Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
くぅたん、ちょっと聞いてくれる?
ねぇねぇ!くぅたん!!!
ちょっとちょっと!!ママのお話聞いてくれる???

1_20110627203116.jpg

あのね、昨日の夜ね、マルモのおきてのエンディングソング中にね。
なぁんか、やたらとお腹がポコポコするなぁって思ったのよー!!

でねでね、お腹をペロッとめくって見たわけ!!

そしたらさぁぁ~ぁ!!



ねぇ!くぅんたん聞いてる?

2_20110627203116.jpg


くーた、ここ大事なとこ!!

3_20110627203116.jpg

そぉそぉ。ちゃんと聞いてね。(奥で寝てる子がきになるけど・・・笑)


そしたらさぁ、初めて皮膚が「ポコ」っつってとびでたわけよー!!
びっくらこいたねぇ~!ワッハッハ!!!

4_20110627203116.jpg

んもぉ!

もーいい!!



ポコちゃん元気に動いてるぅぅ。
ダーもビックリしてたねぇ~(笑)
しかも、いつの間にかあの歌をダウンロードして、
夜、お布団で寝てる私を起こして、イヤフォンをお腹にあてて聞かせてたねぇ(笑)
こんな日がくるなんて・・・くるなんてぇ・・・号泣(笑)

この10年産婦人科で何度も流した涙も・・・忘れちゃったよ!!


5_20110627203115.jpg


そぉだよぉ!
ねーたんばっかり、追っかけてられなくなるんだよー!!イヒヒ。

6_20110627203115.jpg


あ。りーたん起きた?
ん?どした?考え事??

7_20110627204317.jpg


ふふ。まだおねぇたんですよ!


8_20110627204317.jpg

そぉだねぇ。
あんなにやられてるのに、くぅたんのこと、大好きだもんねぇ。
ほんと、優しいおねぇちゃんだよねぇ、りぃたんは。


9_20110627204317.jpg



10_20110627204316.jpg

うん。楽しみだね(*^_^*)

りぃたん、くぅたん。いつも幸せをありがとうね♪


11_20110627204316.jpg

今日も最後までお付き合いいただいてありがとうございます♪


桜の木のさくらんぼ
まずはじめに・・・
たくさんのコメントやメールで温かいお祝いのメッセージをいただき
本当にありがとうございます(*^_^*)
心がとってもほっこりです。
つわりがきつくて、出血などもあって・・・(あ、出血はもぉ大丈夫そうです!)
不安だった気持ちがあったかぁぁぁくなって、何度も読んじゃいました♪
いつも感謝の日々です。。。。ほんとうにありがとです♪


ではでは、ブログへ。。。


もぉ1か月前くらいのお散歩です(笑)


ちょうどお昼頃、お散歩へ。


つわり真只中の私は・・・
お腹が減ってしまい。。また吐き気が・・・
飴もチョコもなんも持ってないーーー!
お金もないーーー!!!

というナイスなタイミングで私の目にとびこんできたのです。

桜の木になる真っ赤な小さなさくらんぼちゃん
FxCam_1306379768273.jpg

(携帯写真なのでブレブレですみません。)

それを見た私は思わず・・・

「うわぁ~!!美味しそうぉぉ!!!」

と言ってしまった(笑)

そぉ。とにかくすっぱそうで、この胃のムカムカが治まるような気がしてならなかったのですよ!!!

あぁ~あ。

FxCam_1306379839831.jpg

採っちゃったよ。
そして、洋服でキュッキュと拭いて・・・
食べちゃった(笑)

「すっぱ!!」でも・・・なんか、うまい♪

さすがに1個でやめておきましたけどね。

鳥さんが食べちゃうんだろうから、りりぃとくぅ太にも少しおすそわけしちゃうか!


FxCam_1306380030982.jpg


ふふ。

りりぃ、どぉよ?


FxCam_1306380076334.jpg

とっても美味しそうに種まで食ってくれました(笑)


くぅたんは

FxCam_1306379939511.jpg


まぁ、お上品に。でも完食~。
美味しかったみたい♪


帰ってアメリカンチェリーを買いに行って
吐き気はひとまず治まりました(笑)

FxCam_1306381631102.jpg


もうちょっと黒くなるまでまってたらよかったかなぁ。

なんて、そんな問題じゃないか。

ダーには「今は食うな」と言われました。ハハハ^_^;

お付き合いありがとうございます♪

GO・HO・U・KO・KU♪
なにや・・・意味深なタイトル^_^;


単刀直入に言っちゃうぞ!!


我が家に「運命的なキセキ」が舞い降りてきてくれました。

tomochama。妊娠5カ月にはいり一般的に言う安定期をむかえました。

りりぃと運命的な出会いをして10年。
りりぃのおかげで始めたブログは2005年5月**HappyNaturalLife**
このころからの長いおつき合いのブログ友達のかたもたくさんいて。。。
そして**gu-gu-**ブログでまたたくさんの出会いがあって。。。
そしてあらたな運命的な出会いをしたくぅ太。

家族が増えてたくさんのお友達も増えて。

苦しかった日々も本当にたくさんあったけど・・・
乗り越えてこれたのは家族と友人とブログの力が大きいと。。。とても思うのです。


震災直後に判明したというのもあってか・・・
体調が万全ではなく。つわりも結構あり。(今もですが・・)
ブログに向き合う集中力もなく。。。
みなさまに心配もおかけしてしまいました(>_<)

なので、こんなHAPPYな報告ができるなんて夢みたい。



じつはね、妊娠がわかる1か月前。
りりぃとくぅ太を別々に呼び
1人ずつ真剣にお話をしたんです。

「あのね、もう少ししたらあなたに弟か妹が訪れるとママ思うの。
 りぃたん。くぅたん。お姉ちゃん、お兄ちゃんになる準備はできる?」

と、廊下に呼び出し1人ずつ向かい合って真剣にお話をしたんです。

今となるとなんであんな話をしたんだろぅ。と不思議だけど。
「直感」だったんだね。

10年目に訪れたこの運命のキセキは
こんなにも私達夫婦の潜在意識の中に隠れ住んでいたものを
すべて一瞬にして浄化してくれるとは思わなかった(*^_^*)


そしてもう一つ不思議なことがあったね。
妊娠検査薬をするきっかけになったのは・・・
くぅ太。
今までお腹の上にのっかるなんてことしなかったのに・・・
急にお腹を守るようにしてゆっくりのっかってきて・・・
じーっとママの顔を見てる日が3日続いたのね。
やっぱり地震で怖くなっちゃったのかな?とか思ってたんだけど・・・
何か違う。
そして分かったんだよね。まだ妊娠4週目だったのにね(笑)

りりぃもくぅ太もとっても優しい子達だから、
きっときょうだい仲良くなってくれると思っています(*^_^*)

長い報告になってしまいました。ごめんなさいっ。
でも読んでくださって心から感謝です♪
本当にありがとうございます(*^_^*)


で、日曜日のお出かけです♪

日曜日の「戌の日」に
妊娠5カ月目に行う「安産祈願」に行ってきました!

朝早めに行ったので、車の窓を開けてりりぃとくぅ太も一緒に行きました。

DSC_1414_20110613102001.jpg

祈願中はお留守番ですが・・・まだお日様もでてなかったからよかった(*^_^*)


お参り先は私達が20年近くお世話になっている
大宮の氷川神社さんです。


DSC_1416_20110613102001.jpg

ちょっとトラブルがあって3日間安静が続いていたので
久しぶりの外出♪
神社さんの空気はやっぱり最高に落ち着く。
とても気持ちがいいです。
木に触れ空を見上げ。。。。

たくさんのことを感じました。

そぅ。お参りに行く車中、友達からのメールに私は息が止まってしまったの。
高校1年の時にすごく・・すごく仲良くしていた友人が病気で亡くなったと・・・
子供もいたはず・・・・
高校卒業以来一度も会ってはいなかったけど・・・涙が止まらなくて。
今日は彼女の為に1日祈りをささげようと思ったのです。

安産祈願も無事終了。

DSC_1418.jpg
腹帯は持って行ったんだけど・・・ちゃんと頂けました。


大宮公園でお散歩しようかと思っていたのに・・・
駐車場が満車。

というわけで、帰り道にある別の公園に行く事に♪


バラがとてもきれいな公園なんだけど・・・
一番キレイな時はもう終わっちゃったね。


Resized37.jpg


でも、すごくいい香りに癒されます。

そして我が家の犬神様に守られてます♪

DSC_1459.jpg


開運橋?わたっとこわたっとこ。
DSC_1454.jpg


久しぶりのお出かけ。
楽しかったね♪

DSC_1476_20110613103255.jpg

それでもお昼にはお家についてたけどねぇ。(ハヤイッ)

何が食べれるのかいまだに分からない日の多い私は・・・
夕方になってお腹が減って。。。
ゲーゲー吐きだし・・・・
どうしても・・・どうしても・・・たこ焼きが食べたくて。
しかも「京たこ」

まったりとパソコンをしているダーに連れて行ってー!!!!
のバタバタキックを連発してしまいました(汗)

そして「京たこ」とミスドのドーナツを買って帰ってきました♪


わがままは妊婦のうち♪(笑)

お腹の中の赤ちゃんの呼び名は
ダーが命名してくれました
お腹がポコっとしてるから「ポコ」ちゃん。だそうでーす(爆)
ボール遊びの動画★
さぼりすぎぃぃ~てごめんなさいっ^_^;

PCを見ることもめっちゃ久しぶりな私です。
いったい何してるの!!??
りーたん元気??くぅたんは???

なぁんて思ってくれてる方がもしもいらっしゃってくださったとしたら。
ごめんなさいですm(__)m

もちろん、りぃたんもくぅたんもめっちゃ元気です♪


久々にりりくぅ動画です♪


くぅたんの大好きなボールで遊ぶりりぃ。
身体を張って阻止するくぅ太。
お気に入りの場所に持ち込みまったり遊ぶモードに入ったりりぃ。
そんなマイペースなりりぃに「イラッ」としたくぅ太は
口をパクパクしながら交渉か???
そんなくぅ太の様子に気づいたりりぃ。
犬同士の駆け引きが始まるか??
りりぃがボールは離したその隙に「お願い」ポーズを始めるくぅ太。
そんな様子に笑いをこらえられなかったママの声に反応し・・・
笑われた腹いせか?(笑)またもやりりぃに攻撃を始めたくぅ太。
そんなくぅ太に一瞬「イラッ」としたりりぃの一瞬の「ガウ」にくぅ太唖然。
そんな弟を哀れに思ったか・・・一瞬「ごめんね」的な優しさを見せるりりぃ。
ではあったが・・・ボールを譲るわけはないりりぃ姉さんな動画です






そして続きの動画です☆

ママに人参さんの玩具をもらったくぅ太はコロンコロンと楽しそう。
そんな様子に一瞬釘付けになったりりぃだったけど・・・
やっぱりスヌボールが好き。
そして人参で騙されていたことにふと気づいてしまったくぅ太。
やっぱり大好きなスヌボールを諦めるなんてできない!!
とりりぃのもとへ恐る恐る近づいてみる。
すると!りりぃがボールを離しお手手をペロペロしだした。
くぅたんにチャンス到来か??
だけど、奪えないくぅたん。
そしてりりぃ、お手手のペロペロを注意されてしまう。
そんな空気の中パパが帰ってきたー!
お帰りのチュッチュはりぃたんが先。
ほっぺたくっつけてラブラブタイム。
ソファの下ではくぅ太が「はやくはやくー」と順番待ち。
そしてくぅ太の番でラブラブタイム。
そしてまたボール遊びは続くのです。な動画です
(*^_^*)




いつも仲良しりりぃ&くぅ太です♪

DSC_1152-0.jpg


今日も最後までお付き合いくださってありがとうございます♪

更新のペースが落ちていますが・・・
またお付き合い頂けたら嬉しいです☆
プリンアラモード
先日小学校からの親友がりこちゃんと一緒に遊びに来てくれました(*^_^*)


おやつのプリンアラモードを食べようと思いまーす!

っと、なにやら勘違いしている子たちがいるようですね・・・(汗)
DSC_1380.jpg

「順番順番でち」「でしでし」

1_20110601181039.jpg


「あれ?りぃたんが一番お姉さんでちけど・・・」

2_20110601181039.jpg

「あーん」 「りぃたんはりこちゃんの次でちか。ちかたないでち」

3_20110601181039.jpg


「おいちー」 「次はりぃたんでち♪」
4_20110601181038.jpg


「ねっ!りこママ♪次はりぃたんでちね♪ あーんでち(*^_^*)」
5_20110601181038.jpg


りこちゃん、美味かったかな?
ハイチーズ♪

「ん?ママ!りぃたん次でちよね!」

6_20110601181450.jpg

必死に頑張るりりぃさんでした。
くぅたんもそのまた下の方で頑張ってました(笑)
小さすぎてフレームにはいらず・・・でした(笑)


くぅたんがたまにガウガウしやがったけど・・・^_^;
りこちゃんの笑顔に救われたぁ~。ありがとぉね♪

7_20110601181450.jpg


抱っこされて固まるくぅ太。
8_20110601181450.jpg

楽しい時間を過ごせたね♪
ありがとー(*^_^*)

プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

