Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
ママの幼馴染
今日は久しぶりに小学校からの友人が花蓮ちゃんに会いに来てくれましたー(*^_^*)


1_20120531221403.jpg

彼女は今19歳と17歳の娘と中2の息子をもつ3児の母!!
そしてダックス3匹!!(笑)
たくましー母ちゃんに
なれなれしいわが子達でした(笑)

子供も好きだし、犬も好きだし。
やっぱり、わかるのかねぇ~。
離れませんよ・・・(笑)
特にりりぃとくぅ太なんて・・・私のところには寄ってもきませんけどー( 一一)


花蓮ちゃんってば、さっそく得意げに足技を披露しておりました^_^;


2_20120531221402.jpg



そして石のブレスに興味津々!
石のパワーはすごいでしょー(*^_^*)
大好きなんだよねぇ。石。

3_20120531221402.jpg


気づけばりりぃとくぅ太は・・・・・・・
4_20120531221401.jpg

離れないし(笑)
初めはりりぃが股の間にいたのにね。くぅ太が「どけどけでしー」ってどかされたのよね。
だからしょげてんのかな?(笑)


そんな様子を奥にいる花蓮さんは

とっても楽しそうに観察しておられました。

5_20120531221400.jpg



友人が携帯で花蓮の写真を撮っていると

どこからかりりぃがやってきて・・・

6_20120531221400.jpg


友人の顔にすりすりぃ~。ベロベロ~。
「あたちのこと見てでちぃ~」とヤキモチ全開!

7_20120531222201.jpg


「くぅ太にぃちゃんもでしゅか!!
8_20120531222200.jpg

また邪魔ものが入り、にらみをきかせる花蓮ちゃんですが・・・



「花蓮よりオレの方がかわいいでし!!」と写真にうつることに成功したくぅ太さんでした。

9_20120531222159.jpg



「いやいや、りーたんがNo.1でち」と貫録たっぷりにカメラ目線頂きました(笑)

10_20120531222159.jpg



わんこもしっかりヤキモチやくんですよー!
ほんと、その様子が可愛くてたまらんですよ♪


一生懸命アピールにがんばった2わんこ達は疲れてZZZ。

11_20120531222158.jpg


「おい!起きるでしゅ!寝かせねーでしゅよ!」
12_20120531222157.jpg



「いやいや。もー可愛さアピールはりぃたんがNo.1決定したんでちから寝るでちよ」
13_20120531223008.jpg



14_20120531223007.jpg

これでわかったでちか?
りーたんがNo.1なんでちよ!


楽しい時間を過ごせたね!
りーたんもくーたんもいーっぱい甘えさせてもらってよかったねぇぇ!
嬉しかったねぇ~!

本日もお付き合いありがとうございました♪
今日も1日終わりました・・・(笑)
ミルクも飲んだし、お風呂も入ったし、いっぱい一緒に遊んだし。
あとは寝るだけだね。


掛け布団をぜーんぶけっとばす花蓮ちゃん。


このズボンナイス!

Tシャツ2枚とパンツが入って1440円

お腹までかくれるからいい感じぃ~。
1_20120530234159.jpg


でもでも、なんせ6ヶ月を向かえ、母乳の免疫も低下する頃で、
体調を崩しやすくなる時期に入った花蓮ちゃん。

念には念を・・・


2_20120530234159.jpg

これで安心ねぇ~♪


いやー、今日も無事1日終わったねー。

ねー、りりー!



3_20120530234158.jpg

くったくただよねー。うんうん。わかるわ~。

ママもー


DSC_3392.jpg

どーでもいー。うたたねさせてくれー。
と、ダイニングテーブルに足をのせるという悪質な行為にでて
自由を満喫した時間でした(笑)


さ、9時に寝かしつけたから、今日もAM3時にミルクかしらぁ~♪
さ、寝よ寝よ。


本日もお付き合いありがとうございました(*^_^*)

kakeraブログも更新中!
よかったら遊びにきてください♪

ハーフバースデー♡♡♡
本日、花蓮ちゃんが誕生して6ヶ月をむかえました(*^_^*)
2340gと小さな赤ちゃんは順調に体重も約3倍になり
元気にすくすくと成長しています。

いつもとなんら変わりはないんだけど、
ハーフバースデーのお祝いに。。
チクチクチクチク。
愛情をこめて花蓮ちゃんに手作り玩具を作りました。

とはいってもね、なかなか凄いものは作れません・・・なんせ不器用ですから(^_^;)


はい、これです。
1_20120529164336.jpg


丸くなるよ。
2_20120529164335.jpg


ほんとはネックレスになるくらい作りたかったんだけど。
ほんっと、なかなか合間が見つからなくて・・・まだこれだけ。
またゆっくりヒマを見つけて作っていこうと思います。



はい!ライオン花蓮ちゃん♡ どぉぞ

4_20120529164334.jpg


気にいってくれるかなぁ~?


5_20120529164333.jpg
すっごいじっくりじっくり見てるぅ。


触って、振り回して・・・そして・・・・





6_20120529164333.jpg
食べた(笑)すごい顔ー!!



おっと、くぅ太も気になるよねー。

7_20120529164744.jpg



しかし、すっごい見るよねー。
縫い目のチェックでもしてるのかしら・・・汗
8_20120529164744.jpg



食べた。
9_20120529164743.jpg


いいお勉強になってるかしら?


ん?

10_20120529164742.jpg
どーも、レンズが気になるらしぃ。(笑)
超覗きこみ。興味があちこちにあるよねー。



その成長が愛おしいよ・・・



遊び疲れたのか?
11_20120529164742.jpg



寄ってみると・・・
12_20120529164741.jpg
りりぃのまねっこ?(笑)
足はりりぃのお尻をけっとばしてるし(笑)

けっとばすならお腹さすってー。か?(笑)

13_20120529165103.jpg

りりぃとくぅ太とも初めはどぉなるかと・・・
心配ばかりの日々だったけど。。。
ふふふ。なんとかなるもんだよねー。


今、ブログ途中まで書いて中断して、お風呂一緒に入って、
ミルク飲ませて、眠くなったらしく寝かしつけしてたら・・・
腕の中からベッドにおいたら泣いておいたら泣いてを繰り返し・・・(笑)
格闘すること1時間。。。ハァハァ。
よし!寝た!!と、思った瞬間お目目バッチーン!!
ニコニコニコー!!!

うける。完璧起きた。うけるーーーー。

こんなことは日常茶飯事ですよね。ハイ。

先輩ママさま、現在進行中のママさま。。お疲れさまです。
こんな時は、コーヒーでも飲みます。
そして、そんな時こそ笑っていきましょー!!


そして、今、花蓮さんは超ご機嫌さんで遊んでまーす。

と、ブログの続きかこー。


そして、今日、ダーがお弁当を忘れていってしまい。
お昼、お家に帰って来ることに。


逆によかったー!
ハーフバースデーの時間、いつもより一緒にいれるもんね♪花蓮ちゃん♪


3_20120529164335.jpg


お帰りー!


ねぇ、上見た?風船飾ってあるんだけどー。

言わなきゃ気づかないって・・・どぉゆーこと?(笑)

14_20120529165103.jpg


気づいたと思ったら・・・

15_20120529165102.jpg

ヘディングの練習させるなんて・・・どーゆーこと?(笑)

本日もお付き合いありがとうございました♪




kakeraブログもよろしくです(*^_^*)
おやつまち
5ヶ月最後の昨日。
お座りがだーいぶんできるようになった花蓮ちゃん。
得意げにりりぃとくぅ太を自分の前に従え?おやつを待たせているように見えます(笑)


1_20120529112133.jpg



そして、片手間にりりぃの耳をもてあそぶ花蓮さん。
くぅ太は間違えても花蓮さんの手が伸びる距離へは近寄りません(笑)
2_20120529112133.jpg



片手間に耳をもてあそばれても必死であの小さなクッキーの為に頑張るりりぃさん。クックック。

4_20120529112132.jpg


おっと!花蓮ちゃん!!??
「待てー」ってお顔おさえなくても、だいじょうぶよー!!!待ってるからぁ~(^_^;)

5_20120529112132.jpg



そんな様子を動画に撮ってみましたぁ。
よかったら覗いてみてね!





本日もお付き合いありがとうございました(*^_^*)

kakeraブログもよろしくです♪
朝のヒトコマ
2_20120529005235.jpg


こんな顔で真剣に見てるのはいったい・・・





何かな?




3_20120529005234.jpg
なるほど。なるほど。
そりゃ、あんな顔になるね(笑)

りぃたんくぅたんは2度寝ちう♡



ばぁばがかれんたんにポンチョ作って来てくれたよん

4_20120529005233.jpg

リバーシブルで着られるね!
Wガーゼで着心地もいいねぇ。
ちょっと肌寒い時にちょうどいいー!
ばぁばありがとー(*^_^*)

kakeraブログも更新ちう!


本日もお付き合いありがとうございました♪
レイクタウンへお出かけ。
日曜日、いいお天気の中
とある雑貨やさんにステンドガラスを注文していたので
越谷にあるイオンレイクタウンに行ってきました(*^_^*)


朝、早めにでてりりぃとくぅ太も一緒です(*^_^*)

1_20120527234652.jpg

レイクタウンの前は人口湖があります。
(まぁ、ここは昔は火葬場だったこともあっていろいろ噂はありますが・・・)
お天気の良い今日は最高に気持ち良かった!!


花蓮ちゃんもボールでご機嫌♪
1-001_20120527234651.jpg


広いねー。  ん?湖になにか浮かんでるね。
2_20120527234650.jpg



おぅ!おじさまがカヌーをしておられました(*^_^*)

3_20120527234650.jpg
りぃたんも乗ってみたい?  のってみたいねぇ~。




3-001_20120527234649.jpg
気持ちいいねー!


少し休憩。
4_20120527234648.jpg


日が昇ってきたので暑くなってきちゃったね。



水分補給して。
5_20120527235058.jpg


花蓮ちゃんはミルクタイム。
6_20120527235057.jpg


ママが作ったお洋服で「ハイ、ポーズ♪」
7_20120527235056.jpg



やっぱりお外は気持ちいいねー。


高い高ーい!
8_20120527235055.jpg




9_20120527235055.jpg
くぅたんもするぅ~?(笑)




楽しいお散歩でした(*^_^*)


このあと、りりぃとくぅ太はPECOSで一時預かりをお願いし。
1匹2時間小型犬が600円 中型犬が700円でした。
30分延長につきプラス300円。

りりぃが寂しくて泣くので、ちょっと広めの場所でりりぃとくぅ太を一緒にしてもらいました。

ほんとはね、お預けするのも可哀そうなんだけどね。。。
今は、花蓮ちゃんが体温調節もできないし、いろいろと大変だから・・・ごめんね。
ここはアウトレットがあるからワンコも一緒にまわれるんだけどね。。。
小さなドッグランもあるしね。。
もう少ししたら一緒にいろんなところに行こうね。

早めの帰宅でりりぃとくぅ太は疲れちゃったのか爆睡です。


夜は焼肉食べてきましたー!!!イエイ♪

10_20120527235054.jpg


レバ刺し。美味しかったなぁぁ。

あぁ。7月から食べれなくなっちゃうのかな・・・悲しぃ。。。



本日もお付き合いありがとうございました(*^_^*)

優しくね!!
1_20120525234421.jpg

どぉですかぁ~?ドレスです(*^_^*)
義母のお客さんが(義母はエステティシャン)ハワイのお土産にって。買ってきてくれました~。
ラルフローレンですって。。。
まぁ。豪華。
生地がたっぷり使ってあって、お袖がふんわり可愛いね♡


お嬢なお洋服に身をまとっても。。
花蓮さんはとてもやんちゃなお嬢でございます(笑)


さぁ、さっそく「いーもの」発見です。




2_20120525234421.jpg

りりぃさんの「尻尾」



「ん?なんか触ったでちか?」
3_20120525234420.jpg




ちょいちょいちょい~。
4_20120525234419.jpg




この日は尻尾は触ってほしくなかったらしく、
クルっと向きをかえたりりぃさん。

5_20120525234418.jpg


「頭にしてでち」とでも言ってるのかな?


花蓮ちゃん優しくね♪
6_20120525234418.jpg

そぉ。優しくだよー

あ・・・・・










グイッ
7_20120525235038.jpg

あちゃー。
りりぃさん小さい声で「クゥンクゥンクゥン」と泣いておられるではありませんか!!

花蓮ちゃんのお手手を優しくないない。
りぃたんいーこいーこ。



すると、次はお耳へチェンジ。

8_20120525235037.jpg




引っ張らないでねぇぇえぇ。と思っていると・・・


あっ・・・・・・・・










9_20120525235037.jpg
食べた。




キレイなお洋服をまとっても、ね!やんちゃ嬢でしょ(笑)




ママ的にはね、こっちの方が似合ってるかなぁ~なぁんて思ったりして。。。

先日ばぁばが作ってくれたワンピース。

10_20120525235036.jpg

ドラえもんのポッケつきー♪  かわいぃ(*^_^*)

本日もお付き合いありがとうございました!

kakeraブログも更新中♪ ママも花蓮ちゃんにまたまたお洋服作ったよ(*^_^*)
お座り
朝のヒトコマ。


最近、1人でだいぶん座れる時間が長くなってきた花蓮ちゃん。



くつろぐくぅ太と寝てるりりぃの前で見張り中。

1_20120525100352.jpg


くぅ太さん、ちょっと緊張気味。
いつ花蓮ちゃんの手がビヨーンって伸びてくるかと思うとうかうかしていられないのだ。

2_20120525100351.jpg



あさのくつろぎタイムも今日は花蓮のおかげで
くつろぐヒマもなくなってしまった。

が、さすがのりりぃさんはおかまいなしで、時には白目むいて寝ておられます。(笑)


3_20120525100351.jpg


花蓮ちゃん。見張りはたのし?


5_20120525100350.jpg



およよ???

7_20120525100349.jpg



だいじょーぶかー?

8_20120525100349.jpg


まだまだ油断はできませんねぇ。


kakeraブログも更新ちう!!よかったら遊びにきてねん。


本日もお付き合いありがとうございましたー!
超仲良しなりりぃ&花蓮
なんなんでしょう・・・

この子たち。。

本当に仲良しなんです。
1_20120523181045.jpg



りぃたんが花蓮ちゃんの目の前に来てくれたことに大喜び。
2_20120523181044.jpg


そして、尻尾をさわらせるりりぃ。

3_20120523181043.jpg


かと思ったらクルッとまわって花蓮ちゃんにペタぁ。

4_20120523181043.jpg


尻尾じゃなくて体触って触ってでちぃ~。
と、5ヶ月の娘に要求する11歳の犬。

5_20120523181042.jpg


もー、嬉しくって嬉しくってたまらない花蓮ちゃん。

7_20120523181041.jpg



そして花蓮ちゃんの顔めがけて好き好き攻撃ぃ。
これはりりぃがよくダーや私に嬉しくって仕方ない時や、めっちゃ甘えたい気分の時にやる行為。

8_20120523181449.jpg


すりすりすりすりぃぃ~。
9_20120523181448.jpg

りりぃは花蓮ちゃんが好きでたまらないのかな?



「りりぃねぇちゃんちょっとしちゅこいでしゅ。」
10_20120523181448.jpg



と、思った瞬間。



ベロベロベロ~。
11_20120523181447.jpg


あーーーーっ
さすがにまだ免疫を心配する私とばぁばなので、
すぐお口を拭き拭き。


花蓮ちゃんの顔を見るとベロベロ攻撃にちょっとビックリして軽くべそ顔。

孫バカのばぁばがそっこう抱っこ(笑)

12_20120523181446.jpg


でも、高い所からりりぃを見降ろしてちょっと一安心気味な花蓮ちゃんでした。
13_20120523181446.jpg


ちょっとしつこかったかもんね。(笑)
でも、りりぃさんすっごく気分が良かったのよ!
花蓮ちゃんが好きでたまらなかったみたいね♪嬉しいよね(*^_^*)


本当に仲良しなりりぃと花蓮なのです。
親孝行な子達です。。


そして、本日5ヶ月24日にして初の

14_20120523181957.jpg

うつぶせ寝をしていましたぁ!!
日々成長してるよなぁ~。しみじみ。

ワクチンもとりあえずひととおり今日で終了~。
あとは秋にポリオが不活化になっていることを願って・・・


本日もお付き合いありがとうございました(*^_^*)






金環日食
金環日食。いやぁ。神秘的だしたねぇ。
感動しましたぁ。


1_20120521230955.jpg


フィルター覗かないで撮ったら撮れてたー!やった♪


我が家はベランダからみれなくて、玄関側からでした。
みんなで見ましたよー

2_20120521230955.jpg


りぃたんも

3_20120521230954.jpg


くぅたんも

4_20120521230953.jpg


花蓮ちゃんも

5_20120521230953.jpg
あ。鼻くそ・・・(^_^;)


同じ空間で感動を分かち合えた気がしました(*^_^*)



まだリングになる前にちょろちょろ私が1人で外に出て見てたんだけど、
お家に入って、ダーが「くぅ太ーくぅ太ー」
あれ?くぅ太がいない。。。
またベッドの部屋でひとりでねてるんじゃないのー?
なんて、思ったけど、いない。
えっ!!もしかして!!!


玄関をあけたらくぅ太があたふたあたふたしてピューンと、急いで中に入ってきたぁ。汗
マジ、焦ったぁ。

5階で、3軒しかない狭い所なのでよかった。

でも、いつもは私が外にでても絶対にビビって出る勇気がない子なのに。
すごい一瞬の隙に出るなんて・・・

やっぱり金環日食でなんかそわそわしてたのかなぁ~。
なんて、ちょっと思ったりしました。

皆さんも見れましたか?


本日もお付き合いありがとうございました!

明日は金環食だぜぇ~(すぎちゃん風)
どーもこんばんわ。りぃたんでち。
1_20120520234628.jpg


明日は金環食ってことでうちの母ちゃんセブンイレブンでこんなサングラスを買ったぜぇ~




りぃたんが試しにかけてやったけど真っ暗で何も見えなかったぜぇ~
もっと良く見えるサングラス買えってはなしだろー

2_20120520234627.jpg




さすが母ちゃんワイルドだぜぇ~

3_20120520234627.jpg




・・・・・(^_^;)
そんなこと言っちゃうりりぃさんの方がワイルドだぜぇ~。



と、こんなくだらないことにお付き合い頂いてありがとーございましたーフフ。


でね、何がおもしろかったかって、
写真を撮ってる時、めっちゃビビった顔で私をガン見していたくぅ太。

4_20120520234626.jpg
ずーっとこのまま微動だにせず立っておられました。ウケル。



5_20120520234625.jpg
明日は見えるといいなぁ~☆


花蓮ちゃん、久しぶりのスイマーバでご機嫌さん

6_20120520234625.jpg



本日もお付き合いありがとうございました!


kakeraブログも更新中!
花蓮のお洋服ハンドメイドしたよ♪

凶器な歯
あっちゃー。。。。
1_20120519095300.jpg


毛が薄いとか・・・モヒカンとか・・・

そーゆーことじゃなくて・・・(笑)



ここんとこがですね・・・





2_20120519095259.jpg
って、おいおい。
りりさん、邪魔なんすけど・・・汗




もう一度


ここんとこがですね・・・

3_20120519095258.jpg


真っ赤になっているではありませんか。

どーして、こんなことになってしまったのか・・・

それは。。。。


なんとも悲しい・・・


私のこの


4_20120519095258.jpg
矯正中の「歯」


花蓮と向かい合わせで遊んでいたら
頭の重たい花蓮が私の方に勢いよく倒れ・・・
前歯に「ガッツーン」
私は思わず「いたーーーーい(>_<)」前歯ジンジン・・・

え?ってことは、花蓮は???


少し間をおいて超号泣した花蓮ちゃん。。。あーーごめんなさいーーーー(>_<)
あやして、すぐ泣きやんではくれたんだけど・・・
おでこが真っ赤に・・・



「ママ、気をつけるでち!!」  はい。ごめんなさい。。

5_20120519095256.jpg




「花蓮ちゃん。だいじょうぶでちか?」  「だいじょぅぶ。だいじょうぶ。」
6_20120519095835.jpg





「りぃたんが舐めてあげるでち」  「いーでしゅ。えんりょするでしゅ」
7_20120519095834.jpg





「ほんとにもーだいじょーぶでしゅからぁ~」
7-001.jpg

と、丁寧にお断りしても
しつこいりりぃに



ウォーーーッてなってた(爆)

8_20120519095833.jpg


花蓮ちゃんがテレビを見ているその隙に

9_20120519095832.jpg



アイシングアイシングーーー

10_20120519095832.jpg
目はテレビにくぎ付け。


やめてほしーんだけど・・・

11_20120519100137.jpg





12_20120519100137.jpg


テレビがめっちゃ気になるらしぃ。

子供番組って、ほんと子供の心をわしづかみするんですよねー。
すごいよねー。こんなに赤ちゃんでもなんだか惹きつけられるのねー。


でも、さすがにタオルを外しておでこにつけたら


嫌がった。(笑)
13_20120519100136.jpg


けどやっぱりテレビが気になる花蓮ちゃんなのでした。

14_20120519100135.jpg



矯正器具は金具だから痛かっただろうなぁぁ。
私も痛かったもーん。
気をつけなくっちゃ。。。


本日もお付き合いありがとうございました!


kakeraブログも更新ちう!!よかったら遊びにきてね☆

りぃたん痒いでしゅか?
「りりぃねぇたん。どこが痒いですか?かれんたんが掻いてあげるでしゅ」

1_20120518232118.jpg



「ここらへん~?え~?ちがうですかぁ~?どこ~?もぉ~」

2_20120518232117.jpg


自分が勝手にお手伝いしてあげるって言ったのに。。めんどくさがりすぎじゃないですか?



「花蓮ちゃん。どーせ掻くならお腹にしてでち」

コロ~ン。
3_20120518232117.jpg

おっと。花蓮に自らお腹を見せたりりぃ。これにはまたまたビックリ。



「おーぅぅ。おなかでしゅかっ!!!」
4_20120518232116.jpg


この子達。テレパシーでも使ってるのかな?


「今、掻いてあげるでしゅからねぇ~。ねぇたんまつでしゅよぉ~」
5_20120518232115.jpg



「ポリポリ、ムシムシ」
6_20120518232115.jpg

もしもし?ちがいますけど?


「お。間違えたでしゅ。」
7_20120518232609.jpg


「ねぇたん、ずいぶん遠くにいきましたねぇ~。尻尾でいいんでしゅかぁ~?」
8_20120518232609.jpg



「なんで、尻尾、ひっこめたでしゅか!!!」
9_20120518232608.jpg



「ほら~。痒いんでしゅよね?花蓮たんが掻いてあげるでしゅよー」
10_20120518232607.jpg



「あー、もぉ、めんどくさいでちっ」  「りりぃたん、いま、なんて?」
11_20120518232607.jpg


りりちゃん。もーちょっとだけ、花蓮ちゃんに付き合ってもらえる?

「わかったでち。はいはいどーぞでち」
12_20120518232923.jpg



「花蓮たんもー飽きちゃったー」
13_20120518232922.jpg


花蓮ちゃん、優しいお姉ちゃんがいてよかったねぇ。


本日2本目でした。
お付き合いありがとうございました(*^_^*)


Kakeraブログも更新ちう!


追記:ブログとはまったく関係ございませんが・・・

急募しています!!

どなたか柔道整復師の資格を持っていてお仕事したい方、おりませんかねぇ~?

詳しくはコチラをクリックぅ~。

いただきます!
1_20120518220626.jpg


真剣ですねぇ~。
何かもらえるんですか?


もらえるに決まっている目つきですね。


これをあげましょぅ!
2_20120518220625.jpg




はい。
小松菜ちゃん。

3_20120518220624.jpg

小松菜の匂いが浸透していきそうですな(笑)



はい。くぅ太君も。

できるかな?


4_20120518220624.jpg
「手ならできるでし」



すげーじゃん。できなかったのに。



最近花蓮ちゃんの離乳食のおこぼれをもらえるんだよねぇ。ラッキー♪



5_20120518220623.jpg
「ながいんでちよ。」  「こんなちっとしかくれないくせにでし!」

そんなこと思ってても嬉しくってたまらないの分かってますよークックック。





そして、花蓮ちゃんの離乳食タイムー。


まだ1日1回食。あとはミルクです。

6_20120518220622.jpg


たくさんの食材に慣れてもらいたいな。



はい。いただきます!

7_20120518221502.jpg




8_20120518221502.jpg

食べ物への執着&興味はモリモリです!
りりぃとくぅ太にそーゆとこ似てるよねー(笑)


本日もお付き合いありがとうございました。

Kakeraブログもやってます(*^_^*)

ゆっくり食べたい
久しぶりのボーンタイム。


最近固いお菓子はあげてなかったから。
とっても久しぶり


あれ?りりぃ。どーしたの?
食べていいんだよ?

1_20120517115512.jpg


何か訴えてるりりぃさん。



ほら、くぅ太は美味しそうに食べてるよ!
りぃたんも食べなよ!

2_20120517115511.jpg



何度かママに言われ、くらいついた。

はて?どーしたのか?

3_20120517115511.jpg

あー。なるほど。

4_20120517115510.jpg


くぅ太を気にしている様子。(笑)



りぃたん。ハウスで食べようよ。ね!


・・・・・・

5_20120517115509.jpg


どーしてもハウスで食べたくないらしぃ。


くぅ太にとられるとでも思っているのか?

普通逆だろって感じもするけど(笑)

6_20120517115509.jpg


ハウスで食べるんだよ!と何度か言われ、食べてはみるものの・・・

やっぱり落ち着いて食べれないりりぃ。(笑)



ハウスの外にボーンを捨てた。いや、おいた。
「あたしはハウスの外でボーンを食べます」宣言か?(笑)

7_20120517115852.jpg


はいはい。
わかりました。
いいよ。お外で食べな!


8_20120517115852.jpg

やっとゆっくりボーンを堪能できたりりぃさんでした。


そんなことしてるからくぅ太の方が先にボーン食べ終わっちゃって・・・


りりさんってば、しずーかに追っかけまわされてたね(笑)

ボーンを咥えてふらふらふらふら。

見かねてママがくぅ太に「つきまとうのやめなさい」って言ってあげたのね(笑)

しぶしぶつきまとうのやめたくぅ太君でしたね。


わんこ事情もおもしろいものだよなぁ~。


本日もお付き合いありがとうございました。


kakeraブログも調子良く更新中♪よかったら遊びに来てね!

仲良くTV
さー!TVの時間ですよー!


はいはい、並んで仲良く見るんですよー。

1_20120515163049.jpg



「オレ、つまんないでし」
2_20120515163048.jpg

くぅ太は飽きるのはやいなぁ~。



さすが食べ物のTVの時はみんなそろうのねー(笑)
3_20120515163048.jpg


「やっぱり、つまんないでし」
4_20120515163047.jpg


くぅ太はなんでこっちむいてフセするのかしら・・・(笑)
りりぃも気が散ってきたかな?



いやいや。



真剣ですね(笑)
あれ?花蓮ちゃん。靴下ひとつどこへ?ま、いっか。

5_20120515163046.jpg




あれ?りりぃねぇちゃんは?


飽きちゃったか。
6_20120515163045.jpg




って、りりーーー!!!

7_20120515163610.jpg

テーブルを物色するのはやめんかーい!!


本日もお付き合いありがとうございました(*^_^*)

ジョンソンタウン
今日はとーってもいい天気でした!

と、いうわけで、久しぶりにりりぃとくぅ太も一緒にお出かけです♪ルンルン♪♪


入間にあるジョンソンタウンに行ってきましたよ♪



ジョンソンタウンは、米軍ハウスと呼ばれる平屋のアメリカン古民家と平成ハウスと呼ばれる現代的低層新築住宅が、樹々の間に点在して建っている自然豊かなレジデンスプレース。
そこにはアメリカの郊外の街並を想わせるイメージがあります。 ※HP抜粋



1_20120513230051.jpg



2_20120513230050.jpg


何があるってわけではないかもしれないけど。
ちょっとしたアメリカ気分を味わえて、わんこも子供も一緒にお散歩したりお茶したりお食事したり軽く買い物したりできる場所です。


あ!ビーグル発見(*^_^*) ふふ。

3_20120513230049.jpg


お?ワンコ服のお店の前に犬の置物!!??

4_20120513230049.jpg

なぁんて、りりぃとくぅ太でした(笑)


お腹がペコペコなので、まずは腹ごしらえしますか。

テラス席はワンコOK。
店内OKのお店も2店舗くらいありました。


5_20120513230048.jpg


でも、今日はいいお天気だからテラスが気持ちいいね!


6_20120513230047.jpg


日曜日だけど、すいてるし。いいね。


りりぃとくぅ太はトレーニングの効果がさっそくでてますよ!!
エライねぇ!!!

7_20120513230645.jpg


目の前はわんこショップで、フレンチちゃんがでてきたり、テラス席だからワンコが通ったりするんだけど、
ちょっとだけ吠えたけど、すぐやめてずっとフセしてたね!!
ビックリだよー!


りぃたん、くぅたん、花蓮ちゃんと一緒にこんなにゆっくりランチができるとは思わなかったわぁ~!
8_20120513230644.jpg



9_20120513230644.jpg

楽しいおでかけが、倍楽しくなるね!


ランチはハンバーグと
10_20120513230643.jpg


ハヤシライス
11_20120513230642.jpg


見た目以上に味は美味しかったよ!!



「花蓮たんも食べるでしゅ!!」 おっと、手がでるねぇ~!危ない危ない。
12_20120513230641.jpg


花蓮ちゃんもまんまにしようね!13_20120513231134.jpg


では、ちょっとジョンソンタウンをプラプラしますかっ。

14_20120513231133.jpg


おしゃれなCafeがいっぱいあります!



15_20120513231133.jpg


16_20120513231132.jpg


かわいい雑貨屋さんもありました!

17_20120513231131.jpg

パン屋さんもあったけど、ほとんど売り切れてたので買いませんでしたー。



ドッグサロンもありましたよ!

18_20120513231130.jpg


かわいいお花屋さんもあったね!

19_20120513231418.jpg


マフィンやさんも!
20_20120513231417.jpg


ここで、マフィンとシフォンケーキを買って帰りました!
美味しかったですよー!

21_20120513231416.jpg



ジョンソンタウンの裏にある富士見公園にGO!GO!
22_20120513231416.jpg



暑くなってきちゃったねー!
でも、日陰は心地よいね!

23_20120513231415.jpg


リードつないでちょっとだけフリータイム♪

24_20120513231414.jpg


土の上は気持ちいいねー

25_20120513231807.jpg


「ねぇたん、待つでしー!」

26_20120513231806.jpg

あ。

くぅ太、どぉする?


27_20120513231806.jpg


木に微妙にひっかかるリードと格闘中のくぅ太。


おかまいなしのりりぃ。
28_20120513231805.jpg



「お。とれたでし」 くぅたんよかったねー(笑)

29_20120513231804.jpg


「ねぇたん、まつでしよー!!!」

30_20120513231804.jpg

りりぃもくぅ太もとっても楽しそうでした!
私も嬉しかったー♪



花蓮ちゃんは木とお話していました。

31_20120513232106.jpg


ダーがほっぺを木にくっつけてあげると。。。



とーっても嬉しそうに
この状態でじーーーーーーーーーっと何かを感じているように見えました(*^_^*)

32_20120513232105.jpg


やっぱり、自然はいいよねぇ♪



ながーい滑り台もありました。
33_20120513232104.jpg


花蓮がもう少し大きくなったらまた違う楽しみ方ができるね!


久しぶりの家族みんなでのお出かけ。
とーっても楽しい時間でした!


お散歩動画UPしまーす。
(って、おもしろくないですが・・・笑 おひまだったら♪)




kakeraブログも更新中♪


本日もお付き合いありがとうございました(*^_^*)

トレーニングちう。

りりぃもくぅ太もとてもおりこうだなぁ。
と、思うのですが、
それでもやはり、困った問題はあるわけで。。。


花蓮ちゃんが増えて子供とも仲良く暮らして欲しいと願うわけで。

だけど、子供がしつけをするなんて、とーてい難しいわけで。。。

とすると、やはりだらけてたしつけ(信頼関係)を再度強化していこうと。。。
そのためには誰が変わるって。
私達が変わらないといけないわけで。。。

でもさ、中途半端はよくないし。
どこまでどーなのかいろんな方法があるけど、いまいちピンとこない方法が多い(私の中で)


で、前から気になっていたこちらを買ってみた。

   パーフェクトドッグのDVD。

一度見て、めっちゃ納得。
何度も見て、トレーニング開始。
開始してから1週間ちょっとなんだけど。
指示を聞くスピードが速くなった。
宅配便や、犬とのすれ違いの無駄吠え。
来客時の無駄吠え。

まだ完ぺきにやらないわけじゃないんだけど、やめるスピードが速くなった!


すごいことだ。


お座りよりも大事なのは「ふせ」
そして、待たせているときの飼い主の態度、褒め方。
開放した時の褒め方。

ささいな対応が犬が私達をリーダーと認めることへかなり重要となるんだなぁ。

このささいな対応が今まで悩んでいたところだった。
「この褒め方でいいのかな?」「このまま終わっていいのかな?」「こんなに待たせていいのかな?」
そんな「?」が消えたことが大きい。


DSC_0101_20120512120709.jpg


まだまだ「あぁぁ。。。」と思うことは多いけど、少しずつ気長にやっていきましょ!
りりぃは特に年齢を重ねてるだけあって、時間はかかると思うからね。
でも、年齢は関係なくできるんだってことがわかったらね!

くぅ太はさすが若いだけあって、の見込みが早いね!

もっといろんなところに行きたいし、楽しくわんこと子供と私達の生活をしていきたいから。
がんばろーね!


2_20120512120709.jpg
「トレーニング後は草がうまいでち。」  って、コラッ(笑)



そして、花蓮ちゃんは・・・

DSC_0098_20120512120708.jpg
またほっとかれて・・・
ゴムぐらいしまってくだしゃい。  ですよね。


本日もお付き合いありがとうございます(*^_^*)


kakeraブログも楽しく更新ちう!!
ポロンちゃん遊び
えー、本日も犬ブログでありながら娘、成長記でスミマセン(>_<)

昨日、あまりの懐かしさに買ってしまったポロンちゃん
さっそく遊んでます!

「パクッ」
1_20120509133259.jpg


咥えちまうんだね。


掴めないけど、ちょっと触れるたびにポロンポロ~ンと素敵な音色をだすポロンちゃんを
不思議そうに距離をおいてただ見つめるだけのくぅ太。

2_20120509133258.jpg


あっ!!ポロンちゃんが動いちゃった!!

「待ってでしゅ!」
3_20120509133258.jpg


触れば触るほどにコロンコロンと動くポロンちゃん。(笑)

「うぅ。なんでそっちにいくでしゅか!」

4_20120509133257.jpg


どんなに動いても決して倒れないのがポロンちゃん(笑)

5_20120509133256.jpg

ほら!花蓮がんばれ!
あんなに動いちゃったよ!どーする??


「よーし!あそこまでいくでしゅ!」
6_20120509133255.jpg

気合をいれたようです。



が・・・


りりぃに先にとられ・・・



「ねぇたん。。。やめてでしゅ。。。」
7_20120509134633.jpg



「花蓮たんのでしゅよ!」  「わかってるでち。はやくここまでくるでちよ」

8_20120509134633.jpg


りりぃの応援でパワーアップ!


「えい!」
9_20120509134632.jpg


「とう!!」 ♪ポロンポロ~ン♪
10_20120509134631.jpg


ゴツン  ♪ポロンポロ~ン♪
11_20120509134630.jpg



そしてまた動きだすポロンちゃん

12_20120509134630.jpg


もーちょっと!!

13_20120509135036.jpg


そして、花蓮ちゃんこん身の「横、イナヴァウアー!!」

14_20120509135036.jpg


おつかれさまでした(笑)


ポロンちゃんと遊んでくれてよかったぁ~!

ダーも見るなり「おー!懐かしいなぁぁ!いいねぇそれ!」
と喜んでくれてよかったー!

お付き合いありがとうございました!
あぢぃぃっ
5月5日。今日は暑かったぁぁ。
久しぶりにお天気になったと思ったら・・・
暑すぎて・・・ワンコや赤ちゃんがいる家はお出かけが制限されちゃいますよね。。


お散歩に実家の裏にあるへ道満グリーンパーク(土手)へ行くことに。
実家からは近いんだけど、暑いから土手の駐車場に停めちゃおうと思って車で土手まで行ってみると・・・
ぎょえーーーーっ。すんごい人!!!ぎっしりBBQ。
車も動かないっ。はまったぁぁ。
途中で抜けさせてもらい実家に車をおくことに。
ほんと、実家が近くて助かるわぁ~。

残念ながらばぁばはお出かけ中。

では、歩いていきますかっ。


って、時刻はちょうどお昼。
日が照っちゃって・・・やばいっ!!



おーい!だいじょーぶぅぅ???



1_20120505233614.jpg
ぴったりくっついちゃってぇ。
暑いから、土手にあがる手前の細道への近距離散歩へ変更。



ここへ来るまでにりりぃさん、すでにバテ気味??

くぅたんは元気元気~!
2_20120505233613.jpg



花蓮ちゃんは、だいじょぶ?

3_20120505233612.jpg

ベビーカーの中で玩具遊びに夢中でした(笑)


しかし、くぅ太走るねー!
土手くるの超久しぶりだもんねぇぇ!!!

4_20120505233611.jpg


テクテクテクテク
5_20120505233611.jpg

くぅ太!ほんとにだいじょぶ?



と、思ったら・・・
いいところを見つけたらしく・・・


休憩してました(笑)。

7_20120505233610.jpg


暑さに負けず、りりぃもとっても楽しそうだったね♪
8_20120505234115.jpg


GW、みなさんどんな風に過ごされてますか?
我が家は超近場をうろうろ。大型スーパーめぐり。
このあとりりぃとくぅ太はお家でお留守番してもらい
IKEA → ららぽーとに行ってきました。隣にあるコストコは歩きすぎて疲れたので寄らず・・・
花蓮ちゃんもいい子にお出かけでした♪

そして、本日花蓮ちゃん「離乳食デ・ビュー!!」しました。(5ヶ月と6日目)


初、離乳食。
十分がゆをすりつぶし。

「あーん」
9_20120505234114.jpg


あらま。なんと、素直にパクリ。


10_20120505234113.jpg

あは。だよねー。何がはいったんだろーねー。

でも、なんだか・・・・
11_20120505234113.jpg
欲しそうだったので


2杯目あげてみることに。。。



するとー


スプーンを
12_20120505234112.jpg

ひっつかんで、自分で口にいれたよ!!(笑)


13_20120505234111.jpg

す・・・すごい顔になってますけど・・・(^_^;)
いいのよ。まだ、口に入れる練習なんだから・・・

でも・・またまた

14_20120505234941.jpg


欲しそうな顔するもんで・・・つい・・

3杯目を口に入れてみると・・・


15_20120505234941.jpg

スプーンをくわえたまま固まってました。


出だし順調すぎる初・離乳食でした♪

本日もお付き合いありがとうございます!

GWも残り1日!素敵な休日を!!
お仕事の方も素敵な1日でありますように♪

耳が好きなの♪
「あたちね、お耳が好きなんでしゅ。」


にぎにぎ。
1_20120504224155.jpg


とか言いながらゾウさんをポイっと投げ・・・


そしてそして・・・


「あっ!いいものみっけたでしゅ!」
2_20120504224154.jpg


「本物でしゅ」

3_20120504224154.jpg



4_20120504224153.jpg

「気持ちぇぇ~でしゅ」




5_20120504224152.jpg



6_20120504224152.jpg

うける。りりぃってば、「あたちの代わりにこれ、どーぞでち」っていわばんばかりに
花蓮ちゃんにポイってしたんですけどぉ



7_20120504225650.jpg

アハハ。りりぃさん、作戦失敗~。



8_20120504225650.jpg
りりぃがんばれ!
で、くぅ太は何!?(笑)



9_20120504225649.jpg
花蓮さんお耳を堪能中。


しかし、りりぃは・・・


10_20120504225648.jpg

えらいよねぇ~。

右耳だったらちょっと今、お薬中だからやらせなかったと思うけど。(私が触るだけでも逃げる)
ほんと、あんたはえらい!



11_20120504225648.jpg

さすがだわっ。


だけどね、花蓮さんって、結構・・・

12_20120504225647.jpg

しつこいのよ。



13_20120504230110.jpg


14_20120504230109.jpg

そーだね、自らその場所をどけば、まだ花蓮ちゃん追っかけられないからね!


でもね、このあと、りりぃの衝撃的な優しさを見せつけられたのです!!!!


それは・・・




自分のおもちゃ箱に入っていた大好きな人参のぬいぐるみを・・・
花蓮ちゃんの手元に



「はい」って!!!!

15_20120504230108.jpg


これにはほんと、驚きましたねぇぇ!


あっ。でもでもでも!!

花蓮ちゃんっ!!

くわえちゃだめーーーー!!

16_20120504230107.jpg

ふぅ。あぶないあぶない。

りりぃの優しさに心和んだ時間でした(#^.^#)


花蓮のうつぶせおしゃべり頭が重いの〜な動画です♪記録のためにUPしまぁす。
お暇だったらみてね♪




本日もお付き合いありがとうございました!
素敵なGWを!!
お天気良くなりますよぅに・・・(^.^)
そして、お車の皆様、お気を付けください。。
大きな事故がこれ以上おきませんように・・・・・





プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

