するでちぃ?」


3_20130302130556.jpg


「りりたん、たべたことあるでちょ」バクッ。

4_20130302130557.jpg




「うぅ~ん。たべたことないでちぃ。りぃたんに食べさせてみる?」

5_20130302130558.jpg


「いやでーしゅ」

6_20130302130850.jpg


残念だったねww。

いつ落とすかいつ落とすかと隙をねらっていたりりぃさんでしたww。

食べないところがえらいでしょ♪



じつは、こ奴の方がとっても危険であるのです。


7_20130302130851.jpg


でもママのSaveがかかって


8_20130302130852.jpg
「きょうもたべらなかったでし」

残念でしたーww。


そして本日15時間ぶりのミルクタイム!
15時間もあけられたのは初めて!!
がんばったねぇ~。」

9_20130302130853.jpg



10_20130302130854.jpg

「まだ赤ちゃんでちねw」


昨日は花蓮さんお洗濯ものをお手伝いしてくれましたぁ♪


11_20130302131459.jpg


「ぽーい」と言いながら

12_20130302131500.jpg


できることがどんどん増えて、面白い!!



本日もお付き合いありがとうございました♡

プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

