Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
心を鬼にして
昨日の夜のお話です。。
まだお腹は妊婦状態のりりぃさんですが。。。
本人はいつでも腹ペコです(汗


DSC_1637_20100730122929.jpg
足元から離れようとしないこの子たち。


DSC_1636_20100730123005.jpg
何やら2人で一生懸命話しているようですが・・・

DSC_1649_20100730123044.jpg


私だって・・・心を鬼にして打ち勝たなければいけないのよ!



あまぁ~い香りがこの子たちの鼻を活発にさせる。
DSC_1667.jpg
ちなみにこの奥にある湯のみ。
昔夜な夜な一晩つきっきりで穴窯で薪をたしたし焚いて出来上がった私の作品です。へたくそですが(汗
その時の記事はコチラ興味があったら見てみてね♪

って、そんな話はおいといて、
この視線・・・・
DSC_1678.jpg

今日はどーしてもこの視線に打ち勝たねば・・・
親として!!!!!(強い決意)笑


あなたは目の前にこの顔があったら
食べ続けることができますか?






DSC_1682.jpg

・・・

DSC_1691.jpg



・・・りりぃ・・・


ごめんよーーー(泣



パクリ。



もぉないことに気づいていない・・・あぁ。。
DSC_1684.jpg


勝てました。ショボーン。

勝ったけど・・・嬉しくないにょ。


そして、皆さま!!
本当にご心配おかけしました。
りりぃの餅1袋食べちゃった事件から4日目。
先ほど、
ママとくぅたんが見守る中、でっかいの出ましたー!!!
りりさん頑張った!
また消化しきれていない白い物体「お餅」がコロコロ入ってましたぁ(汗

りりたん。苦しい思いさせてごめんね。
ママ、もっと注意するからね。


本日も最後まで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
とっても嬉しいです
病院に行ってきましたぁ。
朝1番乗りで病院に行ってきましたぁ。

りりさん立て続けにお世話になっているものだから・・・
先生も「りりぃちゃんは何かと心配かけるねぇ~笑」と言われちゃった(汗

DSC_1619-1.jpg


不安げなりりぃさん。
だいじょーぶだよ。
ちょちょっと見てもらおうね(*^_^*)

先生はしっかりと話を聞いてくれて、触診もしっかりしてくれて、
ゆっくりと時間をかけてくれます。
以前お世話になっていたところは、とても優しい先生だったけど
診察がとても早くて、もーちょっと見てほしいなぁ~。もーちょっと色々聞いてきてほしーな~。
とか思ったこともありましたので、思いきって病院をかえてみてよかったかなぁ。と思う今日この頃です。


捕らわれたわけじゃないのよ。りりーさん。
そんな悲しげな顔で見ないでくれよぉ。
DSC_1621_20100729222637.jpg


りりぃさん、すでに諦めてます(笑
DSC_1620-1.jpg

お腹の中はゴロゴロゴロゴロ。
触診すると少し嫌がる素振り。

「かなりの違和感があるんだろうね。」と先生。

そして電気を消しエコー

暗がりでりぃたんになにする気でちか?  診察ですからー(汗

DSC_1624_20100729222957.jpg

物体がまだ見えるけど、それがお餅かはわからないわな。(笑
朝ほんの10粒程度のフードとゆがいたキャベツを少々食べたので
それかもしれないし。。。

浣腸をしてとりあえず大腸にあるものだけ出してもいいけど、
小腸の方までは届かないから、少しすっきりするだけで、消化していないものには関係ないので
あまり変わらないそうで。それならば胃の働きをよくする注射だったかな?それを打って、
胃薬を飲みながら排便するのを待つしかないと。
そぉですよねぇ。消化途中ですもんねぇ。

りりぃさん、今日はう○ち出てませんー。
やっぱり、頑張って排便してくれる日を待つしかないですねぇ。

りりさん頑張れ!!

あ、でも本人は治療から出るとさっそく

あ!あれは!!みっけたでち!!
DSC_1612_20100729223839.jpg



DSC_1609_20100729223911.jpg

棚の上にあったサンプルのドッグフードにとびついてました。もぉぅいい加減にしてくれ

体重は100g増でした。もっといってると思ったけど・・・またがんばんべ。

モリモリ出たらまだご報告させてください(*^_^*)

今日も読んでくださってありがとうございました♪感謝一杯
夕焼けとお散歩
りりぃのその後ですが・・・
イマイチ「きれ」がありません^_^;
まぁ、基本スローなりりぃさんですが。
スローさが増しております。

ちょっと便秘気味なので
昨日の夕方長めのお散歩に出かけました。


何度かトライするものの・・・
なかなかもよおせない様子のりりぃさん。。
歩くのも初めは嫌がりました。
お腹が重たいのとう○ちが出ないため痛いのかもしれません。。。

ゆっくりゆっくりりりぃに合わせてのお散歩です。
くぅたんも一緒にりりぃとママを気にしながら歩いてます。

なんとかう○ちんぐスタイルへ。
出た!と思ったらとっておきの下痢。
その中には消化しきれていない白い物体。はい。おもちです。

それでもまだお腹はパンパン。

もう少し歩こうね!

すると


DSC_1619_20100729090205.jpg

とってもきれいなお空と遭遇。
りりぃもお散歩を楽しみはじめてくれたようです。


くぅたんがこっそりおまじないを・・・(笑
DSC_1620_20100729090359.jpg
ちょっと場所がちがいますけどね(笑


DSC_1617.jpg


ほんとだね。
早く出てくれたらいいね。。

でも元気な笑顔を見せてくれたので


DSC_1631_20100729090646.jpg

少しホッとしてます。

DSC_1625.jpg

でも、今朝のお散歩でもう○ち出なかったから・・・

10時から病院が始まるので
朝一でりりさん連れて行ってきます(*^_^*)

本日も読んでくださってありがとうございました^^
今日も笑顔!
1_20100728115902.jpg


うちのお姉ちゃん。。
このとおり元気です!
今日もいつもの笑顔です!!

2_20100728115941.jpg

う○ちはでたけど、まだまだお腹はパンパンです・・・・(汗

だけど、お散歩は


3_20100728120058.jpg


とっても楽しそうで「ホッ」としています。



りりちゃんは
4_20100728120136.jpg


えらいえらい♪


5_20100728120202.jpg
くぅたんもちゃんと見れるもんね!えらいぞー♪


6_20100728120226.jpg

うん。わかったわかった。
でも、いつもに増して今日は呼んでもないのに見るねー。


7_20100728120320.jpg

りぃたん。匂い嗅ぎのお仕事しなくていいの?



ハッ!!


思い出した!!!!






こ、






これかぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!!!!!

8_20100728120353.jpg
ポッケの中のジャーキー(汗


おまえはどこまでも・・・・食いしん坊なんだな。


いやぁ、クールダウンしよっかぁ。

9_20100728120701.jpg



10_20100728120908.jpg


と、元気なのですが。



11_20100728120934.jpg

まだ消化しきれていないようで、落ち着くと凹み気味です。
今日は、じっくり様子をみてあげようと思います。


でも、元気なので大丈夫です!
ご心配頂いて、心から感謝いたします。
本当にありがとうございます(*^_^*)
さとうの切り餅一袋。やられてしまった(>_<)
りりさん。。。
5時間少々のお留守番だったのに。
久々やってくれました。
あー。なぜ、あそこにおいてしまったのか。。。
でも、今まで大丈夫だったのに・・・
いや。目についてしまうところに置いておいた私が悪いのは間違いないのです。。
ちょっと下痢気味だったから、ご飯を気持ち少なくしてたんだよね。
そのストレスがたまってしまったのか??


部屋に入るとりりぃさんのお耳が後ろにピーン!
そして姿勢はありえないほど低く・・・・
ありえないほどゆーっくりと前に進まないほふく前進体制ではありませんか。
そして、声をかけると。。。

お耳ピーン!
IMG_5533.jpg


お主、やったな。


久しぶりにやっちゃったな。
でも、ゴミ箱には何も入ってなかったし。
食べれるものは上にあげてあるし。。。
大丈夫なはず!

IMG_5534.jpg


と、思ったのもほんの束の間でありました。

なに・・・これ。。。。。


IMG_5535.jpg


まだ開けていないはずのおもち。
空っぽって・・・・
まさか。。。


でも、おもちが入ってる袋がないよ。
どこで食べたの??何個食べたの???


IMG_5539.jpg

はい。
ハウスで全部食べたようです。


えーん(>_<)


おにゃかパンっパンでございます。はぁ~。
IMG_5546.jpg


あの固いおもちを食べるなんて。。。
大丈夫かな???
さっき、少々吐きました。
まだう○こは出てません。
どんな量がでるのか・・・
でも、早く出てほしぃよぉ。

りりさんも苦しいでしょぉ。まったくです。

君の満腹中枢は壊れてるのですかね?


そして、その時の動画です。


雨宿りのジャーキータイム
木の下は全然雨にあたらなくていい感じ♪

りりぃのお目目もいい感じ♪

1_20100727101055.jpg


2_20100727101148.jpg

もぉ、ふたりともワクワクしすぎですから!(笑)


じゃぁ、いつものいきますか?

「ジャーキー食べたいひとー!!」

3_20100727101224.jpg


「お返事してくださいー!」

4_20100727101305.jpg
くーたん。阻止するのやめてください^_^;


5_20100727101338.jpg

ケンカもしなーい!!!!


6_20100727101400.jpg



7_20100727101418.jpg

ねぇねが先だよ。くーたん。

「はい、おねぇちゃんからね。どぉぞ」

8_20100727101441.jpg

「はい、次くーたんね。りりぃは食べたでしょ」
9_20100727101522.jpg


10_20100727101555.jpg

ラッキーな雨宿りでした(*^_^*)
雨、降ってきちゃった。
1_20100726213927.jpg

今日は夕方少し涼しかったから車でぴゅーんと道満グリーンパークへ。
着くころに雨がポツリ。




くぅたん雨降ってきちゃったよ!
でもまだ小振りだから。今のうちだよ!!
IMG_5419.jpg


IMG_5420.jpg
りぃたん、今日こそはくぅ太にやられないようにしよぅね!


ほらほらほらほら!!狙われてるぅぅ。(笑)
IMG_5431.jpg


空はどんより
IMG_5426.jpg


と、思ったら降ってきたー!!!
やむことを期待して木の下で雨宿りだー

りぃたん。やみそぉ?

IMG_5460.jpg

なんか、強くなってきちゃったねぇ。
IMG_5528.jpg


くぅたん、なんか嬉しそぉじゃない?
IMG_5465.jpg

さては・・・気づいちゃったぁ?

ジャーキータイムぅ。

IMG_5471.jpg

りりぃ!口!!乾いてるから(笑)

ジャーキータイム続く♪



帰り道
立て続けで本日2本目です(*^_^*)


「ねぇたん待ってでしよぉ」
DSC_1269.jpg


DSC_1275_20100724150459.jpg


「ママだいじょーぶでちかぁ?」
「かーさん早くくるでしー」
IMG_5138.jpg

「くーた、行くでちよ」
「はいでしー!」
DSC_1284.jpg


DSC_1296.jpg
「ばぁば、待ってるでちねー」

実家近くの土手からの帰り道より
器用な姉なのか?不器用なのか?
DSC_1921_20100724145756.jpg


DSC_1922.jpg


DSC_1926_20100724145832.jpg


でかした!(笑)
「RUN」 4バージョン♪
昨日はたくさんのアクセスを頂きました。
遊びにきてくださりいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとぅございます(*^_^*)


りぃたんは、カイカイもお薬で治まっているようで
いつもの通り元気いっぱいです♪

少し前の土手でのりりぃとくぅ太でぇす♪
今日もたくさんの写真にお付き合いくださいねー


RUN1
1_20100722170509.jpg


2_20100722170757.jpg


3_20100722175725.jpg


4_20100722180251.jpg※ペッぺ=舌



5_20100722181811.jpg


6_20100722181824.jpg

ママから一言
くぅたん。ねぇねはもぉいい歳だから寄りかからせてあげてね(笑)


RUN2
10_20100722182444.jpg


11_20100722182457.jpg

きっと来るぅきっと来るぅ~
奴が来るぅ~


きたー

12_20100722182516.jpg


13_20100722182621.jpg



14_20100722182637.jpg


15_20100722182654.jpg


16_20100722182707.jpg


17_20100722182723.jpg

ママから一言
くぅたん。ねぇねを労わって・・・・(笑)


RUN3
18_20100722183545.jpg


19_20100722190256.jpg


20_20100722190319.jpg
あれ?帰ってきた。


21_20100722190342.jpg


22_20100722190356.jpg


ママから一言
ちょっとおとなしく休憩しててね。


RUN4
23_20100722190534.jpg


24_20100722190547.jpg


25_20100722190618.jpg


26_20100722190633.jpg


27_20100722190649.jpg


28_20100722190701.jpg


29_20100722190726.jpg


30_20100722190740.jpg


31_20100722190757.jpg


32_20100722190815.jpg


ママから一言
くぅたん、なんだかんだ言っても優しいねぇねに感謝してね♪

33_20100722190909.jpg
りーたん、いっぱい走ったね♪
キャンプ2日目
えっと、えっとぉ。
私の文章能力のなさに少々伝わりきらなかった部分があるよぅで・・・(笑)
行きたかった山梨の「道志の森キャンプ場」は高速道路が混んでいるのではないか
という思いがあったので諦め、東北道の那須方面キャンプ場を探し、
今回お世話になった「那須いなか村オートキャンプ場」を予約していたつもりだったのですが
そこから多分15分くらいのところにある「太陽の丘オートキャンプ場」が本当の予約場だった。
といういきさつでございます(笑)


では、初めてのキャンプtomochama家の2日目です♪

夜、寝るのが早かった我が家。(9時って早すぎ??笑)
他のキャンパーの夜は子供もまだまだ元気。
外はわりかしにぎやか。
私は姉夫婦と何度かキャンプは経験済みなので、心配はなかったのですが、
初めてのダーは眠れるのか心配してました。
が、そんな心配はいらなかったようで、いつの間にか爆睡。

そんな中、我が家のテントの近くで親子の声が。
そしてテントを懐中電灯で照らされ・・・ドキドキ。
ダーは爆睡。
私は、ちょっと怖くなって、テントの中のランタンを灯し、
中にいますよ!!となぜか、軽くアピール。
会話を聞いていたら、どーやら昆虫探しをしていたらしぃ。

ほっ。でも、テントの真裏とか歩かれるとなんかドキドキしますね。

しかも、我が家のテントサイトはりょうどなり誰もいなくて、とても静かだったんです。

そしてまた眠りをさえぎったのは
男性の怒鳴る声。
子供が泣く、男性が「うるせー」怒鳴る。
それの繰り返し。。。(;O;)

キャンプにまで来てそんなに怒らなくったって・・・
何かがあって泣いてるんだよ。。

色々な人がいますね。

そして朝。
いっせいに鳴く鳥の声で起床。
AM4時半。

なんて、規則正しい生活なんだ(笑)

鳥の鳴き声は、さえずりなんてものではなかったですよ。
すんごいいっせいに鳴きだすもんだから「ビックリ」して目覚めました(爆)

でも朝の空気はなんて気持ちがいいんだろう!!

最高です。

朝1番のコーヒーをいれましょう。

1_20100721105639.jpg
1日目は暑かったのでホットコーヒーよりアイスコーヒーだったけど。
さすがに朝は少し涼しいです。


りりさん、お目覚めはいかが?
2_20100721105738.jpg


笑。まだ眠いか。
3_20100721105901.jpg


お。来たなぁ~。匂いにつられてぇ!
4_20100721105925.jpg

朝から「すなぎも」だよ!
ラッキーだねぇ~!
5_20100721110000.jpg

美味しい空気になぜか太っ腹になった私でした。

すなぎも食べて目が覚めて朝ごはん待ちのお二人さん。
6_20100721110049.jpg


その前に人間の朝食が先ですよー。
生ハムのベーグルにしました。

7-1.jpg

とにかく今回は、テントの設営と、テントで眠る!
これをメインにしたため
お料理はとにかくお手軽に!です(笑)

料理にこだわるキャンプはまだまだ先のようですねぇ~。
キャンプ料理も楽しめるようになりたいわ♪


あ!ごめんごめん!!
待ち過ぎた?
8_20100721111110.jpg


はい、どーぞ★
9_20100721111144.jpg


食べたら寝る!これ、基本みたいです(*^_^*)
10_20100721111159.jpg

あ。奥にもいらっしゃる・・・・・(汗)
11_20100721111231.jpg


帰りの運転があるからね。
ゆっくり眠って復活してくださいね!
12_20100721111313.jpg

1時間30分くらいは寝ていたでしょうか。

そろそろAM8時30分チェックアウトはAM11時
とにかく不慣れだからね、早め早めです。


動きだす私たちをボケーヅラで見守ってくれてます(笑)
13_20100721112041.jpg

ぷぷぷ。
14_20100721112131.jpg


少しお待ちくださいねー
15_20100721112209.jpg

テントから顔を出して
とてもおりこうさんにしてくれてます。
16_20100721112238.jpg


どーやらあの場所が落ち着くのかなぁ?
17_20100721112311.jpg

初めてのキャンプ。
わんこ達がどぉなるかと心配だったけど。。。
大丈夫でした。
たくましく育ってくれてありがとぅ(*^_^*)


じゃ、テントを片付けるからね、ここで待っててね。
18_20100721112430.jpg

ようやく片付けも終わり、AM10時。
19_20100721112503.jpg

木に囲まれていたので、日差しの強さはなかったけど、
この場所は日が差さないことで、じめじめしてました。
日当たりがいい場所だったら土も乾いていたんだろうけど、
乾かず。。。一度外に出すとりりぃとくぅ太の足ふきがちょっと大変だったなぁ。
足洗い専用のバケツが必要だね。

そして、木に囲まれているのも悪くないけど、
空はもっと広く広がっていた方がよかったな。

比較的すいているキャンプ場だったので、
いろいろなサイトを見て、決めてる人がたくさんいました。
なるほど!と思いましたねぇ。
見れるんであれば、見させてもらって、良い場所をとったほうがいいもんね。

そして、お散歩するのにやっぱり小川や川や湖などあった方がいいかな。

今回はサンダルも持って行かなかったので、サンダルは必需品ですね。

夏は、虫もたくさん。
虫よけスプレーのおかげで、とても助かりました。
あと、蚊取り線香と虫コナーズ!そしてキンチョール。

そぉそぉ、枕を忘れたんですよ。。
快適に眠るためにはクッション系も必要だったな。

とにかく、無駄なものと必要なものがわかったので良かった!
次はもっと快適にキャンプができるかな♪


ただ・・・
りりぃがね。実はちょっと大変だったんです。。

キャンプ場に到着してテントを設営してる途中にふと見たら
左目のまぶたが腫れてて、、、
初めはくぅ太に噛まれて化膿したのか??とも思ったんだけど
もしかしたら虫に刺されたのかな?とか思って。。
とりあえず、瞼をアイシングして、
りりいは皮膚が弱い子なので病院からもらっているかゆみどめを塗って
少し様子をみることに。
ダメだったら動物病院に連れて行こう。
と、思っていたら2時間後、目の腫れは引いてくれました。
でも、家に帰ったら
皮膚のカイカイがかさぶた状になって
脇腹、背中、首、と広がってしまってました(>_<)

昨日病院に行って、かゆみ止めの注射を打ち、いつもの飲み薬にて
今は落ち着いてきています。

りりさんは草アレルギーがあるんだよね。
アレルギー検査をするのは簡単だけど。。。
この草がダメ、とアレルギーがわかっても、
行く場所になんの草が生えているのか・・・それを調べてお出かけするのは
とても難しい。。
食べ物アレルギーならひかえることができるけど。。。
と、先生とも話し。
また様子をみています。

りぃたんはお外大好き、お出かけ大好き。
昔から自然が大好きな子。

なるべく皮膚にあたらない高さの草の遊び場を選んであげたり、
できることはしていこうと思います。。

もぉ、子供のころからなので、治らないのかなぁ。。。
どこの病院に行ってもダメなんだよね。。。かわいそぅです。

でもりりぃとくぅ太とたくさんお出かけをしたい私達なのです。

様子を見ながら今までのように楽しんでいきます♪
キャンプサイコーでした(*^_^*)

おしまい。

本日も最後まで読んでくださってありがとうございました♪感謝感謝です。
初めてのキャンプ1泊2日
朝焼け
日曜日AM4:30
まだテールランプが光る中だんだん空が朝焼け色に染まってきました。

今日は我が家初のキャンプです。
どんな1泊2日になるのか。。。ドキドキが始まりました。


向かう先は那須いなか村オートキャンプ場

ほんとはねお友達のビーチ家がよく行っている
道志の森キャンプ場に行きたかったんだけど、連休ということもあって、近場がよかったのもあって・・・
とりあえず、比較的すいている東北道方面の近場を探したのです。


佐野S.Aで朝食タイム。

朝食

朝食2
ちがうよ。食べるのが早いんだよ。もぉぅ。

さて、出発。

キャンプ場に入れるのはAM10時~。
と書いてあったので、とりあえず矢板インターで降りて、
道の駅に来ましたよ!

道の駅
ここは、温泉もあるんだって!
夜はここでお風呂にしよう!

まだAM6時半。お店もあいてないからお散歩しよっか。
ダーは車で仮眠中です。

りぃたんも
どこ?

くぅたんも
どこでし?

これから何が起こるのかなんてわかってないんだよねぇ~。
だいじょーぶかなぁ~。(笑)


あ!ママ、川でちよ!
えへ

ほんとだねぇ!

あそぼ!


楽しい

元気元気!
今はまだ涼しいからねぇ。
いっぱい遊んでおこうね!


AM7時道の駅のお店があき、農家の方々が採れたてお野菜を陳列しはじめ。
お野菜を調達。


さ、とりあえず現地に行って見ることに。

すると・・・「●●さん・・・えっと、今日予約はいってませんねぇ」
「えーー??なんでだろぉぉ??」
「きっと、こちらの書き忘れだと思うから今日はすいてるし、大丈夫だよ!もぉ中に入っていいですよ!」
と。
ほんとに書き忘れたのだと思って、AM8時からキャンプ場に入れてもらえることに!
テントを設営するのが初めてな私たちにはとてもありがたい!!

とにかく、テントが設営できるのか不安なので
先に設営することに!!

2日前の夜雨が降ったみたいで
地面がちょっとじめじめ気味。

まずはテントの下に敷くシートを引き
テント1

その上にドームを置く
テント2

手順本を読んでるけど、ちんぷんかんぷん。読んでる意味ない私。
ダーに頼りっきりでぇす。

ポールを組み立てて
テント3

まずは黄色い色の部分から入れていきます。
テント4


snow peakはポールに色分けしてくれてあるのでわかりやすいです♪

インナーテントができたよぉ!!
テント5


このフライシートをかぶせれば完成だよ!
テント6

テント7

おーー!できたじゃないかっ!!


そんな様子をうちの子たちは

テント8
ずっと木につながれて放置されていました(汗)

後少しだからねぇ~!!
もぉちょっと待っててねぇ!!

できたー!!

テント9
完成♪

2時間はかかりましたね。(笑)
でも、楽しい♪

さぁ、君たちどぉぞ。どぉぞ。

確認
確認中。↑(笑)

完成

もぉお昼だよ(笑)
慣れてきたらもっと早く設営できるようになるのかな?(汗)

お昼は、こんなことになるだろーと思い。


え?

何か?

マジでしか?
いーんだってば。
おいしいよー♪


がさごそ
なんでやねん!


ダーはさっそく

ハンモック
ハンモックにて読書タイム。

私はテントの中でゆっくりと・・・・・・・・・
・・・・
くーた・・・



入れて!

網が破けるからやめてくれ。
どぉぞ。中へ。

出るでし

え?もぉぅ出たいの?^_^;


りりぃは

昼寝
気持ちよさそうに昼寝してます(*^_^*)


サイトの近くにはおトイレと炊事場。

炊事場
水場


トイレ
トイレ

かなり、久しぶりです。こーゆー雰囲気のトイレ・・・

ちょっとドキドキします(笑)

画面左のトイレに入ったんです。
鍵をかけました。
あかなくなりました(大泣)
そして「ダー!!ダーーー!!!」
と叫び3回目に返事が・・・「ホッ」
1度ノブを上にあげないとあかないみたいでした。
しかも、ダーに
「ガラスで丸見えだから右側使え」と・・・
そりゃそーだ。笑


自分が悪いのに
トイレから戻る後ろ姿が・・・
ぷんぷん
ぷんぷんして見えるのは・・・私だけ?(汗)

でも近くにあるブランコでご機嫌♪ キャンプは子供にかえるのか?(爆)
ブランコ


さぁて、私もハンモックでリラックスターイム

tomochamaハンモック

木におおわれていて空はあまりみえないけど、気持ちいなぁ♪

森林浴

でも、次はもう少し空が見えるところにしよう。。。


パンのおもちゃはあまりお気に召さなかったようだね。

おもちゃヤダ


家で眠っていた蚊取り線香が大活躍。
蚊取り線香


虫はたくさんいたねぇ。

虫

虫2

わんこ達にはもちろん虫よけスプレーをして注意して見てあげなくちゃですねぇ。


さて、買い出しに行きましょー。

買い出し

スーパーが近くにあるのでとても便利。
那須牛を買って、飲み物買って

ただいまー

ただいま
ちょっと地面に下ろすだけでも土が乾いてないのであんよが泥だらけ。
なので抱っこでテントinです。

暗くなる前にランタンの準備しなくっちゃね。
シュラフとランタンは姉夫婦が昔よくキャンプをやっていて、今はやる時間がないということで、
もらっちゃいました♪

ランタンつくかなぁ~。

まずはマントル部分を空焚き。
空焚き

ポンピングをして
そして火をつけます

着火
おーっ!!ビックリ。

火が落ち着いてきました。
着火2

無事着火
着火3




ちょっと早いけど、夕飯の準備ですよー

夕飯1


夕飯2


夕飯3

ありがとねー。でもだいじょうぶだよー。

夕飯4


簡単にね。

夕飯5


夕飯6
レトルトのスープカレーです(笑)

夕飯7

夕飯8


ぷぷ。はい、君たちもご飯食べようね。

そして、私たちも落ち着いたので遅いお散歩です。
とはいってもまだ夕方6時。
明るいです。


「かーさんチッコでしー」
散歩1

「ママ、う○こでちー」
散歩2

はいはい。

キャンプ場は本当に山間部で、川とかはありません。
お客さんもわりかしすくないです。

あ!!今、思いだした。
それでですね、買い出しに行ってる時に私の携帯が鳴ったんですよ。
電話に出ると「オートキャンプ場太陽の丘ですけど、今日はテント初めてたてると言ってたと思うんですけど、もぉ3時になるから大丈夫かな?と思って電話しましたぁ」
と・・・わたし・・・色々キャンプ場に問い合わせしてて・・・予約したキャンプ場を間違っちゃったんです!!最悪ぅぅぅ。
「えーー!スミマセン。。。私、違うところのキャンプ場に来ちゃいました・・・」と。。
とても優しいキャンプ場の方で、キャンセル料もとらず、笑って「わかりましたぁ大丈夫ですよぉ」と
言ってくださいました。本当にすみません。

急に思いだして散歩の途中だったわ。

「ママはおっちょこちょいでち」
散歩3


「でも、パパもおっちょこちょいでしよ!」

散歩4
「だって、パパ専用のキャノンデジイチとお洋服のお着替え全部忘れたんでしって!」


ぷぷ。(笑)
しかたないよねー。
そーゆーこともあるよねー!
それで、ちっちゃなイオンのスーパーいったんだよねー。
で、「ファッション紳士服」ってとこでTシャツ見てさぁ。
無地がなくてさぁ。
そしたら「アメリカや」っていう店舗が唯一入っててねぇ。
黒の無地のTシャツ買ったんだよねぇ。

くぅたんおいで!
散歩5

わーい!ブランコだぁ!
楽しいからそれもOKだねぇ~(爆)
散歩6


この後、朝いった道の駅のお風呂に行って、
テントに戻ったらもぉ真っ暗。
PM8時

夜1

デザートタイム。
夜2


夜3


DSC_1272.jpg

PM9時には就寝。
我が家のキャンプ初日はこんな感じで幕を閉じていきました。

いろいろ、べんきょうになったわ(汗)

次はもぅ少し効率よくできるでしょー!

2日目は次回に続く♪

はー、長かったでしょ??
最後までお付き合いくださって
本当にありがとうございました。感謝感謝です(*^_^*)








家の中でアウトドア??
少し前のお話。

ダーの友人から治療院1周年記念のお祝いに♪

と、治療院とはまったく無関係な(笑)ありがたきものを頂いちゃいました(*^_^*)


IMG_4953.jpg

へ?なに?これ??



これはですね。
なんとですね。


IMG_4954.jpg
ぷぷ。くぅたんがこの道具の使い方を見せてくれてますよ♪


IMG_4946.jpg



IMG_4948.jpg



1_20100717002336.jpg



IMG_4963.jpg

くぅたん、すごいね!
使い方、大正解だよ!!

そぅ。ハンモックです!!

お家の中がアウトドアになってしまいました^_^;


で、りぃたんは??


IMG_4969.jpg

ぷ。乗ってます(笑)

IMG_4966.jpg


IMG_4970.jpg


だいじょぅぶ?


IMG_4965.jpg

あーっ。りりさんバランス崩しましたー!!!


ありゃりゃ
落ちちゃった。

IMG_4975.jpg


さ、ママも寝よーっと♪


IMG_4986.jpg


りぃたん。いーねぇ~。気持ちいよー♪


IMG_4987.jpg

りりぃ。( 一一)ヤメテくれ。

素敵な贈り物ありがとうございました♪
次は外で使いますね(笑)
「大賞」とったどー★★★
ネットで見つけた犬フォトコンテストに応募してたんです。

そしたら。。。

すっかり忘れていたころに連絡が。。。
なんと、

りぃたん&くぅたん

6月部門にて大賞いただいちゃいました(*^_^*)

応募した写真この写真です。

DSC_0631_20100713091219.jpg

やったね♪

商品券3000円分頂けちゃうそうです♪


応募したのはコチラでした
犬フォトコンテストよかったら覗いてみてくれたらうれしぃです♪
わんこの出番すくなくてごめんなさぁい。
IMG_4062.jpg


見られてます。。。(汗)



IMG_4059.jpg


視線がとっても痛いです。。。^_^;


IMG_4079.jpg


イヤ。。。アワナイヨ。。


IMG_4108.jpg


だから・・・会わないんだってば。

でも、ごめん。お留守番お願いします!!


て、わけで、本日ダーとお出かけしてきました!

わんこの出番はこれで終了。

な、わけで、読んでいただける方はこちらをクリック
続きを読む »
ベランダ日和
昨日のお散歩から帰ってからのお話。

昨日は久しぶりのカラッとしたお天気でした
家の中よりお外の方がいいらしく・・・

ベランダに出たりりぃさん。

DSC_0848.jpg

そんなりりぃさんとベランダでいちゃいちゃしていると・・・

くぅたんが。


DSC_0851_20100709154624.jpg

くぅたんにとってベランダは未知の危険ゾーン。
自ら出たことはありません。


なのに。。。
イチャイチャに耐えられなかったみたいで。。。


出てきちゃった!!

DSC_0857.jpg


ちょっと様子を見てみることに。

りりさん!!そこはくぅたんが真似したら危ないからこっち来て!!!

DSC_0865_20100709155000.jpg



DSC_0867_20100709155046.jpg


ほら、りりちゃん!
くぅたんが真似するからぁー!
こっち来てってばぁ。

DSC_0868.jpg

危なっかしくって、様子を見てることなんてできないわぁ~^^;

DSC_0876.jpg


りりぃは本当に私の言っていることがわかってるから
ちゃんと危なくないところに戻ってきてくぅ太を引きつけてくれました。


DSC_0877_20100709155533.jpg


これで安心。
一緒にひなたぼっこしよーっと。



あれ?
りりちゃん!!!

DSC_0889_20100709155906.jpg
まぶたに睡魔が覆いかぶさってますけどー(汗)


必死!(爆)
DSC_0894.jpg


ねぇ、寝たら?

DSC_0897_20100709160153.jpg

はやっ!!!


僕も寝たら?

DSC_0904_20100709160313.jpg


いいよ!ねんねして。
ほら、ねぇねもねんねしてるし!

DSC_0908_20100709160457.jpg

笑。だいじょぅぶだよ。ここにいるからぁ。
そぉ。くぅたんはまだ不安だらけでこの危険ゾーンに寝そべっているのです。
りりねぇちゃんだけじゃまだ不安なのね。
ほら、ねんねしな!

DSC_0911.jpg
ぷぷ。かわいぃ。

DSC_0912_20100709161313.jpg

い。。。いるって。だいじょぅぶだよ!
私、、、身動き一つできません・・・(汗)


DSC_0913.jpg

不安ならこっち向いてねんねしてたらいいよ。(笑)
ね、お昼寝しなさい♪


DSC_0914.jpg

しっかり日陰でねんねしてます(笑)

DSC_0916_20100709163010.jpg


あーかわいぃ。
s-1_20100709163807.jpg


あれ?

DSC_0926.jpg
おーんなじ(笑)


そして、お部屋に移動。


また


DSC_0930.jpg
おーんなじ。

くぅたんはりりぃのあとばっかり追いかけてます(笑)
くぅたん里帰り?
先月の初めのころのお話で、スミマセンッ(^^)

くぅたんが産まれてからお世話になっていた
吉祥寺にあるDOG-WIZにご挨拶に行ってきました♪

お世話になったお姉さん・・・いるかなぁ?

と、思いながら中に入るとすぐ目の前に見覚えのあるお顔。

「あ!!あのぉ~。。。こんにちわ・・・お久しぶりですぅ。。おぼえてるかなぁ??」

と恐る恐るお声をかけると・・・


DSC_2269.jpg

覚えててくれました!!!
くぅたんのお世話担当のスタッフさんです!!!

とっても喜んでくれて、会いに行ってよかったー(*^_^*)

くぅたんは覚えてるのかちょっとビミョーな雰囲気で「???」のお顔してたけど。

でも、なんとなく覚えてたんじゃないかなぁー。
って感じがしましたねぇ。

DSC_2267.jpg

くぅ太に会った時、おねぇさんが
「この子は毛の密度が濃いからふさふさになると思いますよ!」
とおっしゃってた通り、ふさふさになりました♪

くぅ太はあの時DOG-WIZにいたチワワの中では
とびきりのやんちゃぶりを発揮していたのが
一目で惚れた私たち夫婦。
そのやんちゃぶりはこんな感じでした!


DSC_1390_20091108223108.jpg

DSC_1395.jpg


DSC_1434.jpg

やんちゃな顔してるでしょ!(笑)

懐かしい!!

会いに行ってよかったねぇ。

DSC_2275.jpg

そぉだよぉ。
ここで大事にしてもらってたんだよ♪
よーく、お礼を言ってください(*^_^*)

DSC_2274.jpg

りりさん。。パパに余計なことふっかけないでくれ。
最近ボソボソボソボソ聞こえてくるからねぇ。。
「やっぱりフレンチブルドッグいーよなー。もぅ1匹飼うかなー」

絶対無理だから!

それに次は


「ビーグルだしー」

え?飼う気?

と思ったあなた!




いつの日かですよ!いつの日か!

自分の家を持ったらねー。いつの話だ?爆


DSC_2173.jpg

あ。ごめんごめーん。
幕張にお出かけ。
日曜日。
幕張にあるアウトレットに行ってきたんです。。。



が・・・しかし。。




まず入り口でパンダのぬいぐるみとぶれぶれの写真を撮りました。

DSC_0702_20100705165149.jpg


そしてmont-bellで1枚だけのショット。

DSC_0705_20100705170250.jpg


そしてショップをまわっている様子を1枚だけ。。カシャッ

DSC_0707.jpg


りりぃたんの笑顔になぜか私たち癒されて・・・・
次の写真は・・・


DSC_0714_20100705170405.jpg
駐車場。

正味15分くらいでしょうか?(爆)



ちょっと我が家とは相性がイマイチでした^^;


1時間ちょいかけてきたのに・・・・
朝ごはんも食べてないし・・・


と、目に入ったのはイオン。
そしてドッグOKっぽいテラス席。


幕張まで来てイオンに入りました(近所にでっかいイオンが2件もあるんです・・笑)(*^_^*)

でもペットプラスで初犬生活のうこんちゃんが前ブログでUPしていた


を購入できたし。ま、いっか(笑)

食事は夫婦で大好きな

ピエトロです(*^_^*)久しぶりだなぁ~♪

DSC_0719_20100705174249.jpg


とりあえず食べるところを確保できてよかった(笑)
DSC_0717_20100705174327.jpg

ここのナスとひき肉のスパゲティが2人とも大好きなの♪

DSC_0733_20100705174558.jpg
ナスがめちゃでかいんだよねぇ~。ウマウマ(^-^)


ねぇねぇ、おふたりさん。
あまり、中の人を見ないでね。。プレッシャーだよ・・・(汗)

DSC_0732_20100705174814.jpg


くぅたんは寝ちゃった(笑)

DSC_0738_20100705174915.jpg


りぃたんは。。

DSC_0744_20100705174946.jpg

とびっきりの笑顔でおねだり中ね♪

だけど、

くぅたんの足台にされて・・・

DSC_0753.jpg

ごめんね(笑)

まだお昼だよー。
ってことで、この後高円寺によってファイヤーキングを中心に売っているお店で予定外のお買い物をして
家路についたのでした♪


ばぁばなんてちょろいちょろーいでち♪★動画★
ばぁばと土手にお散歩だよー!


さっそくですか・・・(汗

DSC_0516_20100701233508.jpg

ばぁばにお菓子をおねだり中。

「はいどーぞ。」byばぁば

DSC_0518_20100701233551.jpg


DSC_0520_20100701233717.jpg


DSC_0523_20100701233849.jpg

「はいはぃ。あげるからねぇ」

DSC_0526_20100701234011.jpg



DSC_0527_20100701234052.jpg

よかったねぇ!りぃたん♪




んっ・・・・?

りりー。。。何してんですかー???



DSC_0533_20100701232853.jpg


Bagの中のお菓子を探し中^_^;


もぉちょっと引いて撮ってみると

DSC_0535_20100701233003.jpg


DSC_0539_20100701233200.jpg
さっきばぁばにもらってたのに・・・
ビーグル健在です。


そしてこのBagを咥え、持って行ったのは・・・

DSC_0546.jpg

またかよっ!!!

では、ここでばぁばとりりぃのやりとりをご覧ください★
声でまーす。




ばぁばってば、甘いよねー^_^;

だから、またこーなっちゃうのよぉ~。

DSC_0566_20100701234401.jpg

で、あげちゃうんだよねー(汗)

DSC_0568.jpg


Resized_20100701234643.jpg

DSC_0621_20100701234803.jpg


家に帰ってからもおっきなきゅうりをもらってたしねぇ~。
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

