Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
くぅたんのボール遊び★動画★
くぅたんの「バーン」は


まるで、昔のハトヤのCMかっ!!と思う落ち着きのなさです(笑)
なので「フィッシュバーン」と名付けようと思います。

そしてりりぃの「バーン」は・・・・
究極のスローバーン。。。
そのあたりに注目して見てみて頂けたら嬉しいです(笑)






どぉでした?(笑)


1_20111031122825.jpg
オレは、一生懸命にやってたでしよ・・・ブー。

笑。ごめんごめん。
頑張ったよねー!偉かったよぉ〜!!!


りぃたんもザブに来たでちよ!

2_20111031122825.jpg

ほんとだ!時間差攻撃だな!(笑)ま、いっか。えらいえらい♪

本日も最後までお付き合いありがとうございましたぁ〜(#^.^#)

ストーブ!
朝、晩はだいぶん寒くなりましたねぇ〜。


さっそくこんな季節が到来かぁ〜。

1_20111029093356.jpg

ママとわん’sのストーブ合戦!?
とくに、りりさんはストーブの前から絶対に動いてくれなくなるんだよなぁ〜(´;ω;`)


パソコンしてたんだけど。。
君たちのことが気になるぅぅ〜。

撮影会に・・・(^^ゞ

2_20111029093355.jpg

くぅ太は顔をあげたまま寝る派?
りりぃは・・・目を開けたまま寝る派??

3_20111029093355.jpg

仕方ないのでマットを引いてあげましょう。


4_20111029093355.jpg


これならお顔をつけて眠れるねぇ。

5_20111029093355.jpg


りりぃもゆっくり眠れるでしょー!

6_20111029093352.jpg
ウワッ(;゚Д゚) ビ・・・・ビックリした・・・・・


コロン
7_20111029094248.jpg

あらぁ〜!やだやだぁ〜。久しぶりの寄り添いショット♪
小さいころはよく見たこの光景!!
あぁ〜ん。見とれちゃうぅぅ〜('∀`)


8_20111029094248.jpg
仲良くねんね♪ 幸せですなぁ〜


9_20111029094243.jpg
って、りりぃは相変わらずぶちゃガオだけど(笑)


朝からHappyいただきましたぁ〜



ちょっと前にずっと気になってたOisixのお試しセットを注文してみました。

10_20111029094243.jpg
お試し価格はこれで1980円。
野菜が甘い!!お肉ジューシー。

ダーの帰りは早くて9時。
日曜日だけのお買い物では間に合わず。。
お野菜はなかなか新鮮で安心なものを買うのに大変。
最近は、車を運転するのも少し控えるためにダーが車通勤。
そうなると・・・りり、くぅのお散歩の時に
八百屋さんに寄って、人参・・・グレープフルーツ・・・
これだけで重さの限界が。。

いろいろなことを考えて。。。
Oisixにお世話になることに決定〜!

11_20111029094243.jpg

ネットでのお買い物になるので、ちょっとめんどくさい部分もあるんだけど。
安心な食材と、美味しさを考えると頑張れるかな。
出産後は実家に1ヶ月お世話になる予定なので
実家にお届け変更もできるし。
母にも少しは協力できるかな?
どっぷり甘えちゃうと思うので微々たるものですけどね〜汗
小松菜の野菜ジュース!めっちゃうまうまでしたぁ~♪


本日も最後までお付き合いありがとうございます(^O^)



kakeraブログも遊びにきてね♪
りぃたん絶好調!?
ご無沙汰しちゃいましたっ(* ´ ▽ ` *)ノ 

りり、くぅ、そしてtomochama元気です(笑)


先週水曜日のお散歩ですっ♪

前ブログでSAKURAをUPしましたが

またまた実家へ行き土手散歩です(*^_^*)

SAKURAは・・・

1_20111024203417.jpg

葉がでてきており。。。このあと葉桜突入でしょうか?
変な感じですね(笑)
そーいえば、東京も桜が咲いてるってニュースで言ってましたねぇ~。


週に1度は思いっきりお散歩してあげたい。
1人ではろくなお散歩できないからねぇ。
りぃたんもくぅたんもストレスたまってるかな?
この日は、ばぁばとお友達のまぁちゃんと一緒だからいっぱい遊べるぞ!!


りぃたん!イケイケぇ~!

と言う訳にはさっそくいきませんでした。。。

ジャマジャマ虫に捕まってしまったー。
2_20111024203417.jpg


りりぃ、がんばれー!
交わして交わして!!
3_20111024203417.jpg


ぷぷ。鼻の頭に砂くっつけて必死です(笑)
4_20111024203417.jpg


なんか、りりぃがめずらしく走りそうな予感

ほら!りぃたん。
棒持ってきてぇ~!ポーイ!!!

来た来たぁ~
5_20111024203417.jpg

いーぞいーぞぉぃ!!


「ハッ!!」

「通さねぇでし!」
6_20111024203417.jpg
りぃたんビックリして棒を落としちゃった。。
でもすぐ拾ってママの所に!!


よし!もう1回!!ポーン!!

「今度は落とさないでちよ!」

「そうはさせないでしっ!」

またくぅ太のディフェンスがっ。。。
りりぃフェイントだっ!!

7_20111024204704.jpg

あーーーーーーーo┤*´Д`*├o
とられてるしーーーっ^_^;

「ねぇねはちょろいんでしよっ  へっ」
7-1_20111024204704.jpg


茫然としてるりりぃさんに
新しい棒を!!


ほら!りりぃ!負けるな!!!いくよー!ポーン!!!


「わーいわーいでちー!」
8_20111024204704.jpg


「ハッ!!!」    「ヨッ!」
9_20111024204704.jpg

やっぱり来たー!!!

りりさんいいフェイントかけましたよー!!
いーねいーね!機敏だねぇ~(爆)

10_20111024204704.jpg

左に右にくぅ太を交わしました!!

11_20111024204704.jpg


「ママ~。持ってきたでちぃ~」
12_20111024205420.jpg

りぃたん。エライねぇ~!
楽しいねぇ~!!


「んにゃろー!!オレに渡すでしぃぃ~っ!!」
13_20111024205420.jpg


くぅ太君。いーかげんにしてあげてね(´・ω・`)


「わかったでしよーーーだ。じゃぁ、ばぁばと遊ぶでしー!!ばぁば待つでしぃぃ~っ!」

ハハハ。ばぁばにも手加減してあげてねぇ~っ(笑)

14_20111024205419.jpg

さーて、いっぱい走って遊んだねぇ~!
少し土手をお散歩しようねぇ~♪

15_20111024205419.jpg

土手はほんとにいい散歩コースです(*^_^*)

16_20111024205419.jpg


   17_20111024205419.jpg


ん~!!きもちー!!


お腹が重たいので歩くのが超スロー。
でも、ばぁばとまぁちゃんがりりぃとくぅ太をリードしてくれるので
私は1人自分のペースでカメラ片手にテクテクテクテク。
気が楽です(笑)


くぅたんの好きな鴨さんいたね

18_20111024210120.jpg

りぃたんはお菓子かな?
よーし。くぅたんには内緒ねぇ~!


19_20111024210120.jpg

おっと。
そんな様子を察知する能力はりりぃから学んでるわな。。(汗)

20_20111024210120.jpg
少しおやつタイムにしてあげて。

またまた出発ぅ~!

65歳のばぁばとまぁちゃん。
一生懸命走らされてますぅ~(笑)

元気が一番♪なんつってー(ゝ∀・)

21_20111024210120.jpg

おっきぃどんぐりー!

22_20111024210120.jpg


おぉ~。母、いつの間に!!????

23_20111024210120.jpg


すっかり秋だねぇ~。って今更かっ。

23-1.jpg


明後日で臨月です。お腹。ちっちゃい?
24_20111024210948.jpg

いやいや。結構でてきましたよぉ~っ!
って、これからが勝負でしょうか。
妊婦さんって・・・・ほんと、体がいうこときかないので。。。
大変なんですね。。。
でも、順調にお腹の中でポコちゃんが成長してくれてます。
まだ1900gくらいなので、ギリギリまでお腹の中にいてね♪

さーて、そろそろ帰りましょうか!

って・・・この坂。。。
きついってばよ・・・(´_`。)
25_20111024210948.jpg


結局2時間もお散歩してましたっ。ビックリ。そしてぐったり(笑)

でもって、この日から丸2日間。体が悲鳴をあげ・・・
足が前に出ず。腰がくだけ。。。
家から1歩もでれず。。。
家事をするのが精一杯(>_<)いやー、こんなに体に響くとは・・・
さすがにもぉ、無理はできません。。。ハハハ(^Д^)ゞ~。

本日も最後までお付き合いありがとうございました♪
SA・KU・RA・・・・
ただいま実家リフォーム中。
1か月りりぃとくぅ太は遊びに行けなかったけど。。
昨日、だいぶん落ち着いたということで
久しぶりにばぁばに会いに♪

そして一緒にお散歩ー!


今回は全部携帯カメラからでぇす☆


とっても嬉しそうなりりぃ&くぅ太。
1_20111014165030.jpg


ねぇ!見て!!!


あれ・・・・って・・・もしかして・・・


2_20111014165030.jpg

SA・KU・RA????桜ー??????


あは。このへんてこ気候のためか。。
桜が間違ってポッポと咲いてましたよー!ビックリ。

枯葉の木に桜の花。 

なんとも・・・・


3_20111014164938.jpg


不思議でちた!

4_20111014165030.jpg


オレもあっちーからお水に入っちゃうでしかねー。
5_20111014165030.jpg

それはやめてね^_^;


朝晩は寒いけど。昼間は温かい日が続いてますね。
今日辺りから下り坂みたいだけど。。。

皆さま体調には気をつけていきましょうね♪


本日も最後までお付き合いありがとうございました(*^_^*)
今年初の外ごはん
連休最終日。
今年初の外ごはん
前日のよる雨が降ってしまったので芝生が濡れてるかも。。。
と思っていたんだけど。
めっちゃ秋晴れ。
やるかやるまいか検討しつつ。。ちょっと遅い出だしになってしまったけど
やることに♪
場所はいつもの土手。
到着したころにはすんごい人。ビックリぃ~。


外ごはん仲間でもある友人夫婦と楽しいひと時を過ごしてきました~。

今回は軽~い感じでやろうか。
ということで、メッシュドームではなくタープで。

しかーし、ここでハップニング。。。
タープを抑えるペグを忘れてしまった・・・・・
お天と様カンカンですけど・・・なんとかならんか・・・・

とりあえず日陰の場所を探し
準備。

そして「ギャンギャン」鳴き続けるりりぃさんは・・・ダーに連行され。。。(笑)
しばしカートの中にin。


1_20111012170011.jpg


タープは木などを使って旦那様達がなんとか広げてくれましたぁ~。
よかったよぉ~(笑)


今回の外ごはんは「チーズフォンデュ」と「サンドウィッチ」

2_20111012170011.jpg


最小限の荷物で・・・
と、思ってたんだけど。結局荷物は多くなっちゃうんだよねぇ~。


3_20111012170011.jpg


3-1_20111012170011.jpg


でも、やっぱり外ごはん楽しい~!気持ちい~!

昨年も同じ時期にやった外ごはん。その時のブログはコチラ

この時お友達のお腹の中にいた子が柚咲(ゆさ)ちゃん。

11月29日産まれだからもうすぐ1歳になるんだねぇ~。
4_20111012170011.jpg

この日、初の少し硬めのごはん!
5_20111012170010.jpg
上手に食べてる~!

ほら!いい感じ~!(爆)やれやれ~!!!
6_20111012171038.jpg


って、ことは来年の今頃はポコちゃんもこんな感じなのかしらぁ~!楽しみ♪


ゆさちゃんのマイブームはコレ!
指差しー(笑)
7_20111012171038.jpg


おお笑いしたらかわいいお顔でにらまれたぁ~(笑)

ね。りぃたん♪

8_20111012171038.jpg


この日はゆさちゃん初めてがいっぱい!
柿を食べたりブドウを丸掴みして頬張ってしまったり(笑)

りりぃとくぅ太とも初めは泣いちゃったけど、
「ちょいちょい」っと触れ合ってみたり!

9_20111012171038.jpg


くぅたんもこの距離なら大丈夫だね!

10_20111012171037.jpg


おねだりも成功してたしね(笑)

11_20111012171037.jpg


なんか・・・りりぃとくぅ太の写真が少なかったな~^_^;
ごめんね。
でも、パパとお散歩したり、お隣のわんちゃんとおっかけっこしたり(くぅ太)
1日一緒にいる時間がとれて楽しかったね♪


最近お散歩も少なめだし。。。
すぐ疲れちゃって長く遊んであげられなくって。。。。心苦しい日が多かったの。
よかった(*^_^*)


柚咲ちゃんベストショット♪

12_20111012171550.jpg


13_20111012171550.jpg


14_20111012171550.jpg

もうすぐ誕生するポコちゃんと遊んでね♪♪


お家に帰ったらりりぃとくぅ太は爆睡でした。

15_20111012171550.jpg

そして私は・・・足が動かなくなっちゃって。。。
ダーに調整してもらい。なんとか復活。

今年最初で最後の外ごはんだな~。やれてよかった。

妊婦生活9カ月。
つわりもとっても辛かったけど。。。
今が一番・・・体がきついかも。。。
がんばるぞー!

最後までお付き合いありがとうございました(^^)
毎朝ベジフル
ずーっと気になっていたベジフルジューサー。
とうとうGET~♪


コレ↓


ちょっとお高いので悩んでいたんだけど。。。
野菜不足が気になってたのと、歯を矯正してから生野菜が遠のいて・・・

お野菜は熱を通すと酵素を壊してしまうと聞くから。。。
バリバリ生も食べたい。
このベジフルは低速ジューサーで野菜をカットせず低速回転で絞り出してくれるから
野菜のビタミンを傷つけない♪

今なら有機栽培の人参もついてきちゃう♪


1_20111004105056.jpg

りりさんに見守られながら?
さっそく組み立て。

2_20111004105056.jpg


組み立てはとっても簡単でした(^^)

繊維とジュースに分かれてでてきます!

3_20111004105056.jpg

もちろんこのカスっぺ。栄養満点なので残さずお料理に混ぜたり、
りりぃとくぅ太のご飯にふりかけてあげたり。
ジュースの中に入れちゃったり。使えます(^O^)

しかも、こんなに甘かったっけ??というくらこのカスっぺ美味い!!


レモンもいれちゃいましょ~っと。
4_20111004105056.jpg

はい、おすそわけ~。

5_20111004105055.jpg


6_20111004105055.jpg


7_20111004105436.jpg

濃厚ですんごい美味しい!!
これはやめられなくなりそうです。


この日は立て続けにこちらも作ってみることに。

8_20111004105435.jpg


我が家は基本的に毎朝ジューサーでバナナ+ヨーグルト+ごま+牛乳+豆乳+うこん+はちみつを飲むことが多いのですが。


また違う感じですよねぇ~。これは♪

9_20111004105435.jpg


具と牛乳に分かれてでてきます。

10_20111004105435.jpg

最後に混ぜ混ぜして~

11_20111004105435.jpg


出来上がり! うまい。
12_20111004105435.jpg


お片づけも全然面倒じゃないし、とってもいいお買い物ができたー!


今朝はトマト3個+ピンクグレープ1個+セロリの葉少々。
セロリがあまり苦手なダーも美味いって! よかったよかった。

でもね、りりぃとくぅ太にも少しあげたんだけど・・・

りりさん。残しました(笑)
彼女にも苦手なものがあったのかー!!

くぅ太は完食だったのになぁ~。


りりぃの便も今までよりかなりいい感じになってきた!
ちょっとだけゆるめが続いてたんです。。。
よかった~(*^_^*)

ジュース以外にもいろいろ使えちゃう。
いつかやろう・・・いつになることやら・・・^_^;



本日も最後までお付き合いありがとうございました♪
代々木散歩
久しぶりの都内へお出かけ~(*^_^*)

1_20111002204748.jpg

ちょっと曇り空が気になったけど、
雨も降らず。ラッキーラッキー♪


久しぶりの都内だぜ!
というわけで、思わずピース(^^)v
2_20111002204748.jpg

チビらにはバカにされたけど・・・(/_;)クスン。



今日のイベントは「ザ・北海食道」をやってました。
3_20111002204748.jpg


いくら丼やらウニ丼やら、北海道ラーメンやら。。アイスやら・・・
いっぱいいっぱい美味しそうな食べ物がずらり・・・


かなりの人でカートinです。
4_20111002204748.jpg


何か食べようかと思いながらうろうろしたんだけど。。。


結局。。

5_20111002204748.jpg
玉ねぎとかぼちゃを買って

屋台はどこも待ってたので。。。

スルーしちゃった(笑)


スルーしてそのまま代々木公園へ。


6_20111002204747.jpg
ちらりほらりと紅葉が始まっていてとーっても気持ちいいです♪


りぃたんの好きな落ち葉がいっぱいだね♪

7_20111002205329.jpg


代々木に来たには理由があって
りり、くぅのカートを購入したgrindogさんで貯まったポイントが3000円分!!
今月末までの期限だったのでー(笑)
何かを(買うものは未定)購入しようと思って来たわけなのです。

で、買ったのがこのロングリード。

8_20111002205329.jpg


今まで使ってたロングリードはりりぃ用だったのでちょっと重たくて、
神経質のくぅ太は身動きとれず。だったのです。
これは、軽いしちょうどいいよ!


ほら!走った走った!!やったねー!
9_20111002205329.jpg



ロングリードの反対側にはりりぃもつないでいるので
(2匹で1本使い 笑)

くぅたんが見つけたー!
10_20111002205329.jpg


さっそく。。
11_20111002205329.jpg


やっちょります^_^;
12_20111002205329.jpg


ですが・・・
13_20111002210110.jpg


あいかわらずりりぃは「しかと」です(笑)
超マイペースな子のなで^_^

14_20111002210110.jpg


イジケ虫のくぅ太はダーのところへ慰めてもらいに行きました(笑)
りりぃはもちろんくんくんくん。

15_20111002210110.jpg

そして草まみれになったくぅ太の草を「ふぅ~っ ふぅ~っ」って
とってやってるオヤバカなダー(笑)

16_20111002210110.jpg


そのころりりぃは
ひとり楽しそうに・・・

17_20111002210110.jpg



18_20111002210109.jpg
なんか食いやがったー!!!
目が離せません(+_+)


おっと。くぅ太が走ってきたよ!

19_20111002210511.jpg


かと思ったら私の股のところで寝はじめてしまった^_^;
20_20111002210511.jpg

もぉ疲れちゃったの?そんなに遊んでないのにねぇ~。


21_20111002210510.jpg
え?抱っこ??やだよぉ~。りぃたん可哀そうでしょー。

あ。。。お腹減ったのね( 一一)ハイハイ。

22_20111002210510.jpg


おっしまーい!
23_20111002210510.jpg

しつこい。しつこい。

24_20111002210510.jpg
ついてきてねー(笑)


ちょっと疲れたのでCafeで休憩しましょぉ。
また北海食道を素通りして・・・
渋谷の方へ。


JOURNAL STANDARD Cafe
東京都渋谷区神南1-6-3 神南フラッグ 1F
平日/8:30〜20:00
土・日・祝/11:00〜21:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業


25_20111002210819.jpg

遅めのランチ。
26_20111002210819.jpg


すんごい前のめってますけどぉ~(汗)

27_20111002210819.jpg


およ~。何かもらっとる!!
ダー君。君は何をあげたのかね? 
28_20111002210818.jpg

スープの残りって・・・・^_^;


りりさん。残念ながらもぉ食べれませんよ。

わかりましたか?
29_20111002210818.jpg

いい睨み具合ですなぁ~(笑)


久しぶりの都内へのお出かけでしたぁ~♪

あ。そぅそぅ。思い出した。
ロングリードで遊んでた時に・・・
カートの近くにおじさんがじーっとこっちを見て立ってたんですよね。
およ?と思ってカートの中にBagとか入ってたから
まぁ、念のためカートを持って近くにおいておいたんです。
で、帰ろっか。
と、ロングリードをくぅ太のリードに切り替えようとしたら。。。
くぅ太のリードがどこにも見当たらない・・・・
落ち葉に隠れちゃったのかなと思って必死で探したんだけど。。。
ない。。。
そのおじさんじゃないかもしれないけど・・・
リードを盗られちゃった。。(>_<) 悲しい~。
でも、私の不注意。。。きっとその辺においておいたのよね。
もっと注意力をつけなきゃだわっ。
結局ロングリードは安くで買えたけど。。リードをなくしてプラマイ0だわ~トホホ。

最後までお付き合いありがとうございます(^O^)
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

