Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
ばぁばとお散歩♪
こんにちは(笑)
予定日を3日過ぎたtomochama♪です(笑)


予定日の翌日、我が家から見えた夕焼けは
とても綺麗でした。富士山が夕方に見えたのは久しぶりだったなぁ。
富士山が見える日は、1日の無事とお子様を望む方たちへ「子宝」願いという思いで
勝手に手を合わせる日々が続いています。

この夕焼けがポコちゃんと一つの体と心で一緒に見る最後の景色かぁ〜!
なんて思って写真を撮ったわけなのですが。。。

1_20111126160610.jpg


今朝も富士山に手を合わせることができています(笑)

ちょっと、記録のためにかかせていただきます。

おしるし(出産の兆候)は予定日当日の夜8時半にきました。
そして、まだ続いています。。
予定日当日のおしるしが来てから1時間後、なんとなく10分だったり、15分だったりの間隔で鈍痛が続き
初めてのことでわからない私たちはとりあえず病院へ電話。
「もう少しだと思うけど、もっと間隔が狭まったらまた電話ちょうだいね」と言われ自宅待機。
早まる鼓動、じっとしていられないダー(笑)
ダーはとっくに洋服に着替えてるし。。私はパジャマ。
こうゆうときは焦っちゃいかんのよ!と自分に言い聞かせ、なぜか一人ベッドinしてみる。
でも、眠れないー。なんか痛いしー。
不安と期待がいりまじって、変な感じ。。
そして11時半。10分のような8分のような間隔で鈍痛。。でもね、すっごい痛い訳じゃないの。
違うよなぁ〜。と思いながらも不安で余計に痛みが襲うような・・・
心と体が繋がっている。ということをめっちゃ実感しました。
ベッドから出てみると痛さで歩けない!!!
もしかして!!??と思い、病院へ電話。
すると「用意して来てくださいね」と。。。

心配そうに見ているりりぃとくぅたを抱きしめ、
少しお話をし、ちゃんと戻ってくるからね、大丈夫だよ。と。。。
(って、この時点で結構余裕ぶっこいてるよね?笑)


診察をしてもらうと・・・・・なんと・・・・・

「子宮口。全然開いてないなぁ〜」って。。。へ?

また40分NSTテスト。
「張りは来てるけど、こんなもんじゃないのよー。」と。
あと2、3日はかかるかなぁ。と。。。

そして帰宅。
帰宅時にはあんなに痛かったお腹が痛くない(笑)
安心ってすごいね(笑)

と、のんきなこと言って帰ってきました。

翌日は検診の日で担当の先生に見てもらうと、
「このぶんだと来週になりそうだねぇ」と。
えーーー!!!??マジですかぁ〜!!!
「赤ちゃんも元気だから41週まで自然分娩で待ってみようね」
と、本日を向かえています。

拭き掃除したり、ストレッチしたり、散歩したり。。。
出来る範囲でがむばってまーす!

でも、さすがに一人でりりぃとくぅたのお散歩をする勇気がなく。。。
どうしようかなぁ〜。と考えていたら。。。
以心伝心?母から連絡があり、3日連続で我が家に来て、一緒にお散歩へ行ってくれます。
なんて、ありがたい。。
母も心配なんだろうねぇ。言わないけどー。


「ばぁばぁー!今日も来たでちかぁぁ〜!!!」

2_20111126160610.jpg

「そうゆう顔しないの!お散歩いくんでしょ!!」
3_20111126160610.jpg


ありがたいよぉ〜!


そして、今日もお散歩へ一緒に行ってきました。
近くの公園だけどね。充分だよね♪

4_20111126160610.jpg


まだやんちゃ盛りな2歳児くぅたといっぱい走って追いかけっこしてたねぇ。
りぃたんはそんな様子を眺めるだけー(笑)

5_20111126160610.jpg

走りまくったくぅたはお水を要求(笑)
ほんと、自由犬。

6_20111126160610.jpg


「ばぁばも大変でちね。でも、ありがとでち♪」

7_20111126163736.jpg

りぃたんもお礼を言ってくれましたぁ。


さぁて、もぉ準備は万端ですよー!
いつでも出てきていいからね♪
安心して降りておいで


長いブログになっちゃいました。。
最後までお付き合いいただいてありがとうございます!感謝感謝♪

久しぶりのお散歩
0_20111120224618.jpg


3日間、監禁状態(笑)だった
私達(tomochama、りりぃ、くぅ太)
今日はお天気もよくて、気分は

土手に連れ出してもらいましたー(#^.^#)
お外の空気はやっぱりおいしー!!さいこー!!

実は、かなり歩くのがしんどいんですがー(;´∀`)
ダーが一緒だと安心です♪


しっぽフリフリ誰を見てるの?
1_20111120224618.jpg


それはもちろん♪
2_20111120224618.jpg
ねぇね。だよねぇ。

一緒にあそぼー!!
って、この子達もテンション


3_20111120224618.jpg


ゆっくりゆっくりのお散歩だったけど、
思いっきり遊べて楽しかったねー!



さ、そろそろばぁばのお家に夕飯食べに行きますか(笑)

4_20111120224618.jpg


ばぁばのお友達に頂いた但馬牛ですき焼きいただきましたぁぁ!

5_20111120224617.jpg

 全然脂っこくなくて美味しかったァァァ〜


実は、昨日の夜中2時ごろ
この痛みは何?でもすっごい痛いわけじゃないし・・・
ん〜〜〜。。。でもずーっと痛い・・・って言ってたら
ダーが心配して、とりあえず病院に電話して!!
という訳で、電話をし、状態を話し、とりあえず来てください。
ということで、病院で診察することに。
でも、まだ子宮口はそんなに開いていないらしく。。。
また40分、NSTテストをして、ポコちゃんもすっごく動きまくって元気なので、
もう少し様子をみましょう。
と、おうちへ帰ってきました。。
前駆陣痛だねぇ〜。と。
助産師さんに陣痛の痛さは絶対にわかるから大丈夫よ!
お腹も石のように固くなるし。
リラックスして待っててね。と言ってもらい。
とりあえず、どんな痛みなのかわからないので、「え?これ??これなの??」
みたいに構えていた不安な気持ちがほぐれましたぁ。
予定日は23日の勤労感謝の日。

早く抱きしめてあげたい・・・


本日も最後までお付き合いありがとうございます♪


愛情はいつでも平等にゃり。
いやぁ〜。参りました。
朝、りぃたんとくぅたんのクッションを
寝室からリビングへ移動したときのこと。。。
床へクッションをおろそうとしたと同時に
右のお尻の骨?がガクガクっとなってしまい・・・
バランスを崩し倒れ込んでしまった。。
体の重さで自分を支えられないのでなんとか壁に手をついて踏ん張ったんだけど・・・
それがよくなかったのか。。。
あまりの痛さに撃沈。
右足がお尻から全て動けなくなってしまい。。。
その場で気づけば1時間。
動こうとしたらピキーーーーンと痛みが神経を走り・・・
あっためたほうがいいのか。。冷やしたほうがいいのか。。
ダーにメールで確認とりたくても携帯は寝室・・・Oh〜No〜(´;ω;`)
ゆっくりとお尻を伸ばして、軽くストレッチ。
ダーがいつもやってくれるのを少しずつ少しずつ。。。
ようやく四つん這いで前へ進むことができるように。
そして赤ちゃんのようにテーブルに手をつきようやく立ち上がることができ。
お年寄りのように1歩ずつ足が前へ。
ふぅ。だいぶん良くなりました。ビックリしたぁ〜(汗

痛みが治まってきたのでホッカイロ貼ってあっためようと思います♪
もう大丈夫でーす(^^ゞ

では、本日のりり、くぅ。

「ん?」とりりぃが見つめるその先は

1_20111118111129.jpg

人間用のクッションの上で思いっきり寝てるくぅた。
3_20111118111129.jpg


それがどした?って話しなのかもしれないのですがぁ。

我が家は人間とワンコは同じクッションを使ってはいけない。
というしつけをしておりまして。。。(きびしい?)
特に、りりぃは、私達夫婦にとって、はじめての犬との生活だったこともあり。
何をどうしたらいいかわからず。
犬の躾本を片手に勉強し、メモをとり、飼い主としてこの子が人間と暮らすことが
幸せであってほしいと。願い。。
とても躾に厳しく育ててしまったんです。(ある意味神経質に・・・)
その点、くぅたはりりぃを育てて8年たって我が家の家族になり。
いたずら度合いもりりぃの子供のころとは比べ物にならないくらい屁のようないたずらで。。。
私達にも2番目のわんこというので心にゆとりがあり。。。
愛情があるあまり、怒って育てることが多かったりりぃと。。。
愛情に余裕があり、自由に育てたくぅたと。。

なわけで、くぅたは「だめよー」と言っても平気で
ずんずん人間用のクッションの上をどかされるまで寝るようになってしまいました。。

はっきり言って、もぉね、別に全然いーんですよ。
構わないんです。

でも。。

5_20111118111129.jpg


りりぃは絶対にやらないから。。。
しめしがつかない。

4_20111118111129.jpg


なわけで、「ここはダメよ。」と専用のクッションへ移動させます。


DSC_2962.jpg

とても聞き分けはいいんです(笑)
続きを読む »
動けない日の遊び
いよいよ予定日1週間をきりました。
昨日の検診ではまだ子宮口の開きがないので
予定日通りか少し遅れるのではないかという感じです♪
2度目のNSTテストを行い、問題もなく、順調なお腹の張り具合だそうです。
ポコちゃんも新世界へ出てくる準備を着々と始めているようです♪
すごいなぁぁ。神秘な世界ですよね。。。

今日は張りが強く、動きがかなりきつい日です。
郵便局や市役所に行きたかったんだけど・・・
厳しいかなぁ〜。。。って、郵便局はすぐ裏だから、なんとか行けると思うんだけど・・・
様子を見てにしますかね。


こんな動けない日の遊び方は。



1_20111117112633.jpg




2_20111117112633.jpg



3_20111117112633.jpg


付き合ってくれるふりをしながらも
寝るしかない我が子達です (笑)

4_20111117112633.jpg


でもね、さっきばぁばから電話があってね、午後
りんごと大根とほうれん草を持って来てくれるってよぉ!!
やったね♪この子達にはまだ内緒にしておこう。
楽しみだね(#^.^#)


最後までお付き合いいつもありがとうございます♪




まだ一人でお買い物に行けていた時、
ふらぁ〜と行った赤ちゃん本舗で買ってしまった
姫ドレス(#^.^#)


1_20111112114933.jpg

安かったから思わず買ってしまった・・・・衝動買いだわ〜(-_-;)

な、わけで
お洗濯の前に我が家の姫に試着をお願いしてみちゃいましょう♪



2_20111112114933.jpg

あら。ピッタリ!
くぅた君、何驚いてんの?(笑)

ポコちゃんが着たら・・・
めっちゃデカイってことなのね。
大きさがいまいちわからん(^^ゞ


りりぃ姫〜。

3_20111112114933.jpg


可愛いぃ〜!(親ばか全開!!!)

4_20111112114932.jpg


今日はパパが帰ってきたらお散歩行こうね!

本日もお付き合いありがとうございます
円座
あの〜。

それぇ〜。

ママの〜。

1_20111111141037.jpg

ふと見るとすっぽりとはまっているじゃぁあーりませんか!!


ママの円座に。。。
2_20111111141037.jpg

どうやらりりぃさんはちょっと遠慮して
枕にしていたようですねぇ。(笑)

3_20111111141037.jpg


お。どいてくれた!

4_20111111141037.jpg


「なーんちゃってでし」
5_20111111141037.jpg

こんにゃろぉ〜。
そこ、どきんしゃい!

「寝るでしぃ〜」
6_20111111141037.jpg


もぉぉ。寝るふりしちゃってぇぇ〜!!!


ママ、お尻痛いよー。゚(゚´Д`゚)゚えーん。

「ママ、ごめんでしっ」

7_20111111141651.jpg
お。どいてくれた♪~(´ε` )


ん?なんやなんや??どした??
8_20111111141651.jpg


甘えモードかい!!(笑)
9_20111111141651.jpg

なでなでしてほしいと、手でチョイチョイっと要求してくる
可愛さアピール上手のくぅたです。



円座に座り、膝に毛布をかけると

今度は股の間から顔だされたぁ。

10_20111111141651.jpg


甘えん坊だねぇ〜(#^.^#)
11_20111111141651.jpg


その間、りぃたんは私のお尻にひっついて爆睡です。
動けません〜(笑)

本日も最後まで読んでくれてありがとー!です♪

パンパンなお腹
またまたご無沙汰しております。。。
今日は自分ごとで失礼します・・・

少し前に風邪を引いてしまいましたぁ〜。
でも、漢方飲んだら1日で治ったのでよかったです(#^.^#)


昨日(11/9)38週に入りました!
検診日で赤ちゃんのだいたいの体重が2300gでした。
37週の時、2500g〜2600gになったよ!って言われたんだけど・・・
どうやら違ってたみたい。
標準体重を切っちゃったけど、もぉお腹のなかに38週いてくれてるから
問題はないみたいでホッとしてます(#^.^#)

ギリギリまでお腹のなかにいてほしいと願う毎日なのではありますが・・・
昨日の夜から前駆陣痛らしきものが始まり。
昨晩は結局一睡もできなかった(´;ω;`)

これは、きつい・・・
でも、ポコちゃんはもっときついのかな。
そう思うと、一緒に頑張ろうね!ってお腹に声をかけ続けました。

昼間はさすがに一睡もしてないだけに体に頭にフラフラ〜・・・
睡魔に襲われ、少し眠るも・・・
お腹の張りで目が覚め・・・
の繰り返し。

りぃたんとくぅたんと一緒にゴロゴロゴロゴロ。。。
ゴロゴロするにも横になっても座ってても何をしててもきついんですけどねぇ〜。

昨日も今日もお散歩に連れていってあげれず・・・
とってもかわいそうな思いをさせてるよぉぉ。
でも、ずーっとそばについていてくれてるんだよねぇ。
ほんと、癒してもらっています。

いろいろと心が不安定になることがあったり、
涙が止まらなくなったり・・・
自分の生き方に自信がなくなったり。。。
いろんな意味で自分を責めたり・・・
動けないとこんなにも自分の殻に閉じこもってしまうのか・・・と
らしくない自分との闘いです(笑)

でも、大丈夫!
母は強し!って言うもんね。
優しさと、強さをもって歩いていきたい。守っていきたい。
ダーもいるしね♪
そう思います。

りぃたん。いつもありがとね。

1_20111110213921.jpg


くぅたん。いつもありがとね。

lento_20111108112710.jpg


私の宝物

lento_20111108112553.jpg

明日は雨だってー。
またお散歩いけないかもぉ〜(/ω\)


あちゃぁ。なんか暗いブログになっちゃった・・・
こんなブログに最後までお付き合いいただいてありがとうございました♪
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

