Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
吉祥寺のカフェで休憩&今年最後のごあいさつ。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
プレゼント企画の抽選会場は

コチラ♪でやってまぁす!まだの方はチェックチェック♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメントのお返しがなかなかできず・・・ごめんなさい。
もう少しお待ちくださいです。


では、本日2本目。吉祥寺お散歩で立ち寄ったカフェは

1_20101231223330.jpg

medewo&dine
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-6 Q&Kビル 1F
0422-23-8208
日曜日~木曜日 11:30~22:30
(ラストオーダー21:30)
※ただし、翌日が祝祭日の場合は11:30~23:30
(ラストオーダー22:30)
金曜・土曜日 11:30~23:30
(ラストオーダー22:30)


カートに入ったりりぃとくぅ太はテーブルにあるジャーキーの袋をガン見(笑)

2_20101231223832.jpg

そして思いっきり訴えられました(笑)

3_20101231223832.jpg


お外はほーんと寒かったから体があったまるねぇ~。
カフェラテとガトーショコラとアップルパイ。

4_20101231223831.jpg

いやぁ、オシャレですねぇ~♪



くぅ太・・・何か言ってます。
りりぃ・・・動きません(笑)

5_20101231223831.jpg


おいちー!


6_20101231223831.jpg
ふふ。ごめんねぇ。もぉちょっと待っててねぇ~(汗)



ありゃ。まちくたびれちゃったかな?

7_20101231223831.jpg


り・・・・りりぃーーー!!!

8_20101231224434.jpg
ちかいし(^_^;)


体もあったまったのでカフェを後にし年内最後のお出かけが終了となりました。

そして、今日は31日。
ついに今日で2010年も終わりますね。
みなさん、どんなふうに過ごしていますか?
我が家は毎年決まっていて我が家の実家へ行き年越しそばを食べ、紅白を見て年を越します。
そして元旦はダーの実家へ行き、横浜にお墓参りに行き、中華街でお昼を食べすごすのがお決まりです。
今まさに紅白「嵐」を見ながらブログをかきかきしております。

2010年最後のお散歩は
りぃたんがだぁいすきなばぁばとだぁいすきな土手へお散歩!!やったね♪

9_20101231225019.jpg

お母さん。いつもありがとうね。

10_20101231225247.jpg
大好きな後ろ姿。ずっとみていたい。。。


今年最後の夕日。今年も1年みんな元気に過ごせたよ。お父さん。ありがと。
11_20101231225425.jpg


お父さん。お母さんはいつも笑ってるよ(*^_^*)
12_20101231225554.jpg
なぁんて、ちょっと報告の場にお借りしてしまいました(笑)


りぃたんはどこを歩いてるのかな?

13_20101231225900.jpg
今日は人が少ないからなのか・・・鴨さんもいないねー。


今年も1年**gu-gu- Beagle**にお付き合い頂き本当にありがとうございました。
感謝感謝感謝感謝です。


りりぃは来年は10歳。
かわらずマイペースに元気に過ごしてまいります。

15_20101231230246.jpg


くぅ太はりりぃの金魚のフンに徹する所存でございます。

14_20101231230336.jpg

来年もよろしくお願いします★★


年内最後のお出かけ。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
プレゼント企画の抽選会場は

コチラ♪でやってまぁす!まだの方はチェックチェック♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




昨日30日。
年内最後のお出かけに選んだ場所は


1_20101231113515.jpg

午前中バタバタしたんでね。
近場ですよ。近場(笑)
でも、ちょーっとだけ足をのばして

吉祥寺の井の頭公園にやってきました(*^_^*)

2_20101231113514.jpg

いやん。もぉ。寒い!!!寒すぎる!!!!(笑)



3_20101231113514.jpg
でも、りぃたんもくぅたんも嬉しそうだから・・・(え?無理やり画像っぽいなんて言わせねーよ!笑)
来て良かったわ♪


りりってば鴨さんに夢中!!
覗きこんで動かないの!(笑)

4_20101231113514.jpg

ねぇ、りぃたん。家の近くにいる鴨さんよりなんか高級だねぇ~。

4-1_20101231114750.jpg



5_20101231113514.jpg


りぃたん。なにみっけた??



わー!!!!!


6_20101231113513.jpg

生意気さんねぇ。りりぃに「食べ物よこせ」なんてぇ~(笑)
というか、気の毒だわねぇ~。りりぃがくれるわけないのにねぇ~(^_^;)


7_20101231114953.jpg

そぉだね。そぉしよー!


8_20101231114952.jpg


うん。寒い寒い。


人で賑わってたねぇ~

9_20101231114952.jpg


さぁ行こう!!

10_20101231114952.jpg


はぁ~。あったかぁ~い♪

11_20101231114952.jpg


続く★

プレゼント企画の抽選会場ですよー!!!
お待たせしました!!
先日企画させていただきました
「1年間の感謝の気持ちを込めてプレゼント企画」にたくさんのご応募を頂き・・・
本当にありがとうございます!!!

ご応募頂きました方は


nanaさん
茶々丸ママさん
ミャーちゃん
グル母さん
みろろんさん
erikoさん
モクママさん
locomiちゃん
lumiさん
かりんさん
るる公さん
ぶーふーうーさん
RODYさん
マロピママちゃん
古梅さん
りんごさん
うこんちゃん
risamamaさん
ポテトママさん


以上19名のみなさまで抽選会を行いたいと思います!!
大丈夫だよね!??抜けてませんよね!!??
もし・・・もし「あたしがいなーい!!」という方がいらっしゃいましたら
連絡くださいね!!
なんせ、いつもどっか抜けてる私なので・・・心配で仕方ないのです(汗汗)

DSC_0221_20101230234437.jpg


抽選方法は・・・
思いつかず・・・前回と同じような形を取らせていただきたいと思います。
前回の抽選会の様子は⇒★コチラ★


前回はくぅ太がりりぃを邪魔していたのですが・・・
くぅ太も大きくなり・・・邪魔の度合いがでっかくなりまして・・・(汗)
邪魔どころの騒ぎじゃないので・・(>_<)

くぅたんには大人しくハウスにはいってもらいまして・・・
(くぅ太の邪魔する姿を楽しみにしていた方がいらしたらスミマセン 笑)

りりぃがまず2名の当選者を選びますよー!!!
やらせなしの1発勝負です!!

では スタートー!!!





みなさまお気づきとは思いますが・・・
紙に書いてあるはずの名前がまったくもって見えてません(-_-)
ほんとーにスミマセンm(__)m
でも・・ちゃんとかいてあるんですぅ。信じてねん♪
と、いうわけで、当選者は
初コメントを頂きました9歳のチワワを飼っていらっしゃる『りんご』さんと
いつの日かビーグルオーナーになる日を夢見るコメンテーターの『ミャー』ちゃん
でした!!
おめでとうございますぅ★★★


では、ラスト1名の抽選を行いますよー!
くぅたん!できる??頑張れる??頑張れるね!
と、いうわけで、くぅ太君が抽選しますよー!

あ。先にお伝えいたしますが・・・
くぅ太は口にくわえた物を「ポーイ」と捨てるというお茶目な一面を持ち合わせております(笑)
なので、私のところに持ってきたように感じた紙(ビミョーな判断でスミマセン)を当選者とさせていただきます!!
1発勝負ですよー!くうたんがんばってねぇー!!
では、LET’S GO!





決定しましたーー!!







「ももとまゆげ」ブログでおなじみの『マロピママ』ちゃんでしたぁ~!
おめでとうございまぁす★★★

りんごさんとミャーちゃんは鍵コメントにて住所等ご連絡先を教えてください♪

今回の企画ではずれてしまった方・・・スミマセン(>_<)
でも、たくさんの方にご参加いただき本当に嬉しいです。
本当にこの企画を盛り上げてくださって、ありがとうございました。深謝。

これからもよろしくお願いします★
今年のクリスマスパーティ♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
只今「1年間の感謝の気持ちを込めてプレゼント企画」と題し、
りりぃとくぅ太のカレンダープレゼント企画をおこなっていますよー!
応募期間は29日AM0:00って書いたんだけど・・・間違えたの!!(爆)
29日のPM23:59分までです!すみませんっ!!(笑)
最後の最後までこんなアホな私で・・・ごめんちゃいm(__)m
ご応募は★コチラ★のコメント欄にてご応募お待ちしております♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


23日の祝日は私の実家で毎年恒例となっているクリスマスパーティーでしたぁ(*^_^*)


1_20101228094912.jpg
姉夫婦が持ってきてくれたオーナーズワイン マスカットベリーA(赤)
こんな高級なワインを飲んだのは初めて♪
おいちかった(*^_^*)

このごちゃごちゃ感がなんとも我が家の実家♪
という感じなんです(*^_^*)


2_20101228094912.jpg
今年も母の得意料理の「長崎対馬風五目寿司」がメインです♪
我が家のオフクロの味です♪

りりぃとくぅ太にはトッピングでサーモンを!
ここ1カ月夜ご飯にはフード+野菜スープで食べているりりくぅ。
なんと、先日病院へ行ったら知らぬ間にダイエットしてました!
りぃたん10k台脱出!!9.6kg!!
くぅたん2.9kが2.4kg!!
うんちも問題ないし、りりぃは健康診断をしたのですが、内臓系も問題なかったので
栄養状態も問題ないようです♪
最近りりぃがやたらと走るようになったなぁ~。と思っていたのは
身体が軽くなったんだね♪よかったよー(*^_^*)

3_20101228094912.jpg

美味しい食事も堪能して食後のデザートタイム♪

これもまた姉が伊勢丹で50個限定ラムレーズンのシフォンケーキをオーダーしてくれていました(*^_^*)
ありがとぉ。

4-2.jpg



5_20101228094912.jpg
いい匂いする?さすが鼻がいいねぇ~!


6_20101228094911.jpg
いやいや・・・それは違うっしょ。


7_20101228100219.jpg

え・・?そんなこと言ったっけ?(汗汗)


8-1_20101228100318.jpg

あの・・・りりさん。食べれないよぉ。
りぃたんのはこっち♪

9_20101228100218.jpg

こないだお友達にもらったたい焼きだよ♪


10_20101228100218.jpg

そぉ。くぅたん。こっちねぇ~♪


ジャーン!

11_20101228100218.jpg
あれ?「おねえちゃんが赤ちゃんの時に使ってたフォーク」でした(汗)
この懐かしいフォークを使ってトッピングしてあげるからねぇ~(笑)


12_20101228100218.jpg


13_20101228100544.jpg
ふふ♪そぉ。あれ!りぃたんのだーいすきなやつだよねぇ~!


14_20101228100544.jpg
りりぃ・・・なんて?




15_20101228100544.jpg




16_20101228100543.jpg
うそぉ~ん。今待ってなかったじゃん(-_-)


『よし!』

16-1.jpg


17_20101228100543.jpg
りりぃーーー!(怒)


くぅたんにはちょっとおっきいね。はい。どぉぞ。
18_20101228100825.jpg


19_20101228100825.jpg
これはくぅ太のだからね。りぃたん!


20_20101228100825.jpg
だから、、、ダメだよ。



21_20101228100825.jpg
おいっ!!




22_20101228100824.jpg
あ。ちっと食べられちゃった・・・(汗)



23_20101228100824.jpg
そぉだね♪ねぇたん食べたもんね♪




24_20101228101055.jpg



25_20101228101054.jpg



26_20101228101054.jpg



27_20101228101054.jpg

りりぃ。我慢だよ。



28_20101228101054.jpg
りぃたんは食べたからね!





29_20101228101054.jpg
あーーー(汗)




30_20101228101237.jpg
確かに。笑。


ねぇー。食べずらいんですけどー・・・・・(汗)
これはママのだからねー。頼みますよー。
31_20101228101237.jpg


と、楽しいクリスマスを過ごしたのでした♪


本日も最後までお付き合いくださってありがとうございました(*^_^*)
感謝の気持ちのプレゼント企画!!!やります!!
予告をするのも忘れ・・・・たというか・・・できなかったというか・・・
予告する前に品物が届いたというか・・・
言い訳する必要もないか・・・(笑)


というわけで、(どーいうわけ?笑)

突然ですが
「1年間の感謝の気持ちを込めてプレゼント企画」
長いっ!!

やらせていただきますぅ!

1-1_20101225180657.jpg



2-2.jpg
ごめんなさい(>_<)


3_20101225180506.jpg
はい!大穴ですよー!!あたる確率高いですよーーー!!!ニヒヒ。(さ・・・さみしぃ 笑)


今回のプレゼントは「カレンダー」ですぅ。

4_20101225180506.jpg


5_20101225180506.jpg

そぉなのそぉなの。
お初のコメでも、今日始めて見てくれた方でも、通りすがりでも、
もちろん。いつも見てくれて応援してくれる方!!
りりぃとくぅ太になんか笑っちゃうーみたいな方。
もちろんわんこ飼ってなくったって。
これは1年間、ブログを続けてこれたのは、読んでくれる皆様があってのことなのです。
住所を教えてもいいよ♪という方であればどなたでも参加くださいませーーー!!

年内にお届けできないかもしれないんだけどね(汗)スミマセン。


それでもいいよ!という方。


6_20101225180505.jpg


応募期間は12月29日(火)AM0:00分で締め切ります。

ご応募お待ちしておりますぅ!!


カレンダーはこんな感じ♪


Resized24.jpg


素敵なクリスマスをおすごしくださいませぇぇ~♪♪感謝感謝。


お台場イルミ~
本日2本目★よかったら1本目も見てねん♪


というわけで、K9を終えてお留守番だったりりぃさんを連れ
お台場に行くことにぃ~ gogo!!

お台場到着。信号待ちをしていたら・・・向かいの道路にハーレーサンタ!!

17_20101222155913.jpg
後ろにずら~っと連なってました!
行きかう人達とハイタッチ!!
よーくみると女性もいたんだぁ!!かっこいぃ(*^_^*)
めいいっぱいのズームで信号曲がるときに車の中から撮りました(汗)


イルミネーションにはまだ時間が早いので
ヴィーナスフォートをウィンドウショッピング。


くぅたんお人形のわんこに興味津津(引け腰ですが・・・笑)

18_20101222155913.jpg

たくさんのわんこに少し興奮(笑)
19_20101222155913.jpg


この後少し3階もぶらぶらし、ダイニングコートにてちょっと軽食。
わんこはカートに頭まで入っていたら入店OKです♪


「ぷは~っ。やっとお外の空気すえたでちー。」

20_20101222155913.jpg
ですよね。ごめんごめん。


21_20101222155912.jpg


暗くなる前にお散歩しようか。


お台場は、雪が降ってました!
な、わけないか。

22_20101222155912.jpg


23_20101222161926.jpg



たまたま飼い主さんが写真撮影していたので
私も!!!
かわいー(*^_^*)

24_20101222161926.jpg



お!!っこ、これは!!
あの感動チリの・・・・
では、ございましぇん。
でもあの感動のめちゃいけ岡村救出劇カプセルでした(笑)

25_20101222161926.jpg


そうこうしてると暗くなり始めライトアップ・・・

26_20101222161926.jpg



27_20101222161926.jpg


とってもキレイ♪


28_20101222161925.jpg
あーん。イマイチキレイに撮れないぃ。


29_20101222162528.jpg

「ねぇねぇ、向こうの方にクリスマスツリーがあるはずだよ!」
と言ったのに・・・ダーってば。
「えー?どこにあんのぉ?ないよー。今回はだしてないんじゃない?」
確かに見まわす限りでは見当たらないけど。。。
毎年でてるんだよ。あっちに・・・・


ねぇ。りぃたん?
30_20101222162528.jpg
わけわかんないところで写真撮影。


結局見ずに。寒いからと
デックスの中へ入り。。。

そのまま帰ることに。。。


キレイなライトアップだったんだけど・・・
ちょっと怖い?(笑)

31_20101222162527.jpg


32_20101222162527.jpg

調べたらやっぱりやってたよ。
デックスの前で第15回台場メモリアルツリー!!!!!!

残念でしかたないわっ!!

でも、キレイな夜景に感動でした(*^_^*)

最後まで読んでくれてありがとでっす♪
K9ゲーム教室初参加♪
今日はりぃたんの出番がないです。。。スミマセン(>_<)


日曜日くぅ太の通う幼稚園で行っている教室の1つ
K9ゲームにくぅ太も参加することにしました!

K9ゲームって何?と言う方はコチラ★のHPをご参考ください♪


ちょっとたくましい顔のくぅ太。
今日は楽しくがんばろうね!

0_20101222103605.jpg

さっそくお友達がそろいました。
今日はこの4頭にて練習です!!

1_20101222103605.jpg

本日主に練習するのはこの★印がついている種目だそうです(*^_^*)

2_20101222103604.jpg


先生が説明をしてくれています。

3_20101222103604.jpg
こんなまじめにお話を聞いている中・・・・・
この子たちは・・・・・・・・・・・・・・・


4_20101222103604.jpg
はしゃぎすぎー!!(笑)
そしてちょこぼ、パパさんに捕まる。くぅ太ママに捕まりました。

少しウォーミングアップをしたあと、さっそく開始です!

まずは基本練習。
コーンポジションごとにお座り⇒解除⇒褒めるを繰り返し2周。

5_20101222103604.jpg

フセをさせたり、立てをさせたりコマンドを変えて数種類の基本練習。

くぅ太君。初めてのわりになかなか出だし好調です!!エライ!


6_20101222103957.jpg

こうゆう休憩タイムもとっても貴重な時間。
他のわんこと触れたり、飼い主さんと交流を深めることも犬にとって必要なことだそうです。

さて!さっそく種目練習だって!!
まずはドギーダッシュ!
わんこを預け、飼い主の所へ呼ぶ。
これだけの話なんですけどね。
うちのくぅ太・・・・・・

勢いにビックリして



7_20101222103957.jpg
固まってるぅ・・・(汗)


必死にお菓子で釣ったりしてなんとか無事到着。

何度か繰り返し・・・

ゆーっくりですが・・・

8_20101222103956.jpg


9_20101222103956.jpg
来るようになりました(笑)

これ、くぅ太にはかなりの難関!!
お菓子ではあまり釣られないのです(笑)
次回は大好きなおもちゃをもっていくぞ!

りぃたんだったら1発でくるんだろぉなぁ~。
あ、でも他の飼い主さんのところに行く可能性もあるな(笑)

メンバーを変えて何度も練習。

こんな風に相手のわんちゃんにちょっかいだされたって(笑)
ママ、めげませんよ!!
くぅ太「お座りです!!」
このあとすぐにちょこぼはパパさんにガッツり引き取られていきました(笑)

10_20101222103956.jpg

そしてまた休憩~。

11-1.jpg

あーん。お名前忘れちゃったけど(みゅーちゃんだったけかな?)
幼稚園に通っているゴールデンのはなちゃんの飼い主さんでもある彼女。
(ちなみにくぅ太優しいはなちゃんなのにまったく苦手いや・・・嫌いだそうです 泣)
わんこのことよくわかってるんだよねぇ。
一生懸命自らくぅ太と触れ合ってくれました。ありがとね!

そしてリコールリレーをやり、ダーも参加したため、写真なしです。

最後にミュージカルチェアー
音楽がなっている間つけて歩き、音楽が止まったらお座り、待てをさせイスを飼い主が奪う。
というゲーム。

始めはイスが3つ。いい感じでみんな歩いてるねぇ~!!

12_20101222105324.jpg

はい!音楽ストップー!!!


13_20101222105324.jpg

ぷぷ。私、座れませんでしたぁ~(笑)
そうすると、座っている子たちの邪魔をします。
名前を呼んだり、お菓子で釣ったりするのはNG!
音を鳴らしたり、動きを早くしたりして待っているわんこ達の邪魔をしました。
ここでわんこが動いたら席を立ち、座ることができるそうです。
みんなお利口!まったく動きません!!


次はイス2個ー!


あれ!

14_20101222105324.jpg
これは、邪魔して動いた子のイスを奪いました♪(笑)


15_20101222105324.jpg
くぅ太えらーい!しっかり待ってるし、集中続いてる!!
がんばってるよーーー!!!


最後!イス1個ー!


16_20101222105324.jpg
やっぱり子供にはかないませんね!

いやぁ。K9ゲーム。とっても楽しいしつけ教室でした。
こんなに楽しく学びながらわんことコミュニケーションを深めていけるのは素晴らしい!!

くぅ太にとっても他のわんこや人間のいる中でできるのはすっごく社会化になるなぁ~(*^_^*)

次回もがんばるぞー♪

りぃたん、でてこなくてごめんなさい!
次回は教室の後お出かけしたお台場イルミネーションです♪


本日も最後までお付き合いくださってありがとうございますう!嬉しいです!!





くぅ太!たくましくなったか!!(?)
初めに・・・コメントありがとうございます。
なのに・・返信が遅れております。。スミマセン!!
もぅ少々お待ちくださいまし(*^_^*)


昨日(土曜日)くぅ太が2泊3日の冬合宿から帰って来る日です!
今回の合宿参加わんこは10匹!
最終日の土曜日は1日葛西臨海公園へ連れていってくれたそうですぅ!
外が大好きなくぅ太はさぞかし強気&ルンルンだったと思われます(笑)

PM6時前後のおむかえだったのですが。
我が家ってば30分も早くおむかえにいってしまいました(汗)
わんこ達はみんな自分のハウスに入って外が見えないように毛布をかけてもらい
帰りを待っている状態でした(*^_^*)

くぅ太との再会!(オオゲサ)

1_20101219221900.jpg

くぅ太大喜びでした(笑)
写真がぶれぶれでこの1枚です。

先生が「くぅ太だいぶん成長しましたよー!飢えを与えられましたからねぇ~」と♪
おー!今までできなかったことが少しできるようになって帰ってきてくれました!
これを持続させるためにがんばるぞー!!

ではお家に帰ってからの様子を・・・・・・


まずはハウスへ。

2_20101219221900.jpg

すこし落ち着かせて。。。

先にりりぃを出し、そしてくぅ太。
「よし!」

3_20101219221900.jpg
でてきたでてきたー!
超動き早い・・・(汗)

その間にりりぃまずはくぅ太の部屋チェック?


4_20101219221900.jpg
ほら。くーた、もー走り回ってるよ!!

ここで動画を♪(部屋が散らかってるのはスルーしてね♪)





ラブラブじゃーん。

くぅ太!すっごい押せ押せだねぇ~!

5_20101219221900.jpg



6_20101219221859.jpg
これこれ(^_^;)


りぃたんさっそく、くぅ太チェック!

7_20101219222410.jpg


ふふ。くぅ太キョットーン。

8_20101219222410.jpg


9_20101219222409.jpg



10_20101219222409.jpg
りぃたんどぉ? たくましくなってるぅ?


11_20101219222409.jpg



どーなのぉ?


12_20101219222409.jpg


13_20101219222612.jpg
うんうん。



14_20101219222611.jpg
ほんとにー!!!
りりぃのお墨付きぃ?



15_20101219222611.jpg



16_20101219222611.jpg



17_20101219222611.jpg



18_20101219222611.jpg


こ・・・コラ~ッ!!!!!





19_20101219222759.jpg
あ。こわれちゃった・・・・・・




20_20101219222759.jpg
だよねぇ~。くぅたん。ママ安心したぁ~。もぉもぉ!



21_20101219222759.jpg
そぉだね。よぉく考えて反省してね♪





22_20101219222759.jpg
おっ・・・・おーーーーーーい!!





23_20101219222759.jpg


そぉゆーふうにたくましくなったんじゃないでしょーがー!!!!!
どーしちゃったの!!!



ねぇ!りりぃもさぁ~。なんか言ったら!!!?






24_20101219222758.jpg




25_20101219223041.jpg

ハハ。
くぅ太君。ざーんねーんでーしたー。




くぅ太ってばあまりの嬉しさにへこへこしちゃって・・・
ビックリ!もぉおかまちゃんなのにね。
しかもやりだす前にたまたまとったのにねぇ。
やっぱり本能は生きているのね!


こんな感じではありましたが。
くぅ太君、お家でもかなりの変化がでてきています!
いやぁ。合宿。団体生活って。。。すごいわぁ~!!!

ってゆーか。。。
dogvision(幼稚園)に出会えて先生に出会えたことが本当によかったぁ~。

よーし。くぅ太、がんばろーね♪

そして今日から教室の1つK9ゲームにもくぅ太君参加することに!
このお話はまた後日♪


本日も最後までお付き合いいただいてありがとうございました(*^_^*)


レオイナサンタさんからの贈り物♪そして今頃くぅ太は・・・
お友達のレオイナサンタさんから
とっても嬉しいプレゼントが届きましたぁ!


1_20101217095641.jpg
袋にレオイナサンタさん♪


りぃたん!見て見て♪

2_20101217095641.jpg

「笑ってくださいクリスマス」素敵なネーミングぅ♪


3_20101217095641.jpg


レオイナねぇたんの匂いがするぅ?


かわいいカードの裏には素敵なメッセ♪
4_20101217095640.jpg

なんて温かいのでしょぉぉ~。
本当に感動してしまいました。。。



20_20101217100017.jpg
なんだろぉねぇ~!


6_20101217095640.jpg
わーい!チョコレートだぁ♪


おっと!りりぃ!!だめだってぇ~
8_20101217100206.jpg


きゃぁ~!ポストイットぉ。こんなかわいいの使えないね♪
特別な時だけだねぇ~♪大事大事しようねぇ♪

9_20101217100206.jpg


ねぇ!見て見て!
箱も手作り!
かわいーーー!!

レオイナトナカイだよぉ★
10_20101217100205.jpg

こっちはレオイナサンタ★
11_20101217100205.jpg
オイオイ!!食べちゃいかんよ!食べちゃ。(汗)アブナイアブナイ。

じゃ、りりぃサンタさん!
お礼をいいましょうね!!!



12_20101217100205.jpg

みろろんさん。本当に素敵なプレゼント。
ありがとうございました!
幸せな笑いをいただけました!!!


あ。そぉそぉ。くぅ太がでてこなかったね・・
で、くぅ太は?


13_20101217100205.jpg


(笑)
昨日から幼稚園で年に2回開催されているというイベント
「冬合宿」2泊3日へ登園しています!!
くぅ太にとって1人でのお泊まりは初体験!!
「自分」というものを強く持っているくぅ太なので
はっきりと苦手な子には「近づかないでし!」一緒にお散歩しても「トイレしないでし!」
園内で苦手な子が遊んでるとクレートの中に入りっぱなし。
苦手な子がクレートに入った瞬間に「よっしゃ!出るでし!」
でも遊ぶのも一瞬。あとは「トイレシーツふかふかでしぃ」とまったり。
気の合う子もできたんだけどねぇ。でも他のわんちゃんがいると遊ぶのやめちゃうんだって。
みんながいるときにおやつをもらっても絶対に食べない。
これは一度くぅ太がお菓子を下に落として他のわんちゃんがそのお菓子を食べようとして、喧嘩になったんだって。
それがまだくぅ太の中に残ってて食べなくなっちゃった。
もぉそろそろ慣れてもいいころなんだけど。。。
でもね、これにはやっぱり我が家の環境の影響が強いんですよね~。
くぅ太は「飢え」知らず。自分を強く持っている子ほど、「飢え」が必要だそうです。
そぉなの。家ではりりぃがいて、パパとママがいて、くぅ太が遊びたい時にりりぃと遊べて
お家が満足満腹なのです。
なので、我が家はくぅ太に「飢え」というものを与えてあげなければいけない。
今、これに取り組み中です(*^_^*)
くぅたんがんばれよー!!!(って、本当に心配で寂しいのは私ですが・・・笑)

あ。合宿中の幼稚園ブログ昨日の様子がUPされてました!
もしよかったら・・・♪
くぅ太合宿


本日も最後までお付き合い頂いてありがとうございました!
かわいい女の子のご訪問♪
先日高校時代の友人ちえがりりぃとくぅ太に会いたい!
と、3歳の娘ことちゃんを連れて遊びにきてくれました(*^_^*)

彼女とは高校時代の部活仲間。
陸上部だったのですが、彼女はマネージャーを務めてくれていました♪
そして動物大好き。高校卒業して7年動物病院で働いてたのもあるし
実家では今は他界してしまいましたがラブラドールとハスキーを飼ってたんです。
今はネコと陸ガメとトカゲとコオロギ(餌用)と・・前はカメレオンもいたなぁ~。
爬虫類も好きなんですよ・・(汗)
犬と触れ合いたい禁断症状がでたみたいです(笑)


くぅ太もりりぃも初めは少し興奮したものの
やはり動物好きの人はわかるんだよねぇ。
すぐに仲良し♪


そしてプレゼントもらっちゃいましたよぉ~!

1_20101216084450.jpg

中、みていい?

2_20101216084450.jpg
わぁ!かわいい!!なんともいえない配色と緑のは手が爬虫類系?(笑)
ことちゃんが選んでくれたんだって!!さすがちえの子供!!と思った瞬間でした♪

ことちゃんありがとねー!

さっそくボーンを頂いてるりりぃ。
ねぇ!おしりに乗ってるよ!!(笑)

3_20101216084449.jpg

さすが仲良くなるのが早い!


4_20101216085839.jpg


5_20101216085838.jpg

ねぇー。ことちゃんがいるのにねぇ!

6_20101216085838.jpg
ほんとはお口の周りに美味しいのがついてたんでしょ!りりぃ!!!ったく。


7_20101216085838.jpg
なぜかくぅ太に報告。(笑)
子供は1人こ芝居が上手でした(笑)これってでもすごいことよねぇ~!


8_20101216085838.jpg


食べている間、りりぃとくぅ太はハウスの中。
そんな2匹が気になることちゃんは
ママに「ねぇ、見てきていい?」と。
そしてハウスの前へ。
その時の動画を撮っていたのでもしよかったら見てみてくださいね♪かっわいーです♪





それにしてもこの日のりりぃはテンションがあがっちゃって・・・・
普段絶対にやらないことを連発でやってました(汗)

9_20101216085838.jpg



12_20101216090258.jpg

13_20101216090258.jpg
ぷぷ。


14_20101216090258.jpg
くぅ太には強気?(笑)


あいたハウスを見て

15_20101216090258.jpg



16_20101216090634.jpg
りぃたんどぉする?


17_20101216090634.jpg
脅しですが・・・あんたも悪じゃのぉ~。



10_20101216090259.jpg
急にやることが笑っちゃいますよねぇ子供って。


りりぃってばことちゃんの思惑通り・・・(笑)
りりぃも意外に単純なのね!

11_20101216090258.jpg


途中でお歳暮が届きその空き箱でひっぱりっこがはじまりましたよー。

18_20101216090634.jpg

ことちゃん頑張れー!

19_20101216090634.jpg
って、ことちゃん負けちゃった(>_<)

でもいいの!ねぇ!くぅ太抱っこしたいよー!と。
ずーっと言ってたんだけどなかなか抱っこさせてくれなかったくぅ太。
やっと最後の最後に抱っこできたね!


20_20101216090634.jpg
ことちゃん、かわいー!
ねぇ、くぅ太ん。尻尾!!(爆)
くぅ太も頑張ったね!えらいぞ!


ママに携帯でパチリ♪
21_20101216090633.jpg


もちろんちえも抱っこしたいんだよねー!(笑)

22_20101216091119.jpg
くぅたんとろけてるぅ~♪(笑)


そのころりりぃは・・・・・・・・・・・・


23_20101216091119.jpg
Oh~No~!!!\(◎o◎)/なのでした。

子供と遊ぶ機会ってこの子たちにはなかなかないので
すっごくいい勉強になったよーん♪
また遊びに来てね♪

本日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♪
トレーニングゥ♪
土手のつづきです♪

いっぱい遊んだ後は
いつものトレーニングですよん。

というわけで、くぅ太とトレーニングをしてると
その様子をずーっと見ていたりりぃも一緒にトレーニングに参加しだしました(笑)
そんな様子を写真とともにご覧くださいな♪


1_20101214171032.jpg


2_20101214171031.jpg


3_20101214171031.jpg
オーノー。くぅ太君。じっとまてません(汗)




プッ。りりぃ・・・「あたちもやっていいの?」みたいなノリでやってる感じですねぇ(笑)

4_20101214171031.jpg



5_20101214171031.jpg



6_20101214171031.jpg


りりぃは自分のトレーニングじゃないとわかってるからスローなんだと思います(笑)
でも、気持ちは従わなくちゃ!みたいな(*^_^*)えらいですねぇ。



7_20101214171628.jpg


リードウォーク
8_20101214171628.jpg


9_20101214171628.jpg



10_20101214171628.jpg
りぃたん。わかってるよ!大丈夫大丈夫。


11_20101214171627.jpg



12_20101214171627.jpg
えーっ!!なんでやねん!
それ、ダメっしょー!!


13_20101214171858.jpg


14_20101214171858.jpg
えらかったぞ!


と、おもったらさぁ~。
りりー。ねらいはそれ?


15_20101214171858.jpg

ほんと、コイツの食いしん坊にはビックリするよ。。。


16_20101214171858.jpg
もぉ。怒られるのわかってるのにねー!


ほぉら、パパにつかまった!

17_20101214171858.jpg



18_20101214171857.jpg


許されると思うなよー!!!


19_20101214172850.jpg

ガハハ!!!



20_20101214172850.jpg
ほんとねぇ。(笑)
くぅ太は要領がよすぎるけどねー(汗)



21_20101214172850.jpg



22_20101214172850.jpg



23_20101214172850.jpg



24_20101214172849.jpg

階段だれが1番に上るか競争だよ!


25_20101214173128.jpg


26_20101214173128.jpg
おー!くぅ太が勝つぅ?



27_20101214173128.jpg
オイオイ(汗)




28_20101214173128.jpg



29_20101214173128.jpg
どっちが勝つのー?
ってゆーか、1番はママね♪イヒヒ♪


ほれ!がんばれー!

30_20101214173128.jpg

おー!同時かぁ~!?

31_20101214173717.jpg


32_20101214173717.jpg


出たー!反則ーーー!!!

33_20101214173717.jpg



34_20101214173717.jpg


35_20101214173716.jpg
さすがりりぃ!!先輩だねー!



36_20101214173716.jpg
反則なんてするから天罰だわね。
階段踏み外したの図。(笑)


さぁて、帰ろうか!

と、ようやく腰をあげたダー。
ダー君よ。日向ぼっこは楽しかったかい?(笑)

36-1.jpg



37_20101214173916.jpg
今日も楽しかったねー!


土手での遊び、これにて完。
本日も最後までお付き合いくださってありがとうございました(*^_^*)


くぅたんねぇたんが大好きなんでし・・・
本日2本目♪1本目も見てね♪


21_20101213122030.jpg

うん。くぅたん、嬉しいねぇ!


22_20101213122029.jpg

えぇ?どこ行っちゃったぁ?


23_20101213122029.jpg

りりぃ。存在感ありすぎますけど・・・^_^;

なぜ、姿を隠したかったかと言うと・・・・・


そぉ。

24_20101213122029.jpg


わかりました?(笑)


25_20101213122028.jpg
狙ってますよ。やっぱり。(汗)


きたー!

26_20101213122028.jpg



27_20101213122255.jpg

くぅ太の遊び方って・・・嫌われるよ?^_^;



28_20101213122254.jpg
ほぉら。嫌われた。

ほんっと、しつこいんだよねー。。。

29_20101213122254.jpg



30_20101213122254.jpg
そりゃぁ怒るよね。


でもやめない・・・(汗)


そしてりりぃが・・・  壊れた?(笑)

31_20101213122253.jpg

くぅた、そろそろやめないとー

32_20101213122253.jpg



33_20101213122540.jpg


きゃーっ。。。


34_20101213122540.jpg
あらやだ。りぃたんってば。かわいいんだから♪




35_20101213122539.jpg
くーたー(汗)



36_20101213122539.jpg
ですよねー。ウンウン。

あぁぁぁ。また後ろに・・・




37_20101213122539.jpg



38_20101213122539.jpg
足にきたかぁぁ。



39_20101213122745.jpg

りぃたんファイトッ!



41_20101213122745.jpg
がんばった!(笑)



42_20101213122744.jpg
いーよいーよ。(笑)


43_20101213122744.jpg
喜んでるし(笑)あんたはドMなの?ドSなの?どっちなの?(汗)


りりぃが大好きなくぅ太にはかわりないのです。

土手での遊び続いちゃいます★

最後までお付き合いありがとうございます♪



THE・顔対決?
ご無沙汰してしまいました^_^;
せっかく足を運んでくださったのに閉店ガラガラ~で失礼いたしましたm(__)m
歯の矯正を始めて約1カ月。
なれない矯正で口内炎続出(笑)
疲れがたまっているのか、矯正でなのか、わからないけど
耳鳴りから始まり、左耳が聞こえずらくなって1週間経過。うーん。なかなか治りません^_^;
そんな万全でない体調の中土曜日は毎年恒例となっている中学時代の友人たちと忘年会。
20年ぶりの友人もいたりして久々AM3時まで飲み楽しい時間を過ごしたものの・・・
翌日(昨日)すっかりお酒が残り・・・なんか歳とったわぁ~。みたいな(笑)
そしてダーも土曜日久々の飲みへ出かけ、(私よりは早かったけど 笑)2人でダッラァ~。
でも外はめっちゃ良い天気。
でも車は飲みがあったため会社の駐車場におきっぱなし。
というわけで、お散歩がてら車をとりにまぁ、30分くらいなので、ちょうどお散歩にはGoodなんですけどねぇ。
行く事に。

商店街を歩き
1_20101213100247.jpg

線路越えの歩道橋を渡り

2_20101213100315.jpg

りりぃも頑張ってのぼってます!

3_20101213100421.jpg

オシャレな家があるからと、その前を通ったり

4_20101213100525.jpg
ちょっと遠回りをしながら気持ち良いお散歩を楽しみ。

ようやく車まで到着し
腹ペコな私達は松屋でお昼御飯の牛丼を食べ(笑)

そのまま近くの土手へまたまたお散歩にGo!


5_20101213100725.jpg

くぅたん、やっぱり芝はいいよねー!
楽しそー♪
6_20101213100824.jpg

ハハ!りぃたん、何?その顔ー!(笑)

7_20101213100905.jpg



おっ?りぃたん。どーしました?
8_20101213101050.jpg


あ。目線の先には・・・・バッグ。

9_20101213101131.jpg

でたー!!!やっぱり狙ってやがったなー!!!!!

10_20101213101131.jpg

「くぅたんによこすでし!」
くぅたんパンチがでましたー!(笑)

11_20101213101131.jpg

そして怒られ

目をそらす2匹。

12_20101213101131.jpg

まったく。。。なんてちょっと目を離したその隙に

こんなふざけた顔しやがるりりぃ。(笑)

13_20101213101130.jpg

なんだか、真顔対決が始まったのか・・・

「くぅたんマジでしよ。マジで食べたいでしよ。」
14_20101213101130.jpg



それに対抗するのは・・・

「りぃたんのマジ顔にかなうわけがないんでちよ。チビ」
15_20101213101638.jpg
さすが、、、貫録あります(笑)


そして最後は
「お菓子くれでちー」
「でしー」

16_20101213101638.jpg


うっ。。。りりぃ・・・やっぱり歳とると重力にはかないませんな・・・・(汗汗)

土手での遊び続く★


さいごまでお付き合いありがとうございました♪
今日は連続投稿できるかも??


ニコンアウトレット店展示作品に採用されたですぅ~♪
沼津漁港を後にして向かった先は

御殿場プレミアム・アウトレット

1_20101208085238.jpg



りりぃもくぅ太もノリノリです(*^_^*)


駐車場はいっぱいでしたが、臨時駐車場に停められました♪

今回のドライブの目的は実はココ!
2_20101208085338.jpg

ニコンアウトレット店!

カメラ日和様から連絡を頂き、
11月~2011年3月ごろまで

こちら御殿場店神戸三田店に以前ニコン×カメラ日和コラボに
りりぃとくぅ太の写真が1枚ずつ合計2枚掲載されたのですが⇒コチラ★
その時の写真が展示作品に選ばれたとのことで見に行ってきたのですぅ♪

3_20101208092358.jpg

あ。りぃたんとくぅたんは中に入れないから
ちょっと待っててね!

5_20101208092428.jpg


どっちの写真が選ばれたのかなぁ~。やっぱりぃたんかなぁ~。
なぁんて思っていたら・・・


コチラ★
8_20101208092500.jpg

くぅたんの写真でしたぁ~!!!

11作品展示されておりました(*^_^*)

やったね♪の記念撮影(笑)

7_20101208092547.jpg


通常写真撮影はタブー!ですが、事情を話すと快く了承していただけました!
こんな機会はまずないので、とっておきの記念になりました!
NIKON×カメラ日和様ー。ありがとうございますーーー!!!

くぅたん、ナイスモデル!
ありがとね☆

9_20101208092804.jpg
お安い御用よ!


りぃたん。。。残念だったねぇ~。

10_20101208092849.jpg
?「残念」って意味知らないふりか・・・(笑)

そぉだね!りぃたんもとっても素敵なモデルさんやってくれたもんね!
ママはこっちの写真が選ばれると思ってたよー!!

コレ♪(笑)
DSC_2173_20101208093057.jpg
でも、この写真大好き♪ハハハ~(^v^)超りーたんっぽいもんねぇ~!


撮ろうと思って撮れるような腕前はないので、
奇跡的なショットでしたが、採用して頂けてとても嬉しかったです!!
またこんな写真を撮れるように撮り続けてそしてやっぱり、応募してみないとですよね♪

ニコンで写真を撮られている方いませんか!!??
またまた作品を大募集していますよぉ!!
応募締め切りは2011年1月4日(火)!ご興味がおありの方はコチラ★をチェキラ♪
って、私は全然いい写真が撮れないので、応募できるかなぁ~・・・・という感じです(汗)

ブロガーさんは良い写真撮られる方がいーっぱいいるから応募されたらいいのになぁ~♪と思います(*^_^*)




アウトレットからの富士山も絶景でした!

11_20101208093910.jpg


はい!富士山をバッグに写真撮影ですよー!

12_20101208093931.jpg


今日はいっぱい遊んだね♪

13_20101208093956.jpg

楽しいドライブになりました♪


最後にもう一つ!!
以前チャリティ展示会を開催した際、発起人として立ち上げてくださった亀井さんが
来年5月に横浜元町にて陶器絵付けの作品展を開催されるというお知らせを頂きました。
亀井さんの描かれる絵付けはペットの写真の依頼がとても多いそうです。
写真から伝わるペット達のメッセージがどんどん彼女の中に入ってきて、飼い主さまへのメッセージなど
受け取り、涙をながしながら描かれることもあるそうです。
特に犬の想いと言うのはとても飼い主へ真っすぐだと。彼女がおっしゃっていたのを覚えています。
そんな彼女がブログを立ち上げました。
For Youとても素敵な作品が掲載されております。
もしよかったら遊びにいかれていただけると嬉しいです。


本日も最後までお付き合いいただいてありがとうございました(^^) 感謝感謝★


沼津漁港で朝ごはん♪
沼津の続きです♪

いーっぱい遊んだのでりりぃとくぅ太には少し車のケージの中でお留守番をお願いしました。
涼しいから車の窓をすこーしだけあけてのお留守番です。
って、もー寝てるわ(笑)

朝食は沼津漁港です(*^_^*)

DSC_0203_20101207192356.jpg


DSC_0169_20101207192426.jpg


前は丸天さんというところで食べたので
今回はこちら

DSC_0175_20101207192510.jpg

にしてみました。


Resized1_20101207192533.jpg

生シラスと生桜エビの丼ものです。

新鮮なので美味しかったです(*^_^*)
でも、私は釜揚げしらすの方が好きかなぁ。
そして桜エビの揚げ物の好きかもぉ~(笑)


食事が終わって、少しフラフラしていると、
場に似合わないようなちょっと洒落たカフェが!



DSC_0190_20101207192710.jpg

「茶~してくぅ?」

というわけで、朝Cafeです(笑)


外はわんこOK。
でも、今回は中で♪
DSC_0201_20101207192820.jpg


DSC_0192_20101207192810.jpg
なんてものがありました。地ものですねぇ~。

でも頼んだのは・・・

Resized2_20101207192921.jpg
ぷぷぷ。普通じゃん!!!(笑)

朝からケーキはうまかったです!(くいすぎぃ~)

さてさて、お待たせさん!
またまたお散歩しますよぉ~♪

DSC_0202_20101207193009.jpg

漁港をお散歩していると、小さな広場発見♪


DSC_0231_20101207193103.jpg
走っとりますねぇ~。

DSC_0234_20101207193126.jpg


DSC_0235_20101207215650.jpg

ん?

DSC_0253_20101207215927.jpg


「くーた、何してるでちか?」
DSC_0252.jpg


りぃたんとおんなじの持ってるだけだよぉ

DSC_0245_20101207220030.jpg
ね!まつぼっくり。


「ねぇたん何もってるでしかー!!」

DSC_0250_20101207220101.jpg


お互い相手のがほしーのねぇ。(汗)

お腹もいっぱい!お散歩もいーっぱいしたねぇ!
じゃぁ、次、行くよー!


と、お次はなぜか・・・

「御殿場プレミアムアウトレット」です!

ほんとはここがメインなんですけどねー!
なぜメインか??

それは・・・次回に続きまーす!

本日も最後までお付き合い頂いてありがとうございました(*^_^*)


沼津に行こうか!
いやぁ~。土曜日仕事が終わって駐車場へ向かう途中・・・
自分のジーパンの右足のロールアップしてる部分に左足がひっかかって・・・
そのまま右足の靴ひもをふみ・・・
足ががんじがらめ(頭の中では)になってそのまま
前にズデーン!!!とこけましたぁぁ。
まるで漫画のようにそのまま起き上がれず・・・(汗)
まるで3歳児のように動けず、そのまま体育座り・・・しばしボー然。
その間数名の人が通り過ぎるも・・・一人ぼっちな私。

あー恥ずかしい!!!

もぉ右手首に左手に右ひざから流血。
右手の怪我は不便デスヨーーー!と叫びたいtomochamaです。



そんな怪我をしたわけですが、
遊びに手は抜きません(笑)

土曜日の夜中AM2時に出発し向かうは沼津。

日帰りドライブです(*^_^*)


朝の出発はグダグダしてしまうからと。
夜中に出発し、S.Aで仮眠です。

1_20101206225159.jpg


AM6時30。
外は肌寒い。でも、空気がめっちゃ澄んでて気持ちいー!

りぃたんはトイレに行ったダーを待ってます。

2_20101206225236.jpg


くぅ太は・・・

3_20101206225432.jpg

トイレしていいよ(*^_^*)

4_20101206225431.jpg

IMG_8460.jpg


えらいえらい。出すもん出ましたー!


ちょっとお散歩行ってきまぁす♪

6_20101206225431.jpg

S.Aを出ると

目の前にドッカーン!!!

7_20101206225430.jpg

いやぁ。最高♪
こっち方面に来てもいっつもお天気がイマイチで富士山が見れなかったの。
よっ!日本一!!(笑)
心の中にかかるもやが一気に晴れてすーっきり!
パワーあるよねぇ~♪ありがとー!!と叫んでいました(笑)


沼津港で朝食を食べる前に千本浜公園でお散歩をすることに。


あ。いつものごとく無計画な我が家です(汗)


朝陽を浴びながら釣りをする人がちらほら。。。

8_20101206225430.jpg

働く男。。

9_20101206225430.jpg


このラブラドールちゃん。海に入ってました!かっくいぃ♪

10_20101206230354.jpg

この公園、絶景!!!

10-1.jpg

ってなわけでー、はい。写真撮影デスヨー!!!

カシャッ!!
11_20101206230353.jpg


12_20101206230353.jpg


13_20101206230353.jpg
あのさぁ、もーちょっと待っててくれないかなぁ~(汗)

写真撮影まで結構大変なんだよねぇ~。
こんな風に・・・・

14_20101206230352.jpg

15_20101206230649.jpg
座るまでけっこー大変なんですよぉ(笑)


はい。もぉお腹すいたよねぇ。
富士山と駿河湾をバッグに朝ごはんだよー!

あっ!!ごめん!!!くぅ太のえさ入れ忘れちゃったぁ。
これで勘弁して!!

16_20101206230649.jpg

待てですよー。

17_20101206230648.jpg

「よしっ!」
18_20101206230648.jpg


「くぅ太もよしっ!」
19_20101206230648.jpg
どこでも食べれるってたくましいですねぇ(*^_^*)エライエライ。


さぁて、お散歩しようねぇ~!

20_20101206230648.jpg

見たこともない物体がぁぁ!!(笑)

恐る恐る・・・
21_20101206231136.jpg


丸石がいっぱい。
ちょっと歩きずらいかなぁ~?

22_20101206231135.jpg


あ。ほら、あんよあんよ!危ない危ない。

23_20101206231135.jpg

ほらほら!くぅたん!!

24_20101206231135.jpg

ちょっと、あたしってばかまいすぎだわ・・・(汗)過保護ってやつですねぇ~(汗)

25_20101206231135.jpg

ねぇ、また写真撮影させてぇ♪

「カシャッ」

26_20101206231134.jpg
いーねいーねー!!


と、この写真撮影の裏は・・・

27_20101206231550.jpg
注意)決してカンフーとかしてるわけでもふざけてるわけでもありません!!


28_20101206231550.jpg

そして私が撮った写真は・・・・

29_20101206231549.jpg
「おだちんおだちん・・」の姿だったのでした。(ハァ)


それでもめげずに写真撮影中♪
こんなキレイな場所でこんな楽しい時間なんだもぉん♪

30_20101206233425.jpg


ね♪くぅたん!楽しいね♪

31_20101206233425.jpg


32_20101206233424.jpg
なんでやねん(+_+)


33_20101206233424.jpg

さぁて、ダーのところにもどろっかぁ。


34_20101206233424.jpg


35_20101206233423.jpg

ほんっと、楽しそう!嬉しいなぁ~(*^_^*)


りぃたん、ダーに抱っこ。

「パパぁ。海キレイでちたよ!またここで遊びたいでちね」

36_20101206233813.jpg


37_20101206233813.jpg
笑。くぅ太が嫉妬。
だいじょうぶ。順番こだからね!

くぅたん、よかったねぇ~。
って、りりぃ!何してるん?!?

38_20101206233812.jpg


39_20101206233812.jpg
これこれじゃないし・・・


40_20101206233812.jpg
ほぉら。怒られた(笑)


41_20101206233812.jpg
ふふ。朝早かったからねぇ。
少し車でねんねしようねぇ!


42_20101206234121.jpg

とーっても気持ちが良い朝でした(*^_^*)

この後沼津港で朝食です。

長くなりましたので・・・次回に★


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました(*^_^*)!!嬉しいです♪

触れて寝たいの。
幼稚園でのくぅ太は
幼稚園について、ハウスから出て、テクテク歩くものの・・・
ジーッと見て、シーン。。。動きが止まって囲いの中にあるあいているケージを探し
「オレ、寝るでしー」「オレにかまうなでしー」
先生にケージからお外に誘われ、のり気はしないものの、少しだけクンクン。でもやっぱり
「あそびたくなーい」。とシャイボーイ継続中。
先生もいろいろな方法でくぅ太を誘ったり、他のお友達との遊び方を工夫してくれたりしてくれています(*^_^*)

そしてついに!今日!!
朝一番で、くぅ太が走ったー!!!と
幼稚園のブログに報告が!!

幼稚園のブログはコチラ♪

連絡帳には
「追いかけっこがしたいくぅ太、止まって組合がしたいちゅな。
そんな2匹の、相手に少し合わせよう!と頑張りながら気を使って遊ぶ姿に感動!
ちゅなは走る遊びをやろうと頑張り
くぅ太は組合 こんなんですかねぇ?と頑張っていました。そんな2匹可愛かったです」


りりぃと離れ、お家からも離れ、頑張るくぅ太を誇りに思う飼い主の今日この頃です♪
私もこの子たちの犬生を壊さないようにしっかりリーダーにならなくっちゃ♪


お家に帰るとまずりりぃに取っ組み合いを挑むくぅ太。
しかし、すぐに交わされ、りりぃのペース(笑)

そぉりりぃのペースというのは

お昼寝。いや・・・夕寝か?仮眠か?


DSC_0990_20101204002055.jpg

なんだかんだ言ってもくっついていたいんだよね。


絡み合うあんよ。
DSC_0999.jpg


ふふ。
DSC_1000_20101204002152.jpg


今日も幸せをありがとう(*^_^*)


本日もお付き合いくださってありがとうございました♪


やっぱりみかんはウメ~のだ。★動画あり★
先日初犬生活のうこんちゃんブログやあちらこちらで紹介されておりますが・・・

私も便乗しちゃいました(*^_^*)


そぉ、おもしろおかしぃでもラブ♪ラブ♪な
みかん農家をされているウメっしゅだっしゅの古梅さんに
おみかんの注文いれたのですぅ。

さっそくお届け頂きましたよぉ。



1_20101202080540.jpg

ぐるぐるぐるぐる周ってチェック開始。

いい匂いがするでしょぉ~。
あーた達の大好きなみかんですよぉ~♪♪


おぉ~。なんとつやつやぷくぷく。
にゃはははははぁぁ。
うまそぉだねぇぇ!!

2_20101202080640.jpg


さて、お座りしてくださいよー。

うん。そぉそぉ。まてだよー。
3_20101202080721.jpg


食べたい?

4_20101202080756.jpg
と聞くとなぜかそっぽを向く2匹。 なぜ・・?(笑)

あ。そーいえばさ、古梅さんのブログで正しい食べ方をウメちゃんがショウカイしてくれてたよね!!

★★コチラ★★

よし!
家元、梅流に挑戦するよ!!







あら。やだ。
うちの子ったら・・・
お嬢様だったわぁ~~~(反論は受け付けません~)
5_20101202080843.jpg



6_20101202081300.jpg

お手手で受け取るなんてお嬢様にはできないそうですの。


7_20101202081345.jpg
あら♪やだぁ。家の子ったら・・・いつのまにそんなおしとやかにぃ~
やっぱり飼い主に似るのねぇ~ウンウン。(*^_^*)


8_20101202081433.jpg


9_20101202081451.jpg
飼い主に・・・似る・・・・のねぇ~(汗)


10_20101202081513.jpg

なんだかキャラ変え?希望?


とーっても甘くって美味しーーおみかんでしたぁ!

みかんをお悩みの方、興味のある方は古梅さんブログのメールフォームで♪♪
10kg単位での販売だそうですよ(*^_^*)
キュウイもやってるんだって♪

古梅さんありがとうございましたぁ~♪

本日もお付き合いありがとうございます(*^_^*)
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

