Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
ビバ!9ヶ月。
本日9ヶ月を迎えた花蓮さん。


髪も少し生えwww。ピンもちょっとはさまになってきたかしら?

20_20120829182912.jpg


髪の毛をとかす真似をしたら
クシを私からとりあげ髪の毛をとかしてる!


21_20120829182912.jpg
そんなこともできるようになったのね。



ミルクも上手に持って飲めるようになったし。
大好きなチュッパもしっかりにぎにぎしてね♡
22_20120829182912.jpg



りりぃねぇちゃんがしっかりお守りしてくれてます(?)

23_20120829182911.jpg



2340gと小さく産まれた彼女も立派なあんよになりました。

24_20120829182911.jpg



おもちゃも箱から全部出して遊んでくれます。(^^;

25_20120829182911.jpg



とにかく赤ちゃんパワー全開の花蓮についていくのはとても体力がいるわけで。。。


そぉ。たまーに部屋から抜け出し「りりぃがいない!!」

と思うとベランダで充電しております。笑。

26_20120829183617.jpg


りりぃにつづけとばかりにくぅたさんも抜け出します。

27_20120829183617.jpg


いーなー。とたまに思うママです あはは。


3日前に5秒くらい1人でタッチができました!
おかげで、ますます目が離せなくなりました。


ご飯を炊こうとキッチンに立てば、ヨチヨチやってきて
荒らしまくります。

花蓮の着れなくなった肌着を雑巾にしようとまとめておいておいたらこんなにぐちゃぐちゃに・・・(^^;


28_20120829183617.jpg



かと思えばガスを狙うし・・・

31_20120829183616.jpg


ご飯を炊く準備をするまでにえらい体力消耗します。。笑



ねぇ、りりぃさん。寝てないで花蓮と遊んでよー!

29_20120829183616.jpg


ちょっとお願いしますよー。

30_20120829183616.jpg

ほんと、犬の手も借りたいほどの気持ちになるわけです。


危ないのでお部屋に抱っこで連れて行き、お米を洗いはじめ、ふと見ると・・・


もー、あんなとこに行ってる!
しかもガラスをバシバシ。


うぉぉ。とまたおもちゃの場所に連れ戻す。この繰り返しです。

32_20120829184404.jpg



33_20120829184404.jpg

元気にすくすく成長してくれてます!ありがとう!

大変だけど、毎日がとっても楽しいよぉ~。

でも、引越しの準備はいまいち進みませんが・・・(^^;


ビバ!9ヶ月!おめでとぅ。


本日もお付き合いありがとうございました!
やめるでち
今度はりりぃの心の声が・・・・・・・




お散歩のあとのゆっくりの時間



のはずが・・・





6_20120823230234.jpg


「やめるでちよ」

7_20120823230233.jpg




「やめてって言ったでちーーーーー!!!」



まぁ!花蓮ちゃんったら・・・

りりたん寝かせてあげてぇぇ。



8_20120823230233.jpg


「ママでちよ」










お付き合いありがとうございました。

Kakeraブログも更新中✩

やめろでし
先日、実家へ遊びに行き、すぐ裏にある土手にお散歩ー!



そしてこの日もりりぃとくぅたのリードはくっついてます。


なので・・・

くぅ太が・・・心の中で叫んでました。



「おい」

1_20120823225421.jpg



「やめるでしよ (`・ω・´)」

2_20120823225421.jpg


「うろちょろすんじゃねーでし!!!」

3_20120823225421.jpg



「聞こえないんでしかー!走るなでしーーー」

4_20120823225420.jpg


「やっと止まったでし」

5_20120823225420.jpg

楽しそーじゃん(笑)



お付き合いありがとうございました(^O^)

Kakeraブログも更新中♪

りりさんそこは花蓮のお布団ですーの動画
ある日の昼間。
お昼寝中の花蓮さんの周りになぜか集合しています。


DSC_1008_20120819230252.jpg


花蓮さんがもぞもぞと起きましたよー。
すると・・・
花蓮さんの寝床を狙っていたらしいりりぃさんが・・・
動きだし・・・・
お布団の上に陣取り・・・・なんとも頑固一徹な子になってしまいました。
かと、思ったらくぅたさんまで・・・・(´Д` )
おーい。みんなどーなってんのよー。どけどけどけーーー。

みたいな動画です。よかったら覗いてみてね♡



「チッ。寝たっていーじゃないでちか」

DSC_1015_20120819230252.jpg

ま、、、まぁね。いいっちゃいいんだけど・・・癖になるでしょー。
しつこいからねぇ。りりさんの寝床に寝ましょうね。


お付き合いありがとうございました♪

なかなか飲めない
ごぶさたです。
暑い毎日ですね。
みなさま夏バテだいじょうぶですかぁ?
水分とって、栄養とって乗り越えましょー(^O^)


りりさんもくぅたさんもお散歩の途中で水分ですよー。


喉かわくよねぇ。


1_20120814220802.jpg


りりぃってば。そこじゃ飲めないでしょー。



2_20120814220802.jpg

ほらほらぁ。そっちじゃ飲めないから器で飲みなよー。
くぅ太をよけて!!



3_20120814220801.jpg

そうそぅ。これで安心(^-^)



では、続きのお散歩しましょぅか。



あ。ベンチだ。
後ろはお花があるし。写真撮影しよっか。

ほら。ベンチにのってごらぁん。


って、くぅ太。どこ乗ってんの??

5_20120814220801.jpg







6_20120814220801.jpg


そこはベンチの背もたれだよ。ほら、こっちだよー(´・ω・`)


あぁあ。そんなことしてるからりりぃが降りちゃったよぉ。


じゃ、くぅ太も降りなー!



7_20120814220800.jpg


えー?そこからは無理だべー?



ヒョイッ

8_20120814221450.jpg



まったく。


「へへぇん」
9_20120814221450.jpg


さーて、花蓮ちゃんとばぁばが待ってるからばぁばのおうちに帰ろうねー。

10_20120814221450.jpg



本日もお付き合いありがとうございました。


kakeraブログも更新ちう。

食いしん坊トリオ
うちの子たち。。。すごいんです。



何がって・・・・・・・・・・








食いじが・・・




20_20120808225520.jpg


ダーがアイスを食べ始めると
わんさかわんさか寄ってきました。



21_20120808225520.jpg

正直、食べづらいったらありゃしない。ですよ。






22_20120808225520.jpg


みんな同じように食いしん坊なんだけど、
なぜかいっつもりりぃさんだけが「りりぃ。しつこい」って怒られちゃうの(笑)
なんでだろ?



「ほんとでちよ。なんでなんでちか?」

23_20120808225519.jpg


ねー。なんでだろーねー。
ひとつひとつの行動が大きいって・・・損だよねぇ~(笑)




実はりりぃさんが一番お行儀いいんだけどねぇぇ。





じりじりと近づくこの存在感が・・・・・・

24_20120808225519.jpg


「しつこい」って言われちゃう原因なのかしらね・・(´・_・`)



本日もお付き合いありがとうございました♡

kakeraブログも更新ちう♪
花火大会だったの?
土曜の夜。我が家で花火大会鑑賞会!!


8ヶ月の花蓮と11ヶ月の千結ちゃんと1歳8ヶ月の柚咲ちゃんの3家族。


ゆっくり食べれないことを想定して立っても食べられるような食事にしてみました。


0_20120805212004.jpg


子供たちにとって花火は「なんのこっちゃ?」な感じ(笑)


みんなでワイワイ。こっちのが全然楽しいよねー。

1_20120805212003.jpg


りりぃとくぅ太は食べ物がある間はケージの中。ちょっといじけてたかな。ごめんね。


ほら、でも柚咲ちゃんが遊んでくれてる!

2_20120805212003.jpg



そしてケージからだしてもらい



くぅ太は小さいから大人気ね♪
りりさんはあっちこっち匂い嗅ぎに忙しくしていました。


3_20120805212003.jpg



メインの花火は??


4_20120805212003.jpg


ヒュ~ッ


「バン」はkakeraブログに遊びに来てね!!!


本日もお付き合いありがとうです(^O^)
はじめてのおさんぽ  (?)
じんましんがでてからというもの。
ダーが朝のお散歩を自ら行ってくれる今日この頃。

これは、本当に助かります。。。

そして、昨日は初めて花蓮を抱っこひもで抱っこして
お散歩に行く。と言い出したではありませんか\(◎o◎)/
初めてのお散歩?となりました(*´з`*)


そしてそして今日も!!!
「今日はベビーカーで行ってくる!」と。

なんとぉぉ!
心の中では「花蓮、お腹すいてないかな?(寝起き)」「暑くないかな?」「朝早すぎないかな?」
などなどちょっと新米母の心配もあるのですが。
そこはパパさんにまかせちゃいましょぉ~♪♪


行ってらっしゃーい!

1_20120804095640.jpg


2_20120804095640.jpg


ふふ。なんか、いいじゃない?(笑)

このお散歩がなかなか良くて、
花蓮さんこのあと寝つきがいいのですよぉ。
なので家事もはかどるし、少し休憩もできちゃうぅ♡

ありがとね。おとーさん(^O^)



花蓮ちゃんはこのとおり、行き倒れて寝ております(爆)

3_20120804095639.jpg



今日は花火大会ー!その前にお祭りー!
我が家に2家族ご招待ぃぃ。
楽しみ楽しみぃ~。

ね♪

4_20120804095639.jpg


かぁさん、久しぶりのお料理だわぁぁっ(ΦωΦ)フフフ…


本日もお付き合いありがとうございました!


kakeraブログもよろしくです♪

今日も暑い
1_20120802092912.jpg


暑い暑い暑い。
朝から暑いですねぇ。

でも夏の空は大好きです(#^^#)


「オレは眠いでし。」
2_20120802092912.jpg

お。さっぱりして暑さが少し和らいだのかしら?(笑)



今日も1日始まるねー。
でも、お外に出られるのは朝のお散歩タイムだけ。ごめんねぇ。
いっぱい遊ぶんだよー!!

2-001_20120802092911.jpg



遊んだあとはおやつね♥

ペロンペロン♪
3_20120802092911.jpg



りりさんの体温が常に熱い気がする今日この頃。
11歳の夏。少しでも負担を軽減してあげたいと思う今日この頃です。




そして我が家のおてんば娘は
朝からお仕事に大忙しの様子。


5_20120802092911.jpg

真剣にお仕事中。



「くぅたにぃちゃん、邪魔しないででしゅ」

6_20120802092911.jpg
と、くぅたさんとばっちりぃ~(^^;


バシバシバシバシ(パソコンをぶっ叩く音 汗)
7_20120802093553.jpg


あの・・・もぉ、よろしぃですか??



「できたでしゅ。さーてお仕事行ってくるでしゅー」

8_20120802093553.jpg

そぉ。いつの間にかつかまり立ちをヒョイヒョイします・・・・・・・・あぶねぇあぶねぇ。


本日もお付き合いありがとうございましたー!


kakeraブログもよろしくね(#^.^#)

あっちゃー(;_;)
1_20120801142323.jpg


りり・くぅの水が・・・・・・・


たった今拭き掃除したのに。。。ガク。

犯人はいったい・・・・・・・・??






2_20120801142323.jpg


はい。花蓮さんでしたー
実は2回目(ーー;)注意してたんだけどなぁぁ。くそぉ。


で、りりぃさんはどさくさまぎれにゴミ箱チェック・・・(~_~;)


このあと花蓮さん、お水の上に突進し、ツルンと転びそうになり・・
ギリギリキャッチ。ふぅ~。
カメラなんぞまわしてる場合じゃないっつーの。


でもびしょびしょ(^_^;)


なぜか身を隠す2ワン。(笑)
3_20120801142323.jpg


当の本人は・・・


4_20120801142322.jpg

もぉ。そのまま裸んぼうでいなさいっ!!!


ひと段落し、洋服を着させ、ふと見ると・・・・・


5_20120801142322.jpg


花蓮さん~。頼みますよーーー(ーー;)


6_20120801142322.jpg

笑ってるし。もーかーちゃお手あげよー( 」´0`)」




そして最近の花蓮さんの気になること・・・・

DSCN0346.jpg
オムツ。でしたぁ。


花蓮ネタですみません。

お付き合いありがとうございましたぁ!

kakeraブログもよろしくです(#^.^#)

Summer Cut♥
じゃーん




1_20120801003402.jpg


くぅ太君さっぱりしました!

バリカン入れるのはちょっと怖かったので
1cmにCUTしてもらいました。
耳ももうちょっとさっぱりしたほうがよかったかしら?(*´з`*)



りりぃさんもシャンプーとマイクロバブルに入って
まゆとおひげをcutしてさっぱりしましたよぉ~( ^∀^)


2_20120801003402.jpg



アップでPON♪
3_20120801003402.jpg

かわいぃ(*´`)


くぅたさんの後ろ姿は。プププ

4_20120801003402.jpg


横から見ると

5_20120801003402.jpg

これで暑さを少しはふせげるかしら?

触り心地は最高ですO(≧▽≦)O


かわいこちゃんたちぃ!


ハイ!ポーズ(^-^)

6_20120801003401.jpg
(花蓮さん・・・後ろでなにやってんだか・・・(つд⊂))




そんな花蓮さんも一緒に写真撮りますよー!!!


ハイ!ポーズ(^-^)


7_20120801004102.jpg


くぅたん、これで夏を乗り切るぞー!


本日もお付き合いありがとうございました!


kakeraブログもよろしくデス♪

プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

