Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
やっぱりうなぎっしょ♪
浜名湖旅行記最終章です(*^_^*)
どうぞ、お付き合いいただけたら嬉しいです

お友達のるる家は、すでに完結しております♪
とっても楽しく旅行記を紹介してくれているので、是非見てね♪


さてさて、朝食もすませ、スヌードパチパチパーティーも終え、お宿を後にして向かった先は

1-1_20110726142533.jpg
うなぎ湖畔食房
舘山寺園
住所:浜松市西区舘山寺町2229
営業時間:11:00~ラストオーダー(20:00)
定休日:木曜日(祭日は営業)
TEL:053-487-0628


ほんとは、前日にクルーズした時、ここで一度降りて、ランチをしようと考えていた場所なのです。

以前、ルル家が来たことがあり、とってもよかったから是非我が家にも♪
と、誘ってくれたのです(*^_^*)
でも、暑くて暑くて・・・テラス席で食べるには犬の体力も人間の体力も・・・ムリ。
だったわけです。

でも、今日は曇り時々雨。
で、この時は雨がちょびちょび降っていたけど。
ちょうどいい!!

11時OPENだから少しお散歩ね!(少し早く到着しました)

1_20110726142533.jpg
ルルたんの後をついていくりりぃ。
だいぶん距離も近づいていい感じ♪
こうなって、お別れなのよねぇ~。さみしぃ(..)
次回会う時まで覚えてくれてたらいいんだけど(*^_^*)


くぅたんなんてこんなに近いよ♪
2_20110726142533.jpg
優しいルルたんは嫌がることなく接してくれたね!ありがとぅ。
くぅ太もルルたんの裏番長的な(笑)強さを知ってるかして、絶対お耳をパクパクしたりしなかったねぇ。(笑)


そしてそして、こちらのお方は、ルル家とお友達で浜松在住のmickeyママさん。

はじめましてのごあいさつぅ~♪
3_20110726142533.jpg

mickeyママさんの愛犬ビーグルのmickey君は11歳で虹の橋を渡り1年半。
どんな悲しみの中にいらっしゃるのか・・・まだ体験したことのない私には
想像もつかない現実。。。
でも、ルルたん大好きなmickeyママさんは、時間を作って会いに来てくださったのです♪
りりぃとくぅ太もとっても可愛がって頂くことができて嬉しかったですぅ♪感謝。。。

あ。そんなmickey君が以前るる公日記をジャックしにきてたことがありましたぁ~
その日記はコチラ♪をチェキラ!


さてさて、ではランチに行きましょ♪
テラス席なのでこちらから入りますよー!
4_20110726142533.jpg


おー!さっそくmickeyママさんお手製の冷え冷えヨーグルト寒天を頂いちゃいましたぁ~!
くぅ太用に小さいサイズで用意してくださいました。。。ありがとうございます!!!

5_20110726142533.jpg

美味しそうだねぇ~!


お目目キラキラ~ 「パクッ」
6_20110726145420.jpg


くーたんもぉ~「パクッ」
7_20110726145420.jpg
これが、すっごい美味しかったようで。。。食い付きがいつもに増してスゴイ!!

そんな様子を向かいから「バシャバシャバシャッ」


「撮ったでしね?」(く)   「お駄賃よこすでち」(り)
8_20110726145420.jpg

もらってるそばからよこせという貪欲な姉弟・・・おそろしぃ。。。


その間、じーっとしていたルルたんも♪
mickeyママさんに頂いてましたぁ(*^_^*)

9_20110726145420.jpg
お行儀のよい子だ。

「むむ?この袋はなんでちか??」(り)
10_20110726145420.jpg


テーブルの上にある袋に早くも気づくお行儀の悪い我が家のりりぃさん・・・^_^;

こちらもmickeyママさんお手製のクッキー!!
mickey君の月命日(15日)にたくさんのお供えをつくったということで
いーっぱいおすそわけしていただいちゃいましたぁ!

11_20110726145419.jpg

mickey君ありがとぉ

mickeyママから直接「あーん
12_20110726150110.jpg

いやー、これもすっごい美味しいみたいで食い付きが違う!!!
mickey君は幸せだねぇ~(*^_^*)


「もっとー!!もっともっと食べたいでちー!!」
13_20110726150110.jpg

mickeyママ。。。スミマセン。。。。わざわざ移動してくださって・・・^_^;

14_20110726150109.jpg
りーたんよかったね(^v^)
その時ルルたんは・・・??


「りりぃは世話が焼けるなぁ~」
15_20110726150109.jpg
ほんとだね(笑)


人間のお食事が運ばれてきましたー!!!

運ばれてきましたってばー!!!
16_20110726150109.jpg
美味しいお料理を目の前にしても・・・話しはつきません(笑)


いやいや。これ、メイン!!(笑)
うなぎだよー!うなぎぃぃ♪ルンルンランラン♪


まずはmickeyママさん注文の
浜名湖でとれる「ハゼフライ定食」

17_20110726150109.jpg
このハゼフライみんなにわけて頂いて・・・
ママさん全然食べてなかったですよねぇぇぇ。スミマセン。。ごちそうさまです。
でも、すっごい美味しかったです!!!

ほいで、ほいで、コチラ!
「うなぎセイロ」
18_20110726150641.jpg

19_20110726150641.jpg

食べ方は3通りあって、
1膳目は普通に
2膳目はやまいもをかけて
3膳目はだし汁でお茶漬け風に  楽しめます♪



ここでハップニング!!

mickeyママさんが注文したハゼフライにかける「ソース」を
なぜか手にとったダー。
そしてその手を・・・・自分の御前にもっていきーのー、とろろにかけーのー
「あれ?これ、ソース???」

ってー!!!こんにゃろこんにゃろー!!

そのソースをかけているショットをるる公ちゃんが偶然激写してました(笑)
お写真お借りしまぁす。

20_20110726150641.jpg
ダーがかけてるあの右手!!ソースですからー!!!

で、るる公ちゃんのブログには
「優しいtomochamaは自分のと取り替えてあげてたね」
と、書いてありました  チッチッチ。。
違うんですよ^_^;

奴が・・・奴がぁ・・・そのとろろを持って、
なぜなの???なぜなのかわかんないけど、
考えもなく私の方に渡そうとしたんですよー!!( 一一)
「間違っちゃった」とか言ってー!!!
だからさっ。「何やってんのさアホ」と、つぶやきながら私のを差し出してあげたしだいでございます(笑)


あたしもとろろ好きなのにーーー(笑)

ま、でもね。お米がイマイチ食べられなくなっている今、
うなぎが食べれたらそれでよかった的なところがあったので(笑)
気にしてないんですけどね(え?ここまで書いて気にしてない?そりゃ嘘だろー笑)

いやー、でもロケーションも最高。
お食事も最高!!
本当に美味しかった!!
お米をすっごい久しぶりに食べました!食べれました!!!
お米は残しちゃったケド、ウナギだけは!!!必死で全部頂きました!美味しかったよー!

21_20110726150641.jpg

だし汁で食べるのも美味しかったねぇ~♪

お腹もいっぱいになって少しまったりタイム。

るる公ちゃんがくぅたんを抱っこしてくれました(*^_^*)

くぅたん甘えてるぅ。
22_20110726150641.jpg


くぅたんの得意技出ました!腕「ぎゅっ」

「イヤイヤ、まだおろさないででしー」のアピールです(笑)
23_20110726150640.jpg

るる公ちゃんとにーちゃんにたっぷり可愛がってもらってます♪

ほんと、ちっさいって得だねぇ~(笑)
24_20110726152253.jpg


にーちゃんも我慢できず??(笑) バトンタッチ♪
25_20110726152253.jpg

ルルたん。にーちゃんとっちゃってごめんね(>_<)

「いーよ!このあといっぱい甘えるしー」 ありがとー!!
26_20110726152253.jpg

そしてまたまたお得意の・・・

27_20110726152252.jpg

もっと気合が入ってる時はくぅ太の両手が絡まってぎゅってするんですけどね(笑)
くぅたんよかったね♪

あ、そーいえばりりぃは?

今朝頂いたジャーキーと萌え萌え中~。
28_20110726152252.jpg
ね、全然残ってるでしょ(笑)

これもまたお家へ持ち帰りで次の日完食しました。3日は持つ!(今のところ・・・)


そして最後にみんなで記念撮影。
29_20110726152252.jpg

本当に楽しいじかんをご一緒していただき、ありがとうございました!!

mickeyママさんからはメロンも頂いてしまって・・・
30_20110726152735.jpg
とても美味しかったです!! 本当にありがとうございました!!!

台風前だったので、お昼過ぎには浜松を出発。
途中2か所で休憩をとって、渋滞と戦いながら(ダーが)6時間の道のりとなりました。。。
るる家は滋賀あたりで大洪水だったらしく・・・大変だったね。。。
でも、無事につけてよかった!!

本当にお世話になりました。

そして、長文となってしまいましたが、本日も最後までお付き合いくださってありがとうございます(^O^)

in浜名湖2日目の朝
1_20110724073109.jpg

おー。りりぃ。まだみんな寝てるからっ!!「シーッ!!」

あっという間にルル家ともお別れの2日目の朝がやってきました。。。
お外は曇り時々雨の予報。

2_20110724073109.jpg

宿泊する時は毎度毎度、お香やろうそくを持参する我が家ですが、
「クッチェッタ」のお宿では必要ありませんでした♪
とても快適に宿泊ができましたぁ。


さて、朝食を食べに行きますか。


くぅたん。おはよぉ。

3_20110724073109.jpg
朝のおねだりですか?(笑)
ごはんはもぅちょっと待っててね♪


りぃたん。おはよぉ。

4_20110724073109.jpg
あなたは今日も朝からいい笑顔してくれますねぇ~(*^_^*)


るるたん。おはよぉ。

5_20110724073109.jpg
お目目いっぱいにひらいてとびっきりのかわいぃお顔を見せてくれましたぁ♪


りぃたんとルルたんのお耳は触った感じとかめっちゃ似てるんだよねぇ!
薄くってふにゃふにゃなのね(笑)


パンとかぼちゃの冷製スープにサラダに茹で卵にヨーグルト。
もちろんドリンク付き。
6_20110724073109.jpg
ちょうどいい量だね♪

今日のランチはちょっと豪華にいく予定だから、軽めに食べないと・・・・


と、思っていたのにガッツリお腹いっぱい食べてしまいました・・トホホ。



りぃたんも、るる家からすんごいの頂いちゃったんだよね!!!

超ビッグ。ルルたんのお友達お手製アキレスのジャーキー!!!


ジャーン
7_20110724075611.jpg

これはスゴイ!!ってゆーか絶対食べ終わらないでしょ(笑)


頂こうか。
8_20110724075611.jpg

こんなおっきぃの食べたことないからりぃたんもぉ夢中!!!
とってもソワソワソワソワしていたりりぃが、すんごい大人しくなってくれました(笑)
るる公ちゃんありがとぉ!


くぅたんはぁ・・・硬すぎるしぃ。大きすぎるから・・・
こっちにしよぉね!


「オレのはいっつもチッチェーでしー!くそー」
9_20110724075611.jpg


ルルたんも慣れた手つきでパクパクパク。

10_20110724075611.jpg


ルル家はお友達がとっても多くて、Cafeにしょっちゅう行ってるだけあって
このロングジャーキーもお手のもの!

いつ食べ終わるか先の見えないりりぃに喜んでいると
るる公ちゃんが「ともちゃま、このサイズも慣れるとそーもたんよ」

え?

ほんとだ。ルルたん・・・もぉ食べ終わって・・・寝てるし・・・(爆)

りぃたんまだジャーキーが柔らかくなってこれからいいとこ!(先っぽ5cm)の状態なのにね(笑)

11_20110724075611.jpg

そうか。大人しくはなるけど・・・慣れてしまうのね(笑)
みんなあの手この手でワンコがCafeで大人しくしてくれる方法を考えてるんだねぇ~。
でも、慣れてくれてルルたんみたいに爆睡してくれると一番いいんだけどねぇ・・・

くぅたんはいつでも横になってくれるんだけど。
りりぃは頑張りやさんだからねぇ~(笑)


るる公ちゃんがりぃたんをお散歩してくれました♪やったね♪

12_20110724075611.jpg

お宿の前で記念撮影ですよー!!!


おーーーーい!!みんなどこ見てんだ?^_^;
13_20110724080658.jpg



登場でちー!!!ばぁ~
14_20110724080658.jpg
どーでもいぃけど、、、ほんと、りりぃはお口のしまりが悪いねぇ~^_^;
青いスヌードのりぃたん。



なんでこれ、かぶすのぉ~。もぉ。ルルお家に入る!!ピンクのスヌードのルルたん。
15_20110724080657.jpg


えー!ルルたん入らないでぇ!!
これからスヌードパチパチパーティーするんだからぁ。(って、なんだそりゃ?)

ね♪ルルたん。
お駄賃奮発してあげるからね♪

ほんとに?りりぃママは「ドケチ」って有名なのに?  ・・・あ。。知ってた?(笑)

16_20110724080657.jpg


まぁまぁ、そぉ言わないで!
ほーら。チーズですよー♪チーズ♪

17_20110724080657.jpg
ぐふふふふ。かわええ・・・

「ハイ♪チーズ♪」

18_20110724080657.jpg
おーい!ルルさーん!!起きてますか~!(笑)


くぅたんも、一緒にはいろっか。

「ママぁ~。ルル、笑わないねー。りぃたんあくびがでちゃうでちぃ~。」
19_20110724081916.jpg
えー?りりぃは笑ってんじゃなくて、口のしまりが悪いんでしょぉ!(笑)
ルルたんはじーっと身動き一つしないでお利口さんなんだよぉ!!!
分かった?

「わかんないでち。わかんないでち。わかんないでちー」

20_20110724081916.jpg

もぉ。じっとしてなさいよ!!


「これでいーのか?ママ??」
21_20110724081916.jpg
ま、いっか。

ルルたんは本当にエライねぇ~!関心しちゃうよぉ!
こんなに長い間パチパチされてるのにねぇ。じーっとして!!
ご褒美いっぱいあげるからねぇ♪

22_20110724081916.jpg

「奴はなにもんでしか?なんで動かないでしか?ねぇねと同じビーグルでしか??」
23_20110724081916.jpg

「ねぇねはなんで、じっとしてないでしかー!ルルねぇたんの隣にいなきゃだめでしよ!!ペシペシ」
24_20110724081915.jpg


「もぉ、飽きたでち~お家かーえろっ」 「オレもオレも~!!」

「ルルたんは・・・ねぇちゃん。もぉいい?」
25_20110724082553.jpg
あっ!ルルたんリードベンチにぐるぐる巻きにされてる(爆)
こりゃ、身動きもできないわなぁ~(^O^)ギャハハッ。


あっ!こら!!りりぃ!!スヌード脱いだなぁ~!!!!まてぇぇぇ!!
26_20110724082552.jpg

「かぶってるでちよ。」
27_20110724082552.jpg


あ。青いスヌード・・・あ・・・あれ??かぶってた??


あれ?お口のしまりがない犬・・・ピンクのスヌード。。。
28_20110724082552.jpg


ややこしーわ!!!!


ちょこっと動画を撮りました♪
よかったらかわいいワンズたちのバタバタ劇をご覧ください♪
※音でます





次が旅行記最終章になります。
もう少しだけお付き合い頂けたら嬉しいです♪

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました(*^_^*)
in浜名湖 お宿&ディナー
今回お宿でお世話になるのは「アクアペンション クッチェッタ」さん。

1_20110721220428.jpg

テラコッタの階段をのぼり
2_20110721220428.jpg

重厚感のある木のドアが印象的な英国風オールドスタイルのお部屋です。

3_20110721220428.jpg

ちょっと、異国の地に来たような雰囲気があっていいですね♪

アンティークなベッドや電気や小物がとてもおしゃれです(*^_^*)
4_20110721220428.jpg

ロフトもついてますよ♪

5_20110721220428.jpg

もっとしっかりるる公ちゃんがお宿を紹介しています♪
こちらをチェキラ⇒「るる公日記」


わんこ用のアメニティグッズは
Resized44.jpg
手作りのクッキーが用意してありました♪
トイレシーツやケージなどは自分たちでの準備となります。

窓際のサイドテーブルにはチワワの置物が。

7_20110721222320.jpg
あ。くぅ太か(笑)


さぁて、夕食まで休憩~♪


と、ルル家にお土産を頂いてしまいましたぁ~!
ちょっと、見てみる??

なにかな。なにかな。

おお。これは、人間用のお菓子と、土井のしばづけ~。
嬉しい~♪

8_20110721222319.jpg

で、りりぃとくぅたにもたくさんあるぅぅ~!!

ほらぁ!りぃたん、いい笑顔だ!あ。くぅ太・・・ごめん。。。

9_20110721222319.jpg

こんなのもあるぅぅ~!!!うましょー!

10_20110721222319.jpg

まだあるよー!くぅたんすごいねぇ~!  「まいったでちぃ~」byり
11_20110721222319.jpg


わわわ!!おもちゃもはいっとるー!
これで、ねぇねとひっぱりっこできるんじゃないぃ????

12_20110721222319.jpg


そのほかにもまだまだ!!!お礼、言おうか!!

どうもありがとうでち!でし!!
13_20110721223056.jpg

すみません。本当にありがとうございますm(__)m

ちょっとベランダにでてみようか!

14_20110721223056.jpg
道路を挟んで向かいは浜名湖が広がってて、最高に気持ちいよー!!!

りぃたんなんかあった?
15_20110721223056.jpg

お隣はルル家。
ルルたんがベランダにでるやいなや・・
こやつら。。。「ワンワンギャンギャン」


「こらー!!!いーかげんにしなさい!!!」

やべ。おこられたでちよ。  ねぇたん。もー寝た方がいいかもしれないでしね。



トボトボトボ・・・
16-1_20110721223056.jpg


と、いうわけで、お昼寝タイムです。
座布団持っていったのに・・・そっちですか。^_^;

17_20110721223056.jpg


くぅたんは??


18_20110721223055.jpg
えー?せまくないの?

ママは1人ベッドでグーグー。爆睡ぃ~。


PM6時半~夕食なので、
15分前にちっこタイムへ。

おっ。ルルたん。そこ、揺れるでしょぉ!怖くない?

19-1.jpg


って、やっぱ怖かったか(笑) にぃちゃんひとりぼっちぃ~(笑)

20_20110721223706.jpg

そんな様子を隣の同じような場所から奴は見てた。

ルル、ぜんぜんだめでちねー。
21_20110721223706.jpg
りぃたんだって、それ以上先には進めないでしょー。


ヨイセッヨイセッ。やってられんわぁ~。byルル
22_20110721223706.jpg

ルルたんとくぅたんの距離がだいぶ、近くなりました♪

23_20110721223705.jpg

ルルが裏番長だと言うことを知ったくぅ太は、絶対にルルにガウらなくなってましたよぉ(笑)
お耳をカプカプする姿見たかったんだけどなぁ~(笑)
あれは、りりぃにしかやらないのかな。ってゆーか、やっぱ、りりぃはくぅ太になめられてるな。(笑)


ちっちもすませ、さて、ディナータイムぅ~♪
ディナーの場所は昼間お世話になった目の前が浜名湖のCafeです♪


カンパーイ!

24_20110721223705.jpg


るる公ちゃんもにぃちゃんも、とっても素敵な方で。
めちゃくちゃお話もしやすくって。。。
ほんとーに、楽しい時間を私達夫婦ともどもどっぷり堪能させて頂いちゃいました。

それでは楽しみのディナー♪

浜名湖でとれたあさりのクラムチャウダー
25_20110721225324.jpg

フランスパン。もちろんおかわり自由。
26_20110721225324.jpg

蒸し鶏のサラダ(だったかな?)
27_20110721225324.jpg

カルパッチョ
28_20110721225324.jpg

鹿児島産黒毛和牛
29_20110721225324.jpg

パンナコッタ
30_20110721225324.jpg

お料理とっても美味しかったぁ~。


ワンコ達もお利口に(とくにルル)待ってます。
31_20110721225818.jpg

おっと!ルルたん。たまにそうゆうこともするのね♪よかったぁ~(笑)

31-1.jpg

りりぃはいつものごとく必死でお菓子をくれ!とアピールに燃えていました。

32_20110721225755.jpg

くぅ太は・・・あ。写真がない(笑)ごめん。


すっかり日も落ちて電気も暗めなため、写真がうまく撮れませんでした。

デザートタイムのあたりで
湖を見ると・・・

大きな満月と花火が

窓にカメラをくっつけて撮ってみたら・・・

33_20110721225754.jpg
こんなんなっちゃった(笑)全然わかりませんね。

とにかく、月が写真には写ってないんだけど、めーっちゃでっかくて、すっごい幻想的で・・・
感動でした。
素敵な時間~♪

あとで、お散歩しようね♪


夕食を終え、ワンズのごはんを食べさせるため一度お部屋へ。


整列!!(笑)

34_20110721225754.jpg


あれ?りりぃとルル。なにかぶってんの?(笑)


スヌードかぶったでち。
35_20110721225754.jpg


コラー!!!りぃたんはこっちでちよー!!!
36-1_20110721225754.jpg


あは。青いのがりぃたんだったか(笑)

にぃちゃんに抱っこしてもらってるんだから暴れないでってば!!!!りりぃ!!


こんにゃろー!パパから降りるでちぃ!!!
ざっけんじゃねーでちー!!バカルルー!!!

37_20110721230619.jpg

まったく。。。超、超、超ヤキモチ焼きなんです。。。

このあと、ワンズを下へおろすと・・・
すんごい勢いでルルを攻め立てたりりぃなのでした。
そしてルルたんは・・・部屋の隅っこでひとりかたまっていたのでした。。
ルル・・・ほんとーーーーーにごめんね。


ごはんも食べたし、夜のお散歩に行こうか(*^_^*)


湖のほとりへ。

38_20110721230619.jpg

満月と、花火と(途中で終わっちゃったけど)波の音と、心地よい風。
めっちゃくちゃ気持ちい夜。


39_20110721230618.jpg

空を見上げると星がいっぱい。
るる公ちゃん達が住んでいる所は京都。
ちょっと山の方にあるのでこれよりももっといっぱい星が見えるんだって。
いいなぁ~。
我が家は星は見えるけど、ここまでは・・・
それに空を広く見上げられるところがあまりないよね。
自然に囲まれてる時間ってほんっと、贅沢。最高のご褒美です(*^_^*)

小一時間はいたかなぁ。
ゴロゴロして気持ちよかったなぁ~。

40_20110721230618.jpg

と、ゆったりと夜は更けていく予定だったのですがー。


この日の早朝。なでしこだったわけですよ(笑)
帰りの事を考えると・・・見ないで寝ようね。なぁんて言ってたのに・・・
見ちゃったわけです。私達夫婦だけ。
あ。でも途中良い所から見たんですけどね♪
そりゃぁ、朝から「ワーワーギャーギャー」るる家には聞こえなかったみたいで。。よかった(笑)


つづく

さいごまでお付き合い本日もありがとうございましたぁ~!
in浜名湖Lunchi&Marine
浜名湖旅行の続きです♪
本日も楽しくお付き合いくださったら嬉しいです♪


ルル家との旅は始まったばかりですが。。。
会って、60分クルーズで汗を引かせて(笑)さっそくランチです♪

ランチに向かったのは宿泊施設に併設されているクッチェッさんのCafe。
(お宿はのちほど。。。)


今回の旅行は観光というよりも、お宿でゆっくり楽しい時間を過ごしましょ♪
というゆったりプラン(*^_^*)

1_20110720143410.jpg

Cafeの目の前は浜名湖が広がっています。
Cafeの2階と右斜め向かいにお宿があり、左斜め向かいには

2_20110720143410.jpg
ラリーズカンパニーというオーナーこだわりの輸入雑貨屋さんがあります。


さっそくCafeでとってもおりこうなルルたん。

3_20110720143410.jpg

それにくらべ・・・

るるたんと同い年(10歳)のりりぃは・・・

なんて落ち着きがないのか(/_;)

4_20110720143410.jpg
なんの笑顔よ?


5_20110720143410.jpg
何のアピールなんだっつーの^_^;

やれと、指示されたのか・・・勝手にやってるのか・・・
微妙なライン。ハハハ。。。(汗


で、くぅたんは?

おっと。るる公ちゃんんい抱っこしてもらってるぅ。

6_20110720143410.jpg

パチパチパチパチ。
撮られまくり(笑)
7_20110720143935.jpg

くぅ太は抱っこが大好きだから嬉しいねぇ~☆


8_20110720143934.jpg
あっちでもこっちでも抱っこしてもらってます。
軽いって得よね(笑)


店員さんがちょっとバタバタと・・・気になるところもあったけど。。。

ランチは美味しかったね♪

9_20110720143934.jpg


じっと寝てたルルたんも匂いにつられて???
にーちゃんにおやつをもらいました!
そぉ。鼻の頭に(笑)

10_20110720143934.jpg


「よし!!」の合図でー


「おーい」byるる
11_20110720143934.jpg

飛んでっちゃった(爆)まぁ、予想はついたけどね(^v^)

そんなところもりりぃにそっくりだわぁ~(笑)


チェックインまでまだまだ時間があるしぃ~。
というわけで、目の前に広がる浜名湖へGO!GO!
外にもクッチェッタさんのCafeパラソルの席と、タープ席があるそうなので、
移動です♪

そこはもぉ夏!マリンスポーツでもりあがってるぅ~♪♪

とっとっと、りりぃさん。すっごい拒否ってるけどぉ・・・(汗

12_20110720143934.jpg

暑いからクールダウンにちょうどいいねぇ~!!

13_20110720144725.jpg

るるたん?(笑)かなりのイヤイヤモードじゃない?

14_20110720144725.jpg

ほら!見て!このがっつり下を向いた尻尾!!!(爆)

15_20110720144725.jpg


マリンスポーツをバリバリやってるので、
水は濁ってて、波も少し荒かったねぇ~。

16_20110720144725.jpg
ここまで入るのでせいいっぱいだよねぇ。(わんずも人間も・・・)


でも、風がすっごく気持ちい!!!サイコー!!


17_20110720144724.jpg


風にあたっていると、右に見えるジェットスキーを乗ってる人。

18_20110720144724.jpg

この人が実はすごい人らしく。。。
世界チャンピオンの方なんだって!!!

泳いでるちびっことかもいるんだけど、すごい近い距離でブンブン。
波をわざとたてて、ちびっこ達を楽しませてました(*^_^*)

そして、すご技を激写!!

19_20110720145522.jpg


20_20110720145522.jpg

フォーッ!!!かぁっくいー!!


すんげーでちー!!
21_20110720145521.jpg


あいつ、なにもんでしか??
22_20110720145521.jpg

わぁ~。ビックリしたぁ。もぉねぇちゃん(るる公ちゃん)とこ行くー。
23_20110720145521.jpg


みんなそれぞれで面白いです♪


ダー、またまた無理やり・・・(笑)

くぅ太、超拒否。 そうとうイヤらしぃよ。やめてあげなさい^_^;

24_20110720145520.jpg

やれやれ。の2ビー。

25_20110720145901.jpg


頑張ったご褒美にまたまた冷え冷えプリン登場だってぇ~!
やったねぇ~!!!


26_20110720145901.jpg


27_20110720145901.jpg

お外で食べるとまた格別うまいね♪

食べたら寝る!これ基本ね。(笑)
28_20110720145901.jpg

って、りりぃはローリングかっ(-_-)


りりさんってば、ほんっと、落ち着きなくて・・・
このあと、何かに向かって「わんわんわんわん」
何がきになるんだ?とダーがりりぃを連れ歩くことに。。。


お。りりぃの視線が・・・・何かをとらえたか?

29_20110720145901.jpg


どうやら敵はコイツだったらしぃ~。

30_20110720145901.jpg

奴を引き寄せてみるも・・・なんと無残な引け腰スタイル。。あぁ~情けない情けない。

31_20110720150300.jpg


さぁて。りりぃのそんな引け腰に付き合ってるヒマはないのよー(笑)

来た来た!!かき氷♪


ひっさしぶりだなー。
かき氷って、食べたいなぁ~。と思うと店内だったりして・・・
店内に入ると涼しくって結局食べないパターンが多い私。

そうそう。こんなシチュエーションでかき氷を食べたかったー!!!
イエス♪

32_20110720150300.jpg

私だけレモンちゃん。練乳のっててうまうま~♪

あり?りぃたん。お鼻の上のほう!!赤い点々が・・・・・

33_20110720150300.jpg


あれれれれ??るるさん???

34_20110720150300.jpg

どーゆーことかなー???


どーゆーことでしか!って、オレは眠い。
35_20110720150300.jpg

おっほっほー。にぃちゃんのまわりに群がるのはビーグルズ!!

36_20110720150259.jpg

そーゆーことねー(笑)

37_20110720150753.jpg

それにしても、ルルたんえらいねぇ~。よくお座りしてじっとまってられるよねぇ~!!
ほんと、りりぃにも少し見習ってほしいよ。


ということで、Lunchi&Marine編でした。

次はお宿へ♪ つづく

最後までお付き合いくださってありがとうございましたぁ~(*^_^*)

浜名湖遊覧船
さてさてがんばってつづきをUPします♪
よかったらおつきあいください(*^_^*)

今回は小出しUPの予定です。
お付き合い頂けたらとてもうれしいです☆


待ち合わせの浜名湖遊覧船乗り場へ到着。


AM9時。
外はもぉ~めっちゃ暑いです。

お友達が来ましたよー!!!


今回一緒に旅行するお友達は
京都在住楽天ブログのるる公日記でおなじみ
るる公ちゃんとにーちゃん(旦那様)とルルたんです

るる家には昨年の8月tomochama京都一人旅で大変お世話になったのを思い出します。。
その時、私はルルたんとのご対面を果たし、大満足だったのですが。

ルルたんとりぃたんは年齢が同じなうえ、表情がすごく似てて、行動も似てる所がおおかったりして。。。
いつか、ご対面させたいね!!!
と、言い続け。。。やーっとご対面させることができることになったのですぅぅ~

ほんとはね、GWに埼玉に来てくれる予定だったりしたんだけど。。。
震災があったり、妊娠が発覚したりで延び。。。。
今回も私のつわりでギリギリまで待ってもらい。。。
本当に、たくさん気を使って頂いてしまって・・・・めんぼくない限りなのです。。。


ではでは紹介します

るる公日記の主役。

ルルたんです♪

1_20110719160758.jpg


でもでも、りりぃとの正確は正反対!
とっても大人しい子なんです。


そして、にーちゃんに。
いじられまくっているのはりりぃ。(笑)

るるたんはこの前に我が家の悪ガキにワンワンギャンギャン吠えられ・・・
固まってしまっております。。。ごめんね・・・^_^;

2_20110719160758.jpg


そしてまた・・・


4_20110719160757.jpg
なにが気に入らないのか・・・(/_;)
ルルたんにーちゃんの股の間に尻尾丸めて逃げ込んでしまいました。。。。

くーた。痛い目にあうぞ。


5-1_20110719160757.jpg
りりぃ。笑ってる場合じゃないでしょ!
あんたが率先して吠えてるんだから!!!もぉ!


でもね、この後、くぅ太のしつこさにルルが一括してくれて♪
くぅ太が学習したんですよ(笑)
ルルは実は裏番長です。ぷぷぷ~。
くぅ太君、ルルに一目おいて近づいておりました(笑)

あ。りりぃは表向きの見せかけ番長ですよ。(いつものことー 笑)


裏番長のルルですが。なにか?

5_20110719160757.jpg

って、ゆーか、りりぃに似てるっ!!!(笑)





あっつい中、バタバタしたご挨拶をすませ、
9時40分発の60分クルーズへ。

わんこはカートに入っていれば乗船できます。

途中の舘山寺というところで、降りて
わんこ同伴OKのうなぎやさんでランチする予定をたてていたんだけど・・・
わんこはテラス席。
外は猛暑。
な、わけで予定変更。そのままおりずに1周することにしました(*^_^*)


6_20110719160756.jpg

雲がかっわいー♪


船の中はめっちゃ涼しい。
飼い主は汗だくです(笑)

7_20110719162240.jpg
え?顔がふざけてる?いえいえ。まじめです。ぷっ

ワンコ達も首に冷え冷えバンダナをしてはいるけど・・・暑かったねぇ~。
るる公ちゃんが冷え冷えプリンを持ってきてくれましたぁ~。

8-1_20110719162240.jpg

りぃたん。前のめりすぎ!!!

美味しそうだねぇ~。冷え冷えだねぇ~。
初体験だねぇ~♪


いただこうか♪♪

8_20110719162240.jpg


どんな味がするんだろぅねぇ~
9_20110719162240.jpg


あはっ。舐めてる舐めてる。
くぅたん。これは、かぶりつかないと永遠にたべれないわよー(笑)

10_20110719162240.jpg

あれ?るるたん。まだもらってなかったの???

11_20110719162239.jpg


あ。よかったよかった♪

12_20110719162853.jpg
上手だねぇ~!!



ペロン
12-1_20110719162853.jpg


鼻のあたまに・・・
13_20110719162853.jpg
オイオイどこも一緒だね(笑)

あれ?るるたん。。。いらないの?

14_20110719162853.jpg

いらないなら、りーたんが食べてあげるでちよ!!
15_20110719162853.jpg

あげないよーだ
16_20110719162853.jpg

ぷぷ。りりぃが食べ終わったのを確認でもしたかのように
見せびらかしてるし(笑)

って、そんなことしたから・・・・


あぁ~ぁ。

17_20110719163305.jpg


18_20110719163305.jpg

ダーにグラサンかけられたルル。
ぷぷ。かわえー。


ありゃりゃぁ。
眠っちゃったぁ~。

18-1.jpg


パパ、やりすぎでちよ。
19_20110719163305.jpg

なぁんてことはないけど、それにしても・・・りりぃにそっくり。(笑


で、くぅ太は?

20_20110719163305.jpg
あ。ねぇねの背中にアゴ乗せてくつろいでるのね(笑)
つまんないもんねぇ。ごめんねぇ。


結局デッキには出ることもなく(笑)
1周ずーっとしゃべり通し。
説明のアナウンスもすべてスルー。
たまに、湖を見て、キレーなぁんて言いながらも
またくっちゃべり。
1周終わって、降りるとき、最後に降りよー!
なんて言いながらまたぺちゃくちゃ。
船着き場のおじさまに・・・
「あれ?もぉ1周するんか?」と教えて頂き・・・・
慌てて降りたのでした(笑)


そして、船の写真もとらず・・・
こんなところで記念撮影(..)


いーかげんにするでちよー!!!!

21_20110719163305.jpg

はい。スミマセン。

次はランチです♪


つづく

お付き合いありがとうございます(*^_^*)


浜名湖SA
久しぶりの旅行です♪
行き先は「浜名湖」~!!
結構な距離があるので、土曜日の夜中に出発しました。

海老名SAまでtomochama運転♪
首都高速はみんなビュンビュンとばすので
車の後ろには「マタニティステッカー」を貼って安全運転です(*^_^*)

海老名からは全てダーにお任せです♪


夜中にもかかわらず車は少し多めだったねぇ。

AM3時半ごろ浜名湖SAに到着。
朝まで仮眠です。


1_20110719125655.jpg


AM5時半。日はもぅ昇ってますよぉぉ。

さて、少しお散歩しましょぅかねん。

浜名湖SAはわんこのお散歩にとってもいいから!!
と、これから合流するお友達に教えてもらっていたのですが、
本当にいいところでした!!
ってゆーか、浜名湖ってめっちゃでかいね。海かと思うくらい!

2_20110719125655.jpg


はい、りりさん、くぅさん。
朝のお顔くださーい!

3_20110719125655.jpg


4_20110719125655.jpg


完全復活したくぅ太は朝から元気いっぱいです♪
楽しいね♪

5_20110719125654.jpg

え?何何ぃ?この先は恋人の聖地なんだってぇ~
6_20110719125654.jpg

鐘をならすみたいよ♪行く?


行かないでちよ。byりりぃ  なんででしか!!byくぅ太
7_20110719130149.jpg

カップルがラブラブだったので行きませんでした~(笑)

それよりもお腹がすいたんだよね♪
さて、朝ごはんにしよっか♪


朝から水を飲まないりりぃさん。
ダーがお水を飲ませる作戦でフードにお水たっぷりいれてくれました。
りりぃはお外でお水をなかなか飲まないので、この作戦はとても使えます。


8_20110719130149.jpg

さて、待ち合わせはAM9時に浜名湖遊覧船乗り場なので
もぉ一寝入りしましょぅね♪(笑)

9_20110719130149.jpg


そして、AM9時お友達と合流~!!!


そのお友達は?
京都からのお友達♪




10_20110719130149.jpg

注))↑りりぃではありませんよぉ~♪ 似てるでしょ!!!

つづく



ばぁばと土手♪
くぅたん完全復活し、強さを増しております(笑)
きっと大人しくしすぎてストレスたまっちゃってたのね^_^;



くぅ太が具合が悪くなる前日にばぁばと土手で遊んだのでUPしまぁす♪

雨上がりだったこの日は日差しも弱かったので土手に連れていったのです。
湿度は高かった・・・
きっと、これがくぅ太を具合悪くした大きな原因だと思われます(反省)

1_20110715105837.jpg


久しぶりのばぁばとの土手におおはしゃぎのりりぃとくぅ太。


りりぃはお決まりの滑り台の階段を登ります。
彼女の頭の中には滑り台に登る=お菓子をもらえると理解しているようです(笑)

2_20110715105837.jpg


滑るのにはちょっと躊躇するけど・・・

この通り
3_20110715105837.jpg

お手のもの♪

4_20110715105837.jpg
ぷぷ。必死だ。


そしてお菓子をGET☆ご満悦ぅ~(笑)

5_20110715105837.jpg

かぁたん。あちぃ~。
6_20110715105837.jpg

だよね。これがいけなかったんだもんねぇ。きっと。ごめんね。
このあとくぅ太は抱っこでお家まで帰宅。


そしてばぁばに

ハーゲンダッツの「かすっぺ」をもらってましたぁ。ばぁばは甘いのぉ~^_^;

7_20110715110359.jpg

kakeraブログもUPしました♪よかったら覗いてみてくれたらうれしいです♪


暑くて暑くて食欲がないと、言いながら・・・
お肉が食べたくてしかたがない私。

野菜が不足しがちなときは。
昔から我が家のバルサミコたっぷりなオリジナルソース(BBQでの必需ソース♪)
をお肉にたっぷりかけて食べます。

1日目は牛肉で。2日目は豚肉で。使い回しぃ~♪
タルタルソースにも変身しちゃうよ♪


Resized40.jpg

食が進みますぅ~♪


久しぶりの連休はずーっと前から約束していたわんこ友達と旅行ですぅ~♪
くぅ太の具合も良くなってよかったぁ~!
暑さに気をつけて無理しないようにして楽しむぞー♪
明日の夜から出発予定♪楽しみだにゃー。

皆様も楽しい連休をお過ごしください(*^_^*)


くぅた復活!!!!
くぅ太君。
昨日の午後から急激に回復してきました!!
みなさま、ご心配おかけいたしました。
そして、あたたかく見守って頂きありがとうございます(*^_^*)!!

昨日の様子から・・・

今までは誰が動いても目で追うだけで横たわりっぱなしだったくぅ太ですが。

りりぃが、歩くといつものように後ろをついて行き・・・

ベランダで

1_20110713091729.jpg
だから、暑いってば・・・^_^;

でも、元気になったねぇ~!


そしておやつをあげてみると。。。

2_20110713091729.jpg
ふふ。食べてる食べてるぅぅ♪


3_20110713091729.jpg

元気いっぱいです(^O^)

あれ?りぃたん?

食べていいんですよ?
4_20110713091729.jpg


あ。そっか。 みたいな(笑)
5_20110713091729.jpg

そして今朝は、大好きなトイレットペーパーと格闘し。。。

6_20110713091729.jpg

大好きなねぇねに横取りされ、いつものごとく戯れ合い・・・^_^;

7_20110713092012.jpg


大好きなにんじんさんと遊び。

8_20110713092012.jpg

あぁ。当たり前の日常がとても幸せなことにあらためて気づいたのでした。

そして大好きなダーのお見送りも

7-1_20110713092012.jpg


元気になりました!

昨日の夜もPM10時頃みんなでお散歩にも行き
ちっち、う○ちもして。

一安心です♪

本当によかったぁ~(^v^)

本当にみなさまありがとうございました♪

うこんちゃんに教えてもらったくず湯もお気に入りのようで
食い付きがとてもいいです♪

そのころりぃたんは・・・
本日2本目♪よかったら1本目も見てね♪


くぅたんが病院でバリウムを飲んでいるその時
りりぃさんは

「ママ!お外おいででち!」
1_20110712183630.jpg

えー?イヤだぁ~。
真昼間の2時。めっちゃ暑いよぉ~。

ねぇ、中に入ろうよー。

「いやでち。お散歩行くでちよ!」
2_20110712183630.jpg

あほかーっ!!!この暑さ、わかるでしょ???
自殺行為ですよ!ちみ!!!



ほぉら、だんだん顔がへんてこりんになってるじゃないの!
いーから、もぉ中に入り!!!

3_20110712183630.jpg


だから言わんこっちゃない。
6_20110712183629.jpg


ほんとに暑いですね。
なかなかお散歩に行けません(>_<)
朝も体がついていかないし・・・
夕方行ってあげようと思うと、体調が悪かったり・・・
りりぃもストレスたまっちゃうよねぇ。
ほんと、ごめんね。
なんとか頑張らねば!!!


そして、買い物で買ったもの

4_20110712183629.jpg
体を冷やすものばかりじゃないのぉ~(*_*)
全然ダメな私だ・・・反省。


ちなみに・・朝のスムージー。
私にはイマイチでした。。。もぉ飲めないな。

妊婦なので・・・
気持ちだけは気をつけています・・・

って、ちゃんと食事でとらないとですけどねぇ。。。クスン。

5_20110712183629.jpg

くぅたんが帰って来る間のりりぃさん情報でした♪





くぅたん後少し!!!
連日のくぅ太ん記録になりますが・・・ご了承ください


昨日高級缶詰を買いに行くお話をしたのですが。

行く準備をしはじめたその時、寝室に引きこもっていたくぅ太が
ダッシュでゲージの方へ来たのです。

なんだ?なんだ?

と、様子を見ると・・・

ゲージの手前で・・嘔吐

何も食べず飲まずなのに・・・えぇぇ~っ(>_<)

こりゃ、高級缶詰なんて言ってる場合じゃないよぉ。
病院は10時~なので、少し前に電話にて連絡。
昨日の夜にお水を飲んで吐いたことも伝えると

「お水を飲んで吐くのはちょっと心配だなぁ~。
もしかしたら、胃の途中になにかがあって、そこから先に食べ物や飲み物が進まず
逆流してしまう可能性もあるなぁ。
昨日のレントゲンでの所見では見当たらなかったんだが・・・
バリウムを飲んで通過する経緯を追ってみてみましょう。」


というわけで、病院へ。

1_20110712093624.jpg

かなりきつそうなくぅ太(/_;)

診察台にあがると、お預けされることがわかったらしく。。。
抱っこ抱っことせがむくぅ太。
ママせつなくなっちゃうよぉ。。。
「ギュッとして、早くおむかえに来るからね!大丈夫だよ(*^_^*)」
と優しくなでなで。

注射器でバリウムをお口から飲むのですが、飲んでくれるか・・・
飲んでくれたら
時間ごとにバリウムがしっかり腸までたどり着くかの確認ができます。

そのまま買い物へ行き、お茶をし、気分を紛らせました。
すると初犬生活のうこんちゃんから耳よりな情報が。。
皆さまもご存じの方が多いと思いますが、リンダは「先天性の慢性肝炎」と診断され
現状をキープしていくために、ママもパパもリンダの為に手作り食にして、勉強して、前を向いて歩いている
そんな素敵な家族です(*^_^*)

そんなうこんちゃんが教えてくれた情報を転記します♪

食欲不振の時には
葛を与えると良いとありました。
葛は胃腸の荒れを整えながらエネルギーを補給できるそうです。
(いわゆる葛根湯の成分だそうです)
参考までにレシピ書きます。

◆くず湯・・・くず粉大さじ1、水180~240cc
◆くず練り・・・くず粉大さじ3、水130~240cc
[作り方]
1.くずを少量の水で溶く
2.鍋に水を入れ1でといたくずをいれ火にかける
3.ヘラなどで透明になりとろみがでるまでかきまぜる

水の代わりに肉や魚、野菜の茹で汁を使って、風味をつけると
食欲がないワンコも食べやすくなるそうです。



ちょうど買い物前にこの情報がわかったので、さっそく「葛」を購入!
ちょっとここで、いらぬ余談ですが・・・
うこんちゃんのくれた文面にでてくるこの「葛」を私は途中まで勘違いして「喝」と読んでおり・・

「カツ??喝をあたえるとよい???・・え?・・き・あ・い???」 

レシピの文面にきて・・・あっ。くずね。。へへ。1人で笑ってしまったのでした。^_^;

と、いらぬ余談でスミマセンっ。

うこんちゃんありがとぉ

一度、家に戻り用事をすませ、PM4時半おむかえに。

するとですねぇ。
くぅたんが、とっても元気になってるんですよ!!!

バリウムの結果もしっかりと胃を通り越し、腸へ流れ
3時間で胃の中にバリウムはなくなってました。

そして、病院でなんと、缶詰を頂いて、食べたんだそうです!!へぇ???マジ??

もしかして・・それって高級缶詰のことかしら・・・(笑)

そして私の目の前でもスプーンにとった缶詰をペロリとたいらげてくれましたぁ~!!
やったーーーーーー!!!!

先生は昨日もねぇ、病院ではこんな感じだったんですよー。
様子見で缶詰食はあげなかったんだけどねぇ。フードをあげたら口に入れてペッとだしたから
お家のフードなら食べるかなぁ~。と思ってたんだよねぇ。と・・・

家では、完全拒否だったのに・・・
これで、家に帰ってぐったりしちゃったら
家の環境が悪いとか、ストレスとか・・・そうゆうことかなぁ????うぅぅん。

とりあえず、元気に歩くし、尻尾も振るし。
見た感じは4割回復!って感じ♪



お家へ到着。
おっ!!いい感じ!!歩いてる歩いてる!!
2_20110712093047.jpg

立ったー!!!いいぞぉ!くぅたぁぁぁぁ!!!

3_20110712093047.jpg

空を見ると・・・ほぅ。希望の光が天に向かって指しているような気がしました(大げさ 笑)

4_20110712093047.jpg

その日の夕飯はとりあえず先生に食べ残りの缶詰を頂いたので
葛にはせず、スプーンで3杯。食べてくれました!!

ただね。ごはんを食べ終わるとすぐに横になってぐったり。
りりぃとママは居間にいるのに、くぅ太は1人寝室へと。。
きっと、具合が悪いのを見られるのが嫌なのかなぁ。なんて思ったり。。
ダーが帰ってきてからの反応でどのくらい回復してるかまたわかるかな。。。といった感じでした。


PM9時半ダー帰宅。
くぅ太はりりぃの勢いで起きて、後を追いかけるものの・・・
すぐに寝室へと引き返してしまった。。。そして横になって・・・寝てる。。。

「くぅたん!パパ帰ってきたよ!ほれほれ♪やったねぇ~♪」とルンルンしてる姿を見せ挑発すると。
起き上がり
「あっ!パパ!!」と、少しテンションがUP!
そしてちっちと白いう○ち(バリウムで)をしてくれましたぁ(*^_^*)
よかった。

なでなでしてもらうと、また寝室へ行きひたすら寝ておりました。。


またまた余談ですが・・・くぅ太が家に帰ってきたときに元気だったのでとっても嬉しくなってしまい・・・
ゲージの下にしいてあるプラスチックを洗ったり(結構重い・・)
ちょっとだけ。。と思ってゲージとテレビの位置を変えたり・・・
掃除機かけたり・・・
そんなことをしたら・・・ってゆぅか、ただそれだけなのに・・・
ダーが帰ってくる頃には私が具合悪くなっており。。持病の頭痛。首痛。でうなされ。。
夜中の2時に目が覚め、頭痛。首痛。(頭があがらない)左腕のしびれで参っちゃいました。
夜中にダーが体をさすってくれて。。。
シャワーで交代浴したほうがいいな。
これは「筋肉痛だ」と。(汗 で、あったかいのを飲め。と。
ぬるま湯、熱い湯と交互に首、肩、腰、足、全部温め
さ湯を飲み。AM3時半。ようやく眠りにつけました。
筋肉が落ちているうえ、食欲がなく夕飯もたべてなかったから・・・
酸欠状態でもあったんだねぇ。だいぶん良いです。が、くぅ太同様、
今日はゆっくりです。
いらぬ余談でした(笑



そして、今朝!
くぅたんちょっとボケ~っとしてたのですが
「ごはんたべよっか♪」と言うと尻尾ぶんぶんに元気な様子。

今日はうこんちゃんに教えてもらったレシピも加え♪
もちろんりぃたんの分もあるよ(*^_^*)
そして、冷蔵庫にいれておいた缶詰をチンし。

5_20110712093047.jpg


いただきましょうか♪
初公開!りりぃのスヌード姿。うふ。かわゆぃ。

6_20110712093047.jpg

くぅたんも食べようね♪
7_20110712102431.jpg

いただきまーっす!!!

8_20110712102430.jpg


9_20110712102430.jpg

いいねぇ!いいよぉ~!!

途中、お薬の味に気づきとまどいを見せたくぅ太でしたが・・・
まぜまぜしてスプーンで。ホレ!

10_20110712102430.jpg
食べてる食べてる。


りぃたんも缶詰がいーでちー!!!
10-1_20110712102430.jpg

えー?いい匂いするもんねぇ。
でも、もぉ食べたでしょぉ?


ねぇたん。くぅたんの少しあげるでしよ。
11_20110712102430.jpg

って、くぅ太、もぉかすっぺしかないですけどぉ^_^;

どぉ?かすっぺですが・・・
12_20110712102728.jpg

うまいよねー(笑)

13_20110712102727.jpg

食べたらすぐにぐったりこんな感じではありますが。。。

14_20110712102727.jpg

ゆっくり元気になってくれたらいいからね!

15_20110712102727.jpg


皆さま、ご心配ありがとうございました!!
あとはお薬を飲んで胃の粘膜をととのえ、
体力をつけ、ゆっくり回復してくれると思います(*^_^*)

長文失礼いたしました。。。感謝。





引き続き要観察なくぅ太ん。
くぅたんのご心配。ありがとうございますm(__)m

その後のくぅ太の状態のご報告&記録の為、
本日も書かせていただこうと思います。。。

土曜日、病院から帰り
PM10時 PM12時45分 AM3時45分の3回にわたり嘔吐。

翌日も引き続きごはん、お水。全て拒否。

朝1番で病院へ。

まずはレントゲンにて胃の中に異物が入っていないか等の検査をしました。

結果を聞きに診察室へ入ると。
小ちゃなカラーをまかれて、かなりふてくされているくぅ太に
思わずおお笑いしてしまったバカ飼い主。くぅたんごめんごめん。

先生も
「かなりの不機嫌ですよ 笑」
と。
でも、先生も私達も少し安心したのです。
なぜかというと、土曜日は診察台に乗せても、先生に触られても
まったく別犬のようにおとなしかったから。
少しいきり立つくらいなくぅたんでないと・・・笑。

レントゲンの結果は異常なし。
胃の中は空っぽ。

あとは、採血で内臓の異常や腸閉塞の疑いはないかの検査。
そして、昨日に引き続き皮下点滴、胃の粘膜を保護するお注射。

心配そうにお目目を大きく開けてこちらを見るくぅたんに
「だいじょうぶだよ!心配ないから!先生に痛い痛いの診てもらおうね」
と伝え、夜までお預けしました。


おむかえに行くと、ちょっと目が生き生きしてる気が!!
診察台においてもらったくぅ太は、急ぎ足で私の元へ。
ハグハグチュッチュ

採血の結果は脱水症状を抑えるために皮下点滴をしているので脱水症状に異常なし。
肝臓値が通常15~120のところ、141と少し高めですが、
おしっこがでない状態なので、今の状態が治まれば数値も元に戻るのではないかと思います。
といった感じでした。
あとは、異常なし。

病院にいる間は嘔吐もなし。
ごはんを食べたいようなしぐさをしたので、あげてみたが
フードが気に入らなかったのか、食べず。
でも、少し食べたいような感じにはなってますよ。と。

胃の粘膜を整える内服薬をもらい
ようやくお家へ帰れました。

お家に到着したくぅ太は、急いでりりぃの待つゲージへ。

と、思ったら・・・ゲージがあいていなかったため。。
入り口の目の前でちっちをジャー・・・^_^;

抱き上げてトイレでさせ。

まぁ、じゅうたんの上にしてしまったので、ママ、パパ
りりぃを放置したまま大忙しでした。
ちっちが濃くってくっさいくさい(笑
でも、おしっこでたねぇ~!と一安心。

すると、お水をペロペロ。

おーーーっ!!これもまた一安心。

徐々に回復しつつあるかな?

と、思ったのですが、ごはんは拒否。これで丸2日の絶食だ。

りぃたんがごはんを食べるのを見て、くぅ太のもとへ行くと・・・

またじゅうたんの上がぬれてる。。。(汗
そして白い泡が・・・

お水を飲んだため嘔吐してしまったもよう。PM8時45分。

可哀そうなくぅたん。。。


また食わず飲まずの状態で現在AM8時半。

横たわりずーっと寝ています。

ネットで同じ状態の子を調べてみると
高級缶詰を食べたら4日間食べれなかった子がいつもの5分の1ではあるけど、
あっさり食べました!
と・・・

よし!このあと、コジマへ行って高級缶詰買ってこよう!!
それで食べてくれたらいいんだけど・・・・・

食べれなかったら・・・お薬も飲んでくれないだろうし。。。

また病院へ行きます。また栄養剤のお注射かなぁ。。。可哀想。。。

どうか、高級缶詰。食べてくれますように!!

で、高級缶詰っていったいどぉゆぅのだ?(笑


DSC_1941-1.jpg

りぃたん。丸見え~失礼しましたぁ~^_^;

くぅたん、がんばっとります。
また、ご報告します(*^_^*)

最後まで読んでくださってありがとうございました!深謝。。。


※コメ返遅れてごめんなさいっ!!もう少しお待ちください♪
脱水症状&胃腸炎・・・
昨日までとっても元気だったのに・・・

夜中にどうやら吐いてしまったくぅ太。

そして朝食を食べようとしないくぅ太。

そしてお水も飲まないくぅ太。

フードをふやかしても、フルーツをあげても、おやつをあげても。。
全て拒否。

あぁ。困った。

仕事・・・行かなきゃならんのだ。。。

夏バテかな?
様子見てみるしかないなぁ。

と、クーラーをつけたまま仕事へ。


土曜日だから早めの帰宅。

PM3時。

尻尾をふって喜ぶものの・・・
いつもの元気は・・・ない。

くぅたん。だいじょうぶ?


やっぱり何も食べてくれない。飲んでくれない。
ちっこもしない。


病院へ。


病院へ到着して、少ししてトイレにくぅ太を連れて一緒に行くと・・
トイレで吐いてしまったくぅ太。

計8回は吐いてる。。。(>_<)

ようやく診察。

首ねっこを先生がつまんで皮膚の戻り具合を見る。
張りがない。(すぐに元に戻らない)
これは、極度の脱水状態。
吐いてばかりでお水も飲んでいないから仕方がない。
何か食べましたか?


思い当たるとしたら・・・

昨日、実家でスイカをいつもより少し多めにばぁばにもらってたなぁ。くらい。

見ていないところで何か食べてるようなことは?

・・・それはないと思います。。。

うんちはさっき、病院の前でしました。
異常はなかったです。。。

腸は大丈夫かな。今のところは胃に何か違和感があって
食べ物を受け付けないんだろうね。

と、皮膚の下から水分や栄養を補給できる注射と
胃の粘膜を保護する注射をし。

また明日病院へ行く事になりました。

病院から帰って2時間後にまた吐いてた。。。


これで吐き気が止まらなければ
明日採血と、レントゲンで検査です。

くぅたん。頑張れ!

りりぃも心配してます。

DSC_1915.jpg


くぅたん。りぃたんここから見守るでち。

DSC_1920.jpg

なぜか入り口で見つめ合う姉弟。

DSC_1927.jpg


ねぇたん。ありがとでし。

DSC_1931.jpg



と、いつの間にか・・・

DSC_1939.jpg
寝ちゃってました(笑)


くぅたん。良くなりますように。

遊んでぇ
今日はがんばって朝6時にお散歩行ってきたぁ~!
途中でコンビニ寄って朝ごはん買ってラクチンしました(*^_^*)

そして、11時~いつもの超音波よりももっと詳しく胎児エコーの検査をしてきました。
今のところ臓器や全てのパーツに異常は見られなかった~。ほっ。

昨日は初めての母親学級に参加。
自己紹介とか・・・チームで栄養のお話をして発表するとか・・・
本当に苦手ぇぇ。
よりによって発表する代表になっちゃうし・・・(じゃんけん負けて)
いやね、全然ゆるぅ~い感じなんだけどね。
もぉ「ドキドキ」しちゃうんですよ。わたし。
帰ってからなんか・・・凹んじゃって。うけるよね(爆
なんつーの。情緒不安定になっちゃって。(笑
夜中に夢でうなされて大泣きして自分の声で起きちゃったりして・・・
あたしって、こんなに弱くないのに。なんじゃこれ?
妊婦さんの心は自分でもわかりまへん。(笑)


お家に帰るとりりぃさんとーっても気持ちよさそうに
座布団2個使って爆睡です。

1_20110706153138.jpg



くぅ太君!ダメよ!起こしちゃ!!

まだ若いくぅ太。仕方ないよねぇ~(笑)


2_20110706153138.jpg


にんじんさんを振り回してりぃたんの後ろにポーン。


3_20110706153138.jpg

ねぇってばぁ、りぃたん起きちゃうよぉ?


4_20110706153138.jpg

ありゃ?そぅね。りぃたんが起きるわけないよね(爆)
くぅたん1人でかっとばすから疲れちゃってるし・・・




5_20110706153138.jpg

だね。そぉしてくれ。


6_20110706153138.jpg

そぉそぉ。仲良くね♪




7_20110706154823.jpg
あちゃちゃ。。。




8_20110706154823.jpg
そぉくるよね。


しかたない。


9_20110706154823.jpg


ママ今日はお仕事だから、遊んだら少し休ませてね!


10_20110706154822.jpg

久しぶりにkakeraUPしました♪
よかったら覗いてみてねん(*^_^*)


本日もお付き合いありがとうございます(*^_^*)

土手でまったり
暑くってたまりませんねぇ~!!
みなさま、体調崩されないように気をつけましょぅね(^_-)

ここ最近、つわりがだいぶん落ち着いてきました♪
だけどね。。お米がまったく美味しく感じない…ふぅ。
口に入れると「オエッ」・・・(涙)
あんなに大好きな白米が・・・ここ数カ月食べれてない。。
去年から矯正も始めてるから、その影響もあるのかしらぁ~。
お米食べれないって・・・たまにブルーになるねぇ(笑)
体重もまったく増えないし。
お腹もちっちゃ(汗)
まだ6ヶ月だもんね。って、もぉ6ヶ月か。。。
余計な不安はイカンイカン。

モーマンタイ!!!

そんな時は、深呼吸をして、お腹に手をあてて
ポコちゃんを腕に抱っこして、(あ。イメージね 笑)
重さを感じて、笑顔を感じて、お話タイムをするのです。
なかなかお話できないけど、でも最近は、
「そろそろお話終わりにしよっか。ポコちゃんありがとね」
ってイメージすると思いっり「ボコボコ」蹴りをいれてくれます(爆)
そっか。まだお話しようね♪と、お話延長。
そんな時間を満喫して、食べれない不安や制限される行動のストレスを
感じないように楽しんでいます♪

って、tomochamaのお話につき合わせてごめんなさいっ。でも、ありがとです(*^_^*)


さてさて、日曜日は少し涼しかったので
午前中に近くの土手へGO!GO!


草の匂いがサイコーでちぃぃ!
1_20110704090921.jpg

かーたん!!あそぼーでしぃ!!
2_20110704090921.jpg


パパに遊んでもらいな♪

3_20110704090921.jpg


とーしゃん!とーしゃん!あそぼーでし!!!

5_20110704090921.jpg

初めからガンガン飛ばすくぅ太。

ねぇたーん!
くぅたんガブリンチョをくらうでし!!

4_20110704090921.jpg

相変わらずです(笑)

最近は散歩もままならないので・・・ごめんねっ
週に1度の貴重な時間です。


6_20110704090920.jpg

すぐにバテちゃいました(笑)
でも、風がとても心地よかったので
芝生に座ってしばしボケボケタイム(笑)いや、リラックスタイムか。

あっついのにまとわりつくりりぃ&くぅ太。

7_20110704091702.jpg


ねぇ、りぃたん。寄りかかりすぎじゃない?(笑)


え?くぅたんもだよぉ。ふふ。

8_20110704091702.jpg

ヨシヨシ。かわえぇ~なぁ~。

9_20110704091702.jpg


ヨシヨシ。かわいすぎるわぁ~。ふふ♪

10_20110704091702.jpg


って、優しくするとすーぐ、調子に乗るのは
りりぃさん。


11_20110704091702.jpg


まったくもぅ。
でも、取り出して「食べたいの。」
と、持ってくるので・・・(笑)
最近じゃ注意する気もしなくなりました。。。^_^;


12_20110704091702.jpg


はい。アーン。

13_20110704092438.jpg


14_20110704092437.jpg


かわいくってたまらんのです。(オヤバカ全開 汗)

食べ終わってもしつこいのがチョット・・・アレですけど・・・^_^;
15_20110704092437.jpg


そして、1人散策へと行くりりぃさん。

16_20110704092437.jpg

くぅたんはダーを独占中。

17_20110704092437.jpg

りりー。お帰りー。
りりさんは、最近じゃ走ることも少なくなったけど、
ゆっくりのんびり常に近場をフラフラするのが大好き。
「それ以上行ったらダメだよ」と声をかけると
こんな感じでゆーっくり帰ってきます(笑)


18_20110704092437.jpg

まだ、尻尾が上にあがってるからりりぃさん、絶好調です♪
あなたの存在は絶大です(*^_^*)
ゆっくりで、いいからね。


最後はここにおさまり。
とーっても幸せそうなりりぃ&くぅ太。


19_20110704093542.jpg


20_20110704093542.jpg
パパに触ってもらうのが大好きなりぃたん。よかったね(*^_^*)



DSC_1658_20110704093849.jpg

コラコラ。
DSC_1675_20110704093848.jpg


DSC_1682_20110704093848.jpg
ムリだろっ。


本日も最後までお付き合いありがとうございます♪


プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

