Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
続・オフ会 Creaちゃんが・・・笑
1月29日(日)オフ会の続きです→

参加メンバーは


初犬生活からうこんちゃん相方君リンダちゃん。
Go!Go!!ビーグル’s!?からパパさんママさんアイリー君おまめちゃんマックス君ポピーちゃん。
南の島のLocoとLeiからlocomiちゃんLocoねぇさんLeiちん。
CREA CAFEからshinaちゃん旦那さんCreaちゃんとら君。
うこんちゃんのお友達(ブログなし)ゆあぼさんムク君。

風がむちゃくちゃびゅーんびゅんふき、めっちゃ寒いなかのオフ会ではありましたが。
久しぶりのオフ会にテンションあがりました♪
わんこ達の写真を撮るのも久しぶりで、納得のいく写真がなかったことに
お家にかえってテンションさがりました(笑)
しかも昨年のオフ会のブログ記事(コチラ)があまりにも気合が入ってて・・・
今回はこんな記事はかけませんのであしからず(笑)

さてさて、今回はCrea Cafeのクレアちゃんが主役でございます♪


クレアちゃんが。
我が家の花蓮ちゃんにご挨拶にやってきてくれました・・・♡


1_20120131110116.jpg



「よっと」

2_20120131110116.jpg


「よいしょよいしょ」
3_20120131110116.jpg



4_20120131110116.jpg

花蓮ちゃん、「あついあつい」って言っていたのね(もう一度いいますが風がびゅんびゅん寒寒です 笑)
クレアちゃん。靴下を脱がそうと一生懸命お手伝いをしてくれていました。


そして。

私のBagに入っていたお菓子を。(きっと花蓮に食べさせてあげようと思ったのね 笑)
5_20120131110116.jpg

またまた一生懸命お菓子をとりだそうとしてくれていました。
でも。なーんかにおうんだよなー。


あれ?





6_20120131110115.jpg

りりぃさん?
今、指示した???


クレアちゃん。。。
ダーの前に座って・・・



7_20120131110756.jpg


えーっ!家政婦のクレア???

って、どんなオチだよ。


はい、失礼しましたぁ~。

オフ会はもう少し続く☆

久しぶりオフ会にゃり☆
今日にかぎって花蓮ちゃんってばブログを書かせてくれないわぁ~(笑)

寝てる間に!!
と、思ったらまた起きた・・・^_^;


と、いうわけ(どーいぅわけ?)

日曜日、久しぶりのオフ会に参加してきましたよー!


場所は彩湖・道満グリーンパークです☆




メンバーを紹介します!

初犬生活からlocomiちゃんに抱っこされた

1_20120130215658.jpg


2_20120130215658.jpg

そー簡単にリンダはつかまらないのです(笑)


Go!Go!!ビーグル’s!?から

3_20120130215658.jpg


またの名を(勝手に・・)4_20120130215658.jpg

ランじゅう走り回りぃ~の吠えまくり~の。とーっても可愛いアイリー君!!!



5_20120130215657.jpg

6_20120130215657.jpg

おっとりおまめちゃん。抱っこごこちはふわふわ、もふぁもふぁ。とっても気持ちい♪


またまた(笑)locomiちゃん抱っこで

7_20120130220643.jpg


8_20120130220643.jpg

いえいえ。マックスはガッツりおやつにくらいついてくださいね♪

お。お次はうこんちゃん抱っこで

9_20120130220643.jpg

こんな一面も!(笑)

10_20120130220642.jpg
お相手はレイちん。


南の島のLocoとLeiから

11_20120130220642.jpg


12_20120130220641.jpg
めっちゃ大暴れ(笑)
私が抱っこした時はおとなしくしてくれたよね~♪


13_20120130221412.jpg


14_20120130221412.jpg


レイちんは今回も不思議ワールド全開だったなぁ~☆


CREA CAFEから

15_20120130221412.jpg

16_20120130221412.jpg

お菓子があるとこクレアちゃんあり!みたいな(笑)
ま、でもみーんなそうだけどね♪

クレアちゃんには後ほど単独出演をお願いしております(笑)


17_20120130221411.jpg


18_20120130224155.jpg


写真撮影をしていたところにトラ君乱入!
「写真はここでとるんだよ!」さすがわかってるねぇ~!

そしてうこんちゃんのお友達、初めましての

19_20120130222152.jpg

とってもおっとりさん。犬見知りと言ってたけど。

20_20120130222152.jpg
こんな感じでママの隣り♪めっちゃかわゆぃ♡


そして我が家の
21_20120130222152.jpg


22_20120130222151.jpg

どちらの写真にもアイリーあり。(笑)



23_20120130222151.jpg

花蓮ちゃんも参加しちゃった☆
写真はこれしかなかった・・・(笑)

花蓮ちゃんはちょっと御挨拶して近くに実家があるので
実家へお預けしました(*^_^*)


りーたん。久しぶりのお友達嬉しいね!

24_20120130222151.jpg
うんうん。「ぬん」だよね♪


25_20120130222804.jpg
おっと。レイちん。りぃたんと勝負?(笑)

そしてくぅ太君。

26_20120130222804.jpg


27_20120130222804.jpg


28_20120130222804.jpg


29_20120130222803.jpg


いーっぱい抱っこしてもらったね♪


風がビュンビュンめっちゃ寒いオフ会だったけど。
すっごく楽しいオフ会!!

写真の設定がよくなかった・・・
全部かすれてる。。。
なので加工しました(汗)
しかも、ぜんぜん撮れてなかった・・・


でも、続く☆


ブロ友の家庭訪問。
我が家にブログ友達が遊びに来てくれました(*^_^*)


「いらっしゃいでちぃ~!!!」
と、大歓迎でお出迎えのりりぃさん。
1_20120129014612.jpg

時間差でもうひとかた!

「いらっしゃいでちぃぃ~!!!」

2_20120129014612.jpg
と、これまた大興奮で突進するりりぃさん。


そしてさっそく


さすがのブロガー。
写真撮影開始です(笑)

3_20120129014612.jpg

おっと!めずらしく、くぅ太がいじられております!!(笑)


4_20120129014612.jpg


ねぇ、くぅたん!
固まってるけど・・・だいじょうぶ?

5_20120129014612.jpg


あぁ。やっぱり。。。
毛が全部逆毛になっておりました。ぼっさぼさです(笑)

6_20120129014612.jpg

で、いったいどちら様?
と、もぉお気づきの方もおおいかと思いますが。


ただいま帰省中の南の島のLocoとLeiのlocomiちゃん
ただいま茨城お墓参りに帰省中のどんぶりではありません☆☆のunachiちゃん
でした!!

忙しい中花蓮ちゃんに会いに来てくれたのです♪

7_20120129015213.jpg


なんのお構いもできませんでしたが・・・

夕飯だけ強制的に食べてもらいました。

なぜかビックリするほどのpastaの量になってしまいましたが・・・
笑っていただけました (笑)

8_20120129015213.jpg

バタバタしすぎて写真も少ししかない。。(/_;)

夕方5時過ぎに来てもらい8時にはバイバイ。
という、短い時間だったけど。
とーっても楽しかったぁ!!
ありがとぉぉ!!


りりぃはあいかわらずの大興奮で、悪さばっかりしてたけど。
なぜか、「りりぃは賢い」と褒めてもらい。
とっても嬉しくなった飼い主でありました(*^_^*)

そして、2人が帰ってからは
パタっと電池が切れたかのように
速攻で眠りこける2匹です。
cuteなcookie・・♡
ダーがまだsoccer選手だったころ。
佐賀でとっても仲良くしてくれていた
同じチームの奥さんから
花蓮ちゃんにとってもcuteな手作りcookieを頂きました♪

あまりにもかわいぃので
UPしちゃいます(*^_^*)

1_20120127115627.jpg

か・・・かわゆぃ・・・


花蓮ちゃんもたくさんのcookieに囲まれて嬉しそうです☆

2_20120127115627.jpg

食べるのもったいないよー。


そして、着せ替えつきムーミンのモビールも・・・♪
なんて、かわゆすなのでしょぅ。。。ドキュン。

3-1_20120127115627.jpg


ゆみちゃん。ありがとぅ。。♡


花蓮ちゃんもすごい食いついてみてました♪

4_20120127115627.jpg


食べるのもったいないなんて、言ったばかりだけど。。。

このハーブティと。

5_20120127115627.jpg


一緒にtea Timeにします♡

6_20120127115627.jpg


このハーブティはドイツ・マリエン薬局の母乳の出がよくなるハーブティ。

かれこれ2週間近く飲んでいますが。。。うーん。ビュンビュンはでません。
でも、前よりは確かに出ております♪
そして、花蓮ちゃんの食いつきもいい感じです♪
ま、でなくても花蓮ちゃんがくわえてくれるから、スキンシップになるし。
焦らないで私なりの母乳育児やってます♪


で、ママ。
それ、リーたん達のでちか?

7_20120127120401.jpg


え?これ?
8_20120127120401.jpg

ごめんねー。ちがうのよー。
って、わかってるっしょ!


9_20120127120401.jpg
はい。視線が痛い今日この頃(笑)


クッキーとっても美味しかった♪


余談ですが・・・


10_20120127120401.jpg
お気に入りのポットの取っ手がとれました(/_;)


考えた私は

いーもの発見しました!


そして、こんな感じになりました




11_20120127120400.jpg

哺乳瓶の先っぽ♪

だいじょうぶ。誰も見てないから!おほほ♪


それぞれ・・・
今日は天気がいいというのに。。。


お散歩には行けませぬ。。。

なので、お昼寝するしかありませんね。

1_20120125200801.jpg

お家の中は陽が入ってぽかぽかだというのに。。。



2_20120125200801.jpg


この子達ってば

3_20120125200801.jpg
くるまりすぎです(笑)


花蓮ちゃんがねんねしている間は
りーたん、くーたんはママを独占できる時間。
できる限り、時間を作ってお家の中でボール遊びやおやつタイムを作って遊んであげるよう
心がけてます。

まぁ、りりぃとくぅ太が満足できるくらいはしてあがれてないんだけど・・・(..)

りりぃとくぅ太がねんねしているということは・・・

我が家のちびっこギャングの時間です(*^_^*)

お友達からのおさがりのプレイジム♪

右手に注目★ しっかり触っております!
押したりしますよ!
4_20120125200801.jpg


花蓮ちゃん。楽しい?


5_20120125200801.jpg



りーたんとくーたんはこーんな感じで様子を見ています。。。
6_20120125200800.jpg
(花蓮ちゃんと遊んでいる時、りりぃの寂しげな視線がとても痛い今日この頃。。。)



花蓮ちゃんのもとへまたまたお友達が遊びに来ました。

今日のお友達は   おさるさんです。

とても迷惑そうな花蓮ちゃん。。。汗
7_20120125203834.jpg


手で払いのけました(^_^;)

8_20120125203834.jpg


そんな様子を見たりりぃさんが・・・

動きだしましたよー

9_20120125203834.jpg

花蓮ちゃんの様子をうかがってるの?

10_20120125203834.jpg

とりあえず、スヌーピーとの2ショット☆
11_20120125203833.jpg


ん?花蓮ちゃんが真剣に見つめる先は???

12_20120125203833.jpg

りりぃ!いつの間に!!

13_20120125204752.jpg

あ!りりぃに笑った!!

14_20120125204752.jpg
そぉ。たまぁに、りりぃが傍にくると花蓮ちゃん笑うんです。
りりぃはその気はないんですけどねー。
今日も花蓮ちゃんの目の前にお尻を向けて伸び~っとドッグポーズをとったんですね。
花蓮ちゃんの目の前におしりの穴が・・・^_^;
と、思ったら花蓮ちゃん。笑ってました (笑)


でも、りりぃが花蓮ちゃんの傍にいるその理由は・・・
15_20120125204752.jpg
おさるさんでした(..)

このあと、おさるさんを咥えたので「これはだめよ」と注意されてしまったりりぃさん。

腹いせか?

16_20120125204752.jpg


テーブルの上を物色しておりました。
って、これは最近かなり目につくほどやるんですけどね。
前はここまでやらなかったのになぁ~。
りりぃもストレスがたまっているようです。



お。無関心なおにぃちゃんも覗きにきたね。
もちろんおさるさん目当てでしたが・・・(笑)
17_20120125204751.jpg


ゆっくり仲良くなってくれたら嬉しいです。



花蓮ちゃん胸に湿疹ができて、あせもかなぁ。と思ってはいたんだけど、
ちょっとひどくなってしまって、とても気になったので
ちょうど1週間前に小児科へ行ったんです。
まぁ、乳児湿疹だね。と言われて非ステロイドの軟膏を処方され、
塗ってたんです。
そこまで気にすることじゃなかったと思うんだけど、真っ赤っかになっちゃって。。

そして、土曜日、エルゴの抱っこひもで近所のイオンへダーと行き、ずっと抱っこしてたんです。
それがいけなかった・・・
熱がこもって暑かったんですよね。花蓮ちゃん。。
その次の日からフェイスラインから首にかけて湿疹がでて。。。
真っ赤になっちゃって。
で、先日もらったお薬を塗ってたんだけど、皮膚が硬くなってきたような気がして・・・
ネットで調べる日々。
ネットの情報はたくさんで、何を信じたらいいのかとかちょっとあるけど。。。
目に入ったのはたくさんの方が
「まずはお薬をやめること」そして、「石鹸でよくあらってあげること」
ひどいアトピーの息子さんをもっていたママさんは「朝、夕、お風呂にいれてあげて汗を洗い流し
しっかり保湿してあげる」ひどいアトピーが良くなったとか。
お風呂に2回いれるのは油分がなくなってよくないのでは?とか思ったけど、
そのお母さんの行っていたお医者さんいわく「お薬を塗るのはお母さんが簡単に処置できるため。
お風呂も入れるのは大変だからお薬ですませる。お薬は悪いものをおさえこむだけ」
確かに。何がいいのかは分からないけど、ここ何日か花蓮ちゃんを朝、晩とお風呂にいれて
バーユを湿疹のところに塗ってあげ、保湿は新生児の頃から使っているWeledaを塗ってやっております。
あ。そぉそぉ石鹸はアトピタにしました。
バーユがよかったのか、石鹸がよかったのか、2回のお風呂がよかったのか・・・
わからないんだけど。。
まず、1回で胸のあせもがキレイになりました!
顔のかぶれ(湿疹)はまだ治らないけど、心配していたころよりだいぶんキレイになってきました。
おっぱいをあげるたびに(満足にでないのでミルクと混合ですが・・)
真っ赤なほっぺたの花蓮ちゃんを見て、胸が痛み。。涙を流す日々。
そして、りりぃとくぅ太に満足に接してあげられない自分自身へのストレス。
りりぃの一生懸命アピールするたくさんの困った行動(今考えるとそんなに困った行動ではない)が
私に苛立ちを誘い、りりぃに対して厳しくあたってしまうことがしばしば。
そんな自分にまた苛立ち。落ち込み。りりぃを抱きしめ、涙し、誤る。
実はちょっと、自分がやばくなってました。
そぉ、りりぃとくぅ太に対してどうしてあげたらいいのか・・・
気になって気になって花蓮ちゃんと向き合ってる時にりりぃとくぅ太の視線が胸を刺し、
花蓮ちゃんにおっぱいあげてるときに悪さをするりりぃをみて怒り、花蓮ちゃんを見て微笑み。
花蓮ちゃんにたいする微笑みは嘘じゃないけど、そんな私を見るりりぃの瞳が悲しげで。。。
おっぱいを通じて花蓮ちゃんによくないなぁ・・・と思い。
自分自身にいらだつ日々が続いてました。

で、環境を変えよう!ということになり


DSC_0663_20120125212234.jpg

今まではこのゲージも小さくしておトイレスペースだけにし、ほぼフリーだったのですが
ゲージを広くして、私が花蓮に集中している時はハウスに入っていてもらい、
私に余裕がある時は自由にしてあげ、夜も私達の寝室のベッドの下にクッションを置いて寝ていたのですが
ハウスの中で寝かせるようにしました。

ハウスの中からつまらなそうに見てることもありますが、
お互いはっきりと時間を使うことができ、私のストレスがなくなりました。
りりぃとくぅたにも私の勝手な感情でぶつけることもなくなりました。
もっと早くこうしてあげればよかった。

今ではお互い落ち着いて過ごせています♪

と、長くなってしまいました。
最後までお付き合いくださってありがとうございます♪
いつも感謝感謝です(*^_^*)

お昼寝
連続投稿!よかったらコチラも見てね♪


花蓮ちゃん。
気持ちよさそうにお昼寝。


仲良くねんねしてる子はだれかな?
1_20120124230037.jpg


ふふ。お友達のぞうさんと仲良くねんね。
2_20120124230036.jpg


そのぞうさんが気になる子が1匹。

3_20120124230036.jpg

しっかり見張ってます(笑)

4_20120124230036.jpg


おっと。起きた!

お顔がまん丸です(笑)髪の毛なかなか生えません(笑)
5_20120124230036.jpg

バタバタしていたらぞうさんにお手手があたって・・・

6_20120124230036.jpg

顔にのっかりました(笑)
一生懸命もがいてどかそうとしていたのですが・・・

7_20120124230405.jpg


いつの間にか



あきらめて・・・



8_20120124230405.jpg


寝ちゃってました。  かわいぃ(笑)
9_20120124230405.jpg


その間、りりぃねぇさんは

ダーが食べておきっぱなしにしていた

10_20120124230405.jpg


気になるよねぇ。
11_20120124230405.jpg


一生懸命においをかいでおられました。(笑)

12_20120124230405.jpg


本日もお付き合いありがとうございましたぁ~★

足ぐせ
最近の花蓮ちゃん。


足ぐせがとーっても悪く^_^;


1_20120124213537.jpg


かけてもかけても脱いでしまいます(笑)

困ったものだ。  



ん?

2_20120124213537.jpg


やっぱり親に似るのでちかね

3_20120124213537.jpg


ひひひ。

包丁でトントンきりながら足でガタゴト。

こんな夕飯作りの日々です(笑)

(洗濯物が放置されているのはスルーしてね♪ 笑)



こんなんでも、りーたん、くーたん。
ほら。ちゃんとスープ作ってあげたよ♪


4_20120124213537.jpg


今日の夕飯は

アンチョビで作ったドレッシングでのサラダと。
手羽元と大豆のトマト煮込みでワンプレート。
お片づけも簡単に。

5_20120124213536.jpg


プレゼント
あわわわわっ


ちょいちょい!!

これは、りーたんのじゃないのよぉぉぉ(・∀・;)

1_20120122152916.jpg


これはー


花蓮ちゃんのなのー。

あぁやられた(´_`。)


花蓮ちゃん。
パパとママからのプレゼントですよー。

って、特に何の日でもないんだけどね。

2_20120122152916.jpg


(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!
3_20120122152916.jpg
りりぃ。まじで勘弁してぇ~(-∀-`; )




で、何をプレゼントしたかといいますと♪

コレ!

4_20120122152915.jpg

0歳児からできるプレイスイミング♪
詳しくはこちらで↓


さぁて、どぉなるかなぁ~?

5_20120122152915.jpg


お時間があったら動画でみてくれたら嬉しいです☆


注)声でます。





初めは泣いちゃう子が多いと書いてあったんだけど、
花蓮ちゃんは泣かなかったね!えらいぞー!
しかも、ちょっと無反応?(笑)

またやろうね♪


本日もお付き合いありがとうございました(*^_^*)

花蓮とくぅ太★動画★
お友達から頂いたイチゴのガラガラ(^^)

花蓮ちゃんの腕に。
りりぃはガラガラに興味なーし。
でも、くぅたんは興味津津!
花蓮ちゃんの腕に近づくもー。花蓮ちゃんのくしゃみにビビってしまうくぅ太。
そしてりりぃは・・・
静かだと思ったらママのジャンパーのポケットからお菓子の空袋をとりだして・・・

そんな様子の動画です

注)声でます。





1_20120121105231.jpg


花蓮ちゃんの頭に・・・・


2_20120121105231.jpg


ガーゼが落ちてた(笑)


3_20120121105231.jpg
興奮はMAX
先日、中学時代の唯一慕ってくれている(?)部活の後輩が
遊びに来てくれました♪ちなみに陸上部♪

1_20120119161633.jpg

我が家にお友達をむかえると、
はんぱない興奮を発揮するひとたち・・・

2_20120119161633.jpg

ほんとに・・・かぁちゃん。。。
疲れました。

後輩がりりぃとくぅたにおやつやおもちゃをお土産に持ってきてくれて。大興奮。

りりぃさんの興奮がおさまったのは。。彼女が帰る30分前くらいでした。

ほんと、どんだけだよ・・・


3_20120119161633.jpg


おもちゃで遊んでるくらいならいーんですけどね。

どっからか何かを持ってくるわ。


テーブルの上を物色するわ。。。
4_20120119161633.jpg


テーブルの上の物を落とすわ。。。
5_20120119161632.jpg


ほんと、お騒がせなりりぃでした。トホホ。

可愛い後輩。
たくさんお話できたけど。。。
コントか!!と、思われるようなたくさんの事件の中、
私に付き合ってくれてありがとぉさん(泣笑)

花蓮のう○こ事件や、私の珈琲豆事件やカップラーメン事件や・・・
りりぃは全てが事件だな・・・汗 
くぅ太は、わりかしお利口だったね。

ほんとに、ありがとうね。
こりずにまた、遊びにきてね!

そして、我が家へ遊びに来て下さる方へ。。。
りりぃとくぅ太の興奮度は
恥ずかしいのですが・・・ビックリするほどのものです・・・
ご迷惑を多々おかけすることと思われます。ハイ

でも、彼女たちに悪気はなく・・・
ただただ嬉しいという感情のあらわしなのです。。。^_^;

無視してくれてかまわないから、遊びにきてね!!


久しぶりに女子トークかどぉかは微妙だけど・・・(笑)
楽しい時間を過ごせました♪

そして、その日の夜は
治療院のスタッフ君たちとインドカレー!

スタッフ君たちに会うのもめちゃめちゃ久しぶりだし、外食も久しぶり♪
そして、我が家のアイドル花蓮ちゃんも紹介できました。

6_20120119163019.jpg
みんな、いつもありがとねぇ~!!


HELP!
今日の11時頃、仕事中のダーから☎がありましてね。

「今、お父さんとお母さんが治療に来てるんだけど、花蓮、花蓮って、
 写真見て(治療院に写真が貼ってあるらしぃ 笑)騒いでるから
 治療終わったら花蓮に会ってきなよ。って言ったよ」って。。。

全然いーんですけどね。
私、眠くて眠くて花蓮ちゃんもねんね中だったから
リビングで寝てたんですよ。そぉ、何もしないで・・・汗


あと、1時間でくるかっ!!
と、焦りまして。
とりあえず、洗濯物がすでに終わってたので干して、
慌てて花蓮ちゃんの洗濯ものもまわし、
花蓮ちゃんの洗濯ものは部屋の中に干して。(←これポイント)
部屋はなんとなく片付いてるから後廻し。。。
お義母さんが来る時になんせ、絶対にキレイにしてないといけないところ!
ここだけに集中。
それは、玄関と、トイレ。
拭き拭き、ゴシゴシ。

で、そこで遊んでいるあなたたち!!!

1_20120116202002.jpg

お願いがありますっ!

くぅ太君、頼まれてもらえる?
花蓮ちゃんのお守・・・


「いーでしよー!」
2_20120116202002.jpg


助かるわ~!

じゃぁ、これかぶって頑張って!!

3_20120116202001.jpg

あ。。。

とっちゃった。

4_20120116202001.jpg


そして・・・


5_20120116202001.jpg
寝ちゃったよー・・・ガクッ。

頼りにならんのぉ~。


やっぱり、りぃたんにお願いするかっ!


6_20120116202001.jpg

はい。いーですか?

では、これを。
7_20120116202330.jpg

そこをなんとか・・・

8_20120116202329.jpg


くぅたんは、ほら。あいつ、頼りにならんのよっ。

9_20120116202329.jpg


10_20120116202329.jpg


りりさん!お駄賃、はずみますよー!!!

11_20120116202329.jpg

ふふ。たんじゅ~ん♡


12_20120116202329.jpg

ありゃ。くーた・・・・

13_20120116202606.jpg


なんて健気なりりぃさん・・・

14_20120116202606.jpg

え?



15_20120116202606.jpg


一瞬、見ただけじゃーん!!!
この、お駄賃泥棒めっ!!



で、


お義父さんから連絡が入り、
「お昼は買っていくからねー」
助かったぁ~。後で聞いたらダーがお昼なんか買ってってあげてねぇ。と言ってくれていたそうで。
ナイス!

「ぴんぽ~ん」


きたきたっ。

そして、来てすぐお義母さん

「トイレかしてねーーー!!!」

おーっ。キレイにしといてよかったぁぁ!!!

そして、そして、
「花蓮ちゃんのお洗濯ものは中に干してるのね!
 いろんなものがつくからねぇ~!」

「はいぃ~♪」

でかした!自分!! (爆)

とっても嬉しそうなお義父さん、お義母さんでした♪♪
花蓮ちゃん。よかったねぇ~(^^)
お正月
今更ながら
りりぃとくぅ太と花蓮ちゃんのお正月は


元旦。

さっそくりりぃさんがダーにとっつかまっております。


ははん。指差してるその場所を。

1_20120114161629.jpg


食べたのね^_^;

2_20120114161629.jpg

狂ったように鼻をくっつけて土を食べてたのでビックリ。
お正月早々「いー加減にしなさい!」と怒られてしまったりりぃさんでした。


そして

走って
3_20120114161629.jpg


走って
4_20120114161628.jpg


走りまくり
5_20120114161628.jpg


正月早々、嗚咽するくぅ太でした^_^;
7_20120114161628.jpg


元旦から仲良くいっぱい走れてご満悦なりりぃ&くぅ太のお正月でした♪

8_20120114162049.jpg


そして、花蓮ちゃんは
三が日中にはやっておこうと決めていた
9_20120114162049.jpg

思いで作りに
10_20120114162049.jpg

奮闘したのは大人です・・・(笑)
花蓮ちゃんはスマイル♪
11_20120114162049.jpg

手形は暴れすぎてとれず・・・ふぅ。

何皿か足形をとり、
姉に焼き付けてもらいます☆
出来上がりが楽しみ♪♪


そして、毎日やっているベビーマッサージでご満悦♡
12_20120114162049.jpg


13_20120114162049.jpg


お雑煮を食べ。
あれ?怖い顔してる・・・(笑)
14_20120114162516.jpg

真っ赤な前々さんで、お地蔵になったお正月でした☆
15_20120114162516.jpg

ばぁばがやってきた。
1_20120113202810.jpg


今日はばぁばに来てもらいました♪

花蓮ちゃんはもぉ話しかけると笑いますよー!


2_20120113202809.jpg

そぉ!そぉいうこと!
花蓮ちゃんをばぁばにお願いして、たーっぷりお散歩に行きますか!!

と、いうわけで、

りりぃとくぅ太を連れたっぷりお散歩に行ってあげることができました(*^_^*)
えかった。えかった。


ただいまぁ~!


クンクンクン。
3_20120113202809.jpg

コラ!近い!!

帰って速攻で怒られてしまうのでした(笑)

4-1_20120113202809.jpg

でも、えらいね。
ちゃんと、見届けるんだもんね。
(おむつの匂いに引き寄せられてるだけですが・・・汗)



みんなでばぁばに甘えてるぅ~!!
ばぁばモテモテだねぇ!

5_20120113202809.jpg


くぅ太も抱っこしてもらいたいよねぇ。

6_20120113202809.jpg

ふふ。
7_20120113204408.jpg

あれ?花蓮ちゃん?


8_20120113204408.jpg
まじ?



10_20120113204408.jpg



11_20120113204408.jpg

何がいやだったのか・・・
花蓮ちゃんは固まってました(爆)


さぁて、では、ばぁばと一緒にイトーヨーカドーまでお散歩してみよっか!!

12_20120113204407.jpg

家から5分ほどにあるイトーヨーカドーまで
行ってみました!!

13_20120113204407.jpg

花蓮ちゃん初のスーパーです!


これで私も1人でデビューできるわっ♪



14_20120113205340.jpg


帰りにパン屋さんでお茶もしちゃった♪

15_20120113205340.jpg

お外でお茶なんて、久しぶりー!!!
あー!なんか楽しかったぁ~♪

ばぁば、ありがとね!
またよろしくねー!!!


ばぁばの気持ちは・・・

16_20120113205339.jpg

ってな感じでしょぅか(笑)


本日もお付き合いありがとうございます♪
お風呂でドタバタ
今日のお散歩は中止~。
昨日、花蓮ちゃんがちょいちょいコホンコホン。
時々息がゼロゼロって・・・

熱もないし、今朝は咳も、呼吸ももとに戻ってるけど、
お家の中でゆっくりしましょぅね。


と、いうことで。



「なんでこーなるでちか?」
1_20120112123357.jpg


ほら。お散歩できないから
お風呂でも入ればちょっと体力消耗できるでしょ?(笑)


花蓮ちゃんが寝てる間にだから

急げ急げー!!


「じゃぁ、写真なんて撮ってる場合じゃないでちよ。」
2_20120112123357.jpg


だよねぇ。でも、ほら、大丈夫!
花蓮ちゃんまだねんねしてくれてる!!


はい、お腹かわかしますよー!



3_20120112123357.jpg

お。くぅ太。来たの?


よし、くぅ太は明日にしようかと思ったけど。

まだ花蓮ちゃんねんねしてるから、入れちゃうか!!!

4_20120112123357.jpg


「オレ、ねぇねがお菓子もらってると思って寄ってみただけだったでし・・・
   なんで、こーなるでしか・・・グスン」

5_20120112123357.jpg


よっしゃー!

しゅうりょー!

さ、乾かすよー。

わっ!花蓮ちゃんが泣いてるー!!

くぅ太、ちょっと待ってて!!!


ダダダダダーッ
6_20120112123357.jpg
あ・・・暴れてる・・・・( 一一)



「ちょっと、呼んでみたたけでしゅ・・・♡」
7_20120112124248.jpg

あ。そーなんだ・・・アハ。


そして、くぅ太は・・・

生乾き。。。

8_20120112124248.jpg

そして、もぉ・・・捕まらない・・・・ふぅ~。

お部屋はあったかいから、自然乾燥でふわふわに(ぼさぼさ)なってました。(笑)



「ママ、ちゅぎはカレンの番でしゅね
9_20120112124247.jpg

色眼鏡でお風呂アピール?


お風呂だいすき花蓮ちゃん。
さぁて、ミルク飲んだし。お風呂にしよーか♪


午前中、ドタバタであっという間にこんな時間(*^_^*)

もちろん、りりぃとくぅ太の密着マークに追われてますが・・・

今日は強い心でこのプレッシャーに勝つぞ!(笑)


本日もお付き合いありがとうございます♪

プレッシャー
わたくし、毎日×2密着マークをうけております。。。(笑)

1_20120111173439.jpg


花蓮ちゃんが寝てる間に・・・

2_20120111173439.jpg

掃除機かけさせてくださいな。。



ママ。わかってるでちか?
4_20120111173439.jpg

わかってるから・・・


3_20120111173439.jpg
そんなに見ないでー(汗)

非常にプレッシャーなわけです。


行くよ。行く。
ちょっと待っててね。

と、言ったものの・・・


花蓮ちゃんつれての、りり、くぅのお散歩・・・
どぉやって行こう。。

うーん。やってみるか!


と、いうわけで、ベビーカーはちょっと怖かったので・・・

エルゴの抱っこ紐で行ってみました!

5_20120111173439.jpg




いやぁ~。
う○ことる時、前につんのめったらどぉしよぉかと思った~(笑)

花蓮ちゃんはお散歩行く前は
うぎゃうぎゃ言ってたけど。。。
エルゴの中ではすやすやで。
お家に帰ってからもずーっと

すやすやです。
6_20120111173439.jpg

また、今日の夜も寝れないね(笑)



昨日は1ヶ月検診でした。
花蓮ちゃんの体重

産まれた時は2340gだったけど
3640gになってました♪ 順調順調(*^_^*)

そして、くぅ太の体重は3.2kg順調に太っております^_^;
りりぃさんは8.9kg。
ベスト体重♪

お。花蓮ちゃんがぐずり始めました~。
ミルクミルク♪

では、本日もお付き合いありがとうございます♪♪♪

デ・ビュー☆
ジャーン!!

お散歩デ・ビュー☆


1ヶ月検診は明日なんですけどね。。。
生後42日目。
お天気もとっても良かったので。
ほんのちょっとだけ!外気浴です☆



「さー、花蓮ちゃん。りーたんがお散歩してあげるでちからねー!」
1_20120109153331.jpg
なぁんて。




これこれ。ずーっと夢に描いていた光景♪

2_20120109153331.jpg
これって、現実なの~???(笑)
嬉しすぎる☆


「花蓮ちゃんはずっとねんねでちね。」
「オレが遊んであげよーと思ってたでしよー」
3_20120109153331.jpg

ほんとだねぇ。気持ちよさそうにずーっとねんねだねぇ。


4_20120109153331.jpg


ダーがベビーカー押してる・・・papaなのね・・・♡
うれしぃなぁ~・・・♡
5_20120109153331.jpg

・・・・・・・・・・・・・


・・っオイ!


なんで・・・

6_20120109153330.jpg



7_20120109154112.jpg

仲がいーんだか、わるいんだか・・・


8_20120109154112.jpg

おやつがあれば仲良しこよし。


無事お散歩デ・ビューできましたぁ。

まだまだ私1人ではりりぃとくぅ太を連れてのお散歩はムリそうだなぁ。
新生活・・・♡
昨日の夜、予定より1週間早く実家から我が家へ戻ってきました。


1ヶ月の実家生活での荷物はすごい量だった・・・(^_^;)


プチ引っ越しもすみ、空っぽの冷蔵庫の中身を買いに
花蓮ちゃんをダーに託し、1人イトーヨーカドーへ。

1月6日は11年目の結婚記念日だったけど。
今回は何もできなかったので。黒毛和牛でも買って
今日の夜はすき焼きにしよぉ♪


お家に帰ってまったり~

1_20120108150030.jpg



甘えん坊のくぅ太はママと花蓮ちゃんの間に少し遠慮気味に入ってきました(*^_^*)


2_20120108150030.jpg


で、りりぃは?


3_20120108150030.jpg

りりぃは私の後ろのクッションで寝てます。


花蓮ちゃんとりぃーたんとの間には少し距離がありますが。。。
まぁ、りぃたんは賢いし、おねぇちゃんとして、我慢してきたこともたくさんあるから。。。
今、たくさん考えて、様子を見てるのかな。

くぅたんもちょっとお兄ちゃんっぽい行動が見え隠れしていて・・・
りりぃもくぅたもとってもおりこうさんです。ありがとぅ。


花蓮ちゃんをベッドに移すと。
こんなにちっちゃい(笑)

4_20120108150030.jpg

久しぶりに我が家でぐーっすり眠れた気がしました♪


そして、今日は。


くぅたんのワクチンとりりぃのカイカイを見てもらいに
ダーに病院へ行ってもらいました!


その間に。
布団干して、シーツ洗って。。。

そして、お利口に眠っている花蓮ちゃんを横に。

久しぶりのプチホームエステ。

5_20120108150030.jpg

あー。なんか、とってもいい時間~~♡


花蓮ちゃんもぐっすりぃ~♡
6_20120108150030.jpg


おかえりー。

って、またくぅ太は・・・花蓮ちゃんと一緒に抱っこ。
そして、りぃたんは1人ボール遊び。。。

7_20120108151437.jpg

でも、時間はほのぼの。ゆっくり。
とってもいい時間~。

ばぁばはきっと寂しいだろぉなぁぁぁ。
また、明日、会いに行こう♪

嬉しい幼馴染♪
花蓮ちゃんと同じ誕生日でちょうど1歳違いの幼馴染
柚咲(ゆさ)ちゃんのお家にご挨拶ぅ~!


ついこないだまで花蓮ちゃんみたいだった柚咲ちゃんが。
歩きまわって、すっごく成長しててビックリ!!

ダーのひざの上でご機嫌さん♡

1-1_20120105143136.jpg

柚咲ちゃんママに抱っこされた花蓮ちゃんのお手手をギュっ。

2_20120105143136.jpg


お顔を覗き込んで・・・♡


3_20120105143135.jpg

自分よりもちいちゃい子ってゆぅことが分かるんだねぇ。
とっても優しかったの(*^_^*)


うふふ。パワー全開で喜びの舞? かわいぃ~。

4_20120105143135.jpg


そして、お誕生日プレゼントに花蓮の「K」を入れてくれて
柚咲ちゃんとお揃いのBagいただいちゃった。
ちゃんと、花蓮ちゃんお手手にバッグもってるのよぉ~♪  ありがとー!

5_20120105143135.jpg


そして、忙しいのに夕飯までごちそうに・・・

美味しかった~♪

6_20120105144228.jpg

これからも末長くよろしくね♪
7_20120105144228.jpg


花蓮ちゃん・・・・・

8_20120105144228.jpg
睨んじゃダメよ!! ^_^;


10_20120105144418.jpg

ごめん。。。。(>_<)


みなさまー。
りぃたんと、くぅたんのこと忘れないででちー!!!
1_20120105143136.jpg

my home・・・♡
今日はシュミレーション?的な感覚で。
花蓮ちゃんを連れてお家へ数時間一時帰宅してみました。


お家に帰ったら寝室の私達のベッド(シングル×2)で
添い寝する予定の花蓮ちゃん。

なので、花蓮ちゃん用のBabyベッドは購入しておりません。
なので普段のお昼寝はお友達が貸してくれたこの
ハイ&ローチェアを使用する予定♪



10_20120102224945.jpg



ですが、ソファを花蓮ちゃんのベッドにしてあげることにしました。

こんな感じ。
1_20120102224436.jpg

2シートのソファは花蓮ちゃんのベッドにちょうどいい!(笑)

2_20120102224436.jpg
すやすや眠ってます・・・♡



久しぶりに帰ってきたmy home。
やっぱり落ち着くぅぅ。

りりぃとくぅ太も
やっぱり、自由に動けて、私達と一緒にいられるから
嬉しいよね!!!

さっそくダーの股の間をGETしたりりぃさん。

3_20120102224431.jpg
くぅたんは股の間に入りそこねちゃったのね。。。


と、思ったらパパからの「くぅ太。Come!」の合図に
速攻

4_20120102224431.jpg

定位置化しつつある胸。
(軽いと得♪)
5_20120102224431.jpg

でも、なぁんだか、りりぃが気になるくぅ太さんは
ダーの股の間をGETしつつも、りりぃの傍へ。

6_20120102224430.jpg

最近、ご飯の後、りりぃを軽くイジメルくぅ太。
そのたびにママに怒られるくぅ太。
だけど、やっぱりりりぃが大好き。


なんて、可愛いのだ。このこたち・・・

7_20120102225625.jpg


実家ではお部屋に入れないりりぃとくぅ太。
玄関の踊り場での生活。

こんなまったりした時間を過ごすのは1ヶ月ぶり。
やっぱりmy homeは落ち着くね。

8_20120102225625.jpg

今日はシュミレーションがてらだったけど、
一度、お家に帰ってよかった(*^_^*)

9_20120102225625.jpg



年始のご挨拶。
年末のご挨拶ができずに元旦をむかえてしまいましたぁ。

改めまして、昨年も**gu-gu- Beagle**ブログに遊びにきてくださり、
温かく見守って頂き、ありがとうございました。

そして、

本年もりりぃ・くぅ太 そして花蓮ちゃん共々

よろしくお願いいたします!


みんなのブログにはコメントは残せないですが、遊びに行かせていただきましたぁ~!
いっぱい癒させていただきました♪いつもありがとうございます(*^_^*)

花蓮ちゃん。
もう少しでばぁばのお家も卒業でちね。

1_20120101174641.jpg


お家に帰ったらくぅたんがかわいがってやるでしよ。
2_20120101174641.jpg


だいじょうぶでち。くぅたんからはりぃたんが守ってあげるでちからね。
3_20120101174641.jpg

ありがとうでしゅ4_20120101174641.jpg

オレ、いじめないでしよ。
5_20120101174640.jpg

だといいけどねー(笑)

実家でお世話になるのもあと少し。
1カ月検診が10日なので、
予定では14日(土)にお家に帰る予定です。

さぁて、それはそれで楽しみ楽しみぃぃ~♪


プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

