Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
当選★そして最近のかれんさん。。。
先日某人気ブログで2013年カレンダーのプレゼント企画やってましたよね!?
ビーグルブロガーさんなら、知ってるであろうそう!あのブログ!!

南の島のLocoとLeiですよ!!

もちろん私も応募しました!
49人もの応募者。あたるわきゃないわ・・・


と、思ったらさ。


Locoちゃぁぁん!
やっぱりあなたはtomochama好きねぇ~(笑)

なぁんて。

Locoが選んでくれたー!

嬉しい!!確か前回もあたったよね。Loco~!好き好き好きー!
大好きー!

今年は我が家はカレンダー作れなかったし。。。


1_20121229235007.jpg

あいかわらず可愛いおふたりさん。


くぅ太さんもびっくりするほどのモデル犬ロコレイ♪

2_20121229235006.jpg


りりさん。。。ふてくされちゃって(笑)

起きちゃくれないから、カレンダー立てにしてみた。

3_20121229235006.jpg


起きませんでした(笑)


また1年楽しくなるなぁ~♪
カレンダーって、何気に大事なのよねぇぇ!
気分が上がるっていうか♡

本当にありがとうでした。



そして、花蓮ネタですみません。


最近の花蓮さんをちょこっとUP。


小食だった花蓮さんが、
急にここ最近、もりもり花蓮さんになりました!

バナナも半分も食べれなかったのに。
1本食べれるようになったし。

ご飯も、待てずにお手手でもりもり。

4_20121229235006.jpg



スプーンも私から横取りして自分でお口に。

5_20121229235006.jpg


もう、すごく歩くから、体重はあまり増えないんだけどね。
こんなにもりもり食べるのに、ミルク大好きっ子さん。
ミルクもしっかり飲みます。


そして、「美味しい顔してー!」と言うと、しっかりやってくれます。


6_20121229235006.jpg

おー。さすが。写真慣れするわなぁ。(笑)



そして、お口にイチゴをもっていきーの、おでこに!

7_20121229235647.jpg

そして「へへへ」と笑ってみせます。
そんなギャグまで・・・!?
おとぼけさんです。


朝起きて、朝食の準備をしていると、やけに静かなのでどうしたのかなぁ。

と、リビングを覗き見。


すると・・・1人座イスに座ってTV。。。(笑)

8_20121229235646.jpg


前のめり。

9_20121229235646.jpg


うーん。ほんと、君はたくましい。(笑)



夕寝はりりぃと・・・

添い寝。

10_20121229235646.jpg

最近は「ちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷ」と、言うのがブームのようです。
これが可愛い!(笑)


今日で1歳1ヶ月。

今年も残りわずか。
去年の今頃は・・・生後1ヶ月だったんだよね(当たり前か(笑))

ほんとに、おおきくなったなぁ~。


もしかしたら、これが年内最後のブログになるのかもしれないので。。。

ご挨拶を。


今年も1年、遊びにきてくださり、心からお礼申し上げます。
このブログをたちあげて4年2カ月。
この前のブログから合わせると
ブログを始め7年7ヶ月。
たくさんの出会いに今年も感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログって・・・なんなんでしょうね。
不思議です(笑)
でも、まだまだやめられません。
たくさんの繋がりがとても幸せだからなのかもしれません。
読んでくださる方がいるから続けられるこのブログに
来年もお付き合い頂けたらとても幸せです。

来年もりりぃ、くぅ太、花蓮、tomochama♪時々ダー(笑)をよろしくお願いします!

って、また年内ブログを更新したらごめんなさいねー!


皆さま、良いお年をお過ごしください!!!

大掃除?
ビヨヨヨ~ン

1_20121227233107.jpg



「かれんたん。なにするでち。お耳はひっぱったらダメでち。わかったでちか?」

2_20121227233107.jpg



「なんででちゅか。いーじゃないでちゅか」
「ダメなんでちー」

3_20121227233107.jpg

近い近いっ。(笑)


「ママ、ママ、ねぇねがでちゅね・・・」
「チクリ魔でちね」
4_20121227233106.jpg



そんなチクリ魔な花蓮さん。
りりぃにおしおきさせられてるのかな?


「もー、ねぇねは人じゅかいが荒いんでちゅよー」エッサエッサ。

5_20121227233106.jpg

ねぇねとにぃにのスペースを大掃除ですか?(笑)


「ちょっと耳ひっぱっただけでしゅよ。なんでかれんたんがお掃除しなきゃ・・・ブツブツ」(笑)

6_20121227233106.jpg


しごかれてますなぁ~。ある意味部活なみですね。



「サボってないでちかー」  「サボったら校庭100周でし」

「やってるでちゅよー」
7_20121227233746.jpg



「ならいいんでち。」 「でしでし」(金魚のフン的なくぅ太)

「えばりやがってでしゅ・・・(つぶやき)」
8_20121227233746.jpg

花蓮さんが黙ってると思います?





思いませんよねー。




ですよねー。





「ここもお掃除お掃除でちゅ。汚れてまちゅ。」ゴロゴロ。

9_20121227233746.jpg


「やっぱり花蓮はただもんじゃないでち 汗」

10_20121227233746.jpg



「お。くぅ太にぃにもやってあげまちゅか?」

11_20121227233745.jpg



「オラオラオラ」

12_20121227233745.jpg
(花蓮さん・・・・・・・そーとー、悪い顔してますよ・・・(~_~;))


「こっちもオラオラオラ」  (笑)えらいじゃないの。

13_20121227234259.jpg


「でも、かーさん。花蓮の玩具の方が汚れてるでしよ。玩具片付けろ!って話でし」

14_20121227234259.jpg


「にぃに、何か言ったでちゅか? あーーーっ!花蓮たんのーーーー!!!」

15_20121227234259.jpg


「花蓮たんのうめ吉!なんでねぇねがもってるでちゅかぁぁ!!」


16_20121227234259.jpg



「返すでちゅ!」

17_20121227234258.jpg


また持っている。。。www

18_20121227234258.jpg



「だから、ダメだって言ってるでちゅよ!!ねぇねのおバカたん!!!」

19_20121227234611.jpg



「花蓮たん。お願い。ねぇたんにかちてでち」www

20_20121227234611.jpg




じーーーっ
21_20121227234611.jpg

「ねぇねも大変でしね。全部かぁさんの仕業なのに・・・気の毒でし」



花蓮さんの大掃除のお話でした(笑)


我が家は今年は大掃除いいかな。

と、思いながらも先日窓を・・・
翌日大雨。


お風呂を・・・・
翌日、脱衣所→お風呂場での花蓮さんタレション。

床を・・・・
花蓮さんお菓子をバラまき板の間に粉がこぼれおちる。。。

みたいな(笑)

ま、いちをね、やったからね。気分はやった気分。それでいーわ。


本日もお付き合いありがとうございました♪


みんな見てるよー。
花蓮ちゃんにサンタさんがやってきたようです。


サンタさんは忙しいので、24日のお昼寝の時間にやってきたようです(^-^)

お昼寝から起きてビックリな花蓮ちゃん。

ふわふわ気持ちのいいテディベア。

とっても気に入ったみたい♡  ママも気に入ったわ~(笑)

サンタさんありがとぉぉ~♪

1_20121225221351.jpg


チュッ

2_20121225221353.jpg


24日は夕方から姉のお家でクリスマスパーティでした。

わ。伊勢丹で買ったというお肉のローストビーフの写真がない(^^;
パスタはオマール海老だって♪
素材が全てこだわってくれてて、超、ご馳走でした✩ありがとう。


3_20121225221354.jpg



お風呂に入らせてもらいスッキリした花蓮さん。

ん?何してんの?

4_20121225221355.jpg

こっそり覗くと鏡にうつる自分にkiss。ほんと、自分好きねぇ~(笑)



とーっても楽しかったぁ。りりさん、くぅさん。。。ごみんね。


そして今日。



超、大昔(笑)18年前くらいかなぁ。
可愛いから子供ができたらなぁんて思ってとっていたスヌのリュック。
実家におきっぱだった。
ばぁばが綺麗に洗ってくれて、花蓮に。。。懐かしぃ~。。。


そのリュックを喜んで背負い・・・


なにしてる?

6_20121225221356.jpg


あは。また鏡、見てたのぉ~?


みんな花蓮のこと見てるよー(笑)

7_20121225223018.jpg


はじゅかしーねー(笑)

8_20121225223019.jpg



あ。そのアンパンマンは!!

昨日、ばぁばのお友達から頂いたクリスマスプレゼントじゃないの♪
いいねぇ~!!!

9_20121225223020.jpg


「ねぇたん。いいでちょ。これ。かれんたんのでちゅからね」  「はいはいでち」 「かいーでちか?」

10_20121225223021.jpg



「あ!うさたん。うさたん。」

11_20121225223022.jpg

鳴きながら動くうさぎさんのぬいぐるみ。
これはばぁばからのクリスマスプレゼント✩


かっわいーねー!


あ。くぅたんが狙ってる??


12_20121225223433.jpg


大変!!


みんなに狙われてるよ!!!(笑)

必死で抱っこする姿が笑える。


13_20121225223435.jpg


りりぃもくぅたも気になるよねぇぇ!!

14_20121225223436.jpg

きゃー。逃げろ逃げろー(笑)


15_20121225223437.jpg


「かれんたんのでちゅ」

16_20121225223438.jpg


だいじょうぶよ。食べられないから誰も狙わないってぇ。特にりりぃさんは。

くぅたさんはね・・・かなり気になってるみたいだけど。。

ビビりんだから、腰が引けすぎて近づきたくても近づけないみたいよプププ。


あれ。そのくまさんは?
「いないいないばぁ」って動くんだよね!
これは、ダーのばぁばから。

17_20121225223729.jpg

いっぱいもらったねー!


おもちゃに目移り目移り。。
また、いっぱい増えちゃったぁ~。ふぅ~。


今度はアンパンマン号に乗るの?

18_20121225223730.jpg

1人遊びが上手だねぇ~。

また、みんなが花蓮を見守ってるよー(笑)



19_20121225223731.jpg



20_20121225223732.jpg


あっちこっち花蓮さんの物だらけだね。。。

21_20121225223733.jpg


あ。

うさちゃんが・・・・

鳴きながら前に進むんだけど。。。

りりぃさんに体当たりして・・・進めないみたい(笑)

りりさんもどきゃぁしませんがな。


22_20121225224029.jpg



23_20121225224030.jpg


いっぱい遊んでくださいな。

常にみんなが花蓮をみている我が家です(笑)


本日もお付き合いありがとうございましたぁ。

メリークリスマス♪
今日はクリスマスですね。
みなさん、どんなクリスマスを過ごすのかなぁ~♡
Happyなクリスマスになりますように♪♪♪


昨日、花蓮ちゃんちょっとクリスマスっぽい装いでおでかけしてきたよ!

2_20121224132749.jpg



本人はTVに夢中だけど(笑)

3_20121224132750.jpg


ね♪

4_20121224132751.jpg


行く前に、りりさんとくぅたさんにケーキをあげようかね。


あ、もちろんただじゃ食べれないのが我が家。


さぁ、へんしーん!!


花蓮ちゃんりりぃトナカイに乗ってサンタ気分?


5_20121224132752.jpg


あ!くぅたサンタも見つけちゃったね!

6_20121224132753.jpg



「近づくなでし!」

7_20121224133041.jpg
と、逃げるくぅたに一生懸命「おすわり」の指示をしている花蓮さん。。。
私が写真撮りながら指示してるのがバレバレですかね(笑)


「ママまだ?」

8_20121224133042.jpg


「食べたいでし」

9_20121224133043.jpg


ふふ。そろそろ・・・

と、思ったその時。。。

10_20121224133044.jpg

かれんちゃーーーん。それはダメよ。

花蓮確保でゆっくり食べれたりりぃさんとくぅたさんでした。

そして、お出かけした先は

お台場。

11_20121224133045.jpg


12_20121224133338.jpg


ぶらぶらして、イルミネーション見て、とーーーっても楽しかった!
花蓮も大興奮。眠いのに楽しくってずっと笑ってました。
そんな姿をみれることができて、本当に幸せ。

キラキラ綺麗だってね♡

13_20121224133339.jpg


そして、今日は姉のおうちでクリスマスパーチー!
花蓮が昼寝から起きたらお出かけ。

またまたこの子達はお留守番になってしまうので・・・・・・・・・


クリスマスケーキをまたあげちゃうよ♡


はい、もちろんただでは食べれませんって(笑)

りりぃサンタさーん!
14_20121224133340.jpg

ん?耳・・・はさんじゃった。ま、いっか(笑)


くぅたサンタさーん!
15_20121224133341.jpg


可愛い(*´`)!!
いつもありがとうね。


いい子にしてたからね、ママサンタからケーキのプレゼントだよ!どうぞ♡


16_20121224133735.jpg



17_20121224133736.jpg


本日もお付き合いありがとうございました!
あーんぱーんパジャマ
アンパンマンのTVをまだ見せてあげたことがないんだけど。。

なぜか、アンパンマンがだいだいだい好きな花蓮さん。


あ!思い出した!!

花蓮が5ヶ月頃ばぁばがアンパンマンのパジャマを買ってくれてたこと!
しまいこんでたぁ~。

そろそろ着れる頃。


お風呂上がり、そのパジャマをみせてあげると。。。

超、興奮。「パン!!パン!!パン!!!」と大絶賛(笑)


どら。みんなに見てもらいましょう!せっかくだからね(笑)


「はいでーしゅ」

2_20121222111409.jpg

いやいや。見えない見えない



「ん。そんなにみたいでしゅか」

3_20121222111410.jpg



「パンがいっぱいでしゅ!」
4_20121222111411.jpg


「ッパーン!」と言いながらりりぃの元へ向かっていました(笑)

5_20121222111412.jpg


そしてサンタのバッグをみつけ。
中身を確認。

6_20121222111413.jpg


だいじなもの入ってた?


一生懸命おててをいれてみるも・・・

7_20121222111632.jpg


どうしてもこうしても

8_20121222111634.jpg



中身を見ることしかできない花蓮さん。。。


9_20121222111635.jpg


何度も何度も


10_20121222111636.jpg

トライするも・・・お手手はとっての穴のなか。
そしてりりぃが必死で奪おうとしていることにも

11_20121222111637.jpg


気がつかないくらい集中。

りりぃさんは・・・そのままおちりの匂いをかいでますが・・・(笑)

12_20121222111842.jpg

がんばれーーー!!!

13_20121222111843.jpg


無理だったですか。また今度やってみてね♪

14_20121222111844.jpg



はい、どーぞ。

15_20121222111845.jpg


そして中身はシールやらマグネットだったようで。。。

さっそくりりぃを狙っているみたいでした


「このへんでしゅかねぇ~」
16_20121222111846.jpg


本日もお付き合いありがとうございました♪

寒いけどお散歩♪
お天気はとってもいいけど、今日も寒い寒い。

午前中のうちにお散歩へ行けそうだったので、支度支度。

久々りりぃとくぅたにお洋服を着せてみた。

すると・・・

花蓮さんが・・・


なぜか大爆笑。大声でゲラゲラゲラゲラ。

1_20121220115202.jpg


どうやらくぅたにが洋服を着たその姿がおかしくてしかたがないらしぃ(笑)

2_20121220115204.jpg
この子のツボがいまいちわからん(笑)
くぅたは相変わらず洋服嫌いなので、私の膝にとび乗って動きませんが・・・

寒いんだから、着ていくよ!


花蓮さんも完全防備。
帽子とるなよー!!

3_20121220115205.jpg


ねぇ、花蓮。ちょっとくぅたさん持っててね♪

4_20121220115206.jpg


「ママー、にぃに、うんこしたでしゅー」

5_20121220115207.jpg

あらま。ほんとだ。


「かれん、向こう向くでし」  「わかったでしゅよー」

6_20121220115512.jpg

さぁ、じゃぁ花蓮ちゃんも歩こうね。

まだスタスタじゃないので、転んでは起き上がり転んでは起き上がり・・・
この子はとっても強いんです。
まぁー、めったなことじゃぁ、泣きません。(笑)パパ似ね♡

7_20121220115513.jpg


「かーしゃん、おやつくれでし」 「さっきからまってるでちよー」

8_20121220115514.jpg

はいはい。ごめんね。


「ギャッハッハッハッハー」 あら。また花蓮さんくぅたんみて大爆笑。

9_20121220115515.jpg
そんなに面白いのか・・・(ーー;)


「おもしろいでちよー」
10_20121220115516.jpg

うわ。りりさん。あなたのその顔の方がママは何十倍も面白いけど・・・(笑)



お菓子をあげてたら、花蓮さんにお菓子とられた・・・

11_20121220115934.jpg

そう。この子わかってるんです。
お菓子をもてばりりぃさんとくぅたさんが自分のところに来てくれるってこと。


で、ママの真似っこしながら

「おすわり」
12_20121220115936.jpg



「まてでしゅよぉ~」(笑)
13_20121220115937.jpg


「あ!!」


そしてよそ見。
14_20121220115938.jpg

さっき声をかけてくれたじぃじだね。
一生懸命「バイ!」と声をだして呼び止めちゃー微笑み。を繰り返してました。(笑)


りりぃとくぅたへのおやつはどこへやらぁ~(笑)



さぁて、そろそろ遠回りしておうちに帰りますかね。


ふと、花蓮さんを見ると・・・なんと・・・

15_20121220115939.jpg

ね!!寝てる!!!

最近ベビーカーでねることなんて全くなくなってしまってたのに。
しかもこのベビーカーでねるなんて、お初!!
そんなに疲れたのか・・・?(笑)

あぁ、せっかく寝てるし・・もったいない。もう少しお散歩するか。

というわけで、お散歩延長。りりぃくぅたラッキー♪


でもね、起きそうもないし、寒いので。。。帰りましょう。



玄関に入ってもまだ寝てるー!
これはラッキー。
ゆっくりと、りりぃとくぅたの足を洗えたぁ。

16_20121220120440.jpg


さぁて、どうするか。
まずは、帽子と靴とマフラーとってみるか。


17_20121220120441.jpg

成功!!

よし、このまま2階へ運んで寝かせられたら私のブログタイムが出来るのよーーー!!!
行けるか!!??


18_20121220120442.jpg

イエーイ!成功ー!

なわけで、ブログアップできました(笑)

毎日時間勝負です(笑)

さ、起きる前にお昼の準備しないとーーー!oh。もうお昼過ぎてるぅ!

本日もお付き合いありがとうございました(^O^)


隔離・・・・・・か。
つぶやきブログにて更新します(笑)




昨日、お散歩行くときにおうちの前でご近所さんにあったんだ。

シーズーを2匹飼ってるんだけど、昨日は連れてなかった。

いつもりりぃさんとくぅたさんが「わんわんぎゃんぎゃん」ないてしまうので。

3m越しでの短いお話をしてさようなら。

わんこ連れてなかったのでりりぃさんはくんくんくんくん匂い嗅ぎに没頭。

で、くぅたさんは・・・「わんぎゃんわんぎゃん」

花蓮さんはベビーカーでその様子をじっと観察。


「くぅたくんは何歳?」   「3歳です」

「そっかぁ、うちの前の家も3歳のチワワ飼ってて、はじめはすごく吠えてたけど
飼い主さんが公園に毎日連れて行って犬の輪に入って頑張ってたらなかなくなったよ」

「えらいなぁ。そうですよね。。。やってあげたいんだけど。。。昔は幼稚園行かせたり、
ドッグランに通ったりしてたんですけどねぇ。この子が生まれてからは・・・・無理で・・」


「そうなんだ。この辺でも子供のいる人同士でドッグラン行ったりしてるよ。
隔離してたらなおらないよ。毎日やっていたらなかなくなるよ。それか、もう家の中で完璧に隔離するかだね」

(え?隔離???)心の声

「いやぁ、隔離はちょっと可愛そうかなぁ。正直、2匹で吠えてこの子がいるとちょっと大変で・・・
だから我が家はこのままお散歩行ってぇ、って感じで仕方ないかなぁとおもってるんですよー」

なぁんて、会話をして別れた。

なんでこんな話になったのかって・・・多分。

公園でいつもわんちゃんがいっぱい集まってるんだけど、私は見て、入らないでひたすら散歩するんです。

りりぃとくぅた、すごく吠えるし。
そこに花蓮を連れてて・・・
私には今、そこに力をいれられない。それが正直なところ。

きっとそんな我が家を見て、「隔離するなら」という言葉がでてきたんだろうな。

そんなつもり・・・ないんだけど。。。

ちょっと考えちゃった。

確かにそうだなぁ。って・・・私の努力不足。
りりぃとくぅたにかわいそうな思いさせてるのかなぁ。。。って。。。

りりぃは11歳。
この子は福岡で生まれて佐賀で2年育った。
この頃は私もいつも一緒にいてあげれて、いっぱい犬ともあわせられて、
ぜんぜん吠えたりしなかった。仲良く遊べてたの。

でも、こっちに帰ってきて・・・
色々・・・本当に色々なことがあって。。。
りりぃには辛い思いもいっぱいさせた。
ダーの実家に居候しなくてはいけなかった期間、リリィはどんな思いで毎日を過ごしていたんだろう。
と、今でもあの頃を振り返ると胸が引き裂かれそうになる。
本当に嫌な思いをさせたの。
私もダーの学費と居候生活をやめるために必死で働いてたから・・・
お散歩も早朝か、暗くなった夜。
犬との接触も極端に少なくなった。
その頃からりりぃはすごく吠えるようになったよね。


りりぃが寒くなる11月に外犬にさせられることになり・・・
ようやく決意。私だけ家をでてりりぃと一緒に実家で過ごすことになった。
ダーと離れて暮らす生活もなんとか脱出して、家族で再出発。
ブログをはじめて、犬友達ができて。。。
オフ会なんかにも参加させてもらって。
くぅたも我が家にやってきて、あいかわらずお散歩は夜しか行けなかったからご近所の犬友はできなかったけど。
たまにあうブログのお友達わんことは楽しく過ごしてた。

それがね、今はまったくできなくて。。。

花蓮さんが中心だから。。。生活がガラッとかわっちゃったんだよね。

辛いのかな。。さみしいのかな。。。

でもね、ママもパパもりりぃとくぅたがとっても大切で、可愛くて、大好きなの。

だからね、ママ、今のままでいいじゃない!ってそう思ってるの。

家族で楽しく毎日をおくれれば。それでいいじゃない!って。

「家の中で隔離」なんて言葉はありえないって。

公園の輪の中には入れないけど、「隔離」してるわけじゃないからね。
りぃたんもくぅたんもわかってくれてると。。。ママは思ってます。

ちょっと、真面目なはなししてすみませんでしたぁぁ~(^O^)


おや?花蓮さんがりりぃさんに何かしてます。

ねぇねぇ、何してるの?

DSCN1754.jpg


どうやらりりぃさん・・・

DSCN1756.jpg


どうぶつかるたにされちゃったらしぃですプププ。



逃げる花蓮をただただみつめることしかできないりりぃさん(´ω`)

DSCN1759.jpg


花蓮ちゃん。やっちゃったの?


DSCN1760.jpg

いたずら小僧だなー。


あれ?

DSCN1761.jpg


今度はこんなところに・・・そして、逃げてる花蓮さん。。。(笑)

いったい誰ににたのかしらぁ~?(´・ω・`)




本日もお付き合いありがとうございました♪
お堅い記事になってごめんくちゃい。


りりさん。。さすがっす。
写真の整理をしていたら。。。

りりさん。。。さすがっす。



な、写真がでてきました。


9月初めの頃です。




りりさん。。。


どぅして、そんなことができちゃったの?

IMG_3431.jpg


壁際の大きなクッションにはさまれている小さな円座。

IMG_3432.jpg


うまい縦列駐車なみの身のこなし。


しかも気持ちよさそうに眠っておられました。(笑)

IMG_3435.jpg


あ~見てるだけで幸せ(^-^)


本日もお付き合いありがとうございました♡

みんなでおさんぽ♪
完全復活!
思ったよりも苦しまなかったです(´∀`)ホッ♡


今日は日曜日。

お天気も良い良い♪

なので♪


1_20121216235009.jpg



2_20121216235009.jpg


最近ちょろっとずつ言葉を話すようになりました。

パパを「パー」とか「パッパ」とか「パァパ」
アンパンマンを「あんぱん」とか「ぱん」
かんぱいを「ぱーい」とか「ぱんぱーい」
りりぃを「ぎっぎー」
お返事は「はい」ととても滑舌よく言ってくれます。ま、返事だけはいいってやつですが・・・(笑)
あとは動物の鳴き声
お馬さんは「パッカパッカ」ちゃんと屈伸しながら(笑)(ひひーんではなく・・・パッカパッカ・・・ww)
ライオンは低い声で「ウウォォォーーーー」
犬はリズムと体の動きをつけて「ウォン!ウーーオォン」

などなど。。まだ「ママ」はおあずけなのね。

でもこうやって並べてみると「パ」は言いやすいんだな。なら、仕方ないっか。


花蓮さん、指をさしてみんなに何か知らせております。

3_20121216235010.jpg




4_20121216235011.jpg




5_20121216235013.jpg



最後は
6_20121216235901.jpg
確認。


はい。見ましたよ。


お兄ちゃんがちゃりんこ乗ってビュンビュン自慢げにかれんの周りを何周も何周も回ってくれてたんだよね(笑)

すんごい興奮状態の花蓮さんでした。

それにまんまとひっかかったリリィとくぅたさんなのでした。



kakeraブログも更新しました✩

本日もお付き合いありがとうございました♪
おやつは焼き芋とヨーグルト
先日のブログで花蓮さんウイルスにやられ、私たちも・・・感染するのでは?
と、心配しておりました。。。。

はい。


的中ー。(´・ω・`)

まんまと感染いたしました。

私だけ。。。。で、よかったけど。。。


昨日の3時頃からお腹がゴロゴロ。
なぁんか嫌な予感がしたので、3時半にはお風呂に入り、
やれることは全部やって、備えてました。。。(笑)

5時頃私の体が急に撃沈ダルダルー。

気のせい気のせい。と気力で乗り切ろうとするも・・・
ちょっとトイレいってみるか。

と、便器をあげたその瞬間に勢いよく嘔吐。

その後も4回。そして下痢1回。

でも、花蓮さんがいると思うとどこにそんなパワーが?
と、自分でも思うくらい乗り切れちゃうんですねぇ。ビックリ。

ゲーゲー吐きながらも
花蓮が部屋から「ウォー!!ウォー!!」と呼べば
「ンゲーウォー。ンゲーウォー」と返事する自分。

これは、、、コントか?と吐きながら笑ってしまいましたよ。ふふ。

そして、ダーが帰ってきてから救急で病院に連れて行ってもらい、お薬をもらって
夜も眠れましたぁ。

今日も体はきついものの、お薬とロキソニンで乗り切り、今、復活です!!

ウイルス・・・恐ろしぃですねぇ。

お腹のウイルス系は潜伏期間が長くて2週間もあるそうで。。。
菌は空気中をまうから、どこにでもいるんですよねぇ。
ノロウイルスは水の中でも生きてるみたいだし・・・
超、手洗いしてくださいね✩


そして、今日のおやつはひさしぶりにstaubのお鍋で焼き芋。

1_20121215234702.jpg

ほくほくに出来上がりました♡


甘くって美味しいね♪

2_20121215234703.jpg


3_20121215234704.jpg

まだお腹が本調子じゃないから、いっぱいは食べられないけど、美味しいね✩



もちろん、りぃたんもー

4_20121215234705.jpg


くぅたんも。

5_20121215234706.jpg

もぐもぐ。うまうま。だったね♪




そして、お昼ご飯のお供に食べた

金のヨーグルト

これも、住宅エコポイントで頼んだものなんだけど。。。

6_20121215234923.jpg


これが・・・


ビックリするほどに

うまい!!!!!


7_20121215234924.jpg


トロンとして、プレーンなので花蓮でも食べれる。


このヨーグルトの美味しさがわかるのか・・・

もう終わりね!
と言うと・・・


8_20121215234925.jpg

「もっと食べたいでしゅー」とせがむ花蓮さん。
こんなこと滅多にないよね。



わかったわかった。じゃぁ、あと一口だよ!

と言うと・・・

9_20121215234926.jpg
この微笑み(笑)
わかってんのかわかってないのか・・・いや。わかってんだろーねー。



もうないのにお皿のヨーグルトを一生懸命かきあつめて

10_20121215234927.jpg


食べていました(笑)

11_20121215235502.jpg


いやぁ、ほんとに美味しかった。


ふと足元を見ると・・・

12_20121215235503.jpg

わぁ!びっくりした。
って、いつものことだけど・・・

こうゆう時は、
すんごい静かに座ってるからビックリすんだよね(笑)

はいはい。

あげますよ。


必死で「GO!」がかかるまでは見ないふりをするかわいいりりぃさん。

13_20121215235504.jpg


いいよ!

14_20121215235505.jpg


仲良く一緒に

15_20121215235506.jpg


一緒だと、くぅたの入る隙がないよね(笑)


りりぃさんどうぞ。

16_20121215235800.jpg


はい、くぅたさんもどうぞごゆっくりめしあがれ。

17_20121215235801.jpg
すんごい顔だな。


あーぁ。食いしん坊だな君は・・・

18_20121215235802.jpg


すっごい美味しいヨーグルトだったね!

たまに頼んじゃおぅ♪


本日もお付き合いありがとうございました♪

ノロウイルスに要注意!!な季節ですね。
今朝の5時頃いきなり花蓮ちゃん寝たまま嘔吐。
ゲボボボボボーーー。嘔吐で泣くことはなく、私がバタバタ着替えやら何やら
持ってこようと部屋を出るとパパに抱っこされながら号泣。
かなりのママっ子花蓮ちゃんです。かわゆい(笑)

そのあとも1時間のあいだに3回嘔吐。

かわいそうでした。。。


おはよ♡
1_20121213202946.jpg


でも、本人は元気です。

早朝からバタバタしていたので、りりぃさんとくぅたさんも少々寝不足気味?


りりぃは私の股の間をGETし、テコでも動かないといった様子。

2_20121213202948.jpg


そんなりりぃをどかそうと、必死な花蓮さん。

3_20121213202948.jpg


りりぃの首根っこにしがみつきます!!(笑)

「どくでしゅよーーー!!」

4_20121213202949.jpg

りりぃさんは、もちろん動きませんよー。


そう。こんな意地悪されたってね♪

5_20121213202950.jpg


しかたなく諦めた花蓮さんは私の右足をGETです。

6_20121213203322.jpg



7_20121213203323.jpg


ほんとはこんなときくぅたが一番に来て、私の膝にちゃっかり座るんですが、
さすがに今日は寝不足(笑)なため、ひとりクッションの上でねんねしてましたねぇ。


「オレはそんな元気ないんでし」

8_20121213203324.jpg



「あーーーーねむいでし」

9_20121213203325.jpg


そして、今日はかれんの体調を1番に考えお散歩は中止。

そんなことをわかってか、お利口にねんねしてくれておりました。ありがとう。

10_20121213203326.jpg

そしてこのあと花蓮さん朝のミルクで全部吐きお着替え。

朝から洗濯機3回にお布団干して、久々スッキリ大忙しぃ。
家事が何も進みませんでしたぁ~(笑)


このあとちょこっとだけベビーダノンを食べさせて、ミルクを40ml飲ませたら・・・

下痢。。。こんな時は乳製品系はダメなんですよね。。。(´Д⊂


花蓮さんは相変わらず元気だけど、キッチンでグダグダ。
調子はよくなさそう。

11_20121213203639.jpg

でも、水分補給はしてもらわないと・・・唇がカサカサになってる。。

りんごジュースを絞り、薄めて。

12_20121213203640.jpg

グダグダァ~。
13_20121213203641.jpg


でもほら、こんなに元気♪

14_20121213203642.jpg


でもでもやっぱりぃ~

グダグダー。

15_20121213203643.jpg

きついにきまってるよね。。。



午前中2時間寝て午後3時から病院を予約。


お昼寝から起きた花蓮さんはお腹がすいて泣かないんだけど、キッチンをウロウロ。

朝8時半から何も食べてない花蓮。
バナナをちょこっと食べて、りんごをすってあげて一口食べて。
お気に入りのお菓子を少し食べて。様子を見ながら吐き気はないし、おしっこもでてるし。


ミルクを30ml。

ちょっと落ち着いたみたいでご機嫌に。嘔吐もないし、下痢もない。

そして病院へ。
ミルクを飲ませて吐いてないなら、1時間~2時間おきにちょこちょことミルクをあげたり、
お粥を食べさせたりバナナをあげたりしてみてください。と。。
一気にお腹に入れるとまた勢いよく嘔吐しますよ。と。
お腹の音は元気がないからゆっくりさせてあげてね。

で、今流行りの「ノロウイルス」との診断はされませんでした。とりあえずよかった。

でも、潜伏時間があるから、明日あたり、大人が感染している可能性も・・・怖いよぉぉ。

みなさんもおきをつけくださいね✩


本日もお付き合いありがとうございましたぁ。


さむさむぅ。
だいぶん寒くなってきましたねぇぇ。
おうちの中でぬくぬくしていたい今日この頃ですが。。。

わんこのいるおうちはそうもいかないですもんねぇ。

どうせお散歩に行くなら楽しく行かないと損な気がしてしまいます。


さーて、あったかくしてお散歩行くよー!


1_20121210170951.jpg


って、あったかくしているのは花蓮と私だけぇ。

我が家のわんこはお洋服やめてぇぇ~。な子達だからしかたないのです。
特にくぅたはねぇ。。。チワワなのに可愛いカッコできないのねぇ~(´;ω;`)


はい!では楽しく行きますよー!
チーズ♪

「にこ」

2_20121210170952.jpg

花蓮ちゃん、いいねいいねー!

では、君たちも楽しくね♪

はい、チーズ

3_20121210170953.jpg
「ぬぼー」

なんで?・・・ま、いっか。


あれ?で、なんで君は寝るの?(笑)

4_20121210170954.jpg

張り切ってるのはママだけですか・・・?


さ、公園到着ですよーー!!


おぉ。楽しいよねぇ!張り切って楽しんでねー!
動くとあったかいのだよぉぉ~♪


「ねぇたん、にぃたん待ってでしゅぅぅ」
5_20121210170955.jpg

遊具がなにもない公園なので、花蓮がりりぃとくぅたを追いかけて遊んでます。


「くぅたにぃちゃん捕まえたでしゅ!」


  「つかまらないでしよ。ふん」
6_20121210171423.jpg



「待って待ってぇぇ」

7_20121210171424.jpg


と、思ったらいきなりぐずりはじめ・・・

「花蓮たんのもーも!!もーも!!」

8_20121210171425.jpg


えーーーっ。
今遊んでいるのに・・・もーも(毛布)が手放せない子なのです。。。
どこに行くにも持っていかないとダメなのよねぇ。


9_20121210171426.jpg


あーあ

10_20121210171427.jpg

ズルズルズル・・・・

お気に入りのもーもは3枚。
ローテーションに使うのではなく、全部一緒が好き。
でも、今日、お昼食べててもーもくれー!とぐずり、もーもと一緒にお昼ご飯。
なのでベタベタ。
そして、これ・・・あぁ。残り1枚のもーも。
夜は1枚で乗り切れるかしら・・・(笑)


「ねぇたーん。にぃたーん」
ズリズリズリ・・・

11_20121210171909.jpg


「キャハハッ」
12_20121210171910.jpg



「かれんたん、もーもずってるでちーーー」
13_20121210171911.jpg



「行っちゃったでち・・・」
14_20121210171912.jpg


「まつでちよー!!」
15_20121210171913.jpg


みんながもーもを心配してます?(笑)




「あっ」 何か発見?

16_20121210172132.jpg


その隙にもーもGET!ふぅ。


ベンチに夢中~

「あたち、のぼれるのー♪」
17_20121210172132.jpg

うそ?のぼれるの??



よいしょよいしょ。

18_20121210172133.jpg


「上手でちゅーーー」パチパチパチ。 ほんとだぁ。すごいねー!

19_20121210172134.jpg

じゃ、写真撮ろうね!
DSCN1807.jpg


みんなものろーか!

DSCN1810.jpg
バラバラ・・・(ーー;)


じゃ、花蓮たんママとちゅー✩(*´・з・`*)
20_20121210172135.jpg


ふふ。



くぅたんもママとちゅー✩
21_20121210172607.jpg


りぃたんもよー!


ちゅー✩

22_20121210172608.jpg

「おい!逃げんなヽ(`Д´)ノ!」

23_20121210172609.jpg
りぃたんったら・・・不思議顔。もぉ(○`ε´○)


いっぱい動いてあったかくなったねー!
そろそろ帰りますかぁ。

24_20121210172610.jpg



バイバーイ

25_20121210172611.jpg


花蓮のベンチに乗れたよ動画✩です。
よかったら覗いてみてください(´∀`)



本日もお付き合いありがとうございましたぁ!!!

みんなで食べよ♪りんごちゃん。
エコ住宅で被災地支援!

というわけで、我が家もお家を建てて、「住宅エコポイント」にてお肉やら野菜やら。。色々頼んたのですが。

その中の1つ。

「りんご」ちゃんが届きました。


1_20121207225254.jpg


住宅エコポイントは復興支援商品とポイントを交換しましょ。というものです。


このりんごちゃんは福島のりんごちゃん。

「ししどりんご園」さんです。

リンゴが届いてすごく大きくて、放射線量測定結果報告書が入っていてお手紙が入っていました。

いまだ風評被害は続いておりますが、最大の努力を行って安全安心を確認しているとの内容でした。

本当に最大の努力のもとのりんごだなぁ~。となんだか・・・心がじーん。としてしまいました。


「安心して子供に食べさせてください」とも書いてありました。


我が家も1歳になる娘がいるので、やはり食べ物はできる範囲で気を使っているのが事実です。

でも、産地だけで判断して購入するのは違うなぁ。と・・・思いました。

だって、本当に大変な思いをして、大変な危機感をもちながら作ってくださるお野菜や果物は
逆に安全なんじゃないかと。。。

何事もそうですが、やはり、「信頼」のもとお互いが成り立つのかなと。。。

スーパーで買うりんごも美味しいけど、次からリンゴ買う時はこちらにお世話になろうかと。

心を打たれたのでした。


花蓮も大きなリンゴを手に取り匂いをかいで、「チュッ」としてました(*^_^*)

2_20121207225256.jpg


蜜がたーっぷり♡


「あーん」
3_20121207225257.jpg


美味しいねー!

4_20121207225258.jpg

夢中で食べてました。

「ねぇねとにぃには食べれないでしゅか?」


5_20121207225259.jpg

こーんなに美味しいりんごだよー!
食べれるにきまってるじゃなぁい♪


りりさんとくぅさんにあげようと思っていたりんごを・・・

花蓮さんに奪われましたー!!

6_20121207230719.jpg


奪われたけど、もちろんあげましたよ。

しっかり自分たちのリンゴを食べたりりさんとくぅさんですが・・・

手にリンゴを持って歩く花蓮を追いかけ

7_20121207230720.jpg


追いかけられて転んでしまったその隙を狙わないはずがないわけで・・・

8_20121207230721.jpg



しっかり花蓮さんのりんごを奪い

9_20121207230722.jpg

食べちゃったりりぃちゃまでしたぁ。(笑)


で、花蓮さんは・・・何があったのかすら忘れてTVを見てました。。やれやれ。
10_20121207230724.jpg


美味しいリンゴちゃんでした♪



昨夜、花蓮にカッパ巻きを渡してみるとなんと、美味しそうに食べていたので
今日、ばぁばのお家へ遊びに行った時、納豆巻きを食べさせてみると。。。

11_20121207231312.jpg

すっごい食べてるぅ。
こうゆうの好きなんだねー!
食べずらいかと思ってのりを小さくカットして巻いてあげたのは食べなかったので、
全部巻くのがいいんだね♪

でも、納豆巻きはすっごいことになるから、卵にしようかな(笑)

納豆巻きを食す娘ちゃん動画です♪よかったら覗いてみてね☆




久しぶりにkakeraブログも更新しました♪


本日もお付き合いありがとうございましたぁ。

まだかいな?
昨日はまたまたお友達の花音ちゃんと
近所のモールにて合流♪

花蓮さんのお洋服。
先日ばぁばにいつも地味ないろばっかり・・・
なぁんて言われ。。。
うん。。確かに。。
男の子っぽい恰好が好きなんだけど。
たまには超、Radyにしてあげなきゃ♡

と思い。。。

1_20121206161811.jpg

ピンクのもこもこうさちゃんワンピースで登場~♡

今しかできないお洋服選び。楽しいなぁ~。

花音ちゃん髪の毛ゆっててかわいぃぃ~♪


そんな花音ちゃんがうらやましいのか・・・花蓮・・・ひっぱらないでぇぇ(;O;)

2_20121206161813.jpg
でも、楽しそう♪

どんどん仲良くなる2人。
見てるだけで笑顔になっちゃう。


2人で花音ちゃんママの取り合い!!ふふ。

3_20121206161814.jpg


そして今朝のりりぃさん。。

4_20121206161815.jpg

ねぇ、ママ。

5_20121206161816.jpg


まちくたびれちう。ごめんね♪

このあとたっぷり1時間半行ってきたよー♪



花音ちゃんママが作ってくれたのぉ。

LINEcamera_share_2012-12-06-16-15-12.jpg

1つは花蓮とママとお揃いで♡って。嬉しぃ。ありがとう!!

本日もお付き合いありがとうございましたぁ。

ホント仲良しね♡
ある日の午後。
とても気持ち良くねんねしている我が家の長女りりぃさん。



そこへ現れた我が家の3女。かれんさん。

1_20121205000805.jpg

ねぇ、何してるの?
りぃたんねんねしてるのよぉ。


そんなりりぃさんを上手にまたいだ・・・

りりぃも、もぉ慣れっこです(笑)


2_20121205000807.jpg

そしてぇー。

おでこをくっつけて 「好き好き~」

3_20121205000811.jpg


りぃたんのことが好きでしょうがないんだってよー


移動してー



「好き好きー」
4_20121205000812.jpg


5_20121205000814.jpg
りりさん おーきなため息が聞こえてきそうだねwww。


ん?花蓮さん?

それがやりたかっただけ?
6_20121205001136.jpg

花蓮さんは眠くなると決まってこのポーズをとります(笑)

このポーズで思い出した。
私の幼少期の写真・・・こんなんばっかだった。。。これは・・・血か?(笑)



なんとも、ひょうきんな娘ちゃんです。(笑)

7_20121205001137.jpg

ねんねしてたりりぃも、すっかり花蓮さんに起こされました。

が、

とっても仲良し。気づくとくっついてる。かわえぇ~のぉ~。
早くくぅ太さんも仲間入りしたらいいのになー。

8_20121205001139.jpg


★おまけ☆

帽子を嫌がる花蓮さん。
なんとか帽子をかぶってもらいました。


「かわいい~よー。可愛い!可愛い!すっごい可愛い!」

9_20121205001142.jpg

と、帽子をかぶると可愛いんだよ!だからお外で帽子かぶろうね!
という願いを込めてダーと褒めちぎると。。。

最近覚えた


「可愛い」ポーズ!!

10_20121205001143.jpg

よし!成功か!!!???


「やってられるかぁ!」 ポーイとすごい勢いでぶんなげられたのでした。チーン。
11_20121205001807.jpg


本日もお付き合いありがとうございましたぁ。

土手散歩♪
今日はSunday★
でも、papaさん会社の子達を連れ朝早くから高尾山へ行かれましたぁ。

花蓮さん朝のバタバタで早朝に目覚め・・・
papaがお布団にいないのを確認し、手を振っておられました(笑)
そしてゴロゴロし・・・そのまま起床。
AM6時20分。 ハイテンションでのお目覚めですぅ~。
でもでも、朝ごはんを食べ、ミルクを飲み・・・
AM9時半に寝んね~(笑)11時まで寝てくれました。ふふ。

おかげさまで家事も早くにすみ。。。

気合を入れ、りりぃさんとくぅ太さんを連れ実家へー!

久しぶりの土手散歩だよーーー!イエイイエイイエイ!


1_20121202220811.jpg

嬉しそうにぴょーんぴょん跳ねて遊んでましたぁ~!


寒いけど、気持ちがいいのだ!!



「ん?お菓子でちかね?」  「でしでし」
2_20121202220812.jpg


お菓子をもらえるとワクワクのりりぃさんとくぅ太さん。

ですが・・・

とても厳しい誰かさん・・・・・・(^_^;)


「りりぃねぇたん、ちゃんとお座りでしゅよ!」



3_20121202220813.jpg

コラコラ。首輪をひっぱるでない・・・(~_~;)



「りぃたんちゃんと座ってるでち」 
4_20121202220815.jpg


だよねぇ。ちゃんとおりこうさんに座ってるのにねぇ。。。



「しょうなの?」

5_20121202220816.jpg

りりさんにとってはやれやれなおやつタイムとなりました(笑)


本日もお付き合いありがとうございました♡

プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

