Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
りぃたん抜歯手術終了。ホッ
オフ会の途中ではありますが・・・
今日はちょっとお休みをして違うお話を。。。

今日はすこーしまじめなお話しです。

実はりりぃさん。
去年の12月にふと気付くと前歯が折れていたんです。


DSC_1611.jpg

ビックリして病院へ。

原因はちゃんとはわからないけど。
硬い物を食べた時か、ひっぱりっこなどで遊んだ時ではないでしょうか。。
という推測です。

ヒヅメなど我が家はあげてないので、ガム?・・・わからない。。


まぁ、いますぐどうこうってことはないけど。。。
このままにしておくとやはりばい菌がはいって膿んだり腫れあがったりする可能性がある。と・・・
なのでできることならやはり歯を抜いたほうがいいでしょう。

と、言われたのです。

私も今、歯の矯正治療に踏み切って、歯を抜いたり治療をしたりしているから。
余計大切さが身にしみるほどわかるんですよね。

できることなら早いうちに処置をしてあげたい。
しかもりりぃは今年で10歳。
膿んでしまった時に全身麻酔がかけられない状態になっていることもありうるわけだし。。。

そぉ。抜歯は全身麻酔なんですよね(/_;)


それで去年の12月24日に犬ドッグをしたんです。
内臓から骨からとっても健康体だったりりぃさん。
これにはホッとしました。
全身麻酔をかけることに対しては体は問題なし。
というわけで、1月の初めに手術をしましょう。

ということだったのですが・・・
なんとも、私がなかなか踏み切れず。。。

やっぱり・・・全身麻酔をかけることへの恐怖ってありますよね(/_;)

りりぃは避妊手術もしていないので、
本当にはじめてのこと。
健康体なのに、全身麻酔をかけなければいけない状況にさせてしまって・・・
ごめんね。

先生はお腹をあけるわけではないので
30分~1時間程で終わりますよ。
多分その日には帰れると思います。とおっしゃってくれました。

先生を信じて本日りぃたん抜歯手術をすることに。

朝から何も食べちゃいけないりりぃを見てるのは本当に辛かったです。

くぅ太には幼稚園で朝ごはんを食べてもらうことに。
匂いを嗅ぐだけでも食いしん坊なりりぃには辛いですからねぇ。

りりぃを預け、1人部屋にいると・・・
「くぅぅぅ~ん」と鳴き声が。

え?ハウスを見るとガラ~ン。

そら耳?気にしすぎ?
もぉそりゃぁ、心配で心配で。

4時~5時に一度電話をください。
そこで今日お家に帰れるかどうかお話しましょう。

と言われていました。


仕事中でしたが、ダーが「おい。もぉ4時になるよ。早く電話電話!」
と。
ダーも心配で仕方がないんです。

電話をすると、今は麻酔がまだかかってるので
寝ていますが、安定しています。
お家へ帰れますよ。
と。

ほんと、ホッとしました。(笑)


そしてくぅたんと一緒におむかえに!


病院へ入り、受付で言葉をかわすと
りりぃが私に気づき、奥から「ワン!!ワン!!!」と。
元気そうだ。ウルウル。

りりぃの声に耳を傾けるのは


C360_2011-01-31_18-32-17.jpg
くぅたん。奥の方からねぇねの声がするねぇ。


「ねぇね!どこにいるでしか?」

C360_2011-01-31_18-33-31.jpg


「ねぇねが泣いてるでし。。。ワン!!
C360_2011-01-31_18-31-18_org.jpg

と。するとりりぃは泣きやみ。
会話をしていました。
あぁ。ホントにこの子たちは姉弟なんだなぁ~。
一緒に生活するって血なんて繋がってなくても、「家族の絆」が芽生えるんだなぁ~。って。
なんか感動しちゃいました(*^_^*)
待ってる間中、くぅ太はちいちゃい声で「ぅぅぅぅうくぅぅぅぅ」と泣いてました。
他のワンちゃんが出てきても目にもはいらない様子でした。


やっとりりぃとの再会。
携帯での写真なのでぶれぶれですが・・・

C360_2011-01-31_18-43-53.jpg
とにかく嬉しそう。

りりぃも
C360_2011-01-31_18-44-27.jpg
まだ目が真っ赤で、膜みたいなのがかかってる感じだったけど。
元気でよかった!!
「ママぁ。早くお家に帰りたいよー」
「ママぁ。朝から何もたべてないでちー」
「ママぁ。ごはんー」
と言ってました(笑)


一針縫って、歯石もとってもらいました。

DSC_1639_20110131232446.jpg

歯がとってもキレイになりました。
歯石取りで先生も気づいたのですが、りぃたんの左の犬歯が
縦に割れてたんです(>_<)これも多分硬い物を食べたかなにかでしょう。と・・・
もぉ硬すぎるものはりぃたん禁止になってしまいました。
犬歯を抜くのは前歯より3倍大変だそうです。
幸い、歯茎にも炎症はなく、問題はなさそうだということなので
このまま温存でいってもらいます。
りぃたん。アキレスとか大好きなのにね。もぉ食べれないね。ごめんよぉ。


DSC_1622_20110131232829.jpg


DSC_1623_20110131232938.jpg


今日はいつもの半分のご飯しか食べれないけどね。
ご飯にしようね。


りぃたん。今日は疲れたね。


DSC_1635.jpg


よく頑張ったね。エライぞぉ。
ありがとうね。


DSC_1646_20110131233239.jpg


たかが抜歯。なのかもしれませんが・・・
私にとってはとても心配なここ数日でした。
ふぅ。よかった。

次回はオフ会の続きカフェ編をお届けできると思います♪

本日はかた~いブログになってしまいましたが・・・
お付き合いいただきありがとうございました(*^_^*) 感謝感謝です。




今日は頑張ったりぃたんに
ポチっとくれたら嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

久しぶりのオフ会 ~ダイジェストでお届け~
またまた引き続きゼブラでオフ会(*^_^*)
もう明日で1週間経つというのに・・・お付き合い頂いてありがとうございます♪
川越ゼブラでのオフ会の様子がお友達ブログでもにぎわっております(*^_^*)
みなさまのところへも是非遊びにいって見てください♪
(オフ会ブログの初めの記事はコチラ☆から)

オフ会メンバー

Go!Go!!ビーグル’s!?のブログのアイリー君 おまめちゃん マックス君 ポピーちゃん
MY HOUSEからビーチ君
WinとJota in ちはら台!からWin君とJota(いおた)君
ビルんちのぶーふーうーからビル君
初犬生活からリンダちゃん
南の島のLocoとLeiからロコさん レイちん

でお届けしております♪


本日をもってようやくゼブラでのオフ会のお話は「完」となります。
本日は ダイジェストでお届けです♪ え?決して手抜きとか話しがまとまらないとか
レイちんで精魂尽き果てたとかそーゆぅわけじゃないですからね^_^;

とにかく楽しかった様子をお届けしたいと思います♪


1_20110129221553.jpg


2_20110129221553.jpg


3_20110129221553.jpg

マックスとりりぃとレイは食いしん坊御三家として
食べ物のあるところあるところ全てに顔をだしていたのではないか・・・
と思うほどの食いしん坊でした(笑)


ほら。ここにもいた。御三家。
うこんちゃんがバッグを触っただけなのに・・・集合です(笑)

4_20110129221552.jpg

このうこんちゃんのバッグがとても「人気」があって・・・


ほらほら。これはだぁれ?

5_20110129221552.jpg



6_20110129221552.jpg
Win君もか!(笑)


このバッグが後ほど事件を起こす要因となるのです(笑)


リンダ。偉いね!アイコンタクト!

7_20110129222126.jpg


そりゃぁ~ただではあげないですよね!
お座りね。


8_20110129222126.jpg
ロコが増えた!(笑)

エライエライ。しっかりお座り。



9_20110129222126.jpg
あっ(゚ω゚)また増えてる・・・(笑)いおた君だ。



みんなで仲良く食べよーねー♪



んがっ。
10_20110129222125.jpg

いおた君怒った顔もかわいーです(*^_^*)
わんこが苦手で威嚇はしますが、噛んだりしませんよ!
ちょっとビックリしちゃうだけです(*^_^*)


こっちではlocomiちゃんがレイちんとなにやら談義中。

11_20110129222125.jpg


そこへ邪魔しに入るくぅ太君。。。(汗)

12_20110129222124.jpg

locomiちゃんと一緒に狙うはりりぃ。

13_20110129222845.jpg
りぃたん、ちょっと待ってよー。


14_20110129222845.jpg
ぶれたけど、お鼻にちーっちゃいおやつがのってます(笑)
これが私達のドケチサイズです。




そんな様子を一部始終となりから見ていたのはアイリーママ。

14-1.jpg

我慢できずアイリーママlocomiちゃんの後ろへ移動していました(笑)

14-2.jpg


そしてlocomiちゃんにおちょくられ中のりりぃ。

「りりぃ!バン!だよ!バン!!」
「はいでちー」15_20110129222844.jpg

「違うってばぁ~、りりぃー。バンー。バン!!」
「うるさいでちー!!!バンしてるでちー!!」
「えー?それバンじゃないよーーー!!!」

16_20110129222843.jpg

「バンッ!!!」
17_20110129223503.jpg

「撃たれたでちぃ~」

18_20110129223503.jpg
そこへ後ろから食いしん坊御三家のマックスが歩み寄って・・・



19_20110129223503.jpg

バンのままのりりぃは忘れられたのです(笑)

「ロコミちゃん!りぃたんを忘れたでちね!!」

20_20110129223503.jpg
そんなのおかまいなしのlocomiちゃんは・・・

「はい、りりー、ついてねー」

21_20110129223502.jpg
そして素直に左について歩くりりぃ。。。


「りりぃ、待てだよー」
22_20110129223502.jpg
ランのど真ん中にまたされたのです(笑)

ちなみにりりぃはおかしの為ならこんな特訓チョロイのです(笑)



そしてまたエアーに騙されてしまうちょっとおまぬけさんなのです。。。
でもしつこさは多分NO.1のような気がします・・・
あきらめません。絶対に。しっかりおやつはGETしてました(笑)

23_20110129223921.jpg

で、またやられてしまうのです。。。

これぞ本物の・・・エアー。
24_20110129223920.jpg
そぉ。空気を嗅げ!と・・・・(爆)

そしてロコさんはりりぃを嗅いでました
(ねぇ、加齢臭した? 笑)

25_20110129223920.jpg



そして今度はビーチパパの足元につき・・・
要求するりりぃ&レイ。

26_20110129223920.jpg

もらえないとわかり、立ち去るレイちんなど気にせず・・・
もらえるまで居座るのがりりぃなのです。みなさまりりぃには気をつけて・・・(汗)

27_20110129223920.jpg


でもほら、ビーグルだから。
あちらこちらでみーんな上手におねだりしてます。

狙われてるのはWin君といおた君のパパ。

28_20110129223919.jpg
手前で暴れてるのは宇宙へ行く予定の子たちです(笑)

こちらでは女性陣win&いおたママ(みっちさん)とアイリーママがビーグル達を釣っています。

29_20110129224440.jpg


win&いおたママさんあえなく敗退~たいじょー。(なんつって)

30_20110129224440.jpg

そして初めの方に書いたうこんちゃんの「人気バッグ」からいいものを見つけて銜えたままランを1周したのは
ビル君!
ぶーさんに捕獲され。。。
「ビル!出しなさい!!ダメよ!」
「絶対にはなすもんか!!」とビル。

31_20110129224439.jpg


32_20110129224439.jpg
袋からはお菓子がポロポロこぼれでています(笑)


絶対にはなそうとしないビル君。
「ねぇ、離さないとお菓子たべられないんだよ?」

ほれ。



33_20110129224439.jpg
と鼻先にジャーキーをさしだす私と、鼻の頭ににぼしをおくアイリーママ。(爆)


ふぅ。離したよ(笑)


34_20110129224439.jpg
おこぼれを真っ先にもらうのはアイリー。
そしてランじゅうに落ちているおかしを拾うのは・・・


35_20110129225311.jpg
ロコさんでした(笑)


そしてこちらではビーグルに囲まれ
「あーー!!めっちゃ幸せだぁ~」と嬉しそうなアイリーパパさん。

36_20110129225311.jpg


37_20110129225311.jpg
りりぃ。めずらしぃじゃん。気づかなかったなんて。
この慌てよう(笑)


おかしも夢中だけど、遊びにだって夢中だったよね!

アイリー君。しらない人とボール遊び(笑)

38_20110129225311.jpg

レイちんは突然1人でこんな状態。

写真をとるのはうこんちゃんと私。
「ブログネタ!ネタ!」と必死です(笑)

39_20110129225311.jpg

locomiちゃんがアイリーパパにロコを「はい♪」
すると・・・暴れるロコ(爆)

40_20110129225310.jpg

これにはみーんな大爆笑でしたねぇ。

いおた君はフリーにはなれなかったけど、
ママととーっても楽しそうに走って遊んでたんだよね♪

41_20110129225800.jpg

途中で隣のランへ脱走をはかったのは・・・

42_20110129225759.jpg
ぽーちゃんはさらに向こうのランを狙ってました(笑)


パパの雑談もあり。
手前ではぽーちゃんの魔法にかかってるビーチママがいました(笑)

43_20110129225759.jpg

おまめちゃんはボールが大好きなんだね♪

44_20110129225759.jpg


ね!おまめちゃん♪

45_20110129225759.jpg

萌え~ヽ(●´w`○)ノ


46_20110129225759.jpg


うこんちゃんの相方君の足元で遊ぶのは1歳コンビ。
なんだかんだ仲良しみたい♪

これはチャンスとちょっとだけトレーニングしてみたりして。。
ほんのちょっとだけ。
でもくぅたんがダメだったけどねぇ~。

46-1.jpg


ロコさんは基本的にとても落ち着いてたね。
たまにテンションあがって走ったりもしてたよねぇ?
ガウっと一括するけど、ほんと、とーってもお利口なロコさん。

47_20110129230413.jpg

ありゃ。ビーチは眠くなっちゃったかな?(笑)
いーっぱい走ったもんねぇ~。

48_20110129230412.jpg


りりぃも基本まったく走らないけど、locomiちゃんがボールで遊んでくれたね♪

49_20110129230412.jpg

そんなりりぃの写真を撮るブロガーの姿はさすがでしょ!
基本はガリ股。そして中腰ですよ!


50_20110129230411.jpg


そぉ。私ももちろん中腰でパンツ見えるだろ!!ギリギリラインでがんばりました。(笑)

51_20110129230411.jpg

わんこを囲みながらとーっても楽しい人間たち。

52_20110129231110.jpg


くぅ太はさすがにお疲れです。
手乗りくぅ太。
53_20110129231110.jpg

疲れると何があっても離さないこの手。
かわいくないですか?(オヤバカです)
54_20110129231109.jpg
タマリマセン(*^_^*)

そして最後の集合写真。

55_20110129231109.jpg


ブロガーはみんないい写真を撮ろう!!と必死です(笑)



56_20110129231109.jpg


いやー、楽しかったねー。
57_20110129231109.jpg

お土産をたぁくさんいただいちゃいました。

Resized30.jpg

みなさま、とっても楽しい時間をありがとうございました!!

ゼブラでのオフ会レポはこれで終了です♪
次回は埼玉県民+locomiちゃんとのカフェオフ会をお伝えします♪
って、まだあんのかい!
と思いました?  お付き合い頂けたら嬉しいです(*^_^*)


本日も超自己満的ブログに最後までお付き合いありがとうございました(*^_^*)


ゆるりと参加中♪お暇ならポチっと♪




久しぶりのオフ会 ~レイちんの不思議ワールド~
まだまだ続いてます♪ゼブラでオフ会(*^_^*)
もう少しお付き合いいただけたら嬉しいです♪
川越ゼブラでのオフ会の様子がお友達ブログでもにぎわっております(*^_^*)
みなさまのところへも是非遊びにいって見てください♪
(オフ会ブログの初めの記事はコチラ☆から)

オフ会メンバー

Go!Go!!ビーグル’s!?のブログのアイリー君 おまめちゃん マックス君 ポピーちゃん
MY HOUSEからビーチ君
WinとJota in ちはら台!からWin君とJota(いおた)君
ビルんちのぶーふーうーからビル君
初犬生活からリンダちゃん
南の島のLocoとLeiからロコさん レイちん

でお届けしております♪


本日は レイちんの不思議ワールドです♪


1_20110128130057.jpg

なるほど。そこから入りますか。


2_20110128130056.jpg

ほほぉぅ。そんなくらいでいいわけですね。


3_20110128130056.jpg


今日「も」なんだ。



不思議な世界が始まる予感。。。。



4_20110128130056.jpg

宇宙に行く前に宇宙食を探しているらしぃ。


5_20110128130056.jpg


あっ。っそ・・・それは・・・・


6_20110128130056.jpg

た・・・・食べちゃった・・・(汗汗)木です


7_20110128130418.jpg


変身しちゃうのかなっ。。。



8_20110128130418.jpg

winにムキったぁぁ(爆)


レイちんちょっとビックリしちゃったのねぇ~。

9_20110128130418.jpg

少しお待ちください・・・・・・・・・




はっ!!と我に返ったレイちんは

10_20110128130418.jpg


勢いよくビーチパパの元へ。。。



11_20110128130418.jpg



12_20110128130418.jpg



レイちんも必死なんです!!


13_20110128130703.jpg

そぉ。レイちんは焦っているんです!!!


14_20110128130703.jpg


困っているんです!!!




15_20110128130703.jpg



16_20110128130702.jpg


わぁ~っ。大変だ!!


ぶーふーうー店を見つけましたよ!!

16-1_20110128130702.jpg



16-2.jpg

あぁ。ここにもおいていなかったようです・・・


あっちこっち探すレイちん・・・

16-3.jpg



17_20110128130858.jpg



18_20110128130858.jpg
マックスに八つ当たりー!!




19_20110128130858.jpg




りぃたんにまでー!!!


20_20110128130858.jpg

最年長を次々とボコボコにするレイちん(笑)


21_20110128130857.jpg

壊れていく・・・・・・




22_20110128131111.jpg

あーーー。倒れたか。


そこへ突如あらわれた・・・

23_20110128131110.jpg



24_20110128131110.jpg

そぉ。レイちんの仲間登場か!!!!



25_20110128131110.jpg



26_20110128131110.jpg



おー!ワンダフル!


27_20110128131110.jpg


きゃぁ~!レイちんにお友達がぁぁ!!素敵♪
パラダイス銀がはどーかと思うけどね。



28_20110128131345.jpg



28-1.jpg




29_20110128131345.jpg


もぉ~。かわいぃでしょ(笑)




30_20110128131345.jpg




31_20110128131344.jpg


出たー!
レイちんのー!

高速ぅぅぅ~


32_20110128131344.jpg



レイちん準備完了ー!!!


33_20110128131613.jpg



34_20110128131613.jpg


え?これがオチ?

何か?


レイちんワールドと思いきやtomochamaワールドであることに
あなたは騙されてい~るぅ~。ハッハッハ(^O^)


まだまだ続いていいですか?
すみません(^^ゞ

本日も超自己満的ブログに最後までお付き合いありがとうございました(*^_^*)


ゆるりと参加中♪お暇ならポチっと♪




久しぶりのオフ会 ~ぽーちゃんの魔法~
まだまだ続いてます♪ゼブラでオフ会(*^_^*)
もう少しお付き合いいただけたら嬉しいです♪
川越ゼブラでのオフ会の様子がお友達ブログでもにぎわっております(*^_^*)
みなさまのところへも是非遊びにいって見てください♪
(オフ会ブログの初めの記事はコチラ☆から)

オフ会メンバー

Go!Go!!ビーグル’s!?のブログのアイリー君 おまめちゃん マックス君 ポピーちゃん
MY HOUSEからビーチ君
WinとJota in ちはら台!からWin君とJota(いおた)君
ビルんちのぶーふーうーからビル君
初犬生活からリンダちゃん
南の島のLocoとLeiからロコさん レイちん

でお届けしております♪


本日は ぽーちゃんの魔法編です♪


1_20110127214011.jpg

7kととっても小さいポピーちゃん。
さっそく食いついたのは

2_20110127214132.jpg

ふふ。うこんちゃん。


3_20110127214131.jpg


さすがポーちゃん。その辺のチェックは厳しいのね。


4_20110127214131.jpg

アイリーママだもんね!
手慣れたもんだわね!


5_20110127214131.jpg

まぁ!ポーちゃん。呼び捨て!?
さすがのうこんちゃんも(さすがのうこんちゃんて? 笑)慌てちゃったよ(笑)





てくてく歩み寄ったと思ったら・・・
どぉやら気に入ったらしぃ。



6_20110127214131.jpg



ヘアーがね。(笑)


そしてポーちゃんがとうとう魔法をかけましたよぉ。

7_20110127214131.jpg


まず魔法にかかったのは・・・私。

8_20110127215032.jpg



そしてlocomiちゃん


9_20110127215031.jpg


そしてそしてみっちさんも

10_20110127215031.jpg


おいおい。ダーまで。


11-1_20110127215327.jpg


12-1_20110127215504.jpg


魔法使いポーちゃんでした♪

まだまだ続いていいですか?
すみません(^^ゞ

本日も最後までお付き合いありがとうございました(*^_^*)


ゆるりと参加中♪お暇ならポチっと♪


久しぶりのオフ会 ~いきがるチワーグルでし~
本日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
川越ゼブラでのオフ会の様子がお友達ブログでもにぎわっております(*^_^*)
みなさまのところへも是非遊びにいって見てください♪
(オフ会ブログの初めの記事はコチラ☆から)

オフ会メンバー

Go!Go!!ビーグル’s!?のブログのアイリー君 おまめちゃん マックス君 ポピーちゃん
MY HOUSEからビーチ君
WinとJota in ちはら台!からWin君とJota(いおた)君
ビルんちのぶーふーうーからビル君
初犬生活からリンダちゃん
南の島のLocoとLeiからロコさん レイちん

でお届けしております♪


本日は いきがるチワーグルでし編です♪



1_20110126190228.jpg


と言い合うこの2匹。
実は、一番初めに会ったのはとあるパピーパーティだったのです。
その時の記事はコチラ☆
まさかあの頃はお互いブログをやっているとも知らず・・・ぷぷぷ。


2_20110126190228.jpg


そぉ。くぅ太の方が少しだけお兄さんなのです。


3_20110126190227.jpg


チクワだのヨーグルトだの言っているのはリンダブログの爆走編をチェケラ☆


4_20110126190227.jpg



5_20110126190227.jpg
ヨーダ・・・なのか?リンダ・・・(笑

くぅたん、リンダ!ちょっと待ってちょっと待って!
かぁちゃん達ちょっくら行ってくるから。

6-1.jpg
(↑ごめん!うこんちゃん。。呼び捨てしちゃった 汗)


実は忙しいんですよ。かーちゃんたちは(笑)

新たなお友達がやってきましたよー。
ビル君です♪

7_20110126191226.jpg



8_20110126191226.jpg
ビル君が考えているというのに・・・



9_20110126191225.jpg



10_20110126191225.jpg

よかった。くぅたんが食べられないことが分かって(笑)



11_20110126191225.jpg

くぅたん強いのです。


12_20110126191225.jpg

そぉなのか?


お次のターゲットは・・・いおた君。

13_20110126191542.jpg



14_20110126191542.jpg
ん?


15_20110126191542.jpg
みられてる。みられてる。プププ



16_20110126191542.jpg

ほぇ?(笑)いおた君。かわいー。


おっと、りぃたん!!

17_20110126191541.jpg

ちょっとパニクって弟と気付かず喝をいれたらしぃ。(笑)

18_20110126191541.jpg


りぃたんに近づいてきたのはアイリー。

するとくぅ太が。。。

19_20110126192053.jpg



おっと、姉弟愛♪


20_20110126192053.jpg
バカにされたよ(爆)

そしてパパに捕まるアイリー。

21_20110126192053.jpg

うんうん。さわやかだよねぇ~!ナイス!



あれ???あれれ??ロコさん!!!??


22_20110126192053.jpg



23_20110126192052.jpg

ロコさんはブログをやって初めて会った一番古いお友達でもあり、
りりぃはロコの師匠でもあるんです。
初めての時の記事はコチラ☆


24_20110126192052.jpg



25_20110126193242.jpg


26_20110126193242.jpg

ばーちゃんの井戸端会議か!



くぅたん。。。空気よめねぇやつだなぁ~。
ロコに行くとは・・・


27_20110126193242.jpg


28_20110126193241.jpg


ほらぁ。



29_20110126193241.jpg


30_20110126193241.jpg

つえぇ~(汗


31_20110126193423.jpg


あぁあ。


32_20110126193423.jpg

やっと気付いたの?くぅ太。あんた最大のピンチよ。


33_20110126193423.jpg


んがーっ!!!
なんて世渡り上手な奴なんだ・・・・・・・・

って、ロコさんの飼主!笑ってる場合ですか?(爆

34_20110126193423.jpg



35_20110126193423.jpg

いーの?くぅたん。そんな約束しちゃってぇ。


36_20110126193423.jpg

男の子だからね。約束破ったらいかんぞ。


まだまだ(なのか??)オフ会のお話は・・・続くのだ。


今日もお付き合いありがとうございました(*^_^*)



ゆるりと参加中♪お暇ならポチっと♪



久しぶりのオフ会 ~Win君メンズにもってもて♪~
本日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
川越ゼブラでのオフ会の様子がお友達ブログでもにぎわっております(*^_^*)
みなさまのところへも是非遊びにいって見てください♪
(オフ会ブログの初めの記事はコチラ☆から)

オフ会メンバー

Go!Go!!ビーグル’s!?のブログのアイリー君 おまめちゃん マックス君 ポピーちゃん
MY HOUSEからビーチ君
WinとJota in ちはら台!からWin君とJota(いおた)君
ビルんちのぶーふーうーからビル君
初犬生活からリンダちゃん
南の島のLocoとLeiからロコさん レイちん

でお届けしております♪


ではさっそく。
Win君メンズにもってもて♪編です。


1_20110125160506.jpg

この麗しのポージング。ビーチがメロメロです。


2_20110125160506.jpg


ビーチ積極的にWin君を誘います(笑)

あっ!!!
わが子のりりーさんがっ!!!

3_20110125160505.jpg


4_20110125160505.jpg
めずらしく参加してみたものの・・・透明犬りぃたんなのでした(笑)



次なる女子登場!

5_20110125160505.jpg


6_20110125160505.jpg
ほら!ビーチ君。おまめちゃんが相手してくれるって♪
女の子の方がいいんじゃない!?



7_20110125162041.jpg


8_20110125162040.jpg

ことごとく本日はモテル女子がいませんでした(笑
win君名前のごとしひとりWINです(笑)


9_20110125162040.jpg

助けを求め走るWin君。
追いかける必死のアイリー君とビーチ君(笑)
かわえぇぇ~。

おかぁちゃんに助けを求めるも・・・

10_20110125162040.jpg
動けなくなっちゃった(笑


アイリーがWinにべったり♪
ビーチが・・・
11_20110125162040.jpg


12_20110125162040.jpg
いじけてました。

あ!兄弟のいおた君!
いおた君はわんこにガウってしまうというわけで、本日リード付きでした。
でもママさんが一緒に走ってあげてとっても楽しそうでしたよぉ~(*^_^*)


13_20110125162541.jpg

アイリーもめっちゃWinねらいで。。。
いおた君に一喝されちゃったね(笑)

14_20110125162541.jpg



15_20110125162541.jpg

ふふ。みんなかわいいでしょ♪

実は後ろにいるビル君もWin君ねらい。
ねぇ、なんでこんなにモテルの?メンズばっかりに(笑)

あ!ビーチがいないなぁと思ったら・・・
来たー!!!!!!
すんごい勢いで突進!!

16_20110125162541.jpg


17_20110125162541.jpg
みんなWin君を心配してる?

と、おもったらーー。
Win君がぁぁ。。。。



おーーーっ
18_20110125162541.jpg


レイチン・・・・・・・


19_20110125164231.jpg

ガンバレ・・・・





そしてビーチ。。。
20_20110125164230.jpg


至福の時ぃ~(^。^)♪







も長くはつづかなかったんだわん(笑)

21_20110125164230.jpg





22_20110125164230.jpg

甘えん坊ビーチでした☆



またまた続きます♪


あと何編になるのか・・・それは未知・・・(汗

最後までお付き合いありがとうございました♪
楽しんでいただけたかなぁ~?




ゆるりと参加中♪お暇ならポチっと♪



久しぶりのオフ会 ~メンバー紹介~
本日、たくさんの方のブログでリンクして頂いていることもあり
アクセス数が初の350越えになる勢いです。(当ブログでは驚きのことなの♪)
はじめましての方。お久しぶりですの方。いつもありがとですの方。
遊びにきてくださってありがとうございます(*^_^*)
よかったら、かわいいワンコ達をご紹介しますので、寄っていってくださったら嬉しいです☆



待ちに待ったこの日がやってきました。。
川越にあるドッグガーデンゼブラでオフ会です♪


DSC_0970_20110124212028.jpg

とっても温かくて、オフ会日和。


我が家は50分前くらいに到着してしまい(笑)
気合はいりすぎましたぁ~(笑)

まだだーれもいないランで


IMG_9981.jpg



DSC_0979.jpg
くぅ太ひとっ走り。

徐々に集まりだしましたよー!



さっそくメンバー紹介です。

はじめまして♪「ビルんちのぶーふーうー」からビル君★

DSC_0304_20110124220437.jpg
訓練再会して頑張ってるんだよね♪


またまたはじめまして♪「Go!Go!!ビーグル’s!?のブログ」から
アイリー君★
DSC_1329_20110124221300.jpg
気づくとパパさんにつかまってたね(笑)


おまめちゃん★
DSC_0275_20110124221507.jpg
いやぁ~。ほぉんと可愛いのぉ~♪


マックス君★
IMG_0333.jpg
おやつを持ったら必ずいたね(笑)


ポピーちゃん★
DSC_1409_20110124222031.jpg
とーっても小さくてみんなに抱っこされてたね♪

仲良し4ビーグル’s!?ちゃん達です。


そしてまたまたはじめまして♪「WinとJota(いおた) in ちはら台!」から
WIN君★
DSC_0355_20110124222607.jpg
本日NO.1のもて男!(BOY's達からね 笑)


いおた君★
IMG_0135.jpg
ワンコは苦手だけど、人間は好きなんだよね♪可愛かったなぁ~♪


「MY HOUSE」から

ビーチ君★
IMG_0108.jpg
あいかわらず童顔で可愛すぎて罪な。(笑)
でも、今日はお気に入りのメンズを見つけのりまくってたね(笑)

「初犬生活」 から

リンダちゃん★
IMG_0598_20110124223625.jpg
爆走リンダはやっぱりくぅ太といい勝負だったねぇ~!


そしてそして只今帰省中でビーグル界を荒らしまくり、ブログUPに追われる日々を送るであろう(笑)
本日の主役「南の島のLocoとLei」から

Locoさん★
IMG_0219.jpg
今日もムキっと張り切ったね!


Leiちん★
DSC_1383.jpg
なんと!最後の最後にランランラン!!できるお友達ができたんだよねー♪


そして我が家から本日インタビュアー?の
りりぃ★
DSC_1101_20110124224415.jpg


くぅ太★
DSC_0992_20110124224956.jpg
ビーグルなんかに負けないでし!チワーグルでし!

総勢13匹でお届けします♪

Resized29.jpg



わらわらわら
IMG_0248.jpg


相撲あり
DSC_1155_20110124225623.jpg


WINをめぐるアイリーとビーチの取り合いあり(笑)
DSC_1196_20110124225642.jpg


おし合いあり
DSC_1354_20110124225730.jpg


おやつタイムあり
DSC_0068_20110124225752.jpg


(噂の)半そであり(笑)
DSC_1497_20110124225811.jpg


もりだくさんです!
徐々にUPしていきますね♪

ぜひ、またお付き合いください(*^_^*)


ゆるりと参加中♪お暇ならポチっと♪


LocoちんLeiちんと遊んだの♪ 完
お友達と遊ぶ その1の続きです☆
そぉ。お友達は南の島のLocoとLeiブログのロコレイコンビとlocomiちゃんとダンナさんでした。

お互い予定があるので、2時間の短いデートだったんです(*^_^*)

でも、超いっぱい遊べましたよぉ~♪


ほんとは、何篇か分けてUPする予定だったんだけど・・・
一気にいきます!なので長いです!
よろしくおねがいしますっ!!!(笑)


遊んだのは道満ドッグランです。

1_20110123231743.jpg


くぅ太はホームだけあって、絶好調!
しかも、今年初のドッグランなのでテンションMAX!!


2_20110123231742.jpg


ロコさんは相変わらずの美人ぶりを耳をなびかせ発揮中。
後ろでくぅ太が狙っているのは・・・りりぃではなく、レイちん!!(笑)

3_20110123231742.jpg

お耳を右へ左へなびかせてのモデルウォーク。

4_20110123231742.jpg


そんなロコねぇさんに食いついたくぅ太。
あ。くぅ太の後ろにいるレイちんにも注目してくださいね♪


5_20110123231742.jpg

くぅ太、ロコねぇさんに挑発。
そりゃぁ、ロコも怒るよねぇ。


6_20110123231740.jpg

くぅ太は気が強いので、ロコさんにガウられたってへぇっちゃらです(汗)


でもロコさん、めんどくさいのかレイちんに一括。


7-1_20110123232531.jpg

ほぉら、来た来た。

8_20110123232445.jpg

あれ?レイちん?
さっきもコケてたよね。

9_20110123232445.jpg


さては・・・くぅ太にやられたのかな?




10_20110123232444.jpg

やっぱりそーだ。(汗)

そぉ。くぅ太はこーんなチビのくせに、、、
チワーグルですから!!!ビーグル諸君!気をつけて!!


ほぉら。また来たー。

11_20110123232444.jpg



12_20110123232442.jpg

そぉだ!そぉだ!
レイちんはおねぇさんだし、ビーグルなんだ!
がんばれ!!


13_20110123233008.jpg

ロコさんはわれ関せずといったところでしょうか。



くぅ太の狙いはやっぱり「レイちん」。

14_20110123233008.jpg


固まるレイちん。

15_20110123233008.jpg


そこへ、りりぃさん。助っ人登場?


16-1_20110123233311.jpg


あぁっ。りりぃも邪魔扱い・・・(汗)

17_20110123233007.jpg


くぅ太ってば。。。レイちんに猛烈アタック!
「遊べー!コンニャロー!!」

18_20110123233006.jpg


でも・・・レイちん。。こんなに吠えられたら・・・
嫌になっちゃうよねぇ~!!


と、思ったら。。。
レイちんってば。。。
悔しすぎて・・・・
砂をホリホリーーー。としだして。。
ちょびっとほった穴に・・・



19_20110123233541.jpg


うずくまっちゃいました!(爆)
くぅたんもビックリ(笑)


20_20110123233541.jpg

レイちん。そーとー悔しかったみたい。


おっ!行ったか!!

この走りかた!(プッ)
21_20110123233541.jpg


レイちんウサギ走りー!!

22_20110123233541.jpg

通り過ぎたー!


23_20110123233540.jpg



24_20110123233540.jpg
この悔しさをロコさんへ向けたレイちんなのでした(笑)


そして、お次はりりぃさん。
大好きなロコミちゃんのところへ小走り。

25_20110123233859.jpg

レイちんの突っ込みも・・・

26_20110123233858.jpg


無視。(笑)

27_20110123233858.jpg



28_20110123233858.jpg

くぅ太と仲良しになったかな?(笑)

そしてりりぃは、毎度のこと。

29_20110123233858.jpg


ロコミちゃんにされるがまま。


30_20110123233857.jpg

要望には全て答えます(笑)


31_20110123234134.jpg

健気でしょ♪
もちろん。全てお菓子のため(笑)ですけどね。



レイちん、その間にまた「コケ」たようです。

32_20110123234133.jpg


そしていつの間にかlocomi家になっていました。

33_20110123234133.jpg

そんなレイちんも心が広いので我が家のチワーグルくぅ太とlocomiちゃんを誘惑したりりぃを
引き連れ、仲良くlocomiちゃんと遊びはじめましたぁ!


34_20110123234133.jpg



35_20110123234133.jpg

楽しそー♪


あれ?ロコは???




と、思ったでしょ!


ロコチンはですねぇ~。



36_20110123234132.jpg


ありがとー♪




37_20110123234602.jpg
ん?






38_20110123234602.jpg
えへ♪
だってぇ、ロコ可愛いんだもん(*^_^*)



39_20110123234602.jpg

嬉しい♪


あ。後ろの3匹にも注目してね(笑)


40_20110123234601.jpg


みーんな必死なんです。もちろんケチなかぁちゃんたちがくれる
すっごーい小ちゃいお菓子のために!!!



41_20110123234601.jpg

あは。ロコミちゃんケチだったでしょ!
tomochamaがあげるからねぇ~(*^_^*)




42_20110123234601.jpg


ガクッ。




43_20110123234855.jpg

ロコ、行っておいでぇ~。



44_20110123234855.jpg


こんな風に・・・・
45_20110123234855.jpg




46_20110123234854.jpg

なんだもーん。




47_20110123234854.jpg


ロコミちゃんの罠にどっぷりはまった2トップです。。




48_20110123234854.jpg


すごい・・・アピール(笑)




49_20110123235149.jpg


ろこさん。COOL!!(笑)




50_20110123235148.jpg


だよねぇ~。(笑)




51_20110123235148.jpg

そぉだね。1時間遊んだからね。
土手をお散歩しようね!
と、思ったらイタグレがいーっぱい来て、くぅ太が走りまくり・・・
なかなかつかまらなかったのです・・・・(笑)


どぉにか捕まえ、ランを後に。


お散歩をしていると・・・

レイちんに神が降りてきました。


やっぱり、レイちんは「何かもってる」


52_20110123235148.jpg
ね。「もってる」よね。



そんなレイちん。スワンに乗って写真撮影♪

53_20110123235147.jpg

かわいー。


54_20110123235147.jpg
笑。ごめんごめん。


交代してるし。

55_20110123235601.jpg


56_20110123235601.jpg

くぅ太怖くないの?すごいじゃん!



57_20110123235601.jpg
また邪魔してるし。(笑)




58_20110123235601.jpg
アピールの嵐です。




59_20110123235600.jpg
小競り合いはやめてください。。。(汗)




60_20110123235600.jpg
ほらね。レイちん。そーなっちゃうからぁ。
うちの子たち強いのよ・・・(汗)ほんと、イジワルでごめんね。




61_20110123235859.jpg


あは♪
ロコミちゃんん!怒られちゃったね♪

やらせすぎたかしら(笑)


ほんと、おりこうさんな4匹でした(笑)

そぉ。すべてやらせです。あ。知ってた?




62_20110123235859.jpg


とーっても楽しい内容濃い2時間でした!

locomiちゃん、旦那さま、楽しい時間をありがとうね!

で、この2日後(今日)も集合したんですけどね♪
その様子はまた追々・・・・・


お家へ帰ると

63_20110123235859.jpg


爆睡でした。

えへ♪それでね♪
もらっちゃった(*^_^*)カレンダー♪交換こしたんですけどね♪
やったぁ~!嬉しいぃ~!
私のより、全然画像がキレイだった。。。
そぉ。私・・・画像を小さくして頼んじゃったみたいで・・・
画像が粗いの。かなり、残念。

64_20110123235859.jpg

でも手に入ると思ってなかったから、めっちゃ嬉しい。
ありがとうです(*^_^*)


最後に動画を2本★

レイちんを追うくぅ太







そしてlocomiちゃんと遊ぶ3匹。



ランのBGMはBOOWY。懐かしい・・・(笑)


長いブログ。最後までお付き合いくださって、ありがとうございました!!!

ゆるりと参加中♪お暇ならポチっと♪


お友達と遊ぶ その1
今日はくぅたん幼稚園の日なんですけどね。
とっても大切なお友達に会うのでお休みしちゃいました。

大切なお友達って?


気になる?


うっふん(*^_^*)



あの方ですよーーー!!あの方ーーー!!




ほら、南の島の!
あ。もーわかっちゃった?


そぉ!只今帰省中の南の島のLocoとLei一家!!



1_20110121163842.jpg
お!ロコさん!
え?なになに?ストーカーに追われてるの?



2_20110121163842.jpg

あは。照れちゃった(笑)



3_20110121163842.jpg


え?なにかされたの?



あ。妄想?(笑)




4_20110121163841.jpg




後ろでレイチンが狙ってますねぇ~。クックック。





5_20110121163841.jpg


おっと!出てきた出てきた。
ちょっとアホなボスらしき犬。


ロコさん、妄想継続中?





6_20110121163841.jpg



え?   鏡????





7_20110121164707.jpg



8_20110121164707.jpg


おっそろー♪イエーイ\(^o^)/
飼主楽しむ・・・・(笑)





9_20110121164707.jpg


ロコさん、やられたー!!!!!





レイチン。だいじょうぶなの?

くわばらくわばら。




10_20110121164707.jpg

でた。本性発揮!!




11_20110121164707.jpg


来た。空気の読めない男。




12_20110121164707.jpg

でた。強気(汗


つづく。

仕事中にこっそり更新☆あ。でも2時間半もかかったわ。。。なんせ、こっそりちょびちょびなんで・・・(笑)



ゆるりと参加中♪お暇ならポチっと♪



お家deCAFEる? ★動画★
りりたんくぅたんお家deCAFEだってー

寄ってくー?


動画でどーじょー。


注)音でますよー♪





ノーマル
1_20110119131553.jpg


お着替え1
2_20110119131552.jpg


お着替え2
3_20110119131552.jpg


お着替え3
4_20110119131552.jpg


でした。
お着替えお疲れ様(笑)



ゆるりと参加中♪お暇ならポチっと♪
くーたんセンスナッシングー!
1_20110117165842.jpg


え?くーたがどーしたって?






2_20110117165841.jpg



なにかんがえてるの?






3_20110117165841.jpg



あー!例のあれね!
りりぃの今年の流行スタイルのことよね!



4_20110117165841.jpg









5_20110117165841.jpg

自力でがんばるんだってー。






6_20110117165840.jpg


ほーんとだーぜーんぜんちがうねー(笑)



くーた君。それでいーの?


7_20110117170327.jpg








は?






8_20110117170327.jpg



抜いてないし。



センスナッシングなくーたなのでした(笑)


ゆるりと参加中♪お暇ならポチっと♪



ストーブだぁいすき♡
くぅ太が幼稚園に行ったある日のこと。

空気の入れ替えで窓を開けていたら

寒かったのね。

ついていないストーブの前を陣取ったりりぃさん。


ストーブ付けてぇ。と目で訴えてくるりりぃさん。


ちょっと意地悪がしたくなりました。


ストーブがつくのをじらし、ぬくぬく感を感じてもらい、ストーブOFF♪
ふふ。りりぃってば真剣に温風口とにらめっこ。
そしてストーブをON♪そしたら睨まれたぁ~(笑)
そんな動画をどうぞ★






DSC_0930_20110116202856.jpg

ね!睨まれたでしょ(笑)

でもねー、くぅたんが帰ってくるとねー。


DSC_0936_20110116202856.jpg

りぃたんより前にはいってくるんだよねー。



DSC_0934_20110116202855.jpg


ビックリするくら近いの!!!


ママに見つかると片手でホイってどかされーの、くぅたんまた戻りーの、どかされーの、戻りーの、
どかされーの、くぅたんあきらめーの。ふてくされーの。寝たふりすーるーくぅたんなのです(笑)


ゆるりと参加中♪お暇ならポチっと♪



うちのママ危険人物でちよー! でしよー!!
うちのママ、危険人物でち。


なんでかってでちか?




これを見るでちよ。これを。


1_20110114165546.jpg

あんなに大事にしてたのにでちよ・・・

なんておそろしいんでちか。
ちゅーりっぷさんがぐったりしてるでちよ。
ごはんがカラカラだったでちよ。
しんじらんないんでち。


2_20110114165545.jpg


りぃたん。そんなに言わんでも・・・
まぁ、確かにそぉなんだけど(そーなんかーい!)
ほら、見て!ごはんあげたら。。。

元気なったよー!
すごいねーハハハ~♪(笑ってごまかすなー!)


3_20110114165545.jpg

わっ。お花がしゃべってる。
しかもりりぃとくぅ太がいるよー。おそろしーよー。


4_20110114165545.jpg



5_20110114165545.jpg


やばい。こいつら・・・・・・・・(滝汗)




6_20110114165545.jpg



しつこそぉ~だぁ(>_<)


ゆるりと参加中♪お暇ならポチっと♪


りぃたん、3度目の正直だよ!!ファイ♪
朝、洗濯かごがみあたらず、あ。部屋におきっぱなしか?
と思い部屋を探すとなくて、あ。昨日ベランダにおきっぱなしにしちゃったかな?
と、ベランダを見ると。
あったあった。洗濯物が入ったままの洗濯かご♪
え・・・(+_+)えーーーっ??
ベランダにでて、洗濯かごおいて、洗濯干した気になって昨日過ごしたと見られます。
洗濯ものは朝晩の寒さに耐え、丸まって重なり合って、もっちりとしあがっておりました(泣)
もう一度洗濯しなおしたのは言うまでもありません。

って、こんなことあるー?これって結構ヤバ系? ハァ。今年こそはこのアホ脱出したいtomochamaです。




本日のお散歩。


いっぱい歩いたからちょっと休憩しよう!

「食べるぅ?」

1_20110113005848.jpg


「ふふふぅ~ん♪そんなに食べたいー?(*^_^*)」

2_20110113005848.jpg

「じゃぁ、待てだよー   待てねー    待て待てー」(長い・・・)


3_20110113005848.jpg

「よしっ!!」

4_20110113005848.jpg


「りーたん!食べなよ!」


5_20110113005847.jpg
「うん!いーんだよ!!」


6_20110113005847.jpg


「ほら。くーたに取られちゃうよ!!」


「あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」


7_20110113010749.jpg


「あぁあ。」



「はい、もう1回!!  待てねー」





8_20110113010749.jpg

さて、りぃたんは食べれたのか!!?
動画でどーぞ★





「やだーーー またとられちゃったよーーー(泣)くーた、早すぎ。」

9_20110113010749.jpg

「くーたん、知ってたでしょー!!!ったく」


10_20110113010749.jpg

「そりゃ、りぃたんも怒っちゃうよね。」って、あなたトロイわよ。



11_20110113010748.jpg


りーたんがんばれー!!と応援してくださいね♪
ではでは動画でどぉぞ★






もー!くぅ太フライング(怒)
りぃたん、ハトにビックリしちゃったけど、3度目は無事GET♪

よかったよかった(*^_^*)



ゆるりと参加中♪お暇ならポチっと♪



本日から浦和レッズのGK『YAMAGISHI』選手から依頼され
去年に引き続きお昼休みを使ってダーの個人トレーナーが開始しました。
ダーは本当に勉強熱心で、毎晩多方面にわたり、勉強しています。
その隣で私はわんこに囲まれてニヤニヤしていますが・・・ナニカ?
元Jだったダーが現役のJ選手のトレーニングを見るなんて・・・
初めはとても不思議だったけど。
かなりしっくりきます。体のことも、トレーニングの方法もとにかくプロフェッショナルだなぁ~。
と思うから。。それには裏でかなりの努力をしているのを私は知ってるしねぇ~
そんなそぶりをみせないところが、私にはできないところー。えらいよなー。と日々感心します。
たまに私の爪の垢でも煎じて飲ませてあげようかと思うくらい。(え?逆?)

山岸選手のブログにUPされていました!コチラ★
ダーのブログコチラ★
もしご興味があられたら覗いてくれたら嬉しいです♪


本日も最後までお付き合い頂いてありがとうございましたぁ~(*^_^*)
益子でディナー 森のレストラン
益子の続きなんですけどね。
夕飯を食べたのですが、行ってみようと思っていたドッグカフェがお休みだったので・・・
りりぃとくぅたにはゴメンネ。と車でお留守番してもらいました。

なのでりりぃとくぅ太がいなくても読んであげるか~。と思った方のみお立ち寄りいただければこれ幸いです(*^_^*)



向かったレストランは益子 森のレストラン

2010年4月22日にオープンした3号店。

昔行ったのは益子の茶屋
ここがすごく良かった思い出があったので、本当はここにいくつもりだったんだけど・・・
着いたら3号店の方だったの(笑)
でも、すっごく雰囲気も良くてあったかい時間を過ごせました(^-^)



1_20110111155002.jpg


森のレストランだけに、細い道を通り、森の中の行き止まりにポツンとあります。


外にはテラス席があったので、あったかい日はわんこ連れでテラスで食事ができるみたいでした!
また春に来たいなぁ~


益子焼のカップを自由に選んでのドリンクバーです。
ドリンクバーの種類も豊富。

2_20110111155002.jpg


アールグレイにスチーマーでミルクティに。そして少し甘めのマシュマロをトッピング。
オニオンスープにオニオンチップをトッピング。

5_20110111155001.jpg

席は1階と地下がありました。
地下にしましょぉ~。


3_20110111155002.jpg

私たちだけの貸し切り。
ジャズが流れてて・・・・・・
ほんとーに心地よい時間です。

こんな家、いぃねぇ~♪
夢だけは膨らみます(*^_^*)



前菜はビュッフェなのですがぁ~。

オー(>_<) 時間が少し遅めだったため全部撤収されてました。。。。。。

4_20110111155001.jpg


でもね、心配なし!!!

店員さんがビュッフェの前菜を持ってきてくれました。


6_20110111155001.jpg
めっちゃ種類多い!!!(笑)
しかもサーモンがてんこ盛りでした。気前いいねぇ~(笑)



7_20110111155919.jpg
チキンカレー。
まるまる1本骨付き柔らかチキンが入ってました(^-^)


8_20110111155919.jpg
ビーフシチュー
ハンバーグも入ってました(^-^)


とっても美味しいお料理と、空間でした。
益子に行かれる際は是非♪
隣にパンやさんもあるんだけど・・・・
寄ろうと思ったらしまっちゃいました(>_<)
なくなり次第閉店だそぉです。pm4時過ぎると厳しいみたいだね。


この日は風がとっても強かったけど・・・
楽しい休日となりました♪

ね、くーたん!

9_20110111155919.jpg


日も暮れてきたね。
帰りますか。パパちゃん運転よろしくちー♪

10_20110111155919.jpg


益子で購入した欅の1枚板はTV台になりました♪
なかなか良いのでは?

11_20110111155919.jpg
足も入れて8500円也。多分安いと思うんだけど・・・・(笑)


りりぃとくぅ太の出てこないブログに最後までおつき合いくださってありがとうございました!!!


そしてマロピママが先日のプレゼント企画の当選カレンダーをリンクしてくれました♪
かわいく紹介してくれてありがとうでした\(^o^)/


参加してみたの♪応援おねがいします☆
お出かけ先でいっぱい走ったの♪写真たくさん(^^)
昨日、日曜日は今年初のK9の日でしたぁ。
くぅたん今日もがんばりました(*^_^*)



1_20110110110434.jpg


さぁて、2連休♪このままお出かけだってよ♪
パパちゃんどこ連れてってくれるのかなぁ~♪


2_20110110110434.jpg
りぃたん。なんか、言葉おかしいよ。「連れて行かれる」じゃないっしょ(汗)


到着したよー!

3_20110110110433.jpg


そぉ!益子焼だよぉ~(^^)


何年ぶりだろぉねぇ~♪


4_20110110110433.jpg

笑。ほんと、なんで?
でも、とっても素敵な欅の一枚板に出会い。
TV台として購入♪ いいのと出会えたねぇ~(^^)

焼き物を堪能し、お皿を2枚ほど購入。


5_20110110110433.jpg


アンティークショップをめっけたので入り見学(笑)


6_20110110110433.jpg



ここは美術館があったけど、わんこがいるので中には入らずちょっとお散歩♪

こんな寒い日に広場で遊ぶ人なんていないのね(笑)
みんな焼き物見に来てるんだもんねぇ~。

ラッキー♪

7_20110110111134.jpg

しばしりりぃの変顔とくぅ太のしつこいっぷりを皆様の自由な妄想会話でどぉぞ(笑)

8_20110110111134.jpg


9_20110110111134.jpg


10_20110110111133.jpg


11_20110110111133.jpg


12_20110110111133.jpg


13_20110110111440.jpg


14_20110110111440.jpg


15_20110110111440.jpg


16_20110110111440.jpg


17_20110110111439.jpg


18_20110110111439.jpg

最後はみなさんもこんな会話だったのでは?(笑)

あれ?りりぃさん・・・?

19_20110110111750.jpg

そこにひっかかってしまったか・・・(汗)


20-1.jpg

笑。うんうん。そぉゆーことでいーんじゃない?


20_20110110111750.jpg



22_20110110111750.jpg



23_20110110111750.jpg



24_20110110111750.jpg


もぉー。りーたんってばほーんとおまぬけさん♪
くぅたんもあんまりしつこくしないんだよ!わかった?

よし!じゃぁ、これで遊ぶよー

25_20110110112015.jpg


26_20110110112015.jpg

さすがりりー!えらいえらぁい♪

27_20110110112015.jpg


おー!くぅたんりりぃのボールをとるかー???

28_20110110112015.jpg

コラーッ!!りぃたんに優しくしなさぁい!
お耳かんだらだめよー!!!

29_20110110112015.jpg


くぅたん、聞こえてんのー???

30_20110110112014.jpg



31_20110110112317.jpg
くぅた(汗)尻尾を噛むんじゃない!



よし!もー1回!!

32_20110110112317.jpg


33_20110110112317.jpg
はいはい。くぅたんもエライねぇ~!

このあとかなりボール遊びは続き・・・


この通り
34_20110110112317.jpg

ぜぇぜぇです(笑)


35_20110110112316.jpg


36_20110110112316.jpg


37_20110110112602.jpg

ちょっと待っててねー

38_20110110112602.jpg

手、洗ってくるぅ。


39_20110110112602.jpg


40_20110110112602.jpg


41_20110110112601.jpg


くぅ太はみんなに愛想ふりまいてるんだね(笑)


42_20110110112600.jpg


益子でいっぱい走りました(笑)

さぁて、この後ご飯食べでーす。
りりぃとくぅ太はごめんね。車でねんねしててね。

続く★

いやぁ~、長くなってしまったのに・・・今日も最後までお付き合いいただいてありがとうございました(*^_^*)



ポチっとな♪


無病息災を願って七草粥
昨日は無病息災を願って七草粥を食べる日でしたね(*^_^*)


皆様は食べられましたか?

我が家は朝ではなく夜ですが

七草をスーパーで買ってきました。

1_20110108123037.jpg


ズンズン・・・ズンズン・・(ジョーズの音楽風で・・・)

匂いにつられてやってきたのは・・・

2_20110108123037.jpg


食いしん坊のビーグルりりぃではなく・・・・
食いしん坊のチワーグル!くぅ太だぁー(笑)

3_20110108123037.jpg


少し遅れてのっそのそとやってきました。大御所りりぃ。

4_20110108123037.jpg


そして食いしん坊’sに見つめられながらの調理開始。

5_20110108123037.jpg



お米は土鍋でコトコトコト。



器は姉の作品で。

手作りの器はとてもあたたかいんです。

6_20110108123036.jpg


ちょっと水分吸いすぎたわね。。。(汗)
でもこのお正月での暴飲暴食の胃にはちょうどいい・・・(笑)

7_20110108123948.jpg
あ。ダーは友人と焼肉行ってたので食べておらず…
奴の胃は・・・ヤバいまま(笑)


さぁて、りりぃとくぅ太も無病息災を願って七草粥にしましょうね!


いつものスープ+七草粥

8_20110108123948.jpg


我が家の犬、初の「米」を食します(笑)



ちょっと不安げなりりぃさん。

9_20110108123948.jpg


食べる気満々のくぅ太くん。

10_20110108123948.jpg


くぅ太の感想がきになるらしー。ビーグルのくせに・・・(笑)

11_20110108123947.jpg

犬生、初のお米は???

12_20110108123947.jpg


ハハハー!ふしぎそぉな顔して食べてます。


くぅ太はすっごい食べっぷり!!よそ見なしでがっついてました。

13_20110108124829.jpg



14_20110108124829.jpg


ふふ。そぉ。ちょっと熱かったままだしちゃったからね(爆)

15_20110108124828.jpg

でも、おいしかったみたい(^-^)
これで、我が家は無病息災!!
あ。ダー・・・・食べなさい!!まだ残ってるから!!!

本日もさいごまでお付き合いありがとうございました♪




ポチってみる?
今年の流行はこれでち!byりりぃ
新作発表。


りりぃさん。今年の流行はどんなですか?



はい、ママ、今年はでちね。
こんなお帽子に

1_20110107145238.jpg



めがねスタイルでち。

2_20110107145238.jpg

ちょっと!ママ!!これじゃぁ、ぶちゃいくじゃないでちかぁー
めがねはお帽子の外に掛けるんでち!!



ふふふ。これが今年の流行スタイルでちよー。
ビーグル諸君!流行に乗り遅れるな!!でち!

3_20110107145238.jpg


DSC_0736_20110107145238.jpg


と、りりぃさんは言っておりした(笑)


そしてこのお帽子とめがねを脱ぐときは是非こんな感じで!!



お目目を大きく開けーのーゆーっくり頭をおとしーのお手手でホイ♪


本日もおつきあいありがとうございました(*^_^*)
今日~はなぁんのひ?ふっふ~♪Part2♪
本日2本目♪1本目のつづきです(*^_^*)


今日は私達の結婚10周年記念日でした。
マロピママあったりぃ~♪そぉ!去年はホルモン食べました!!
覚えててくれてありがとぉ~★

今年はお家でゆっくりと。

シャンパン風の「ジュース」で乾杯★

1_20110106221705.jpg

昼間に買ったあのお花屋さん。
10年前の今日、あのお花屋さんで真っ白いブーケと真っ赤なブーケをつくってもらったのです。
10年目のお花はピンクで。


2_20110106221705.jpg
そぉゆぅことだったんでちねぇ~。


たいしたものは作れませんが。
いつもより頑張りました。

2-1_20110106221705.jpg


8時30過ぎの夕飯にはとてもヘビーですが・・・(汗)


りりぃとくぅ太にはいつもの野菜スープ+かぼちゃさんです。

3_20110106221704.jpg


こんな木があったので乗せてみました。

4_20110106221704.jpg


あの。おふたりとも同じものですよぉ!


5_20110106221704.jpg

あ。はい。って、見りゃわかんだろー!



6_20110106222713.jpg


ふふ。よかったぁ~。
今年は一緒にお祝いができたね♪


7_20110106222713.jpg

ありゃ。木、食べずらかったらしぃ(^_^;)


10周年でもありながら、お付き合いしてから18年でもあり。
人生の半分一緒に時間を過ごしてるんだなぁ~。なんて・・・
でもまだまだ先のがずーっと長いからねぇ。
お互い元気に毎日笑顔で楽しくこれからも過ごしていきましょう♪


夢にまで見ていたSweet 10 Diamond。。。


そぉ。10年目の記念の品。





そぉ~よ~!!これよ~!!!!!











DSC_0379_20110106223309.jpg

ぷぷ。包丁に化けました~(笑)


切れ切れです(*^_^*)
はがね製品なので、扱いが少し几帳面になりますが・・・
大事にしていこうと思います♪


そしてやっと寝室にTVと、居間にブルーレイを購入。

快適です(*^_^*)


りりぃとくぅ太関係なかった・・・のに最後まで騙されて読んでくださって(笑)
ありがとうございました♪

今日~はなぁんのひ?ふっふ~♪
くぅ太君は今年初の幼稚園に行きました(笑)


その帰り道、りりぃとお散歩。

1_20110106141611.jpg

ママ、お花買ったでちか?

2_20110106141611.jpg

うふ♪そぉなのよぉ~。かわいーでしょ!
今日はね、特別な日なの♪

さて、お家に帰ってお花飾ろうか♪



3_20110106141610.jpg
いい匂いがするでちねぇ~。



でしょ♪


ところで、特別な日ってどんな日でちか?

4_20110106141610.jpg


えー?聞いちゃうのぉ?
ちょっと思いだしてごらんよー。



うーん。うーん。うーん。
5_20110106141610.jpg



かぼちゃ食べれる日でちか?

6_20110106141609.jpg


いや、違う。
でも食べる?



7_20110106142042.jpg



くぅ太には内緒だよ!


8_20110106142042.jpg

ふふ。




コトコトコトコト。

9_20110106142041.jpg

ママが午前中から料理してるでち・・・
雷でも落ちるかもしれないでちね。気をつけるでちよ。


コラァッ!なにを言うか!!
ところでわかった?


はぁい!わかったでちー!

10_20110106142041.jpg


続きはWEBで♪ ちがうかっ。

ランチは軽めで

11_20110106142041.jpg
軽くないだろ!コテコテだぞ。


さぁて、仕事行ってきまーす!


で、何の日なのー!!??


続く♪(そんな続くほどのものでもないが・・・笑)

正月休み最後のお散歩
いやだいやだぁー

1_20110104231828.jpg


パパー。りーたんこれに乗りたいんでちー。

2_20110104231827.jpg

明日から仕事が始まるとダーと、お散歩にあまりこれなくなるとわかってるのか・・・
ダーに甘えたいモードでいっぱい(笑)


なんでくーたもくるでちか!?
と言いたげです。
3_20110104231827.jpg

くーたと一緒はいやでちよー!!!わおぉぉーん。
りーたんだけがパパに抱っこしてもらうんでちーーー!!!

4_20110104231827.jpg

まったく甘えん坊全開わがまま全開のりりぃさんなのです(笑)


あ~ぁ。あんなにわがまま言うからパパ壊れちゃったよ(笑)



5_20110104231827.jpg

私の要望に答え思いっきりブランコをこいでくれたダー(笑) でもね、
そこまでしろとは・・・頼んでませんけどー(笑)


テクテク歩いていたらなんとりりぃが・・・
まったく困ったおねーちゃんです。
拾い食いですよ。拾い食い。


スナック菓子。
こっぴどく怒られたのは言うまでもありません( 一一)


6_20110104231827.jpg


飼い主の不注意でした(泣)


くぅたんは芝たべたのね。

ねぇたん。ちょっくら行ってくるでし!

7_20110104232737.jpg



くぅたんダーとのトレーニングはりきってますねー(笑)


8_20110104232737.jpg


ねぇ!りぃたん。くぅたんがんばってるねー!


しっかりやるでちよー。

9_20110104232737.jpg


あれ?りぃたん。。。何かのってない?



くぅたもなかなか言うこと聞くようになってきたでちねぇ。

10_20110104232737.jpg

ねぇねぇ!りりーってば!!
そんなのんきに・・・・あなたも何かトレーニングされてんじゃないの!!??



くぅた、あーんな遠くでも待てができるようになったでちかぁ。
成長するもんでちねぇ~。

11_20110104232736.jpg

だ・・・・・だから・・・りりぃさん。お鼻。ねぇ。気づいてる?


くぅ太は遠くの真ん中にチョコンと座ってます(笑)

11-1_20110104232736.jpg

くーた!フセ!!


はいでし。
11-2.jpg


えらいねぇ~。くぅたん。


よし!!こい!!!

11-3.jpg

ん?よし?


12_20110104233346.jpg


りーたん。気づいた?お鼻にのってるジャーキー(笑)


くぅたんえらいねぇ!
ここに座って!!


ねぇたん、何してるでしか?

13_20110104233345.jpg


かぁさん!ねぇたんのお鼻の上、増えたでしよ!!!

13-1_20110104233344.jpg

ママ。りぃたんのトレーニングはまだおわらないでちか?

14_20110104233344.jpg

あ。気づいてた?
ごめんごめぇん。どぉぞ♪


ねぇたんよくできたでしぃ!ガブッ!!

15_20110104233702.jpg

くぅ太の愛情表現の尻尾ガブリンチョでたぁ~(汗)


へっへぇん♪逃げろ逃げろでしぃ~!!!

16_20110104233702.jpg


あれ?
ダーと追いかけっこ?


パパぁ。りぃたんと遊んででちよー!

17_20110104233702.jpg


お正月休みはりりぃとくぅ太とたぁっぷり時間をとれて満喫しました(*^_^*)

明日からはぼちぼちゆっくりとやっていきますかね(笑)やるきねぇ~わけじゃぁ~ねぇですよ(^^)


正月太りしないように心がけようと思っていたのに・・・・
結局思っていただけとなったのは・・・私だけでしょーか・・・(;O;)


本日もお付き合いいただきありがとうございました♪
新年のごあいさつ
1_20110103000817.jpg


とてもキレーな初日の出が玄関先から見えました。
今年も良きスタートがきれました(*^_^*)


そして我が家の2ワンは
今年も仲良く


2_20110103000816.jpg


お手手を組んで・・・





りりぃ・・・!!
3_20110103000816.jpg



ホレ、シンネンノゴアイサツダヨ!ネムタイノ?リータン・・・・・

4_20110103000816.jpg




5_20110103000815.jpg


困ったねぇ~。




6_20110103000814.jpg


おっと!?




7_20110103001756.jpg


さ!さすが!!さすがです!!りりーさん!!!


寝ているとみせかけーの。しっかりとした宣伝挨拶をするとはー。




8_20110103001756.jpg


え?そぉなの?






9_20110103001756.jpg



ほっほんとだーっ(汗)




10_20110103001755.jpg


くぅたん。さすがだわ(笑)


今年もこんなコンビでお届けいたします♪



初詣は地元の神社♪

11_20110103001755.jpg



今年もどぉぞよろしくおねがいします(*^_^*)


プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

