Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
TAMRON SP AF10-24mmF3.5-4.5
とうとう購入しちゃいました(*^_^*)

新宿にあるマップカメラ 1号店へダーとレッツゴー!

午前中にくぅ太はK9の教室。りりぃはダーとお散歩を楽しみ。
お家でお留守番をおねがいしました。ごみんねぇ~。



お店で試し撮り

DSC_0442_20110228125916.jpg
正面の方が担当してくださった店員さん。
すんごい長い時間独占しちゃいました。
マクロズームも欲しかったのですが。
やっぱりずーっと欲しかったこちらにしました!


DSC_0448_20110228130107.jpg




超広角。ですかね?


やったー!
とりあえずCafeへ移動。


ダーのカメラに近づいてカシャッ♪
DSC_0457_20110228130406.jpg

24cmまで近づけるんです♪
なのに背景がこんなに入っちゃう♪
す・て・き♪

あー。これをお外で使いたかったー!!!
景色とか、撮りたかったのー♪
りりぃとくぅ太にもめっちゃ近づいて背景もズドーン!と入っちゃうのよね?
早く素敵な場所で撮ってみたい♪
嬉しい。構図が難しそうなので勉強?いや、撮りまくって楽しもう!イエイ!!

と、ちょっと落ち着いてケーキ食べましょ。


これは単焦点で撮ってます。
DSC_0481_20110228130406.jpg
とろけるレアチーズケーキ。


DSC_0484_20110228130406.jpg
モンブラン。



さて!行こう♪

また少し西口のカメラ屋さんをぷらぷらして。。。


久々都内に出たっつーのに洋服店1つ入らなかった。
カメラ小僧みたい(笑)
いや、やっぱりカメラ女子!と言われてみたい・・・(笑)


カメラって、楽しいですね(^v^)
りりぃとくぅ太のおかげで飽きしょうな私が・・・
デジイチデビューして2年9カ月。
どんどんはまってます。ありがとね。


横断歩道を歩きながらたいして構えもしないでカシャッ。

DSC_0487_20110228131023.jpg
おー。ビルがこんなに入る!


ズドーン。
DSC_0499_20110228131023.jpg


DSC_0504_20110228131023.jpg
ひゃっほー!


無料展望台へ上がり。
都庁を左に。カシャッ。
DSC_0519_20110228131023.jpg

よし。使いこなせるように頑張るぞ♪


歩き疲れてダーと一緒にフットセラピーを受けてみました。
ダーは初体験。
たまにはやって頂くのもいいでしょ♪

DSC_0544_20110228131250.jpg

めっちゃきもちかったー。
やっぱり、足は大事です(*^_^*)


疲れはその日のうちに取るのが一番ですね。


りぃたん。お留守番ありがとねー。

DSC_0890_20110228131250.jpg


え?あ。お菓子ですね。

DSC_0895_20110228131250.jpg



少しおまちくださーい!

DSC_0923_20110228131250.jpg

この位置で2匹入るなんて。。。
私が持ってるレンズだと・・・離れて撮るか、ズームで撮るか。
でもズームで撮ると背景はいんないし。。。離れて撮るとりりくぅた遠くなっちゃうし。。。
腕がないから、初心者の私にはいいんじゃないのぉ~!!!


雨の週明け。気持ちをあげていきましょーね(^v^)


ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     



***kakera***もよろしくです★
リンダへ 応援2足歩行!
ご存知の方も多いとは思いますがぁ。
お友達のリンダは肝臓の数値が高く、投薬と食事療法で頑張ってるんです。
ただ平均値にはまだ戻れてはいないのです。
でも、セカンドオピニオンが決まり、とにかく1歩前進したのです。
不安(特に運転)をかかえるうこんちゃんの為に(おこがましぃ奴ですが・・・)
微力なんですがね。何か力になれれば。と言ったらね。
うこんちゃんったら、りぃたんの2足歩行を(高速のやつ)載せて♪
なんて、かわいいことおねだりしてくれちゃいましてね。
りーたんに一肌脱いで頂くことにいたしました。


動画、見てくれます?
長いし、まとまってないし、なんだかよくわかんないし。
りぃたん高速じゃないんですけど。。。
しかも途中よろけちゃったんですけど。。。
それでもよかったら・・・・りぃたんとくぅたんの応援映像をどぉぞ!(笑)


あ。言い忘れました。動画にミスマッチな素敵な音楽が流れておりますが。
これはうこんちゃんへが以前ブログで紹介していた「頑張ろう!」と思える応援ソングです。

・・・音楽流していたんですけど・・・わけあって・・・(汗汗)音楽&音を削除されちゃった(汗)
なので、無音です(汗) スミマセンっ。







見てくれてありがとぅでした!
リンダ。がんばろーね!
みんな応援してるぞー!!!






ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     



***kakera***もよろしくです★
黄昏時・・・・・?
locomiちゃんブログにりり・くぅ。そしてtomochama登場中(笑)見てね♪⇒


黄昏の中スミマセーン

1_20110226115930.jpg



ジロリ なんでちかっ」


2_20110226115930.jpg


りりさん。こっこわいよぉ(>_<)


ところで、何黄昏てんの?

3_20110226115929.jpg
くーた。なんじゃその顔は(笑)



あ。黄昏てない?



なになに、そんな首かしげちゃって。
4_20110226115929.jpg


「ジーッ」

5_20110226115929.jpg



あ。ボーロだったか。
って、りりぃ、くぅ太の狙ってない?







狙ってるけど・・・困った顔してるね(笑)

6_20110226115929.jpg




このあと「よし」の合図でりりぃさんは・・・
まずはじめに自分のを食べました。

やっぱりどんくさいんだよねぇ。
これじゃ、狙って獲物は狩れないね。

りぃたんには猟犬の血はいってないんかな?(笑)


ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     



***kakera***もよろしくです★


覗いて覗いて覗きまくりー!
「ん?くーた、アレ見るでち」 「どれでしか?」

1_20110224223048.jpg


「ほほぅ~。これはすごいでち」  「しげきてきでしー」

2_20110224223048.jpg

あんたたち。何覗き見してんの?




3_20110224223047.jpg

いやん 超LOVEじゃないの!!!
こりゃ目が離せん。


「え?ママが見すぎでちよ。  どん引きでちー」  「でしー」
4_20110224223047.jpg


オイオイオイ。良く言うよー!
ほんとは穴があけるほど見たいくせにー。
ほら、ママに遠慮せんでいー~。見んしゃい。見んしゃい。




「そぉでちか? では遠慮なくー ほほぉ。」 
「ねぇたん。次はくーたんでしよ!」


5_20110224223047.jpg



「すんげぇ~でしー。ヨダレでるでしー」

6_20110224223047.jpg




もぉぉぉぉ!! すんごいイチャツキだーーー。

6-1_20110224223742.jpg


りりぃ。鼻血だすなよー(笑)


ねぇ、ほんとに見すぎじゃない?
7_20110224223742.jpg


8_20110224223742.jpg
ほら。気づかれちゃった!!!


なぁんて、見てたのはママだけか。
りりぃとくぅ太はおやつに夢中でこんな顔になっちゃってましたー(笑)


ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     



***kakera***もよろしくです★

鴨さん見学
小春日和~なお天気だねぇ。
今日はお仕事で遅くなっちゃうから午前中にいっぱいお散歩行こうねぇ~♪


オサンポハタノシイデシー。
1_20110223165607.jpg

なんともスマートな歩き方じゃない?(笑)


りーたんはあいかわらず匂い嗅ぎに忙しいようですねぇ。
2_20110223165607.jpg


歩いて10分くらいのところにあるここらじゃ少し大きな公園に到着。

お?くーた。その域に足を踏み入れるのはお初じゃない?

3_20110223165607.jpg


すっごく興味があったのか
いつもは降りることができなかった域へ足を踏み込みました。


興味があったのは鴨さん。ま、鳥好きはいつものことなんですけどね(笑)

4_20110223165606.jpg


こっちはすごいことになってるし・・・(汗)

5_20110223165606.jpg


ちょっとりぃたんには小さいんじゃない?その入り口。


あ。行っちゃった。池の淵、歩いてるし。。。危ないなぁ~。もぉ。

6_20110223165606.jpg

ほら、戻っておいでってぇ~。




え?上からじゃなくてー(-_-)  下から来なさい(-_-)
7_20110223170638.jpg

このどんくささがチャーミングなりりぃちゃんです(笑)


くぅ太、鴨さんそんなに見たいの?
しがみついて離れません・・・

8_20110223170638.jpg

そんなことしてたらおじちゃんがトコトコやってきて。。。
おもむろに食パンを鴨にあげはじめました。

な、もんだから、りりぃが・・・・・
おじさんにへばりついて・・・あー、恥ずかしい。
ずーっとおじさんの間横でお座りしてました。 くれないっつーの。

9_20110223170638.jpg


鴨さんもりりぃとくぅ太みたいに小競り合いしながらパンを食べてました(笑)
どこも一緒ね。

10_20110223170637.jpg


あーた達もそーだもんね。
11_20110223170637.jpg



12_20110223170637.jpg
またくぅ太のリードがひっかかってるし・・・
りりぃ、そのまま歩かないでよぉ。くぅたん引きずられちゃうよぉ。
で、また「ガウガウ」されちゃうよ。(笑
そぉ。いつものことなんですけどね。


おじさんのパンも終わってしまい。
私からは何もないことが分かっている鴨さん達はみーんな遠くへ行ってしまった。。。

13_20110223171246.jpg


さて、いつものお花屋さんによって帰ろうねー


14_20110223171246.jpg


1時間半くらい歩きましたかね。
これで9時くらいまでのお留守番も心配なし♪

イーコにねんねしててねー!

ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     



***kakera***もよろしくです★


撮影動画
1人と2匹のお散歩は傍から見たらちょっとアホなのかも。(笑)

子供がめったにこないパチンコ屋の向かいにあるいつもの小ちゃい公園。


たまにベンチにパチンコ休憩の人が座るくらいな場所(笑)

今日はだれもいないね。貸し切りだ。


デジイチ片手にお散歩をする私とこの子たちのコミュニケーションは

遊びながら写真撮影で一石二鳥。
が、定番(笑)

「おいでおいで!」
1_20110223001816.jpg

「りぃたんいーこねー」
2_20110223001815.jpg


「たのしーねー♪」
3_20110223001815.jpg

こんな写真を撮る私のカメラを動画で撮ってみました。
逆光でまっ白になっちゃって、りぃたんくぅたんがわかりずらいかもしれませんが(笑)
雰囲気だけ。






私、息が上がってますね(笑)
しかもやばい笑い方してるし・・・アハハ。
こんな感じで遊んでます。
かわいくって笑っちゃうんですよねぇ~。


4_20110223001815.jpg
ちょっと色をおとして撮っています。


もう1本。





私・・・何いってるかさっぱりわからないですね(笑)
「くぅたくぅたくぅたくぅた」と早口で言ってます。
ほんと、くぅ太はりりぃしか追ってません(汗)




5_20110223001814.jpg
りぃたんモデル料今日はいーっぱいもらえたね♪



ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     



***kakera***もUPしました★
女子カメラ風に挑戦
お散歩途中のおやつタイム

1_20110222172134.jpg
ポートレートで彩度を低めにしてじゃっかんグリーンめに撮影してみました。
自然光をいかして明るめほんわか写真に挑戦。


2_20110222172134.jpg
こちらはモノクロで。
白黒がはっきりしないように調整しながら・・・って、かなり適当に。(笑)


そんなことばっかりやってる為、
まちぼうけの愛犬。

3_20110222172133.jpg


4_20110222172133.jpg

ガハハ。ごめんごめん。


5_20110222172133.jpg
お口が乾いちゃった。


6_20110222172133.jpg
とうとう飽きてしまった弟、くぅ太。


7_20110222172911.jpg
自然光がはいりすぎて・・・心霊写真のようになってしまった(笑

でもさ、それもありじゃなぁ~い?
失敗がかわいい(*^_^*)と、オモウノデス。


ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     



***kakera***もUPしました★



土手のお散歩そしてランチ。
本日2本目~。1本目も見てねん♪


土手でいーっぱい遊んだねぇ~。
走った走った。食べた食べた。満足満腹。


そして・・・ふぅらふらー。


1_20110220215049.jpg

おーい。なにしてんだー?


2_20110220215049.jpg


くぅ太は常にりりぃにくっついていないと不安な子。

りりぃを呼べばくぅ太もくる。 みたいな・・・(汗)

3_20110220215048.jpg


4_20110220215048.jpg

くぅ太には甘い甘いパパママなのです。困ったもんだね。(笑)

りぃたん。いつも頼っちゃってごめんねー。


ちょっとりりぃを1人にしてあげようね。くぅたん。

5_20110220215048.jpg


なーんて、ただ抱っこしたいだけなんでないのー?(笑)


ほーら。
6_20110220215047.jpg
ギュッ。とかしちゃってぇ。


くぅたんも抱っこされるの大好きだもんねぇ~。
7_20110220215616.jpg


くぅたん。うれしぃ?

「はーい!」
8_20110220215616.jpg
(^_^;)


「パパに抱っこしてもらいたかったんでしぃ~」
9_20110220215616.jpg
(..)


「パパだーいすきでしー」
10_20110220215616.jpg

・・・・・。

「ママ、くぅたん何にも言ってないでしよ。ぜんぶパパとママのやらせでし。」

11_20110220215616.jpg

その間りぃたんは羽を伸ばしてぷぅらぷらと楽しんでました。



1時間くらい遊んだから疲れたねぇ~。
私も階段上がったり下がったり・・・
ダーも傾斜を走りまくり・・・
人間はかなり疲れました(笑)
朝ごはんもちゃんと食べてないのでお腹もペコペコ。
近くにできたカフェへランチに行こうー!
って、わんこはNGなので・・・車でねんねしててね♪ごめんね(..)


昨年の4月にOPENしたばかりの名古屋からきたコメダ珈琲店
今、ガンガン関東に進出してますね!

12_20110220215615.jpg

中は木のぬくもりでちょっと昔のカフェっぽい赤の座りごごちのいいソファ。
雑誌がいっぱいおいてあって、店内も広くていい感じ。

13_20110220220548.jpg


ウインナーコーヒーを注文。

14_20110220220548.jpg

わぁお。もってますねぇ~(今風? 笑)

ちょっとスプーンをいれただけで・・・

15_20110220220548.jpg
こぼれたし。もりすぎじゃね?

あ。ここにもいた。

16_20110220220547.jpg
こぼしてるこぼしてる。(笑)

でも、名古屋って量が多いって聞いたことがあるから、
きっと普通なんでしょうね♪


そしてお食事ぃ。

ミニヒレカツ 590円
17_20110220220547.jpg

やわらかくてジューシー。
そして野菜の量にビックリ。きゅうりとかめっちゃ太いし・・・!


スクランブルエッグトースト 590円
18_20110220220547.jpg

ってね・・・っぱないのよ!!
え?何がって!?

これですよこれ!

19_20110220221307.jpg
卵何個使ったの?(笑)

これでやめときゃぁ、いいのに・・・
3品も注文しちゃったんですよ。もちろんダーがね(笑)
ま、私も食いしん坊なんですけどね(笑)


ホットサンドあみ焼きチキン 690円
20_20110220221307.jpg

これもね、お肉の分厚さ・・・わかります?


どれもこれもケチってなくって(笑)
お値段も安いし。美味しいし。落ち着くし。
近くにいいとこめっけたー!やったね♪

朝はドリンク(400円~)たのんだら、トーストとゆで卵が無料でつくんだって!
今度はモーニングで行こぉっと。
テラスとかがあってわんこOKだったら最高なのにねぇ~。

ふぅ~。お腹がいっぱいぃぃ。

ちょっと休憩~


21_20110220221306.jpg

って、途中で本読んで・・・
そしたらもぉ、はいるわけないですよね。
テイクアウトしました(笑) だから、頼みすぎなんだよ!!!ねぇ~(^_^;)


今日も充実した休日を過ごせましたぁ。

ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     


本日も最後までお付き合い頂いてありがとうございましたぁ(*^_^*)

土手で遊ぼ♪
日曜日あいにくの曇り空。
でも、雨が降ってなくってよかったぁ。
お散歩お散歩(*^_^*)

近くの土手まで車でピューン。


「くぅ太走るでちねぇ~」
1_20110220152515.jpg


ストレス発散中のくぅ太です。
2_20110220152515.jpg

「ねぇたん、走らないでしか?」

3_20110220152515.jpg
「走らないでち。」

あっさり断られてました(笑)


「ねぇたーん。じゃぁ、これであそぶでし?」
4_20110220152515.jpg
得意げな顔でりりぃを誘うくぅ太。


「ほれ、もってってやるでし」
5_20110220152515.jpg


遊んでほしいんでしょー。わかりやすいねぇ~。


ま、りりぃもこうゆう遊びにはすぐノリノリになっちゃうんですけどねぇ~(笑)


「ママぁー。くぅたんからうばったった!でち♪」
6_20110220152514.jpg


「パパー、とらないででちーーー」 「ねぇたんイケイケ!!でしぃ~」
7_20110220185429.jpg

背中を押して応援してるくぅたんでした (ほんとか?)笑。

ホントのくぅ太は・・・
興味のある方は動画でみてね♪





りりぃしか目に入ってない気がする・・・(笑


ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     


最後までお付き合い頂いてありがとうございましたぁ(*^_^*)
青空のお散歩。
昨日の夜中ザーザー降りだったりりくぅ地方。
朝もまだ雨が降っていたんだけど。。。
9時を過ぎる頃にはお日様が。

お散歩に行くとすっげぇ~きれぇな青空でした♪


1_20110218232041.jpg

雲がかわゆぃ


くぅたんお散歩はたのしーねぇ~♪


2_20110218232040.jpg
「楽しいでしでし。」


「あぁ~。眠くなってきたでちぃ~」  えー?なんでよ。笑
3_20110218232040.jpg


「ねぇたん、起きるでしー!!!」 「わかったでちよぉ~。もぅ。」
4_20110218232039.jpg


ママ。おやつタイム?
5_20110218232039.jpg


はいはい。おやつタイムね♪


「かぁさん、くぅたんまだもらってないでしー」

6_20110218232039.jpg

口に残ってるよ。その嘘、りりぃに教えてもらったの?(笑)



さて、お散歩お散歩。
池がおだやかだねぇ~。鴨さんも休憩中だねぇ。

7_20110218232524.jpg


ん?で、りりぃは何してんの?

8_20110218232523.jpg

今度は自分のリードに足ひっかかってるし(笑)
このまま一生懸命歩こうとしてました。(^_^;)


キレイなコケだぁ。

9_20110218232522.jpg


お空、キレイ?
10_20110218232522.jpg



12_20110218232521.jpg


きれぇだねぇ~


11_20110218232522.jpg
何?くーた。そのニヒルな笑いは・・・・・(滝汗




13_20110218233001.jpg

お空って見てるだけで心が浄化されていきますね。

今日も楽しいお散歩タイムでした(*^_^*)
りりぃ、くぅたん。いつもありがと★



ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     


最後までお付き合い頂いてありがとうございましたぁ(*^_^*)

雪のベンチそして子供写真
雪のお散歩をしていると

あっ!
1_20110217202753.jpg


ちいちゃな雪だるまがいっぱい。


あら。こちらにはかわいい雪だるまが。
2_20110217202753.jpg


りぃたん、くぅたん。
何の交渉してるの?

3_20110217202752.jpg

「お隣いいでちか?」 「でしか?」
4_20110217202752.jpg


交渉成立
5_20110217202752.jpg


りりぃさん。なにかお困りごとでも?

6_20110217202752.jpg


え?なに?聞こえなーい。

7_20110217203127.jpg



「雪だるまさんにおかしあげるの!ママ、早くおかし頂戴でち」
8_20110217203127.jpg

うそぉん。
雪だるまさんはお菓子食べれないんだってよー。


「なんでそんなことわかるでちか。りーたんは雪だるまさんとお話したんでち。
だから早くよこすでち」

9_20110217203127.jpg


「よこすでしー」
10_20110217203127.jpg


食べたいだけだろ!(笑)



雪のお散歩はほとんど溶けて泥だらけの帰宅となりましたぁ。
でも、楽しかったねー!

ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     

今日は久しぶりに小学1年生からの親友と会いました(*^_^*)
午前中の短時間でしたが・・・
やっぱいいですよねぇ~。心しれ会う友。というのは。

子供たちのかわいい写真をいっぱい撮りました(*^_^*)
もしよかったら「続きを読む」をクリックして覗いてみてね♪

今日もお付き合いありがとうございましたぁ(*^_^*)
続きを読む »
雪のお散歩
一昨日りりくぅ地方雪が降りました(*^_^*)
仕事から帰るときにはすっごいキレイ♪なほどの雪でした。
って、そんなのんきなことも言ってられないのですが(笑)


でも翌日はお天気も良くてお散歩へ行くころは道路はもぉ溶けてました。
ちょっち残念。

でも、寒いんじゃないかと思ってね、くぅたんに被らせたんですよ。
レッグウォーマー。


1_20110216192343.jpg


そしたら固まっちゃって・・・(笑


超テンションダウン。

2_20110216192343.jpg

うける。

だよね。嫌に決まってるよね(笑

はい、取りましょうね。


公園はまだ積もってるかなぁ~?



3_20110216192343.jpg

お。積もってるみたい!!


りぃたん気持ちいねー!

4_20110216192342.jpg


雪のかたまり発見。

5_20110216192342.jpg


え?食べた?


5-1_20110216192342.jpg
鼻の頭、雪、ついてる(笑)



くぅたん足、ちべたいね。ふふ。

6_20110216194202.jpg



何してんの?

7_20110216194202.jpg

だから・・・
8_20110216194201.jpg



くぅたんのリードにいつもひっかかっちゃうね(笑)

雪のお散歩楽しいねー♪
続く

ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     



***kakera***もお暇だったら覗いてみてね★
日曜日のお散歩そしてパンやさん♪
ボールを取り合うこの日のお散歩は秋ヶ瀬公園でした。


「かぁさん、なんでいっぱいテントいっぱいあるでし?」
1_20110215170744.jpg

そぉ。この日は偶然にもOPDES主催のアジリティ競技会をやってました(*^_^*)

2_20110215170744.jpg
いいからいいから。

それにしてもみーんな

3_20110215170744.jpg


4_20110215170744.jpg
すごかったねぇ!!
信頼関係ができてるわぁ~。すごい!!

りぃたん。どーしたの?
「ショボーン」ってして。

5_20110215170744.jpg


え?あそこ通ったら笑われた?

気のせいだよー。
じゃないとしたらきっと「かわいい」からだよ♪



「違うでしよ、かぁさん。きっと原因はこのおちりでしね。ねぇたん同情するでし」

6_20110215170743.jpg

だから、かわいーんだってば。(笑)


ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     



***kakera***もお暇だったら覗いてみてね★


秋ヶ瀬公園の帰り道
前から行ってみたかったパン屋さんへGO!


7_20110215171940.jpg
Petit Riche (プティリッシュ)
さいたま市南区文蔵2-1-4
048-866-3500
10:00~19:00
毎週月曜日&第1日曜日休み


ビゴのお店で13年間修業をしお店を構えたとか?


もぉ13時をまわっていたので種類も少ないだろぉなぁ~と思っていたら・・・


ジャーン!いっぱい!!
8_20110215171939.jpg


s-4.jpg

うきうき♪


DSC_1875.jpg
ここのお店超お薦め♪

本日も最後までお付き合いありがとうございました♪

お付き合いついでにボールかしてぇ~お願い~の動画をお楽しみください♪
って、私の声がうるさいけど(笑)

くぅ太の反撃そしてりりぃの交渉
「ねぇ、くぅたん。ボールもう1回りぃたんに貸して」
「いやでし」

1_20110214163318.jpg



「もう1回だけでいいんでちよ。ね。くーた君」
「このボールはくぅたんのお口サイズでしよ」

2_20110214163318.jpg


イソイソイソイソ
3_20110214163318.jpg


「ねぇね、ついてくんなってばー」
4_20110214163318.jpg


「くぅたんまってよー」
5_20110214163318.jpg


「あと1回だけだって言ってるじゃないでちかぁー」
6_20110214163317.jpg


「ほんとに1回だけでしか?」 「うん。」
7_20110214163907.jpg


「うそだねーぜってーうそだねー。ねぇーかーたん」
8_20110214163907.jpg
知らん。



「くぅたん、りぃたん嘘つかないでちからぁー」 「やぁだね。」
9_20110214163907.jpg


「あー、口疲れたでし」
10_20110214163906.jpg


「そんなに欲しいでしか」
11_20110214163906.jpg


ほんとーにこんな会話をしてたようで・・・
この写真の後、くぅたがボールをりりぃのほうにポーンとほおったんですよ!
これには私もビックリでした(笑)

ポーンはとれなかったけど、そのほおり投げられたボールを


お礼も言わずにくわえたりりぃなのでした(笑)
12_20110214163906.jpg


もちろん1回貸してなんて大ウソ。


りりぃ、そんなに好き?

「すぅぅきぃぃ~でちぃ~」 ははは
13_20110214164509.jpg


そか。この大きさなかなか売ってないんだよねぇ。
また池袋西武のペットショップまで買い出しに行くか~。


14_20110214164509.jpg
ね♪スヌがついてるんだもんね。そりゃぁ好きだよね♪



ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     

結構優しいとこあるじゃん♪なくぅ太でした。
今日も最後までお付き合いありがとうございました(*^_^*)


***kakera***もUPしました★
りぃたんも欲しかったボール
りぃたん。
ボールほしぃの?
でもさ、これくぅたんのボールなんだよなぁ~。

1_20110213212345.jpg


このボールがほしぃひとぉ~!
って、アホなポーズ(笑
わざと目線をレンズからはずすためですよぉ~笑。


2_20110213212345.jpg



「ねぇたん。それ、くぅたんのでしよ。」
「りぃたんだってこれ欲しかったんでち」

3_20110213212345.jpg


「ねーたん。かえすでし!!!」ぴょ~ん
「へっへ~ん。 ぜぇったいあげないでちよー」

4_20110213212344.jpg



「ねぇたん。お願い!!!」
5_20110213212344.jpg


「ねぇねのバカやローでしーーー」

6_20110213212343.jpg


続く。


ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     

お次はくぅ太の反撃か!?最後までお付き合いありがとうございました(*^_^*)


***kakera***もUPしました★
CP+行ってきました(*^_^*)
寒い日がつづいていますね。
みなさまお風邪などひいておりませんか?
体調くずさないようにしましょぅねぇぇ。


昨日2/11行ってきました。CP+


1_20110212224323.jpg

超わくわくします!
新作発表やらセミナーやらカメラ小物やら。いっぱいあるぅ~♪


あっちこっちと寄り道をしながら
たどりつきました。
ニコンブース。

あったよー!


IMG_1105.jpg


右上にもビーグル!!
lumiさんのブログで知ったのですが

ビーグルブログをされている主役はMarine-pon☆★☆さんの作品でした(^O^)
これを機会に仲良くしてください(*^_^*)


たくさんの先生のセミナーは無料で聞けるので
いくつか聞いてきました。
なるほど。なるほど。
と、勉強になりましたぁ~♪

その中でもCANONブースにいらした
この写真家の先生

3_20110212225140.jpg

並木 隆先生のお話が特におもしろかったぁ~♪
子供を撮る時の方法的な。
これはペットにかなり応用できるわ(^O^)

でも、やっぱりノーファインダーでの撮影は必須なんだね♪
私、掃除機かけるときやキッチンに立ってる時とか結構カメラぶら下げてるんですよね。
これも並木先生のお話で「常に持ってること」「とにかくシャッターをきる!」「怖がらない!」
なんてこと言ってましたねぇ~。

さらに写真が楽しくなります♪


レンズもめっちゃほっしぃ~のがあったんだけど。。。
ちょっと重たくて・・・考え中。
しかも高いしぃ。
全然違うけど、タムロンで前から欲しいのがあるからそっちにしよっかなぁ~。
悩む。

そしてもう一つ楽しみにしていたお苗作品たち。。。

すげかった。
みんなコンセプトがしっかりしてて。。。
とにかくすごく素敵な作品がいっぱいでめっちゃ楽しかった♪

すると以前チャリティー展示会エンジェル展で写真展示仲間のNORIOさんのブースを発見!


DSC_1986.jpg
わぁー!すごい!!
この作品はコンデジのマクロモードなんですよ!すごいですよね。
やっぱり腕がいいんだわ。センスも♪


この日は雪だったから、
りりぃとくぅ太はお留守番。

DSC_2001.jpg

赤レンガでお昼を食べて

IMG_1118.jpg

カメラをいじって

IMG_1120.jpg


ちょっとお買い物して。

このあと八景島シーパラに行こうか!
なんて、車を走らせ、目の前まで来たんだけど・・・
なんか・・・気分が乗らなくなっちゃって(笑)
そのまま帰ることに。

途中大黒ふ頭のパーキングで一休み。

DSC_2102.jpg

雪。やまないね。


ダーはひと眠り。
その間。。。


ひまな私は

DSC_2075_20110212231549.jpg
暇つぶし(笑)

このあと私もひと眠り。


帰る途中高速から見えた東京タワー。

ダーのひとことで
高速を降りた(笑)

そして雪の東京タワーへ

久しぶりの東京タワー。
蝋人形館に行ってみた。
寒い中カメラに夢中なバカ夫婦。

風邪ひくなよー。


そんな写真はこちらのブログをよかったら見てね♪
まだつくったばっかりで、アメーバの勝手がわからなすぎて・・・
中途半端ですが(笑)


ママ、お散歩ないでし

DSC_2335.jpg
と股の間にうずくまるくぅ太君でした。



ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     

りぃたん、くぅたん出番ないのに見てくれてありがとでした(*^_^*)
りぃたんのお洋服(*^_^*)
へへ。
りぃたんのお洋服が可愛い(*^_^*)
って言ってもらえちゃったからー。
ママ嬉しくってー。
りぃたん、もっと見せてあげちゃおぅか♪


ママはずーっとりりぃはピンクが似合わないとか。
スカートが似合わないとか。
思ってたんだよねぇ~。
だから暗い色とかズボンばーっかり♪
でも、それも可愛いんだもん。
でも、ほら年齢重ねると明るめの方がいいって良くいうじゃない?
だから。りぃたんも。そろそろ。。ねぇ♪


1_20110211083140.jpg

うん(*^_^*)見たい見たい♪



2_20110211083140.jpg
あ。失礼しましたっ。


りりぃ!せっかく女子っぽいんだから!!

ほら。


3_20110211083140.jpg



へへ。かわいいねぇ~(^O^)

結構ピンクが似合うお年頃になってきた気がします(*^_^*)


くぅたんもかっこいいんだよね!

4_20110211083140.jpg

まぁまぁ、そー言わずにぃ~



5-1.jpg
ノリノリじゃん!!(笑)


りりぃの後ろ姿の写真がこれしかなかった。。

6_20110211083139.jpg
この日りりぃが1番テンションが上がったお散歩ポイントでした(汗


でもね、おかしはいーっぱいあるから買わないよ!!
今日はぁ。


7_20110211083433.jpg
くぅたんだけ爪切りね♪


お散歩途中のおやつタイムを動画で撮りました。
もしよかったら♪見てください(*^_^*)


お洋服は【犬屋】さんで購入でした★




ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     

本日も最後までお付き合いいただいてありがとうございました(*^_^*)
「かーちゃんはDOケチ」説はデマだった???
なんだか?「tomochamaがぁ、DOケチだ」というデマがどーもコチラの記事で出回っておるようです。


んなわけで、そーDOケチでもないところを見せつけてあげましょう!


ね♪りぃたん(*^_^*)

DSC_1599_20110210191351.jpg

なんすか、その遠い目は・・・


ねぇ!くぅたん(*^_^*)

DSC_1600_20110210191421.jpg

ほら。ケースの中にはDOケチとは思えないほどのボーロの量ですよ!(爆)そぉでもないの?


ね♪DOケチじゃないよね♪


DSC_1602_20110210192330.jpg

その目はなにを意味してる?

もしかして・・・察知しちゃった?



DSC_1608_20110210192606.jpg


そんなことないよー!
あと、1個くらいあげるってばよ♪だってかぁちゃんDOケチじゃないんだから(^。^)


DSC_1611_20110210192759.jpg
「ママってやっぱりやさちーねー(^-^)」

ねー(*^_^*)♪

ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     

本日も最後までお付き合いいただいてありがとうございました(*^_^*)
ランでいっぱい走ったね♪
ドッグランの続きです。
よし!くぅたんいっぱい遊びな!

1_20110210094220.jpg


言わなくても遊ぶか(^_^;)
「ほれ!こっちでしよー」
2_20110210094220.jpg


「へへ♪」    カメラ目線・・・(汗)
3_20110210094220.jpg

りりぃが加わった瞬間に
くぅ太が反撃にでました。
りぃたんもちょっと困り顔?

4_20110210094220.jpg


お次は飼い主さんと楽しく遊んでたコーギーのところへ邪魔しに行きましたよー

5_20110210094220.jpg


ふふ。楽しそうです(*^_^*)
6_20110210094219.jpg


お次は仲良く遊んでいる中に割り込みぃ
7_20110210130024.jpg


そして横取り(^_^;)
8_20110210130024.jpg


同じチワワちゃんと追いかけっこー!
9_20110210130024.jpg
この子がとっても足が速くってくぅ太も追いかけられるの大好きだから嬉しそうだったねぇ~!


お次はこの子。
10_20110210130024.jpg


柴犬を追いかけ。。
11_20110210130023.jpg


一生懸命仲間に入ろうとアピールぅ。
12_20110210130022.jpg



貫録あるねぇ~(笑)りりぃとくぅ太がオドオド?(笑)
14_20110210130326.jpg


お?りりぃすごい勢いで吠えまくりだしたぁ。
何何???


と、思ったら・・・
ボルゾイちゃん。
りりぃは大きいわんちゃんを見ると吠えまくります(汗)
ごめんねぇぇ。
15_20110210130326.jpg

この子はとっても怖がりちゃんで

ずーっと

16_20110210130326.jpg
こんな感じでした。

ご挨拶させて頂きました!とっても優しい子でしたぁ~。



17_20110210130325.jpg
くぅ太は大きいわんこには近づけもしなかったのに・・・
すごい!勇敢にも1人で近づいていきました。
吠えてましたけど(汗)



ランの外にいるゴールデンにまで・・・吠えまくりです。
DSC_1077_20110210130755.jpg


このあとこの子がランに入ってきて、とっても人懐っこいゴールデンちゃんだったのですが、
シュナウザーに覆いかぶさってしまい・・・というのも
シュナウザーの飼い主さんのことが気にいったようで、飼い主さんになでてもらう為にシュナウザーを
どかしたような感じでした。
シュナウザーは悲鳴をあげてもう一人の飼い主さんに抱かれていました。
そんな様子を見ていたうちのくぅ太が・・・・・・
行かんでいい!!って言ってるのにすんごい勢いで「ワオーーーーーーーーーン」と立ち向かってしまい・・・
お座りさせてまたせて・・・何度か繰り返しやめさせるんだけど、
また立ち向かい走り回るくぅ太。
周りの人もみーんなビックリ。あんな小さいのに強いねーと・・・(汗)

でも、そのおかげでいい方法を見つけたんです!!
誘導作戦。(笑)

ゴールデンとくぅ太の間に入ってくぅ太の行く方向を予測し、くぅ太を誘導しながら
ゴールデンと離し、興味を違う方向へ持っていく。
言葉は特にかけず、手などもださず、怒るでもなく褒めるでもなく。
ただただ興味を私に向かせて遠ざける誘導作戦!(笑)
きっと周りから見たら私は変な人?ですかねぇ~ハハハ♪


こういう時は自分が興奮してしまい「イケナイ!」「お座り!」「待て!!!」など繰り返してしまう私。
私の言葉は感情を表してしまうので・・^_^;
無言でやるこれはくぅ太にはかなりよかったです♪

18_20110210130325.jpg
ちょっと落ち着きなね(*^_^*)


でも、くぅ太はぜーんぶのワンコに挨拶に行くほど積極的に遊べるようになりましたぁ。
すごいねぇ~!!

りりぃもあいかわらずマイペースだけど、お友達ができて楽しそうでした(*^_^*)


私が写真を撮ってると、股の間にパグちゃんが!!(笑)

19_20110210132227.jpg

それを見たくぅ太。


「くぅたんのかーさんでし!どくでし!!」とおしりでキックを繰り返してました(笑)
でも、ママにキックしてどーすんのさ。
20_20110210132226.jpg


「こいつぅぅぅ。どかないでしぃ」
21_20110210132226.jpg


くぅ太諦めたと同時に・・・
「あ。ねぇたん・・・」
22_20110210132226.jpg


「りーたんのママでちーーー!どくでちー!!」
23_20110210132226.jpg

あ。ごめんごめん。ママが離れるから。ね!りぃたん。
怒らないでね!



「どけーー!!!!」
24_20110210132226.jpg
パグちゃん。ごめんねぇ。(汗)


25_20110210132731.jpg
超怒ってるけど・・・パグの困った顔がとってもかわいかったです(^v^)



26_20110210132731.jpg
もーわかったから。ほら、逆毛ボーボーだよ!
パグちゃん。隠れてないよ(笑)


いやぁ、とっても楽しいランでしたぁ(^v^)



写真のイベント『CP+』のニコンブースでの展示作品に採用されました\(^o^)/
【展示場所】
2月9日~12日
CP+ ニコンブース(パシフィコ横浜 展示ホール 中央奥)

事前登録すると入場料が無料になるみたいですよ♪

ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     

本日も最後までお付き合いいただいてありがとうございました(*^_^*)
ドッグランで撮影会(*^_^*)
日曜日のドッグラン。

本当は近所にある道満ドッグランへ行こうと車を走らせていたら。
もぉ目と鼻の先ココ左にまがったら土手だよー。というところを
「ちょっと入間でもいくか。」  「へっっっ???」 とそんな短い会話も終わらないうちに
ハンドルを右へきり料金所をくぐった我が家でした(笑)

で、「どこ行く?どこのラン?」なんて言いながら
結局たどりついたのは

数年前に一度お友達とりりぃ(まだくぅ太はいなかったからねぇ)連れてきた
鶴ヶ島にあるDOG GARDEN RESORTにやってきました(笑)


この日はめっちゃ寒くって・・・
ランに入るとガラ~ン(汗)

えー?せっかくここまで来たのにわんこ0って!!!ヒョー(^_^;)

ま、いっか。
そんなときは写真撮影会だぁぁ!!!


1_20110209104153.jpg
「お写真撮るでち?かわいく撮ってでち♪」



「そーはさせるでしかー!!!」

ドーン!!
3_20110209104152.jpg

ちょっとカメラの設定が間に合わず暗くなってます・・・(失礼^_^;)


ダーもいい写真をいっぱい撮ってくれてますぅ。

「りぃたぁん!こっちこっちぃ~」

4_20110209104152.jpg

モデル慣れしているりりぃの姿を是非ご覧ください(笑)


「そっちでちね」
5_20110209104152.jpg


「ちょっと走ってみよっか?」
6_20110209104152.jpg


「お次はモデルウォークでち♪」
7_20110209104151.jpg



あ。くぅ太はたちの悪いコバンザメです。



8_20110209104608.jpg



9_20110209104607.jpg
「くーた。押すなでちよぉ」


「ママ。くーたひつこい」
10_20110209104607.jpg



りりぃ頑張れー!こっちこっちー!!
11_20110209104607.jpg


「わぁい。やっとママに追い付いたでちぃ」あらやだ♪かわいいぃ。(笑)

12_20110209104607.jpg


「くーた。邪魔でちよ」 「なんだでしとー!!」
13_20110209104607.jpg


ほら。りりぃ。無視無視!!こっちおいで♪
「はいでち♪ママ♪」 なっなに?りぃたんってばめっちゃ素直じゃないの(*^_^*)

14_20110209104945.jpg

「ママ。どこ行くでち?」
15_20110209104945.jpg

「マァマ♪りーたん撮ってるでちか?」
16_20110209104944.jpg


くーた。ちょっとはママ見たら?(汗)
17_20110209104944.jpg


「もーーー!!くーたキライでちー!!」
18_20110209104944.jpg

あーあ。嫌われちゃったぁ。

「ねーたーーーーん。ごめーんでしっ!!





「うぎゃーっ」
19_20110209104944.jpg

もぉ。くぅた。ほんと、イタズラガキんちょです。


早く他のわんここないかねぇ~。そしたらりりぃもくぅ太のターゲットから外れるんだけどねぇ~。

20_20110209105414.jpg


「オレねぇねにはぜってー負けねーでしー」 いや競ってないから・・・
21_20110209105414.jpg

と、こんな風に遊んでいたらいつの間にかお友達がいっぱいに♪


「ママ♪やっとりぃたん解放されたでち♪」うんうん。
22_20110209105414.jpg


「ママ~♪」(くぅ太は後ろで他のわんことオラオラしてます)
23_20110209105414.jpg

「こっち、こっち♪おかち♪」
DSC_0990_20110209110002.jpg

そぉよね。あんなにママについてきたのは・・・
どーせ。このためよね。
それでもいいよ。うんうん。ママが許そぅ。


「かーしゃーーーん!!!あっちにデッケーのがいるでしよー」
24_20110209105414.jpg

と、びっくり顔で寄って来るくぅ太なのでした。


「よーし、メンツはそろったでしね。行くでしよー」
25_20110209105413.jpg

と張り切りまくるくぅ太の姿。

次は走る走るくぅ太君。的な日をお届けします★

続く♪



写真のイベント『CP+』のニコンブースでの展示作品に採用されました\(^o^)/
【展示場所】
2月9日~12日
CP+ ニコンブース(パシフィコ横浜 展示ホール 中央奥)

事前登録すると入場料が無料になるみたいですよ♪

ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     

本日も最後までお付き合いいただいてありがとうございました(*^_^*)
多肉を食べた?
去年寄せ植えをした多肉ちゃん。

元気にぐんぐん天までとどけ~

DSC_1425_20110208132158.jpg


写真がたまっておりますので
ここ数日は撮りだめ日常にてお届けします♪


わぁっ\(◎o◎)/ビックリした。

DSC_1377_20110208132358.jpg


ねぇ、くぅたん近くない?



ねぇねぇ、くーた。
DSC_1375_20110208132448.jpg
あんたの口、あいてない?



あ。食べてる( 一一)
DSC_1389_20110208132519.jpg



そんなくぅ太を見てたね。
うん。しっかり見てたね。そこから。

DSC_1407_20110208132800.jpg


そりゃ、チェックしなくっちゃね。
たべれるの?って。

DSC_1412.jpg


たべれそー?


DSC_1413_20110208132841.jpg
「なんでこんなの食べたでちかね。」



写真のイベント『CP+』のニコンブースでの展示作品に採用されました\(^o^)/
【展示場所】
2月9日~12日
CP+ ニコンブース(パシフィコ横浜 展示ホール 中央奥)

事前登録すると入場料が無料になるみたいですよ♪

ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     

本日も最後までお付き合いいただいてありがとうございました(*^_^*)
宣伝とお礼(*^_^*)
どーも、ジョニーデップです。キメッ☆

って、なんのこと?と思う方と
「おっ!!なになにぃ。ぼろたん?」と思う方といらっしゃると思いますが。

そぉ。私の好きなブログダツリョクニッキぼろたんとたまぁにでてくるビーグルのてんごねーちゃん
のブログが講談社より全国発売したのは1月27日でした。

Amazonで予約しましたよぉ~。

いやぁ。期待を裏切りませんでしたねぇ。

やっぱりさ、ダツリョクニッキってだけあって。
ダツリョクできるところで読みたいわけですよ。。。

そぉ。ここ。


DSC_1467.jpg


やっぱトイレっしょー(^。^)

DSC_1476_20110207174101.jpg

サイコー♪


そしてもうひとつ。

Audry&Elyseeと申します♪でおなじみオーちゃん6歳の内祝いを兼ねたカレンダープレゼント企画でカレンダーははずれてしまいましたが
なんと「参加賞」を用意してくださいましたぁ~。


そして先日ポストにおてまみが(^。^)


DSC_1477_20110207180756.jpg

カレンダーで9月に使用されているこの写真を希望しました♪

かわゆい(*^_^*)


そしてなんと


lumiさんがブログの中から写真をえらんでくださり、
カレンダーにしてくれましたぁ~。

DSC_1481_20110207180856.jpg

嬉しいです♪
lumiさんありがとうございました\(^o^)/

写真のイベント『CP+』のニコンブースでの展示作品に採用されました\(^o^)/
【展示場所】
2月9日~12日
CP+ ニコンブース(パシフィコ横浜 展示ホール 中央奥)

事前登録すると入場料が無料になるみたいですよ♪

先日小さなカフェで「JAZZ POP」ライブを楽しんできました♪
ご興味がある方は続きを読むをクリックしてね♪

ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     

本日も最後までお付きあいありがとうございました♪
↓↓↓
続きを読む »
LocoとLeiと遊んだの♪ ラン2&カフェ【完】
南の島のLocoとLeiと遊んだ1月26日のお話の続きです♪
そして只今LocoLeiブログはゼブラオフ会の記事UPしてますよぉ!
またまた楽しい時間をロコレイブログにて満喫中な私です♪


カメラの練習に即効で飽きてしまったlocomiちゃんは(笑)
「ロコーロコロコロコロコー♪ボールであそぼ♪」
と楽しそうにバッグから超便利アイテムなボール遊び道具を持ち出してきました。


41_20110206090755.jpg

ロコはボールが大好き♪
42_20110206091509.jpg

おりこうでしょー。
ちゃぁんともってきてくれるんですよねぇ~♪


43_20110206091509.jpg
ほら。ちゃんと・・・



44_20110206091509.jpg

あっ・・・・・





45_20110206091837.jpg
この後の生活が心配なレイなのでした(笑)


こんなレイちんとりりぃさんに集合してもらいました。

46_20110206093439.jpg


そろったところでぇ。
レイちんの得意技。見せてもらいましょう。
ね!りりぃさん!お相手してね♪


47_20110206093439.jpg



48_20110206093438.jpg

違う違う。りりぃ。動いちゃだめって!!
レイちんベロでちゃったでしょ。(笑)
ほら。戻って戻って!!もう1回ね!





49_20110206093438.jpg

お。気合入りましたね。





50_20110206093438.jpg


いーじゃない♪




51_20110206093438.jpg

りりー!聞こえてますかー!!!(爆)




そしてlocomiちゃんのおやつタイム。

りぃたん。くぅたん。
locomiちゃんがお菓子くれるってよー!!

うれしーねー!




52_20110206094439.jpg

おやつの姿が見えないね(笑)


53_20110206094438.jpg




54_20110206094438.jpg



55_20110206094438.jpg




56_20110206094438.jpg

がんばれ!


よし!ママがかたきをとってあげるからね!(笑)


選ばれし者はやはりこの方。


レーイちん♪

57_20110206094810.jpg



58_20110206094810.jpg


おいしい?






59_20110206094810.jpg

がんばれ!



ロコさんが一直線に歩む先は

60_20110206095446.jpg



りりぃ。
60-1.jpg



61_20110206095244.jpg

この日はりりぃが気になる様子でした♪


locomiちゃんに抱っこ♪

62_20110206095655.jpg





さぁて、いっぱい遊んだねぇ!
今日はlocomiちゃん少し時間があるんだって!
だからランチしようねぇ!


我が家の近くにあるAitor Cafeへ移動。



ロコ
DSC_1371_20110206095941.jpg


レイ
DSC_1370_20110206095940.jpg


角刈りりりぃ
DSC_1369_20110206095940.jpg


くぅ太
DSC_1368.jpg

ロコレイとくぅ太は大人しく疲れをとっていたものの・・・
りりぃは食べ物が気になって気になって・・・ずーっとそわそわしてました。



locomiちゃんとの話を尽きず・・・(笑)
あー、楽しかったね♪


レイちん。飽きちゃった(笑)

DSC_1391.jpg
ヘッドフォンして休憩してました(え?耳かっ)



見て!ロコのこの美人顔。

DSC_1402.jpg


DSC_1400.jpg

ほんと、あらためて美人顔だわぁ~(*^_^*)

くぅたんも抱っこ♪
locomiちゃんの笑顔が最高だったぁ。
モザイクかけるのがもったいないくらい!


DSC_1406_20110206100430.jpg

とーっても楽しい時間をありがとう!!!

また遊んでね!!!


DSC_1413_20110206100421.jpg


「完」


ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     

本日も最後までお付きあいありがとうございました♪
くぅ太幼稚園卒業おめでとう!
本来ならばLOCO・Leiと遊んだよ♪ラン2編のお届けのはずなのですが。
ちょっと割り込みします。


なぜならば。
そぉ。タイトルの通りです♪

「くぅ太幼稚園卒園おめでとう!」パチパチパチ。

本日くぅ太、幼稚園に通い始めて3ヶ月半。初登園の記事はコチラ★
36回のカリキュラム?を終え、卒園することになりました(*^_^*)


最後の幼稚園に向かう車中。
余裕かましてます(笑)

C360_2011-02-04_09-41-33.jpg


最近幼稚園に新しい仲間が入り、とってもヤンチャな子のようで。
くぅ太ってば少し引き気味らしぃのです。
ガンガンくるような元気なお友達はどーも苦手らしく。ってゆーか好きじゃないみたい(笑)
昨日なんて幼稚園に行くのを嫌がる素振り。
朝、りりぃも連れ「お散歩行くよー♪」と誘うも。。。
その前に幼稚園バッグをもった所をくぅ太に見られ。
「え?幼稚園でしょ?いやだね。行かないでし」
と玄関に行っても部屋から出ちゃーこないし(^_^;)
まったくね。敏感なんです(笑)

いやいや。嫌とか言われてもさ。行くしさ。

と、「どーしたのー?何何ぃ?お散歩いかないんだぁ。ふぅーん。わかったぁ。じゃ、1人でいなねぇ」と。
「さ、りぃたん行こうかぁ♪美味しいの食べる?ふふ♪食べよぉ食べよぉ♪」

トコトコきやがりましたよ。けっこー単純です(笑)

で、幼稚園に行く途中。もぉわかるんですよね。
くぅ太ってばプルプル震えちゃって(笑)
「なんでしか!かーちゃんうそつきでし!」聞こえない聞こえない♪

そんなふうにくぅ太が嫌がるような状況を私達が作り出してあげることってなかなかできない。
でも幼稚園は違う。そんな状況でも幼稚園に行けば誰かが助けてくれるわけでもなし。
自分でなんとかしなければならない。


そぉ。こういった環境の中にくぅ太君ももまれ。
最初に比べたらとっても強くなりました。

連絡帳の先生の最後のメッセージに
「くぅ太はこの3ヶ月半、皆の中で共に幼稚園生活を送って、"自分"を知ったんだろぉなぁ~」と書かれてました。
そして
「男の子ですし、気は強い方ですし、下の子ですし、「俺ってイケてる?」(笑)と思ってた部分も
たくさんあったのでしょうねぇ~。
だから幼稚園でも気に入らない相手にはすぐ怒ったりもしていました。
それが、いろんな子と付き合っていくうちに、自分の小ささに気付いた!?(笑)
ここは大人しくしとこう!ここは気を消しとこう!など・・自分で考えて行動するようになりましたねぇ。
もまれましたねっ(^O^)」



くぅたん。がんばったね。

先生はおっしゃいます。
「飼い主さんの強いリード」そして「迷った時には"はったり"で!」

うんうん。すごくわかります。
迷いは犬に伝わります。
「どぉしよぉ。向こうから犬きちゃったぁ。」
「なんで吠えるのぉ~~・・・??」
「え??痛いの???」

そんな一瞬の私の心の中のつぶやきを読みぬく鋭さはずば抜けてます。
だからこそ強い心臓(笑)見透かされない「はったり」を
これからもっと身につけていこう♪と思います。


ドッグランでまったく走れず・・来る犬来る犬全てに威嚇しまくり。
端っこから身動きとれず・・・ベンチの下にもぐりっぱなしだったくぅ太は
オフ会の模様などでお分かりの通り
もおいません!!すごぉい(^O^)

先生、ありがとうございました!

C360_2011-02-04_17-52-37.jpg

ほんと、くぅ太頑張ったわ~。

でもコレはスタート。
この経験を活かせるように楽しんでいきたいね♪くぅたん♪


「ねぇたん。これからずーっと一緒でしね♪」

「がっかりなんでちけどぉ」
 
笑。
3_20110204221648.jpg



また四六時中一緒の生活が始まりますよー(笑)


今日は作りたてのスープを召し上がれ♪

3-1.jpg


5_20110204221647.jpg

いつもと一緒だけど(笑)
でも毎回小分けにして冷凍しちゃうから
1週間に1回のできたてが食べれる日なんだよね♪卒園祝いですよ♪(笑)


6_20110204221647.jpg




7_20110204234005.jpg

くーたん。お疲れ!

幼稚園ブログでくぅ太の卒園がUPされていましたぁ!み・て・ね♪


あ。あとあと。
またカメラ日和からお便りが来ましてね。

なんと・・・カメラと写真のイベント『CP+』のニコンブースでの展示作品に採用されたそうです!!マジ!?

ビックリです。
多分、今ニコンアウトレット店に展示してあるくぅ太の作品かなぁ~。
とは思いますが・・・

【展示場所】
CP+ ニコンブース(パシフィコ横浜 展示ホール 中央奥)
2月9日~12日まで展示中です♪

国内外写真映像に関わる企業が集まり、カメラ・レンズをはじめフォトプリンター、フォトアクセサリー、望遠鏡、その他写真関連機材など、多岐に渡る写真映像関連商品や最新技術を紹介する場であり、“撮る・見る・つながる”をキーワードに、あらゆるセミナーやイベントを通してより楽しく豊かなフォトライフを提案する、カメラと写真映像の情報発信イベントです。 ~HP抜粋~

だそうです。楽しそう♪




ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     

本日も最後までお付きあいありがとうございました♪
LocoとLeiと遊んだの♪ ラン1
もぉ南の島小笠原へ帰ってしまったロコ・レイですが

オフ会でいっぱい遊んだ数日後のレイちんのお誕生日の日に
またまた午前中locomiちゃんが時間を作ってくれました(*^_^*)
わぁい!また遊べるよー!!!



1_20110203231941.jpg

あ♪ロコさん(*^^*)
ありがとねぇぇ♪うれしぃわぁ~♪


2_20110203231940.jpg
ん???
なんか見覚えのあるものがロコレイの首元に・・・


3_20110203231940.jpg

マフラー。
やだー!!懐かしい!!!!
このマフラーはですね・・・実は・・・

2008年11月24日に遊んだ時に私が編んで(不器用なくせに・・)
渡したマフラーだ!!  その時の記事はコチラ★



嬉しい♪今日はあったかいのにね。してきてくれるなんて・・・
locomiちゃん。ありがとぉ(/_;)ウルウル。



ま、でもすぐはずしてもらいましたけどね(笑)


4_20110203231940.jpg
りぃたん。嬉しいねぇ~!
また遊べるなんてね!!!
ほんっと、りりぃはlocomiちゃんがだーいすき♪


5_20110203231940.jpg
楽しそうでしょ(^O^)



6_20110203231939.jpg
わぁっ。ビックリシタ。まさかのぬーんがこんな角度で撮れてました(笑)


およ?レイちん!???
またはじまっちゃった?


7_20110203232723.jpg
れいのかぁちゃん。ナウイんだ。ナウイってもぉ死後だけどね。フッ。




8_20110203232723.jpg
ロコさんキレる寸前?




9_20110203232723.jpg
ほほぉ。ナイスな足ですなぁ~。うんうん。



10_20110203232722.jpg
え?そっち?(爆)




11_20110203232719.jpg
はいはい。



11-1_20110203232719.jpg
レイちんだいじょーぶかね?
ま、いーんでない?それがレイだからぁ~(笑)


12_20110203233026.jpg

ほんとだっ!!!大変!!




13_20110203233026.jpg
レイちんずーっとこのまま動かないから
ほんとに笑われてます。クックック。
でもね、ほんとーにこのまま動かないんですよ!
しかも急にね(爆)不思議ちゃんだからね。



14_20110203233025.jpg



15_20110203233025.jpg

くぅたん。がんばったけどねぇ~。



16_20110203233025.jpg

ギョッ。ロコさんに見捨てられたー・・・(汗




17_20110203233024.jpg

とぉとぉlocomiちゃんに「遊びなさい♪」と起こされちゃいました(笑)

めっちゃかわいいよね。



ほら。レイちん。せっかくなんだからさ。あそぼ♪

18_20110203233323.jpg



ロコさーん!
19_20110203233323.jpg



20_20110203233323.jpg
ふふ。振り向いた。
あそぼーよ!




21_20110203233323.jpg
走った(^O^)
たっのしいねー!


コラコラ。寄ってたかってなにしてんのぉ。

22_20110203233323.jpg
毛がうらやましぃのね。




23_20110203233322.jpg
自由だねぇ~。君たちは(笑)



次のターゲット?

24_20110203233614.jpg



25_20110203233614.jpg
やっぱり毛が気になるんだね(笑)ロコさん♪



レーイちん♪

「なんデスカ?」
26_20110203233613.jpg

あそぶよっ!!!


27_20110203233613.jpg

わーい♪わーい♪
locomiちゃんしっかり撮ってねー!!!



28_20110203233613.jpg
locomiちゃーん。tomochama切れちゃってるー!!!もぉ!(笑)



29_20110203233611.jpg



30_20110203233920.jpg
カメラの練習してました(笑)
もぉ、十分な腕をおもちですけど?ねぇ!

あ。すぐ飽きちゃった(爆)

31_20110203233920.jpg


今日はここまでぇぇ。
続きます♪



ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     

本日も最後までお付きあいありがとうございました♪
マロピママからのお届けもの(*^^*)
ももとまゆげでおなじみマロピママから
突然のお届けもの♪


(後ろにいるくぅ太の必死の形相にもご注目 笑)
1_20110203134333.jpg


じつはオフ会の前にお届けいただいたのにもかかわらず・・・
お礼のごあいさつレポが遅れてしまいました(..)ゴメンネ。


カレンダーのお礼ということですが・・・
うぅぅ。プレゼント企画返しはほんと、申し訳ないですぅぅ。
これではせっかくあたったのにマロピママ大損しちゃいますよっ!!!
でも、嬉しかったです。ありがとうございました(*^^*)
次回からは企画返しはNGで♪おねがいしますね(^O^)



ほら。くぅたんも見る?

2_20110203134539.jpg


わぁお。おてまみだ。

3_20110203134652.jpg
えへ♪ラブレターよ♪


うわっ!すごい!!
こんなにいっぱい??


4_20110203134754.jpg

え?りりぃさん。今、生ツバ飲み込みました?


いただく前にお礼の儀式。


しっかり頼みますね♪




5_20110203135050.jpg

えっ・・・うっうそでしょ?


6_20110203135546.jpg


オイ!   オイってばよ!!!


ふざけてないで。
しっかりしてください!!




7_20110203140020.jpg


ごめん。マロピママ。。。




8_20110203140144.jpg

許してあげて(汗)




9_20110203140724.jpg



10_20110203140743.jpg




やわらかいお菓子がいっぱい♪
りぃたん大喜びです(*^_^*)
本当にありがとうございましたぁ♪

※コメント返しが遅れてごめんなさい!!
 もう少しおまちくださいませです。

ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     

本日も最後までお付きあいありがとうございました♪
カフェでオフ会 コテツさんひなっち参上!!??
ゼブラでのオフ会を大満足で終え、
そのあと、埼玉県民+locomiちゃんで何かと良く使う
ピッツェリア オオサキ へ移動し
ランチも抜いて遊んでいたのでビーグルなみの腹ペコ団でした(笑)

メンバーは
「MY HOUSE」のビーチ君
「初犬生活」のリンダちゃん
「南の島のLocoとLei」のロコちゃん レイちゃん

そしてそして、なんとなんと。
スペシャルゲスト!!
「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!」
からコテツさんとひなっちが来てくれたのです(*^_^*)
もちろんのりじさんと旦那様も。

なぜ来ていただけることになったのかはコチラ★(ひなっち編)でチェケラ♪
「コテツ爺編」もあるよ♪


カフェの写真やお料理の写真は是非ビーチ家のブログで見てね♪




1_20110201223309.jpg


あ。ひなっち♪
やだ。すごい美人さん。

でも・・・ちょっと不機嫌なの?



2_20110201223309.jpg

あは。なぁんだ、おかぁちゃんのためかぁ。
やさしい子だねぇ~(*^_^*)



3_20110201223308.jpg

なぜグエェってなったかはひなっち編を見てね♪



と、ひなっちこれにておとうちゃんと退場。
きっと公園でいーっぱい遊んでるのかな(*^_^*)
ひなたちゃんのお写真はこれしかなかった。
あとはぜーんぶブレブレ。
もっとひなちゃんのお顔を見たかったなぁ。

のりじさんとは実はお家が近いみたいで、
お散歩も同じ公園でいれ違い!なんてこともあったから。。。
きっとまた会えるはず!!
その時は遊んでねぇ~♪ひなちゃん♪

4_20110201223308.jpg

あ!この後ろ姿は!!!
爺じゃないの~♪


4-1_20110201223308.jpg
コテツさん!くぅ太の優しさには気をつけてねっ!!(汗)
なんせ、チワーグルという恐ろしい生き物なので。。



外での話もなんなので
中へ移動しましょ♪


入った瞬間にコテツさんったら。

5_20110201223307.jpg



6_20110201224441.jpg

あぁぁん。かわいい~ったらないわ。


7_20110201224440.jpg

うんうん。かかりたい!!


8_20110201224440.jpg


いやぁ~ん。

9_20110201224440.jpg
かかっちゃった♪


10_20110201224439.jpg
locomiちゃんもぉ~!!!


11_20110201224439.jpg
ふふ。お口に食べ物。やっぱりかかっちゃったね♪



12_20110201224729.jpg
Locoさんも??


13_20110201224729.jpg
ビーチも??


14_20110201224729.jpg
えっ!?リンダも!!?


15_20110201224729.jpg
りぃたんまで!


16_20110201224729.jpg
エー!!レイちんもぉぉ??

17_20110201224728.jpg
クサッ(笑


18_20110201225025.jpg
ふふ。

でもくぅたん以外はみーんな魔法!!??



19_20110201225025.jpg
そぉなの?



20_20110201225025.jpg

ハハハ!!コテツ爺、うちのダーに好き好きされてるぅ。
みんないなせなキューピット魔法をかけたわね♪



なぁんて、リードをはずしてもらい(お部屋は個室)
端から端までご挨拶に来てくれたコテツさん。

21_20110201225024.jpg


そりゃぁもぉ、可愛くって。可愛くって。
会えてとっても嬉しかったです!!!


1時間もお時間を作ってくださってのりじさん
ありがとうございました(*^_^*)
ぜひ、またご一緒してください♪


のりじさんとコテツさんと別れた後、
さらに2時間くらいおしゃべりに花が咲き。
あっという間の楽しい時間が過ぎていきました。


おいしい料理と、楽しい仲間と。。。
楽しい楽しいオフ会でした。

あ。お付き合いくださったみなさん。
会話の中でアホな私にお付き合いくださってありがとでした(滝汗)
アプリの話は内密に。。。特にlocomiちゃん(笑)



ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     

本日も最後までお付きあいありがとうございました♪
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

