Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
久しぶりのRUN!
29日の祝日ららぽーと 豊洲にあるドッグランに行ってきましたぁ!

なんと・・・今年初のドッグランだった(汗)


久しぶりのランでちよ!
でも、りぃたんは別にいいんでちけどねー。
1_20110430115757.jpg

これこれ。そぉ言わないでテンションあげましょうよ!!


って、さっそくラン外の人間のもとへ・・・・^^;
ま、いっか。
2_20110430115757.jpg


くぅたんは超テンションあがりまくりです!

さっそくお友達を見つけたね!
3_20110430115757.jpg


相変わらずの爆走で、ランじゅうを荒らしまくってます(笑)


4_20110430115756.jpg


お友達もいーっぱいできて、たくさん走ったねぇ!

でも・・・だんだんお友達の体力も消耗されていき・・・
誘っても誘っても誰も遊んでくれなくなって・・・(笑)
しまいには「遊ぶでしー!!ワンワンワン!!!!」
って・・・・くぅたん、なんでそんなに体力あるの?
他の飼主さんに「体力ありますねー」「元気だねー」何度言われたことか(笑)

でも、嬉しいです♪

って、りぃたんは・・・
チワワちゃんに吠えられ超、背中の毛がぼうぼうになってました(笑)がんばれ!

5_20110430115756.jpg


なんだかんだ、りりぃもくぅたんと一緒が落ち着くんだねぇ。
くぅたんに歩み寄ってクンクン。

6_20110430115756.jpg

そんなねぇねを横目にくぅ太君は・・・りりぃを無視して走りまくってましたけどねぇ。


ねぇ、くぅたん。もうお友達もみんなギブアップしちゃったしさぁ。
帰ろうか。

7_20110430120553.jpg

パパ、かえるでちよ~!
8_20110430120553.jpg
って、嬉しそう(汗)


久しぶりのランはとっても楽しかったみたい♪
明日から5連休だぁ~!
明日は1泊旅行でばぁばも一緒に那須旅行に行ってきまぁす!

皆様も素敵なGWを♪


おまけ

先日ダーの親友が5カ月の赤ちゃんを連れて遊びに来てくれましたぁ。

なんともかわゆいむちむちあんよ(笑)
9_20110430120552.jpg

そしてまたまたかわゆいむちむちおちり(笑)
10_20110430120552.jpg


名前は柚咲(ゆさ)ちゃん。

パパとダーに囲まれて大泣きしちゃったよぉぉ~
11_20110430120552.jpg

ほら!ダー!泣きやませてみなよ!!!


「ウエェェェン」 って、余計泣いちゃったぁぁ。(笑)
困り顔のダー。ふぁいと!
12_20110430120552.jpg


たかいたかーい!

13_20110430121358.jpg


これでどぉだ!!??


「ウエェェェェェン!!!」

14_20110430121357.jpg

ハハハ。やっぱり駄目か。
パパにバトンタッチ。するとすぐ泣きやんでパパの胸に顔をあててダーをじーっと見てました(笑)
そしてすやすや。
眠かったんだねぇ。

赤ちゃん。かわゆい♪
ガーデニング
あちぃぃ~でちぃ~
1_20110425083044.jpg


あちぃでしよぉーーーー
2_20110425083044.jpg


日曜日、とってもいいお天気でした。


お天気が良くなると楽しくなる土いじり。

治療院の花壇を総入れ替えしてきましたぁ~。


3_20110425083044.jpg

バジルにトマトにラベンダー・・・etc

育つのが楽しみだなぁ~。
まるで家庭菜園(笑)

スタッフみんなで育てていきたいですねぇ~♪


りぃぃとくぅ太もお手伝いしてくれたんだよね!

5_20110425083043.jpg


りぃたんはガンガン土の上歩いて耕したりしてね(笑&汗)


くぅたんは・・・・通りすがる人にをいれたりしてたね(笑&困)

4_20110425083044.jpg

そのたびパパとママは誤ってたわよ(笑)


6_20110425083043.jpg
大満足のダーでした(笑)

今日はルッコラとしその種まきしよー♪

土いじりが楽しい季節になってきたねぇ~。
日焼けが怖いけど…(>_<)

ボールの奪い合い 動画あり★
またまたお久しぶりになってしまってごめんなさいぃぃ~(>_<)

遊びにきてくれてありがとぅございます(*^_^*)

お久しぶりのりりぃとくぅ太ん。

元気でーす!



というわけで、さっそくボールの取り合い動画♪






いつもくぅ太に奪われるりぃたん。
遊びの最後はなんとかりぃたんが勝って終わりにしてあげたいと思う親心です(笑)


では、ボール遊びを写真でお届け♪


くぅたん、近い近い!!(笑)

0_20110423113145.jpg



1_20110423113145.jpg
そぅだったね。このボールはくぅたんのお気に入り。
最初に遊んでたのにね。とられちゃったの?



2_20110423113145.jpg
おっと、火がついた!(瞬間湯沸かし器なくぅ太です…)


3_20110423113144.jpg
でた。



4_20110423113144.jpg


りぃたん、いいの?だいじょーぶなの?




5_20110423113143.jpg
ほぉら。 だから言ったこっちゃないぃぃ。

でも、今日のりりぃは何かが違う!!

6_20110423113448.jpg


7_20110423113448.jpg
りぃたん強いじゃん!! 



8_20110423113447.jpg

と言うことにしておこうね♪


おまけ動画


静かにはじまるボールそっちのけのバトル。
おっと!りぃたんがくぅたの上になって抑え込み!!!!
かと思いきやー・・・・・・・
あれれぇぇ。おもいっきり噛みつかれてるぅぅ。
そしてくぅ太の下から攻撃・・・
逃げ足の速いくぅ太を追うりりぃ。




追いかけても追いつかず・・・結局ママの足元に甘えに来るりりぃなのでした(笑)

いつもありがとうございます(*^_^*)
お気に入り
最近はまってる

0_20110415172101.jpg

牛乳寒天(笑)

甘さをおさえめにしてさっぱりと♪
気がつくとこればっかり食べてます。


そしてりりぃのお気に入りは

1_20110415172101.jpg

かご。どっちにはいってもいいんだけど、
くぅ太はこのかごは怖くて(安定性が悪い)はいれません(笑)

オレンジのバケツに入ってもなかなか寝付けないくぅ太。

そんな時は魔法をかけてあげます。

2_20110415172101.jpg

ママのお手手はくうぅたんにとって魔法なのです(*^_^*)


りりぃにも魔法かけてあげようか?


3_20110415172101.jpg


・・・・・・・


4_20110415172101.jpg

りりぃはママの手で起きてしまいました(汗)


かごから出てきたりりぃをまっさきに抱きしめに行くくぅ太。


「ねぇたん、くぅたんと遊ぶでしぃ~ ガシッ」
5_20110415172100.jpg



「ガブガブガブーッ」
6_20110415173847.jpg
あ。やっぱり噛んでたか。


「くぅた、やめるでち」
7_20110415173847.jpg


「くぅた、チッチしてないでちか? クンクンクン」
8_20110415173846.jpg


「ママ、くぅたおもらししてなかったでち。よかったでちね」
9_20110415173846.jpg

りりさん。ご確認ありがとぅ(笑)


「ねぇねはバカでしかー!もぉ、くぅたん、おもらししないでしよ!大人でし!」
10_20110415173845.jpg


クイックイックイ。
11_20110415173845.jpg

コラ。やめなさい(-_-メ)


味をしる前に虚勢したはずなのに・・・
常にりりぃを狙ってます(汗)

めっきり春めいてきましたね。
お日様の力でお花が咲きました。

12_20110415174204.jpg

地震で倒れちゃった多肉君でしたが。冬越えもし立派に育ってくれてますね(*^_^*)

13_20110415174203.jpg


コメントのお返しが遅くなっていてスミマセン。
もう少しお待ちください。
というわけで、コメ欄閉じることにします。楽しみなんですが…
みなさんのブログにも遊びにいっております!
でも、読み逃げです。ごめんなさい(>_<)
体調が万全になったらまたコメ欄あけようと思います♪

今日も最後までお付き合いありがとうございました(*^_^*)


ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     


***kakera***もよろしくです★
お花見ルンルン♪
久しぶりのお出かけ♪

お出かけ途中の車の中でダーが「お母さんも一緒に行くかな?」
と母に電話をしてました(笑)

急な誘いだったのに、「大丈夫!今、起きたところだけど急いで支度するから!!」
と喜ぶ母。よかった(*^_^*)

優しいダーにいつも感謝です。thanks♪


さて、どこに来たの?

菜の花だね(*^_^*)

2_20110410222846.jpg


3_20110410222846.jpg

ふふ。いい香りしたかな?



ここは埼玉県の東松山にある森林公園


とーっても広くって気持ちがいいんだよねぇ。


4_20110410222845.jpg

桜も満開だぁ~!


5_20110410222845.jpg

桜の木の下でお花見しながらランチにしようか♪


5-1_20110410222845.jpg


お昼は森林公園の近くにある滑川農産物直売所でお弁当を購入。

6_20110410222844.jpg

お弁当を作るのもいいけど、こうゆうのも最高の贅沢(*^_^*)


7_20110410223425.jpg
おっきぃイチゴだねぇ~。
もう熟してるから「ジャム用」って書いてありました。
でも、美味しいよ♪


8_20110410223425.jpg
ふふ。たまらんよねぇ~。こりゃ。


かわいそうなのでイチゴをあげますか♪

って、もぉスタンバイOK?(爆)
9_20110410223425.jpg


おっきーねー!食べるぅ~?

10_20110410223425.jpg

食べるでしーーー。

11_20110410223425.jpg


はい、りぃたんからどぉぞ
12_20110410223424.jpg


くぅたんもどぉぞ
13_20110410223914.jpg
お口がちいちゃいからねぇ~。がんばれぇ(笑)


あれ?おとなりのダックスちゃんがガン見してるよ(笑)かわゆぃ♪

14_20110410223914.jpg


もっとぉぉ~!!!!
15_20110410223914.jpg


ちょぉだいでちぃ~!!!!
16_20110410223914.jpg


こんな顔されたらあげずにはいられませんねぇ(笑)


いっぱいたべたでしー。満足でしぃ~!
17_20110410223913.jpg


さて、お腹もいっぱい、お花見もゆっくりできたね!
お散歩しようねぇ~!


ちょっと人がいないところで
りりぃにくぅ太をお散歩してもらおうかねぇ。

18_20110410223913.jpg

「くーた!こっちにくるでちよー!」「はいでし!ねぇたん!!」

19_20110410224615.jpg

「ばぁ♪」
20_20110410224615.jpg

なんか、とっても楽しそう♪
来てよかった(*^_^*)


りりぃが大好きなばぁばも一緒だったから倍楽しかっただろぉなぁ~♪(笑)

21_20110410224615.jpg


くぅたんもりりぃといっぱい遊んでもらえてたねぇ~

22_20110410224615.jpg


「ママー!!!」

23_20110410224601.jpg


おっと、くぅたんもきたかっ!(笑)

24_20110410224556.jpg

白いタンポポ発見~。

25_20110410224924.jpg

久しぶりのお出かけ、そしてブログ更新でした♪

りりぃとくぅ太はいつも元気に笑ってます♪

最後までお付き合い頂いてありがとうございました(*^_^*)


ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     


***kakera***もよろしくです★
かわいい女の子とお散歩♪
少し前のお話ですが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

昨年の12月に我が家へ遊びに来てくれたことちゃんと土手をお散歩です。


りりぃは子供大好きなので問題ないとして・・・
さぁ、くぅ太・・・どぉなるかしらぁ~。


「くーたん!久しぶりだね!ことちゃんがお散歩してあげるね♪」
「あっ。見たことあるでし。」

1_20110405115300.jpg

「思い出したでし!くーたんをお散歩するなんて早いんでしー!!!!ガウッ!」
「ひゃー!」

2_20110405115259.jpg

こら。くぅ太。優しくしなさいー!!!!ったく。


でもね、ことちゃんはすぅぐ、切り替えてくれるのでとてもありがたい(*^_^*)

「こと、公園行きたーい!」

「すべりだいのるー!!」

あっ!このクジラさの滑り台は・・・りぃたんの好きな滑り台(笑)
ほら、さっそくりりぃも穴の中で遊んでますよ♪

3_20110405115259.jpg

「りりちゃん、おもしろいの?」

4_20110405115259.jpg


「あ。ねぇね見つけたでし!」

5_20110405115259.jpg

くぅたんも入っちゃったの?
くぅ太が入ったらりぃたん気にくわないからとっとと出てきました(笑)

6_20110405115259.jpg


ことちゃんの遊び方はひとつの所でとどまるのではなく・・・
ひととおり全部の乗り物を乗り、終了~(笑)なんだそうです。


こっちの滑り台も楽しいね♪

7_20110405115838.jpg


りりぃがちゃんと下で見守ってくれてるから大丈夫だよ(笑)

8_20110405115838.jpg

りりぃはことちゃんが気になって気になってついて周ってます(笑)
滑り台に登る階段なんて、ことちゃんが先に登ろうとしたら
割り込んでりりぃが先に登ったり・・・(笑)
なんなんですかね?(笑)


ここの公園は滑り台がたくさんあるねぇ~。
今度はこっちの滑り台!
下ではりりぃとくぅ太がお待ちかねですよ♪

9_20110405115838.jpg

「りりちゃんも乗りたい?」
10_20110405115838.jpg

「ごめんねぇーこれはことちゃんしか乗れないの♪ばいばーい」

11_20110405115838.jpg


ちょっとした広場でりりぃとくぅ太のフリータイム。
「ふぅ~、やっぱり子供は疲れるでち」 「でしでし」

12_20110405115838.jpg

ふふ。楽しそうに遊んでたじゃないのよ!

ことちゃんがりりぃとくぅ太にプレゼントだってよ!!!戻っておいで!!


ほら、すごいねぇ~!またことちゃんが選んでくれたんだって♪

13_20110405120422.jpg
ことちゃん、ありがとぅね♪

さぁて、お腹すいたねぇ、どこかテーブルがあるところに移動しようか!

さぁて、そろそろことちゃんにくぅ太をお散歩してもらおうかな!

ね!くぅたん。いいでしょ?

「ほら、くぅたん、行くよぉ!おいでぇ!」  「・・・・・」
14_20110405120422.jpg

「おもちゃあげたでしょー」 「でし」
15_20110405120422.jpg

「さぁ、いこー」 「わかったでし」

16_20110405120422.jpg

仲良くお散歩できるまで成長していました(笑)

急きょ土手でのお散歩になったから
コンビニでサンドウィッチを買って、お昼だよ!

17_20110405120421.jpg

「りーたんにもそのイチゴよこすでち」
18_20110405120421.jpg

ちゃんとあげますよぉ。
さっき頂いた「バームクーヘン」どぉぞ♪

19_20110405120914.jpg

ちょいちょいくぅ太が軽くことちゃんに攻めてたけど・・・(汗)
わりかし仲良くできたかな?

20_20110405120914.jpg


「りぃたん、はい、どぉぞ♪」
21_20110405120914.jpg

と、おままごとごっこが・・・


「中身がないでち!エアーはいやでち!」
22_20110405120913.jpg
ちょっと困ってたりぃたんでした。

楽しいお散歩だったね。ことちゃん、ちえ、ありがとね♪また遊ぼうねー!


そして日曜日ブログで仲良くしていただいているmimiさんの息子さんが新宿で個展を開催する。
ということでダーと行ってきました♪


Resized36.jpg

アニマルメリーランドで保護されている子たちの写真でした。
とても素敵でした(*^_^*)




ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     


***kakera***もよろしくです★
ロコ&レイ&locomiちゃんからのお届けもの♪
ご無沙汰してしまいました^_^;

まずは、お礼を・・・
りぃたんのお誕生日にはたくさんのお祝いのメッセを頂き
本当にありがとぅございました!心から感謝の想いでいっぱいです。
りぃたん。幸せだね(*^_^*)10歳も元気で食いしん坊なりりぃを
存分にお見せできるようブログを更新していきたいと思います♪
どぉぞ、よろしくです(*^_^*)




ちょっとですね、ここのところ調子があまり良くない飼い主でして・・・(汗
パソコンを開くのもとても久々です(笑)
あ。でも、ちょこちょこっと外に出たり、お散歩したりはできてますので
全然大丈夫です♪♪エヘ♪


前置きが長くなりました★


今朝、南の島のLOCOとLeiのlocomiちゃんからメール。

「tomochama郵便受けチェックしてね(^_-)」。

へっ!!??
我が家は5F。郵便受けは1Fなので慌ててチェックしに行くと・・・
なにやら茶色い封筒が。

送り主はlocomiちゃん。

わぁ!と、さっそくお部屋に入り、開けながらの写真撮影開始。

頂き物に感動し、りりぃとくぅ太と一緒に写真撮影を終了し、
いざPCでチェック!すると・・・メモリカード破損・・・・(/_;) え?マジか?

8GBのメモリカードが破損した。なに?このタイミング・・・(汗

と、いうことで、もう一度写真撮影開始!!!


になりました。そんな感じでお楽しみください(笑)


袋から開けるとそこにはなんと!!!!!!!!



1_20110401104825.jpg

前々から欲しくってlocomiちゃんと話してた「ビヨルキスのハーフチョーク」が!!
locomiちゃんには「ダーがね、いらないって言うの。だから今度こっそり買おうかな♪」
なんて言ってたんだよね!!そしたらりぃたんのプレゼントに頂いちゃったよぉぉ!!
開けた瞬間涙がでそぉでした(笑 感動して♪)

しかもネオンピンク♪かわいー!!

ねぇ!りぃたん、どぉ??


「袋の中に何もはいってないでちーーー!!」
2_20110401104825.jpg

おいおい!!ちょっとちょっと!!

目の前に出てるでしょ!!!!もぉ袋は開けたんだよ!!


「あるはずでちぃぃ!!!だってそれ食べられないでち!!」

3_20110401104825.jpg

コラッ!!いー加減にしろっ!!


「はっ!!ロコミちゃんまたエアーでちね?」
4_20110401104825.jpg

コラコラコラ^_^; 


気を取り直して、りぃたん、はめてみようか!

わぁ!サイズぴったりだよぉ~!!!

5_20110401104825.jpg

きゃわいーーー!!!


6_20110401104824.jpg

やった!これで私も憧れのビヨルキスビーグルの仲間入りだわぁ~ん♪イエイイエイ♪



やっぱりさぁ、くぅたんにも買ってあげた方がいいかなぁ~?
ねぇ、りぃたんどぉ思うぅ~?

買ってあげた方がいいと思う人ー!!!


「はーい!」
7_20110401105556.jpg

きっとパパ見てると思うからね♪
お願いしとこーね♪


「とーしゃん!オレ、こんなに似合うでし!!」

8_20110401105556.jpg


よしっ。きっといつかくぅたんも仲間に入れる日がくるかもよ!
サイズがあればね(笑)


と、そんなことをしていたら・・・
りりぃーーーーーー!!!!!!


「イソイソ イソイソ」
9_20110401105556.jpg


何を咥えとるんじゃーーーー!!!



「ポイっ」
10_20110401105556.jpg

またやったな!!お主!!

11_20110401105556.jpg


ジャーキーでてるじゃないかい!!コラッ!!


「それが何か?」
13_20110401110130.jpg


こいつ・・・

この後は動画でお楽しみください。(注 音でます 私の声 汗)




「ナイ!ナイ!ナイ!でちー」
12_20110401105556.jpg




ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     


***kakera***もよろしくです★
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

