Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
豪華ディナー★
日曜日、横浜にあるうかい亭(あざみ野)に行ってきました♪

毎年、姉夫婦が結婚記念日に訪れているうかい亭。
ずっとずっと来たかったんです♡


1-001_20130130222216.jpg


PM5時のディナーを予約。


2_20130130222216.jpg


ばぁばが編んでくれたお洋服を着てちょっとおめかし(*^_^*)

3_20130130222215.jpg


とりあえず、記念撮影。


4_20130130222215.jpg

はい、今日は私達から感謝の気持ちを込めて、
姉夫婦の結婚記念日に姉夫婦と、母とお世話になっている母の友人まぁちゃんをご招待させていただきました♡


お部屋は個室。
とってもステキな個室。
お外のお庭には小さな噴水。
お外にでたり、花蓮もご機嫌♪

5_20130130222215.jpg



初めての高級店。
1歳にしてデビューだなんて。。。なっまいき~!!(笑)
でも、どんな反応するのかわくわくしちゃう♪


なんと、花蓮の椅子が用意されていました!

こんな感じで♪

6_20130130222214.jpg

すっごーーい。なんというVIPな♡

あれれ?花蓮ちゃん。
なんか、わかるみたい!!
1歳だけど、ちゃんと感じてるみたいよ!!
この雰囲気!!


7_20130130222801.jpg

とってもお行儀よく座ってるじゃないですかっ!ビックリ(笑)

はにかんで笑ってみたり。周りの様子を気にしたりして。。。(笑)

小さすぎて、記憶には残らないかもしれないけど、その時その時にできる経験は
後々の宝物になるはずだから。。。
贅沢もたまにはいいんじゃないかしら♪ と、ママは思うのです。


そしてこの後、ウニのプリンにフォアグラの金柑ソースにタラバガニのクリームスープに
鮑の岩塩蒸しトリュフソースにうかい牛のサーロイン&ヒレステーキに・・・


8_20130130222801.jpg

超!豪華!!
いやー、こんな豪華なディナーは・・・
大げさでなく、結婚して(12年)初めてかもぉ(笑)
シェフの優しい手さばきに・・・惚れてしまいました♡


花蓮さんは持ち込みのタッパにつめたイチゴを完食し(笑)
シェフにお願いしたら・・・
プレゼントで鯛のダシで雑炊を作ってくださいました!
これが、やばいくらい美味しかった・・・


で、花蓮さんは・・・
あのお行儀はどこへやら?
立ち食い。^_^;

9_20130130222801.jpg

途中で、あっちゃこっちゃ。。。(笑)


そして、メインのステーキをやいているあたりで・・・

10_20130130222800.jpg
ねんね。。(笑)
ステーキがまだあたたかいうちに寝てくれたので、よかったわ(笑)


満腹になったかと思ったら・・・

なんと、場所を移動してデザートだってぇ!


11_20130130222800.jpg
起きた。(頭ぐしゃぐしゃ)


ピアノの生演奏。ステキぃ~♪



12_20130130222800.jpg
花蓮はピアノに興味津々。すっごく近くで覗いてみてました(笑)



13_20130130224604.jpg


14_20130130224604.jpg


15_20130130224603.jpg


お姉ちゃん。お兄ちゃん(って呼んだことないけど(笑))
17年目の結婚記念日おめでとう♪
これからもずっと仲良しでいてね(*^_^*)


お家に帰ってイジイジして寝てしまったりりぃさんに。
花蓮が好き好き。

16_20130130224603.jpg


「いい子でしたでしゅね!」

17_20130130224603.jpg


そして、くぅ太さんと

18_20130130224603.jpg


「ほぃでしゅ」

19_20130130224859.jpg

遊んであげていました。


りり、くぅの出番が少なくてごめんなさいっ。。

本日も最後までお付き合い頂いてありがとうございました!!感謝感謝♪

南の島からこんにちわ。★いっぷく編★ 完
こにゃにゃちわ。前ブログのつづきでございまする。

さてさて、南の島のLocoとLeiそしてlocomiちゃんと
楽しいお散歩も終え、遊びに来てくれてから3時間くらいしかたってないというのに・・・

お家へついて、とりあえず椅子に座ったlocomiちゃんの口から
ちっこいため息「ふぅ~」って(笑)

もー、それ聞いて、私も笑ってもぅた。
「疲れたね(笑)とりあえず、お茶しよーぅ!お茶ーー!」

locomiちゃんも・・・
「ねぇ、tomochama。ほんっと、大変だね」

あははー。ほんっと大変だよねー。

って、何が大変ってさ。
絶対に。。。。絶対的に。。。。。

りりぃだと、、、、思われます(笑)
赤ちゃん花蓮さんよりも・・・もうすぐ12歳になる
りりぃさんが・・・何よりも、誰よりも・・・お手のかかるお年頃?
ま、だから可愛くてしかたがないのかもしれませんがね。(笑)



まずはお茶ー。なんて言いながら・・・・


視線がいとうございまする。
ロコさん。。。

0_20130129231813.jpg


レイちん。。。

1_20130129231813.jpg


そーだよね。お散歩から帰ったらお菓子ですよね。


locomiちゃんから頂いた馬のアキレスみんなでいただこうね!


2_20130129231812.jpg
うみゃうみゃ。


3_20130129231812.jpg


Locoさん食べるのめっちゃ早くて・・・写真撮れず。。。
Leiちんむちゃくちゃへんなところで食べてるから写真撮れず。。。(笑)

花蓮ちゃんもリンゴジュースでゆっくりしましょぅね。

4_20130129231812.jpg

なぜか涙を流しながら飲んでおられました(笑)

で、ようやく。私達のお茶ぁぁ!!

locomiちゃんが、とっても有名というCake屋さんなんとかなんとか・・・
何一つ名前が思い出せずスミマセン。。。
で買ってきてくれた美味しそうなプリン♪

5_20130129231811.jpg

を頂いて♪
そのほかにも

6_20130129232302.jpg
こんなに♡
ほんっとーーーに、どれもこれもぜーーーんぶ美味しかったぁぁ!!!
locomiちゃんありがとね♪


その間も、我が家のりりぃさんは・・・
ずっと「お菓子くれーお菓子くれー」とつきまとい。。。
吠えつづけるという。。。さいあくなパターン(-_-)


あ、でもりりぃさんの他にもいたいた♪


7_20130129232302.jpg

花蓮さんのくいちらかし、そしてベタベタのままの椅子をペロペロりん♪なレイちーん!


そして、、、、、


locomiちゃんにつかまり。。。






豚になっちゃった♡

8_20130129232301.jpg
ぷぷぷっ(´゚艸゚)


そして、花蓮も、locomiちゃんに「あんぱんまん」を紹介。

9_20130129232301.jpg


そしてそして♡


10-1_20130129233141.jpg


たかいたかーい♡


11-1_20130129233141.jpg

なんか・・・いい写真(〃ω〃)

locomiちゃん。ありがとぅ。


そして、今回はなかなか触らせてあげなかったくぅ太。
ようやく・・・なでなで。。


12_20130129233140.jpg

昨年遊びに来てくれた時はくぅ太さんこんなにされちゃったけど・・・コチラ

今回は・・・


口の匂いを嗅いでいただきました(笑)

13_20130129233140.jpg

あたし的には、くぅ太の口。かなり臭いんですがぁぁ。
locomiちゃん的には、「ふぇ?」ってな具合でそんなに臭くなかったらしぃ。

そして、昔から口がくさい(笑)レイちんが
だいぶん口の匂いがとれたというので、
嗅いでみたところ。。。私的にはくぅ太と同じようなかほりが・・・・
で、locomiちゃんがレイちんの口を嗅いだところ・・・
「うん。くさくない」と。。。あれ?
そ・・・そぅか。
私の鼻がいかれてるのか・・・locomiちゃんの鼻がいかれてるのか・・・爆
ま、いっか。


14_20130129233140.jpg
でも、歯はとてもキレイでした♪
我が家はやばい。
りりさん。くぅさん。。。今度ママがんばるからね。。。(^_^;)


そして、りぃたんとロコさん。
仲良くベランダ探検隊。

15_20130129233140.jpg


レイちんも

16_20130129234117.jpg



だいぶ疲れたよねぇ。
ふと見ると・・・ロコさん。
いっちばんいいお席で寝ておりました。(笑)

17_20130129234117.jpg


そしてレイちんはテーブルの下に身を隠し。。。

18_20130129234117.jpg



19_20130129234116.jpg

花蓮さんに茶々入れられ。。。


20_20130129234116.jpg
死んだふり?ちがうか。


みんな疲れたよねぇ。

そして、この時までずーーーーっと頑張ってたりりぃも。。

やっと・・・やーーーっと。。

ダイニングテーブルの下で・・・

21_20130129234116.jpg

何も落ちてやきませんけどね( 一一)

くぅ太はとっくにどっかで休んでます(笑)写真なし。



だいぶたつと、レイちんはlocomiちゃんの膝の上で。。


23_20130129234453.jpg


ロコさんはクッションで

24_20130129234453.jpg


そして、花蓮さんが眠くなって、抱っこで寝かしつけてる間中、ずっと「わんこらわんこら」
お菓子くれくれさいそくに勤しんでた困ったねぇちゃんりりぃさんも


25_20130129234453.jpg
花蓮をお布団で眠らせてから、落ち着いた姿をみせてくれました。はぁ~。


あっという間に時間が経ち、お別れだぁ。


26_20130129234453.jpg


locomiちゃん。お疲れ様でした。疲れたでしょ(笑)
遊びに来てくれて、本当にありがとね!
また、来年も遊んでね!!!

来年はまたunachiちゃんとも都合が合えばいいなぁぁぁ。。。


これにて完。

ひっっぱりましたが・・・最後までお付き合いくださり、
ありがとうございましたぁ! 感謝感謝♪


南の島からこんにちわ。★お散歩編★

前ブログのつづきです♪

南の島のLocoとLeiそしてlocomiちゃんとお散歩へ行きましたよ♪


何にもないけど、このあたりじゃわりかし広めの公園へ♪



1_20130129000608.jpg


さっそくおやつをもらうりりぃとくぅ太とレイちん。

ですが・・・ロコさんは???


2_20130129000608.jpg


いらないの?


3_20130129000608.jpg
そーゆーとこあるよねー(笑)


ロコさんはおやつより、1人散歩の方が好み?
また1人でいるところを
花蓮さんにつかまっちゃったみたい。


4_20130129000607.jpg


え?あの顔って?
花蓮ちゃん、知ってるの??


どの顔だろー。



5_20130129000607.jpg

泣く子も黙るムキッ歯顔。



6_20130129000607.jpg



って、そんなことをしてたら
あっちでは
楽しそうに遊んでるじゃないのー!!

7_20130129001108.jpg



やっぱり遅れがちなロコさんなのね(笑)

8_20130129001107.jpg


うわぁ!いいなー。
locomiちゃんにおやつもらってる♪


9_20130129001107.jpg


いっぱいもらってるねー!

10_20130129001107.jpg


りぃたん、おいちぃ?


11_20130129001107.jpg


ねぇ!ねぇ!
おいちぃ???


12_20130129001106.jpg

レイちん。。

ど、、、、どぉしたの???


へ???locomiちゃんの手にもってるおやつがなんだって?


え?

13_20130129001411.jpg


ははぁん。
鼻くそよりも小さいおやつってことね(爆)

ってゆーか、ほぼエアーおやつでしょ。
(ま、いつものことですけど (笑))



あー、それなのに
我が家の可愛い娘と息子が・・・


14_20130129001411.jpg

わくわくしちゃってるってわけ?



15_20130129001411.jpg


わくわくどころではないようですね(-_-)



16_20130129001410.jpg


って、おじさんだれーーーーっ??????

このおじさんは、スルーしましょ (笑)え?気になる?
気づいたらいたの 爆。
花蓮さんと仲良しになってた。みたいな(笑)
最初は構えて接してたけど、気づけば「花蓮見ててねぇ!」(心の声)
くらいのいいおじさんでした(笑)ある意味きけーん


そんなこんなしてたら


17_20130129001410.jpg




ロコさんったら、何気に人気者なのよねぇ~♪



18_20130129001410.jpg


19_20130129002142.jpg



21_20130129002141.jpg




20_20130129002142.jpg




22_20130129002141.jpg



25_20130129002408.jpg


24_20130129002141.jpg



26_20130129002407.jpg

くぅたん。やっちまったか。


27_20130129002407.jpg

ここからレイちんの不思議ワールドが始まるかー?



と、思いきや・・・



28_20130129002407.jpg

まだ空気の読めない花蓮さんに邪魔されて・・・



29_20130129002407.jpg

ごめんね。レイちん。(笑)


そして、本当に始まったー。
くぅ太がロコさん追っかけてるよー。

ヤバイヨヤバイヨー。

30_20130129002407.jpg


ロコさん、ちょっと顔やばくなってないぃー?だいじょーぶぅ?

31_20130129002711.jpg



32_20130129002711.jpg



33-001.jpg



33_20130129002710.jpg


きたかーーーっ!???


35_20130129002710.jpg

やられたー!(笑)



36_20130129002710.jpg



37_20130129002859.jpg

くーた、壊れた(笑) 鯉のように口をおおきくあけて、一気に弱虫になってましたぁ(笑)


ロコさん。
毎度毎度、くぅ太の教育係ありがとうねぇ。

38_20130129002859.jpg


さ、ではみんなで記念撮影しましょうか♪


39_20130129002858.jpg

ぜんっぜんダメでした。



なんだかレイちんが気になるみたいで。。

40_20130129002858.jpg



41_20130129002858.jpg

って、言われても。


42_20130129002858.jpg


レイちん。
ごめんね。

43_20130129003141.jpg



さて、帰りますか。
お家でちょっとゆっくりしましょぉー!

つづく。

さて、本当にお家でゆっくりできるのか????


本日もお付き合いありがとうございました。
ひっぱってごめんねー。


南の島からこんにちわ。★お家訪問編★
昨日(1月25日)只今内地爆走中のこのお方
南の島のLocoとLeiそしてlocomiちゃんが
我が家に遊びに来てくれましたよー!!!

待ってました待ってましたぁ!!
首をながーーーーーくして、この日を待ってましたー!!!


なのにさ、あまりにもさ、バタバタすぎてさ。(笑)
ほとんど写真ぶれてやんの。(;O;)クーーーッ。
でもさ、加工してさ、なんとかさ、見れる状態にもってってみたからさ。
見てね♪(笑)


locomiちゃんが到着して、まずはLoco,Leiは車でお留守番してもらって、
ランチして、そのあとお散歩でりり、くぅと顔合わせさせようと、予定を立てていたんだけど。
なぜなら、我が家のワンズ、超、オラオラ状態になるのではないかと・・・飼い主ちょっとビビってました(笑)

でも、やっぱりLoco,Leiを車に残しておくのは可哀そうで。。。
とりあえず、花蓮だけ先にちゃちゃっとごお昼食べさせて、すぐお散歩にいって、私達のランチにしようか。
と、いうことになり・・・


まずは、花蓮さんだけランチを・・・

と、思ったら。。りりぃさんとくぅ太さんが・・・
大興奮の大暴れ(^_^;)


1_20130126220751.jpg


超、バタバタバタバタ
こりゃ、花蓮のランチどころじゃーない・・・なんて気がしはじめ・・・
長くなりそうな予感がしたので・・・
しかも、相手はlocomiちゃんだし、安心。なので、

「locomiちゃん。多分、大丈夫だから、Loco,Lei中に入れてあげよぉ!!」


と言う訳で、我が家は家でお友達ワンコに会う時は、
りりぃの興奮が心配なので、まずは外で会わせて、慣れさせてから
お家の中で遊んでもらうのですが、お家の中でこんにちわ。やってみることに。


来た来た来た♪

右側Locoちゃん。左側Leiちん。

2_20130126220751.jpg


とりあえず、りりぃとくぅ太は

コンサバトリーの中で待機。

3_20130126220751.jpg


部屋に入るも、LocoさんもLeiさんも
ワンワン吠えまくるりりぃと、くぅ太には姿を見せず・・・避けて避けておりました(笑)

花蓮はというと・・・


必死で着替えさせてるLocomiちゃんに・・・
マイペースで本を読んでくれ。と・・・催促。(笑)




4_20130126220750.jpg


でも、逃げるLeiちんに必死で着替えさせているlocomiちゃんは


5_20130126220750.jpg


そんな花蓮に気づかないし・・・(笑)



そして、りりぃとくぅ太を出動!

すると、Locoさんがさっそくりりぃの匂いチェックに。

6_20130126220750.jpg



それが気にくわないりりぃ・・・
そしてムキっ歯でどなりつけ・・・
ケンカ勃発・・・(-_-)
そして2人でとめる。みたいな・・・

それを何度かやってたよね。

これは散歩から帰っての写真だけど・・・
こんな感じで

Locoちゃんがりりぃに挨拶に行っただけなのに

DSC_0388_20130126222621.jpg


何がきにくわないのか・・・
まずは軽く1発吠えーの。

DSC_0390_20130126222620.jpg


ムキる。

DSC_0391_20130126222620.jpg
もーやめて。



ま、大きなケンカにはならないんですけどね。
おやつの時は仲良し?だしね。


くーたが一番がっついてる・・・(-_-;)

7_20130126222240.jpg

ねぇねぇ、locomiちゃん。
気づいてた???

花蓮。

8_20130126222239.jpg

ずっとアンパン読んで♪って言ってたよ(爆)


でも、花蓮ちゃん。
アンパンよりいいものめっけた♡

Locoちゃんだよ♪

9_20130126222239.jpg


「好き好き~♡」
10_20130126222239.jpg


なぜかしずーかに身を隠している???つもりの
Leiちん。

11_20130126222239.jpg



12_20130126222238.jpg

ふふ。Leiちん。ざんねん♪



そんなこんなしてたらlocomiちゃんが
「tomochamaなんか台所、プシュプシュいってるよぉ!」

あッ!!忘れてた!!
あぶねあぶね。

さーて、りりぃもくぅ太もLocoさんもLeiちんも
とりあえずご挨拶もできたから
ランチ食べちゃおー!


花蓮さんもしきりなおして、食べなおしましょ(笑)


13_20130126223227.jpg
ジェノベーゼPastaつくりました☆


あー、りりぃさん!!

14_20130126223227.jpg


15_20130126223227.jpg

花蓮、サンキュー!

Locoさんは安全地帯へ。
リリィが近くに来ると、小さい声で「ウゥ~」(笑)

16_20130126223226.jpg


Leiちんは・・・?

17_20130126223226.jpg
しょこでいいデスか?デスか。デスか。

ちょいと待っててね♪


花蓮さんが何かお手手に・・・

18_20130126223226.jpg

何持ってるの?


何何何ーぃぃ??

19_20130126223655.jpg

locomiちゃんが私のBlogから写真を抜き取り
写真集を作ってくれましたーーー涙。
超、感動。花蓮も大喜び!!!
本当にありがとぅぅぅ!!!


りりぃとくぅたにおやつも、そして私達にもお菓子と島ラー油のお土産まで。
本当にありがとぅぅ!!

我が家からも・・・
たいしたものじゃないんだけど・・・


もらってください。

って・・・・

えーーーーーーーーーっ(-_-;)


locomiちゃんに渡した瞬間に奪い合う
りりぃと花蓮。

20_20130126223655.jpg
どーゆーこと・・・(-_-;)


Leiちんにお誕生日プレゼントであげたぬいぐるみを。。


自分のものと勘違いして大泣きする花蓮・・・・(-_-)やめなはれ。

20-001.jpg


21_20130126223655.jpg

満足げ。

困った奴だ。(笑)



ご飯を食べ終わって、紅茶を入れるも・・・
落ち着いて飲んでるヒマもなく(笑)

お散歩行こうか!!
そしたらちょっとはおちついてくれるかしら・・・りりぃさん


声を大にして言いたい・・・りりぃさん!!!!

ほんと、落ち着いてくれ・・・と・・・

な、わけで、お散歩へー!

22_20130126223654.jpg


つづく。


走り書きでスミマセンっ。
でもまた遊びに来てね♪

本日もお付き合いありがとうございましたぁぁ!!

お散歩の定番おやつあげ
お散歩ー!

くぅ太のリードを持って大喜びな花蓮さん。

1_20130124160900.jpg

リードをワッシャワッシャ振って

2_20130124160900.jpg


大迷惑なくぅ太さん・・・^_^;

3_20130124160859.jpg



そして、毎度のことながらBagの中のお菓子を狙うのは



りりぃさん。

4_20130124160859.jpg


その様子をじっとみていた花蓮さん。


りりぃの悪さに急にうずうずしてしまったのかしら?(笑)
走りだし・・・

りりさん茫然。

5_20130124160859.jpg


どうやらママにちくりをいれにきたらしぃ(笑)

「ママ、ねぇね、おかち」
6_20130124160859.jpg


そしてお菓子をとってあげると、
もちろん自分でお菓子を持ち、逃げまくりー。



7_20130124161247.jpg


「キャハハハハーッ」
(上の歯も生えてきました♡)


8_20130124161247.jpg


これがたまらなく楽しいらしぃ花蓮さん。

9_20130124161247.jpg


お散歩のおやつ数が・・・

増えるわけです・・・(~_~;)

10_20130124161247.jpg


うばわれちゃー

11_20130124161246.jpg


取り返し


12_20130124161246.jpg



13_20130124161639.jpg


逃げて

14_20130124161639.jpg


逃げて

15_20130124161639.jpg


またとられて・・・

16_20130124161638.jpg

そんなのを何度も何度も繰り返し、


最後は・・・


泣く。 みたいな(笑)

17_20130124161638.jpg


でも、おやつをあげれると

18_20130124161638.jpg


ちょっと大人になった気分なのかな?


満足満足。

19_20130124161947.jpg


りりぃもお菓子たくさん食べれて満足よね?

・・・って、また違うお菓子咥えてる・・・(~_~;)

20_20130124161947.jpg


もらえれば、もらえるほどにしつこくなる。
それがBeagleですよね(笑)


「ねぇたん、もーおちまいでちゅ。かえりまちゅよ!」

21_20130124161947.jpg


「いきまちゅよー!」

22_20130124161946.jpg


しっかりしたお姉さんになりそうです(笑)


お菓子袋を持って逃げる花蓮と追うリリィとくぅ太さんの動画です☆
花蓮からお菓子袋をうばわないお利口なりりぃとくぅ太さんに注目してね♪(笑)

お時間なったら覗いてみてね♪




本日もお付き合いありがとうございました。感謝感謝♡

うまくはいかないね。 そして花蓮の最近★
「さっ!お散歩へ行こうか!」
と、大きな声で言った今さっき。

最近花蓮さん「お散歩行く?」とか「うんちした?」とか「ミルク飲む?」とか
毎日の習慣はわかるらしく、「はい!」と手をあげるんです。
でも、今日はお手手あげない。
「眠い?ねんねする?」というと
「はい!」と言いながら目をこすりこすり。。。(笑)

残念!!!
めっちゃ大きな声で言ってしまったため・・・

準備万端だったリリィとくぅ太。

しかし・・・抱っこひもで花蓮の寝かしつけを始めると・・・


諦めるしかないよねー。


1_20130123101501.jpg

テディと一緒に寝んね。


2_20130123101501.jpg


そしてブログを始めると・・・


3_20130123101500.jpg

ごめんね。起きたら行こうね!

と、うまいこといかんのです。


そして花蓮さん最近

陶芸デビューしました!!??



お友達のことちゃんママが陶芸を体験したいということで。
姉の事務所で体験!!
5歳のことちゃんも初体験!!

ことちゃん大好きな花蓮は
ひっつき虫(笑)



4_20130123101500.jpg


ことちゃん優しいね☆

5_20130123101500.jpg



ことちゃんは器とワンワン作ったんだよね♪
とーーーっても上手!

出来上がりは1ヶ月後くらい。楽しみだね!

6_20130123101500.jpg



ふふ。花蓮もね!
7_20130123101859.jpg

って、まだなーんにもできませんね(笑)


そしてその数日後
またまたことちゃんママを誘って
姉が主催している月1ヨガに久々参加ぁ!


先生は姉が通ってるスポクラのヨガの先生。
とっても素敵な先生なの♪


私は妊娠、出産と2年も休んでたので
きつかったぁ(笑)



ステキな場所で、花蓮も大興奮!!!

8_20130123101859.jpg


9_20130123101858.jpg


みーんなに可愛がってもらえたね!


10_20130123101858.jpg


ヨガの最中は先生の真正面に行って、顔をのぞき込んだり・・・(^_^;)
みなさんのペットボトルをシャッフルしまくったり・・・^_^;
邪魔ばかりでしたが・・・
とっても優しい方ばかりなので、笑顔で受け入れてもらい、とても助かりましたぁ。
ありがとうございます!!


そして昨日は2日違いのお友達花音ちゃんのお家へ!

仲良くイチゴを食べて。

「美味しー!」

10-001_20130123101858.jpg


あんぱんまんの滑り台で遊んで!!

11_20130123101858.jpg


ブランコまで乗っちゃった!

12_20130123102441.jpg


とっても充実した時間を過ごせていることに感謝する毎日です。


本日もお付き合いいただき、ありがとうございました!!!感謝感謝!!

東武動物公園に行ってきたよ♡
今日は花蓮さん記事になります♡

先日の日曜日、東武動物公園に行ってきましたー。

わんこはNGなのでお留守番です。。。ごめんね。。


本物の大きな動物を見たらどんな反応するのかなぁ~♪わくわく。


園に入るとすぐにお馬さんの乗馬クラブが。

20_20130117131028.jpg

花蓮の大好きなお馬さん。
一生懸命「パッカパッカ」と上下運動(笑)

大興奮!

ここはお馬さんに乗れるよー!

保護者と一緒で1000円。(いい値とるよね 笑)

「よし、花蓮、パパと乗るか!」

・・・・・・「ママも乗りたい・・・」

というわけで、(笑)


ママと一緒に乗馬ー!ワーイワーイ!ママも大興奮よ♪

女の子のあおいちゃんだって。

21_20130117131027.jpg


花蓮はたてがみをなでなでして喜んでましたぁ!
嬉しかったねー!!


アルパカを見たり


22_20130117131027.jpg


ペンギンを見たり

23_20130117131027.jpg


大きな角の鹿さんや

24_20130117131027.jpg


歌と絵本の中でしかいなかったお猿さん。

25_20130117131026.jpg

お猿さんを見ながら「アイアイ」の歌を「アッ!アッ~」と一生懸命歌ってました(笑)


きりんさんもいたねー!

26_20130117131712.jpg

シマウマもいたよ!

27_20130117131712.jpg



すごいねー!
私達も久しぶりの動物園。
いやぁ。楽しいねー!

昔1人で上野動物園に行ったの思い出した(笑)20代前半だったかしらねぇ。(笑)

28_20130117131711.jpg



ママの好きなサイだよ!!寝てるー。残念。
かっこいいよねー!!


29_20130117131711.jpg



キレイだねぇ。フラミンゴ。

30_20130117131711.jpg

動物図鑑にいたね!!
ミーアキャットだね!


31_20130117131711.jpg


動物図鑑をかなり見てる花蓮さんだけど。。。
わかってるのかなぁ?


でも一生懸命見てるもんねぇ。


ぞうさんって、こんなにおっきいんだよー!
公園のゾウさんはちいちゃいもんねぇ。

32_20130117132115.jpg



おー!ライオンだ!!

33_20130117132114.jpg


花蓮さんはライオンを見て低い声で「ガウゥゥ~」と一生懸命言ってました。


メスライオンもいるよ!

わ。花蓮のこと見てるんじゃない??(笑)

34_20130117132114.jpg

目の前をピューンと勢いよく走り去って行ったのにはビックリしたねー!



ホワイトタイガーだね!

ねんねしてるねぇ。


35_20130117132114.jpg


園を1周して帰って来るとえさやりタイム!
ラッキー!



凄い人。花蓮、見えるー???


36_20130117132114.jpg



37_20130117132113.jpg


お肉食べてるよー!


38_20130117132520.jpg

おっきかったねー!


園内は広くて、いーっぱい歩いたねぇ!
超、嬉しそう!!!


まてまてまてーーー!

39_20130117132519.jpg


ここは遊園地もあるんだよね。

ひとつだけ乗ってみたけど。。。

(笑)いまいち?

40_20130117132519.jpg



夜になるとここがライトアップされて、今はキレイなイルミネーションが見れるんだよー!

41_20130117132519.jpg

ほんとは、夕方までいるつもりだったけど、
この後ばぁばのお家ですき焼きパーティーになったから見れなかったね。
でも寒いもんね。
また大きくなったらイルミネーション見ようね!


造花で動物とか乗り物が作られてたよ!

42_20130117132519.jpg


お姫様気分だね♡

43_20130117132518.jpg



でもここの場所は砂ぼこりがすごい・・・・(^_^;)

「あっちに行こうか!」



ぐずる花蓮さん。

44_20130117132915.jpg


「ヤダヤダヤダー」

45_20130117132915.jpg

抱っこ拒否(笑)


わかったよー。。。


気分を変えて車に乗ってみる。

46_20130117132914.jpg

そして強制抱っこで(笑)
ブンブンブーンなんていいながら移動~。


あっちもこっちも楽しかったね!


最後は

ホワイトタイガーに頭をカプリと噛まれ・・・?

47_20130117132914.jpg


車の中で大爆睡でした。


1歳1ヶ月のいい思い出ができたね。


ほんと、いろんなことができるようになって、
最近なんて、お風呂で私の体をガーゼで洗ってくれるんです(涙)
おかたずけも少しずつできるようになってきたり、
自己主張もとても強くなってきたり。
育児は大変なことも多いけど、楽しいことの方がいっぱい。
家事もやることがいっぱいあるけど、
焦らず、今できることを一つ一つ片付けていくしかないわけで。
ちまちまやってれば気づけば終わってるから。
自分を追い込まないで気軽にやってます♪

小さなことも習慣ずけることに慣れると、家事も育児もちょっと楽になる気がします。



ま、全てはなるようになるさ。ってところですよねー(笑)


お家に帰ると赤ちゃんが1人増えてました!!


りりぃ赤ちゃんです(笑)

「おー赤ちゃん赤ちゃん。よしよしよし」

48_20130117132914.jpg


49_20130117132914.jpg


「ねぇねは赤ちゃんでしゅねー」

50_20130117135112.jpg


本日もお付き合いありがとうございましたぁ!

雪のお散歩
動物園記事をUPしようと思ってたんだけど・・・
次回に持ち越し~。


一昨日の大雪の翌日(昨日)のお散歩ぉ。


お外は快晴!雪もこれでだいぶ溶けてくれるかな?

大雪の中ダーと雪かきを頑張ったかいがあって、
家の前も凍ることなく、車もスムーズに出し入れできたぁ。よかったぁ。


さぁ、頑張って(私が・・・(笑))お散歩に行きますか!!

出発ー!

1_20130116160355.jpg


とベビーカーを押しながら歩くも・・・


溶けた雪がタイヤに重くからみついて・・・
すんごい力がいる・・・(~_~;)
時にはベビーカーを持ち上げながら前進前進・・・^_^;


2_20130116160355.jpg



しかも・・・
溶けた雪がたまって、氷水状態。

りりぃさん、くぅ太さん・・・足がだいぶ氷水につかってる・・・

寒いよね?????


花蓮もそんなねぇねとにぃにを心配してるみたい。

3_20130116160355.jpg


だいじょうぶかな?

4_20130116160354.jpg

くぅ太さんはちっこもうんちもできないみたいねぇ。
りりぃさんは全然平気みたいだったけどねぇ。(笑)


裏道はちょっと厳しいから大通りを歩くしかないよねー。

でもさ、歩道は雪がよけられてるから・・・
車道を歩かないといけないよぉぉ(;O;)

危険極まりない・・

さっさと帰りましょ。



5_20130116160354.jpg


こんな日は行かないほうがよかったかも・・・(笑)

無事お家についてよかったぁ。


「ママ・・あれ・・・なんでしゅか?」

6_20130116160354.jpg



あれ?

あ、もしかして、これ?


7_20130116161104.jpg


昨日ね、雪かきのなか作ったの♪


雪だるまよ~♪

8_20130116161103.jpg



9_20130116161103.jpg

りりぃさん。。何を笑ってらっしゃるか????





10_20130116161103.jpg


りりぃ!何がそんなにおかしいんだ!!!???



11_20130116161103.jpg


なんでだよ。



12_20130116161103.jpg


そぉ。我が家の雪だるまですけど

何か?


「かぁさん・・・どーでもいいでしけど・・・・」

13_20130116161349.jpg

あ。震えてるっ!!!



「かれんたんもさむいでしゅーーー」


14_20130116161349.jpg

おぉぅ!ごめんごめん!!
早くお家の中にはいろうね!

あ・・・・・花蓮・・・・ごめん・・・・

ボタンがえらい掛け違えてたっ!ハハハ。(笑ってごまかす)


そんなお散歩でしたぁ。


ちなみに、その日お友達から雪だるまのメールがきて、
すんごい上手な雪だるまにビックリした私。
そんなお友達がブログにUPしていたので、リンクしちゃいます♪

興味があったら覗いてみてね♪コチラ


今日のお散歩はだいぶよくなってたね♡

お散歩の後のワンコ達の足洗いが結構大変な作業なんだよねぇ。


最近は花蓮さんもじっとできないから、
りりぃさんとくぅたさんをお風呂場につれていきーの、
花蓮のくつしたぬがせーの、みんなで一緒にお風呂場入りーの、
足洗いーの、かれんさんびしょびしょになりーの。

リリィとくぅ太の足を拭き終わって終了かとおもいきや、
花蓮さんのびしょびしょになった洋服全部ぬがせーの・・・・(^_^;)

そして、こんな恰好で階段をあがっていきます。

15_20130116161349.jpg


りりぃさんはいつもはママより先には階段登らないんだけど、
かれんが登ると、花蓮より先!!といわんばかりに登って行くよね(笑)

くぅ太は誰よりも先に行くので、ただいましつけ中。階段の下で待て状態です。


でも、りりぃさん。
先には行くけど、決してこのゲートをまたいでお部屋には入りませんよー。
ママ待ちです♪えらいねぇ。


16_20130116161349.jpg


そして、くぅ太に「よし!」と言うと・・・


17_20130116161348.jpg

誰よりも先にゲートを渡り、中へと入っていてしまった・・・
ダメだこりゃ。
でもね、もちろん、くぅ太を呼び戻し、
ママが先に入って、りりぃが入って、最後はくぅ太が入る。

とやってますよー。

根気がいりまんなー(笑)


本日もお付き合いありがとうございました♡
初雪♡
今日は朝から雨。

2連休最終日。

食材を買いに外へ出ると雪がちらほら。

そうまだこの時はちらほら。

でも、りり・くぅ地方今年初雪!!

もちろん花蓮さんも世の中がわかって初めての雪!!



docomoへ寄って、1時間くらい時間がかかってしまって、
お買い物へ行くころにはすんごい雪!!


お買い物から帰ってきてお家に入ると
花蓮さん・・・車からお家まで雪にあたって
大興奮!!(笑)


0_20130114173615.jpg


そして、車が・・・ちょっと裏道にある我が家。
そして、駐車場に入るのが狭い我が家。。。

駐車場へ入れる途中すべってすべって・・・
結局駐車場にはいれれず・・・
家の前にあるじゃりの空き地スペースにとめてしまった。。。


0-001_20130114173614.jpg

だいじょうぶかな。。。しんぱい。。。


お家に入ると
花蓮さん雪を眺めていましたぁ。不思議だよねー。

10_20130114173614.jpg



11_20130114173614.jpg

なにもってんだ?(~_~;)


雪だよ雪ー!
ほら!

「いーぬはよろこび庭かけまわり!」

でしょ!

行っといでーーー!!!


12_20130114173614.jpg




「さむっ」

13_20130114173613.jpg



え?


はやくない?



14_20130114174132.jpg
ぜんっぜん行ってねーし。

くぅ太は寒過ぎて出てこないし。

あの歌は・・・嘘っしょ。(笑)



そしてパパさんが・・・

花蓮を連れて行ってしまったー!!

15_20130114174131.jpg


早く早く!!
寒いから早く戻って!!!

って言ってるのに、雪を触らせてあげたかったのよね(*^^*)


16_20130114174131.jpg

でもね・・


17_20130114174131.jpg


そんな親心はいらなかったらしぃ(笑)
お手手が冷た過ぎて・・・

18_20130114174131.jpg

泣いてしまったよ。。

でも、すぐ泣きやんでお外に行きたがってたけどね♪

あ。休日のパパのダサダサかっこ(笑)スミマセーン^_^;


今日の20時頃やむなんて言ってたけど。。。
明日・・・車を駐車場に戻すの。。。
私・・ムリ。  ダー、やってねー。



昨日は動物園に行ってきました!
次回UPさせてください!
ちなみに・・・りり・くぅ・・・お留守番です^_^;

本日もお付き合いありがとうございましたぁ!

慌ただしい夕食
基本、寝起きがとてもいい花蓮さん。

ですが・・・今日のお昼寝3時半~5時。
寝足りないと、とてもぐずりちゃんに変身します。

ちょうどりりさん達のごはんを準備して、器にもろうかとしていた時に泣いて起きたため・・・

りりぃとくぅ太はおあずけ状態。

花蓮さんを抱っこであやしながら、りりぃさんもくぅたさんも
「クゥゥ~ンクゥゥ~ン」

あぁ~ぁみんな泣いてやがる

花蓮さん、もぉ眠れないとのことで、じゃーさ、起きちゃいなよ!

と、ぐずぐず花蓮を抱っこからおろし・・・


写真を撮ってみる(笑)

30_20130108232736.jpg


31_20130108232736.jpg

ほら、りりぃとくぅたが・・・(^_^;)
超、プレッシャーかけられてるからさ、ご飯あげさせてねっ


りりぃとくぅ太のご飯は
毎日でる 昆布といりことかつおのダシ(カス)を細かく切ってあげてます。
今日はそこにほうれんそうとカボチャがトッピング♪


32_20130108232735.jpg


さぁ、どーぞ。お待たせしたねぇ~(+_+)
かれこれ、用意してから30分は待ったもんねぇ~


さぁ、花蓮さん。
これで少し気分が良くなったかしら?


33_20130108232735.jpg


ダッ・・・・ダメカッ・・・・・

34_20130108232735.jpg



35_20130108232735.jpg

泣きすぎだしー(笑)

もぉ、おかしくって、写真バシバシとる母親って・・・(^_^;)やばい?(笑)


あはは。花蓮さん。だいじょーぶかぃ?

36_20130108233319.jpg


眠いのもあるけど、お腹すいてんだよね★


さっ!ごはん食べよっか!

「いっただっきまーす!」

お!機嫌直ったぁ(笑)
子供は素直だなぁ~♡


37_20130108233319.jpg


数分後・・・・・・・・



どぉやったらそこまで汚せるのか・・・
そして、羊のおしゃぶりが手元に・・・

38_20130108233318.jpg


途中、リビングに放置されていたこのおしゃぶりを指差し、
よこせよこせと号泣するもんで・・・
しぶしぶ渡したわけですよ。


そして、りりぃとくぅたは・・・
この後、
まるでだるまさんがころんだ状態になります。

39_20130108233318.jpg



ほらね。りりさん・・・(=_=)



40_20130108233318.jpg



ほらほら。くぅ太さん・・・・・(=_=)


41_20130108233318.jpg



と、思ったら、花蓮にスプーン奪われた・・・(~_~;)

42_20130108233857.jpg


ねぇ、おしゃぶり・・・・・・・


どーなっちゃってんのさあー、やだやだ。


43_20130108233856.jpg


おっと、くぅ太がフライングー!!!!!ピッピっピー!!!


44_20130108233856.jpg



あららららー。もはやおしゃぶりがご飯を食べている・・・(~_~;)

45_20130108233856.jpg


下ではハイエナがうろついてるし・・・^_^;

46_20130108233856.jpg


あーあーあーーーー!!

こっちでは、ご飯に顔を突っ込んでるしーーー。

47_20130108233856.jpg


笑ってるし

48_20130108234325.jpg


楽しそうね。。。

49_20130108234325.jpg


おしゃぶりが電話になっちゃったよ。

50_20130108234325.jpg



あれ?花蓮ちゃん。お皿は?


51_20130108234324.jpg


えーーーー


ほんっと、毎度毎度・・・


たのみますよーーーーっ



52_20130108234324.jpg

たいがい、最後はポイっと捨ててしまいます(+_+)

そして私は、大きな声で

「ダメだっつってんだろーーー!ストップーーーーー!!!!」と・・・

ハイエナを阻止しなけらばならないわけで・・・

なぜだか、怒られる矛先は・・・リリィとくぅ太・・・


とばっちりよね。ごめんねー。


我が家はパパもそろって一緒にご飯を食べる機会がとても少ないので、
なんとか一緒に食べようと、私も花蓮と一緒に食事をするわけですが・・・
毎食毎食、食べた気がしないのであります(笑)


あー、今日も笑えた食事でしたぁ~


お付き合いありがとうございました。

ラブラブめがね
見・・・・・・見えないでちっ!!!!!!!!






20_20130108224215.jpg



りりさん・・・もうちょっと引いたらいいんじゃないかしら(^_^;)




あっ。なるほどでち。


21_20130108224215.jpg




おっとっと~。めがね、めがね、、、


22_20130108224214.jpg

りりたん。目が悪いの?


めがねがないとみえないんでち。

よし、これでよくみえるでち。

23_20130108224214.jpg

ねぇね、めがねかけてないじゃないでしか(-_-)

くぅたん。ほんとだね。


って、君は何者?????



オレでしか?
オレは、バカンス中のねぇねの用心棒でし!


24_20130108224214.jpg

あ、っそ。仲のよろしいことで・・・(=_=)



このめがねをかけると全てがラブラブにみえるのです。

ふむふむ。ねぇねとにぃにはラブラブでしゅか。

25_20130108224213.jpg



やってられないでしゅ!

26_20130108230238.jpg


ったく、何やってんの?と思われた方もお付き合いいただいてありがとうございましたぁ~(笑)


子供は風の子♪
こんばんわでち。
今日も楽しくお散歩行ったでち。

1_20130106211932.jpg

りぃたんの出番これにて今日も終わりでち。
かれんたんがいっぱい遊んできたみたいだから
見てあげてくれたらうれしいでちよー!

すみません。
またまた花蓮メインブログにて更新しまっす。



今日は丸々1年違いのお友達柚咲(ゆさ)ちゃんファミリーと遊んだよー!


花蓮さんはお手手をつなぐのをめっちゃ嫌がるんです(~_~;)

みんなでお手手つなごうね♪

ゆさちゃんが一生懸命つないでくれてます♡おねぇちゃんだねぇ~!
クマさん抱っこがめっちゃかわいいしー!


2_20130106211932.jpg

そしてママさんが抱っこしているまだ1が月半のかわいい妹ちゃん
梨汐(りせ)ちゃん!はじめまして♪

2-001_20130106211932.jpg
寒いのに大変やねぇ~。。。
おりこうさんにねんねしてますぅ。めっちゃかわいいぃ♡


花蓮ちゃん、何か発見!

3_20130106211931.jpg



ゆさちゃんと指差しながら「アウアウアー!」

4_20130106211931.jpg


ゆさちゃんpapaがあげてた凧。

初めてみるもんねぇ!

5_20130106211931.jpg


「カマキリ公園」に遊びにきました!

子供達がいっぱい。
子供は風の子だねぇ。
いやー、寒い寒いぃ。

6_20130106212917.jpg


最近大好きな滑り台にゆさちゃんと(*^_^*)

7_20130106212917.jpg


8_20130106212917.jpg

何度も何度も(笑)



ちょっと急な滑り台。

めっちゃ楽しそう!!!!
嬉しい嬉しい嬉しい~♡♡♡♡♡♡♡
9_20130106212917.jpg


ママと一緒にも滑ったよね♪

10_20130106212916.jpg




11_20130106212916.jpg

楽しいね♪


穴のトンネルもピューンピューン♪

12_20130106213444.jpg

初めてがいーっぱい!


ゆさちゃんのボールを借りて。

13_20130106213443.jpg


足でキックー!

ビックリするくらい上手にキックキック!すごいすごいぃ!
お手手でポンしかできなかったのにね!
すっごいなぁ~。

14_20130106213443.jpg


転んでも

15_20130106213443.jpg


転んでも

16_20130106213443.jpg


お外で遊ぶのは
楽しいことがいっぱい転がってるんだね。

笑顔がいっぱい!!

17_20130106213443.jpg


寒くって気づけば鼻水ダラダラ。。。

舐めまくってました(^_^;)

18_20130106213822.jpg


このあとコメダ珈琲でお茶をして
とーっても楽しい1日を過ごしましたぁ。
今日は誘ってくれてありがとでした♪また誘ってね♪



しかし、今日はいっぱい遊んだねぇ。

朝のお散歩も
お友達(ちょいちょい登場することちゃん)から
お下がりを頂いた三輪車に乗って
初めてデビュー!

19_20130106213822.jpg


楽しくお散歩していたら・・・・



「ポキ」








20_20130106213821.jpg


お・・・・折れちゃった(;O;)

なじぇ?ショックー。。。



花蓮さんもさえない顔にてお散歩続行でした(笑)

21_20130106213821.jpg



いーっぱい遊んで、車の中で爆睡。。。

そしてそのままねんね・・・

いっぱいお外で遊んだにもかかわらず・・・・お風呂入れてないしぃぃ~(^_^;)

朝風呂決定ですな。


今日は丸13年目の結婚記念日。
とっても楽しい時間を過ごせたなぁ~。

昨日は姉が結婚記念日をお祝いしてくれました。
母の田舎(長崎対馬)からお取り寄せした
アワビとサザエをメインに。

22_20130106213821.jpg

いやぁ。超、美味しかったぁぁ。

りり、くぅ登場なしでしたが・・・
最後までお付き合いくださってありがとうございました。感謝×2

約束したもんね♡
年末お風呂にいれられたでち。


くさかったでちか?

1_20130103222627.jpg


しかも、今日はりーたんとくーたんの出番はないそうでち。

2_20130103222627.jpg


写真も年末のなんて・・・
しかたないでち。

これにて出番終了でち。  でし。  さよならでちー。
3_20130103222626.jpg


まぁ、まぁ、そー言わないでってぇ~(+_+)
って、出番は終了は本当ですけどね。

ふわふわ気持ちいりりさんくぅさん。
好き好きし放題です♡♡love~♡♡


そして、本日

さっそく花蓮との約束をはたしに行ってきましたぁ~♪


車で爆睡だった花蓮さん。
到着と同時に目を覚まし、車からおり、すぐに

「うぉーーーーうぉーーー」

4_20130103222626.jpg



何が見えたかなぁ~??ウキウキ。


キャッハー♪お馬ちゃんだよー!

5_20130103222626.jpg


「乗馬クラブ クレイン伊奈」

6_20130103222626.jpg

近くてお馬さんが見れる場所。
乗馬クラブに初めて行ってみたー!
いやぁ、私もダーも興奮しちゃった♪


あ。さっき駐車場から見たお馬さんが練習終えて帰るみたいよ!!
ラッキー!!超、近くで見れるねぇ~!!

7_20130103224813.jpg


すると。。。
お姉さんが花蓮の前で止まってくれましたー!

8_20130103224813.jpg


そして、「触ってみる?」だってぇぇ!

どぉ??どぉ???触れる???


9_20130103224813.jpg

普通に触ってる。

お姉さんもビックリ。怖くないんだね!って。。

花蓮さんはめっちゃ嬉しそうでしたぁ。

嬉しい顔を見て私もダーも、さらに興奮。嬉しすぎるぅぅ。
喜ぶ顔を見れるのって・・・幸せですね。


お馬ちゃん。ありがとぅ。

10_20130103224813.jpg


あら。また違うお馬ちゃん♪

11_20130103224812.jpg


かっこいいねぇ。

12_20130103224812.jpg



乗馬やりたくなっちゃった。


13_20130103230029.jpg


お馬ちゃんいっぱいいるね!


14_20130103230028.jpg


あ!ポニーだ!

15_20130103230028.jpg

行ってみようか♪


こんにちわぁ~。

16_20130103230028.jpg

めっちゃ可愛い♡

花蓮さん、どんな顔で見てるのかな?


17_20130103230028.jpg
(笑) 真剣。


とっても楽しかったね!
嬉しそうな顔が見れてよかったよー!
また来たいねぇ。


18_20130103230027.jpg


本日もお付き合いありがとうございました。

お馬ちゃんって、ほんと優しいおめめで可愛いかったなぁ~♡

新年のごあいさつ
新年 明けまして おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


1月2日は靖国神社へ初詣に行ってきました。


1_20130102231543.jpg



風船をもらったよ♪

2_20130102231543.jpg


でもね、もらってすぐにばぁばがお空にとばしちゃったのね。
するって、ぬけちゃったの。許してあげてね。
って、花蓮さん風船にはまったくもって興味ございませんでした(;O;)


靖国神社に来たら恒例の獅子に噛まれなくっちゃね!

さ、初めての獅子!


1年、健康に過ごせますように。。。


カプッ

3_20130102231542.jpg


はい



もちろん



ぎゃん泣きでした(笑)



4_20130102231542.jpg



でもね、ママもこの獅子さんに噛んでもらって花蓮を授かったのよ♡
きっと、ステキな1年になるよ(*^_^*)

今年も1年
たくさんの始めてがいっぱい待ってるよ。
ゆっくり、ゆっくり、大切に過ごしていこうね。


5_20130102231542.jpg


花蓮さん、さっそくの初めて?



6_20130102231542.jpg


「知ってるでちゅ。これ、食べるんでちょ( 一一)」

7_20130102232257.jpg


あはは。知ってたの。

そーね、食べるのね。


ちょこっとおすそわけ。

8_20130102232257.jpg


お参りもしたし、おみくじもひいたし、さぁて帰ってりりさんとくぅ太さんのお散歩に行こうか!



さーて、土手にお散歩だー!


「ほら、花蓮!帽子帽子!」

9_20130102232257.jpg





10_20130102232257.jpg


「帽子は嫌いでちゅ」ポイ。


11_20130102232256.jpg


「花蓮ちゃん!待ちなさいー!」

12_20130102232256.jpg


「にぃにも帽子かぶってないでちゅもんね!いっちょでちゅ!」

13_20130102233355.jpg


もう。じゃぁ、リードつけちゃうぞ!

これはねぇねとにぃにと一緒だもんね!


14_20130102233355.jpg


外野がワイワイうるさいけど(笑)

さ、お散歩お散歩!

15_20130102233355.jpg



16_20130102233354.jpg


今年は本物のお馬さん見に行こうね!
約束ね!

17_20130102233354.jpg



18_20130102233354.jpg



りりちゃんも滑り台すべりたかったの?

19_20130102233733.jpg

滑り台に飛び乗ってました(笑)


彩湖は風が強いねー!


20_20130102233733.jpg



りぃたん、怖くないの?

21_20130102233733.jpg


りりぃは全然へっちゃら!
くぅ太さんは腰引けちゃってるけどプププ。


22_20130102233733.jpg


「りーたん、ぜんぜんへーきでちよー!」

23_20130102233732.jpg



「ねーね・・・たまにはすげぇでし」

24_20130102233732.jpg



花蓮ちゃんも風にピュンピュン

25_20130102234033.jpg

でも彩湖を見て目をキラキラさせて嬉しそうだったね♪


「花蓮たん、だいじょーぶだったでちか?」


26_20130102234033.jpg

優しいね。


このあと、りりさんとくぅたさんはたくさん走って、おやつ食べて
楽しかったね!



そして花蓮さん。

またまた滑り台。



もー、楽しくって楽しくって・・・・

27_20130102234033.jpg


リピートリピート・・・

29_20130102234032.jpg



「ママ、いつまで? りーたんもー飽きたでち」

28_20130102234032.jpg


りりさん飽きちゃって「ワオーンワオーン」猛烈アピールしてました(笑)

ムリムリ花蓮さんを抱っこで滑り台から引き離し、家路へ。。。



途中でうさぎさん発見!!


30_20130102234032.jpg



近づいても逃げないよ!


31_20130102234524.jpg

花蓮こっち来てみる?




32_20130102234523.jpg


このあとりりぃがうさぎさんに気づき・・・
血が騒いだかしら??(笑)
ワンワン吠えてうさぎさん消えてしまいました。

誰かが離したんだろうね(+_+)
野生のウサギがいるような地域じゃないからね。。。

可哀そうだな。



でも、うさぎさん大好きな花蓮さんは
とーーーっても嬉しそうでした。

kakeraブログも更新しました♪

今年もこんなブログですがよろしくお願いいたします。

本日もお付き合いありがとうございました感謝×2

プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

