Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
公園散歩
携帯カメラからのお届けです♪


今日のお散歩はあそこの公園にしよう!

というわけでテクテクテクテク。

公園に到着し


りりぃさんとくぅ太さんをベルトにつなぎ。
こんな感じで。

散歩1


最近ベビーカー半ば箱乗り状態で周りを気にしながらお散歩を楽しんでいる花蓮さんなので
わたくし、いっちょ頑張ってみることに!
てなわけで、両手がふさがるためりりさんとくぅ太さんはベルトつなぎです。(笑)


さ、花蓮さん。滑り台であそびますか!


滑り台2


滑り台や、動物の乗り物などに乗せてあげましたよー!



「花蓮たん、たのしーでちかー?」

滑り台を見守る3


りりぃさん。気になるようです(笑)



一生懸命の花蓮ちゃんにりりさんったら満面の笑み?(暑いだけという噂も・・・)
ganbare3.jpg



ハイ!チーズ!

はいチーズ4


あいかわらずくぅ太さんはお1人が好きで、フレームインしてくれません・・・^_^;
ほっとこ。




はい、ちょっと休憩して帰りますよー!


休憩5


はい、お家到着ー!



くぅたくーん。到着ですからねー、でてきてくださいよー。





ついたよ6

はい。くぅ太さん疲れると「いいよ」の合図で自らベビーカーの荷物置き場に乗りこみます^_^;
ラク、しすぎです。

りりぃさんは時よりくぅ太さんのところに顔をつっこんで
いちゃもんつけてます。これ、ホントです(笑)


お付き合いありがとうございました♡


kakeraブログも更新中です♪

7ヶ月か。
1日1日がもったいないくらい大切に過ごしているつもりでも。
今日で花蓮ちゃん7ヶ月バースデー。
早いなぁ。もっともっとゆっくり時間がすぎてくれたらいいのに。。。


7ヶ月のお祝いに花蓮ちゃんにプレゼントです♡

何かな?

1_20120629124233.jpg


あけてみようか。


何だった??




2_20120629124232.jpg
ジャーキーでしゅか?



あ。間違えた。それはりりさんとくぅ太さんのバイト代だったわ^_^;

あ。ちなみにりりさんとくぅたさんにもスヌのバスタオルをプレゼントよ♪
7月に旅行に行くので、その時持っていこうね♡



で、花蓮ちゃんへのプレゼントプレゼント!!
これでしたぁ。



「なんでちか?これ」

3_20120629124232.jpg


くしですよ。babyブラシ♪




ほら。花蓮さんもだいぶん髪の毛が生えてきたから(笑)
そろそろ。ねっ!! 



「食べれるでしゅか?」 食べれないよー!!

「ママ、花蓮ちゃんの頭、つるつるでちよ」 「でしよ」 んなことないわよ!

4_20120629124232.jpg



「かれんたん、くしなんて必要ないでちよ」 「きっと痛いでしよ」
5_20120629124232.jpg



痛くないんだってば!!
ほら。


6_20120629124232.jpg

こんなに柔らかいの!肌に優しいよぉ~!

ほんと、ベビー専用だわね。



だいじょうぶよ。痛くないからぁ。

7-001_20120629125234.jpg


ねっ♡

7_20120629125234.jpg


で、どうなったかって?



ちゃんととかされてましたよ!!

ほら!


8_20120629125234.jpg

髪の毛まっすぐになってるでしょ(爆) あ。笑っちゃいけないいけない。



花蓮ちゃん。今日から毎日とかしてあげるからね♪


そして昨日高校の友人4人で友人宅に招かれ会ったのですが。
花蓮ちゃんにこーんなにたくさんのおさがりもらっちゃった!



9_20120629125234.jpg
このほかにも来年着れそうなのや冬ものももらったのー。

花蓮ちゃんってば衣装持ちになったねー!!!
しかも、全部かわいいよー!!!
ほんと、助かるぅぅぅ。ありがとー!!!


kakeraブログもよろしくです♪


本日もお付き合いありがとうございました(*^_^*)
水遊び
「まだ?」

1_20120627121708.jpg

りりさん・・・こわいんですけどー^_^;


「しびれきらすでしよ」

2_20120627121708.jpg


くぅたさんまでぇぇ~。



3_20120627121707.jpg


ふたりしてなんなんですかーっ 汗汗汗


わかってますよ。お散歩でしょっ。

かれんさんが準備中ですからっ。
もうちょっと待っててください!!










4_20120627121706.jpg

「もーちょっとってーどんくらーいでーちかー?」 「でーしかー?」


プレッシャーに押しつぶされそうです・・・(笑)


ほら、かれんちゃん!行くよっ!

「えー?あたちまちでしゅか?」
5_20120627121706.jpg


ですよ。あなたのお目覚め待ちだったのですよ。
さ、行きましょ行きましょ。



「ねぇたん。なにしてるでしゅかねー?」

6_20120627121705.jpg



ん? お水に入りたいのかな。
今日、暑いもんねぇ。
りぃたん。はいっていいよー!

7_20120627123948.jpg


くぅたんも入ったら?

7-001_20120627123947.jpg

超嫌がってる・・・(笑)


「ねぇたん。気持ちいいでしゅかー?」
8_20120627123946.jpg



「気持ちいでちよ!かれんたんもおいででち」 いや。ムリだから・・・

9_20120627123946.jpg


「ねぇたん冷たくないでしか?」

10_20120627123945.jpg



「うーん。入ってみたいでしけど・・・オレ、昨日お風呂はいったんでしーよごれんのいやでしー」

11_20120627123944.jpg


無理やり入水!

お風呂はまたいれてあげるから♡ね!くぅたん♪

12_20120627124257.jpg


「オレ、もーお風呂はいりたくないでしーーー」


ぷぷぷ。

さ。帰りますよー。




実は花蓮さん。
月曜日の朝からう○ちが午前中の間に4回。
最後は水っぽい(下痢)。
その日の午後にう○ちを持って病院へ。
熱もなく、吐き気もなく、いたって元気。
診察を受け、お腹の風邪か菌が入ったか。
でも、う○ちの色も悪くないのでビオフェルミンのお薬をもらい帰宅。
1週間くらいは下痢が続くと思うけど、熱や吐き気がなかったら
大丈夫ですよ(*^_^*)
と言っていただき一安心。

そして、お薬を飲むのか心配だったのですが・・・


DSC_0495_20120627125022.jpg


スポイトをもらい


口に入れてみると

「あーん!」

DSC_0499_20120627125021.jpg


自分で持ってチュパチュパチュパ

DSC_0506.jpg


すんなり飲んでくれて助かったー。
早く治るといいな。

ネットで離乳食にリンゴを食べさせるとう○ちを固める作用があるとか書いてあるので
やってみました。
かんきつ系はNGって書いてあったなぁ。
でも、今朝のう○ちは消化されてなかった。。
離乳食をもっとスープ状にしたほうがいいかな。量も少なくしてみよぅ。


本日もお付き合いありがとうございました(*^_^*)


kakeraブログも更新中♪よかったら遊びにいらしてください♪

柚咲ちゃんいらっしゃぁ~い♡
土曜日の夜。
花蓮ちゃんとまる1年違いの柚咲(ゆさ)ちゃんが遊びにきてくれましたぁ~♡


会うたびに1年後はこんな感じかぁ~♡
と、ある意味参考にさせてもらいながら
楽しい時間を過ごしています(*^_^*)

子供の頃の1つ違いって、おっきいですよねー。


お風呂上がりの花蓮ちゃん。
ゆさお姉ちゃんが来てくれたよ♪


1_20120625142404.jpg

覚えてるみたいな感じぃ。
ちょっとおねむな花蓮ちゃんだったけど。
だいじょうぶね♪


ゆさちゃんがチュ♡してくれるってよー!!


2_20120625142403.jpg

ぷぷぷ。かわゆぃ。


そのあとは玩具で遊んだり、

3_20120625142403.jpg


花蓮ちゃんのマグを「はい」って渡してくれたり。
4_20120625142402.jpg
(笑)まだね、力加減が難しいよね。ふふ。


おむつを一緒にかえたり。
5_20120625142401.jpg


ゆさちゃんは踊りを披露してくれたり、お歌を歌ってくれてたり

そして、りりぃとも遊んでくれたのね!


いい子いい子してくれて。
6-001_20120625142401.jpg


写真まで撮ってくれて!
6_20120625142751.jpg
(カメラは逆をむいてますけどね 笑)


ぶれてなかったらいい写真だったんだけどなぁぁ。悔やまれる・・・
7_20120625142750.jpg

りぃたんと仲良しになってくれてありがとねー!

で、くぅ太君の姿が・・・・

彼は興味はあっても逃げ足が速いので・・・
フレームインできずでした(笑) なので、くぅ太なしです。


そしてゆさちゃんママに抱っこしてもらって♡♡♡

8_20120625142750.jpg

ママのお腹には新しい命が♡ただいま5ヶ月。
またまた予定日が花蓮ちゃんと柚咲ちゃんの1日前!
3人とも同じ誕生日ってことも大いにあるよねー(笑)
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように・・・♡


りりぃとくぅ太がでなくて・・・ごめんなさいっ。

最後までお付き合いありがとうございましたぁ。

そして、またまた最後に
花蓮ちゃん昨日ダーの実家にて初の四つん這いからのーお座りができました!!
よかったら動画でUPしまぁす(*^_^*)







kakeraブログも遊びに来てねん♪
可愛いストーカーさん。
花蓮が寝静まった後の離乳食づくり。


野菜を茹でてる時からすでに密着なおふたりさん。


10_20120623133500.jpg


うぅぅん。君たちのじゃぁないんだけどなぁ~。


11_20120623133459.jpg


毎日この可愛いストーカーさん達に見張られております。

「もぉ!違うの!!」と言う時もありますが。。。
やっぱり、このストーカーがなくなったらとっても寂しいから。
幸せです。

でも、この子達にとっては・・・ヨダレぇ。だよねぇ。

はい。では、ブロッコリーの茎の部分をあげますよ!


12_20120623133459.jpg


ラッキーだよね♡



くぅ太君。目が可愛すぎるからっ!!(笑)
りりぃの真剣な眼差しも可愛すぎるしっ♡

lovelovelove♡♡♡

13_20120623133458.jpg




そして、昨日の昼間、「ガタゴトガタゴト」音が・・・
なんだぁ~?
と、見に行くと・・・


花蓮ちゃん・・・・^_^; そこでなにしてんの?

14_20120623133457.jpg


ガタゴトしてるでしゅ♡
15_20120623133457.jpg


いやいや。その箱、リリィとくぅ太の玩具箱だから・・・
そろそろ手の届かないところにおかないとダメかな?

ちなみに、昨日洗濯物を取り込みながらふと、花蓮を見ると
何やら口に・・・

おぅっ!それはりりぃのボール・・・

とうとう口に入れられてしまった・・・

気をつけろーーーわたしーーー!!!と反省したのでありました。


本日もお付き合いありがとうございました♪


よかったらまたまた動画UPしまぁす。
ちょろりと顔がでちゃってるけど・・・許してね♪


[広告] VPS



kakeraのブログもやってます♪よかったら遊びに来てねー!

雨ぇ・・・
ねむいでし~。


1_20120622135154.jpg


今日は朝から雨。
わんこたちはわかるのかな?
朝から諦めモードかして寝っぱなし。



ぼーっ。
2_20120622135154.jpg


今朝、めずらしくくぅ太君ママから雷おとされました(笑)

だってね、ベッドメイキング(と言ってみたけど布団をきれいにするだけね 笑)しようと思って寝室に入ったらママの素足の足裏に「ふに」っと・・・
ん?下を見るとさ。


うんこじゃねーかよっ!!!!


はい。くぅ太君のうんこ朝からふみました。
ありえないし・・・

ダーに「運がついてよかったじゃん」と言われ。
チッ。それもそーか。と思ったわけですが。

いやいや。ここ、トイレじゃないしっ!!

まだね、たまーにあるんですよ。くぅ太さん。
2歳になるのに。玄関マットでしてたりさっ。

ちっこいうんちだから余計わかりずらいし・・・^_^;

ま、理由があるんですけどね、トイレシーツが汚れてたとか。
トイレシーツを替えてる最中だったりね。

現行犯じゃないと怒ったらいけないとか言いますが、
私がやっているドッグトレーニングの先生(DVD)は
ちゃんと犬は覚えてるから現行犯じゃなくてもわかります。と・・・

私もそう思うんですよねぇ。

悪いことしてたら、絶対時間が経っても「あっ!!」とか言っただけで
姿勢を低くしてずりずりずりずり寄ってきたり(笑)しますもん。
笑いをこらえるの大変ですよ。

そんなわけで、くぅ太さん。
ママに呼ばれ、案の定姿勢を低くして、ずりずりずりずり足元へやってきて、へそ天。

うんちをお鼻へ近づけて、「ダメだよ。ダーメ」ここよ。トイレは。と・・・

とりあえず根気が必要ですからねぇ。しつけは。
くぅ太君、がんばりましょっ!


おっと、話がそれたそれた。


りりぃさんも今日はずーっとねんね。

3_20120622135153.jpg


ちなみに花蓮ちゃんもめずらしく2時間寝の真只中!!!
今、佐川急便がきて、「ピンポーン」「ワンワンワン!!」で起きてしまったけど。。
また抱っこですぐ寝てしまったぁ。

もぉ雨、あがったから
花蓮ちゃんが起きたらお散歩行こうね!!

4_20120622135152.jpg
そ。お散歩行くよ!だいじょーぶだいじょーぶ(笑)


本日もお付き合いありがとうございましたぁ。

kakeraブログも遊びに来てね♪
ちょんまげ。 (りりぃと花蓮のボール遊び動画あり♡)
かーさん。
ちょっと、かわいそすぎるでし・・・・


1_20120621114916.jpg


どーしてかわいそうなのかしら・・・・



2_20120621114915.jpg

とっても可愛いと思うのにな。




3_20120621114914.jpg

ほら。女の子に見えるでしょ?



どーみても大五郎にしか見えないでし。
4_20120621114914.jpg

えー!!??それは言いすぎー!!もぉ!ぶぅぶぅ。



じゃ、これは?


5_20120621114913.jpg

使える?


え?まだダメ?


なかなか生えないねー(笑)


6_20120621114912.jpg



りりぃとボール遊びをしていたら
花蓮ちゃんが大笑い!!
ビデオで撮ってみました(加工あり)

ダラダラ長いので、お時間がある時に見ていただけたら嬉しいなぁ~♡





本日もお付き合いありがとうございました!!

kakeraブログも更新ちう!よかったら遊びにきてね♡♡♡ほとんど花蓮メインですが・・・^_^;
イッツ・ア・スモールワールド
チャラランランラン♪チャラランランラン♪(イッツ・ア・スモールワールド風に)

パパの歌声が聞こえてきました(笑)


何がはじまったのかと思ったら・・・



1_20120620091130.jpg

横にスライドしながら遊んでる(笑)

私的にはダーのシェイプアップに付き合わされているように見えますがね^_^;


2_20120620091129.jpg

でも、とーっても楽しいみたい♡キャッキャ笑ってるの。



昨日は台風の影響で、20時に帰宅したパパさん。
平日の娘とのコミュニケーションを楽しんでいるみたい。
この遊びはママにはできないねぇ~!パパにしかできない遊びってあるよねぇ♪♪


3_20120620091128.jpg



ん???




あれれれ??????






4_20120620091128.jpg

「さ、風呂はいろ」



「オイ!そりゃないだろーでしゅ!」
5_20120620091128.jpg



「うっそーん。しんじらんないでしゅーーー」
6_20120620091127.jpg




「急だよ!急だよ!!バシバシバシッ」
7_20120620091721.jpg

そりゃ、イスをぶったたきたくもなりますわな。(^_^;)



りりぃさんは寝てるねー。残念ねー。
8_20120620091720.jpg




「あっ!みーっけでしゅ!」

9_20120620091719.jpg

あぅっ。見っかっちゃったかー。




「かぁしゃん。こっちこっち。早くイッツ・ア・スモールワールドしてでしゅよぉ~」

10_20120620091719.jpg


ごめん。ムリ。




え?ハチマキにふれてない?まぁまぁまぁ。


本日はりり、くぅの出番がなくてごめんなさいっ!!!!




そして、タッ○ムお姉さま。
ねんりん家のバームクーヘン。美味しかったです(*^_^*)
ありがとうございました(*^_^*)!
見ててくれると嬉しぃなぁ~。。

12_20120620092731.jpg




本日もお付き合いありがとうございました!


kakeraブログもよろしくおねがいします♡
おやつは妹から2
先日UPしたおやつは妹から2度目の挑戦です(笑)



ほれ、りりさん。くぅ太さん。花蓮さんが呼んでおられますよー。

「おやつですと。お・や・つ♪」
1_20120618232206.jpg





2_20120618232205.jpg

あーぁ。行ってあげないから、イジケちゃったよー!
どーすんのー?




3_20120618232204.jpg

さすが。りりぃさん。優しいじゃーないの。(笑)




4_20120618232204.jpg

くぅたん。そー言わない言わない!
ほら。花蓮もフセしてるんだからっ(笑)



5_20120618232203.jpg
だってよー。


そしてじらされる。。。みたいな(笑) 

6_20120618232202.jpg




7_20120618232557.jpg

おー!やっともらえるねぇ~!!


8_20120618232557.jpg



そして手を離さない花蓮さん。。。。(^_^;)

9_20120618232556.jpg

りりさん優しくくらいついておりました。


で、


10_20120618232555.jpg

ギャッハッハ!


だいじょーぶよーん。


11_20120618232555.jpg


今回は花蓮ちゃんのお手手から優しくとって食べました♪



こうやってねぇねとにぃににおやつをあげるのよー。
そしたら「好き好き♪」ってしてくれるからねー!



そして、ここからは花蓮さん記事になります。

もしよかったらおつきあいください♡♡


先日、近所の赤ちゃん本舗でひょんなきっかけでお話をして、
誕生日が2日違いで、名前が「花音」ちゃんというママさんと出会い。

そして、また違う日に同じ赤ちゃん本舗がはいっているスーパーの赤ちゃんの古着屋さんで
「あれ?花音ちゃんママですよね??」と、またまたお会いしまして。。
とっても素敵な方で、またお会いできたらいいなぁ~。と思っていたので
思わずお財布の中に確か!!
ビーグルオフ会で作っていた名刺が1枚あったのを思い出し・・・
渡しちゃったんですぅ。

そしたら、花音ちゃんママさんも「私もまたお会いしたいなーーーってほんとに思ってたんですよー!だから嬉しい!!」と言ってくださって。。

そして、本日「イオン」で待ち合わせしてお会いしたんですぅ!

こんな出会いって・・・ちょっとうれしぃ。
しかも、私。ママ友とかぜんぜんいなくって、ってゆぅか、そもそも作ろうとしてなかったのよねぇ。
でも、やっぱり情報交換って大事だよなぁ。
同じくらいのお友達がいたらなぁ。。。と、思っていたので。
すごくビックリ。

たくさんお話をして、赤ちゃん休憩室の小さなプレイルームで
花音ちゃんと花蓮ちゃんを遊ばせましたぁ。

カメラ持って行ってなくて、携帯写真。。。
画像が悪くて悔しい!!次は頑張ってデジイチもってくぞ!


花音ちゃんでーす! 顔出しOKを頂いたので、UPしちゃいまーす!

12_20120618232554.jpg

めっちゃ可愛いの!!よく笑うんです♪♪幸せになりますよねぇぇ。


なんか、2人でずーっと笑ってるの!!

13_20120618233805.jpg


お話してるんだねー!
14_20120618233804.jpg


ちびちびコンビ。きゃわいぃっ!!
花音ちゃんのほうが2日早いんだけど。
花音ちゃん。もー、ずりばいだけど、前に進むの!びっくり!

花蓮ちゃんは頑張って四つん這いになりーの、後ろにさがりーの、くるくる回りーの。。。
なんだけどねぇ!すごいねぇ!

15_20120618233804.jpg


花音ちゃん。これからも仲良くしてね♡♡
16_20120618233803.jpg


花音ちゃんママさんは私より10歳も若い美人さん♪
若いお友達ができちゃった(*^_^*)イエイ♪

花音ちゃんママ。これからもよろしくねー!


あ。動画があるんです。。もしよかったら覗いてみてね♪



ほのぼのぉ~。


本日もお付き合いありがとうございましたぁ。





kakeraブログも更新ちう♪


日曜日は土手日和♪
日曜日、とっても良いお天気~♡

台風が近づいてるからね。行けるときに行っとかないとね♪


と、いうわけで、車でピューンっといつもの土手へ。


朝、少し雨が降っていたにもかかわらず。
BBQをしている人たちがちらほら。楽しそう。そしていい匂いぃ~。


1_20120618095330.jpg


ちょっとじめじめしてるけど。
お外は気持ちがいいね。


花蓮ちゃんも車でねんねしたまま
ベビーカーでも寝続けてます。


2_20120618095330.jpg


ねんねが中断しないでよかったぁ~。


大きな石があるよ!ほら、写真撮影しよっか♡

20_20120618095329.jpg
また花蓮ちゃんったら一人ぼっち(笑)


「あれ?くぅたん眠たいんでちか?」
21_20120618095328.jpg


「眠たくなんかないでしよ」
22_20120618095327.jpg

えー?ほんとに?そのやる気のない顔(笑)
なんでくぅたんはそんなにとぼけた顔してるのか・・・(笑)あ。ごめんごめん。


でもね、こんなとぼけた顔してるけど(笑)

「よし!」の合図で急変するんですよ。。。



「よっしゃー!来た来たでしぃぃぃ~!!!」
23_20120618095327.jpg


やる気満々でございます。



24_20120618095805.jpg

やっぱり走る姿。好きだなぁ。
楽しそうで嬉しくなるなぁ~(*^_^*)



わぁお!さっきまでのあのとぼけた顔がほら!!
25_20120618095805.jpg


生き生きしておりますよ。。ぷぷぷ。



で、お約束ね。困ったもんだ・・・汗
26_20120618095804.jpg



あ。花蓮たんも起きたよ!!おっはよー!よく寝れましたかー?



「くぅたにぃにがうるさいでしゅ。」
27_20120618095803.jpg

あ。それで起こされちゃったのね。ごめんごめんー。


一遊びして休憩。ちょっと湿度が高いねぇ。ムシムシするぅ。

28_20120618095803.jpg



じゃ、花蓮ちゃんも写真撮影しよっか。

29_20120618095802.jpg
石は気持ちい?


おとうさんがチュしてくれるって!


30_20120618100153.jpg

花蓮たん花蓮たん。笑ってあげて・・・・・・・



「はい。おかぁしゃん。こんな感じでいいでしゅか?」



そぉそぉ!そんな感じでOKよ~(笑)

31_20120618100153.jpg



このあと色々動きまわり・・・
ハードな日曜日となりました。。。(笑)


10時半にはみんな爆睡でしたぁ~。
早寝はいいねー!


本日もお付き合いありがとうございました♪

kakeraブログも見に来てねん♪

玩具箱
くぅたん、玩具箱の前で待機中。

自分でこじあけることができないので、こーやって「だしてー」って
アピールするんです(笑)
キリンさんはなんとか出したみたいだけどねぇ。

1_20120615204109.jpg



「花蓮ちゃん、これはオレんでし。ダメでしよ!」
2_20120615204108.jpg



といいながら、なぜか蜂さんのボロボロの玩具をとりだし、
花蓮の目の前に落とした。


「しかたないでしね、これで我慢するでしよ」と、兄さん面ではないか!!!

3_20120615204107.jpg

あ。でもね、花蓮ちゃんお口に入れちゃうから急いで没収~。
くぅたんありがとねぇ。



で、あなたはずいぶんおっきいのを取りだすのね(笑)


花蓮もビックリ^_^;

4_20120615204106.jpg


あ。で、りりぃさんはどーしてるの????





「ママ。りーたんもほちぃけど。。この2人、こわいんでち。。」
5_20120615204106.jpg


と、玩具箱の近くにいつつも、遠目で眺めておりました。

そんな様子に気づいたのか???



「ねぇたん。元気だすでしゅよ!花蓮たんが遊んであげるでしゅからね」

6_20120615204105.jpg

と、足を花蓮にナデナデしてもらっていたのでした(笑)

なんか、、、おもしろーい。



でもさ。玩具だらけ。。。片付けてほしーわ。
7_20120615204832.jpg


これからもっとすごくなるんだろーねー汗。


本日もお付き合いありがとうございましたぁ。

kakeraブログもちょくちょく更新中♪

ラッキ♪
今朝、ダーがお散歩に行ってくれたんだけど。
時間があったので♡

昼間にもう一度行ってきました♪

ラッキーでしょー♪♪


1_20120613211915.jpg
なんか、窮屈でしっ。わっせわっせ。


河童がたたずむちょっとした遊歩道。
ほんの250m程ですが、小川に似せたどぶ川が流れていて(笑)
なかなかいい遊歩道。

2_20120613211914.jpg



夏は水遊びとかできればいいんだけど。。
このお水がどのくらいキレイなのかいまいちわかんない。。


飲めない井戸もあってなかなか情緒があるんです。

3_20120613211914.jpg


どーでもいーけど、ここで写真撮るの恥ずかしいでち。 でし。
4_20120613211913.jpg


あ。ほんとね。

さ、かえろかえろー!


腰をあげることに成功した6ヶ月14日。(昨日)
5_20120613211912.jpg

この後はどんな進化になるのか楽しみ♪♪


かわいいでしょ♪(笑)
Resized2_20120613212619.jpg


kakeraブログも更新ちぅ♡

お付き合いありがとうございました。


まだ2歳児
りりぃが2歳の時はほんと、手に負えなかったような気がするけど。。。
くぅ太は犬種の違いなのか・・・
私がりりぃで鍛えられたのか・・・(笑)
年齢を忘れてしまう時があるんですねぇ。


でもね、人間でいったら「イヤイヤ期」のまだ2歳児。


花蓮ちゃんがお風呂の友としているひよこの小さな人形が
なんでこんなところにあるの?と思うことが・・・(笑)
くぅ太がいないなぁ~と思って、しずーかに探しに行くと
お風呂場から「ピュンッ!!」と飛びだして足早に去っていくこともしばしば。(笑)
ピヨピヨなるひよこさん。
くぅたんだって気になるよねー。遊びたいよねー。うんうん。



今朝も。

1_20120613113032.jpg


2_20120613113031.jpg

玩具に興味津津。
普段は花蓮ちゃんに近づけないくせに(毛をひっぱられるから)こんな時はめっちゃ近くまでこれるんだね。


でも、見ることしかできないのよねぇ。
くぅたんにとって花蓮ちゃんの行動は読めないものね。ドキドキだよね。

りりぃさんは後ろで爆睡。
4_20120613113030.jpg


勇気をだしてお布団の上に足をのせてふせてみた。
5_20120613113030.jpg

目線を合わせれば貸してくれるとでも?

くぅたんの作戦は失敗。

6_20120613113029.jpg

そぉね。そぉしよっか。


ペロン。

本をめくってみたくぅ太さん。
7_20120613113028.jpg


楽しい?





8_20120613113749.jpg

くぅたんまだ2歳児だもんね。でも、我慢してるんだよね。。えらいね。
くぅたんの玩具でいっぱい遊んであげるね!


本日もお付き合いありがとうございました!


kakeraブログもよろしくです(*^_^*)

おやつは妹から
梅雨入りしましたねぇ。
今朝は花蓮ちゃんをダーにお預けして、朝早くお散歩に行けたので
よかった(*^^*)


そして、1時間も花蓮とお昼寝できたぁ~♪
雨が降るといろいろと諦めもつくので、
家の中でのーんびりできるんですよねぇ。
たまにはありがたい。


ママ。りぃたんすっごい見られてて気になるんでち。

1_20120612162818.jpg


ふふ。

2_20120612162817.jpg

ほんとだ。ガッツリ見られてるね(笑)

今日は初めてりりぃとくぅ太に花蓮ちゃんからおやつをあげてもらうことに挑戦!!



はい。お手手にちゃんと持ってねー。

待てだよー。
3_20120612162816.jpg




しっかり待ってます。

そしてどうぞ。と言ったんだけど。

りぃたんは花蓮ちゃんのお手手から食べていいのか少しとまどった様子で
お手手からボーンをとりませんでしたねぇ。
そして花蓮ちゃんのお手手からボーンがポロンと落ちた時にチラッと私を見てから
食べてました。

くぅたんも花蓮ちゃんのお手手にあるボーンに近づくだけで
取らなかったねぇ。
くぅたんもお手手から落ちるのを待って食べてました。

4_20120612162816.jpg


肝心の花蓮ちゃんは

ちょうど始まってしまったTVに夢中だったんですけどね(笑)

        DSC_1373.jpg


本日もお付き合いありがとうございました。

kakeraブログもよろしくね(*^_^*)

にちようび。
日曜日はとーっても良いお天気でした(*^^*)

この日は建築中の家の打ち合わせDAYの為
朝早くにみんなでお散歩です♪


1_20120611094044.jpg
うーん。ビーチ家から頂いたかわいいお帽子なのに・・・
そのかぶり方はどぉかと・・・・・^_^;
古着で買った400円から30%引きのそのTシャツ。なかなかGOODですね~♪


さっそくりりぃさんう○こちう。

3_20120611094043.jpg
さぞかし気持ちがいいのだろうと。いつも思ってしまうのは私だけではないはず・・・(笑)
え?思わない?



ちょっと日なたなので花蓮さんは日陰で待っててねー!


4_20120611094042.jpg
ぷぷぷ。やっぱり帽子が・・・ちゃんとなってない(笑)


引いてみると。こんな感じでポツーン。

5_20120611094041.jpg


おーい!だいじょーぶー?

6_20120611094041.jpg

結構、この子は大丈夫なんです。
じーっと様子を見てることが多いですねぇ。


「あ。かぁしゃん。かれんの帽子なんかへんでしよ」
7_20120611094643.jpg


「どれどれ?ほんとでちー!」
8_20120611094643.jpg


「花蓮ちゃんだいじょうぶでちか??」

9_20120611094642.jpg

しっかり者のりりぃさん。
心配して覗いておりました。ありがとね。



さてさて、日も昇ってきたし、花蓮ちゃんの離乳食たべさせなきゃいけないからね。
お家へ帰りましょうね。

え?くぅ太ん?どした??


「か、、、、かーしゃん、、、おれ、、、もーーー、、、だ、、、だめ、、でし、、、」
10_20120611094641.jpg


信号待ちで助けを求めてきたくぅ太さんでした。

しかたないな。

11_20120611094641.jpg


これからお散歩が暑くて大変な季節になりますね。。
朝早くのお散歩に切り替えなきゃなー。。。
ダーが仕事に行く前に花蓮さんを見ててもらいつつ。。
行くようにがんばろっ!!


そしてAM11時。大宮にて打ち合わせ。

いっちょまえの花蓮ちゃん。
どれがいい?

12_20120611094640.jpg


ちょっと休憩しますかね。

とあるビルの31階にあるショールーム。
今日はめっちゃ見晴らしがよかった!!

13_20120611095259.jpg


遠くのお山も見えるねー!

13-001.jpg

花蓮ちゃん。小さい体で朝から激務。お疲れ様でした。

打ち合わせもようやく終了!
工事もちゃくちゃくと進んでおります(*^_^*)たのしみだなー。


本日もお付き合いありがとうございました♪


kakeraブログもよろしくです♡

充電終了なりぃ~
終わってしまった。夢のような時間。。。
なんつってー。

実家にてたっぷり充電させてもらいましたぁ。



「ん?あいつだいじょーぶでしか?」
1_20120609225931.jpg



くぅたんが心配しております。

心配しているお相手は

こんな感じの小さなおっさんです。(笑)

2_20120609225930.jpg


ばぁばが100均で買ってくれたおもちゃをみつめています(笑)。
くぅ太はもぉそっぽむいちゃってますけどね^_^;


昨日(金曜日)寂しさのあまり(?)
お昼休みにダーが会いに来ました。


「あなたはだーれ?」

3_20120609225930.jpg

ぷぷぷ。そんな歓迎ぶりにみんなで苦笑。ぷぷ。
かわいそうなパパさんです(笑)


そんなことはおかまいもなく。
愛しの娘は・・・


「ねぇ、かぁたん。またねぇたん入ってきてるでしゅよ」

4_20120609225929.jpg


え?

あ。ほんとだっ。


5_20120609225928.jpg

そぉ。りりぃさん。
ばぁばのお家では玄関の踊り場のみになってしまったのです。
なのでここは敷居まで下がらなくてはならないわけです。


こんな感じで。

6_20120609225927.jpg
ちゃっかりキュウリもらってましたけど。


キュウリ・・あ!!?
花蓮さん!!あなた、何かくわえてない??



8_20120609230833.jpg

歯もないのにキュウリ食ってる!!??

なぁんて、あっちこっちに手をだすので、
離乳食で大丈夫だったキュウリをあげてみたのです。
そしたらエキスを吸い取ってました(笑)

エキスがなくなりしわしわになったキュウリの行き先は・・・
りりぃ&くぅ太さんの元だったことはご想像がついたことでしょぅ。。(笑)
よろこんで食べておられました^_^;


そしてりりぃさんは・・・


「また中に入ってるでしゅよー」
7_20120609230834.jpg

そぉ。何度も何度も繰り返しあそこまで入っては敷居まで下げられ、チェックに大忙しでした。


花蓮ちゃん。私の携帯ストラップがお気に入り(汗)
なんでも口に入れたい年頃です(*^_^*)

9_20120609230833.jpg



今回帰省して、ほんっと母の偉大さを感じたなぁ。
歯磨きで激痛が走る私の右手(腱鞘炎)。
右に向かなくなってしまった首。(かなりよくなりましたけどね♪)

孫がかわいいのはもちろんだけど、娘を思う母の優しさ。
身にしみた~(>_<)

10_20120609230832.jpg


大泣きする花蓮を「大丈夫大丈夫。いーからいーから」と
大汗かいて寝かしつけてくれてありがとう。

ちょっといなくなると大きな声で叫ぶ花蓮の元に走って抱っこしてくれてありがとう。

寂しい思いをしてる時のりりぃとくぅ太をいっぱい甘えさせてくれてありがとう。

私の朝ごはん、お昼御飯、夜ご飯作ってくれてありがとう。

私1人じゃ手が回らないこと全てに気をまわしてくれて・・・
本当にありがとう。

そして「花蓮1人ならともかく、りりぃもくぅ太もいて本当に大変だね。
いつでも来なさいよ」
と、愛ある言葉をありがとう。


やっとこ美容院にも行けた。
ばっさりショートにしちゃった(*^^*)


本当に実家が近いって・・・ありがたいですね。


また、遊びに行こうね!
11_20120609230831.jpg


kakeraブログも更新中。

本日もお付き合いありがとうございました(*^_^*)
充電ちう。
なのは私です。

ただいま実家帰省中♪

2泊3日の予定が
火曜日に来ていつの間にか金曜日!!??(笑)
明日かーえろ。と、久々実家満喫中でーす。


前回のブログで入部した白ザルクラブの記事がトムちんのブログでアップされましたー!
コチラ♪たくさんのお友達が入部してますー!チェックチェックー♪



へへへーん。久しぶりの土手でしー!!
オレ、いっぱい遊ぶんでしー!
1_20120608153349.jpg



くぅたん。どんな遊びするの?


こんな遊びでしー!

2_20120608153348.jpg


4_20120608153347.jpg

あぁ・・・りりぃ・・・・(+_+)


りりぃねぇたんまたやられてるでしゅ。。。
3_20120608153348.jpg


ほんとね。。くぅたん。ほんとに乱暴な遊びはやめてくださいね!



やめるでしゅよー。
5_20120608153346.jpg



でも、とーっても仲良しなりり、くぅなのですよねー(*^_^*)

6_20120608153346.jpg


りりぃもくぅ太も土手満喫中でーす♪

kakeraブログもちょこちょこ更新中でーす!

本日もお付き合いありがとうございます(*^_^*)
白ザルクラブに入会したでち!
このたびわたくち、りりぃはビーグルトムのいえでひそかに愛されている「白ザルクラブ」への入会を決意したでち。


「白ザルクラブ」とはでちね
「白い顔」それは、年齢を重ねたビーグルだけが到達できるの世界。
そしてその姿を愛でるのが「白ザルクラブ」なのでございます。



というわけで、入会するには、
りぃたんの白ザルぶりをブログでアピールするだけなのでち!

なので、本日は「白ザルクラブ入会アピール」ブログなのでち。そこんとこよろしく!




りぃたんは2001年3月25日に福岡県にて誕生したんでち。

もぉ、あの頃は(今もでちけど)とにかく可愛かったんでち。


1_20120602132749.jpg
目の周りは真っ黒でパパとママにはよく「どろぼう」と言われてたんでち。


半年もしたら「どろぼう」とは言われなくなったんでち。
ほらね、目の周りが茶色くなったんでちよ。

2_20120602132748.jpg

そりゃー若いころはブイブイいわせてたでちよ。(佐賀の山奥ででちね。)

3_20120602132747.jpg


でも、気づけば


こんな風にボーっとしてる幸せを感じる年齢となったんでち。
ズズズッ(お茶をすする音)

4_20120602132747.jpg


それでも「白ザルクラブ」に入会する基本でもある「美」に対する気持ちは
若いもんには負けないんでち。
常にオシャレは意識して!!

5_20120602132746.jpg
(ママ、もーちょっと生き生きしたお花にしてほしかったでちよ・・・)


そして、11歳の今もりーたんはビーグルバリバリ現役なんでち。

6_20120602132745.jpg
ビーグルの基本は「食」でちよ。そして「美」でち。


「白ザル」の美しさと食べ物のコラボは何よりも美しいのでち。

7_20120602133622.jpg



どんなときも返事は忘れないでち

8_20120602133622.jpg

たとえ焦点がお花だとしても、りーたんはいつでもお返事してるんでち。(ご褒美があるにきまってるんでち ない時は必要以上においかければいいんでち)



こーしてりーたんは「美のつぼ」白ザルクラブへ入会し、
これからもたくさん愛されていくんでち。

9_20120602133621.jpg

どーぞ、これからもよろしくお願いするでち(^v^)

プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

