Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
1歳。。。
今日は花蓮さん本当に1歳になりました。

今までこのブログはりりぃとくぅ太のブログでした。

リリィとくぅ太は私にたくさんのお友達と出会わせてくれました。

りりぃとくぅ太には日々感謝の想いです。

そして家族が増え、だんだん犬ブログから犬と子供のブログになりつつあります。。。

それでも、皆さん暖かく花蓮の成長も一緒に見守って頂き。。

優しいコメントを頂戴し。。。

いつも私の心の支えになっております。

本当にいつもありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いします(*^_^*)


昨日は0歳最後の花蓮を抱きながら
1人色々な想いでいました。
笑顔があふれでたり、涙があふれでたり。。。
なんとも花蓮という存在の大きさに触れた1日でした。

そして、昨日はお友達の花音ちゃんと
お誕生日が2日違いなので我が家でお誕生日会をしましたよ!

9_20121129164121.jpg


とっても楽しい時間だったね。花蓮ちゃん。花音ちゃん。ありがとう。


今日はどんな日にしよう。。と考えながらも・・・

普通に過ごすことにしました。

でも、注文していた自転車の後ろかごがイオンに届いていたので
イオンで過ごすことになりました(笑)

ま、普通に過ごすことにしたので、ちょうどいいのですが。。

それでも何か「初めて」を作ってあげたかったので

イオンの中にあるお金を払うキッズスペースにデビューしました!


1_20121129163919.jpg


2_20121129163921.jpg


すいていたのでラッキー!

3_20121129163922.jpg


思いっきり遊びまくりました!
私もボールの上にダイブしてゴロゴロ大人げなく大暴れしました(笑)
花蓮さんもゲラゲラ!!

4_20121129163923.jpg

ぴょーんぴょーん。


5_20121129163924.jpg
鼻ちょうちん(笑)


あなたは本当に女の子だね。
キッチンブースがとっても気にいったみたいです。

6_20121129164119.jpg

包丁でトントンやったり、お皿をシンクにいれたり。。

7_20121129164119.jpg

ママのことよく見てくれてるんだね。(*^_^*)


8_20121129164120.jpg


とっても楽しい時間を一緒に過ごしました。

でもね・・・慣れない自転車なんかで行ったもんだから・・・
荷物に気がまわらなかったのか・・・・

エルゴ(抱っこひも)を・・・・落としちゃった(;O;)
探してもらってもない。。。

遊んでいる時に貴重品だけ持って、カートの下においておいたんだよね。。。
もしかしたら・・・盗られちゃった・・・??とは思いたくないけど・・・
なんという不注意。ガーーーン。

どうやって寝かしつけする??エルゴがないときついなぁ。

というわけで、パパが買ってこい。と・・・

今、花蓮さんねんね中なので、、、起きたらまた買いに行ってきます。。。グスン。

しかも、今日はカレーにしようと思って煮込みまでいき・・・ルーがない・・・
ふぅ。それも一緒に買ってきます(笑)

思い出深い1歳のお誕生日になりました。



最後に花蓮の1年を振り返りBirthdayムービーを作りました。
10分くらいあるんです(笑)長いんです。多分眠くなります(笑)
なので、気が向いたら覗いてみていただけたら幸いです。
自己満ムービーになっております。。。スミマセン。






本日もお付き合いありがとうございました。。。。。。

1歳のプレゼント。
本日も花蓮ネタでスミマセン。。。

さっそくお誕生日のプレゼントです!




まずは、おねえちゃんからのプレゼント♡


何かな何かな~♪

1_20121126214533.jpg


「ん?これは、、、なんでしゅか?」

2_20121126214534.jpg


なんと、KAWAIのグランドピアノのミニ版!


ちょっと教えてあげるとすぐに両手で引き始めた。
なんと、音がめちゃくちゃキレイ!ビックリ。

花蓮もまんざらじゃない感じ。まるでピアニスト気分?

3_20121126214535.jpg


よかったねぇぇ。


そして、パパとママから

4_20121126214536.jpg


何かな~?



5_20121126214537.jpg

スイスイお絵かき!

と、


大好きなお馬さんのオルゴールだよ!

6_20121126214955.jpg

お馬さんだよ!と言うと

パッパカパッパカとまねをするんです。
オルゴールのお馬さんを指差しながらぱっぱかぱっぱかやってましたぁ。。。loveぅ。


スイスイお絵かきやってみようか!

お水を用意してぇ。
お手手をいれてぇ。

ぺったんぺったん♪


りりぃが邪魔するのでママにおさえつけられてます(^_^;)

7_20121126214956.jpg


ちなみにくぅ太さんはおさえつけられません・・・(^_^;)

8_20121126214957.jpg



そしてまたりりぃさんは・・・
おさえつけられてしまいます。。。(^_^;)

9_20121126214957.jpg

だってぇ、りりぃの勢いったら半端ないんだもーん。
花蓮がとばされちゃうし、お水がひっくり返っちゃうぅ。


でも・・でも・・・もしかして。。りりぃさん。


と、思いあげてみると。。。

10_20121126214958.jpg

お水をぜーんぶ飲んじゃった(^_^;)
りりぃのお水いっぱいあるのにねぇ・・・(笑)


お、花蓮ちゃん!

11_20121126215722.jpg


そう、筆がついてるのね!お水を中にいれて、かきかきできるんだよ!

集中し過ぎて・・・

ゴッツーン。
12_20121126215658.jpg
もぅ。あぶなっかしぃ~のぉ~!



ママがお馬さんの絵を描いてあげるよ!


13_20121126215659.jpg


「なによーーー!りりぃってばぁ!ドンビキすんじゃないわよーーー(--〆)

14_20121126215700.jpg

絵はパパにお任せします。。。ハイ。


そして、ばぁばからのプレゼントは

前に一緒にお買い物にいってレギンスを♪

15_20121126215701.jpg


お友達のじぃじからも一緒に買いに行ってリード付リュックを♪

16_20121126215702.jpg
ふふ。


みなさん、たくさんのプレゼントありがとう♡。花蓮ちゃん。よかったね!
大切に使おうね!!



17_20121126220340.jpg

しょいながら本読むの?好きねぇ~。


初めてのイチゴ。
すっごく美味しかったみたい!!

18_20121126220341.jpg

座ってたべましょうね。

19_20121126220342.jpg


そして今日。
朝からいつも全然食べてくれないのに
パクパク食べる!!

そしてお昼も。


20_20121126220343.jpg
しかも自分でスプーンを使って。。

パク!!

21_20121126220344.jpg

なんなんですかー!?この急成長は。。

ほんと、日々成長が目に見えるんですよね。
寝て起きると頭が良くなってる。。みたいな。すごいなー。


会話もすごくできるようになってきてて・・・
今日も
ピアノを弾いて遊んでて、私のところにトコトコやってきたので・・・
「花蓮ちゃん、ママにピアノ弾いて聞かせて!」と
ジェスチャーをいれながらお話をすると、
私がちゃんと自分を見ているか振り向き振り向き確認しながら
ピアノのところへ行き、両手で弾いてました!!
感動ものですね。。。ウルウル。


昨日残ったCakeをだしてみると
イチゴをとってパク。
おっとー!!りりぃさん!!超危険!!危うく奪われるところでしたぁ。

23_20121126220935.jpg


うわぁっと・・・ぐちゃぐちゃだぁぁ(^_^;)
ま、いっか。

24_20121126220936.jpg


25_20121126220937.jpg

そして、オルゴールをすごく嬉しそうに眺めてくれます。幸せだぁ~。


本当に、親バカブログで・・・スミマセン。。
最後までお付き合いくださって、心からありがとうございます!!

あ、先日こんなことがありました。
ダーが帰ってきて花蓮が起きてる時は、寝かしつけをやってくれます。

静かになったなぁ~。。。と、思ったら
サークルの中で一緒に寝てるぅ。

26_20121126220938.jpg
って・・・・・
花蓮のお腹にかかってるの・・・ハンドタオルじゃない?
もお!毛布はなかったのか!毛布は!!
そーゆー、てきとーなところがダーの面白いところなんだなぁ~(笑)


花蓮初めてのピアノ動画★



1歳のバースデーパーティ♪
本日は花蓮ブログとなります。。。


1歳まで後4日あるから・・・なんかちょっと変な気分だけど。

前倒しで1歳のバースディパーティです(*^_^*)


当日はパパが遅いけど、家族であなたの誕生をふりかえり、お祝いをしたいと思います。


昨日仕込みはしておいたけど。ダーの帰りが遅くて飾り付けも当日に持ち越してしまったので。
朝から大忙し。

花蓮ちゃんもお手伝いしてくれたよー!
花蓮ちゃん用のCakeをシェイクシェイク♪♪






0_20121125215012.jpg


飾り付けも終わったよー!

DSC_0447_20121125220118.jpg


今日はばぁばが編んでくれたワンピースを着ておめかしさん。

1_20121125215013.jpg



おい。危ないから・・・・乗っちゃだめってぇぇ(>_<)


もぅ。ひょいひょい動くから目が離せません!!

2_20121125215014.jpg


バルーン持っておおはしゃぎ。
29日までもつかなぁ~・・・・。


3_20121125215015.jpg

来た来た!ばぁばにねぇねにお友達のじぃじ。

前に姉にもらっていたエプロン初デビュー!!お手伝いしたよー!ってね♪


さっそく写真撮影会です(笑)

5_20121125215226.jpg

さー、始めますよー!!!


花蓮と同じ誕生日の姉のバースデーもかねて!


チョット早いけど・・お誕生日おめでとう!!!!!!


センスがないけど。。。花蓮ちゃんのCake作ったよ!
今、ピジョンで1歳から食べられるCake作りのセットが売ってるんだよ!
超簡単で助かったぁ。
大人用は近くのケーキ屋さんで♡


7_20121125215228.jpg


お料理も頑張ったよー!



6_20121125215227.jpg


煮込みスペアリブに4種のチーズPastaに野菜の旨煮に海老の塩麹炒めに手羽先のグリル焼きに
サラダに豚汁。

ダシ汁にちょっとこだわって作ったので、優しい味にしあがってて美味しかった(自分で言うな?)


お稲荷さんとお赤飯はばぁばが作ってきてくれました♪感謝。



最近、花蓮さんほんとに小食で・・・心配することもしばしば。。。
でも、きっといつか食べるだろう。と、ミルクを飲んでいるので
栄養めんでは栄養士の先生にそうだんしたけど、問題ないよ。と。。
なので、今日も頑張って作ったけど、あまり食べてはくれなかったなぁ。

でも、いつもよりは「べー」と出すことも少なかったかな。

そして、「美味しい」って♡よかったよぉ(*^^*)写真ブレブレですが・・・
8_20121125215229.jpg

なんでもいいよ。その笑顔をくれるなら♡


そして、ばぁばに「どじょうすくい」を仕込まれておりました・・・(+_+)

9_20121125215230.jpg



そして、メインの

「一升餅」

10_20121125220115.jpg

いやぁ。かなり重たい。
初めは泣かずにすたすた歩くんじゃないかと思っていたのですが・・・


いやいや。しょわせたその場から大泣きでした。


11_20121125220116.jpg

でも、これで一生食べ物に困らず、このお餅のように丸く長生きできるかな(*^^*)



おつかれさまでした。

ママになって1年。あなたと出会って1年。あと数日あるけどね。
あと数日まで、いろいろな想いはとっておきましょう。


12_20121125220117.jpg



そしてこの後プレゼントをもらったんだよね♪
それはまた後日。。今日はこの辺で。。。

咳がコンコン鼻水ジュルジュルとまらないママ
鼻水ジュルジュルの花蓮
のどがちと痛いパパ

風邪っぴき3人早く治さなきゃー・・・・


本日もお付き合いありがとうございました。

明日はParty!Party!!
ふふ。

明日は、ちょっと早いんだけど、11月29日でめでたく1歳になる
花蓮のお誕生日会なのです(*^_^*)

ばぁばと、おねぇちゃんと、おねぇの旦那さんが仕事だけどこれたら。。
そして家族ぐるみでお世話になってるじぃじみたいなおじさん。

姉とも同じ誕生日だからね♡。こっそり一緒にお祝いするんだ(*^_^*)楽しみぃ。



で、バルーンを注文してたんだ♪
きたきたぁ~。なかなかいいじゃない!!
1_20121124211606.jpg





お昼寝から起きた花蓮さん。。。

超、興奮してましたぁ。

2_20121124211607.jpg


そして夕方、花蓮さんがお昼寝している隙に!!!

仕込み仕込み。

土曜日なのに今日に限ってダーのお仕事遅いんだぁ~。


3_20121124211608.jpg



あ。入ってきちゃダメでしょー!!!

4_20121124211608.jpg


くぅ太さん・・・入りすぎー!!

5_20121124211609.jpg



明日はどんな思い出がつくれるかな♡楽しみだなぁ。

さ、これから飾り付けだ!


最近、このようにりりぃとくぅ太がキッチンに入って来るので「ダメよ、あとへ」と
注意しているのを見て・・・花蓮がまねしはじめました。ヤバイ。

その動画がこちら。
いつもはもっと人差し指をピーンと立てて、すごいんですけどね。




本日もお付き合いありがとうございましたぁ。
古き友がお宅訪問。
高校時代に汗水共に流した陸上部の友人が4人
先日遊びに来てくれました。。。

そしてお子達も。

7ヶ月の第1子しゅんたろう君。


かれんよりも体重が大きくて立派な男の子!!かっわいぃ~♪

1_20121123230222.jpg


そして第2子で8カ月のかえでちゃん。

2_20121123230224.jpg

いっちょまえにかれんさんは、お相手をしてあげているようですよー(笑)



みんな子供がいる先輩ママだわぁ~。今日はいろいろ聞いちゃおう♪って、そんな余裕があったらね・・・(笑)


ランチタイム&Teaタイム。

かえでちゃんもしゅんたろう君もミルクのんですやすや寝んね。

3_20121123230225.jpg


我が娘は・・・・

眠くって酔っ払いのようにフッラフラなくせに・・・

頑張ってあっちふらふらこっちふらふら。すごいパワーで遊び続けてるし・・・

みんなが椅子に座ったところでこっそり、
りりさんとくぅ太さんを出動!!

どーなるかな?

ほら、来たよ来たよー!


4_20121123230226.jpg


こっちにもいるよぉ~!

5_20121123230227.jpg


さぁて、かえでちゃん。大丈夫かな?

と、思ったら、全然大丈夫じゃーん!一生懸命ハイハイしてるぅ(笑)


6_20121123230916.jpg


りりさん、立つとおっきいでしょー!

7_20121123230917.jpg


まるで我が家が、犬と人間の保育園にでもなったかのような賑わいでした!
楽しー!!!


8_20121123230918.jpg


しゅんたろう君はまだハイハイできないけど、お座りはできるんだよね!
ん?あ…頭、、、重いねぇ~(笑)


9_20121123230919.jpg
頭があがることはありませんでした。かわいすぎる。。。むふ。



花蓮ちゃんはかえでちゃんママに「ハイタッチー!」でおおはしゃぎ。


10_20121123230920.jpg


かと思えばしゅんたろう君ママにしがみつき・・・(^_^;)


12_20121123231305.jpg



そしてりりぃとくぅたは・・・

またまたかえでちゃんママに寄り添いねんね。

11_20121123231304.jpg

あの・・・我が子達よ・・・ママは私ぞよ。。(;O;)



ん?ふと、見ると・・・


可愛い可愛い我が家の長女が・・・


こんなすがたにーーー!!!

13_20121123231306.jpg


いいの?ねぇ、りりぃさん。
それでいいの?


14_20121123231307.jpg

いいみたい。(笑)


昔に戻ったような・・・楽しいじかんだったなぁ。
昔の自分を知っている子達と会うと、なんか・・・ホッとしますね。


★花蓮の成長ビデオ★

初めて1人でボンゴに座れた11ヶ月24日。




本日もお付き合いありがとうございました。
ママに甘え隊。
「あ!!ママのお膝とーっぴでし~!!!」


10_20121121135404.jpg



「そうはさせないでち」

11_20121121135403.jpg




「ね、ママ♡ペロン♪」

12_20121121135403.jpg


そこへやってきた一番チビちゃん。

「ママー!コレコレコレコレでしゅぅ~」

13_20121121135403.jpg

これにはりりさんも退散。


したのですがー

チビちゃん。。

14_20121121135403.jpg


通り過ぎたし~っ!!!!!



そんな様子を見てつかさず

「膝、GETでち!!」

にょきん。と入ってきた!!

15_20121121135403.jpg




「ママのお膝はりぃたんのでち!」

くぅ太さん後ろから攻める余地なしなのです。


16_20121121135829.jpg


しばらく股の間に挟まり至福の時を過ごすりりぃさんでした。

17_20121121135829.jpg


が・・・(笑)


そのあとはくぅ太さんにやられるのでした。トホホのりりちゃん。お疲れちゃん。

18_20121121135828.jpg




そして、チビちゃん。お転婆チビちゃんです。


気づけばテーブルによじ登り、
19_20121121135828.jpg


PCの電源をポチ。

20_20121121135828.jpg

そして、自分を指差し喜ぶ。

ある意味電源の場所がわかってるというのがすごいんですが・・・・

困ったものです(笑)


そして、本が大好きな花蓮ちゃん。
毎日こんな感じで遊んで(荒らして)ます。
よかったら覗いてみてね♪




本日2本目!お付き合いありがとうございましたぁ。

コレ食べて待っててね♪
はい。おやつね。

小さい柔らかめのボーンにささみが巻きついてるおやつ。


1_20121121134212.jpg

ゆっくりね。
ゆっくり食べるのだよ。


どーぞ。



??

2_20121121134212.jpg

「ママ、くださいでち」


え??あげてほんの2秒も経ってないのでは???くらいの勢いでりりぃさん。。。。


飲み込まれました。



そして、ゆっくり噛んで召し上がるくぅ太さんをうらやましそうに見ておられました。。。涙。

3_20121121134211.jpg


なぜ、君はそうなんだろぅか・・・はぁ。



そしてママは、決心しました。
あ。りりぃさんの話とは関係ないですが・・・^_^;


4_20121121134211.jpg



がんばる。目標マイナス6Kg!!
うわ。言っちまった言っちまった。。。
来年の誕生日5月10日までに・・・・・頑張ってみたいと思います。。。。。



と、宣言したそばからなんなんですが・・・

ちょっと、そこまでNew ママカーで、お買い物へ。。。。


花蓮さんもメットかぶってね!


5_20121121134211.jpg



うーん。まだメットはでかいかっ。

6_20121121134210.jpg

走ってる間に前に全部ずれ落ちてました。顔が見えてませ~ん(爆)


で、何を買ったかって???




7_20121121134944.jpg


やっぱり、口さびしくて・・・・買ってきちゃった♡♡

でも、がんばるよ♪


ただいまー!

8_20121121134944.jpg


そんな顔すんなって・・・・・(~_~;)



本日もお付き合いありがとうございました♪

誰かに似てるくぅ太さん・・・
花蓮の残したヨーグルトに夢中な2わん。


1_20121116235007.jpg


花蓮さん。りりちゃん食べてるから引っ張っちゃだめよぉ~!

2_20121116235007.jpg


ん?くぅ太さん・・・
きみ、誰かに似てないかい?
3_20121116235006.jpg

あ。研ナオコだ。爆。






花蓮の成長★

食事の時間、毎回、影絵で遊んでいたら


ついに、自ら


4_20121116235006.jpg

影絵を作って遊びましたぁ!

初めは手の影なんてこともわからなかったのにね。
ちいちゃな成長がとても感動する毎日です。


本日もお付き合いありがとうございました。


もうすぐ1歳の花蓮にプレゼントしてあげようと思って買っていたモンベルのダウンジャケット。

5_20121116235006.jpg


今日はお出かけしたので、着せちゃった。
その様子は・・・
kakeraブログに更新しました★よかったら覗きに来てね♪

娘ちゃんのNEWアイテム 2!
またまた花蓮アイテムを。。。

良くも悪くも育児グッズに興味ある方の情報に少しでもお役にたればいいなぁ~。
と、思いアップしまっす。


まずは、ピジョンのストローボトル。

1_20121115164652.jpg




今までもピジョンのマグマグを使ってたけど
こっちの方がストローがしっかりしてて飲みやすいみたい♬


とっても折りたためるし、持ち運びに便利★


2_20121115164651.jpg



「くつろぎすぎでし。」

3_20121115164651.jpg



お次は


4_20121115164651.jpg

あれ?1本足りないけど、12本入ってるスプーン。
大きさもちょうどいいし、お友達が来てもこれだけあれば安心♪



お次はお菓子入れ。

5_20121115164651.jpg

ビスケットいれてたら、花蓮さんフリフリしまくって粉々でしたが・・・(^_^;)
クマさんのイラストがお気に入り♡

これ、リリィさん達のお菓子入れにもいい感じだなぁ~。



そして、先日木更津のアウトレットへ行き、GAPで購入♪

6_20121115164651.jpg


GAPの下着はそのままアウターとして着れるような下着が多いし、
素材もいいから、新生児の時から重宝してます(*^_^*)
SALEの時はまとめて買っちゃう♪


そしてそして・・・・


ママBAG!!!


7_20121115170325.jpg


ブランドには興味がある方ではないし、ブランドを買うならできれば
どこのかわからないようなくらいさらっとしたのを選ぶんですが・・・・

これ、めっちゃバーバリー!って言ってる(笑)


でも、なんだかちょっと品がある感じに魅かれ・・・
悩んでいたら。。。
パパさんが、ほんとは指輪を買ってあげようかと思ってたんだけど
花蓮が産まれて1年。ありがとね。って・・・
買ってくれた。。。涙。

あぁ。なんて優しい人なのでしょう。
その気持ちだけで十分でござる。でも、ありがとうでござる。

もっとダーを大切にしないといけないわぁ~(笑)


8_20121115170325.jpg

ん?



「なんで、くぅ太がはいってるでち?」

9_20121115170325.jpg

さぁ。。。。なんでなんでしょー・・・・・(^_^;)


本日もお付き合いありがとうございました(^v^)

娘ちゃんのNewアイテム。
今日はトイザラスへお買い物~。


花蓮のアイテムGetしてきました。


まずは

ランチョンマット

我が家のダイニングテーブルは木なので、食べカスが渇くとなかなか落ちずめんどくさいっ。
と、思い購入したのですが・・・


1_20121114225335.jpg

そう。我が家のテーブルは粗めの木。。。だから吸盤ひっつかないっしょ(~_~;)

椅子でおさえこんでまぁ、大丈夫かな。

さぁ、使ってみなきゃ分からないBabyグッズ。
吉とでるか凶とでるか・・・(笑)



そしてお次は

2_20121114225334.jpg

ストローカップ。
これはお友達が使っていて、「良い」という情報をGETしていたので。。。

花蓮に渡してみると

3_20121114225334.jpg

超、気にいったらしく(笑)
持ってダッシュで私から離れていかれました。。。

で、もう夕飯なのでちょうだいね。と、とりあげると・・・


4_20121114225334.jpg


この世の終わりか・・・?


というくらい


5_20121114225334.jpg

泣かれたので(笑) 急いで渡しましたよ。

子供が気に入るって、嬉しいけど、後が怖いよねー。

お風呂でもお風呂専用のクレヨンみたいので壁に書かせてあげるんだけど・・・
「まだやりたいーーー」お風呂からでるの一苦労。

やらせてあげたいけどさぁ。いつまで入るのよーっ。のぼせるしぃ。風邪ひくしぃぃ。みたいな。

新しいアイテムは楽しみだけど、ちょっと怖いのであります。(笑)


そしてお次は

6_20121114225334.jpg


口から飲みたいお年頃。
お椀だとガボガボこぼれるので・・・購入。

しっかりできてるよねぇ。
こぼれるのがとても少なくなっていい感じ♪


でも・・・


そう。

花蓮ちゃん!ちょっとだけ待ってて!今、カメラ持ってくるから!!

と、ほんの数秒とりあげただけなのに・・・


7_20121114231029.jpg

またもや天をも仰ぐ号泣ぶり。(笑)

ごめんごめん~っ。
そりゃぁ、新しいものはずっとやってたいよねー!
そりゃそーだそーだ。


カメラ片手に急いで「ほれ!」

8_20121114231029.jpg



9_20121114231028.jpg

中身は味噌汁。そんなにガブガブ飲むものでは・・・・(笑)


そしてまた

10_20121114231028.jpg


飲んでばっかり・・・食べるのは少量。

ま、いっか。



お!でも、このランチョンマットもなかなか役になってるよ!
いいねいいね♬

11_20121114231028.jpg


このストローカップ
逆さにしてもこぼれない!!

12_20121114231028.jpg


あ。

13_20121114231359.jpg
こぼれた。
ま、たまにはこぼれる。(笑)


ちょっとガブガブ入り過ぎてたまにむせるので、少し様子見ながら使うことにしようかね。


14_20121114231503.jpg
「ママ、いったい何してるでち?早くごはんたべなさい!」

はーい。花蓮がビデオ見てるうちに食べまーす。

本日もお付き合いありがとうございました(*^_^*)

ある晴れた日のベランダで
気持ちよく日光浴ちう。。。。


の、はずが・・・どうしたのでしょう。。この


しかめっ面な2匹!!!

1_20121113224808.jpg



とーーーい目で何かをしっかり見ているよう。



って、奴しかおりませんよね。



そう。この、おチビさん。


2_20121113224808.jpg

何をしでかすか予測不可能。



くぅ「おい、あいつ手になにもってるでし?」

りりぃ「・・・・・何する気でちかね・・・」

3_20121113224807.jpg



くぅ「サンダル持ってるでしよ。めんどくさいでしねー」

4_20121113224807.jpg



くぅ「何する気でしか。めんどくさいからあっちで遊ぶでし」

5_20121113224807.jpg



「・・・・・・・・・・」


6_20121113224807.jpg



「ママ。。。」

7_20121113225556.jpg

助けを求める姉と兄。


被害がなくてよかったねー(笑)

8_20121113225556.jpg



「まったく、振り回されるかと思ったでし ふぅ~っ」

9_20121113225556.jpg



「調子に乗ってると転ぶでしよ。」

10_20121113225555.jpg


あ。ほんとに転んだ!!!


「だから言ったでし。だいじょぶでしか?」

11_20121113225555.jpg


あら。くぅたんったら優しいじゃない!ママ嬉しいわぁ~♡


なんて思っていたら、もう立ちあがって

りりぃさんにスリッパを渡しておりました。

12_20121113225555.jpg

困ったりりぃさんなのでした。



ベランダ楽しいね♪

13_20121113230022.jpg



今日はお友達の花音ちゃんのお家へ★


大変なのにランチを用意してくれて・・・感激♪♪
花蓮の分まで!!

DSCN1504.jpg


ありがとぅぅぅ~!!!とっても美味しかったぁぁ!

そして、

DSCN1516.jpg

背ぇ比べ??(笑)

なんだかんだと近くで遊んでくれる花蓮と花音ちゃん。
お友達。嬉しいねぇぇ!!

ずっと仲良しでいてね♡


本日もお付き合いありがとうございましたぁ!!

気分は絵描きさん♪
ママのベレー帽をかぶって気分はすっかり絵描きさん?


1_20121112230355.jpg



普段、帽子を嫌がる花蓮ですが
最近、鏡を見せてあげると、にこにこして
帽子やヘアバンをとらないでいてくれます♡
鏡を見つめる姿に毎度、やられる親バカママです(笑)


汚れた鏡をキャンパス代わりにして?

2_20121112230355.jpg



一生懸命ペンを振りかざしております。

3_20121112230354.jpg



そんな妹を姉は

4_20121112230354.jpg


だまって、後ろで見守ってる?みたいですよ(#^.^#)ぷぷ。



りりぃねぇたんもやる?

5_20121112230354.jpg

ペンでつっつかれて遊ばれるりりぃさん。
じっとしてるからえらいよねぇ。



子供って、ほんと、良く見てるんですねぇ。

いつも、りりぃとくぅ太に

「好き好き~」と、頬ずりをするんですが、
花蓮ちゃんも、「りぃたんに好き好きして♪」と言うと

しゃがんでりりぃの顔に自分の顔をくっつけて、お目目をくしゃくしゃっとして「好き好きぃ」と
頬ずりをするんです(笑)。なんとも可愛い。

くぅ太は逃げるので残念ながらできません・・・
早くできるといいのにね♪


絵描き気分の花蓮さん動画。お暇だったら覗いてみてね♪




本日もお付き合いありがとうございました♪




お散歩忙しっ(~_~;)
今日はとってもいいお天気~♪だったので
朝から1時間半のお散歩!!

って、ほんとはもっと早く切り上げたかったんだけど・・・


最近お散歩時間がかかるぅ(笑)


いつもの芝生で少し遊ぼうかと思ってあんよさせてあげたら・・・

1_20121108142936.jpg


急激にあんよが上手になってて・・・

2_20121108143132.jpg



最近ブームの指差しで


3_20121108143205.jpg

何が見えたの?



あ・・・(~_~;)りりぃがお菓子を狙っているのね・・・(=_=)


4_20121108143205.jpg


団子3きょうだいになってみたり。

5_20121108143205.jpg


「あーーー」


7_20121108143204.jpg



「あーーーーーーー」

8_20121108143204.jpg



あっち行きこっち行き・・・

待て待て待て!!

あーーー。りりぃも待て待て待て!!!

ママに気を使ってくれるのはくぅ太さんのみ(笑)



たまにおとなしくしてくれていると思ったら・・・

9_20121108143459.jpg


花蓮さんにリード持たれてたのね・・・(^_^;)


いや。りりぃさんはBagの中のお菓子狙いか。

10_20121108143123.jpg


ただじゃすまなくなった最近のお散歩。。。
とっても面白いけど・・・ひっじょーに疲れるぅ(笑)

あー、もっと若きゃ・・・と言い訳してみる。


本日もお付き合いありがとうございました♡
信号渡りまーす
今月で1歳をむかえる花蓮ちゃん。
えー・・・もぅ1歳!?!?!?
早すぎる・・・・早すぎるよぅ。

順調に成長してくれている花蓮ちゃん。

だけどさ。

さすがに・・・横断歩道を1人で渡るのは早すぎるよーーーーー!!
しかも赤ぁぁぁっ!!!!

まだ0歳11ヶ月なのよーーーっ!!!

1_20121105160548.jpg



えーーーっ!

2_20121105160548.jpg

だからダメってー!!
りりさんとくぅ太さんまでぇぇ。



なぁんちゃって。


ここは近所の公園(笑)

3_20121105160547.jpg



花蓮ちゃん信号デビューです(笑)




4_20121105160547.jpg


赤で渡らないでね♪



5_20121105160547.jpg


この日は朝から町会のクリーン清掃(家から公園までゴミ拾い)に参加し、
そのまま違う公園までお散歩(*^_^*)


ゴミも昔に比べるとだいぶんポイ捨てへったよなぁ。いいこと。いいこと♪

りりさん。くぅ太さん。花蓮ちゃん。
朝からお疲れ様でした!!!


本日もお付き合いありがとうございましたぁ。

大崎公園でお散歩
久しぶりの連休♡
どこ行くどこ行く~?

お天気もよかったのでさいたま市にある大崎公園に行ってきましたぁ。


あんよがだいぶん上手になりましたよー!






1_20121104222322.jpg
だいぶあぶなっかしぃですけどね(笑)


くぅたさんはおくつろぎ中ですか?
2_20121104222321.jpg




あんよがつかれたかな?
どてーっと座ってどぉしたの?

3_20121104222321.jpg



りぃたんが寄ってきたよー!


「花蓮たんだいじょうぶでちか?」

4_20121104222321.jpg



「ねぇたん、ありがとでしゅ」

5_20121104222321.jpg

ほんと、りりぃは優しい子。
花蓮がずっと動かないから心配して近づいたみたいです。


せっかく花蓮もじっとしてるからみんなで写真撮ろう!!


ほら!くぅ太さんもおいで!

6_20121104222321.jpg
「とーさん、ひっぱるのやめるでし・・・」

ほんっと、くぅ太さんはこうゆうの苦手よねー。(^_^;)


7_20121104222823.jpg

腰抜かしちゃうんです・・・(~_~;)


8_20121104222823.jpg

はい、おつかれさんでしたぁ(笑)



「花蓮、じゃーなー」 

9_20121104222822.jpg

花蓮さんは笑って見送ってました(笑)


さ、パパ達のところまで歩こうか!


おーーーーい!そっちじゃないよー


10_20121104222822.jpg
奥だよ!奥!!!



待ちきれないりりぃさんとくぅ太さんが・・・


むかえにきてくれたね♪

11_20121104222822.jpg



12_20121104222823.jpg

「まったく、手の焼ける妹でし」

くぅたん、ありがとうね!



もう少し遊んで、大崎公園内にある無料で入れる「どうぶつえん」に行きましょうか!!

あ。りりさん。。。くぅさん。。。ごめんね。わんこはNGなんだってぇぇ。

少しだけ車で待っててね!


どうぶつえんの前に着くと、花蓮がてくてくてくーーーと指をさしながら歩き出しました(笑)


「あっ。あっ」と一生懸命「どうぶつえん」を指差してます。わかるの?

13_20121104223315.jpg

指差しは最近のブームのようです。
指差しの先を見てあげると、めちゃめちゃ喜びます(笑)


初めてのどうぶつえんだよー!!!

14_20121104223315.jpg


さぁ!何がいるかな??


15_20121104223314.jpg

目線の先には


16_20121104223314.jpg
レッサーパンダ!!


ふれあい広場もあったよ!

17_20121104223314.jpg
このやぎさん、むちゃくちゃ近くに来てくれるんだけど・・・
やぎさんの目って・・・ちょっとCOOLでドキドキでした(笑)


18_20121104223314.jpg


小さな動物園だったけど、無料だし、花蓮も疲れちゃうからちょうどよかった!!


19_20121104223824.jpg

りりぃとくぅ太とも一緒におでかけできて楽しかったねぇ!

花蓮もいっぱい遊んで歩いて疲れてPM7時過ぎ~AM3時まで起きずに爆睡。
歩くとこんなに寝てくれるんだね(笑)

なわけで、今日は久しぶりにオシャレな街、代官山に行ってプラプラしてきました♪
楽しかったー。
そして花蓮ちゃんはまたまたPM8時に就寝。ありがたやー。


あんよの動画です。お時間があったらのぞいていただけたら嬉しいです♪




本日もお付き合いありがとうございましたぁ!
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

