Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
10歳になりました(*^_^*)
なんでしか?これ






1_20110325213434.jpg



今日はね、ねぇねのお誕生日会だよ!
(しょぼいとか言わない!!)



くぅたんはご招待されたんですよ♪



りぃたん10歳になったんだね。
おめでとぉ!

2_20110325213434.jpg


ちょっとお着替えしてきましょうか。




3_20110325213434.jpg


え?くぅ太使い回しって?
そんなことないわよぉ~^_^; 

やっぱり、りぃたん似合うぅぅ~♪



4_20110325213433.jpg

ふふ。いえいえ。
え?早く食べさせろって怒ってるように見えるって?
気のせいですってー!(汗)

お誕生日の夕飯は鶏団子スープですよ♪

5_20110325213433.jpg

美味しいかな?


「ねぇねの山盛りでし。 くぅたんのフードしかういてないでし。」
6_20110325213433.jpg

いやいや、ちゃんと入ってるって(汗 中身が全部沈んじゃったんだね(笑)


「そぅでしか。」
7_20110325214154.jpg


「いーから早く食わせろでしー!」
7-1_20110325214154.jpg


くぅたんはお客さんなんだからね!主役はりぃたん!おとなしく待ってなさい!!
ほんっと、チワーグルなんだから・・・


じゃぁ、食べようかね♪

8_20110325214143.jpg

どぉぞ!

9_20110325214142.jpg
はやっ!!


10_20110325214141.jpg
こぼしすぎっ!!

美味しそうに食べてくれてよかったぁ。

動画も撮りました。あまり面白くないけど・・・(笑)




りぃたん、何待ち?

におった?

11_20110325214140.jpg

おっとっとー! 手が早い奴だぁぁぁ!

12_20110325214438.jpg


今日は姉と自由が丘へ久しぶりに行ったので、ThreeDogBakeryでケーキを買ってきたよ♪

13_20110325214438.jpg

おいちちょーね♪


13-1_20110325214438.jpg


りぃたん。お誕生日おめでとぅ。
うちの子に来てくれて心からありがとう。
産まれて10年経つんだね。
もぉ9年10カ月一緒にいるんだね。
最近ちょっと頑固になって、寝てる時間がとっても増えたけど。
元気でいつも笑顔で優しい子でいてくれてありがとう。
くぅたの面倒も良く見てくれて感謝してます。
りぃたん。大好きだよ。これからもずーっと大好きだよ。



14_20110325214437.jpg


15_20110325214437.jpg


この子達に感謝しない日はありませんね。



今日、もうひとついいことがあった。

おねぇちゃんに「欲しい土鍋があるんだけどねぇ~・・・でも悩む・・・」
なんて話をしてたら。。。

姉の事務所で「これあげるよ」

と、姉が作った土鍋をくれました♪
(姉は陶芸の先生です)

16_20110325214437.jpg

うれしぃ!超かわゆい♪
ほっこりしますねぇ~(*^_^*)


さっそくごはんを炊いて食べました。
おいちかった。

そして自由が丘の黒毛和牛専門店でコロッケと春キャベツメンチを買って

17_20110325215442.jpg

食べました。美味しかった♪






りぃたんのBD企画をしようかと考えていたのですが・・・
まったく間に合いませんでした。
ちょっと時間はあくかもしれませんが・・・
やってもいいかなぁ~。。。

もし企画したらよろしくおねがいします♪





ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     


***kakera***もよろしくです★

ラジオ体操!
今日は寒いねぇ~。
1_20110324140941.jpg


くぅたんしかとっすか?


りぃたん寒いねぇ~。

2_20110324140941.jpg



ちょっとあったまろっか。


「こんなところででちか? ふぅ~」
3_20110324140941.jpg

はい!ラジオ体操開始ー!

手を上にあげてぇ~!

4_20110324140941.jpg

次は~ そのまま立ちあがるぅ~!

5_20110324140941.jpg


くぅ太君も一緒にー!!!!


「こぉでしか?」
6_20110324140941.jpg

良くできましたぁ♪



ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     


***kakera***もよろしくです★
るる公ちゃんからの贈り物
先日楽天ブログ時代からのお友達

るる公ちゃんからりぃたんに

お誕生日プレゼントを頂いちゃいました。

「3月20日」のお誕生日おめでとぅ♪遅れてごめんねって(*^_^*)

ありがとぉ~!!しかも3月25日がお誕生日なのでぜんぜん遅れてなかったです(笑)

るる公ちゃん、ルルたん

「ありがとうでち!」
1_20110323125914.jpg


「これぜんぶ、りぃたんのでち!くーたにはあげないでち!」
2_20110323125913.jpg

「ね?ママ。そぉでしょ?」
3_20110323125913.jpg

うぅぅん。そぉ言ってあげたいところなんだけどぉ・・・・・・・






「オレ、おもちゃ命でし!これはオレんでし!」
4_20110323125913.jpg


口が早いんだよねぇ~。くーたんは。開けたら速攻で持ってっちゃった・・・


でも、りぃたん頑張って奪い返してました。

「これもりぃたんのでち!」
5_20110323125913.jpg


はいはい。順番こで遊ぼうね!
本当にありがとうです!


夜の停電はランタンにゴミ袋をかぶせて・・・
6_20110323125913.jpg

明るいね♪


今日の元気届け隊は?

「噛まれたって前に進むでち!」 「ねぇたん強いデシー!カプカプっ!!」
くぅ太調子のりすぎ・・・^_^;

7_20110323130330.jpg

「元気届け隊に参加したのー!ひびきです!!」
8_20110323130330.jpg
みんなに元気届け隊でちた♪



ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     


***kakera***もよろしくです★


1000smilesに参加(*^_^*)
私の大好きな写真講師「きょん」さんのブログで
動画をつくるプロジェクト「1000smiles(せんすまいるず)」
といって
写真のチカラで被災された皆さまの笑顔を取り戻すことではないかと考えたという
写真好きな皆さんから折り鶴の写真を集め、
動画をつくるプロジェクト「1000smiles(せんすまいるず)」を企画しました。

皆さんから頂いた「折り鶴」の写真を動画に編集したものをYoutubeに公開し、
被災者の皆さまへのメッセージとしてご覧頂けるようにするプロジェクトです。


                                  きょんさんのブログ抜粋


というわけで私もメッセとともに参加しました。

DSC_1121_20110321004800.jpg

この折りヅルは後日またUPしようと思いますが
お友達のるる公ちゃんがりりぃのお誕生日プレゼントを贈ってくださり・・・
その中にるるたんからのお手紙がこの折りヅルの折り紙で頂いたので
その思いも一緒にのせて折りヅルにしました。 るる公ちゃんありがとね♪


DSC_1155_20110321005137.jpg

少しでもメッセージが伝わり、笑顔になれる瞬間に参加できたらうれしいな。



そして今日は実家へ行ってきましたぁ。
明日は父の命日(22日ですが1日早く)でまた実家へ集合です(*^_^*)
テレビも見れるしちょうどいい♪(笑)


今日は寒いと言ってたけど
お外はとってもあったかかったね。

DSC_0995_20110321005439.jpg

くぅたん気持ちいねぇ~♪

DSC_0997_20110321005439.jpg


DSC_1014_20110321005439.jpg

ナイススマイル!


なになにぃ?りぃたんもへらへらしてるじゃないのぉ~(笑)

DSC_1041_20110321005438.jpg


ピッポッパップップ

DSC_1059_20110321005438.jpg



トゥルルルル~トゥルルルル~


DSC_1060_20110321005438.jpg
「もしもし?りぃたんでち。みんなに元気届け隊でち!」

ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     



***kakera***もよろしくです★


おやつもらうの
ママ~ お菓子くださーい。


DSC_0447-1.jpg


 かーさん お菓子でしー。

                      DSC_0454-1.jpg

めやにすごいよ^_^; しかし、くぅ太はとぼけた顔してるよねぇ~(笑)


おーかーしー!!!!!
DSC_0513-1.jpg

この2連休。りぃたんの10Birthday記念で伊豆旅行を計画してたけど。。。
今回はキャンセル。無駄なガソリン使えないしね(*^_^*)

おやつは奮発しちゃううよ♪


くぅたん発見した!!!

DSC_0484-1.jpg


DSC_0514-1.jpg

ねぇ、もぉちっとハトさんに優しくしてあげてぇ~・・・(汗)


父のお墓は茨城。もうすぐ命日の父のお墓参りに先日行く予定だったけど。。。
今回は見送り。お墓どうなってるかな・・・だいじょうぶかな・・・
ちょっと心配ではあるけど。。。
お父さんもぉちょい待っててね(*^_^*)
力をひとつに
何もできない日々ではありますが。
地味でもひとつひとつ今、できることを。

被災地の本当の姿はきっとテレビから流れてはこないことがたくさんあるのでしょうね。

写真には被災地の本当の姿がありました。Washington Post
涙が流れる自分が情けなくなりました。
泣きたくたって踏ん張って生きてる被災地の方々。
でも、泣きたいときは思いっきり泣いて、またそこからみんなで這い上がろう!
同じ空の下にいるのに。。。手を差し伸べることができない。
でも、みんな。日本中のみんなが手を差し伸べる気持ちで、一緒に頑張りたい強い気持ちでいます。

充分すぎるほど頑張ってると思います。
でも、もう少し、諦めないで頑張ってください。



震災したペットと飼い主を結ぶマップ

・東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】



被災地動物情報ブログ

・被災地動物情報


東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板

・東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板

連絡がとれない方など役に立つかもしれないサイト

・Person Finder (消息情報): 2011 日本地震




DSC_0804-1.jpg





Pray for japan 日本語訳

世界中の祈りに深謝




ひとつでもできることを・・・
節電の為、早寝、早起きの我が家です。
昨日は夜10時30。就寝中でした。こちらでは震度3でしたが、とても大きく感じました。
そのころ静岡では震度6強。
静岡にお住まいの皆さま大丈夫ですか???
富士山は・・・だいじょうぶでしょうか・・・

ダーの高校時代からの親友がまさに住んでいるところでした。
友人家族は無事。仙台の友人も岩手の友人も無事との連絡がとれ、ひとまず安心です。
が、TVをつけるたびに(声しか聞こえませんが・・・)悲惨な情報が流れています。

どんなに大変かとおもうと、微力でも力になりたいと思うばかり。。

自分たちの為に買い込むのならその分募金を・・・
治療院の蛍光灯は半分に・・・
明るいうちにできることを。。。
節電の為に夜は早く寝る。
物資を送れない分毎日募金をせずにはいられません・・・
車は使わず徒歩で。自転車で。

そんなことくらいしかできませんが・・・
みんなで力を合わせればとても大きなパワーになると信じて・・・

命の尊さは人間も動物も比べられません。
動物の命も数えたら・・・どれだけの被害がでているのでしょう。。。。

とにかく被災地の方にとって必要な情報をたくさん流してほしい・・・
と願うばかりです。


我が家の情報源のテレビは・・・
DSC_0670_20110316090800.jpg


日曜日TVを2代買いに行きました。
我が家と同じような方で電気屋さんは混雑してました。
購入はできましたが、納品は23日です。

TV台もしっかりしたものにしなければいけないと反省し。
ニトリで6000円で見つけました。6000円のは見えないですよね?(笑)


我が家の2軒先にはガソリンスタンドがあります。
朝の6時にはすでにずらぁ~っと並んでいました。
DSC_0671_20110316091106.jpg


りりぃとくぅ太も
DSC_0517_20110316091215.jpg
毛布をかぶってよりそって寝ています。

ちょっとの音にも敏感になっているのは私達だけではなくわんこも一緒です。
起きては泣いて、起きては泣いて・・・(とくにくぅ太)

「大丈夫。絶対あなたたちを守るからね!安心しなさい!」と約束しました。

Resized32.jpg

そんな中でも季節はしっかりとまわってくれています。
自然は怖い半面・・・感謝の気持ちもわいてきます。


DSC_0532-1.jpg

被災地では新しい命も誕生していますね。
衛生面の管理がとても不安ですね。
問題は山積みです。。。とにかく、がんばって。。。

余震は続いています。
みなさまも引き続き安全確保していきましょう!

コメントはとても楽しみですが、とじることにします。
停電準備(追記あり)
被災地の皆さま、救助の皆さま、たくさんの皆さま。
どうぞ、乗り越えてください。がんばって・・・・

できることをやりましょう!
それしかないですね。
寒かったら大目に洋服を着て、毛布をかぶって節電しましょう!
使っていないコンセントは抜きましょう!
充電はできるときにしっかりしておきましょう!!

明日からりり、くぅ地方停電地域にはいります。
朝9時20分~22時までです。
途中17時30分~18時20分までの50分だけ電気が使えます。

とにかくできることを、やるだけですね(*^_^*)

先ほど電池を買おうとドンキーへ行ったら・・・
人でごった返してました。しかも、電池はすでに売り切れ。
ろうそくは100個以上常備してあるのでなんとかなると思います。

日本の為にがんばりましょう!!

ちなみに治療院明日はお休みです。(停電の為)

停電の時間帯が変わったため営業いたします!
停電の時間帯はできる範囲での施術をする予定でおります。



みんな頑張ろうでち!
DSC_0563_20110313235044.jpg


乗り切るでし!!!
DSC_0558_20110313235044.jpg


少しの間ブログをお休みいたします。


みなさまもどうぞお体崩されないようなさってください。

一夜あけて・・・
なんてことになってしまったのでしょう・・・・
被災地の皆さまの心情を思うと、ただただ心が痛むばかりです。
被災された皆様心よりお見舞い申し上げます。
余震はまだつづいております。
心身共に疲れが見えると思います。
どうぞ、無理にでも休めるときには体を休めてください。

大きな地震が起こりませんよう。
神様。どうかお願いします。。。。


埼玉も余震が続いています。昨日の夜はとても怖くて眠れませんでした。
朝型(AM4時ごろ)の大きな地震でベッドから跳び起きりりぃとくぅ太にリードをつけ、
私達も着替え、備えておりました。
そのころ長野、新潟で大きな地震が起こりました。
とても心配でした。


私達は家族みんなでダイニングテーブルの下にクッションと掛け布団を持ち込み・・・

DSC_0260.jpg

固まっておりました。

テレビが壊れているため、どんな状況なのかわからず。。。
声だけは聞こえますが、こう言った時は映像が欲しいものです。
でも、ネット配信のTBS公式TVでリアルタイムで映像が見ることができたので
ホッとしました。

朝6時半すぎようやく眠りにつくことができたダー

DSC_0261_20110313012559.jpg

私はちょこちょこうつらうつらして、少し眠ったりしていました。

少しだけ寝て、仕事へ。


もちろんりりぃとくぅ太も連れていきました。

でも、治療院の中に連れていくわけにはいかず・・・
車の中で待機。
午前中だけの診療ではありましたが、
約5時間のお留守番は厳しい。
なので、様子を見て私がちょこちょこ車から出してお散歩をしていました。

お家に置いておくよりも安心です。

りりぃはちょっと挙動不審になっていることが多くなってます。
本当に怖かったよね。

仕事を終えて実家へ行き
ばぁばの顔も見て安心。

りりぃとくぅ太もとっても嬉しそうでホッとしました。

お散歩にも行ってきました。

DSC_0276_20110313012559.jpg


DSC_0285_20110313012558.jpg

飛行機雲を見ながら・・・
たくさん祈りました。祈ることしかできないけど。。。
みんなが祈ってます。祈りが届くことを願って・・・・


コメントいつもありがとうございます。
なのにお返事が遅れており大変申し訳ありません。
後日ゆっくりお返事させてくださいませ(*^_^*)

では、引き続き安全確保をして過ごしましょう!!


地震大丈夫ですか!!!?
初めに、メールなどでご心配連絡をくださり、ありがとうございます!!

りり、くぅ地方今日の15時頃震度5強の地震がありました。
治療院にいた私達(夫婦)とスタッフ君と一緒に外へ飛びでました。
目の前にある大きな駐車場へ一時避難。
電柱に地面にぐらんぐらん激しく揺れました。
地べたに座り込み落ち着くのを待ちました。

治療院に戻ると、治療院の外壁は大きなガラスなのですが・・・
地震の影響で少しずれてしまいました(>_<)

りりぃとくぅ太が心配で・・・

私だけ一度、車で戻ることに。

すると・・・途中で道が封鎖されていて・・・

細い道を曲がることしかできず・・・ずらずらと曲がっていると。。。
本当に細い道で対向車とすれ違うことは不可能です。
両脇には家が密集している場所。
我が家の車は四駆車なので・・・でかい(>_<)
そんな時にまた!!めっちゃ大きな揺れ。。。

一度車から降りてまた落ち着くのを待ちました。
こんな時一人ぼっちは不安ですね(>_<)


急いで家へ向かい部屋に入ると・・・

玄関先には物が散乱していて・・・
トイレのドアもあいてて・・・物が棚から落ちてる。

部屋に入ると・・・

テレビが・・・


Resized31.jpg

洗面台も割れていました(/_;)

とにかくりりぃとくぅ太を確保!

とにかく怖かったみたいで

まずは私にひっついてきました。が!
りりぃさんってば、ひとりですたこらさっさと玄関へ・・・
そしてドアをあけっぱなしだったので外へ・・・
(5階なので車の心配はありません)

すぐ引きもどし、リードをして治療院に連れていきました。


こんなときってほんと、パニクルものですね。
あとで自分で自分が恥ずかしくなりました。え?なんでかって?
それは・・・

何かを持って行かなくちゃ!と思ったtomochamaが用意したものは

「ささみ巻きガム」 「デジイチ」 でした(>_<)あたしって・・・なに?


とりあえず治療院も患者さまに何かがあってはいけないので。
5時で終了。その間余震が続く中2名の患者さまがいらっしゃいました。。。
治療をしながら地震がきたらどうしよう・・・とドキドキハラハラでした。。


そうそう。テレビがですね。2台とも倒れちゃいまして・・・
映らなくなってしまいました(>_<)声だけは聞こえますが。
地震や災害は補償外って書いてあった。ガーーーーーーーン。イタイ。
でもおき方が悪かったのです。自業自得です(反省)

家へ帰る途中のお空

DSC_0520_20110311213811.jpg

やけにキレイでした。


こんな日の夕飯は・・・

できあいで、皿にも移さず、そのままです(..)

IMG_1642.jpg

まだ余震が時より起こりますね。油断はできません。
玄関先にはリュックに荷物をまとめておいてあります。

どうか、何事も起こりませんように。

みなさまも無事でいらっしゃいますように・・・・・・・

東北地方、北関東地方の皆さま。無事でいらっしゃいますか?
どうぞ怪我などありませんように・・・
寒さ対策などもされてください。。。
津波にもご注意くださいませ!!!!!!


りりぃもくぅ太も元気で落ち着いています!
お返事対決
2日前のお散歩で。
おやつをもらう為にお座りする2匹。


くぅたんはかなりやる気なさそぉですが・・・
りりぃはやる気満々です!

1-1_20110310101355.jpg

くぅ太君、やる気見せてください!


はいでし!
2-1_20110310101354.jpg


うふふ。


ではではぁ~。
おやつ食べたい人はお返事してくださぁい!




3-1_20110310101354.jpg

と言うと・・・必ずくぅ太はりりぃのお返事を阻止することから始めます(笑)


ま、りりぃはそんなくぅ太のことなんて
まったく関係ないので、お手手でくぅ太を追い払って


4-1_20110310101354.jpg

両手をあげてお返事してくれます(笑)


くぅたんもお返事できるよね?

できるでし!
5-1_20110310101354.jpg



はいでしー!!!!
6-1_20110310101353.jpg


お手手は上にあげてほしかったんですけどぉ・・・(^_^;)


おやつを食べた後はりりぃからトレーニングです。

ほんとはね、K9に参加しているくぅ太だけのトレーニングでいいんだけど・・・
くぅ太の手前、りりぃをまずはじめにトレーニングします。

ま、りぃたんもおやつもらえるからやる気満々なんですけどね。


その間はたいていここの電灯の柱につないで待っていてもらうのですが・・・・・


くぅ太君。。。。。



7-1_20110310101952.jpg


電灯の柱と戦っていました(笑)

「なんだ、お前、近いでしよ!こっち来るなでし!!」
8-1_20110310101952.jpg

もぉちっと前にいけばいーんじゃない?

いや、もっとリードをさげてあげればいいんでしょ。みたいな(笑)



おまけ

くぅ太君・・・実は

9-1.jpg



小人でちよ!10-1_20110310101952.jpg


ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     


***kakera***もよろしくです★

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました(*^_^*)感謝感謝♪♪
大洗でおなかいっぱい(完)
本日2本目。お時間ありましたら1本目も遊びにいらしてください☆



お参りして、海で遊んでちょうどお昼。
りりぃとくぅたんには車でお留守番してもらって。。
大洗海鮮市場へ。


1_20110308164855.jpg


新鮮な魚介がずら~っと並んでますねぇ~。
わくわくするぅ~♪


1-1_20110308164854.jpg

食べるっしょ。


2_20110308164854.jpg
あわびにほたてに生ガキ。。。

そしてこのあと隣にある回転ずしへ。
ほほぉん。うまかねぇ~♪

おなかいっぱーい。

なのに、ダーとねぇちゃん。
別腹~。と

こだわりの1個づつしか焼けない型で焼いておりました。
少し時間はかかったけど。


3_20110308164853.jpg


お味は?

4_20110308164852.jpg

うまかったみたい(*^_^*)

りぃたん、くぅたん。
おまたせー。

ちょっとだけアウトレットにいきましょうか。

5_20110308164851.jpg


前回とほぼ同じコースを周っております(笑)


あれ?りぃたん。

なんでちか?ぬーん。
6_20110308165355.jpg


お洋服着てない??


見たいでちか?
7_20110308165355.jpg


うん。見たい見たい。みせてぇ~

いーよ!
8_20110308165354.jpg


どぉでち?
9_20110308165354.jpg


あの・・・よくわかりません・・・


これでどーでちか!!??
10_20110308165354.jpg


んんん・・・やっぱり・・・あまりわかりません・・・^^;


ねぇたん、また服着せられたでちか。 かわいそうでし。  コラコラ(-_-)

 11_20110308165353.jpg



12_20110308165746.jpg

ハートでズボン付きね♪ かわいいわぁ~(*^_^*)

そぉ。またお洋服買っちゃった(汗)
りぃたんのだけ。これからまたカイカイシーズンになるからねぇ~。
少しでもカバーしないといけないからね♪ という言い訳ー。
くぅ太は試着したらテンション下がっちゃって・・・やっぱダメね。と、辞めました(笑)


アウトレットを後にして、温泉でも寄ろうかと思ったのですが・・・
ちょっと想像と違う感じだったのでぇ、やめました。


さて、帰りますか。


高速を走っていると。
小春日和で雨なんてチッとも降ってないのに・・・

虹を発見。

13_20110308165746.jpg
わかります?ちょうど文字の上あたり。ちっちゃい虹。


虹の隣の太陽に目を向けると。


太陽のリングだー!

14_20110308165746.jpg

なんか、キレーでみんなでうっとりしちゃいました(*^_^*)


このあと、姉がIKEAに行きたい。
と言うので三郷で下りてIKEAへ。

そして実家へ到着。


ずっと車の中で疲れたでしょー。ごめんねぇ。

もぉ暗くなり始めちゃったけど
実家の目の前にある土手へお散歩行こうね。


15_20110308165745.jpg


16_20110308165745.jpg


今日も充実した1日だったね。
ありがとぉ。


18_20110308165745.jpg
ぐるぐるぐるぐるぅぅぅぅぅ~。。。。


ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     


***kakera***もよろしくです★

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました(*^_^*)感謝感謝♪♪
大洗の海で遊ぼ♪
大洗磯前神社の海の鳥居。
神様の入り口という感じもします(*^_^*)
かなりのスピリチュアルスポットではないでしょぅか♪
1時間くらいでこれるこの場所はかなりお気に入りコースです。

3_20110308122355.jpg


お母さんも
1_20110308122355.jpg


お姉ちゃんも
2_20110308122355.jpg

とても嬉しそうな顔が見れて。
なんか、それだけでも幸せ感じますね。



りりぃは・・・こんなイタズラをされてました。

ほら!波が来たよ!!逃げろ逃げろ~。

4_20110308122355.jpg


5_20110308122354.jpg


ばぁば!ちょっと待つでち!!あんよひっかかったでちよー

6_20110308122353.jpg



もぉぉ~~強引でちーーー。
7_20110308122916.jpg

そして、こちらでも・・・・

ばぁば、波来るデチよ!

8_20110308122916.jpg


ほらぁ、来たでちーーー。

9_20110308122915.jpg


あんよ濡れるでちよぅ。

10_20110308122915.jpg


ママ、ばぁばしつこいでちー。
11_20110308122915.jpg

りりぃ、頑張れぇ。ばぁばのしつこさはママ以上だよぉ。知ってるでしょー!



ばぁば、まだやるでちか?これで8回目でちよ。

12_20110308122915.jpg


ママー、もぉ終わりにしてでちー!!
13_20110308123212.jpg

と、かなり飽き飽きモードになったりりぃ(笑)
「だってよー」と母へ伝え。終了。(笑)
母はもっとやりたかったらしぃ。子供かっ!!(笑)


パパ、車おけたかなぁ~。


あ!パパ来たよ!!!


「とーしゃんでしー!!」
14_20110308123212.jpg

15_20110308123212.jpg


ふふ。嬉しそう。
テンションが上がったくぅ太は・・・


りりぃの耳を・・・・・・・カプッ。

16_20110308123212.jpg


ダーから見えたこちらの写真。

注目して頂きたいのは・・・

私たちから少し離れた所にある岩の手前に横たわる物体。

15-1.jpg


わかりました?

では、クローズアップ。


15-2.jpg
大きい岩、小さめの岩、物体。


この物体の正体は・・・姉です(爆)

ずーっと、岩盤浴?してました(笑)


でもね、これ、最高に気持ちいいんだよねー!


と、いうわけで。私もー!


デーン。

17_20110308123817.jpg

お日様のパワーを石が吸収して私に注入~(笑


ギャーッ。
18_20110308123817.jpg

そぅ。私にはゆっくり寝かせてくれるわけないんです。チビ達・・・


くぅたんもぉ離れないでしよ!
19_20110308123817.jpg


めっちゃ気持ちかった。

気持ちいついでに脱いじゃえ!!!





え?だいじょーぶ。洋服じゃありませんからー( 一一)

20_20110308123816.jpg


やっぱ裸足最高ー!!

21_20110308123816.jpg

って、ここにも来るんかい!!!!!!!!(笑)

22_20110308123816.jpg


日向ぼっこしてお腹すいちゃったねぇ~。
ばぁばがおやつくれるってよ!

おやつ食べたいひとぉ~!

「はーい!」
23_20110308124222.jpg


いいお返事ですね。
はい、ではお鼻だってぇ。

24_20110308124222.jpg

もっとくれ!!とかばんからお菓子を取り出すりりぃにばぁばのペシッ。

25_20110308124222.jpg


あーぁ。怒られちゃったー。どーすんのぉ~?


だいじょーぶでちよ。
26_20110308124222.jpg


ばぁばはチョロイでちから。

27_20110308124222.jpg


ばぁばがバッグの中から飴の袋を取り出そうもんなら・・・


ほれ!よこせ!!!
28_20110308124221.jpg

と、2匹がかりで突っ込んでました(笑)



くぅたん、海、好き?


けっこー好きでしー!
29_20110308124646.jpg

また来ようね!じゃ、人間の腹ごしらえしに移動しましょー!

30_20110308124645.jpg



31_20110308124645.jpg

石の海はゴロゴロできるし、りり、くぅも汚れないし。それはそれで好き。
もちろん砂浜も好きですけどねん★



32_20110308124645.jpg



次はごはん編でち。りぃたん達はお留守番でち。
33_20110308124644.jpg

続く♪


ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     


***kakera***もよろしくです★

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました(*^_^*)

大洗磯前神社
※初めにコメ返遅れております。。。スミマセン~。もう少しお待ちください・・・m(__)m


日曜日、関東地方ポカポカ小春日和でございました(*^_^*)
私の母が河津桜を見に行きたい。。。と言っていたのですが・・・
日帰りで行くにはちと気合がいるコース。
なので河津の桜は今回我慢していただきまして。
茨城の大洗に一緒にドライブへ行く事に♪姉も誘い楽しい1日になりそう♪ワクワク。

そういえば昨年もこの時期に同じ場所に来たんだよね♪その時の記事はコチラ⇒


やっと解放されたりりぃとくぅ太。
おトイレを済ませたかと思ったら・・・


「かーたん、だっこでしー!!」
1_20110307103938.jpg

くぅ太はすぐこうやって抱っこをせがみます(笑)
抱っこはしませんけどねー(笑)



到着したのは大洗磯前神社
神社前からは海が一望できます。絶景です。

島産まれの母は久しぶりの海を見て大興奮。とっても嬉しそう(*^_^*)

2_20110307103937.jpg


りりぃは階段を一生懸命四つん這いで登る子供に声援?を送ってました(笑

3_20110307103937.jpg


神社前の狛犬さまの写真をパチリ。

4_20110307103937.jpg

と、撮っていた時、ダーのカメラではこんな場面を激写していました。

5_20110307103937.jpg
狛犬に夢中な娘、ポーズをとる赤い上着の母。(爆)

誰もかーちゃんの写真を撮ってませんけどー(笑)みたいな。


そして、私がお母さんにカメラを向けていると

6_20110307103937.jpg

狛犬に夢中だった母。(爆)

まったくかみ合いません(笑)みんな自分の世界が強い家族ですからねぇ(笑)

こちらの神社さんはわんこも一緒に入れるんです。
それがありがたいですよねぇ~。

7_20110307111210.jpg


8_20110307111210.jpg


9_20110307111210.jpg


本殿は茅葺屋根で、古風です。

10_20110307111210.jpg

塀には大黒様がずらーっと置かれています。
11_20110307111209.jpg


梅の匂いが甘くてとってもいい匂いでしたぁ~。

12_20110307111209.jpg



DSC_1448.jpg


お守りを買って、おみくじを引くと。。。

なんと、私。

13_20110307111909.jpg

でちゃった★ ありがとー♪


って、姉とダーとおみくじでワイワイしていると・・・
母の姿がなく。。。

どこ、行っちゃたの???

と、外を見ると。

14_20110307111909.jpg

先の方に赤い上着と小さい犬の姿が。

りりぃを連れて海を見ていました(笑)



15_20110307111909.jpg


母の所へ行くと・・・
16_20110307111909.jpg

海に一直線。階段を降りる母。
その後ろをついて行くダーの姿。


勝手に動く母です(笑)


でも、駐車場に戻るにはまたこの階段を上らなくてはならないわけで。


するとダーが

車、持ってくるよ。と、取りに行ってくれました。
いつもスミマセン。ありがとね。

17_20110307111909.jpg


次は海編に続きます★

DSC_1475-1.jpg


ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     


***kakera***もよろしくです★

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました(*^_^*)


Beagle on the Beagle
DSC_1393-1.jpg



DSC_1395-1.jpg



本当の使い方は


こうだったね(笑


DSC_1378-1.jpg
土曜日の夜はのんびりタイム(*^_^*)
明日は休みだー!お出かけだぁ~♪

早く寝よー♪






以前軽井沢旅行に行った時「森の五線譜」さんがくださったBeagleのかわいい置物。



ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     



***kakera***もよろしくです★

青空散歩
「すみませーん」

1_20110304165354.jpg

知らない人のお家に挨拶するのはやめてくださーい!


お散歩では予期せぬ寄り道で時間が止まります(笑



ねーねー、何をしてますか?君たちは・・・

2_20110304165353.jpg


決まってるでち。
まずはここでおやつタイムをとるんでち。

3_20110304165353.jpg


まー、勝手に予定を立てたのね!!!


ほれ!ねぇたん、もっとママに言うでし!!
4_20110304165353.jpg


ははーん。りりぃはくぅ太に操られているのか?


かーたん。誤解でしー!
5_20110304165353.jpg


やだっ!りりー!
なんなの?その体!!
マッチョのように見えてマッチョじゃない。
全てたるみ・・・(涙

6_20110304165353.jpg


りぃたん、おやつあーん♪
8_20110304171602.jpg


はい、くぅたんもあーん♪
9_20110304171602.jpg
りりぃにとられんなよー!


青空のお散歩は気持ちいねぇ~!
すんごい寒いけどっ・・・


も1個あげるね♪
10_20110304171601.jpg


今日のかーちゃんふとっぱら♪



ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     



***kakera***もよろしくです★UPしてないけど・・・^^;
くっつき虫のくぅ太君
ダーとパソコンをしていると・・・
妙に静か・・・と思ったんです。


そしたら。。


まったく。。。


家の子たちってば。。。


きゃわいー(*^^)のー!




1_20110303192751.jpg


りりぃを枕にするくぅ太。
仲良しだわ~。


2_20110303192751.jpg

爆睡ぃ~。


カシャカシャカシャカシャやってたら・・・・


だよね。くぅ太は超敏感な子。


「かーたん、やめるでしー!!!!!」
3_20110303192751.jpg



怒られちゃった(汗)



でもさ、可愛いんだもん。
撮りたい衝動が抜けないのー。。。


ごめん!くーた!!


4_20110303192751.jpg
あ。目、真っ赤っか。


眠いよねぇ~。うんうん。わかってるよー。
寝てていーんだってばー!


敏感なくぅ太も眠さには勝てずだったのでしょうか。
このまままた眠りの世界へ。。。。

5_20110303192750.jpg



「チラッ」
6_20110303192750.jpg



しつこいでし!!プイッ!

7_20110303192758.jpg

あぁ~。ごめんね。


でも、りりぃにひっついて寝たいのです♪



あー、かわいー(*^_^*) おやばかバンザーイ!

ンキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     



***kakera***もよろしくです★UPしてないけど・・・^^;


りりぃの執念
ヨッシャー!!やるでちかー!!!

1_20110302160940.jpg

ただならぬ気合を入れたりりぃ。
何をするきかな?


ねぇたん。どこいくでしか?

2_20110302160940.jpg


気合を入れたりりぃが向かった先は・・・



よっこらしょ。ここにあるんでちよ。
3_20110302160940.jpg


アイツ・・・あれだけ注意してるのに・・・
またか。



ん?あきらめたかな?

4_20110302160940.jpg



ワッ(-_-メ)
5_20110302160940.jpg



6_20110302160939.jpg
ちなみにくぅ太・・・気付いてないの?(笑)




9_20110302161604.jpg
めっちゃ得意げな顔なんですけどー。。。(泣)



8_20110302161604.jpg
よくもまぁ、堂々と・・・・


10_20110302161604.jpg
目の前通過中・・・・(涙


「ほれ!」

11_20110302161603.jpg


うぅぅ(/_;)目の前に置かれたし・・・


あぅっ。

12_20110302161603.jpg
中身でてるしっ・・・・


チクショッ。


でも、りりぃも知ってるはず。
こんな手にママは乗りませんということを・・・

しかとでお片づけ。
そしてソファへ。



ママ。なんで?持ってきたのに。
りぃたんお仕事したでちよ。

13_20110302161603.jpg


くぅ~っ。


14_20110302162001.jpg
超前のめってるしー。怖い怖いぃ~。
この食いしん坊ー。

ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     



このあと、お菓子を元の位置に戻し、ソファに座り、りりぃを呼び、お座りさせ、待てをさせ・・・
そしてお菓子を取りに行ってあげました。

結局あげちゃうんですけどねー。
この一連の作業がたまに面倒(笑)


***kakera***もよろしくです★


プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

