Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
豊洲のランを荒らすのはくぅ太。
いやぁ。買ってしまいました。
予約待ちをして・・・
とぉとぉ・・・
手に入ってしまいました。。。

我が家の「ワンゲル係数」高すぎぃぃ。

引き続き質素な生活を楽しんでやっていこうと心に誓ったtomochamaであります(*^_^*)ニン♪


で、買ったのは何かと言うとですね




販売開始同時に売り切れ!と人気なエアバギー。

Resized12_20101031212611.jpg

今までのキャリーとは違って、小回りがすごい!!
狭いスペースでもすぅいすい♪
そして軽い軽い。片手でラクラク操縦できちゃう!

またまたお出かけが楽しくなっちゃうよぉん。

朝、代々木のgrindog(グラインドッグ)さんへバギーをとりにいき

さっそく、雨が降ったり止んだりびみょーだったので

豊洲ららぽーとに移動♪


DSC_1856_20101031214723.jpg
バギーが変わってもくぅ太は立つんだね(汗)


位置も近くて安心だね♪

じゃぁ、少しお散歩しますか!
雨も止んだしね♪


DSC_1891.jpg


なんだかわからないけど・・・
これ、使います??

DSC_1858.jpg


1_20101031223359.jpg


2_20101031223420.jpg


3_20101031223431.jpg


4_20101031223446.jpg

りりぃの1人茶番劇場でした。(笑)



お腹がすいたのでランチへ♪

Resized13_20101031223906.jpg

テラス席がOKな


H.B.GRILL
アーバンドックららぽーと豊洲 1F
営業時間  11:00~23:00
TEL   03-6910-1279

満腹です(笑)


雨もやんでるのでランでひとっ走りするかぁ!!


お友達できるかなぁ?


と思ったら即効!!

5_20101031224556.jpg

くぅ太が来る前はしずーかだったランが・・・
一気に賑やかになってました(汗)

やっぱこいつ・・・爆走くぅ太なんだな。笑


おー!増えたー!!

そして、くぅ太狙われてるー!!笑。
いいぞいいぞー!!

6_20101031224644.jpg

上手に遊べてるよー!


あれ??これは!!!

7_20101031224729.jpg


超!!めずらしぃ!!!

りりぃが走ってるよー!!!!!
ボールを追いかけて走ってるのとは違うよー!
わんこと一緒に走ってるよー!!!
超、超、超、(しつこい?)めずらしぃ光景なんですぅぅ!!


このパピヨンちゃん2歳だそぅで、とっても元気!!
9歳のりりぃはなぜか逆毛をたてながらも楽しそう!

8_20101031224828.jpg


おー!りりさん、絶好調!!
ラン外のわんこさんも見物です!(笑)


9_20101031224929.jpg


おー!奴がきましたぁ。
さすが弟!!
「わんわんぎゃんぎゃん」言ってますが(汗)

姉を守ろうとでも思っているのか・・・

10_20101031225012.jpg

キャーッ!!(爆)

11_20101031225113.jpg

相手はくぅ太じゃないよ!!(爆)


「ねーたーーん!!だいじょーぶでしかーーー???」

12_20101031225200.jpg

子供もビックリするくらいの勢いでランじゅうを荒らしまくるくぅ太です(笑)


りりぃは、もぉ、お疲れ。
胃がムカムカしたのか・・・このあとずっとサラダバーに夢中でしたぁ。

13_20101031225310.jpg


時間はたったの30分しかないんです!!
ま、延長すればいいんですが、りりぃも疲れてるので、30分めいいっぱい遊んでください!!くぅ太君!!


時間制なので、お友達は入れ替わり立ち替わりかわっていきます。


新しいお友達来たー!!
チワワ率が高い日でした!!♪

14_20101031225427.jpg


くぅ太は「わんわんぎゃんぎゃん」鳴くこともまだまだ多いけど、
近くに行って落ち着いた声で「いけない」と静かに言うと収まるようになってきてます!
そのあとは私の様子を見ながら遊んでるので、とても成長してますねぇ♪


15_20101031225519.jpg


いきなり吠えなくなるなんて無理だからね♪
ちょっとずーつ、ちょっとずーつの「できた!!!」がとても大事ですねぇ♪


このこはくぅ太と同い年のはなちゃん。
くぅ太に負けずとーっても元気!!
楽しそうに遊んでました!


16_20101031225739.jpg


17_20101031225828.jpg

いやぁ、いっぱい走れてよかったねぇ!

くぅ太は持久力がすごいんですよぉ。
他のわんちゃん達はくぅ太と走った後、疲れて少し休憩するんですが・・・
くぅ太休憩知らず。。。こっちが心配になるくらいエンドレス(笑)
お前はビーグルの血でも入ってるのか?


このあと目黒通りに移動し
家具やさんをふらふらし。



18_20101031225842.jpg

目黒五十番で肉まん食べて
帰宅。

19_20101031230229.jpg

いやぁ、またまた充実した休日でしたぁ!


本日も最後までお付き合いありがとうございます!!感謝感謝♪
イタズラ
くぅ太が大好きなもの。
私がちょっと部屋を出て戻ると高い確率
散らばっているもの。

その現場をキャッチ!!


DSC_1773_20101029231502.jpg


ふふ。ひっかかったな。


ちり紙がだいの好物。


DSC_1775_20101029231553.jpg



びりびり~


DSC_1778_20101029231617.jpg


ばらばら~

DSC_1782_20101029231715.jpg


ふむふむ。こーやってるのか。こいつ。


DSC_1772.jpg

って、お前は冬支度かっ!!!!


1_20101029232119.jpg

いや・・・そこまで寒くないと思いますけど。。。


ってゆーか、くぅ太!!!
ダメっしょ!!


DSC_1763.jpg

でしじゃねーでし!!あ。くぅ太語移ったし。


あ!逃げた!!


DSC_1785_20101029232327.jpg


おい!丸見えだぞ!それでも逃げてるのかぁ?



で、そっちに何があんの?

DSC_1791.jpg

まったく反省のないくぅ太と思いっきりしらーん顔のりりぃでした♪


本日も最後までお付き合いありがとうございましたぁ~♪
シャイボーイ!
これからくぅ太幼稚園でーす!


彼はなかなかのシャイボーイ!!ということが判明(笑)


家の中ではくぅ太風をふきちらしていますが・・・
本当は・・・
シャイボーイ(笑)

なるほど。
私達の甘やかしやりりぃに頼ることを少なくすることで
(よい社会化を学ぶ)くぅ太はとてもフレンドリーで飼いやすい子になるよぉ~。と先生。

よし、もう一度みなおしかいしだぁ~!!


これは幼稚園の連絡帳。

DSC_1723.jpg


たくさんの疑問をなげかけた私

DSC_1726_20101029091618.jpg

適切なアドバイスをくれる先生


1_20101029091720.jpg

先生は、とても頼りになるし、熱い!!
この出会いに感謝する今日この頃。。


登園前のくぅ太は・・・

DSC_1714_20101029091848.jpg


DSC_1717.jpg

だいじょーぶかね・・(笑)


そしてりりぃは
朝食中の私の足元から

DSC_1719.jpg

落とさねーよ!(笑)



昨日はめっちゃ寒かったぁぁ。
そんな日は


Resized11.jpg

めんたい卵とじ風うどん?あったまるぅ~。

今日の夕飯なんにしよー。って、まだ朝だわ。


さぁて、幼稚園行ってきまーす!
ママ!それは捨てないでぇ~
月・木・金の週3日幼稚園のくぅ太君。

今日は2回目の幼稚園へ行ってまーす!

でもって、本日はあいにくの雨。
なんとなくいつも手つかずにいた所に手を伸ばしてしまい・・・
片付けに突入してしまった。。。

あ!りりぃのお誕生日にあげたおもちゃ。
おもちゃはいっぱいあるから・・・ってしまいこんでたんだー!!

と思っていたその隙に持って行かれた!!!


DSC_1660_20101028131925.jpg


そして「遊んでー!!」

DSC_1649_20101028132104.jpg


少し遊んで、また片付けに。。。

押し入れをあけっぱなしにしていたら・・・
押し入れの中に入ってるおもちゃ箱の中からまた違うおもちゃを持ち出して・・・

遊んでー。

DSC_1674_20101028132609.jpg

くぅ太がいないこの時間を今日は楽しみたいようです(笑)

なかなか片づけがすすまない・・・・



懐かしーおもちゃがでてきた。
もぉ、やぶけちゃってるからゴミ袋にポーイ。


DSC_1700.jpg
ガサガサ音がする・・と思ったら。

りりちゃんがゴミ袋の中から取り出していました。

DSC_1687_20101028132909.jpg


ボロボロ


このボールはりりぃが赤ちゃんの時から使っているボール。
もぉ9年になるんだよねー。

佐賀にいた時、このボールでいーっぱい遊んだんだよねぇ。

DSC_1690.jpg


DSC_1695.jpg


そぉだよね。
捨てればいいってもんじゃないよねー。ごめんごめんー。
やぶけてたってまだまだ遊べるもんねー。

DSC_1681.jpg


DSC_1682_20101028133508.jpg


なつかしそーに噛み噛みしてました。
ま、すぐあきちゃうんですけどねー。(汗)


寒くなりましたねぇ。
みなさん風邪などひかれないようにご自愛くださいませ♪

今日も最後までお付き合いありがとうございました(*^_^*)


幼稚園のご報告♪
昨日、くぅ太君初登園してきました!!!

キャリーバッグを廊下にネズミ捕りのようにおいておくと・・・

しめしめ。ひっかかりました。

DSC_1510_20101026132921.jpg
あくびなんかしちゃって余裕顔。このあとねぇたんと離れ離れになるとも知らず・・・

りりぃはというと、気づいてると思うんだけど・・・
いつもと少し様子が違う。気のせいかな?
りりぃ専用の座布団の上で丸くなったまま動かない。
私がバッグとか持つとどんなに静かにやってもすぐ反応するのになぁ。
この日は無反応。

しーずかに廊下のドアを閉め、くぅ太のキャリーのフタをしめ、ガラスドア越しにりりぃを見ると
まだ座布団で丸まってる。。。
んー。どしたかな?
「行っておいでー」とでも言ってるようです(*^_^*)

安心してくぅ太と登園です!!

幼稚園に到着。

たくさんのお友達にワンワンギャンギャンと歓迎をうけました(笑)
でも、驚いたことにくぅ太がまったく鳴きかえさない。


くぅたん、少し不安げです。

DSC_1522.jpg



DSC_1530.jpg
こんな感じでじーっとしてます。

お友達にガン見されております。

DSC_1532_20101026134234.jpg


ランとか、お散歩で会うわんこにはすっごい勢いで吠えまくるくぅ太だけど・・・
基本、根性が座っていると飼い主は思っています。
なので、きっと幼稚園でもどうどうたる態度をとるんじゃないかなぁ。とは思っていたのです。

じゃ!よろしくおねがいしまーす。

と先生にリードを渡し、立ち上がると・・・くぅ太君。
もちろん私と一緒に帰れるものだとこっちにテクっと歩こうとして
先生にリードを引っ張られ

「え??なんでしか?なんでしか?」

と、鳴きもせず素直について行ってました。

くぅ太の後ろ姿をガラス越しで・・・
DSC_1533_20101026134445.jpg
真ん中の廊下に後ろ姿がうつってます!探してみて♪


いやぁ、子供を初めての幼稚園に送り出すときって・・・
お子様をお持ちの皆さん!!こんな気持ちですか??

なんか、寂しくて不安で・・・私の方が胸が痛かったです(笑)

とことんオヤバカだわぁぁ~。。。


家に帰るとりりぃさん。
ケージに入って寝てました。

じゃぁ、土手までお散歩行こうか♪
ランで少しあそんでみよっかね!

と、土手へ行くと、昨日の雨のため「コンディションが悪くラン中止」との看板。

しかたない。

お散歩でいいね♪



記念撮影してみる?


DSC_1548.jpg
なんか・・・寂しそうな顔してると思いませんか?

きのせーかな・・・


この日のりりぃは


こんな顔や。

DSC_1557_20101026134858.jpg


こんな顔や・・・

DSC_1564_20101026134918.jpg



こんな顔と

DSC_1569_20101026134954.jpg

大好きなお菓子でつっても笑顔なし。

めずらしぃよなぁぁ。

きっとね、私の気持ちを察してると思うんですよ。

くぅ太を預けた直後のお散歩で・・・
きっと、私が寂しそうな顔してたのかな。

だって、おやつももってないのに


DSC_1581_20101026135113.jpg
心配そうに私の顔を覗き込むように歩いてたりりぃさんです。


りりぃと土手をふたりで歩くのって久しぶりでした。

くぅ太がいないとこんなに静かなんだねぇ。

歩いていても風の音しかしない。

空をみたり、お花を見たり、川を見たり、周りをみる余裕がいっぱい。

りりぃって・・・やっぱすごいね!



曇り空だったんだけどお散歩中にどんどん良いお天気になってきたね♪
日差しが暑ーい!!


DSC_1588_20101026135300.jpg



DSC_1589_20101026135343.jpg
頑張れ!

飛び立つ練習をしている子鴨。

くぅ太も今頃、がんばってるのかなー。


DSC_1601_20101026135445.jpg
りりぃも心配してるのかなー。


くぅ太のおむかえの時間がやってきました。

幼稚園につくとキャリーに入ったくぅ太が
私をみるなりキュンキュン鳴いてる。

くぅ太を無視し、先生に今日の様子を聞く。


「くぅ太君はとってもおりこうさんですねー。
堂々とお部屋の周りを歩いて、お友達とも上手にご挨拶していましたよ!
大きなわんちゃんが遊んでいた時は端っこの方で引き目で見ていました。」


な・・・なぬ??

「おおきなわんちゃんにたちむかわなかったですか??」


「え?立ち向かうんですか?ぜんぜんでしたよー。お散歩も上手にできたし
お散歩中に用も足したし。幼稚園がなんで必要かなぁ。くらい・・・」

えーー!!そー言われちゃうと・・・
でも、幼稚園はこの子の社会化の為。と割り切っております。
りりぃと一緒だと同じ年の子と遊ばせて上げれる機会がとても少なく。
同じ大きさのお友達もなかなかできず・・・
なので、いいのです!!

とにかくお利口さんだったようです。

でも、当の本人は相当寂しかったようで・・・

車に乗ってキャリーからだしてあげると
私の腕をコアラちゃんのようにギュッとして家につくまで離しませんでした。
顔をなめたりもしないのですが・・・
自ら頬ずりしたまま動かなかったり・・・ぺロっと舐めたり。
ちょっと嬉しかったです♪(オヤバカー笑)


家に帰った時の様子をビデオでとったんだけど・・・
なぜかアップできませんでした。

りりぃもくぅ太に会って「ホッ」とした様子でした!


DSC_1620_20101026140459.jpg


そして遊びがスタート♪

DSC_1624_20101026140518.jpg

くぅ太もどんどん幼稚園になれていくんだろうなぁ。
帰ってきても堂々とする日が訪れるのかなぁ。
それはそれで寂しい?かも(笑)

幼稚園のご報告でした♪


DSC_1639.jpg

今日は監視されながらのTeaタイムでした(笑)


本日も最後まで読んでくださってありがとうございました(*^_^*)

穂高ドッグラン♪
日曜日はまたまたドッグランに行ってきましたー!

ホントは、前日絶好調だったいつもの道満ドッグランへ行こうか、と思いながら・・・
初めてのランへ行ってみることにしました。

埼玉県の桶川にある穂高ドッグランです。ランにの隣にはCafe N36°があります。

DSC_1345_20101025152208.jpg


住所 埼玉県桶川市坂田572-1
電話 048-729-1125 
ドッグラン                  
 月、火、木、金10:00~日没まで  
            (17:00受付終了)        
 土、日、祝日 10:00~20:00       
            (19:00受付終了)        
カフェN36°  
 月、火、木、金11:30~17:00
     (14:30~17:00オーダーストップ)
 土、日、祝日 11:30~19:00
     (14:30~17:00オーダーストップ)


ここは会員制になっているので、ランで遊ばせるには登録が必要です。
カフェはどなたでもOK♪
我が家から車で約1時間と少し遠いのですが・・・
従業員の方や雰囲気などいいなぁ!と思ったので会員になりました♪


Resized9.jpg


ちょうどお昼すぎだったので
まずはランチを~。


と思っていたら・・・
なんと!!びっくり!!!

店員さんが何やら作業を・・・と思ったら・・
りりぃが店内にう○P!!

うそ!ビックリ!!
いままでそんなことしたことがないりりぃさん。

ごめんねぇぇ。車から降ろして基本的なう○Pとちっちをすませていなかったよぉぉ。

お店の方は何一つ嫌な顔しないで、お片づけしてくださいました。(反省です。。)

1_20101025153922.jpg

その服もひどいね・・・(:_;)笑

ランチは1000円でボリューム満点!!
ジュースも濃厚!! ナイス♪

2_20101025154007.jpg


              
4_20101025154006.jpg



3_20101025154007.jpg
りりぃはおりこうなのですが・・・
こんな感じでずーっと見てるの(汗)
いー加減にしてくれぇぇ。

慌てちゃうわっ。

こうゆうときのくぅたんはすっごくおとなしくいい子なんですねぇ。

さぁて、今日のランはどぉなるかなぁ~。

ってゆーか、知らない場所で、ランの中にはすでに大きいわんこが何頭か・・・
この時点で私が少しドキドキしてる。。。
ということは・・・・
伝わってしまう・・・というこで・・・

ランの中に入るとくぅたん鳴きまくり・・・
ご挨拶させるも・・・全然ダメぇ。
またもやおびえ鳴きの威嚇鳴き。
それでも遊びたいそぶりは見せる。

そしてりりぃ・・・
そこのボス!と言われるおっきいゴールデンちゃんに
なぜか超怒られ・・・逆毛たちまくりのわめきまくりのその場にダウン。ハァァ~。

りぃたん生意気なんだってよ!(笑)

でも、みーんなすごくいい方ばかりで、
しつけもすごくされてて、見てるだけでも飼主勉強になります。

多分ね、りりぃは挨拶がへたくそで、前から堂々と歩み寄るんです。
で、怖い顔されると、負けずに怖い顔をし返すんですよ。
で、相手の方が体も大きいので襲われて、それでもめげずに怖い顔しつづけるんです。(汗)
で、逆毛ぼうぼう立てて、最後は横に倒れる(でもお腹は見せない)んです。
しかも決して肛門を嗅ぐくせに嗅がせないし。嗅がれたら怒るし(汗)

大きい犬には高い確率でやられるので・・・
くぅ太の幼稚園の先生(この話は後日)に「りりぃちゃんはきっと生意気なんだねぇ」と・・・(笑)
犬社会をあまり知らないで育ったりりぃは、そりゃぁ、生意気なんだと思いますぅ。(汗)

このあと、大きなラブちゃんにも首根っこおさえられて怒られたりりぃちゃんです。

あ。でもね、りりぃ、ぜんぜんへたばってないので大丈夫です。
この辺がね、「生意気」の要素がでてるみたいねぇ。

大きなワンちゃんたちはランチへと店内へ。

残っていたフレンチのけん君。(8ヶ月)

DSC_1405.jpg

この子が、めっちゃかわいいの!!

くぅたんわんわんいいながらも遊んでもらってました♪


くぅ太は自分が逃げ足が速いと思っているのか
絶対に遊びに誘って相手に追ってこさせるんです。

「おい!かかってこいでし!!」
DSC_1397_20101025160034.jpg

「まってー!!」
DSC_1387.jpg

「まてまてー!!」
DSC_1389_20101025160034.jpg


5_20101025160542.jpg


そしてけん君のお兄ちゃんやまちゃん(やまと君)

6_20101025160542.jpg
に抱っこ。

やまちゃんのおねぇちゃん(名前わからなくてごめんね)

7_20101025160542.jpg
も抱っこしてくれました(*^_^*)

りりぃとくぅたもしっかり遊んでる♪

DSC_1399.jpg


ランの中には薪が炊かれています あったかぁぁい♪

DSC_1420_20101025163023.jpg


ダーはやまちゃんとすっかりお友達(笑)

DSC_1477_20101025163203.jpg

このやまちゃんが、やんちゃやんちゃ!めっちゃかわいかった(笑)

DSC_1491.jpg

柴犬の大吉君!

DSC_1478.jpg
笑。

くぅ太がわんわん!!ひどぉい!!
でも、みんなおりこうさんで、こんなしつこく鳴くくぅ太を「へ」ともしないで
遊んでくれます。

DSC_1422_20101025164311.jpg

相変わらず追いかけられるくぅ太ですが・・・

「追いつかれる!!ヤバいでし!!」と思ったようで
その瞬間に方向転換して

DSC_1423_20101025164752.jpg
超ガウってるし・・・(汗)

DSC_1424.jpg
いやぁ。くぅ太・・・強いわ(:_;)


DSC_1429.jpg
このラブちゃん「ティック君」はりりぃと同い年。
とても優しい子で上手にご挨拶ができました♪

DSC_1495_20101025165537.jpg

この茶色のラブちゃんにガウられたりりぃです(笑)
実はこの子が裏ボスらしぃです。
ランの常連飼主さんみんなが言ってました(笑)
しつけはかなりすごかったです!!


遊びたいんだけど、ちょっとわからんちんで、じーっと見て勉強していたり?

DSC_1431_20101025170318.jpg

しましたが・・・

追いかけまわしたりも・・・

DSC_1500.jpg


DSC_1504.jpg


Resized_20101025171051.jpg

カマキリとも遊んだね♪

DSC_1451.jpg
ダー!やめなさーい!!(え?写真撮ってるのはだれかって?)

なんだかんだ、大変でしたが、いっぱい遊べたのは確かです♪(笑)

本日くぅ太君幼稚園に行きました!!!

さぁて!どーなってるかなーーー!!???ドキドキ。

今日も長くなってしまった・・・最後まで読んでくださってありがとうございました(*^_^*)
日曜日の朝ごはん。と昨日のラン♪
今日はひさしぶりにゆっくりな日曜日をすごしていまぁす。
と言ってもまだ朝の9時ですけどねぇ(笑)

朝ごはんの準備をしている間
りりぃはダーの足元で

一人っ子満喫中(笑)

DSC_1321_20101024091255.jpg


くぅたんは誰も相手してあげれる時間帯ではないので

いつものごとく
1_20101024091518.jpg

ともがき中。


日曜日の朝はちょっとこってりチーズもりもりのきのこリゾット。
小葱好きのダーはこの倍くらいのネギがかかってます(笑)

最近の更新


わっ。

イスのあんな隙間から・・・・・



DSC_1333.jpg
見てるし(汗)


きたーっ

DSC_1336_20101024091716.jpg
はいはい。やめてくださいね♪

今日もドッグランに行く予定!
今日はどんなランになるかしらぁ~?ドキドキ。



で、昨日のランの様子を少々。


DSC_1545.jpg

おー!くぅたん遊んでる!

そぅなんです。

昨日はランにリードをしばらくつけて入り、ご挨拶。
わんわんもちろん鳴きはするけど、先日の代々木の時の鳴き方とは大違い。
嬉しくて興奮してる感じ。
少しおちついたのでリードをはなしてあげると、ゆっくり周りを歩き、
お友達を探し。ご挨拶がてら気の強い鳴き方をしたけど、
この日のランの飼い主さん達がとても優しくって
「いいよいいよ。挨拶してるから、だいじょうぶだよ!」と言ってくれ。
少し飼い主の気持ちも落ち着きました。
長く鳴くときは名前を呼んでアイコンタクトをとったりして鳴きやませたりしましたが・・・
だんだん良い方向に慣れてくれ・・・

お友達に誘い鳴き。「ほれ!こいこいこい!!」と(笑)
で、この8か月のプードル君にターゲットをしぼったのか・・・しぼられたのか・・・

Resized8.jpg

とにかく、ランを端から端まで使いまくってずーっとずーーーーっと走ってました(笑)

もぉ、嬉しくて嬉しくて!!って、飼い主が・・・(笑)


時よりりりぃもねぇさん風をふかしてみたりして(笑)

DSC_1557_20101024092934.jpg


でも、全て無視され、仲間には入れずというか・・・ついていけず(笑)

違うプードルのラッキー君家のピコピコボールに夢中になってました(笑)


いつの間にか日も暮れてます・・
DSC_1584.jpg



なかなかボールを離さない頑固りりぃさんです(汗)

DSC_1587.jpg


くぅたんは

DSC_1580_20101024093219.jpg

超、疲れてました(笑)

いやぁ、昨日のランは本当に楽しかったです。

代々木公園のランは小さいころ、チワワちゃんにくぅ太の犬生初のガウられを体験した場所でもあり。。
もしかしたら、あの公園じたいがトラウマなのかもしれないなぁ。とか思いました。

ほんと、くぅ太って爆走なんだなぁ。。。

走りたくっていっつもうずうずしてるんだねぇ。

お友達と遊びまくりたいんだねぇ。。

月曜日から幼稚園に通います。
(なんか、ちょっと必要ないかな?とかも思いましたが・・・)
友達がいっぱいいるし、遊び方も上手になると思うし、
良いことがいっぱい待ってるような気がしてならない今日この頃♪

だんだんしつけが楽しくなってきました(*^_^*)

今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたぁぁ!!
ビーグルだらけのハガキがきたの♪
ジャーン!!!


DSC_1638_20101023225817.jpg

すごいでしょ!!
ビーグルだらけだよ♪

これは、モクママがブログ開設1周年記念と題して

ブログを通して仲良くなったワンちゃんたちを1枚に!!
と、モクママがみんなのブログからセレクトして1枚にしたハガキを送ってくれましたあぁ!

りりぃとくぅ太は「1st」の文字の下にいます♪

モクママ(*^_^*)かわいい写真をセレクトしてくれてありがとぉぉ~!


DSC_1644.jpg

え?なんかさ、りりぃさん。。。目が怖いんですけどぉ。


そぉ。見える?ビーがいっぱいいるよ!!

DSC_1651_20101023230246.jpg


ほら!りりぃとくぅ太もいるでしょ♪

DSC_1652_20101023230246.jpg


「な・・・・なんでちか・・・これ」  「ねぇたんどぉしたでしか?」

DSC_1654_20101023230246.jpg


「ムムムムムー」 「うわっ すごいでしね」

DSC_1655_20101023230246.jpg


DSC_1658_20101023230246.jpg


ビーグルがいっぱいで驚いた2匹でした(笑)

もちろん壁紙としてだいぶん前から使用してます♪

モクママありがとぉぉ♪





さて、お話は変わって、先日購入したこのお洋服返品交換に行ってきました!!
1サイズ上がどうかありますように・・・(^人^)


向かうは地元のイオン
カートで乗りこむ2わんこ。

DSC_1592_20101023230947.jpg


DSC_1595_20101023230947.jpg
からペットシティとマザーガーデン&ペットパラダイスだけ入れます♪


DSC_1596.jpg

カートに乗ってるととっても人気者になる2わんこ。
なんか、笑えます(*^_^*)


前回はサイズが3S(チワワサイズ用)がパッツンパッツンでした。
その1サイズ上のSSサイズが・・・


あったー!!

このお洋服とても人気だそうで、入ってきたばっかりだったみたい♪ラッキー!!!

ほれ、着てみようかぁ。


DSC_1600_20101023230947.jpg


くぅ太君一気にやる気なくしてされるがままです。

DSC_1601.jpg
もぉ私によりかかってまったく動いてくれません!!
ちょっとちょっと・・・(汗)


りりぃはひま犬です(笑)

「ママぁ、これもぉなくなったでちよぉ」
DSC_1613_20101023231746.jpg
あ。それね、大丈夫今は違うの使ってるから!


「ねぇ、ママぁ」
DSC_1614_20101023231745.jpg


「ママってばぁ   りぃたんつまんないでちぃ」
DSC_1615_20101023231745.jpg


あら!ピッタリー!!


DSC_1616_20101023231745.jpg

ほら見て!りぃたん!!

DSC_1617_20101023231744.jpg
お耳ピーン♪


あぁ。よかった♪

今日はドッグランに行ってきました!!
くぅたんが、お友達を見つけて、とっても楽しそうに走り回りましたぁ!!

りりぃも楽しそうにボールで遊びましたぁ!!

写真が超ぶれぶれです。

アップできたらアップしまーす♪

すっごく楽しいドッグランでしたぁ!こんなの初めて♪あーうれしぃ★

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♪

★お・ま・け★
1287826873451.jpg
ドラゴンフルーツ★
おねぇちゃんにもらった沖縄土産。


ドラゴンフルーツ


Resized6_20101023002230.jpg






中身は白?赤?どっちなのー??

パッカーン。

DSC_1303_20101022172804.jpg

赤でした♪(ってゆーか、赤だよ♪っておねぇに言われたろ!)

いやいや。それにしても驚いた。
ショッキングピンク的な~。
でも天然♪みたいな~。

初めてだわぁ~。未知の味ぃぃ。ワクワク。


DSC_1305_20101022172804.jpg
おーっと。ワクワクしてるのはもしかして・・・

ってゆーか、

やっぱり。。私だけじゃないわよね。。


DSC_1307_20101022172804.jpg

真顔で見すぎだし。。なんかさ、焦るじゃんっ!


美肌効果があるらしぃよぉ~。
りぃたん、美白美白♪
はいどぉじょ♪


DSC_1312_20101022172804.jpg


くぅたんもどぉじょ。

おいしぃ?

DSC_1314_20101022172803.jpg

なんじゃ、その顔・・・(笑)



ありゃ。りぃたん!もぉ美白になってるよ(*^_^*)はやーい(笑)

くぅたんおいしかったんだねぇ、お手手をぺロぺロ(笑)

DSC_1318_20101022172803.jpg


DSC_1320_20101022172814.jpg

食感はゴールデンキウイっぽい感じ?なめらかな感じ。
味は・・・・淡白?
うーーーん。特に味がないよぉな(笑)
でも、まずくない。
むしろ、癖になる。

ダーはキウイが苦手なので、ダメでした。
私ひとり占め♪やったね♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございました(*^_^*)


くぅたんは裸族。
1_20101021232914.jpg


なに、いきなり怒ってぇ。
ビックリするじゃーん。


くぅたんが怒ってる理由はコレ。

2_20101021232914.jpg

ダーに内緒で(きっとこのブログを見た時にしるでしょう ハハハ)購入♪

くぅたん成長してくれてるからお洋服がどんどん小さくなっちゃって・・・
寒くなるのに着れるかわいいお洋服がなくなっちゃったのですぅ。

でもね、実はサイズが小さいんじゃないかってちょっとドキドキ。
店員さんはタグとレシートがあれば商品交換できるって言ってたから・・
ダメだったら商品交換になるな。


3_20101021232914.jpg

いやぁん(>_<)怒らないでよーーー(;O;)
ね♪かわいいし、あったかいんだよ!
着てみようよ!!ね♪




4_20101021232914.jpg



ガーーーーン



5_20101021232914.jpg
えー。そんな素直に謝ったって無駄だよーぉ。
着るんだからー!!!



6_20101021232913.jpg


イヤイヤ。「なんで?」じゃねーしぃ。(汗)




7_20101021233531.jpg

そぉゆぅ問題じゃないのよ。わかって♪プリーズ!

さ、着るよぉ。


8_20101021233531.jpg

ほら、動かないの!あんよがはけないよぉ。
って・・・なんか・・・・この時点でパンパンな気が・・・


お♪着れた!!!



9_20101021233531.jpg
尻尾が・・・・・・・

あぁ~。ふてっちゃったぁぁ。
動きません。

10_20101021233531.jpg


ねぇねぇ、ちょっとお腹見せてみー。

12_20101021233530.jpg


イヤイヤ。ちょっとチェックさせてみー。


11_20101021233530.jpg

アチャッ(>_<)
着てる時点ですでにパンパンで・・・無理やり着た感が・・・・あった気も・・・

13_20101021233912.jpg

だめだこりゃ。
チェンジしに行かないとだぁ。ショックぅぅ。

14_20101021233912.jpg


違うの着せてあげるから待っててね♪(迷惑でし)

裸族が大好きなくぅ太君でした。


本日も最後まで読んでくださってありがとうございました♪
犬のうた
ご存知の方も多いみたいですが。
私はレオイナちゃんのブログで初めて教えて頂きました。


「犬のうた」
昨日の夜、1時過ぎに見た私は・・・
涙が止まらなくなっちゃって・・・
ちょっとおセンチになってしまったのでした。




抱きしめずにはいられないわ。


昨日はお友達と三郷のビバホームへ ドッグラン&買い物&お茶をしてきまたぁ。


雨でも遊べる無料のドッグラン。

(本日は携帯での写真です)
りりぃもくぅ太も爆走してまし(笑)

途中でヨーキーちゃんが。。
でも、4か月でとっても小さくて・・・

くぅたん、わんわん言っちゃったけど、嬉しくって泣いちゃった感じでした!

FxCam_1287538718543.jpg

嬉しくて嬉しくて、ヨーキーちゃんに遊ぼう!!と猛烈アピール。
私的にはとても嬉しかったのですが・・・

くぅたんの勢いに押されてしまったヨーキーちゃん。
かわいそうなので、くぅ太を呼び戻し
りりぃと一緒に遊んでもらうことに。

でも、ヨーキーちゃんと飼い主さんがフリスピーで遊びだしたのを見て・・・
超嬉しそうにまた遊びに・・・

飼い主さんの様子を見ると・・・少し困り顔。
そっかぁ。身体の大きさが違うからくぅ太の勢いが不安だよなぁ。

と思い、また、私とりりいと友達と遊ぶように仕向け・・・

なんどかそんなことを繰り返していたら・・・
ヨーキーの飼い主さん5分ほどでランを後に・・・

楽しく遊んでても勢いが有り余ってるからか・・・難しぃ。


ま、でもりりぃもくぅ太もすっごく楽しそうでなのよりなのだ(*^_^*)


ちいちゃいわんこに興味津津(笑)
FxCam_1287537896922.jpg


友達のパンに釘付け♪

FxCam_1287542337050.jpg


今日も社会化楽しくできました♪


本日も最後まで読んでくださってありがとうございましたヽ(^。^)ノ
りこちゃんと2度目まして♪
30年来の親友と娘(1歳)のりこちゃんと
今日は土手をお散歩です(*^_^*)

前に一度我が家でりりくぅにあわせた時から約5か月ぶりの再会です♪
前回の記事はコチラ★


りこちゃんは約2週間前に2度目の手術を無事終えたばかり。

病院での話を聞くと、看護婦さんの冷たさや、手荒い扱いを前回同様にうけたそう。
もちろん優しい看護婦さんもいっぱいいるのでしょうが、
彼女の家族がたまたま、前回も嫌な思いをした看護婦さんだったようです。

もうベテランの看護婦さんだそうですが。。。

話しを聞くだけでも本当に腹が立つことがいっぱいでした。
親はどんだけしんどかったか・・・
りこちゃんもどんなに辛かったか。。。

と、思うと・・・病院にのりこんでやりたい思いにかられたのでした。


少しお散歩をしてお友達を待つことに。

あれ?りーたん!!
あれだれだー??
DSC_1088_20101019211430.jpg

ねぇ!くぅたん。だれかこっち見てるねー!

DSC_1091_20101019211429.jpg


くぅ太がどんな反応をするのか・・・
実はドキドキな私なのです。

りこちゃんが前回我が家に来てくれたときは
りりぃとくぅ太の勢いにビックリしちゃったのと全然しらない環境にきたのといろーんなことが
重なってずーっと泣いちゃってたけど。。

わんこが大好き!少しでも近くで見せてあげたい!
と、ママの計らいで、今回はお散歩にすることにしたんです。


DSC_1106_20101019211625.jpg
りこちゃん笑顔でご挨拶ですー!
よかったよかった!!

りりぃはというと・・・
もぉお友達のことが大好きなので、嬉しくて嬉しくて、
友達にとびついて大興奮。
で、くぅ太君は・・・?

くぅ太はりりぃの興奮をみて興奮してしまい・・・
わんわんぎゃんぎゃん・・・(汗)ダメカ~。

でも、大丈夫!
と言いながらくぅ太が泣くのを私も必死ですが・・(笑)
落ち着いた素振りで、くぅ太に手をかけ、「いけない」と・・・
何度かトライ!

すると・・・何何??

お友達になでなでしてもらって、尻尾ぶりぶり。
そして、りこちゃんにも!!!
大接近!!

DSC_1119.jpg

泣かないし、噛みつかないし!
くぅたんえらいよー!!(>_<)

まぁ、少し時間はかかったけど、やればできる!
とういうことを確信した瞬間でもありました。

でも、なぜか、少し距離が離れて、正面から向かってきたりすると
すっかり忘れてしまうのかわんわんぎゃんぎゃん・・・(笑)
そして近くに来て、声を聞いて、しゃがんでもらって、
「あ。さっきの人でしか」と思いだす。みたいな・・・(笑)
ねぇ、くぅたん。疲れるでしょ?
もっと怖がりがなくなって堂々とできるようになったら
そんな疲れ(ストレス)も軽減されるよ!やっぱり幼稚園だね♪

わんわんぎゃんぎゃん言われてちょっとべそかいちゃった瞬間もあったりこちゃんだけど・・・

このSmile!!

DSC_1122_20101019224240.jpg

かわいー!!

友達にシャッター押してもらって♪

DSC_1130_20101019224323.jpg
何気にりりぃもくぅ太も落ち着いてるね!
すごいすごいぃ。

まだあんよができないのでカートでお散歩。
ちょっと寒いかなーと思って早々に引き上げようと思ってたけど
お日様はでてないけど、過ごしやすい陽気でした。

りこちゃんはカートからお空を見たり、いろんなものに興味津津。
なによりもわんこがりこちゃんのそばをずーっとついて歩いてくることに大喜び(*^_^*)
記念すべきりこちゃんわんこに会う!の第1号、2号になれたりりぃとくぅ太んです。


DSC_1135_20101019224856.jpg


DSC_1136_20101019224924.jpg

くぅ太君よかったね(笑)
ねぇたんには内緒にしてよーね!


途中でドッグランの脇を通ると

すごい見てる。くぅ太君。
DSC_1139_20101019225029.jpg


やっぱりさ、遊びたいんだね。
でもわんこが近づいてくると「わんわん、ぎゃんぎゃん」・・・
みんな近寄ってこなくなるわけですよ(汗)
くぅたん。がんばろうね!
遊びたい気持ちは尻尾をみればよくわかるよ!!大丈夫。
上手に遊べるようになるからね!!楽しみにしてようね!!


大型犬エリアにはおっきなシェパードが。
どうやらりりぃを気に行ったらしく、柵越しにずーっとついてきてくれました(笑)
でも、当の本人、匂い嗅ぎに夢中で真横についてきている彼に気づかないし・・・

だいぶん歩いたところで。
やっと気づいた(笑)
DSC_1142_20101019225201.jpg

そして吠えた。
そして、彼は去っていきました(汗)ハハハ。

あ。くぅたんも頑張ったんだけどね。
DSC_1145_20101019225353.jpg

このあと、力強く泣きわめいて・・・そそくさと退散しました。


さぁて、ベンチで休憩しようかね!

と、なんて準備がいいのかしら。
昔から気のきく子なのよねー!

コーヒーを持参してくれました♪

DSC_1149.jpg


(じつは私もお茶をわかして、持ってきたんですよ!!ただ・・・車におきっぱなしにしてわすれてきてしまいましたが・・・)


DSC_1152_20101019225628.jpg
スヌーピーのマグじゃないの♪
お外で飲むコーヒーはおいしいねぇ~(*^_^*)


DSC_1155_20101019225801.jpg

あ。欲しいの?

DSC_1156_20101019225852.jpg


DSC_1158_20101019225944.jpg


あれれ?りこちゃんはいらないのー?
ママがお菓子くれるって言ってたけどなー♪


DSC_1162.jpg



なーんつって。

りこちゃんとっても楽しいみたい!
テンションアーップ♪

りこちゃん!楽しいね♪

DSC_1163.jpg


うふふ♪

かっわいーなーもぉぉ!!

DSC_1164_20101019230256.jpg


表情がとても豊かです。

ママに抱っこ♪

DSC_1172.jpg

甘えモード♪


りこー!りぃたんに触ってごらん♪だいじょうぶだよー!

DSC_1178_20101019230425.jpg

ドキドキなりこちゃん。

DSC_1179_20101019230538.jpg
やっぱり、怖いかなぁ?

でもでも・・・

さわってみたいんだよねぇ♪
DSC_1174.jpg


りぃたんがとおりすぎーのー

DSC_1181.jpg

笑。できたねぇー!かわいーなー。


DSC_1193_20101019230819.jpg
と、言ったわけじゃないけど、
いじけてみせるしぐさをするりこちゃん。(笑)


DSC_1201_20101019230914.jpg

なぁんて、おちゃらけて見せてくれたりしたかとおもいーのー

DSC_1204_20101019230955.jpg

ちょっと、マイブームらしぃ、お口をブリュブリューっとつばをいっぱいだしてやるそうです(笑)


DSC_1256.jpg
いや、だれも競ってないから・・・・


りぃたんとくぅたんのバトルと言う名の
お遊戯を

DSC_1222_20101019231159.jpg


   DSC_1265.jpg


しばし、遠くから観戦のりこチーム。

DSC_1218_20101019231253.jpg


おーっと、
りこちゃんも参戦かー!!??

DSC_1249_20101019231359.jpg


DSC_1245_20101019231506.jpg


DSC_1228.jpg


りこちゃんとくぅたんは誕生日も近くって、同い年!(笑)
やっぱり、気があうのかしら?

DSC_1237.jpg


りりぃにとってりこちゃんは・・・

孫のような存在なのか?(笑)
DSC_1223.jpg

今日は、りこちゃんと30年来の大親友との時間を過ごせて、
やっぱり、いいなぁ~。友達って、大切だよなー。
あの頃はこんな風に子連れで土手にくるなんて・・・思ってもなかったよなー。
昔ここでざりがに釣ったり、めだかとったり・・・
これからはそれを子供に伝えていくんだねぇ。
など、懐かしい気持ちとほっこりした時間をすごせました。


りこは、まだ何度か手術をして、乗り越えていかなければいけないけど。。。
ママとパパがりこのことを一生かけて守ってくれるからね!
りこは、その素敵な笑顔で素敵な人生、素敵なレディにどんどんなっていけるよ♪
りこは私にとっても大切な姪っ子のようなもの。
また一緒に遊んでね!
またりりぃとくぅたとも遊んであげてね♪
今日はありがとね(*^_^*)

本日も最後まで読んでくださってありがとうございました!!感謝感謝です♪
犬の幼稚園
くぅ太だけを連れてドッグトレーニングスクールにお話しを聞きに行ってきました。

1時間のお散歩を終えたくぅ太はお疲れなのか

お店へ入り、幼稚園に来ているわんこ達に吠えられても
びくともせずバッグでとっても大人しくしています。(笑)

先生はくぅ太をみるなり

「ハンサムだねー!」と。わーい♪(オヤバカ全開)

先生は私の話をじーっくりたーっぷり聞いてくださり、
その時その時とても的確な一言を。

不思議だよねぇ。
今さっきまですっごい不安でいたことも
先生の一言で「あ。そっか」と単純に理解できる。

りりぃのしつけ教室で勉強していたことは
私の中でとても役になっていたことも改めて実感。

飼い主の不安はきっとこの子たちへ伝わっていたね。

くぅ太をバッグからおろしてみると
「わんわん」と吠えられてそれにビビってやっぱり
すごい勢いで「わんわんぎゃんぎゃん」。
でも、先生の生徒のわんこに怒る一括低い声で「いーけーなーいー」で
全員ピタっとおさまったし。すげぇ。
ちなみに先生は同じ年代くらいの女性の先生。
初め見たとき「え?男?」と思ったけど(笑)
化粧っけなしで、髪の毛も超ショート。でも笑うとすっごい可愛い先生でした(*^_^*)

その後のくぅ太はまたもや驚くほどおりこうさん。
ふせをして寝てたり、お座りして私を見てたり。
先生と話に夢中になってたら「ピコピコッ」と音が聞こえてきて・・・
バッグから玩具だして遊んでたり(笑)
先生にチョイチョイかまいにもらいに行ったり。

この様子をみて、問題はわんことの接し方や物や人(子供)への恐怖心など
社会科が必要だなぁ~。と実感。

お家では大きな問題もないので出張トレーニングはいらなそうですね。

犬の幼稚園に入ると、驚くほど変わっていくそうです。
もちろん個体差はあるけど、自立心もついて、とてもたくましくもなるそうです。
常に6~10匹くらいのわんこがいるこの幼稚園。
犬種もさまざま。
朝9時~10時の間に預けて、夕方の5時~6時の間におむかえに行く。
できれば、恐怖心が強いくぅ太なので
週3回がベストだそうです。
少し大変になるけど、やればできると思うので、幼稚園に入園してみようかと思います!

りりぃとくぅ太が離れて過ごす時間もできて、(これも大切)先生もりりぃのお話も聞いてくださるし、
1歩踏み出すには今かもしれません!!

shot_1287360905888.jpg
「ねぇたんとはなればなれでしか?」

うん。べったりしてたらりりぃにばっかり頼っちゃうからね。


くぅたん。頑張れる?
shot_1287360895765.jpg


「うーん。そーでしねー。。。。。」
FxCam_1287361015187.jpg


「くぅたん。がんばるでし!」

shot_1287360872698.jpg


うん!一緒にがんばろーね!

でもさ、幼稚園はとっても楽しいところなんだよ!
お友達がいっぱいいて、いっぱい遊べて、お散歩も行けて、お昼寝もできて、おやつもくれるんだって!!
きっと、卒園するのが寂しくなっちゃうくらい楽しくなると思うよ!!
絶対そうなるよ!!!

と、言う訳で、くうたん幼稚園に通うことになります!

またブログで報告させてくださいね♪

たくさんの温かいメッセありがとうございます(*^_^*)
そして今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪感謝感謝!!
もっと幸せを考える
代々木公園近くにあるdanceさんでランチしてきましたぁ(*^_^*)
DSC_0681.jpg


ダンス家のバロッサちゃんが出産したビーグルBabyは
本日2匹新しい家族のもとへいったそぅです。

ダンス家の家族になった1匹のビーちゃんに次回は会えたらいいな♪


100NCD90.jpg

ランチもとっても美味しかった♪

りぃたんとくぅたんには野菜チップをオーダー♪

かぼちゃだよ♪
DSC_0699_20101017212923.jpg


これは山芋だ♪
DSC_0716_20101017212922.jpg



DSC_0719_20101017212922.jpg
ふふ。えらいぞぉ~(*^_^*)


ランチを終えてさーて!ランに行きますよー♪


OH~。ノー。。。
くぅたんが・・・ぜんぜんランの外にいるダーのところから動けない・・・

DSC_0731_20101017213120.jpg

りぃたんははしゃいだりは走ったりはもぉしないけど、
だいぶんご挨拶ができるようになったみたい♪

DSC_0735_20101017213242.jpg


ここで問題が発生・・・

くぅ太が・・・本当に他のわんこが怖くなってしまったみたいで・・・

近づいてきてくれるすべてのわんこに対して超威嚇ぼえを・・・・

様子をみるも・・・
本当にダメで・・・(悲)

いったいどぉしたんだろぉ。


超小型犬・小型犬(5kg以下)エリアに移動して
リードをつけた状態のまま環境にならしてみることに。



1歳半で850gの小さなチワワちゃん。

DSC_0737_20101017213551.jpg


リードをつけるとひどい吠え方はあまりしなくなりました。
する瞬間にショックを与えてるからというのもあるけどねぇ。


DSC_0741_20101017213726.jpg

上手にご挨拶できてるように見えるけど・・・
これはほんの瞬間の写真です。

このあと、吠えまくって相手のわんこを噛もうとするしぐさを。。。
ほんと・・・本日のランで一番目立ってしまいました(;O;)


優しいチワワさんの飼い主さんが寄ってきてくださってお話したんだけど
「気が強いんですねぇ」。そぉなんです。その通り。

怖がりなんだけど、気が強いんです。

でも、これは絶対に私達飼い主のしつけに問題があるんだと思います。

ずっと考えてたけど、やっぱり、このままじゃダメだ。
私達がちゃんと教育をうけなければ・・・

と思い、明日、近くのトレーニングスクールに予約をとったので
お話をうかがってきたいと思います。
犬の幼稚園や出張トレーニングを考えようと・・・

くぅ太のあの様子を見たら・・・
この子のこの先を思うと楽しいワンライフを一緒におくっていきたい!!
との願いから・・・


挨拶に無理やり連れて行ったりしてみてるけど。。
DSC_0751_20101017214504.jpg

はたして本当にこの子の性格に今、この状況があっているのか・・・
私達だけでは答えはみつからない・・・・


ランも早々に引きあげ、代々木公園内を楽しくお散歩♪


お散歩の後はカートに入ってもらって
DSC_0753_20101017214629.jpg


DSC_0754.jpg

を見たり

渋谷をちょこっとふらふらショッピングしたり

DSC_0765.jpg


JOURNAL STANDARD Cafe
住所:東京都渋谷区神南1-6-3 神南フラッグ 1F
TEL:03-5728-2603
営業時間:平日 8:30~20:00
土曜・日曜・祝日 11:00~21:00
テラス席わんこOK

でお茶をしたりして

あっという間に日が暮れました

DSC_0778_20101017215000.jpg


帰り道またベジフードフェスタを通り
お店が閉まる時間だったのでほぼ半額になった

サモサにクスクスにグリーンカレーにビーフンを買って(食いすぎ!!)

DSC_0786_20101017215214.jpg

グリーンカレー半端なく辛かった!!

食べきれずテイクアウトでしたが(笑)


くぅたんの様子にちょっと凹んだけど
くぅたんはとってもいい子です。
かわいくって、家族になってくれてとても私達は幸せ。

もっと幸せになるためにいろいろ考えなければいけないね♪

と思う休日を過ごせました。


レトロカメラ
xperiaにて撮影。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!感謝感謝♪



軽井沢旅行 4(完)
昨日の朝がた、眠っていた私は背後から後頭部にいきなりヘッドバッドくらいました。
ヘッドバッドをくらわせた相手はもちろんダー。
お返しに眠りながら「なにをー!!」と言いながら後ろに寝がえりを打ち、胸めがけて
エルボをくらわしたのは私です。
朝起きて、2人とも寝ぼけててうるおぼえだったことに大爆笑!
なんなの?この夫婦。(格闘技好きなわけではございません。)
と思った瞬間でした。(笑)
ダーはかなり嫌な夢をみていたようでした。(笑)良い迷惑だっつーの!


さて、今日もお付き合い頂けたら嬉しいです♪
軽井沢旅行・完!でございます。


マウンテン牧場を後に
朝、通りかかったけど、まだOPEN前で寄れなかったショップに行く事に。


1_20101015232043.jpg

北軽井沢にある
森の五線譜さん。
群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1045-542
TEL/FAX  050-3339-2951
今年度の営業は2010年11月28日迄

右側に住まいがあるのですが、わんこが3匹元気に「わんわん」とおでむかえしてくれました♪

旦那さんが木工製品を作られていて奥様がシルバーアクセを作られている
アーティストご夫婦でした。

お庭にある木工は全部旦那様の作品だそうです。

中に入るとりりぃとくぅたんをフリーにさせてくれました(*^_^*)

2_20101015232042.jpg

お庭でとれたという山オダマギの種をくれました。
咲くかわからないけど、チャレンジしてみますね♪

3_20101015232042.jpg

中にはわんこグッズもあり、オーナーさんがとても親切で
おしゃべりに花がさき、長居してしまいました。

埼玉から移住されたそうで、「こっちにきちゃいな!」なぁんて言っていただいて。
もぉ、その気になっちゃいそうでしたよ♪


森の五線譜さんのブログにりりぃとくぅたんが乗ってました⇒コチラ★

ビーグルの置物を帰り際に頂いちゃいました。ありがとうございます!
本当に親切なオーナーさんでした。また来ますね♪

オーナーさんが毎朝連れていくという絶賛のドッグランへ行く事に。


4_20101015232042.jpg
DOG Vacation
群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1132-3
TEL 0279-97-1154
営業時間  9:00~18:00

看板は旦那様の作品でした♪


こちらは2000坪のドッグラン。
木のチップが敷き詰められていて、日陰もたくさんあって、
犬にも人にもとっても優しいランでした!
5_20101015232042.jpg

あ♪バーニーズ!!
きゃわいー。りぃたん怖々ご挨拶。なんとかクリア!!

6_20101015232042.jpg


お次はコーギーちゃん!
とりあえずどのわんこにも吠えるんだけど、なんとかクリア。
お。後ろにはまた違うバーニーズが待ってるよ!!

8_20101015233454.jpg


ご挨拶ぅ。

7_20101015233455.jpg

バーニーズがたくさんおりました。
でもこのあと、女のこのバーニーズにりぃたん超ガウられ・・・
激凹み。一瞬だったけど、ガウられた時のくぅ太の死にそうな叫び泣きにも驚きました(汗)
「ねぇたんがやられてるでしーーーーーうえぇぇぇぇぇん」と泣き叫んでいたみたいでした。。


くぅ太、大丈夫だよ。と、ダーが近づけてご挨拶。

9_20101015233454.jpg

・・・かなりビビってしまって。。ダメでした。

りぃたんおいでー。

10_20101015233454.jpg
ちょいいじけ気味です。怖かったよね。ごめんごめん。だいじょーぶだよ!

端の方は木がいっぱいあり、木陰があります。
ツリーハウスみたいなのもあって、ゆっくりできます。

11_20101015233454.jpg

とにかく広い!
でも、広いだけじゃないところがすっごくいいです!!

12_20101015233454.jpg

どこへ行ってもくっついてるんだね。
やっぱり落ち着くよね。

13_20101015234212.jpg


またやってる・・・(汗)
14_20101015234212.jpg

お友達発見♪
くぅ太はこの子をみるなり、「わんわんぎゃんぎゃん」超強気だったくせに。
ちょっと来られると尻尾がシュン。

15_20101015234212.jpg

そして、


逃げ腰。
16_20101015234211.jpg
なーんだ。弱虫の遠吠えじゃねーか。ぷっ。


あ、りぃたん一番初めに挨拶したバーニーズちゃんとご挨拶かな!?

17_20101015234211.jpg


超、怒ってるし(大汗)
18_20101015234211.jpg


我が家のわんこは、強気なくせに本当は超弱虫です(笑)


19_20101015234644.jpg
超、かわいぃぃ。

ダーが今度は「バーニーズ飼う」なんて言い出してるし。
むりだっつーの。

アジリティもありますよん。

20_20101015234644.jpg

おぉ。りぃたん登ってる登ってる!

21_20101015234643.jpg



さすがにこれは怖くて乗れなかったねー。

22_20101015234643.jpg

あれ?くぅ太が白くなった。(笑)
23_20101015234643.jpg

おぉ!くぅたん登ってるよー!!

24_20101015234643.jpg


頑張ったねー!すごいすごいぃぃ!

25_20101015234952.jpg

りぃたんもしっかりパパの後ついて平均台歩いてますねー

26_20101015234952.jpg

あれ?
そんなところから

27_20101015234952.jpg


おりちゃうんだ・・・・
飽きっぽいのね。笑
28_20101015234952.jpg

くぅたんも一緒に!
すごいすごーい!

29_20101015234951.jpg


あ。おやつで釣られてんのね。そりゃそーか。


30_20101015234951.jpg

はい、こっちですよー。

「テケテケ」
31_20101015235246.jpg

しっかりついてきてくださーい。

「テケテケテケ」
32_20101015235245.jpg


りぃたん1人で特別おやつタイムだ!

33_20101015235245.jpg


やったねー!

34_20101015235245.jpg

ハハハ。かわいーんだから!もぉ!!
35_20101015235245.jpg



その時くーたは

お!仲良く遊べるようになってました!!いいぞいいぞ♪

36_20101015235245.jpg

イスのハンモックもあるよー!
りぃたんいいでしょー♪

37_20101015235542.jpg

いやー、楽しいドッグランでしたぁ。
お友達とも遊べたし。飼い主も大満足!
ココのランはまた来たいねー!


と、ランを後にし直売所でお野菜を調達。


38_20101015235542.jpg


この大根100円だよ!安いねー。
39_20101015235542.jpg


いやぁ、腹ペコりんだよー!
ランチランチぃ。

向かった先は

40_20101015235542.jpg

CHELSEA'S GARDEN CAFE
軽井沢町長倉2146-1380
TEL&FAX 0267-46-1108
10月・11月の営業時間
平日 12時~16時
土・日・祭日 11時30分~16時

お庭はドッグランになっています。

41_20101015235541.jpg

「かぁさん、また走っていいんでしか?」いいんだよー。またたくさん遊びなー!
42_20101015235541.jpg


ラッキーだねー。また遊べるよぉ。


って、くーた。そーゆー遊びじゃなくてー!!!

43_20101016000340.jpg


ほらぁ。りぃたん嫌がってるよー。

44_20101016000340.jpg

「かぶっ」
45_20101016000340.jpg


46_20101016000340.jpg


47_20101016000339.jpg
あぁ(汗)目が・・・・・


48_20101016000339.jpg

くぅたん。もぉいい加減に・・・・

49_20101016000553.jpg


しなさい!!と近づくと


いちもくさんに


逃げる
50_20101016000553.jpg


振り向きもせず


逃げる
51_20101016000552.jpg


はぁ。逃げ足の速い奴だ。


りぃたんは石になってるのに・・・・(笑)
52_20101016000552.jpg



ランチの準備ができるとお店の方が呼んでくれます。


ランチランチ♪

53_20101016000552.jpg


54_20101016000552.jpg


55_20101016000841.jpg


やばいよ!!めっちゃおいしいーーーーーーーー!!!!!!!
来てよかった♪



56_20101016000841.jpg


あまりにも見つめられるのでダーってば


りりぃをイスに座らせちゃったよ・・・

57_20101016000840.jpg


レタスもらってたねぇ。

58_20101016000840.jpg

あり?
くぅたん、そこにいたんだ(笑)

59_20101016000840.jpg


デザートも最高♪おいしい!

60_20101016000840.jpg

くぅたんはすっかりねんね。

61_20101016001133.jpg


りぃたん、くぅたを起こしちゃだめだってぇぇ。

62_20101016001133.jpg


ほら。おチビはちゃっかしぃんだからっ。笑

63_20101016001133.jpg


あれ?









りりさん。。






目線気づかれないようにとでも?

64_20101016001132.jpg



いやいや、グラサンずれてますから・・・・


65_20101016001132.jpg


ほら。しっかりグラサンずらしてますから!!
視線はばればれですよー(笑)



66_20101016001131.jpg



ベロまででちゃったよ。

67_20101016001508.jpg

食後にまたランでひとっ走り。
と、思ったらゴールデンちゃん。


くぅたん「ギャンギャン」泣きまくり(汗)


69_20101016001508.jpg


つられてりりぃも泣きまくり・・・



ダーにとっつかまりました(笑)

70_20101016001507.jpg



71_20101016001507.jpg
いっぱい遊んで楽しかったねー!


このあと大渋滞にまきこまれ、約5時間。
ダー運転お疲れ様でした。

りぃたんとくぅたんは1回おトイレ休憩しただけで、
ずーっと爆睡でした。



長文、さいごまでお付き合いくださってありがとうございます!感謝感謝★


軽井沢旅行 3
カフェ&ランでのんびりした後は、

軽井沢・プリンスショッピングプラザにやってきました。


1_20101014101744.jpg

さすが連休だけあって、混みあってますねぇ。
りぃたんくぅたんはカートの中でおりこうさんです(*^_^*)

ここはカートでもわんこは中にはいれないショップがほとんど。
なので順番に中を見ます。


2_20101014101744.jpg
つまらないよね。

まぁ、そんなに欲しいものもないので、ショッピングは早々に引きあげ、
わんこも芝生を歩ける広場へ移動。


ドッグランがあるんだけど、4時まで?の受付だったかな。
ちょっと過ぎてしまって間に合わなかったのでランを横目にお散歩です(*^_^*)

3_20101014101744.jpg

朝からいっぱい遊んでるから


4_20101014101744.jpg

もぉ十分でしょ!

と、思っていたのは私だけ?


5_20101014101743.jpg


まだまだ元気です(*^_^*)


6_20101014101743.jpg


いつもこんなにたくさん遊んであげれたらいいんだけどねぇ。


このあと少しお茶をしてPM6時の夕飯に間に合うように帰ろうかと思っていたら・・・
大渋滞(当たり前よね^_^;)
夕飯に間に合いそうもないので時間を遅らせて頂きました。
ホテルの方もとても親切に対応してくださって嬉しかったです(*^_^*)

7_20101014102624.jpg

また美味しいフランス料理を食べ、2日目が終了しました。


いやー、いっぱい遊んだなー!


最終日、またまたどこ行く?から始まった朝。


朝食を食べ、チェックアウト11時ですが、8時半にチェックアウトし、
美味しいと有名なパン屋さん銀亭(しろがねてい)へ。

行く途中にまたまた小川を発見!


8_20101014102624.jpg


降りてみることに。


9_20101014102624.jpg


と、おりたのが間違いでした^_^;
なぜかって?


それは・・・



10_20101014102624.jpg

りぃたんくぅたんの体にいーっぱい草がくっついちゃって・・・(泣)

毛足の長いくぅたんはとるのが大変でしたっ(>_<)
くぅたんの草取りはダーにお願いしちゃった♪

11_20101014102623.jpg

りぃたんはわりかし早く草がとれたので少しお散歩ー。


12_20101014102623.jpg

はい!記念撮影ね♪(笑)


と、くぅたんの草取りが終わったようでこっちに走ってきました(*^_^*)


13_20101014103536.jpg


思わぬ寄り道となりました(笑)


14_20101014103536.jpg
山栗がいーっぱい落ちてました。拾えばよかったー後悔。


ようやくパン屋さんに到着。


15_20101014103536.jpg

朝ごはんは食べたので、パンをテイクアウト。テラスでお茶をしました。
テラスの前にはちょっとしたお庭があって、お散歩ができます。
その隣にはテニスコートがあって、無料で借りれるみたいですね。

少しお散歩です♪

16_20101014103535.jpg


17_20101014103535.jpg

朝起きた時は霧がすごかったんですが、霧がはれて今日も快晴です!


くぅたんは疲れが残ってるようで眠っちゃいました(*^_^*)

18_20101014103535.jpg


パン屋さんを後にして
お次はマウンテン牧場

19_20101014104002.jpg

20_20101014104001.jpg


ドッグランもありましたが、ここではパス。
入場料300円を払って中へ。


笑。ここは・・・・体験型牧場って書いてあるけど・・・
んー。子供たちがいろいろ体験するようなところなんですね。

中は、まぁ、特に・・・って感じでした(笑)スミマセン。


でも、おっきな滑り台がありました

21_20101014104001.jpg

りぃたん登っちゃう?

22_20101014104001.jpg
やる気満々です!


23_20101014104001.jpg
登った。(爆)すごいね!


あ!
落ちてきたー!

24_20101014104000.jpg

そんな様子を動画で★
※音でます



なんか、昭和な雰囲気が漂うソファーが。
25_20101014105103.jpg

パパのお相手お願いします

27_20101014105103.jpg
いい笑顔ですねぇ♪ギャラアップしちゃうよん!


両手に花?
28_20101014105103.jpg
くぅたはおかまちゃんですけどね(笑)


広場があったので見てみると・・・
なぜに?

29_20101014105102.jpg

自転車がバラバラとほっぽりだされ


30_20101014105102.jpg

積木がバラバラと置かれてました。(笑)

少しすることこの広場で子供たちが好き好きに自転車に乗って
遊んでました。

そっかぁ。子供ってこんな感じで嬉しいんだねー。
と、子供心をすっかりわすれていた私でした。

駐車場に車を止めたまま牧場を出て少しお散歩することに。

31_20101014105655.jpg


お花が咲いていたり
畑があったり


32_20101014105654.jpg

空き地発見!


33_20101014105654.jpg

どこでも楽しそうなりりぃとくぅ太んです。

34_20101014105654.jpg

くぅたん、ねぇね行っちゃったよ!


「とーしゃーん、ねーたーん、待ってでしー!」
35_20101014105654.jpg


さ、そろそろお昼を食べて帰ろうかねぇ。

続く★

本日も最後まで読んでくれてありがとーございました(*^_^*)
次回で軽井沢旅行最後になります♪
また遊びに来てねん♪

軽井沢旅行 2
ほぉんとドライブ日和になりました


車の中からパシャリ。
紅葉がちらほらとはじまっていますね(*^_^*)

DSC_0419_20101012170804.jpg

空気が澄んでて超癒されます。

途中で小川を見つけました。
車から降りて少しボォ~っと。

DSC_0429_20101012170902.jpg


下には降りれませんが、苔と川と木と素晴らしいバランスに癒されます。

DSC_0433_20101012171045.jpg
ここにはきっと、妖精がたくさんいるんだろぅなぁ。 感謝。


まず訪れたのはこちら

IMG_7107.jpg
スノー&スカイパーク


リフトもわんこと一緒に乗れます。
コスモスが終わってしまっているので、今回は止めておきました。

IMG_7126.jpg


IMG_7110.jpg


緑の芝生を歩いて行くと3000坪のドッグランがあります。

IMG_7115.jpg

広いねー!

お友達がいたよ!

1_20101012173340.jpg


ねぇ、前から後ろから挟んだらビックリしちゃうってばぁ~
2_20101012173409.jpg

4ヶ月のパピちゃんでした。
ちょっと怖がりさんで、飼主さんの足元に隠れちゃいました(*^_^*)
かわいそうだから、ほら、こっちであそぼ!


くぅたんの目がキラキランになっちゃった(汗)

3_20101012173505.jpg

とらえたか?
5_20101012173559.jpg


あー。りぃたんお顔がぁぁ・・・
6_20101012173559.jpg


くぅたんジャーンプ「トォッ!」
7_20101012173559.jpg

はい、りりさん笑ってます(*^_^*)
8_20101012173559.jpg

え?

9_20101012173559.jpg


りりぃが・・・ローリングかよぉぅ。

10_20101012173955.jpg

そんなりりぃを見てくぅ太が私のところに「ちくり」に走ってきました!

「かぁさん!ねぇたんがゴロンチョしてるでしよ!」
「えー?ほんとにぃ?もぉぉ~」

11_20101012173955.jpg


「かぁさん、急ぐでしよ!こっちこっちでし!!」 
裏切り者のくぅ太君ですね(笑)
12_20101012173955.jpg


「りぃたん、ゴロンチョしたでしょー!」
「なんのことでちか?りぃたんしてないでちよー」


13_20101012173955.jpg

と、しらばっくれておりました(笑)
くぅ太君は隣でウキウキ跳びまわってました^_^;


ランの中に小さな滑り台を発見!
するとりりさんが・・・・・・・・・







自ら昇って、こんな短い滑り台なのに
しがみついてました(笑)

14_20101012173955.jpg
私が邪魔でしたね(汗)

くぅたんは自ら昇れないので乗せてみました。
必死だねぇ。ガンバレ!
15_20101012173954.jpg


さぁて、そろそろ次行こうかぁ。

ランからでると、違うお友達が。

スコティッシュテリア。はじめてみました!
モップちゃんだぁ。かわいー♪

16_20101012210236.jpg

とっても大人しいのに、くぅ太がガウり、その後りりぃもガウり。。。
すみませぇ~んとそそくさと退散しました。


次どぉするぅ?
滝とかも行きたかったんだけど、昨日あの大雨だったからきっとぐちゃぐちゃだよねぇ。
ということで、(軟弱者ですから・・笑)

17_20101012210236.jpg

にやってきました!

ウッホホーイ!アイシュアイシュ♪

18_20101012210236.jpg
チカイッ!!


近すぎたので遠くに追いやられました(笑)
19_20101012210236.jpg


牧場のソフトクリームは濃厚で最高なのだー!

この丘を登るとどんな景色が見えるのかなー?

20_20101012210235.jpg

りぃたん大興奮!
ぐぅいんぐぅいん引っ張ります(笑)
草の匂いが嬉しいんだねー(*^_^*)

21_20101012210235.jpg


あれぇ?
虹が写り込んでる♪
反射か何かかなぁ?なんか、ラッキ♪
22_20101012212012.jpg


丘を登ると大パノラマ!
絶景です!

こっちも
23_20101012212012.jpg


こっちも
24_20101012212012.jpg

気持ちいぞーぃ!


25_20101012212012.jpg
すっかり、秋なんだね。


りりぃもカイカイがでちゃうけど、好きなんだよねぇ~。
クンクンクン。

26_20101012212011.jpg


さぁて、そろそろお昼になるねぇ。
お腹がすいたからランチを食べに行こうかー!


と、また車を走らせ

やってきたのは旧軽井沢にある

27_20101012214436.jpg

28_20101012214436.jpg

川上庵
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢6-10
TEL 0267-42-0009
営業時間
11:00-22:00(21:00 LO)
10:45-23:00(22:00 LO) 繁期
定休日 無し

テラス席はペットOKです(*^_^*)

29_20101012214436.jpg

タイミングが良かったようで、すぐに入れました!

ちょっと端っこの狭めのお席だったのですが、
カートの中でとってもおりこうさんにしてくれました♪

30_20101012214436.jpg



31_20101012214436.jpg
天セイロ


32_20101012214435.jpg
くるみだれセイロ


33_20101012214954.jpg
プリップリのエビちゃん。

クルミダレ食べたかったんですぅ!とぉってもさっぱりしていて、とっても美味しかったぁ!
おそばも最高!


お腹もいーっぱいになったので、
旧軽井沢をぶらぶらとお散歩。
日差しがとっても強い。
暑いくらいです。

あまり見るものもなかったので、旧軽を後にして
ドッグショップ&カフェへ移動。

ホテルの近くにある

34_20101012214954.jpg

くんくん
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2146-430
TEL.0267-44-3337
【営業時間】AM10:00~PM6:00(11月はPM5:00まで)
4月中旬~11月末まで営業


クレトラちゃん達も来てたね♪

かわいいわんこグッズがいーっぱいあります。
そしてドッグランの中でお茶ができるんですぅ。
いたれりつくせり?って感じでとてもナイス♪なカフェでした(*^_^*)


35-1.jpg

紅葉を見て

35_20101012214952.jpg
りりぃの変身もみながら

お茶ができる

36_20101012214952.jpg

ふぅ~っ。いいね!

でもさ、ランがあるんだから、走ったら?
37_20101012214952.jpg

くぅ太は元気だけど、さすがにりりぃは・・・
何かくれ!と言わんばかりに離れません(笑)


りぃたん・・・

38_20101012220623.jpg


そんなに食べたいの?

39_20101012220623.jpg

ぷぷ。首かしげてる。
食べたいひとー

40_20101012220622.jpg
いいお返事だねぇ。


41_20101012220620.jpg
って、体当たりされてる(笑)

この顔でりりぃにちょっかいばっかりだすんだよね。こまったものです^_^;
42_20101012220619.jpg


ダーは昼寝しちゃいました。
44_20101012221336.jpg

寝てる横では
45_20101012221335.jpg

しつこくカプカプされてました。

さぁて、ゆっくりしたねぇ。

まだ時間はあるからねぇ。
次はどこ行く?


まだ2日目は終わりません(笑)

続く


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました(*^_^*)

軽井沢旅行 1
土曜日仕事が終わってから
2泊3日で那須へキャンプへ行くはずだったんです。。。

不安定だったお天気。
案の定・・・土曜日 雨。

当日キャンセルOK(キャンセル料なし)を選んで予約をしていたので
残念ですが諦めることに。


諦めたけど、あきらめの悪いのはこの私。

ダーが仕事をしている間に当日あいているホテルを探しまくり。


運がよかったとしか言いようがありません。

2本目の電話で「本日ちょうどキャンセルがでました。。そしてこのお天気だから16000円のところを13000円にさせていただきます」


いちよ、ダーにメールをし、「GO」の指令を待ち(笑)
あ。もちろん「GO!」

というわけで、2泊3日の軽井沢旅行に行くことにー♪
思わぬ失費とも言いますが(笑)


家をPM3:00に出発。
外は雨がどんどん強くなってます。(笑)


ノーストップでホテルに到着。
PM6:00 思ったよりスムーズにつきましたよ♪


お世話になるホテルは

ホテルそよかぜさん。
私たちのお部屋はスタンダードだったので、お部屋は普通でした。
お部屋にベッドが2つと、ロフトがありベッドが2つ。合計ベッドが4つ。
トイレ・バス付。 展望風呂も別にありました(温泉ではなかったのが残念)
あ。写真はホテルの外観も中も撮り忘れ?撮ってませんのでHPでご覧ください(笑)


我が家の旅行アイテムアロマキャンドル。
DSC_0251.jpg

こちらのホテルはペットの匂いなどは気になりませんでしたが、
好きな香りを必ず持っていきます(*^_^*)

夕食はフランス料理。
とても美味しかったです。
s-1_20101012094130.jpg

あ。りりぃとくぅ太がまだ出てないですね。

家からワープ状態で到着したりぃたんくぅたん。

DSC_0257_20101012094115.jpg

とってもおりこうさんに夕飯の間もお留守番。
お外は雨なのでお散歩にもいけず・・・ゴメンネ。
明日は絶対楽しい1日になるよ!


DSC_0261.jpg


外に出してた毛布を中にしまいこんで仲良く就寝。
DSC_0268.jpg

朝、起きたら毛布をハウスの入り口に出して、りぃたんだけ外で寝てました(笑)


りりぃ!お天気どぉ?


DSC_0276_20101012094647.jpg


雨、止んでない?

くぅたんも乗って見てみる?

DSC_0284_20101012094713.jpg



DSC_0287_20101012094742.jpg
笑。怖い怖い。固まっちゃいました(*^_^*)


「りぃたんが守ってあげるでち!」
「遠慮するでしぃ~」
DSC_0295_20101012094808.jpg
と、言っているようには見えないわな。


りりぃ!お出かけ行くよっ!!

DSC_0298_20101012095226.jpg

お洋服着せて、リード付けて・・・


また待たされて・・・
DSC_0300_20101012095418.jpg


ようやくお出かけです!
ホテルには

DSC_0305_20101012095610.jpg

昨日の夜は雨だし、真っ暗だし、全然わからなかったね!
ちょっと遊んで行こうか!


IMG_7082.jpg

やっと遊べたりりぃとくぅたん。
よかったよかったぁ。


今日のお天気は曇りのち雨の予報だったのに。

IMG_7097.jpg


最高の秋晴れ!

浅間山をバッグに

IMG_7095.jpg


朝早いので、道もすいてるよー!

IMG_7099.jpg

「風が気持ちいでし」

DSC_0335_20101012100027.jpg

寒いかと思っていたけど、朝は薄手の長そで1枚でちょうどいい感じ。

「パパぁ次はどこいくでちか?」 「いくでしか?」
DSC_0332.jpg

さぁねぇ~。なんせノープランの旅ですからー(笑)
ま、予定を立てられないこの夫婦。
行きあたりばったりのIN軽井沢。
どぉなる?この旅?

DSC_0372_20101012100310.jpg

最後までお付き合いくださってありがとうございます!
次回も軽井沢の旅。お付き合いくださったら嬉しいです♪


★おまけ★

お出かけ前の準備でお洋服を着せられたくぅ太は
いじけモード全開でバッグにイン。
バッグから出てくる様子がないくぅ太を見かねたりりぃは
バッグを引っ張りはじめる。
そんなりりぃが気にくわないくぅ太はりりぃにガウる。
何度か引っ張るもガウられたりりぃ。最後はいじける・・・(笑)
そんな動画をご覧ください★

レオイナちゃんのイベントに当選♪
先日『おかしなビーグル日常記』でおなじみの
15歳のレオイナちゃんが

2010年の暑い夏を元気に過ごしてくれた!
ということで、『夏をがんばったぞぉ~』イベントに参加しておりました!

そしたら。
なんと・・・「当選」したんですぅ。うれしぃ(*^_^*)



お届け頂きましたー!


DSC_0413.jpg


封をあけると同時に持って行かれました(汗)

DSC_0416_20101008212518.jpg
りぃたん。返して。。。^_^;



あけてみるとぉ。


DSC_0426_20101008212600.jpg
チョコレートが入ってる♪


そして、キレイにラッピングされたTシャツの上に
こんなにかわいい封筒が!


DSC_0429_20101008212624.jpg



これはりこりーなさんの手作りだそうです!かわいぃぃ。


DSC_0430_20101008212904.jpg

このシールもりこりーなさんの手作り★すごいなぁ~♪

Tシャツを広げて並べて、写真を撮ろうと思ったら・・・・・



呼ぶ前に寄ってきて・・・




レオイナちゃんのプリントを隠しちゃったよ!!


DSC_0438.jpg



どぉゆぅことだ?(笑)



りぃたん。アゴ、あげてくだされ。



DSC_0440_20101008213116.jpg

か、かわゆぃ。



着ちゃうよー♪







DSC_0455_20101008213232.jpg

サイズ、ピッタリですぅぅ。



封筒の中にはシールとお手紙がはいってたよぉ!



DSC_0457.jpg


うれしーなー!!


うれしぃ♪うれしぃ♪うれしぃなぁ~♪


いーでしょー!

またパチリ。
DSC_0460.jpg




ふふふぅ~ん♪

パチリ
DSC_0461_20101008213435.jpg


りぃたんに自慢して調子こいてたら・・・・



カプッ。
DSC_0464.jpg


ウギャッ!!



   DSC_0465.jpg
ちょっとくしゃくしゃに・・・危なかったぁ。

って、お気づき?
シールのネームは「tomochama」!!


かわゆぃ。

ありがとうございます!
大切にします♪


「レオイナねーたんありがとでち。これからもよろちくでち!」
DSC_0485_20101008213654.jpg


「レオイナねーたんありがとでし!今度お礼にお耳をカプカプしてあげるでし!」くぅたん失礼だよ・・・
DSC_0486_20101008213803.jpg


レオイナちゃんまだまだ元気に長生きしてかわいいお顔をいっぱい見せてね!

素敵な企画をひらいてくださってありがとうございました(*^_^*)



最後まで読んでくださって本日もありがとうございます♪
締めはおちりカプッなのでし。
今日もいいお天気ー!
ということで、午後出勤な私はこの子たちを連れて
りーたんのだぁい好きなばぁばのところへ車でぴゅーんと20分。
そして実家の裏の土手にお散歩に行ってあげることに(*^_^*)


DSC_0151_20101007154306.jpg

まぁた寄りそってるー(笑)

なぁに。りぃたんにっこにこじゃない^^
DSC_0164.jpg

おーーーっと。

くぅたんにとって超大好きなりぃたんのお耳がぁぁ。

DSC_0166_20101007155225.jpg



                    ナーイスガブリンチョ!


                    DSC_0163_20101007155345.jpg


それでもりぃたんはやっぱり笑ってまぁす。


この季節外にでると


DSC_0169_20101007155705.jpg

金木犀の天然アロマ。
私はこの匂い大好きなのですごく心地よくなります♪


夏から咲いてるこのお花。
お母さんが名前教えてくれたけど忘れちゃた。


DSC_0171_20101007155844.jpg


もう少ししたらお花も散って、葉っぱも散って
りりぃとくぅ太が大好きな落ち葉の季節になるねぇ。
今のうちにお花と緑をたぁんと楽しんでおかなくっちゃ♪


DSC_0177_20101007160156.jpg
くぅたん。この芝生も冬が来たら茶色くなっちゃうからね!
季節季節楽しめるものは存分にね♪


・・・・・・あれ?
後ろでナニカタノシンデイルヒトガイル?

DSC_0201_20101007160518.jpg


・・・ジダイハメグリメグッテコドモニモドル・・・(汗)

DSC_0203_20101007160606.jpg


お母さん。楽しそうだね。

りぃたんばぁばに釘付け。
DSC_0208_20101007160852.jpg



その時くぅ太は・・・・・・














DSC_0209_20101007160936.jpg


りりぃに釘付けだったのです(爆)




それぞれ勝手なお散歩タイムなのでした(笑)


さぁて、帰るよぉ。


尻尾があがることない帰り道だったのは・・・なぜかしら?

s-1_20101007161039.jpg


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!
感謝感謝です(*^_^*)
やっぱりそとごはんが好き。
今日は秋晴れ
とってもいいお天気になりましたtomochama地方です。


ってわけで、

DSC_0007_20101003213603.jpg

決して怖系なダーではございません・・・(笑)
そとごはんがはじまるまえの休息。


今日も、楽しく読んでってでちー!
DSC_0098_20101003213747.jpg


今日は新しく新調した



メッシュドーム(我が家ではリビングルームと呼んでいる)をキャンプの前に使ってみよう!!

というわけです(*^_^*)

さて、設営かいしー。
その間りりぃとくぅ太は待ちぼうけ。

DSC_0014_20101003214733.jpg

もう少しお待ちくださいねぇ。

あ。一番のお客様が入りました。

    DSC_0015_20101003214808.jpg
いらっしゃいませ♪


設営も終わって、お友達も合流。

DSC_0019_20101003214918.jpg

かなり、快適!!
やっぱり、ロースタイルが落ち着きますぅ。


りぃたん気持ちいねー!

DSC_0029_20101003215055.jpg



さっそくりりぃのイタズラがはじまりました。

DSC_0030_20101003215148.jpg



  りぃたん。その中になにかあるの?



DSC_0032_20101003215220.jpg

よくわかってる。この袋のなかにはお菓子が。
さすが食いしん坊だ!いいぞ!



では、そとごはんつくろうかねー。


お友達は今ではすっかり「そとごはん仲間」のような(笑)
ダーのJリーガー時代の先輩の新婚さん。
12月にはBabyが誕生する予定!
来年はにぎやかそとごはんになりそうだわぁ~ワクワク(*^_^*)

DSC_0036_20101003215442.jpg

お外でのお料理は楽しいよねー。

DSC_0053_20101003215818.jpg



今回は、ご飯を炊きましたよぉ。

DSC_0039_20101003215857.jpg

美味しく炊けました♪


揚げ物。
DSC_0044_20101003215938.jpg

  
          サラダ。
          DSC_0047_20101003220017.jpg


豚丼。
DSC_0070_20101003220125.jpg

前回のキャンプでビーチ家が作ってくれた豚丼が美味しかったので挑戦。
でも、あの時使ったタレが見当たらなかったので

こちらを使用しました。

DSC_0071_20101003220232.jpg

美味しかったですよー。


えっと・・・何か・・・痛いほどの視線を感じますが・・・・・・



DSC_0123_20101003220818.jpg
笑。ちかいちかーい!



ほしぃ?


DSC_0143_20101003220921.jpg



お菓子あげよっか?



DSC_0131_20101003220949.jpg
笑。ペッぺでちゃってる。


DSC_0134_20101003221012.jpg
ぷぷぷ。
ちゃんと、あげましたよー。



ちょっと、外に出ると


DSC_0080_20101003221145.jpg


くぅ太君。


DSC_0081_20101003221225.jpg


お願いだから


DSC_0083_20101003221241.jpg


ネットにしがみつくのはやめてください(*_*)やぶけちゃうよぅ。


チョイチョイとお散歩へ行ったり

DSC_0087_20101003221347.jpg



仲良くねんねしたり


DSC_0166_20101003221508.jpg



                DSC_0168_20101003221527.jpg
カエル足ぃ~




お腹の赤ちゃんにボコボコ元気よくけっとばされたり(笑)妊婦さんは大変ですね。
でも、とっても気持ちよさそうに寝てるなおちゃん

DSC_0175_20101003221627.jpg



そんななおちゃんの邪魔をしに・・・・オイオイ


DSC_0190_20101003221822.jpg




ランチの後はまったり休みながら


           DSC_0103_20101003221923.jpg


なおちゃんが作って持ってきてくれた蒸しパン。美味しかったよぉぉ!!

DSC_0108_20101003221953.jpg


そして、やっぱりパーコレーターでいれたコーヒー♪


DSC_0112_20101003222109.jpg


最高の休日です(*^_^*)


楽しいね!

DSC_0104_20101003222156.jpg


ね♪

DSC_0105_20101003222214.jpg


パパとチュー♪

DSC_0179_20101003222241.jpg


土手はBBQの人たちで混んでました。
いつもはガラガラだったのに、やっぱり秋はシーズンなのねー!!
でも、にぎやかなのもいいね(*^_^*)


のーんびりして、そろそろお片づけ。
片付け終わると端の方で・・・・


DSC_0198_20101003222439.jpg

ダンスタイムですか?(笑)


くぅ太がなおちゃんに操られておりました。
となりのりりぃは被害を被らないように威嚇?(笑)

DSC_0194_20101003222502.jpg



DSC_0195_20101003222624.jpg


遊んでくれてありがとぉ(*^_^*)


とっても楽しい休日のそとごはんになりましたぁ。

お家に帰ってりりぃもくぅ太もダーも私も。。。爆睡でした。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!!
ジャングルジム
実家の近くの土手に行ってみた。

平日の朝は人がいなくて気持ちい。

土手の端にある公園のジャングルジム。

端のベンチにおじさんが1人座ってるけど。ま、いっか。

デジイチ片手に昇ってみた。

景色、サイコー! お空、ちかーい! でも写真撮り忘れたー。ま、そんなもんよ。


ふと下をみると


グルングルンまわってた。


え?ジャングルジムがまわってたんじゃなくてね。



1_20101001230111.jpg


       2_20101001230131.jpg

かわいいよねぇ。

そんなに慌てなくってもいいのにねぇ。(笑)

でも、この子たちからしたら

ママがお空に行っちゃうよ。くらいの不安顔。(笑)

3_20101001230720.jpg


「りぃたん、くぅたんも来るぅ~?」


4_20101001230838.jpg


この笑顔を見るたびに罪の意識。。。。
だって、登れないもん。


ウソはばれます。(笑)


DSC_0061_20101001231338.jpg

ぷぷ。怒らせちゃった


と、思ったのもつかのま。


DSC_0063_20101001232404.jpg



ほんと、性格いいやつぅ~♪


DSC_0035_20101001232517.jpg


こんなりぃたんとくぅたんの日常でした♪

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます(*^_^*)
いつも感謝です♪
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

