Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
ちぃ~たんと遊ぼ!
先日お友達のちぃ~たん一家が我が家へ遊びに来てくれました。

ちぃ~たんは花蓮ちゃんより2ヶ月早い1歳1ヶ月のBaby♡

ちぃたんいらっしゃいませ~。


1_20121031230506.jpg

「こんにちはでちゅ~」


まずは腹ごしらえいたしますか!


2_20121031230506.jpg

ランチをいっぱい買ってきてくれてありがとうございますぅ!

子供たちにはママにつよーい見方のお味噌汁とかぼちゃとほうれん草と人参プリンをご用意いたしましたよー。
お味噌汁大好きなんですよねぇ。食べてくれなくてもお味噌汁を具だくさんにすれば
かなり食べてくれるんです!!



ちぃ~たん完食してくれたー!嬉しィィ(*゚▽゚*)
花蓮ちゃんは・・・・ちょいと残したけど・・・頑張ったね!えらいぞ。




さて、ママたちのお味噌汁とご飯は温め直し、ゆっくり食事を。。。
って、その頃には娘ちゃんたち大忙しなので、早く片付けー!!な状況ですけどね(笑)


さてさて、りりぃさんとくぅ太さんを参戦させてあげますか!



おいでーーー!!



3_20121031230506.jpg

あら。いい子じゃないの。
くぅたさん、ちょっと吠えたけど。大丈夫だ!



ちぃ~たんは、わんわんだーい好きみたいね!
りぃたんの周りをぐるっと回って(笑)

4_20121031230505.jpg


キャッキャ笑っておおはしゃぎ!


2ショットですよー!
(´∀`*)


5_20121031230505.jpg
きゃわいいっ!!




ちぃ~たん。オムツパンパンじゃない?(笑)


かえましょ!



って・・・花蓮ちゃん?

6_20121031230505.jpg




あなたはそこで何をしてるの?


見すぎですよ・・・(ーー;)

7_20121031231413.jpg


ちぃたん泣いちゃったので、りぃたんとくぅたんに助けてもらいましょうか!


ちぃたん、ご機嫌さんになりましたぁ!

りぃたん、くぅたん!!君たちはすごいよ!!ありがとうね!!


8_20121031231413.jpg


たーくさん遊んで、2人で仲良くTVに夢中(笑)




9_20121031231413.jpg



かと思ったら・・・


10_20121031231413.jpg
「かれんたん眠たいでしゅ。。。はぁ~」





11_20121031231413.jpg
「やっぱりでちゅか?ちぃ~たんも眠たいでちゅ。」



というわけで、バイバイに。


とっても楽しい時間をありがとうございました♡


このあと花蓮さんは大爆睡。

この次の日もお昼寝5時間!!すごい!!すごすぎる!!
ま、途中ガン泣きありーの、宅配便に勧誘に・・・チャイムで吠えまくる
りりぃとくぅたにおこされーの・・・

と、ありましたが・・・AM9時~PM2時まで眠り続けておりました。ありがたやぁぁぁ~(´∀`)



kakeraブログも更新中♪


本日もお付き合いありがとうございますぅ~。


花蓮のお友達ご訪問♬
今日のりりぃさん。
朝からいっぱいごはん食べて、いっぱいう○ちして、ちっこして、私たちの朝食のハイエナして
元気もりもりさんになってくれていましたー!ヽ(;▽;)ノ

お散歩も朝からロングで楽しかったかな?

昨日はお目目がとってもかわいそうなお目目だったけど、
今日はギラギラいつものりりぃさん♡

いつも可愛い♪ だぁいすきりぃたん♪

0_20121026220446.jpg


おっと、もちろんちみもだぁいしゅきよ!

0-001.jpg


ママの可愛い可愛い子達♡

0-002.jpg

みんなが元気でいてくれることがママの元気の源です(^O^)ありがとー!



で、りぃたんが手術をしている時、我が家には花蓮ちゃんのベビ友が遊びにきてくれていたのですよー。

りぃたんにも会ってほしかったんだけどね・・・また、次回ね♪


花蓮とお誕生日が2日違いの「花音」ちゃん!
お名前も似てるのよん(^-^)

この前日、偶然にもイオンの子供広場でバッタリ会っちゃったりして、ビックリラッキーだったのよねん♡

こんにちは!

「マラカシュはおいちぃでちゅ♡」

11_20121025225453.jpg

めっちゃ可愛い(*´`)



「この生き物なにものでちゅか?こわいでちゅーーー」


マラカスフリフリ~~~こわいこわいぃぃ~。

12_20121025225453.jpg


パパの実家にはマルチーズちゃんと柴犬ちゃんがいて、大丈夫なんだそうですがぁ。。。
くぅたんはダメみたいよー(笑)

仕方ないねぇ!

でも気になるのね!(笑)

「チョイチョイ!花音たん。オレをここからだすでしよー!」


13_20121026221418.jpg


必死でアピるくぅたさんです。




が・・・


一人寂しく

14_20121026221418.jpg

いじけちゃったぁ。こんなときりぃたんがいたら心強いのにねぇ~。がんばれ!



ちびっこ達は仲良くおもちゃで遊んでますよー!


15_20121026221417.jpg



花蓮ちゃんってば、いっちょ前にブーブを押してあげてましたよ!(笑)

なんともかわゆいおチビたち。


16_20121026221417.jpg



じゃぁ、ちょっと仲良くそのお部屋に入っていてね!
ママたちちょっとお茶タイムするからね!




17_20121026221417.jpg


あ!くぅたんも出してあげようね!

今がチャンスよー!!



18_20121026221417.jpg

と、思ったんだけど・・・花音ちゃん動き回るくぅたんを見て「゚(゚´Д`゚)゚」

なわけで、またハウスへ・・・(笑)

ま、そんな時もあるさ。強くなるのさ!ね♪



花蓮はばぁばが編んでくれた毛糸のパンツを丸出しにして

花音ちゃんママに甘え中♪


19_20121026221909.jpg


コロォ~ン

20_20121026221909.jpg

甘えまくりぃ~。(´∀`)



花音ちゃんもママにたかいたかーい!!

21_20121026221909.jpg


とぉっても楽しい時間だったねぇー!

遊び続けて花音ちゃんは帰りの車で速攻爆睡。(笑)


花蓮も・・・


22_20121026221908.jpg

爆睡。(笑)


おつかれちゃん。

花音ちゃんママ、楽しい時間をありがとね!(ヾ(´・ω・`)



というわけで、花蓮ネタで失礼致しました。


最後までお付き合い頂いてありがとうございました!!感謝感謝!!


りりさん急遽イボとりました。
昨日の夜、りりぃが首下をしきりに舐めているので見てみると。

ポチッとできものが。。。血がでてる・・・

「え?マダニ?」

じーっくり見てみるとそんな気も・・・

でも、前にポツっと出来た時、病院へ行ったら、イボですね。
と言われた場所に近いような・・・(あまり記憶がなかった私・・・)


でも、色といい、膨らみ方といい、マダニっぽい。

ネットで「ダニの取り方」を調べ、アルコールかお酢で湿らせると取れると書いてあったので
さっそくお酢でやってみた。  が・・・ いっこうにくたばる気配なし。

というわけで、今朝1番で病院へ。

すると・・・やはり、「イボ」だったぁ。りぃたん、お酢でやってごめん!!痛かったよねぇ。(´;ω;`)


場所が首のところだけに、首輪があたったり、りりぃがすごく気にするからやっぱりとったほうがいいかなぁ。
という話になり・・・
なんと、「じゃ、今日、とっちゃおうか。」

というわけで、急遽手術することに。

ま、手術とは言っても電気で焼く治療です。

でも、鎮静剤を入れ、局所麻酔をかけることに・・・

というわけで、18時におむかえに行くことに。


場所が場所だけに、ちゃんとつくように2針縫いました。

1_20121025224641.jpg


2_20121025224641.jpg

イボは再発する可能性が高いみたいですが・・・
とりあえず、安心です。

でも、りりぃさんは・・・

すごく辛かったみたいで。。
あまり抱っこが好きじゃない子なんですが、
病院で抱っこしてあげると、離れませんでした。

りぃたん。がんばったね!!えらかったよーーー!!


おうちに帰ると、こんな感じで・・・


ボーーーーッ
3_20121025224640.jpg



「りぃたん、疲れたでち」

4_20121025224640.jpg

ほんと、ごめんね。
疲れすぎたのと、ショックが大きかったのか・・・四つん這いのまま動かなかったり、
ふせをして、ボーっとしてたり。

眠いのに寝ず・・・

抱っこしてあげて、よしよしとして、クッションの上に寝かせてあげて
毛布をかけて、とんとんとんと、やってあげると・・・


安心して「スーーーッ」と眠りにつきました。

涙がでちゃいました。。りぃたんのこんな姿、見たことなかったから・・・

本当に、安心したんだね。もう大丈夫だよ。
5_20121025224640.jpg

くぅたさんも心配してたんだよね。


そして、りりぃが寝ているあいだに、花蓮をお風呂へ入れ上がると、お部屋にボーっと座り
こっちをみているりりぃさん。

また抱っこしてあげてとんとんとんとやってあげると、
再び眠りに・・・・

まだ不安定なんだね。。


6_20121025224640.jpg

花蓮ちゃんも心配してたみたいです!


みんな、りぃたんが大好きなの!だから、元気だして!


すると・・・


「りぃたんは元気でちよ!ほれ、花蓮、この帽子をとってみろでち」

7_20121025225454.jpg



「おーい、花蓮ちゃーん。りぃたんの努力は??でちよ・・・」

8_20121025225454.jpg



あ。りりさん、噛み噛みしはじめた!

9_20121025225454.jpg


そうそう!そうじゃなくっちゃ!!

10_20121025225454.jpg

これで少し安心だ。

来週抜糸。

りりさん今日はとっても疲れてるけど、きっと明日は元気元気!!

あ、りりさんがね、いないあいだに、花蓮ちゃんのお友達が遊びにきたんだよ!

りぃたんも会いたかったね!!

その様子は次回のブログでUPするので、よかったらまた遊びにきてくださーい!


本日もお付き合いありがとうございましたぁ。

クッション対決
ご無沙汰してましたぁ。

動きがさらに激しくなった花蓮さん。
私の時間はいずこへ・・・(笑)


優先順位をつけて毎日を送っていると
どーしてもブログは後になってしまう。。。

でも、ここが唯一の私の発散の場?
誰とも会話できないことが多い育児生活。
ここで日々のブログを書けることが、ちょっとしたストレス発散なのです。

それに付き合わされているのか・・・・と、思わず
お付き合いください(笑)


今日はりりぃVS花蓮

クッション対決ー。


りりさんが自分のクッションをいじくりはじめましたよー

1_20121024132853.jpg



それをじーっと見ている花蓮さん。。

2_20121024132852.jpg


子供はこうやって物事を覚えていくのですね・・・



花蓮さん立ち上がりましー!


とりゃーー!!

3_20121024132852.jpg


負けないでしゅよ!!

4_20121024132852.jpg

あーーー。。こうやって激しくなっていくわが娘・・・oh。


りりぃさん。

あなたのそのハッスルな行動が・・・

5_20121024132852.jpg



花蓮を


6_20121024132852.jpg

こんなにも強くしてくれて・・・



あ・・・・あ・・・・・ありがとぅ(ーー;)


対決は花蓮さんの勝利です。


ただいまkakeraブログで花蓮さんのヌード公開中(笑)

本日もお付き合いありがとうございましたぁ!

きょーのおさんぽ。
今日はとーっても良いお天気だったので。

パパさんお仕事のため、朝から気合をいれて、
りり、くぅを連れ、ばぁばのところへGOGO!!

1人で子連れのワン連れのお出かけは私には相当な気合がいるんです・・・情けない・・・(ーー;)


でも、頑張ってよかったー!


1_20121020232805.jpg


こんないいお天気、やっぱり土手は最高だよねー!

ねー!りりー!くーたー!


2_20121020232804.jpg


久しぶりの土手。楽しそー!!!




ちょっと休憩しますか。

3_20121020232804.jpg

あ。お菓子ですね。はいはい。


4_20121020232804.jpg



気持ちいいお散歩だったね✩





今日、ばぁばが花蓮ちゃんに
「ファーストシューズは私に買わせて!」
と、言ってもらったので。


5_20121020232804.jpg

ミキハウスで12cmのファーストシューズを買ってもらいました♪


あんよ!あんよ!

6_20121020232804.jpg


もー、ガンガン歩きます。成長はやーい!


先日10ヶ月検診に行ったんですが、歩いてるのは我が子だけだった。
保健師さん含めてみんなビックリしてたなぁ。早い方なのかなぁ。

でも、私は8ヶ月で歩いたそうなので、なんら驚きもなかったのですぅ(笑)


本日もお付き合いありがとうございます✩

雨だから破壊?
今日は朝から雨。

ふっと外を見るとやんでる!!
花蓮さんも起きてる!!いまだ!!

花蓮をおんぶし、お散歩へGOGO!!

ちょこっと薬局に寄って外に出たら雨ーーーー(>_<)

ダッシュダッシュー。

花蓮さんってば、おんぶで走られてガッコンガッコン揺れていることが
楽しいらしく、背中で大爆笑ぉ。

雨の中、傍から見ると声出して笑って犬2匹連れて、子供おんぶしてる私。
さぞかし変な母だっただろうなぁ~(笑)

そんな中途半端なお散歩だったので、お家遊び。


1_20121018232515.jpg

りりぃは、玩具の破壊に夢中。



くぅたは引っ張りっこ&なげっこに夢中。

2_20121018232514.jpg

あれ?

りりさん、それ、くぅたが遊んでたやつじゃない?


いつの間に?


花蓮も「あーぁ、くぅたにいちゃんかわいそーでしゅ」
といった感じで眺めてます。


3_20121018232514.jpg


「ブーーーッ」

4_20121018232514.jpg



「ん?ねぇね、これ、なんでしか?」

5_20121018232514.jpg




「なにがでちか?」


6_20121018232848.jpg




「ほれ、それでしよ。それ」

7_20121018232848.jpg



「どれでちか?」

8_20121018232848.jpg


「だから、それでし」




8-001_20121018232847.jpg

りりー、ふざけんのもいい加減にしなさいっ!!!

9_20121018232847.jpg


そんなもん頭に乗っけてから!!


この破壊王が!

10_20121018232847.jpg

雨の日の遊びは激しい我が家です・・・・・


話は変わりますがぁ。



今月発売のベビモ。

11_20121018233310.jpg


表紙にチュッとする花蓮さん。

12_20121018233309.jpg

実は、この表紙モデルが10周年記念で特別だったので、応募してたんです。

すごい倍率だったみたい。
ま、そんなことは関係なくもちろん選ばれもしなかったんですけどね。チッ(笑)


でも、ある日携帯にベビモ編集者の人から電話をもらいましてね。

急遽花蓮さん。


こんな感じで


13_20121018233309.jpg

ベビモデビュー♡ヒューヒュー♪

とってもいい思い出になりました♪

花蓮ちゃんやったね!

って、そんな寝方~~~(@_@;)

14_20121018233309.jpg


先日、ちょこちょこブログに登場してくれる、
お友達のことちゃんのおうちへ遊びにぃ。

15_20121018233309.jpg


こっちゃん5歳。大きくなったなー。
すっかりおねえちゃん。

花蓮といーっぱい遊んでくれました!


16_20121018233309.jpg

滑り台やら、お外用の自転車やら、お洋服やら・・・
またいーーっぱい頂いちゃって・・・ありがとぅ!!

大切に使うよん。

また、遊んでね!


本日もお付き合いありがとうございました!


鼻水ジュルジュル
とぅとぅ花蓮ちゃん。


風邪引いてしまった。。。/(-_-)\


土曜日から鼻水ジュルジュル。

土・日と安静にしていたんだけど。。。ジュルジュルジュルジュル。(;_;)



昨日病院でお薬をもらってきましたぁ。

「ママ、お薬頂戴!!」 「りぃたんもでちでち!」

1_20121016133927.jpg


なぜにそんなに飲みたいんか?



ま、助かるんですけどね。
あ、ちなみにりりぃさんは飲めませんからね!


2_20121016133927.jpg


このお薬は甘いらしぃ。


3_20121016133927.jpg

お薬が終わると嘘泣きして要求する花蓮さん。  もーないから(ーー;)



でもこのお薬、「眠くなるかもしれません」と言われたんだけど、
すっごく眠くなっちゃうみたいで、花蓮さん酔っ払いみたいにドッタンバッタン転びまくるではないか・・・

そして、鼻水が出るようにするお薬だから、鼻水でて鼻の周りカピカピ。

蒸しタオルで拭いたら大泣きするし、最後は鼻を触るだけで超、力づくで拒否る始末・・・

こんなにフラフラになるほど眠くなっちゃうって・・・なんかかわいそう。

昨夜はお薬でなんだか体がおかしくなっちゃったんだろうなぁ。
夜全然眠らず・・・夜中12時過ぎても眠すぎてどったんばったん転びながらも起きていたいらしく。。
おんぶしても抱っこしても寝ず・・・

最後は疲れてミルク飲んでそのまま寝てくれたけど・・・
鼻がつまって息が苦しそう(>_<)

お薬は量を減らして、回数を減らしてみよう。
あんな小さな体で、あんなになっちゃったらかわいそうで見てられないぃ。

熱はないし、自分の力で回復できればそのほうがいいもんなぁぁ。様子見だなぁ。

あ、なんじゃ今日のブログ・・・まさに日記ではないか・・・はぁ。すみません。


こんなブログに最後までお付き合いしていただいてありがとうございました。

食欲はあるし、本人は元気なので大丈夫です♪

4_20121016133927.jpg





最近のいろいろ
なんて、雑すぎるタイトル・・・(^_^;)

すみません。。。(笑)




最近、お散歩の時専用にNew 花蓮号を購入しました。


1_20121012203323.jpg


荷物を入れるところはありませんが、なんとも軽くて散歩にはもってこい!!です。


なんせ、お散歩はいいとしても、お散歩から帰って玄関前の階段をベビーカーごともちあげ、
玄関に待たせておきながら、りりぃとくぅたの足を洗うわけですから、
お散歩終わってからの方がいろいろ大変なんですよね。これが・・・


いつものベビーカーをいちいち車からおろし、また出かけるときは車に入れ。。という手間もはぶけることができたし。
3980円だったし。我が家にはちょうどよかったぁ。


ほんと軽いからりりぃとくぅたを連れていても片手でベビーカーをひょいひょいっと操れちゃいます。

2_20121012203322.jpg



夕方の西陽にはこんな感じでフードを移動し。





3_20121012203322.jpg

あ、頭のてっぺんは


4_20121012203322.jpg

丸出しになっちゃってますけどね(笑)


5_20121012203322.jpg


またまたお散歩が少し楽になったかなぁ~。と思います♪


5-001_20121012203322.jpg

こんな置物いかがですか? え?いらなかった?失礼しましたぁ。



そして先日(7日)雨の中こんな行事が行われました。

6_20121012203944.jpg

「パパーガンバレー!」


え?応援?


7_20121012203944.jpg
ん?ムカデ?先頭・・・パパ?



え?100M走??

8_20121012203944.jpg

5位?(笑)


自治会に入ることにしたのですが、人数が足りず・・・
新人いびり・・ちゃうちゃう。お願いされ、ダーだけ出場。爆。

超、面白かったです。

9_20121012203943.jpg

みんなとってもいい方ばかりで、花蓮もいっぱい可愛がってもらって。
自治会って入らなくてもいいんだけど、人との付き合いが減っている今、こうゆうの大事だなぁ~。
って、めんどくさいこともあるだろうけど、それを楽しんじゃえ!って思います(^-^)



そしてまた、りぃたんくぅたん。。。

10_20121012203943.jpg


おいてけぼり。

11_20121012203943.jpg

花蓮ちゃん、マジしょげてます(笑)


そして、1番のさいきんのこと。

花蓮ごとですが、いきなり「むすんでひらいて」を踊りました!
しかもたまたまビデオを撮ってた時に!!すごい!!

よかったら覗いてみてね!
そしてこの日「マーマー」と私を見て呼び、5歩も歩きましたぁ!!すっげぇぇ。




ちゃんと、見てくれていたんですねぇ。



本日もお付き合いありがとうございました!
大洗へドライブ
一昨年行った大洗磯前神社
実は私の中ではひっそりと「赤ちゃんが授かりますように」とご挨拶に行ったのです。
その時に引いたおみくじが大吉で。それよりも子授かりのところに「近し」と書いてあったのにとても希望を持ったあの時の気持ちを今でも覚えてる。
そしてその1週間後あの震災が起こり、大洗も津波で大変になってしまった。
そしてその3日後に花蓮が授かったことがわかった。

なので、ご挨拶と、復興を祈って遊びに行きました!!


もちろんこの子達も一緒ですよ♪

1_20121010102300.jpg



車の中から見た雲は秋雲です。

2_20121010102259.jpg


3_20121010102259.jpg

着くまでおりこうにねんねです。

つきましたよー!

ばぁばも一緒ですよ(^-^)

さぁ、クック(歩けないけど 笑)はこうかね!

3-001_20121010102259.jpg


車もPRADOからファミリーカーに乗り換えました。
荷物もいっぱい入るし、人もいっぱい乗れるし、いいですね!!


3-002.jpg


さ、お礼参りですよー!

4_20121010102258.jpg



5_20121010102709.jpg



6_20121010102709.jpg
ありがとうございました。



7_20121010102709.jpg




では、花蓮ちゃん産まれて初めての海に行ってみましょう!


いい笑顔ですね♡


って、なんでスカーフ?
8_20121010102709.jpg



なぜかというと・・・
9_20121010102708.jpg



すっごい風。

白波たってます。

10_20121010102708.jpg


というわけで、海岸へはとてもとても降りれそうになかったので
行き先変更。

水族館ですよー!

11_20121010103034.jpg
いってきまーす!




って、わんこはNGなので、車でお留守番です。ごめんね。


実はこの前日、雨だったので、水族館へ行こうと、サンシャインへ行ったのですが、
すっごい人で・・・諦めたのです。
なので、ラッキー!水族館があったことを知りませんでしたー!


花蓮ちゃん興味深々!!

12_20121010103034.jpg


ガラスに手をつけてじーっと見てます。

13_20121010103034.jpg



14_20121010103033.jpg
おっきなクラゲさんだねー。


うわ!鮫だよーー!!

15_20121010103033.jpg



16_20121010103033.jpg

きれいだねー。



ちゃんと、わかるんだねぇ。


17_20121010103439.jpg



18_20121010103438.jpg



19_20121010103438.jpg



20_20121010103438.jpg



21_20121010103438.jpg
可愛い♪


22_20121010103438.jpg


23_20121010103608.jpg

私も久しぶりの水族館、おもいっきり楽しめました!



「イルカも見るでしゅよ♪」

24_20121010103607.jpg


イルカさんもいたねー!


25_20121010103607.jpg


すごかったねー!

26_20121010103607.jpg


27_20121010103607.jpg


御蔵島の海でまたイルカと泳ぎたくなったぁぁ。
花蓮が大きくなったら一緒に行こうね!

あ。その前にlocomiちゃんの小笠原が先かな♡



28_20121010103606.jpg

怖いもの知らずだよね。(笑)


さて、戻ってりりさんくぅさんのお散歩してあげよー!!

おまたせさーん。


29_20121010104514.jpg


30_20121010104042.jpg


花蓮ちゃんは朝早くからいっぱい遊んで疲れたので、車の中でばぁばとお昼寝です。



ここは大洗磯前神社の裏手。
鳥居が震災により破損していました。

かなり復興されていたけど、ところどころまだ震災の傷跡は見えました。。。


31_20121010104514.jpg


33_20121010104514.jpg


34_20121010104514.jpg


32_20121010104042.jpg

秋、ですね。


さて、いっぱい食べてお土産買って帰りますか!


35_20121010104042.jpg


35-001.jpg


花蓮ちゃんはお弁当ね(笑)うどんちゃんよ♡


楽しい茨城大洗のドライブでした!


3連休の終わりでしたが、人は少なかったなぁ。
近いし、自然がいっぱいだし。また来ようね!!



帰りに三郷にあるホームセンターへ寄って


37_20121010104041.jpg


ドッグランで遊び。

38_20121010104041.jpg

走っていいのよ?


くぅたは元気いっぱい吠えてました(^_^;)

39_20121010105112.jpg





40_20121010105112.jpg
見物人。


さて、お買い物して帰りましょー!

41_20121010105112.jpg



長い1日。楽しかったね。
りりぃもくぅたも一緒にお出かけできて嬉しそうだったね(^-^)

ママも嬉しかったよー!!!


花蓮ちゃんは朝早くから動いていたのに、ぐずりもしないで、本当にありがとう。

爆睡だったね!


本日もお付き合いありがとうございました♪


ぶどうがり。
花蓮ちゃんがくぅたんにお話ちう。


「にぃに、ごめんねでしゅ。かれんたんこれからおでかけなの。いい子にしてるでしゅよ」

1_20121006102131.jpg



「なんででしかーーー。オレも行くでしーーーー!!!!!」

2_20121006102131.jpg

「ママ、にぃにかわいそうでしゅ。いっちょに行く?」



うぅぅん。連れていってあげたいんだけどね。。
今日はパパいないし。ママとばぁばとばぁばのお友達で行くから、お留守番なの。
ごめんね。こんどにしよ。


3_20121006102130.jpg

「そうゆーことでしゅ。まっててでしゅよ!」


と、朝からバタバタバタバタ超バタバタ用意をすませ。(笑)しつこい?


おむかえにきてもらってしゅっぱーつ!!!


4_20121006102130.jpg


高速飛ばして、約2時間ちょい。

群馬県の沼田に到着。


まずは、腹ごしらえにお蕎麦屋さんに入り。
花蓮ちゃんは初めてのお弁当!

5_20121006102130.jpg



6_20121006102130.jpg

おにぎりぐちゃぐちゃ。お口に入れる様子なーし!(笑)
ちいちゃいのを3個作って2個完食。野菜も完食!
そしてママのうどんもいっぱい食べておりこうさん!


そしてメインのぶどうがりぃ。


7_20121006102820.jpg

大きな粒!宝石みたい♪
めっちゃジューシーでおーいしー!


7-002.jpg

ん?


眠たい?


7-001_20121006102820.jpg


車でいーっぱい寝たのにねぇ!
お腹いっぱいで眠くなっちゃった?


ぶどうを買って

8_20121006102820.jpg


って、K1300円なので、我が家は3房。これで1900円。
でも、お米1Kと立派なナスを5本頂いちゃった♪

さて、ちょっと移動して滝を見に行くって!!


8-001.jpg



9_20121006102819.jpg


吹割の滝!

ここ来たかったんだー!


楽しみだねー!

10-001.jpg



11_20121006103256.jpg
緑が気持ちいよー!!自然さいこー!ひさしぶりーーー!!
パワー充電できるよねぇ。


残念ながらデジイチ持って行かなかったからデジカメ。くやすぃぃぃ。


12_20121006103255.jpg



わ。虹だよ!

13_20121006103255.jpg



14_20121006103255.jpg
ここから見るとみんなあんな近くまで行ってるぅぅ。
ひぃえー。こわーい。

ここで危険な目にあった方もいっぱいいるみたいだから・・・
ほんと、気をつけてぇぇ。


花蓮ちゃんもばぁばの背中で川を眺めたり、山を眺めたり、お空を見たり。
楽しそう!

あの吊り橋まで行こうねー!

15_20121006103255.jpg



16_20121006103625.jpg

さすがに遊歩道1週はしなかったけど、
今度はりりぃとくぅたも一緒に1週しようね!!絶対連れてきてあげようね!!!
パパ、よろしくぅ。


17_20121006103625.jpg

神社でお参りして


途中で休憩して。

18_20121006103625.jpg


帰りはママがおぶって急激な階段をのぼり(^_^;)
大汗かきました。


19_20121006103625.jpg

「ふーん。楽しそうでよかったでしね」   ・・・・・くぅたさん。。。


20_20121006103625.jpg

「ちゃんと寝て待ってたでちよーーー」  ・・・・・りりさん。。。。


ごめんね。今度は一緒に行こうね!!!約束!!



本日もお付き合いありがとうございます!!!

ももとまゆげの3周年記に当選しちゃったの♡の巻
先月大好きなブログお友達のももまゆことももとまゆげの「3周年企画★youも参加しちゃいなよっ★」
ギリギリセーフで参加したくせに・・・
たくさんの応募の中でなんと、マロちんがtomochamaを選んでくれて・・・
当選させていただきました。。。

本当に楽しみにしていた皆様、当選してしまって・・・すみませんー。
でも、嬉しい♪ ありがとうございまーす!!!

で、先日、我が家へ届きましたよー


1_20121004141708.jpg

Pちょんの鼻メガネに大爆笑させていただきやした。ごちそうさま(笑)


じゃーん!!!

ビーグルとチワワネーム入りのエコバッグ!!

色も幾つか選ばせていただきまして。。。我が家はブルーにいたしました。


2_20121004141707.jpg

かっわいー!!!お散歩がまたまた楽しくなっちゃうよ♪



くんくんくん。
4_20121004141707.jpg

やだぁ。お菓子まであるの!!


「ちょっと、失礼するでち」

5_20121004141707.jpg



「Bagも大切にするでち。けど、気になるでちぃぃ。」

6_20121004141707.jpg


たまらんですね。食べたいよね。ふふ。


「食べていいでちか?」 「でしか?」

7_20121004141706.jpg

もちろんですよ!


でも、ちょっと待ってね。


するとそこへ・・・

登場。
8_20121004142121.jpg




「ねぇね達が待ってるのに、花蓮ちゃんそれはおかしくないでちか?」

9_20121004142121.jpg


「ねぇ!ママ。花蓮も待てでちよね?」

10_20121004142121.jpg

うーん。まだできないのねぇ。


まぁ、まぁ、今あげますから!


12_20121004142121.jpg



「いい加減、長い!」
13_20121004142120.jpg



「手がしびれてきたでし」
14_20121004142521.jpg


よし!(^_^)ノ

15_20121004142520.jpg

待てば待つだけうまかろー?

16_20121004142520.jpg


ほーら。

17_20121004142520.jpg


うまいも倍増だべ。(なぜになまる?}

18_20121004142520.jpg


それからね、ママと花蓮ちゃんのお菓子まで。。。

11_20121004142121.jpg




あらためて、「ももとまゆげ」3周年おめでとう!これからも楽しいブログ楽しみにしてます♡

そして、お礼を!

19_20121004142707.jpg




話は変わりますが。

「たまにはいいじゃない?」のコーナーです。(そんなコーナーあったか?」)



本日のtomochamaのランチ。

見て見て♪ダーには内緒よー。


20_20121004142707.jpg

A4ランクのミスジちゃん。ぐふふふふ。


昨日卵の淡路産がOKストアにあるよ!と聞いたので
まだ卵デビューできていない娘の為に買いに行ったのですが、見つけちゃったの。美味しそうなお肉ちゃん。

たまにはいいじゃない!!

ダーはお仕事で焼肉食べに行ったりしてるし。。

しかも、最近またダイエット月間(ダーのきまぐれ)がスタートしてしまい
夜は野菜もりもりスープオンリー。
自分のだけつくるなんてめんどくさいし。私もやるわけです。(ま、ちょうどいい)


でもさ、肉、食べたいさ。


わさび醤油でいただきました。

21_20121004142706.jpg

でもね、残念なことにご飯が・・・

最近花蓮ちゃん固めのごはんじゃないと食べなくて。3倍がゆが冷凍庫に。
な、わけで

22_20121004142706.jpg

ご飯はおかゆ。  肉にはしゃっきりごはん食べたいけど。炊くのめんどくさいしー(笑)


でもさ、これ800円定食なお値段よ。

いーじゃない。いーじゃない!たまにはいーじゃなーい!こーゆーのー!ね♪


本日もお付き合いありがとうございましたー!

いらっしゃーい。
先日小学1年生からの大親友がお宅訪問にやってきてくれました♡


1_20121003140751.jpg

歌と踊りが大好きなりこちゃん3歳!

2_20121003140750.jpg


カフェオレが大好きなゆうかちゃんもうすぐ3歳!

3_20121003140750.jpg


りりぃもお菓子をもらって大満足です。

4_20121003140750.jpg
ちなみにくぅたはいつものごとくビビりすぎてなかなかフレームインしてくれません(笑)ちんけな男です(笑)



3人で写真撮ろうね!

いい顔してー!

5_20121003140750.jpg
あ。りりぃもいる・・・


かれんちゃーん!こっちよー!!!

6_20121003140749.jpg

おねぇちゃん組の表情が笑えます。
手の焼ける妹のようですね。ふふ。



7_20121003141134.jpg


さぁ、お昼食べますよー!

8_20121003141134.jpg


ロフトが気に入った2人はずーっと遊んでました。
子供ってこうゆうところ好きなんだねぇ。

ママ達は「なんか、久しぶりにゆっくりできるー」なんて言ってくれて、よかった!!

姿は見えないけど、声が聞こえるし、すぐ行けるし、お互いに安心なんだねぇ。


でも、ママー、降りるー!のぼるー!


を繰り返し


9_20121003141134.jpg


やっぱりバタバタなのです。

でも、楽しいひと時でした。

昨日、花蓮ちゃん児童館デビュー!
いーっぱい遊んできました。

というか、私のほうがぐったり。体力つけなきゃだめだこりゃー。


本日もお付き合いありがとうございます(^-^)



プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

