Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
赤いちゃんちゃんこ
ん?なんでしか?あいつ・・・

2_20111230215101.jpg



あっ!くぅたにーちゃん。
どぉでしゅか?かれん、いけてるでしゅか?

1_20111230215100.jpg


ばぁばが浅草で買ってきてくれた昭和の香りムンムンのちゃんちゃんこ


はぁ。やっぱりばぁばの趣味でちか。
地蔵か?
3_20111230215100.jpg


かぁしゃん。オレには地蔵にしかみえないでし。
4_20111230215100.jpg

しかも、薄毛でし。  コラヽ(`Д´)ノ
5_20111230215057.jpg

うっせーんだよ。6_20111230215056.jpg


(;゚Д゚)!かれんさん?
ダメよ。そんな言葉使いは!!!!


そぉでちよ。りぃたんみたいに女の子らしくでちよ。
7_20111230215947.jpg


はいはい。わかったでしゅ。それいじょうはもぉいいでしゅよ。
9_20111230215946.jpg


そんなことより。
くぅたにーちゃんが、忍び足で狙ってるんでしゅ。゚(゚´Д`゚)゚

10_20111230215946.jpg

それは、かれんの玩具でしゅよーーー。
11_20111230215946.jpg

そぉ。くぅたの狙いは始めっからこれだったのです(笑)

くーたにーちゃん、あっち行ってでしゅーーー!!12_20111230215946.jpg


くそぉ〜っ。泣き真似じゃだめでしゅかっ。チッ。
13_20111230220746.jpg

花蓮ちゃん!
ほんと、ダメだってば!チッとか言ったらぁぁ〜(T_T)


えへへ。ごめんでしゅねぇ。
14_20111230220746.jpg


さぁ、いったいこのブログは・・・
どういった方向性でこの先進んでいくのか・・・(笑)

といった不安は見え隠れし始めていますが(~_~;)

これからもお付き合いいただけたら嬉しいです✩

いつもありがとうございます(#^.^#)

はやいですなぁ〜
1_20111229204250.jpg

花蓮ちゃんが誕生してから今日でちょうど1ヶ月。
バタバタしたまま実家へ戻り。
10ヶ月お腹にいたとは言っても
突然私の腕の中で眠る小さな命。

母のおかげで自分の体の静養と、花蓮ちゃんとのリズムを作れていれることに
とても感謝してる毎日。

実家に戻って2週間した頃だったかな。
暗闇の中花蓮ちゃんを腕の中であやしながら
ドカッとソファに座って、花蓮ちゃんの寝顔を見たとき。

無性に泣けて泣けて泣けて。。。。
気づいたら声出して、しゃくりあげて泣いてた。
あたし。。どぉしちゃったんだろ。

正直な話し、嬉しいとか幸せとか。
そうゆう感情じゃなかった。

がむしゃらに毎日を過ごしていたことに気がついた瞬間だった。
ふぅぅーっと力が抜けて。
誰かに助けてぇぇぇ。って抱きついて、ぎゅってして、いい子いい子って。。。
してもらいたい。。。えーーーん。 みたいな。

弱音を吐いたとき、
そんなの当たり前じゃん。
って・・・そぉ思われるのが怖くて。
そして、そぉ思われるのが悔しくて。
絶対に言ってはいけない。
そぉ思ってた。


2_20111229204250.jpg

ある人に言われた
「これから人の親になるのに・・・・・・・人としてどうなんだろう。考えたほうがいいよ」

これにはもちろん、理由があっての言葉だけど。
私はすべてにたいして自信を失いかけた。
だからこそ、負けないように、踏ん張って、笑って、無理して、やれる以上のことをやらなきゃ。
って。。。

3_20111229204250.jpg

でもね。途中で気づけた。

ある日、ダーが肩をもんでくれたとき。
何やってんだろ。ダーがいるじゃん。
こんなに頼れる人がいるじゃん。

わかってるのに、忘れてた。(笑)

そして、いつも思ってたこと。
急にお母さんになんてなれるわけがない。
花蓮ちゃんと一緒にゆっくり成長していこう。

これも、忘れてた(笑)

4_20111229204249.jpg

まだまだ1ヶ月。
始まったばかり。
そして花蓮ちゃんは日々成長してて、すごい。


最近はお腹がすいてすいて。。。

ミルクを渡すと

5_20111229204249.jpg
哺乳瓶を両手で・・・・・!!!


6_20111229204249.jpg
おさえて必死に飲んでます(笑)

ビーグルのおねえちゃんとチワーグルのおにいちゃんをもつ
妹の意地でしょうか・・・汗。

これからがますます楽しみです♪

休日は・・・
りりぃとくぅ太にとって日曜日はとっても嬉しい日^^

だって、パパとママとお散歩に行けるんだもんね♪

実家でのりりぃとくぅたはただいまお部屋の中への出入り禁止中。。。
花蓮ちゃんがリビングでねんねしてるからね。
そのかわり、玄関の踊り場にクッションマットを引いてもらって
専用させてもらってるんだよね。
その場所から花蓮ちゃんと私の様子が丸見えなので
なんでそこの場所にいけないのか・・・ってちょっといじけちゃってるんだよね。
ちょっとかわいそうだけど。。。頑張ってもらってます。

なので休日のお散歩は今までのように
変わらない時間を大切に使ってあげたいと思うわけです。

もう少ししたらここに花蓮ちゃんも加わって
もっともっと楽しく、仲良くお散歩ができるのかな♪

くぅたが先頭に立って歩いてますよぉ〜
りりぃさんいいんですかぁ?

1_20111228001826.jpg


ふふ。ダメですよね〜。
りぃたんが先もんねぇ〜。
順番入れ替わりました(笑)

2_20111228001825.jpg


寒いけど楽しいね。
3_20111228001825.jpg


くぅたんは甘えん坊さんだなぁ。
ママのところから離れません。

4_20111228001825.jpg


ねぇねと遊んでおいで!

5_20111228001825.jpg


ありゃりゃ。ふたりしてママのところに来てくれたの?

かわえぇのぉ〜。
6_20111228001825.jpg


また次の土曜日と日曜日もパパと一緒にお散歩こようね♪



そして、先日。
患者様からケーキをいただきました!

7_20111228002209.jpg

嬉しい〜♪


花蓮ちゃん。。。。

8_20111228002209.jpg
笑ってください・・・汗


おいおい。

花蓮ちゃんてば・・・・





9_20111228002209.jpg


どーにもこーにも眠い花蓮ちゃんでした。


花蓮ちゃんはミルクのあとのゲップも上手だし。
小さく生まれたけどよく飲んでくれるし。
昼間は飲んだらすぐ寝てくれるし。
ご機嫌さんの時はうーあーうーあー楽しませてくれるし。
沐浴もご機嫌に入ってくれるし。。。

と、とってもお利口さんなんだけど。。

夜になると小悪魔ちゃんにだいへーんしん!(笑)

だいたい朝の4時までぐずぐずコース。って感じですかねぇ。

毎晩、「よし!今日は何時コースにします?今日も付き合うよー!!!」
と約束を交わしています(笑)

寝かしつけて・・・寝た〜!!
よっし、寝るぞ!!とお布団に入り、花蓮ちゃんの方を見ると
ギラン✩と、暗闇のなか白目が光ってこちらを見てます(笑)

「おいっ!起きとんのかい!!」と一人ツッコミ。

そして、気づけばあっという間に次のミルクの時間(3時間おきのミルクタイム♪)

でもね、抱っこであやしてると
赤ちゃんって百面相ってよく言うけど。。
ほんとーに面白いんです。
白目むいたかとおもったら笑ったり。怒ったり。口とんがらせたり。眉間にシワよせたり。。

10_20111228002206.jpg


11_20111228002206.jpg


12_20111228002206.jpg


13_20111228003226.jpg


14_20111228003226.jpg


15_20111228003226.jpg


抱っこしながら吹き出して笑ってしまいます。


私の睡眠時間は多分・・・2時間〜3時間。

でも、その眠りがきっと、かなり深いのか。。。

体力問題なし!です♪

ただ、足腰にガタが・・・(笑)

なので、とっさの動きについていけず・・・
こないだもお散歩でバランスこわしてこけて・・・
膝小僧すりむいて血が・・・(笑)

一人で恥ずかしかったぁぁ。

足腰、なんとかして鍛えなおさねば。。。
走ろうと思っても足、腰が動かず早歩きがようやくできるようになりました。

ほんと、この体の衰えにはビックリです。


新米ママ。ただいま花蓮ちゃんに修行させてもらってます!

お母さんってすごいなぁ〜。
.。.:*・゚:*・゚。:.*メリクリ.。.:*・゚:*・゚。:.*
10_20111225070333.jpg

かわいいサンタさんが我が家にやってきました(笑)


一昨年のサンタりりぃさん。このお洋服がパツパツでした。
その様子はコチラで!!
ダイエット成功ですね♪


さて、ではサンタさん。
花蓮ちゃんとお写真とりましょーか!

って・・・花蓮ちゃん。。起きてぇぇ(~_~;)


パパ!くぅたんの帽子がかわいそうなことになってるでち
11_20111225070333.jpg

あは。ほんとだ。なおしてあげましょうね。

12_20111225070333.jpg

花蓮ちゃんのためにりりぃサンタとくぅたサンタが
一肌脱いでくれました!ありがとぅ!  ほんとか?


ところでママ。クリスマスといえばあれでちよね。あれ。
13_20111225070333.jpg

はいはい。
ちゃんと用意してありますよー!

14_20111225070332.jpg
ケーキね。

いい子にしてたもんね!


15_20111225070332.jpg


どぉぞ♪


16_20111225071204.jpg


食いしん坊のサンタクロースでした。
17_20111225071204.jpg



そしてそして、
人間達は23日に実家から100mほど離れたところにある
のお家でクリスマスパーティーです✩

今年は花蓮ちゃんが生まれ、実家のリビングは私と花蓮ちゃんが占領してしまってるので・・・
姉が腕をふるって皆を招待してくれました!!!


花蓮ちゃんは初のお出かけです!!!

100m先とは言っても、外はとっても寒い。。
そして、1ヶ月検診もまだ。。
新米パパ・ママはとても心配。
あったかい格好をさせて毛布でぐるぐるに巻いて
走って姉の家へ(笑)


1_20111225071204.jpg
花蓮ちゃんはこんな状態です(笑)

パパとママの心配をよそに・・・本人は


2_20111225071204.jpg


3_20111225071203.jpg
爆睡なのでした。よかった〜。


そして、はじめてのお出かけなので
おめかしさせてあげました♪

お友達に頂いた新しいお洋服✩かわゆぃねぇ〜♪

って・・・起きてぇ〜
4_20111225071203.jpg

そんな花蓮ちゃんは寝かしといて。

美味しいお料理がたくさん!!

5_20111225071929.jpg


美味しいねぇ〜!!!


お。花蓮ちゃん。おきましたね♪

6_20111225071929.jpg

お目々パッチリですなぁ〜。
7_20111225071928.jpg

みんなのおもちゃです(笑)
8_20111225071928.jpg


ばぁばがとっても嬉しそう♪
9_20111225071928.jpg

まるで花蓮ちゃんのお誕生日ケーキみたいになっちゃった。

賑やかなクリスマスイヴでした♪


みなさまも素敵なクリスマスを♪♪♪

お付き合いありがとうございます(#^.^#)

お外。
退院した頃は足もろくにあがらず
お腹を丸めて歩いたり
すぐ疲れちゃったりだったけど。

だいぶん体も回復してきました!!

少しずつ赤ちゃんのお世話以外にも水仕事などやってます♪

そして、今日は。。。

りりぃとくぅたと退院後初のお散歩に行ってきました!!

1_20111217183100.jpg

やっぱりお外の空気はおいしーなぁ〜!!

でも、今日はめっちゃ寒かったですね(*´д`*)

肌にあたる風が冷たかったぁ〜!!


でも、この子達には関係ないみたい。

2_20111217183100.jpg


相変わらずな感じでした♪

3_20111217183100.jpg


kakeraブログ更新しました☆
よかったら遊びにきてください(#^.^#)

本日もお付き合いありがとぅです♪

福の神
福の神がりりぃとくぅ太に
幸せを届けてくれましたよ!!!

1_20111216204143.jpg

わーい!よかったねぇ〜!!


ところで福の神ってだれでちか?
2_20111216204143.jpg



そんなの誰だっていーんでし!!
3_20111216204143.jpg

福の神、気になるでしょ??

その正体はー。


4_20111216204143.jpg

↑花蓮ちゃんあらため・・・・

ビリケンさん
0e2W4.jpg

ダーがビリケンさんに似てるって言うの(-_-;)

でも、、、似てるっ(/ω\)!!!


勘弁してでしゅ
5_20111216204142.jpg



この顔。。。誰かに似てる。。

6_20111216204137.jpg

Oh!!No!!

ダーにそっくりだぁぁぁ  (。・´д`・。)あわあわ

でも。かわゆす

ご挨拶でち! でし!
りりぃ!くぅた!!準備はいいか!!???


1_20111211164141.jpg



パパ!いいでちよ!!
オレもOKでし!!
2_20111211164141.jpg

花蓮ちゃんは?

いつでもくるでしゅ。
3_20111211164141.jpg

では、おねぇちゃんからご挨拶ですよぉ。

くんくんくんくん。。。。
4_20111211164141.jpg



じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ〜っ。。。。。
5_20111211164141.jpg


ちょっと不思議そぉなりりぃ。



はい。くぅたんの番ね!

すごい勢い!(笑)

6_20111211164141.jpg


くぅちゃん。ガン見しすぎだしぃ。

7_20111211164826.jpg


おねぇちゃんとおにぃちゃんだよ!
仲良くしてね♪

8_20111211164826.jpg


では、りりぃからKissのプレゼント☆
9_20111211164826.jpg


くぅたんからもKissのプレゼント☆
10_20111211164826.jpg


そして最後はパパから☆
11_20111211164826.jpg


みんなの愛を受けてのご挨拶ができました♪

りぃたん。くぅたん。ありがとぉね。


今日もお付き合いありがとうございます(#^.^#)

ご挨拶は窓越し・・・
7日、無事退院しました。
病院から直接実家へ。。。
りりぃとくぅたと会えたのは
ダーが仕事を終え、実家へ連れてきてくれました!
PM10時でした。。

りりぃが熱烈Kissをしてくれました♪
くぅたはもぉバタバタでした!
バタバタすぎて写真はありませーん(笑)


そして翌日。

1_20111209003149.jpg

たくさんの動物に囲まれた花蓮ちゃん

初KISSは?


2_20111209003149.jpg
アヒルさん(笑)

なぁんて、ママだけどね♪


ねぇ、ママ。
りぃたんも早く会いたいでちよ。

3_20111209003149.jpg

りりぃが来た日はもぉ花蓮ちゃんはねんねしてたので存在すら気づかないかと思っていたら。。
りりぃは部屋にいる花蓮ちゃんを廊下からまっさきにじーーーーーっと見つめていたんです!
りりぃは、絶対わかってる!!すごいなぁぁ。

くぅたんは・・・

4_20111209003149.jpg

チョコチョコチョコチョコ走り回り。
花蓮ちゃんの存在にはまーーーったく気づいていない様子でした(笑)


ご挨拶をさせてあげたいんだけどね。。
まずは窓越しでごめんね。
5_20111209003149.jpg

親戚の赤ちゃんがワンちゃんを飼ってて、
犬アレルギーがでてしまって。。ワンコにふれたお手手でお顔をさわると
真っ赤っかになっちゃうんです。。
それを見た母はやっぱり心配。。なので、もう少しの間は触れさせてはあげられなさそう。。。

でも、ダーがゆっくり会いに来たときに、
ゆっくりご挨拶させてあげたいなぁ。と思ってます♪


お前、誰でしか?
6_20111209003145.jpg

くぅたんより小さいんだよー!
って、久々にあったくぅたはなんか・・・おっきくなってる気がしました(笑)
そして、ダーのお腹も・・・おっきくなってる気が・・・・(-_-;)

1ヶ月。。。だいじょーぶかしら・・・ふぅ(~_~;)


7_20111209004038.jpg

りぃたんはやっぱり、いいおねえちゃんになりそうだね♪
よろしくね!


はじめてのパパ仕事!
いいぞいいぞぉ〜!!目指せ!イクメン!!!
8_20111209004038.jpg


本日もお付き合いありがとうございました!

※コメントの返信が遅れていてすみません!!
 とっても大切に楽しみに読ませていただいています!!
 もう少し、お時間ください♪

命名(^-^) (追記あり)
moblog_f164829b.jpg

驚くほど写真がでかい(>_<)携帯修正ギブアップです。
帰ったら小さくします。。。

ようやく明日退院です(*^^*)

たくさんのお祝いコメントやメールを頂き本当にありがとうございますm(__)m


返信ができずにいてごめんなさいです。


遅くなりましたが、ポコちゃん改めまして………

『花蓮』かれんちゃんです(*^^*)

お花がそこにあるだけで、心がほっこり。そして花蓮ちゃん色のたくさんのお花を未来に咲かせてほしい。
蓮は蓮華草の蓮からとって、花言葉は幸福。

そんな想いを込めて命名しました(^-^)
よろしくお願いします♪


とっても幸せではありますが、りりぃとくぅたに会えなくて8日目。
夜な夜な涙がとまりません。
やっと明日会える!
早く会って抱き締めてあげたいです(;o;)

またまた携帯からの投稿でした!

いつもありがとうございます(^-^)

ご報告!!!!

遅くなってしまいました!

11月29日 AM3:29分に2340グラムの
ちいちゃな女の子が誕生しました!
10時間の陣痛の末、赤ちゃんの心拍がみだれ。
急遽帝王切開での出産になりました。
色々心配はありましたが、元気に産声をあげてくれたあの瞬間は、一生忘れられない瞬間になりました(*^^*)

また、ゆっくりとUPしたいと思います!
あたたかいメッセージや、ポコちゃんの誕生を心待ちしてくださり。
本当にありがとうございます♪

これからも、りりぃとくぅた。
そして新たな家族ぽこちゃんをよろしくお願いしますm(__)m

まずはご報告まで。

初の携帯投稿。うまくいくかなぁ~。


プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

