Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
世田谷へ
初めに、前回のブログで拍手&励ましのメッセ☆ありがとうございました(*^^*)

久しぶりに世田谷の池尻にあるアンティークショップTHE GLOBEに来ました。

ここは1階がCafeでわんこOKなんですが。
今日はりりぃとくぅ太はちょっと車でお留守番してもらい。
私達だけショップへ。


1_20120227000816.jpg


実は去年、まだ花蓮ちゃんがお腹の中にいるときに
「お家」というとっても大きなお買い物をしたんです!

今は土地だけの状態で。
限られる中ではあるけど、ただいま建築打ち合わせ中なんです♪
だんだんと絞られてきており、そこにいれるステンドガラスを見に来たのですぅ♪

なかなかいいのが見つかり、とりあえずお取り置き☆


さ、りりぃとくぅ太を車におむかえにいきましょ♪
2_20120227000816.jpg
花蓮ちゃんドアップぅ~(笑)

この近くにある世田谷公園へ。

3_20120227000816.jpg

ちなみに花蓮ちゃんを抱っこしているのはお友達からのお古を頂いた
ベビージョルンの抱っこひも。

もともともっているエルゴの抱っこひももあるのですが、手軽に持ち運びができるのはベビージョルンの抱っこひものような気がします。
まだ首が座っていないと、エルゴは新生児用のパットをするのですが、それがまた荷物になる。
でも、正直、長く歩くにはエルゴの方が肩ひも、腰まわりととてもしっかりしていて楽です。
ベビージョルンは私の場合腰にきますっ。
でも、小さくなって、軽くて持ち運びには便利ですねぇ。

と、話がずれました・・

りりぃとくぅ太を連れて一緒におでかけするのはとっても久しぶり♪


はい!写真撮影ですよぉ。
くぅ太君、決まってるぅ~♪ヒュゥ~♪

4_20120227000816.jpg

世田谷公園って、「プレーパーク」というのがあって、
「自分の責任で自由に遊ぶ」をモットーに、体や頭を使った屋外遊びを行い、自主性・創造性を伸ばすことを目的としている場所があるんですよね。(HP抜粋)

5_20120227000815.jpg


公園の中で焚火をしたり、木登りしたり。
みんな泥んこになって遊んでました。
花蓮ちゃんも大きくなったらここで遊ばせてあげたいなぁ。


公園の中にはミニSLも走ってたりして。
6_20120227000815.jpg

7_20120227002811.jpg
そぉね。気をつけないとね。

でも、ほら。
りぃたんは食べ物につられてどこにでも行っちゃうから・・・
ほんと、気をつけてね(笑)
8_20120227002811.jpg


そして、久しぶりのドッグカフェへ。
写真があまりとれなかったのですが。


Andy Cafe
TEL  03-5430-0455
営業時間 11:00~23:00
火曜日定休


9_20120227002811.jpg


9-001.jpg


パパ
10_20120227002811.jpg

とーしゃん
11_20120227002810.jpg

ラブコールを送るも・・・

12_20120227003531.jpg


結果は



13_20120227003531.jpg


と。


14_20120227003531.jpg

優しいりりぃさんもさすがにイラついたようで・・・(笑)


15_20120227003530.jpg
いちゃもんをつけたあげく。


16_20120227003530.jpg
わんこ用のお菓子が入っているショウウィンドウの前にへばりつき状態でした。

残念ながらショウウインドウからりりぃさんのもとへ運ばれることはなかったそうな。


このあと、少し移動して、これまた古材・アンティークなどがおいてある
世田谷ショールームのGALLUPへ。
またもやいい感じの古材に出会い。検討ちう。

花蓮ちゃんを連れ回してしまった・・・
ここのところ毎週末打ち合わせで新宿だのあっちこっちへと出ている花蓮ちゃん。
風邪だけは引かせないように気をつけないと・・・


久しぶりにりりぃとくぅ太と一緒にお出かけができた楽しい日曜日でした♪


おひまでしたらダンシング花蓮ちゃんの動画ですっ。
店内の音楽に合わせて花蓮ちゃんダンシングぅ~。



はい。オヤバカでしたー。


そぉだよね・・・
前ブログの続き。。
実家でくつろいでいるとばぁばが帰宅ぅ~!

と、いうわけで。
花蓮ちゃんをばぁばにお預けし。

もぉ1回お散歩行きましょぉぅ!


いやっほーい!
あそぼ!あそぼ!!

1_20120225005719.jpg



あそぼ♪と言いながら遊ばせてくれないのは
ママでち。


写真なんていーから早く遊ばせるでし!!2_20120225005719.jpg
と、えさで釣り。写真撮影☆
かわいぃ子達♪♪


とりあえずくぐっとくか?

3_20120225005718.jpg


りぃたん。何見てるん?

4_20120225005718.jpg


おー。飛んでったねぇ~!

5_20120225005718.jpg


ふと。さっき、思った。
家に帰って、りりぃがずーーーっと足の裏をガジガジ。
腕をガジガジ。
体をベロベロ。
前から足の裏をベロベロすることはあったけど。。。
そーいえば。最近やたら長い。
花蓮のお世話につきっきりな私は。。。。。。。
「こら。りりぃ。あんよダメよ」

「コラ!!ダメだっつーの!!!」


「りりぃ!!いー加減にしなさい!!」

6_20120225005718.jpg

りりぃ。。。ごめん。


ほんと。ごめん。
ママ。りーたんに怒ってばっかだ。
くぅ太と同じことをしても。りりぃの方が大きいからママの目につきやすい。。
くぅ太だって食いしん坊なのに。リリィの方が大きいからしつこく見えてしまう。
そして・・・りりぃばっかり注意してた。

7_20120225010510.jpg


イライラして。。ごめん。。
そぅいえば、くぅ太もお手手なめなめしてたね。。。

8_20120225010509.jpg

あぁ。なんてこった。

ママの言うこと。
りぃたんもくぅたんもぜーんぶ聞いてくれてるのにね。

ダメだよ。って言えばすぐやめるのにね。

「ママ。遊んで!」
「ママ。見て!!」
「ママ。お菓子食べたいな。」
「ママ。おもちゃ、持ってきたよ」
「ママ。花蓮ちゃん泣いちゃったね」
「ママ。だいじょうぶ?」
「ママ。おひざにのっていい?」
「ママ。ママ。ママ」

って、いつもママの後を追いかけて。
でも、ママは花蓮ちゃんのお世話ばっかり。
花蓮ちゃんがねんねしたらパソコンして。
ちょっとの時間しか相手してあげてなかった。

あぁ。なんてこった。


9_20120225010509.jpg


あんよをベロベロするのは。。
ストレスだね。
なんで、気づいてあげれなかったんだろ。
わかってて、気づかないふりをしていた気もする。。。
飼い主失格。。
でも、今、気づけてよかった。
自分に言い聞かせることができてよかった。

りぃたん。もぉ怒らないようにママ、気をつけるね。
りぃたんとくぅたんにはママとパパしかいないんだもんね。
お話するのも遊ぶのもねんねするのも。
花蓮ちゃんがきて、りりぃとくぅたに制限が増えて。。。
たくさん我慢させちゃって。
生活もずいぶん変わっちゃって。。。
なのに、要求吠えするわけでも、怒るわけでもなく。
ひたすら我慢してくれてるんだよね。

本当にありがとう。
なんか・・・・
ちゃんと向き合ってなかったね。
本当にごめん。


いつも仲良しのふたりでいてくれてありがとね。
10_20120225010509.jpg


と、こんな情けないブログでスミマセン。
でも。。最後までお付き合いありがとうございます(^^)


土手♪
今日はあったかかったぁ~。
まるで春♪


ばぁばのお家に行って、花蓮ちゃんをお預けして
土手にお散歩に行こうか!

と、思って実家へ行ったのですが・・・


1_20120224222911.jpg

ばぁば、ちょうど外出していておらず。。。
花蓮ちゃんも一緒にお散歩へ行く事に。。。

あぁ。実家の真裏が土手なのに。
ベビーカーだとめーーーっちゃくちゃ遠回りしなきゃならなぁい(>_<)

がんばんべ。


でも、久しぶりの土手。
明日は雨。
なかなかこの子達の満足するお散歩をしてあげられない今日この頃。
がんばったかいがあったわ♪


久しぶりに広い芝生を走ったねー!


2_20120224222911.jpg





3_20120224222911.jpg



さっきまでねんねしてたけどぉ。
やっぱりりぃたんが覗くと


4_20120224222911.jpg

おっきするね!

花蓮ちゃん。あったかくて気持ちいねぇ。
お顔パンパンですけど(笑)



梅も咲いてたよぉ。

DSC_0424_20120224222910.jpg

春はもぉすぐそこ(*^_^*)



でもね。やっぱり花蓮ちゃんが一緒だと
りりぃとくぅ太には集中してあげられない。
また後で、ばぁばが帰ってきたらお散歩行ってあげるからね♪
夕方出直そうねぇ♪

座ったの♪
1_20120222171325.jpg


うん。たぶんねー。



2_20120222171325.jpg


ふふふぅ~。

ソファに座れるようになりました♪


だいぶん首がすわったねぇ~。

3_20120222171325.jpg

まるで人形かっ!(笑)




あ。







4_20120222171324.jpg





5_20120222171324.jpg
てへ。ごめんごめん。



じゃ、ちょっとお尻をずらして。。
こんな感じですわりましょぅかね。

6_20120222171324.jpg




7_20120222171616.jpg

あは。なんかずりずり下に落ちてる?



8_20120222171615.jpg
だいじょーぶだいじょーぶ。ぐはっ。



このアヒルちゃんは妊婦だった時に花蓮ちゃんの為に初めて買った玩具。


9_20120222171615.jpg


したり


10_20120222171615.jpg

したりしだしたよぉ~♪♪



11_20120222171615.jpg



ほんとね。あっという間かもね。



12_20120222171615.jpg
りりさん。耳打ちなんて。
なかなかやるじゃない。(笑)

あっという間にりりぃの耳をひっぱる花蓮ちゃんがみれる気がします(笑)

お散歩日和
2日連続で晴天
お散歩日和ぃ~♪


公園に寄って滑り台で遊んだの♪
1_20120221201755.jpg


それからぁ~

お肉屋さんに寄ってぇ~

2_20120221201755.jpg


お花屋さんにも来たでちよ。

3_20120221201755.jpg


あったかいとかぁたんうきうきでし。
4_20120221201755.jpg


オレは、お散歩途中のかぁたんのお手手が好きでし。
なでてなでて~。
5_20120221201755.jpg


ママはね。りぃたんのここがたまらなく好き♡

6_20120221201754.jpg
たるたるぅ~(笑)


お天気のお散歩はたのしーねー♪

カメラだって頑張ってもってっちゃうよ♪
7_20120221202224.jpg


かれんちゃん。起きてるでちか?
8_20120221202224.jpg


ふふ。りぃたんは花蓮が気になるんだね(*^_^*)


花蓮ちゃんはずーっと気持ちよさそうにねんねだったけど。
りぃたんが覗きこんだら

オメメぱっちりになったねぇ。
9_20120221202224.jpg


さぁ。いーっぱい歩いたから帰りますか。


久しぶりにお花買ったなぁ。

10_20120221202224.jpg


11_20120221202224.jpg

お花はいーよねー。



12_20120221202224.jpg
おやすみぃ。

そりゃないでしょぉ~でち。
1_20120220223715.jpg


なになに?
どーしたの??
なにをそんなに落ち込んでるのかしら・・・??




2_20120220223715.jpg



それが、なにか?






3_20120220223715.jpg


えー。
いーじゃーん。

ねぇ!花蓮ちゃん♡




4_20120220223715.jpg
ね♪



とーさん。いーかげんにするでし。
久しぶりの楽しいパパとのお散歩のひと時。


りりさんはルンルン♪なお散歩。

それに比べ・・・・くぅ太さんは・・・・




1_20120218012516.jpg



なにや、ひとり、戦っているようです。


2_20120218012516.jpg
らしぃ。





3_20120218012516.jpg
なことらしぃ。(笑)



りりぃには全くもって関係のない話のようで・・・

4_20120218012515.jpg

すると。


5_20120218012515.jpg

なにや、またぶつぶつくぅ太さん。
いや。とーさん、きっと、何も考えてないと思うんですよ・・・




6_20120218012515.jpg
うーん。くぅ太のお願いを聞いてくれることをかぁさんも願うよ。
















7_20120218012926.jpg

だよねぇ~




余談ですがスルーで結構です♪
治療院のホームページがリニューアルしました。コチラよかったら覗いてみてくれたら嬉しいです(*^_^*)


今頃?
2月に入ってますが・・・


もろもろいろいろありまして・・・

今頃になってしまいました。


家族そろっての


初詣。
1_20120218001438.jpg


2_20120218001437.jpg


3_20120218001437.jpg

毎年お世話になっている地元の神社さん。
花蓮ちゃんのお宮参りもこの前日(2/11 遅くなっちゃった)に無事終えました。



おっと!りりさん!!!


フライング!!!!

4_20120218001437.jpg



5_20120218001437.jpg
今年も仲良く楽しくたくさんの笑顔で過ごしましょうね♪

余談ですがスルーで結構です♪
治療院のホームページがリニューアルしました。コチラよかったら覗いてみてくれたら嬉しいです(*^_^*)

Happy Valentine♡
1_20120215102055.jpg

簡単でごめんなさいねっ^_^;

でもほら、ほぉんの気持ちですからっ♪
遠慮なく受け止めてください♡


2_20120215102054.jpg
くぅ太君。いちゃもんつけるのやめてくださいね!


まぁ。たしかに。。くぅ太んが男の子だもんねぇ。
でも、ほら、今 友チョコってのもはやってるからさっ。
りりさんにもあげなくっちゃぁ。ねぇ!


3_20120215102054.jpg
そぉそぉ!そんなことないよねぇ~!


うんうん。仲良く仲良く♪




4_20120215102054.jpg

りりさぁん。そこはだまっとこーよー!
そんな、素直にならなくっていーんだってばぁ!
たまには腹黒になったほーが得よぉ~!!



5_20120215102054.jpg
ほらねぇ。うらまれた。
素直に生きると、とばっちりくらうことって多いのよねぇ~(笑)



6_20120215102054.jpg
おぃおいぃ(=_=)なんでそーなるのぉ~っ。

どっちも一緒だってば。



7_20120215102652.jpg

もぉ。
いーから、だまってママの愛を受け止めてよ!!



だからっ
8_20120215102652.jpg



もぉ~っ
9_20120215102652.jpg



もしもしー??
10_20120215102652.jpg



あのさぁ~っ
11_20120215102652.jpg


いーかげん。
12_20120215102652.jpg

ママの話し聞けっ!!!つーんだよ・・・

と、こんな感じで美味しそうに愛を受け止めてくれました(笑)


そしてパパさんへは。。

ちらし寿司と。。。

13_20120215103013.jpg

肉団子のグリンソース和え?
14_20120215103013.jpg
小松菜とパセリとクルミでグリンソースを作っていたので。。。
肉団子に和えてみました。美味かったにょ♪

そして食後は
ロールケーキ(市販ですよ♪)
15_20120215103013.jpg

いつもありがとなのだ♪



この日は小学校の頃からのお友達宅へ遊びに♪

16_20120215103013.jpg
きゃわいーっ♪

家に帰ってから花蓮ちゃんのぐずぐずモードがはげすぃ~っ。
そして、ぐずり花蓮ちゃんにママをとられ、寂しさのあまりくぅ太君ゲロリーンちょ。

ママ、幸せの大忙しDayでした(*^_^*)

いらっしゃいませ♡
何度かブログに登場してくれている
花蓮ちゃんとちょうど1歳違いのお友達ゆさちゃんが遊びに来てくれました!


こんにちは☆
1_20120214010050.jpg



11月29日生まれどうしのおふたりさん。
1歳違うとこんなに違うんだねー。
来年の今頃は花蓮ちゃんはゆさちゃんみたいになってるんだねぇ~♪

2_20120214010050.jpg


まぁ!ゆさちゃん。
花蓮ちゃんのおむつ替えてくれるの?(笑)

3_20120214010049.jpg


りりぃとくぅ太は初めはゲージの中からご挨拶。
りりぃはあいかわらず、ずーーーーーーーっと「わんわんわんわん」
出せ出せ出せ出せー!!!!と言い続けてます(汗



りりぃとくぅ太には少し待ってもらい
今の状況をゲージの中から見物。
少し様子を見ていてくださいね♪

あ。ほら!花蓮ちゃんと柚咲ちゃんが「チュ~」って♡ かわゆぃ~♪

4_20120214010049.jpg


ゆさちゃんも少し慣れてきたと思ったら!!!
なんと!!!ゲージの中に!?!?!?

5_20120214010049.jpg


ダーがいれちゃいました^_^;
ゆさちゃんビックリして泣いちゃったよー。
そりゃぁそーだよ。
でも、ゲージの中にはとっても興味があったみたいだけどね(笑)



ゆさちゃんも大丈夫そうなので、
りり、くぅ、出動~!!!

ゆさちゃんもすぐ慣れて
りりぃをいい子いい子。

6_20120214010049.jpg


そしてくぅたんと
2ショット!


7_20120214010814.jpg
うふ。なかなかいい感じだよ♪


くぅたんもビックリしながらも仲良くしてたね!
とっても偉かったよー!


仲良くお菓子待ち~。
「あーん♪」
8_20120214010814.jpg


そして、ゆさちゃんママに本を読み聞かせしてもらってまーす?(笑)

9_20120214010814.jpg



みんな仲良くとっても楽しい時間を過ごせました♪

最後はパパが子供を交代しておむつ替え~。

10_20120214010814.jpg

ダーは1年違いのゆさちゃんの成長にあたふた。
でも、じっとおむつを替えさせてくれたよね♪えらかったねぇ~!


このあと、久しぶりの焼肉屋さんへGOGO♪
めっちゃ美味しかったー!

にらめっこ
だぁるまさんだぁるまさん

にーらめっこしましょ。

笑うと負けよ♪







1_20120211221132.jpg


ぷぷぷ。

くぅたと花蓮ちゃんが・・・・






2_20120211221131.jpg

おーっと。



くぅたんがぁぁ。。。


まけた?

3_20120211221131.jpg

どした?くぅたん!!





か!!!かれんしゃん!!!汗




4_20120211221131.jpg


や。。。やさしく。。。してくださいよぉぉぉぉっ


5_20120211221131.jpg





5-001.jpg
はい。そんな感じで。。。(笑)


なぁんて、花蓮ちゃん一生懸命頭をあげようと踏ん張ってました!
そんな様子をくぅたが不思議そーに覗き込んでおりました(笑)



花蓮ちゃんはご機嫌日和がとても多くて。

にぃちゃんになったくぅたんが

6_20120211221131.jpg




近頃
7_20120211221912.jpg
困惑気味です

くぅた、がんばれ!(笑)





8_20120211221912.jpg
あんよをのびのびー。
おならをぶー!




もぅいちど、
くぅたん。がんばれ!(笑)


そんなご機嫌な花蓮さんの動画です★
よかったらのぞいてくれたら嬉しいです(#^.^#)






そして先日。

10年以上前に勤めていた会社の
とっても大好きな先輩が
遊びに来てくれました♡



9_20120211221912.jpg
いーっぱい抱っこしてくれて
ありがとうです♪


そして、前に出産祝いいただいたのに・・・
またまたこんなにかわゆぃ

10_20120211221911.jpg
バスローブ&きりんさん

をいただいちゃいました。
バスローブを前日にネットでずーっと探してたんです!!
でも、いいのが見つからなくて、またにしよーって。思ってたんですぅ。
嬉しい!


ありがとうございます♪


花蓮ちゃんも大喜び♪

11_20120211221911.jpg


あ。今日はりりぃがでてきてなかった・・・汗
すみませんっ。。


本日もお付き合いありがとうございます(#^.^#)




おそろい
りりぃでち。
1_20120209101730.jpg


くぅ太でし。
2_20120209101730.jpg


花蓮でしゅ。
2-001.jpg



にゃは♡


おそろいでーっす♪
3_20120209101730.jpg


お友達のるる公ちゃんから頂きました♪
京都嵐山にあるたおるやさんで作っていただきました。


喜びの舞です。。。
(はげすぃ~汗)
4_20120209101730.jpg


ちゃんと、お礼を言いましょう☆

5_20120209101730.jpg

ありがとう!!はじめてのお揃いです♪♪ルンルン♪



ここからは花蓮ちゃんのことです。。。


先日姉のmicoホームへ久しぶりに遊びに行きました。

6_20120209102110.jpg


姉のお友達が遊びに来ると言うので、私も呼んでもらいました♪
お友達は美容師さん。
以前何度かお世話になってたんだけど、ちょっと遠くてなかなか行けず。。。
そして、今回、姉のはからいでmicoホームで私の髪を切ってもらうことに♪


なかなか行けなかったので、ほんっと、助かりましたぁ~!
しかもめっちゃリッチな気分♪

7_20120209102110.jpg
ありがとうございます(*^_^*)


花蓮ちゃんはふかふかのソファで心地よさそうにねんね。

8_20120209102110.jpg

そして、人生初のピアノ。

9_20120209102110.jpg


生後2カ月デビュー♪

10_20120209102110.jpg

鍵盤にお手手をおいて、自分で必死に押してました!!ビックリ。
力がなくて初めは音がでなかったけど。
何度か挑戦し、2回、音をだしました♪
そしてお目目をまんまるにして驚いた表情をしてました。(笑)

たくさんの経験をさせてあげたいですねぇ。

あ。ピアノの前にギターも触ったね♪

生音が近くにあるって、素晴らしいことですね。
我が家にはないから、またおねぇちゃんちに行こうねぇ~♪

ひさしぶり♪
土曜日。
久しぶりのお友達が遊びにきてくれました☆


ダックスの「あずき」ちゃん。

こんにちわぁ~☆
1_20120206101125.jpg

りりぃとくぅ太は3回目だね♪
前回は河口湖にドライブに行ったんだよね!
そのときのブログはコチラ

元気だったぁ~?
飼い主のあきえとお散歩~!
嬉しいねぇ~(*^_^*)

2_20120206101125.jpg

りぃたん、ジャンプジャーンプ!

3_20120206101125.jpg


お散歩したので我が家へ行きましょうか♪



あいつ。わがもの顔でし。
4_20120206101125.jpg


ふふ。あずのこと?
いーじゃない!仲良くしてよぉ!

5_20120206101124.jpg

あずきちゃん。我が家はどーですかね?笑


「まぁまぁでしゅかね。」
9_20120206101625.jpg

あずは、順応性が高く、来てすぐハウスの中にあるトイレでう○ちしたね♪
しかも、教えてもなかったのにね!!
すごいよー!えらい。えらい。
 
6_20120206101124.jpg


そして、花蓮ちゃん。あきえに抱っこ♡
7_20120206101626.jpg


「あずきでしゅ。よろちくね」  「かれんでしゅ。よろしくでしゅ。」
8_20120206101626.jpg



「なんでしか、あいつ。なまいきでし。」
10_20120206101625.jpg

くぅたん。いーじゃないの。


「なんかおかしくねぇでしか?」   「でちか?」
11_20120206101625.jpg


ぷぷ。


マイペースなあずに圧倒されてた感じでした(笑)

りぃたんはあずと

12_20120206101625.jpg
とっても仲良くできたんだけど。。。


くぅたんがね。。。
前、遊んだ時はあんなにあずにガウガウしたり、しつこく追い回したりしてたくせに。。
今回はとってもへなちょこ野郎なくぅ太でした(笑)
ちょっと、大人になったのね。


まったく、甘えちゃって。
12-001.jpg

あずに怒られるよぉ~!


ふふ。りりぃまで。。。
12-002.jpg

あきえはいつも人気者です♪


でも、人気者には秘密があります。

それは、


そぉ。


手作りおやつ。

「チキンのおばさん」は人気者なのです(笑)
13_20120206102411.jpg

ありがとねぇ~!


そして花蓮ちゃんにも
とってもかわいいアフガン☆

14_20120206102410.jpg
ありがとぉ♡



花蓮ちゃんを床で寝かすと

15_20120206102410.jpg

興味津津♪

16_20120206102410.jpg


でも、わんこ達も赤ちゃん。ってゆーのがわかるんだよねぇ。
ほんと、みんなおりこうです(*^_^*)



17_20120206102800.jpg


花蓮ちゃんこんな感じで眠りにはいったんですね。
花蓮ちゃんの手前には私が座っていたんですけど、
私のひざのところに、くぅたんがねんねしてたんです。
すると、、、花蓮ちゃんのお手手がくぅたんの耳毛あたりに触れ、
赤ちゃんの条件反射でお手手をギュっえしてバッ!っと上にあげたんです。
それと同時にくぅたんが「キャイーーーン(>_<)」

??どした???

と、思ったら花蓮ちゃんおお手手の中には・・・

しっかりと、くぅ太の毛が握られておりました(笑)


18_20120206102800.jpg
くぅたん毛をむしりとられてビックリ!
でも、噛まなかったよね!偉かったよぉ~!

そしてダーが仕事から帰ってきましたよー!


みんなで大合唱!!!(笑)

りりぃ、くぅ太、あずの順番で抱っこしてもらってました(*^_^*)

19_20120206102800.jpg

そんな超大合唱の中

花蓮ちゃんは


20_20120206102759.jpg
爆睡です。(笑)

大物になる予感がいたします(笑)


あきえ、あずき、楽しい時間をありがとねー!!!


本日もお付き合いありがとうございました(*^_^*)


お豆
昨日は節分だったのでね。
とりあえず縁起担ぎに恵方まきつくりました。

もちろん。
りりさんとくぅたさんのも作ってあげました♪

中身は茹でキャベツとササミと納豆です。

1_20120204114358.jpg


ササミを茹でた茹で汁をかけて
ワンコ達はおじや風にて


2_20120204114358.jpg
もぉないよ。


豆まきもしなくっちゃね!
パパが帰ってからにしようね♪


福がくるようにお豆をいただきましょうか☆

4_20120204114358.jpg


花蓮ちゃんも食べる?

3_20120204114358.jpg


うちの子たちは鼻にのせるのが得意なの♪すごいすごい(*^^*)笑


くぅたんはできないからね。
お行儀よくいただいてくださいね。

5_20120204114358.jpg


お行儀よくでしゅよ♪
6_20120204114357.jpg



で、関係ないですが・・・

我が家、そんなに寒くないんですけど・・・・
8_20120204114934.jpg
りりぃ。こげるよ?




昨日は花蓮ちゃん初めてのワクチン接種でした。
もぉ、私。緊張しちゃって・・・
ちょうどダーがお昼休み中だったので。。。
同行してもらっちゃいました(なさけなぃ・・・汗)


9_20120204115344.jpg


花蓮ちゃん初めての注射に泣いちゃったけど。
すぐ泣きやんで笑顔を見せてくれました♪
熱もあがらず、元気です(*^_^*)よかった。
花蓮ちゃんも私も1つ大人の階段を上った気分です☆

赤ちゃん訪問
昨日は市でやっている保健師さんがやってきてくれる
赤ちゃん訪問でした♪

だいたい1ヶ月くらいでの訪問なのですが、
花蓮ちゃんは2カ月たってからの訪問になってしまいました。

なので。。。
体重計から足がはみでました(笑)

1_20120202172826.jpg


そして体重は

2_20120202172826.jpg
ジャスト5kg!

2340gで生まれた花蓮ちゃん。
体重増加の平均値が61.8g/日でした。


えっと、だいたい30g/日が平均らしぃです。
なので2倍の速さでの体重増加^_^;
ちと、やばい。(笑)
ミルクの量が多すぎました(笑)
そして、おっぱいも思っていたより出ているみたいで
混合だけど、もうちょっと頑張ってやってみることにしました(*^_^*)



5kgの花蓮ちゃんは
態度もでかいです。。。


3_20120202172826.jpg



4_20120202172825.jpg


まるで、しゃっちょうさんです。


5_20120202172825.jpg


6_20120202172825.jpg


そのうちこの2匹をアゴで使う日が来るのではないかと・・・おもわれます。


7_20120202173416.jpg

はい。

おっと、私までアゴで使われる日が来るのではないかと・・・・汗。(笑)


散歩ね。行きましょう。
最近はベビーカーで行ってます。
ま、なんとかなってます(笑)

りりさんが、ベビーカーに負けまいと、
横目でチラチラ見ながらベビーカー越えをしますが。。。
わたし、頑張ってます(笑)


コジマによって、りりさんのフードを買ってきました♪


ふぅ。寒かったね。


8_20120202173416.jpg

は?行かない(-_-)



今日は高校の部活のお友達が
赤ちゃん訪問に来てくれました(笑)

9_20120202173416.jpg
久しぶりだったなぁ~。
幼稚園のおむかえだったり、みんな忙しいので
短い時間だったけど。。。めっちゃ楽しかったなぁ~。
ママさんのいろんな話も聞けて勉強になったしねー!

妊婦ママさんも2人いて、37歳、がんばってるよねぇ!(笑)
なんて、盛り上がりました(笑)


そして花蓮ちゃんにたくさんのお祝いも。。。

10_20120202173416.jpg
ありがとー!


このくつした。お下がりを頂いたんだけど。。。
めっちゃかわゆぃ♪
他にもお下がりたくさんありがとねー!

12_20120202173416.jpg


13_20120202173416.jpg


14_20120202174021.jpg


楽しい時間はあっという間。
また遊んでね♪


本日もお付き合いありがとうございます(*^_^*)


続・オフ会 いろいろ(笑)
1月29日(日)オフ会の続きです→

参加メンバーは


初犬生活からうこんちゃん相方君リンダちゃん。
Go!Go!!ビーグル’s!?からパパさんママさんアイリー君おまめちゃんマックス君ポピーちゃん。
南の島のLocoとLeiからlocomiちゃんLocoねぇさんLeiちん。
CREA CAFEからshinaちゃん旦那さんCreaちゃんとら君。
うこんちゃんのお友達(ブログなし)ゆあぼさんムク君。

みんなのブログもとっても楽しい☆
是非、遊びに行ってくださいねぇ~♪


おやつがあるとこビークルあり!

みんな集合ですよー!
不思議だよねぇ。身内のワンコ達しか集まってないって(笑)
ちゃんと、仲間ってわかってるんだねぇ~。

1_20120201210659.jpg

極寒のオフ会。
南の島から来たLocoねぇさんとLeiちん。
寄り添ったらあったかいかぃ?

1-001.jpg



2_20120201210658.jpg
Locoちゃんどーしたの?



3_20120201210658.jpg
あ。噂のアイリーパパの足元?


4_20120201210657.jpg

ふふ。
でも、超愛犬家!のスタイルでかっこよかったですよ♪(マジで)


こちらではアイリー君がりりぃを

5_20120201210657.jpg
誘ってるよ。
ま、お互いいい歳こいてるけどね(笑)


りりぃも体が軽くなって
軽快にターンまでできちゃうんですよ♪

6_20120201211242.jpg
アイリー君はすごい持久力だったけどね♪(りりぃには持久力はありません・・)


それにしてもアイリー君。りぃたんを誘ってくれています。

7_20120201211241.jpg

りりぃ。ロコミちゃんが助けてくれるわけないじゃーん。
しかも、くぅ太、上から目線になってるし(笑)

8_20120201211241.jpg


9_20120201211241.jpg
そ。あきらめな!


お次はでたー!

チワーグルでガキ大将気どりの
10_20120201211241.jpg



11_20120201211240.jpg


くぅたん、だいじょうぶなの??


12_20120201211729.jpg

大きい犬を見つけては吠えまくるくぅ太。

最後は凹んでましたけどね(笑)
でも、よくがんばりました!かーちゃんもとーちゃんも褒めてあげるよ!



13_20120201211728.jpg

まだやる気?


14_20120201211728.jpg
あは。クレアちゃんとロコちゃんに最後は可愛がってもらいました(笑)


ロコさん!さすがっ!
15_20120201211728.jpg


キメポーズなりりぃとレイちん。
16_20120201211728.jpg


やっぱりママの傍で甘えるとってもかわゆぃムク君。
17_20120201211727.jpg


キメポーズのポーちゃん、マックス。
18_20120201212314.jpg


りりしいお顔のおまめちゃん。
19_20120201212314.jpg


なかなかつかまらなかったリンダ。
22_20120201212313.jpg


みんな、楽しかった?
21_20120201212314.jpg


では、最後に

全員集合~!

23_20120201212313.jpg
わらわら。みんなちゃんと写ってる?


ちわわ’sだいじょーぶかぃ??? (笑)
24_20120201212640.jpg


アイリーどぉしたの?
25_20120201212640.jpg

へ?




26_20120201212640.jpg



27_20120201212640.jpg
締めがうこんちゃんって・・・(笑)


とっても楽しいオフ会でした!


また遊んでくださいねぇー!

まとまらないブログにお付き合いありがとうございました♡



プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

