Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
なんでもおもちゃになっちゃうよ♪
りりぃもくぅ太も遊び道具を忘れたって
なーんでもおもちゃになっちゃうのね♪

りりぃは飲み終わったペットボトルのフタをガジガジ。

DSC_0041_20100530212206.jpg



くぅ太は落ちてたプラスチックのフタらしきものをガジガジ。
(ちょっと小さめだから飲み込まないように注意をしながらですがね♪)

DSC_0048_20100530212454.jpg


おぉ!!
りぃたんがフタを開けました(^O^)

DSC_0054_20100530212639.jpg

すごいじゃーん。

ぷぷ。でも、またフタ閉じちゃえ!


せっかく開けたフタも初めからやり直し。
でも楽しそうにガジガジ。
DSC_0057_20100530212740.jpg

くぅ太も飽きずに
ガジガジ遊んでます。
DSC_0060_20100530212826.jpg


りりぃの手が止まって一つの方向をガン見。
DSC_0078.jpg

くぅたんも横目でチラ見。
DSC_0066.jpg


どーしたのかなぁ?
その方向を見てみると。



ガラァ~ン
DSC_0081.jpg


特に何もない。

・・・


と、思ったらー。

ひょこっ。

DSC_0083_20100530213120.jpg


ひょこっ。

DSC_0085_20100530213155.jpg


がらぁ~ん。。。。。。アレ?

DSC_0086.jpg

またまた

ひょこっ。

DSC_0087.jpg

ひょこっ。

DSC_0088_20100530213319.jpg

がらぁ~ん。

DSC_0090_20100530213352.jpg


私はこの時思いました。私のしつこい性格は間違いなく母譲りと・・・笑

おちょくられてるとも知らず
素直なこの子たちは、楽しく遊んでいるおもちゃを咥えたまま歩み寄り・・・

DSC_0091_20100530213507.jpg

がらぁ~ん。

DSC_0094.jpg

またおちょくられ(笑)

そして
ひょこっ。

DSC_0095_20100530213703.jpg


ささささっ。

DSC_0096.jpg

疑いもなく必死に探すけなげな子達。

DSC_0099_20100530213818.jpg

そーっと陰から影が・・・

DSC_0101_20100530213904.jpg

いたでち!!!ばぁばだぁ!!!

DSC_0103_20100530213941.jpg


やっと大好きなばぁばを見つけられたりりぃ。

追いかけて。
DSC_0105_20100530214022.jpg


追いかけて。。。
DSC_0106_20100530214051.jpg


ゴミという名のおもちゃはしっかり持ったまま。
DSC_0107_20100530214114.jpg

遊びたいのにばぁばを追いかける。やっぱりけなげな子。

DSC_0108_20100530214149.jpg

追い・・・・・ぬ・・・か・・・・・す・・・・・(汗)

DSC_0111_20100530214215.jpg


何事もなかったかのよぅに・・・
やっぱりおもちゃをしっかり咥えたまま

DSC_0113.jpg


くぅ太の視線も無視し・・・

DSC_0114_20100530214400.jpg

元の定位置へ

DSC_0116_20100530214439.jpg

戻っていくりりぃに、
「ばぁば~!!どこにいたでちかぁ!!」ギュッ
なーんて想像していた母も

笑っちゃったね。ハハハ

DSC_0117.jpg

そしてりぃたんは何もなかったかのように
またおもちゃをガジガジ。

DSC_0120_20100530214701.jpg


そんなりりぃをふと見たら・・・

おもちゃが投げ出されておりました(^_^;)


DSC_0133_20100530214752.jpg


りりぃ。ダメでしょー。
もぉ遊ばないなら
ちゃんとゴミ箱まで持って帰るよ!

DSC_0134_20100530214854.jpg

そぉ。しっかり咥えてね!えらいえらい!


くぅたんはフタ当番よろしくね!

DSC_0137.jpg

えらいぞー
DSC_0138.jpg


ゴミ箱まであと少しだよー!
DSC_0140_20100530215029.jpg

無事、ゴミ箱まで持って帰ってくれました。


ばぁばとお散歩楽しかったね!
DSC_0159_20100530215104.jpg


くーたんもね♪
DSC_0160_20100530215143.jpg
あ。木咥えてるし・・・(笑)


なんでもおもちゃになるからいいね♪


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)
りりぃがご機嫌んなわけ。
いつものように
追われるりりぃ

DSC_1897_20100529090717.jpg


笑ってるけど・・・
やられちゃうよ!!!!
ほら!りりぃ!!横横!!

DSC_1896.jpg


ん?


噛まれてるのに
DSC_1895.jpg


怒らない???
DSC_1894_20100529091008.jpg


ねぇねぇ!りりー。
噛まれてるけど・・・
だいじょーぶ?

DSC_1898_20100529091048.jpg
笑ってる・・・・

りりーっ。。。
DSC_1893.jpg

噛まれてもこの笑顔にはわけがある。


そのわけは・・・

DSC_1902_20100529091315.jpg

だって、ばぁばと一緒でち

続く♪


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)
土手のお散歩の続き♪まるで絵。
昨日のお散歩の続きです♪
実家の裏にある土手彩湖・道満グリーンパークです(*^_^*)

実は、今日も行ってきました♪
昨日はばぁばがいなかったけど、今日はばぁばとお散歩できたんだよね♪
ばぁばがだーいすきなりりぃはめっちゃ嬉しそうでした。
今日のお散歩はまた後ほどUPします♪

今日もとってもいいお天気。雲が少なく快晴!ですが、
昨日もいいお天気だったんだよね(*^_^*)

ただ昨日は雲がまるで夏のようで
写真が絵のようでした。

ほら!

DSC_1588.jpg
彩湖に写る雲がきれい♪

DSC_1578.jpg

りりぃも草の匂いにう○ち3回目です(笑)
DSC_1580.jpg

彩湖に写りこむ雲のおかげで
まるで山頂にから景色をみてるかのようです♪
DSC_1589.jpg

りぃたんもご機嫌


でも、日差しが強くて暑い。
日陰日陰。

DSC_1604_20100528135124.jpg
夏はどーなることやら・・・


いつもの広場に行こうか!
ここまではみんなあまり来ないからねぇ♪
って、平日だからどっちにしてもがらぁんとしてます。

DSC_1606.jpg


誰もいないねぇ♪
さぁて、遊ぼうか(*^_^*)


DSC_1608_20100528135305.jpg


では、連写でどぉぞ。(え?手抜き?ちがうちがうっ)

DSC_1646_20100528135402.jpg

DSC_1647_20100528135417.jpg

DSC_1652.jpg

DSC_1654.jpg

DSC_1655_20100528135513.jpg

DSC_1657.jpg

DSC_1658.jpg

DSC_1659_20100528135553.jpg

DSC_1660_20100528135604.jpg

DSC_1661_20100528135616.jpg


そして本日のベストショット!!!は~


これだ!1・2・3(ロンブーのザ・ベストハウス123風に)

DSC_1610_20100528135719.jpg
ベストハウス図鑑に載せましょう(*^_^*)なーんっつって♪


今日も楽しーでしぃ(^-^)
DSC_1620.jpg


たのしーでちねー(^O^)
DSC_1636_20100528140044.jpg


でもね、りりぃがね。。。

DSC_1612.jpg
こんなんなって・・・
その下には干からびていないみみずがいてさっ。

DSC_1634.jpg


しっかりママはそんなこともあろうかと、シャンプー持参で行ってたからね。
実家で即効シャンプーしましたよ。
あー、くさかった。
ついでにくぅたんもね♪

結局ばぁばにはこの日は会えず。
家じゅうに誰かが来た・・・という痕跡だけはしっかり残して行きましたけどね(笑)


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)
散歩してください・・・^^;
土手に行ったらちょうど

DSC_1532.jpg

だった。

背が伸びたこのイネ科さんたちを(ダーの天敵)

DSC_1531.jpg


刈ってくれて

DSC_1514.jpg
とお礼を言いながらさっそくもよおしてました(笑)

DSC_1519.jpg

DSC_1520.jpg

あっ。悪気はないのよ!くーたん。。。(汗)

DSC_1543.jpg


DSC_1541_20100527154120.jpg


DSC_1539.jpg

ほーら、怒られた。


今日はめっちゃいいお天気。
りーたんもなんか笑っちゃうよねぇ。

DSC_1570.jpg

DSC_1551.jpg

くぅたんってば・・気に入らないのか?

DSC_1552.jpg

またはじまった。。。

DSC_1555.jpg


体力消耗するから・・・っ

DSC_1556.jpg

ほら、歩いて消耗しなってば!!

DSC_1563_20100527161451.jpg


DSC_1564_20100527161531.jpg

人の話し聞けっつーの。


DSC_1565.jpg


DSC_1569.jpg


DSC_1568_20100527161710.jpg


DSC_1566.jpg

あ。はい。いー写真撮れました(笑)


土手での散歩続きます♪

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)
くぅ太のおもちゃは・・・りりぃ?
くぅ太がまだ4ヶ月の頃
お部屋に侵入してきた「オレ様」覚えてます?
その時のブログはコチラ

くぅ太このころなんか違う生き物みたい(爆)


そんなくぅ太も8ヶ月になって、ちーっともオレ様にビビらなくなりました。

それどころか

1_20100526160534.jpg
りりぃに取られまいと睨みきかせてるし(笑)

一方りりぃは
あいかわらずくぅ太のことなんて視界外!
2_20100526160632.jpg


今日は、どっちが取る??

3_20100526160818.jpg

ねぇ、そろそろ「オレ様」やめて「おまえさん」くらいにしとくか?

先手を打ったのはやっぱりりりぃか!
4_20100526163058.jpg


これは、強さというよりも・・・でかさで物にできる。って感じかな。
5_20100526163144.jpg

口のでかさがちがいすぎるもんね(笑)
6_20100526163223.jpg


あぁ完璧に取られちゃったね。
7_20100526163252.jpg

りりぃは初めからくぅ太ん見えてないからねーっ
8_20100526163414.jpg

だんだんくぅ太が・・・
9_20100526163503.jpg


かわいそうに思えてきました?



引っかかってはいけませんっ!!!


それは、くぅ太の手ですから!!!



10_20100526163542.jpg

何も見えてないりりぃに罪はないのです。。笑

くぅ太にとってりりぃもオレ様もおなじおもちゃ?


11_20100526163621.jpg

あっ後ろでいきだおれてる人に気付きました?
すみませんっ。おみぐるしくて・・・(笑)
イネ科の花粉にやられこんなうるさい中、クールダウン中の人でした。



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)
もぉ1年経ったのか・・・・(追記あり)
私ごとで大変恐縮ですが・・・
本日、治療院がどぉにか1年目を迎えることができました。。。

ちょうど1年前。
オープン前日のブログコチラ

オープン後のももう一つのブログがコチラ

そしてがんばって作ったHPがコチラ

って、宣伝かっ!!(失礼しました)

早いものです。

当治療院の入り口
DSC_1497.jpg

当治療院の外壁
DSC_1495_20100525153847.jpg

壁をはがしたり、ペンキを塗ったり、
少しでも節約するために体力勝負の日々でした。

たくさんの方の協力のもと、汗水たらしてがんばった日々は私たちの原点であり、財産です。

りりぃには本当にここまで来る間、苦労かけました。
私たちのわがままをきいてくれ、とてもおりこうさんにしてくれ。
今もそうだけど、感謝の毎日です。

今では、私も時間をずらして出勤することができるまでになり。
まさかこんな風に平日の昼間お散歩ができるなんて・・・
あの頃は夢にも思わなかった。


りりぃの瞳の奥にはいつも私やダーが映ってる。

IMG_4001.jpg


もちろん私たちの瞳にもいつもあなたが映ってるんだよ。

IMG_4003.jpg

まさか、弟ができるなんて思ってもみなかったよね。
私たちだって、「まさか」だったんだよ(笑)
でも、絶対に幸せにしてあげれる!!って自信があったから
りりぃと私たちに家族をむかえたんだ(*^_^*)


IMG_3916.jpg


私たち夫婦にとってりりぃとくぅ太は宝。

子供と一緒だよ。


りりぃが覗けば
IMG_3925.jpg


くぅ太も覗く。
IMG_3924.jpg

2人仲良く
IMG_3927.jpg

かと思えば
IMG_3929.jpg

そんなくぅ太のやんちゃっぷりにも
さすがりりぃ。無抵抗(笑)

それより匂い嗅ぎに大忙しで
IMG_3948.jpg


匂い付けに大奮闘
IMG_3950.jpg
なんだよね(笑)


広場に行けば
IMG_3981.jpg

いっつも追いかけっこをして
IMG_3984.jpg
私たちを楽しませてくれてありがとね。


なんか、しんみりしてました?
たまにはこーゆーのも・・・あり?


治療院に着いたら
s-1_20100525160447.jpg
お祝いのお花が届いていました。
本当にありがとうございます。

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)

(追記)
治療院のHPが今日でアカウントの契約期限切れだったことを
すっかり忘れていたため・・・
接続できなくなってしまいました(>_<)
何やってんだか・・・(涙)
ただいま契約手続き中なので何日かしたら復帰します。。。
暇つぶしは寝るしかない
tomochama地方雨が続きますなぁ~。
梅雨入りも目の前って感じですかね。

雨の日は
お部屋の中で1人大運動会のくぅ太君。

そんな中、りりぃはひたすら眠りこけます。

それにつられたくぅ太君。
まぁ、1人運動会で疲れたんだろーね。

パタっと倒れました(笑)


1_20100524101124.jpg

くぅたんは眠りにつくのは早いんだけど。
ちょっとの物音にも敏感です。
一方りりぃは、眠りにつくのも早く、物音にも動じません(笑)


そしてくぅ太は動きまわりながら寝ます。(笑)
2_20100524101308.jpg


3_20100524101346.jpg

ハッ。ごめんごめん。


4_20100524101416.jpg

あ。ほんと、ごめんごめん。(笑)

りりぃはビクともしないね。
4-1.jpg


くぅたん、首つらくない?
6_20100524101557.jpg


あれ?なんであんよが重なってるの?

5_20100524101528.jpg


s-1.jpg
ありゃ。りぃたんもずいぶん動いたねぇ~(笑)

早く晴れないかねぇ。

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)
舎人公園をお散歩♪
舎人公園の続きです。

舎人公園にはドッグランやテニスコートキャンプ場バーベキュー場などなどあって
とっても広いところでした。

ランは見に行ったけど、くぅたんの抜糸が翌日なのでお外から少しだけ見学しました。
次は行こうね(*^_^*)


という訳で、広い公園内をお散歩しよっか。

なんでもないところに小道。
DSC_1473_20100523092640.jpg
なぜかウキウキしませんか?

ひっそり流れる小川や、小道はなぜかとても魅力的です。


公園の中には池があって、その周りは
たくさんのあやめ。

IMG_3573.jpg

紫のあやめもいいけど。黄色一色は元気がでるね!


池にはたくさんのハスの花

DSC_1479_20100523093212.jpg

もう少ししたら

DSC_1481.jpg
満開じゃない!!
またその時に見たいなぁ~!!!絶対きれいだよねぇぇ。
お母さん連れて来てあげたいな(*^_^*)

あじさいも芽をつけてたよ♪
s.jpg


池では釣りを楽しんでいる人たち。

ちょうど釣りあげた人にあった。

何が釣れたんですかー?

「雷魚」

DSC_1489.jpg

なんか・・・怖いよぉぉ。

写真を頼まれたのでダーが撮ってあげました。
そこを私もカシャ

DSC_1486.jpg
で・・・でかぃ。

でも、この後この男性に悲劇が・・・・
雷魚が暴れ・・・針が指にザクっと刺さり・・・
釣り針ってかえし?があるからスムーズにとれないんだって(>_<)
もぉぉ~。大変なことに・・・
とりあえずハサミでダーが糸を切って雷魚を離し・・・病院に行ってくださいね。。。と。。

なんてこった。お大事にですよ。。トホホ。


って、これで終わるのもちょっと・・・なので。

りりくぅの写真撮影風景で・・・終わりますね(笑)

DSC_1245_20100523094531.jpg


DSC_1246_20100523094544.jpg


DSC_1247.jpg


DSC_1270.jpg


DSC_1240_20100523094639.jpg

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)
どこの公園行ったのー?
明日(日曜日)tomochama地方雨予報。


なわけで、おもいっきり遊ばせてあげたいよね。

お仕事終わってからだから夕方になっちゃったけど。

お出かけしますよー!


でさー、りりたん。

どこに遊びに来たのぉー?おしえてー♪




ママぁ!はいでーち!!!
1_20100522220411.jpg
(ん?りぃたんどこ?シロツメクサ?)



きょーはでちねーゴホッヴォッヴェッ=3=3

2_20100522220555.jpg
(いたいた。あれ、りりーか)


そーでち。りーたんでちっ(^O^)ニャハッ
3_20100522221008.jpg
(わーったから、どこにきたの?)

んとね、ちゃ・・・しゃ・・・じ・・・・・

4_20100522221143.jpg

公園に
5_20100522221211.jpg


来た
6_20100522221230.jpg

でちよー(^O^)
7_20100522221245.jpg
(えーっ?なんだってー?だいじなとこが聞こえないよー)

もぉいいわ、くぅたんどこの公園に来たのお?ママに教えてー♪


かーさん、はいでしー!!!
8_20100522221609.jpg


ンッションッションッショッ=3=3
9_20100522221704.jpg

んにゃんにゃらにゃでしぃぃ~
10_20100522221750.jpg
(え?)

でしでしよー!!!
11_20100522221836.jpg
(なにが???)

・・・じん公園でしーーー!!!
12_20100522221911.jpg
(え?だから、、何公園なの??)


あっ!!!
13_20100522221938.jpg

とーしゃぁぁん!!!
14_20100522221952.jpg
(おいおい。(汗))

どこ行くのー!!!
15_20100522222224.jpg


かーしゃぁぁん!!だからでしねー!!!

16_20100522222304.jpg

ここはでしねー、かぁたんのしゅきな
クローバーさんがいっぱいでしねぇぇ!!!
17_20100522222321.jpg

そぉなの。ほんとねぇ♪
ここはクローバーがいっぱい咲いてて、すっごくかわいいところだねぇ!

21_20100522223110.jpg

かぁさんは知ってますよ^_^;
どこに連れて来てもらったのかなぁ~♪教えて♪


25_20100522223155.jpg

いえいえ。
ちがいますからー( 。-ω-)-ω-)-ω-)

26_20100522223301.jpg
ま、気持ちはわからんでもない。

舎人(とねり)公園ね。おぼえとこーね。


ぷぷ。どーでもいーか。(笑)

いっぱい走って遊んだねぇ!
久しぶりだったよねー!!

27_20100522223543.jpg


28_20100522223555.jpg


29_20100522223607.jpg
(↑画像加工)


30_20100522223641.jpg
(↑画像加工)

31_20100522223714.jpg


風を切ってびゅんびゅん走ったねー!!!


32_20100522223737.jpg



23_20100522223827.jpg


くぅたん楽しぃ?

33_20100522223934.jpg
笑。楽しいね!
去勢後初のランだもんね♪
1週間以上ブリだったね♪

やっぱりねぇたんから目は離せないのね♪
34_20100522224041.jpg


20_20100522224126.jpg
いつも仲良しでいてくれてありがと(*^_^*)



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)
可愛すぎる小さな抵抗。
1_20100520090753.jpg



もぉ遅いから。


ねっ。


2_20100520090913.jpg

あら。困った。


3_20100520090941.jpg


可愛すぎて負けちゃうよぉ。

4_20100520091007.jpg




ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)
ママの簡単クッキング☆
超簡単クッキング☆

その名は


なんちゃってハヤシライス
(笑)


作り方
1 牛肉に塩・胡椒・小麦粉をまぶし下味。
2 玉ねぎをスライス
3 ニンニクを炒め玉ねぎがアメいろになるまで炒めお皿にとりだす。
4 1を炒め少し焼き色がついたら3をフライパンに戻し一緒に炒める。
5 ケチャップをだいたい5周り(てきとー)くらい入れ炒めたら出来上がり。

ね♪簡単でしょ♪
ケチャップしか使ってないのぉ(爆)
ポイントは下味をしっかりするくらいでしょぉね。(笑)
山形牛が半額で売ってたので使ってみました。
お肉の量が少なかったからかさ増しで玉ねぎを2個ふんだんに(笑)

かなりうまい。(自分で言うなー!)

あの。。。食べずらいんですけどぉ。

DSC_1023.jpg


「ママ、テーブルに600円お支払い済みでち。りぃたんのはまだでちか?」

DSC_1025.jpg

600円もくれんの?
金持ちー!


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)
赤ちゃんが遊びにきたよ♪
今日は昼間お家にお友達が遊びに来てくれました♪


DSC_0971.jpg



小学校1年生からの大親友。
いつも3人で一緒なんだけど、今日はその1人Tちゃん。
もぉ30年の付き合いなんだね。


くぅ太より10日おねぇさんの
「りこ」ちゃんと一緒に(*^_^*)


久しぶりだね。


DSC_0928_20100518204758.jpg

りこちゃん。ここはどこだろぅね(*^_^*)

わんわんは初めてだね。


りぃたんはね、赤ちゃんがだいすきなんだよ。

DSC_0935_20100518204912.jpg


でも、ちょっと大きいからビックリしちゃうね。




お目目がくりくりで
とってもかわいぃりこちゃん。

産まれて4カ月ならないくらいで
手術して。
ママとパパと一緒に泣いて笑って。。。。


この世に誕生してくれたこと。
涙がでるほど嬉しいんだぁ。
りこちゃん。りーこちゃん。

おなかすいた?
ミルク飲もうか(*^_^*)

DSC_0965_20100518205304.jpg

おいしぃね。
いっぱい飲んで
ゆっくりゆっくりおおきくなろうね。


DSC_0969.jpg

くぅたんもりこちゃんが気になるね。
りこちゃんがもう少し大きくなったら
一緒にお散歩に行こ!!
もう一人の大親友Aちゃんとお子2人も一緒にさ!!
みんなでお手手つないで。

楽しみだね(*^_^*)


りりちゃんっ!
DSC_0970_20100518205708.jpg
ひっぱりっこはまだできないよ。
いい子しててね♪


9月に2回目の手術をする
りこちゃん。
DSC_0940_20100518205823.jpg


ママの心配は果てしないもの。
私達、力になれるかな?

DSC_0972.jpg

どんなときでもとんでいくでち。
          いくでし。


DSC_0986_20100518210037.jpg

今日は遊びに来てくれてありがとね。


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)
ウナちゃんテンちゃんが治療院にやってきた!
5月15日(土)

治療院にお友達が来てくれましたよー!


1_20100516214603.jpg


いらっしゃいませー!

2_20100516214627.jpg

どんぶりではありません☆☆
unachiちゃんとウナちゃんテンちゃんが遊びに来てくれましたぁ!!


どぉぞ。どぉぞ。
中を探検してください(笑)

3_20100516214826.jpg
ウナちゃん。遠慮しなくていいのよぉ~(笑)


その間にunachiちゃんは診察を受け、
スタッフの新藤先生に電気をつけてもらってます。

4_20100516214910.jpg

2人ともunachiちゃんが心配で仕方ないみたい!
かわいいよぉぉ♪


テンちゃんってば、unachiちゃんを救いだせなくて・・・
5_20100516215021.jpg


困り顔。(あ、いつもかっ!笑)


あれ?ウナちゃんはどぉしたの??




6_20100516215108.jpg
あはは。ダーにマッサージ受けてましたねぇ。
気持ちよさそうだねぇ~。笑

気持ちよさそうにマッサージ受けてたウナちゃんだったけど・・・
やっぱりunachiちゃんが気になって気になって・・・
しまいにはベッドの下で

7_20100516215225.jpg

ヨシヨシしてもらってるぅ。
なんてかわいいのぉ!!
りりぃじゃ考えられないわぁ!!


で、今度はテンちゃん・・・
どこ行っちゃったの???




8_20100516215331.jpg

笑。おもちゃ箱から取り出して遊んでました。
かっわいぃねぇ~♪

だけどやっぱりunachiちゃんが気になって気になって・・・
フセ。


9_20100516215425.jpg


本当におりこうさんなウナちゃんテンちゃんです。


治療が終わって
ランチに行こうか!!


向かった先は以前ビ女会メンバーで食事をした
ピッツェリア オオサキ


ダーにりりぃをむかえに行ってもらい
先にお店に入ることに。
すると・・・

10_20100516215855.jpg


11_20100516215928.jpg

そぉなんです。
私が伝えなかったから。。。
手術して帰ってきたばかりのくぅたんを・・・・・
連れてきちゃったんです。。

ま、仕方ない。
ママの膝の上で毛布にくるまってあったかくして寝ててもらえば大丈夫でしょ。

と、そのまま食事。


(もちろんくぅたんは元気もりもりですので大丈夫です!!)

12_20100516220108.jpg


12-1_20100516220157.jpg

りりぃはカートに乗ったまま(笑)
いやいや。降りれませんよ。りりぃさん。


12-2.jpg

えー?
だって、テンちゃんとガウガウやりあうでしょー!
似た者同士さんだからねぇ~。


12-3.jpg



14_20100516220501.jpg


ぷぷ。なぁんかやることとか似てるんだよねー(笑)
ねー、unachiちゃぁん♪


ほんとは、絶対気が合うと思うのよ!!!笑


ブランチも美味しかったねぇ♪
15_20100516220555.jpg

話しがはずんでついつい長居しちゃったねぇ。
わんこ達に申し訳ないっ!!

ちっちゃい公園だけど、近くにあるから移動して遊ぼうか!!


さっそくテンちゃんがダーと遊んでくれてます?(笑)

16_20100516220643.jpg

楽しそうだねぇ~(笑)
なかなかいいコンビだよ!!

17_20100516220702.jpg


18_20100516220829.jpg

ふふ。テンちゃんありがとね☆


りりぃとウナちゃんはどぉしたんだぁ?


あっ。

19_20100516220929.jpg


20_20100516221038.jpg

2人そろって必死に待ってますねぇ。


21_20100516221103.jpg

でた!お行儀悪い!!りりぃもちゃんと待たなくちゃだよ!!


でたでたぁ~。
もぉ。これだもん。まったくわがままさんです。
22_20100516221227.jpg
ウナちゃん迷惑かけてごめんね。




テンちゃんどぉしたのぉ~???
23_20100516221333.jpg

怪しい人がいるの???



24_20100516221410.jpg

あっ。

ダーだわ。(汗)


25_20100516221540.jpg


26_20100516221556.jpg


ダー、よかったね(笑)


27_20100516221645.jpg
ぷぷ。かわいいねぇ。


あれ??

28_20100516221725.jpg

どしたどした??

29_20100516221755.jpg


何かといえばやりあうこの子たち。(笑)
でも、気がつくと傍にいるんだよね。
なんなんでしょぅ。


30_20100516221835.jpg

仲悪いんだかいいんだか。(笑)
見てて面白い。

あ。ウナテンから超見られてるよ!!


31_20100516221909.jpg


32_20100516221940.jpg


33_20100516221955.jpg

はぁ。やっぱりテンちゃんにだけ
そんな怖い顔をするのね。。。(笑)

テンちゃんもね。(笑)

ま、それ以上には発展しないから大丈夫なんですけどね。


りりぃがunachiちゃんに抱っこしてもらいました。
りぃたん良かったね♪

34_20100516222203.jpg

あ。

35_20100516222234.jpg


やっぱり気になるんだよねぇ。笑

36_20100516222310.jpg


37_20100516222344.jpg



38_20100516222359.jpg


あ。unachiちゃん・・・っ(汗)


39_20100516222423.jpg
あーーーーーっ。
ごめんなさぃぃぃぃ。


りりぃは強いです。(汗)


40_20100516222454.jpg

なーんつって。


はい、みんなで仲良く写真撮ろうね♪

41_20100516222518.jpg

楽しかったねぇ。
またひとつ思い出が増えたね♪


くぅたんは車のハウスで寝てました。


遠くまで来てくれてありがとうございました。

気をつけて帰ってねー!

42_20100516222646.jpg



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)

埼玉県さいたま市にて迷子犬の柴犬(もしくは和犬雑種)の飼い主さんを探しています。
詳細はコチラ

見つかることを祈って☆☆☆
りりぃとくぅ太の1日ぶりの再会は?(★動画☆)
くぅたんのお迎えにいってきました(*^_^*)

仕事を6時で切り上げ、6時15分ごろ病院についたんだけど・・・
少しだけ混んでたのですぐ会えず。

7時にようやく会えましたぁ!


うれしょんにて(汗)喜んでくれました♪


DSC_0525_20100514234531.jpg

とっても元気(^O^)

DSC_0529_20100514234607.jpg

でもちょっと寂しげでした。

夜泣きもすることもなかったし、とってもフレンドリーでしたよぉ!と。
朝ごはんも元気に完食。
傷口を気にすることもないのでこのままで様子をみましょうね!

と。。。


えらかったね。いい子。いい子。


さて、りぃたんの待つお家に帰るよ。

うれしぃね!


りりぃとくぅ太の再会を動画で見たくないですか?


ちょっと私の声が興奮してて何言ってるかわかんないし、うるさいけど。。。
どぉぞ☆(タラタラ長いかもしれません・・・)



もぉ、くぅたん元気いっぱいです(笑)



じゃぁ、ごはんいするからハウスにはいりません?


(まったく言うことを聞いてくれない2人です・・汗)




あわてすぎなんだってば・・・(汗)


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)
千葉旅行での裏話?
千葉旅行中、ホテルのドッグランで遊んだお友達の裏では
こんなお話がありました(*^_^*)


くぅ太が思いっきりりりぃに絡んでいた

1_20100514163247.jpg

この後、

ランにお友達が入ってきたんだよね。

くぅ太に興味を持ったお友達は
2_20100514163337.jpg

さっそく遊びにさそってくれたの。


でも、くぅたんはちょっと怖がりさんで・・・
必死で逃げて
3_20100514163356.jpg


逃げて・・・
4_20100514163426.jpg


逃げまくり。
5_20100514163443.jpg


振り返ると
6_20100514163504.jpg


セレブな走り。
りりぃも様子をうかがってます。
7_20100514163525.jpg

クルっと方向転換!
さすがチビ!
そしてりりぃに助けを求めてる。

8_20100514163619.jpg


そんな様子を見てたりりぃは
だまってはいられないんです!

これは、毎回ランに行って、くぅ太が追われてたりしてると
間に入ったり、一喝吠えたりするんです(笑)
相手にはいい迷惑です・・・^^;


9_20100514163756.jpg


10_20100514163901.jpg


11_20100514163812.jpg


なんて、頼もしい姉なんでしょう。
(ってゆーか、なんてゆう気の小さい姉弟なのでしょう・・・汗。相手に失礼だし・・・)


12_20100514163952.jpg


りりさん・・・少し逆毛が立っているようですけど・・・(笑)
一生懸命お友達の気を引いてるようです。
13_20100514164010.jpg


14_20100514164142.jpg


りりぃが一生懸命気を引いてるっつーのに
マイペースなくぅ太がヨチヨチやってきましたよ。(笑)
15_20100514164221.jpg
うんうん。ねぇたんは優しいねぇ!



あっ!!!ゲェェッ!!!
16_20100514164410.jpg

りりちゃん。恥ずかしいよ・・・(´゚艸゚)



17_20100514164700.jpg
って、お前もだよ!!


りりぃってばぁぁ。。お願い。
セレブなおじさまに・・・やめてぇぇぇ。
(勝手にセレブと思い込んでいる私たち夫婦)
18_20100514164733.jpg


りりぃが、セレブなおじさまに気に入られようと必死になっていたその時!!
来たよー!!

19_20100514164834.jpg


20_20100514164917.jpg


21_20100514164932.jpg


22_20100514164944.jpg


23_20100514164958.jpg

優しいお友達だね♪

24_20100514165421.jpg

という裏話?がありました♪

もぅ少しでくぅ太に会えるぅぅ。
(仕事の合間のブログでしたっ。)

埼玉県さいたま市にて迷子犬の柴犬(もしくは和犬雑種)の飼い主さんを探しています。
詳細はコチラ

見つかることを祈って☆☆☆



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)
くぅ太手術の日。そしてりぃたんは検査。
題名で驚いてしまった方。
ごめんなさい(>_<)

病気ではなく「去勢手術」。

手術は昨日でした。
結果を先に言いますと、くぅ太ん無事、麻酔も大丈夫で手術終了しました。

人間の勝手な選択によりあの小さな体に麻酔とメスをいれることに
とても胸が苦しかったです。

本日のブログはそんな手術前のこの子達の様子です。

毎度毎度ですが・・・
りりぃとくぅ太の世界をtomochamaの妄想ワールドによりお伝えさせていただいております(笑)
もぉご存知の方も多いとおもいますが、
もし初めてご覧になった方がおりましたら・・・
りりぃ(ビーグル)は言葉の最後に「でち」
くぅ太(ちわわ)は言葉の最後に「でし」
がリリィ&くぅ太語になっております(*^_^*)


病院に行く前にお散歩に行こうね。
さっそくコショコショ話ですか。



「ねぇたん。くぅたんがんばってくるでしからねぇねもいい子にしてるでしよ!」
DSC_0429.jpg


「なんかうずうずするでちぃぃぃ~」
DSC_0440.jpg


笑。りぃたんは久しぶりの1人。
ゆっくり寝られるのかもね。



でも今日もくぅ太におもいっきり噛まれて

DSC_0454_20100514102221.jpg


しわになったままになっちゃってるけど。
怒ることもなく。やらせてあげてました。
これはきっとりりぃの愛ですかね(*^_^*)

「あ、こんなことしてる場合じゃなかったでしー」
DSC_0455_20100514102256.jpg

どぉしたの?くぅたん。

「走らないとー走らないとでしでしー」
DSC_0488_20100514102632.jpg


DSC_0489_20100514102645.jpg

ママはもぉ胸が痛いよ。。。
りりぃは避妊手術をしていないから・・・
初めての経験なの。
くぅたん。がんばるんだよ。絶対、がんばるんだよ。



DSC_0491.jpg

「はぁ~、いーっぱい走ったでしぃぃ~」
DSC_0493.jpg


10分程で終わるといっても、終わるまでは心配で仕方がないのです。。。


さっそく病院へ。

DSC_0509.jpg


実はくぅたんはたまたまが2つ下に降りず・・・
成長過程で1つ↓写真の位置で止まってしまったんです。
DSC_0508_20100514103016.jpg


生殖機能はもちろん他のワンコの1/2の確率。
そしてガンにもなりやすい。
絶対的に虚勢した方がいいわけだったのです。

2か所にメスをいれることになっているのです。

そしてりぃたんも今日は検査です。

お腹を壊してから約1カ月。
お薬を飲んだり・・・
ご飯を少なめにしたり・・・

旅行も心配だったのですが、先生の許可が出たので行けたのです。

一時はう○ちに透明のどろっとしたのが混ざり、血がたくさん混じってました。
あの時は大パニックで・・・病院に電話して朝一で病院に行ったり・・・
夜中に急に泣きだしてまたパニクって夜間救急病院に電話したり・・・・
でもすぐ落ち着くんです。
「お腹痛いよー!」って泣いてたんだと思います。

GWとかもあってなかなか血液検査ができなかったのですが・・・

やっと
「あたち・・・かえるでち。。」
DSC_0515_20100514104221.jpg

体重は10.5k。
こないだの病院から0.6k減。

これは、ご飯の量を控えているからです。
健康面はいたって元気です!

DSC_0520.jpg
あんよにお注射してもらいました。
良く頑張ったね!
今日はゆっくりしてようね。

食事を療養食

ヒルズW/D

のサンプルをもらいました。

糖尿病や肥満傾向のワンコにいいそうなのです。が、
りりぃみたいに1度目のう○ちは通常で、2回目、3回目と下痢になる子にも
食物繊維が豊富に入っているので治る子が多いそうです。

あとは血液検査。
何もないことを祈って・・・

今日の夕方くぅたんを迎えに行ってきます(*^^)
早く会いたいな。


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)
最終日はのんびりわくわくBBQ(^^)
GW最終日5月9日のお話。


最終日はダーのJリーガー時代の友人先輩Sさんと彼女のNちゃん。とBBQ!


今回の料理は

DSC_0274_20100513114952.jpg
豚&アジのつみれ汁。(ほんとはイワシが食べたかったのに・・・売り切れてたの(>_<))

ホイルに包んで
DSC_0275_20100513115044.jpg

蓋をしめて蒸し状態に
DSC_0276_20100513115124.jpg
蒸してる間はお茶タイムでのぉんびり。

じつは、ガスが足りない恐れがあるのと(換えを忘れた)
りりぃとくぅ太のバッグをすべて家に忘れちゃってお菓子がないのと
お互いに持っているパーコレーターをお互い相手が持ってくると思い結局どっちも持ってこなかった

という3点セットがそろってしまったので
男子2人は買い出しに行ってます。

なので、のぉんびりしながら
久々の女子トークにめっちゃ楽しい時間を過ごしながらのお料理。


ちょーど蒸し料理が完成したあたりで男子も合流。お疲れちゃん♪

蒸した料理は
DSC_0277.jpg
昨夜半額だった鯛のお魚でシンプル蒸し料理。
と、Nちゃんが作ってくれたポテトとアンチョビ。

おされじゃなぁい?わくわく。

で、また昨夜半額だったラム肉
とNちゃんが作ってくれたトルティーヤとオイルサーディン。

DSC_0286.jpg

さぁ!たべよぉ!

頂きまーす♪

あっ!!!


鯛料理の上にオイルサーディンひっくりかえってんじゃん!!(爆)
DSC_0298_20100513120144.jpg


Nちゃんが美味しくなるようにって、ひっくり返してくれたんだよね。(笑)
DSC_0299_20100513120219.jpg

うまいうまい♪



ママー!!!!!!!
りーたんのはないんでちかーーーーー!!!!


DSC_0302_20100513120306.jpg



あ。忘れてた。笑

DSC_0304_20100513120357.jpg


パパちゃんが、美味しいの買ってきてくれたからね。
食べようね。


かぁさん、早くねぇねにあげてくださいでし。
DSC_0309_20100513120428.jpg


だね。鳴き続けてるもんね。ふぅ~。


このカップル。
結婚が決まりました

DSC_0328_20100513120551.jpg
パフォパフォパフォ~おめでとうございまーす


お似合いカップル誕生です(*^_^*)


Nちゃんがりぃたんになにかくれるって!
DSC_0317_20100513120905.jpg

なんでちか???
DSC_0319_20100513120942.jpg

あら、結婚式の前にブーケもらっちゃったね。
次はもしかしてりぃたんなの?(笑)
DSC_0320_20100513121011.jpg


DSC_0336.jpg

リーたんも仲間に入って仲良く談笑。

Sさん宅まで取りに帰ったパーコレーターでコーヒータイム
DSC_0345.jpg


あー、ほんっとに楽しいわぁ~。

あれ?くぅたは?????


彼は1人自由です。
DSC_0339.jpg


贅沢にひとり占めしちゃって。
DSC_0346_20100513121318.jpg


ウワッ!
DSC_0348_20100513121346.jpg
ビックリシタ。笑


後片付けも終わってゆっくり時間は流れていく。
なんていい休日なんでしょぅ。幸せ。
DSC_0358.jpg


帰りにSさん宅にちょっと寄って!
と言われたので、言われるままに
お邪魔虫。

パイレックスのヴィンテージのパーコレーターで
Sさんがコーヒーを入れてくれ。

「ポコポコポコ」という心地よい音を聞きながら
透明の容器は透明からコーヒー色へと変わり。

SさんNちゃんが・・・

「おめでとぉ!」と・・・

翌日誕生日を迎える私に
DSC_0362_20100513121812.jpg
Resized3_20100513122140.jpg
Nちゃんのお家近くにあるMATTERHORNのケーキ。
生クリームじゃなくてバタークリーム。
すっごく美味しかった!!!

MATTERHORN マッターホーン
〒152-0004 東京都目黒区鷹番3-5-1
TEL 03-3716-3311
FAX 03-3714-0088


そしてプレゼントまで・・・

DSC_0392_20100513122734.jpg
高くて迷ってた

スタンレーの水筒。しかもショルダーつき。

なんて、かわいいの(*^_^*)

本当にありがとうございます。。


この後、我が家の実家へ。
そして夕飯を御馳走になり。
お祝いのケーキ。

食べ続けだけど、すっごくHappyな最終日でした。
DSC_0400_20100513123122.jpg




ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)
千葉最終日はリベンジ!!(千葉房総の旅)
千葉房総の旅最終章(笑)3日目です!
今日もまたお付き合いいただけたら嬉しく思います(*^_^*)
めっちゃ写真がたくさんになってしまいましたが・・・お付き合いください♪

昨日は午後から雨が降り続けましたが
今朝起きたら


見て!
DSC_0071.jpg
ぴーかんよ!!!
朝のちっち、気持ちよさそー(笑)

こんなショットをとる私をダーが激写
IMG_3193.jpg
いい迷惑だと思った!
あなたもきっとやってるはず!(笑)

くぅたんは朝の5時から「うんちしたよー!」と鳴いて起こしてくれたねぇ。
あれから2時間、待ちくたびれたでしょ♪
いっぱい美味しい空気吸ってお散歩しようね(*^_^*)

1_20100512002640.jpg

落ちてるものはなんでもくわえるくぅ太。
今日はつつじですか。(笑)

2_20100512002754.jpg


ほんとにいいお天気になってくれてよかったぁ~。

3_20100512002835.jpg


君たちは晴れ女と晴れ男だね♪
4_20100512002919.jpg

一緒にいると雨でも楽しいけどね(*^_^*)

そろそろホテルに帰ろうか。
ホテルは後ろに見えるピンクのところです。

5_20100512002958.jpg

ここがすべてわんこ客専用のホテルです。
6_20100512003042.jpg
左の2階でお世話になりました♪


さて、ではチェックアウトして遊びに行きましょ♪
まずは道の駅。

7_20100512003204.jpg


ちょっとここで待っててねー

8_20100512003246.jpg

もぉ、りぃたんが「わんわん」ずっと言ってるからゆっくりお買い物もできませんね(笑)
ダーに一緒にいてもらおうね。

待ちくたびれたでち。クンクンクン。
9_20100512003332.jpg


ねぇねは寂しがり屋さんでし。くぅたんが一緒にいるのになぁ。テクテクテク。
10_20100512003401.jpg


あっ!くぅたんまぁたなんか拾った。(汗)
11_20100512003440.jpg
悪い顔だな。笑


ほい!本日のメインに到着したよぉ~♪


そぉ、昨日雨で引き返した
12_20100512003512.jpg

こーんなにいいお天気になって
今日がいいよ!という雨だったのかもしれないね♪


いやぁ、しかし暑い。
あの大きな木の下でお水タイムにしよっか。

13_20100512003629.jpg



14_20100512003702.jpg


くぅたん!!!
おっきい目を見開いて!!だいじょぶかっ!!?(笑)
15_20100512003744.jpg


切り株発見。
ふふ。みんなも絶対やりたがるよね♪
写真撮影。

16_20100512003821.jpg
りりしぃねぇ~!

18_20100512003924.jpg


あっ・・・暑い?


17_20100512003901.jpg


暑そうだから帽子かしてあげるね。
19_20100512004013.jpg


少し歩くとわんこが近づくのはNGですが
たくさんの動物がいます。



20_20100512004040.jpg

ヤギ
21_20100512004117.jpg

子豚
22_20100512004127.jpg


マザー牧場って、初めて来たかなぁ。
すっごい自然がいっぱいでいいところですね。

23_20100512004200.jpg


また歩くよぉ~!

24_20100512004302.jpg
暑いからね、日陰だね。
って、くぅ太はりりぃの耳を引っ張るのやめてあげて。


くぅたんは元気だねぇ!

26_20100512004613.jpg


りりぃはちょっと疲れちゃったので・・・

ダーに抱っこ。

27_20100512004640.jpg
めっちゃ嬉しそう。

少し抱っこすればまた復活できるもんね!


「かぁさーん、ねーね抱っこされてるでしよー。赤ちゃんでしー」
28_20100512004717.jpg

あっ!竹馬発見!
乗ってみて!!

29_20100512004828.jpg


ダー一歩も前に足を出せませんでした(笑)

私は一歩だけだせたよ(笑)

どちらにしても子供のころはできたのに・・・
めっちゃ怖かった。

ドッグランについたよー。
いっぱい歩いたからもぉ走らないかな?



っと思ったんだけど・・・
30_20100512004958.jpg


元気じゃーん。

31_20100512005036.jpg
りりぃはちょっとばて気味かな?


32_20100512005054.jpg
そんなことないわ。
気持ちよさそうに体をごしごし・・・・

やめて・・・・と叫びたかったけど。。。


あまりにも幸せそうな顔だったから
言えなかったわ。

33_20100512005126.jpg


でも途中でダーに

34_20100512005200.jpg
抱っこされちゃた(笑)ざんねーん。


りぃたんベンチの下で休んでたのに
くぅたんに・・・
35_20100512005230.jpg

絡まれて・・・
36_20100512005258.jpg


「やめるでちー」と言ってみたものの・・・
37_20100512005324.jpg


くぅ太はパワーアップしちゃうし・・・
38_20100512005353.jpg

まぁた耳を咬まれて・・・
39_20100512005423.jpg


また「やめるでちー」と叫んでみるんだけど・・・
40_20100512005444.jpg


正面から頭突きされ・・・
41_20100512005521.jpg


また「やめるでちぃぃ」と叫び・・・
42_20100512005548.jpg


それでもひっついて離れず・・・
43_20100512005618.jpg

まぁた耳を咬まれてるんです(笑)
44.jpg

振り払っても振り払ってもねぇねを狙うくぅ太は見てて面白い。(りりぃごめんよ)
45.jpg


そんな激しい遊びをしていた時
お友達が来たよ!
りりぃご挨拶。ほら、くぅ太も今の勢いでご挨拶だよ!
46.jpg


私の陰に必死で隠れようとしてるくぅ太。
うぅぅん。あの勢いで頑張ってほしぃなぁ~。
47.jpg


ピンシャーとボストンテリアかな?
かわいい(*^_^*)
48.jpg


ふふ。りりぃ狙われてるよ!
疲れきってるけど、嬉しいじゃない!!
49.jpg



おっ!くぅ太が狙われた!!
走る走るってゆーか逃げる逃げる?
いいぞー!いけいけぇ!と飼い主。
50.jpg


逃げ切ったと思ったら今度はりりぃが狙われた!(笑)
51.jpg
いっぱい遊んでくれてよかったね♪

でもね、この後にチワワを連れた夫婦がこられたんだけど・・・
端っこに座り、チワワおろし
ボストンテリアちゃんがご挨拶に行ったらその瞬間にチワワを抱きかかえご挨拶させず・・・
その様子を見ていた飼い主さんはすぐに帰ってしまったんです。
隣のランのグループと話してるのが聞こえてきたんですが
どぉやら2匹とも7カ月のあかちゃんらしぃ
でも、くぅ太も8カ月だけどね。
そして、りりぃが抱っこされてるそのご夫婦のところへ行き、チワワとご挨拶しようとタッチの姿でクンクンしただけなのに・・・
旦那さんが・・・りりぃに向かって・・・
「ダメ!」と・・・
すみませぇん。とりりぃを連れて離しましたが・・・
「ダメ!」の意味がわかりませんよ。。。わんこは言葉がわかるんですよぉ。
りぃたんは「何がだめだったんでちか?」とゆう顔をしてました。

それからはずっと抱っこしたまま私たちの方を見たりしていたのでランを後に・・・
するとその瞬間にランの真ん中へ行きわんこを離し遊んでました。
ドッグランはみぃんなで遊ぶところ。お友達を作るところ。仲良くするところ。
社会勉強するところ。だと思うけど・・・
我が家も過保護ですが・・・上には上がいるものです。
ちょっとがっかりしてしまいました。

というくらい話をしてしまいスミマセンっ。


気分を変えて歩きましょ♪
あっ!!お馬さんだよぉ!
ほら、くぅたんご挨拶してみる?


51-1.jpg


優しい目をしたお馬さんはくぅ太に興味津津でした。





52.jpg


ベンチ発見。
ちょっと休憩!

53.jpg
ぷぷ。かわいすぎ(*^_^*)


ほのぼのしてますなぁ~。
54.jpg


あくびがでちゃうよ。
55.jpg


小腹がすきました。
ちょっと休憩です。
56.jpg
うまい!!

りぃたん、笑顔は嬉しいけど・・・
たべれませんよ。笑
57.jpg

くぅたんは疲れたのでリュックIN。
58.jpg



行くよー!
牛さんだよー!
59.jpg


ちょうど乳搾りの時間で、ダーが並んでくれました。
この子たちの乳を搾りますよ!!
私たちが搾るのは左側の子です。
60.jpg


61.jpg
りぃたんも牛柄だから搾られちゃうかもよ!気をつけて!!

62.jpg
結構固いのね。
そして簡単に出てくれました。
なんかいいわぁ~!

牛さんありがと♪
63.jpg

裏には子牛がいました。
とっても可愛いです。

64.jpg

65.jpg


66.jpg


67.jpg
きゃわいいっ(^^)

ドナドナの歌が離れませんでしたが・・・(笑)


こっち見てるよ!
仲良し牛さん。夫婦かしら?
いちゃついてたよ。笑
68.jpg

食べる?
今あげてるのは枯れてるけど、新鮮な葉は食べてくれました。
牛さんってかわいいよね。
69.jpg

いい子。いい子。
くぅ太も気になるみたい(笑)
70.jpg

「おねぇちゃん触れるの?」といった表情で私を見てました(笑)
かわいぃね。

71.jpg


この牛さんはりりぃにロックオン。
72.jpg


おっ。りぃたん大丈夫なの??
73.jpg

ダーショット。ナイス!
近いっ!!!
74.jpg


ま、この後りりぃは吠えてしまったので即効退散しました。
牛さんごめんね。

マザー牧場でいっぱい遊んで家路につきました。


房総旅行記にお付き合いくださってありがとうございました。



ランキングに参加しています♪
とーっても楽しい旅になりましたぁ。元気いっぱいだったりりくぅに♪愛のポチをくださいな♪♪(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)
2日目は雨?(千葉房総の旅)
DSC_0062_20100511090955.jpg
りりちゃん。お天気はどぅですか?


2日目は午後から雨の予報。

朝のうちランで遊んで敷地内をお散歩して
早めに出発!


まず向かった先は
子供のころ家族でお世話になったお寺さんがあって。
どぉしてもそこに行きたかったので
うっすらとした記憶をたどってなんとかたどりつきました。

そこは

DSC_1659_20100511091218.jpg

こちらの住職さんがとてもすごい力を持ってる方だったと
子供のころの記憶があって
住職にお経をよんでもらった後、病気を持っていた父にとても不思議なことがおこったりして・・・

インドなど世界にずーっと修行に出られていた方で、
父が他界してからずーっと来たかったんです。


山の上にあるんですが、
IMG_2981.jpg

とても素晴らしいところです。
今、ちまたでは「パワースポット」なるものがはやっている?けど。
もちろんそこにはたくさんの歴史があったり、パワー源があるとは思うけど。

自分が感じる心地よい場所であったり、
元気がでる場所だったり・・・

そこがパワースポットだと私は思うのです。

ここはまさに私にとってパワースポットの一つですねぇ♪

DSC_1663.jpg

住職は去年の12月に96歳にて他界されたそうで。。。
とても残念ではありましたが、
これたことになぜか涙が止まらず、感謝の気持ちでいっぱいでした。


そしてりりぃもくぅ太も
いつもはじっとしてくれないのに・・・

IMG_2950.jpg

じっとして私の様子を見守っていてくれました(*^_^*)


たくさんお話も聞かせてもらい
IMG_2969.jpg


今の住職(お弟子さん)の奥様が

IMG_2971.jpg
りりくぅを持っていてくれたり
飴をくれたり

ここにいる方達はみぃんな笑顔でとても優しくむかえいれてくれました。


さぁて!雨が降る前に行こうか!


おい!くぅたん!!何してるの?(笑)

IMG_2978.jpg

そしてダーは
駐車場にいた地元の方と仲良く「いのししトーク」笑。
DSC_1666.jpg





向かう先は
「マザー牧場」

だったのに・・・

到着する5分前くらいに雨が降りだし・・・
ここまで来るのに1時間。
到着したら大雨。

まだ10時なにに・・・・

せっかく来たけど、これじゃぁ楽しめないので諦め山を降りると

雨、降ってない♪


広場をみっけたので
ちょっと運動。

DSC_1689.jpg


途中こんな素敵な藤の花。

DSC_1694.jpg
民家にしれぇ~っとありました(笑)


やってきたのは
IMG_2990.jpg


展望台には入れませんが、海を近くで見れるし
お天気は良くないけど潮風が気持ちいです♪

IMG_2982.jpg
どんより雲です。^_^;


砂浜に降りてみよっか。

りりぃは海が好きみたい。
行きたくてしょうがないりりぃと
戻りたくてしょうがないくぅ太。
ダー必死(爆)
DSC_1711.jpg


りりぃはもぉ入りたくてしかたないね。
DSC_1726.jpg

ピチャピチャ
DSC_1738.jpg

何をそんなに見てるの?(笑)
DSC_1745.jpg


くぅたんも魂抜かれた顔ですが、なんとか大丈夫(笑)
DSC_1732_20100511093436.jpg


くぅ太を連れてちょっと先まで

IMG_2999.jpg
なんでも体験だよ♪


「ママぁ、りぃたんも行きたいでち」
IMG_3006.jpg
ダーが連れて来てくれないのでお留守番になったりりぃでした(笑)ゴメンネ


展望台をバッグに記念写真!
DSC_1767.jpg
なんとも、微妙なその距離。
この時この子たちの間でちょっとした喧嘩?があったみたいでした(笑)


ちょっと缶コーヒーで休憩しよっか。

IMG_2988.jpg
くぅ太はもぉおねむです。


風は少し強いけど、寒くないので良かった。

では、ランチに移動しましょ!


ここから車で10分かかるかかからないかくらいにある

IMG_3018.jpg
RAG TIME
電話  0470-73-8666
住所  千葉県勝浦市部原1928-32
定休日  無休



テラスのわんこOK

テラスはオーシャンビュー!

IMG_3019.jpg

お天気がよかったら最高だねぇ。


くぅたん震えてる。寒いの?
中、はいっちゃおっか

DSC_1799.jpg


お料理もおいしかったですよ

Resized.jpg

ロケーションがいいので倍美味しいよね♪

りりぃとくぅ太が何やらゴショゴショ。
DSC_1803_20100511095005.jpg

作戦練ってるのかな?


「くぅ太ん、待ってるでちよ。今りぃたんがもってきてあげるでちからね。」
「はいでし。」

DSC_1816.jpg

無理だろ(笑)


「ねぇたん。もぉいいでしよ」
DSC_1819.jpg
待ちくたびれて寝ちゃいました(笑)

りぃたんもダーのおひざに乗って
DSC_1821.jpg
リラックス。

さぁて、ホテルに帰ろうか。
IMG_3033.jpg

ホテルの広ーい敷地をまたお散歩して
うさぎさん、やぎさんと会って
りりくぅを外につないで馬舎でお馬さんを見学してたら
雨がザーッと。。。
ホテルに急いで戻ってお風呂に入ってゆーっくり。

IMG_3108.jpg
2日目も満喫したね♪

続く。

コメントのお返しが遅れております・・・ごめんなさいっ!!
ゆっくりお返ししますので、もう少しお待ちください!!
みなさんのブログも読み逃げしてます。ごめんなさいっ。
そして昨日は私のお誕生日でした。
メールやコメントやカードなどくださってとてもうれしかったです!!
本当にありがとぅございました!とりあえずお礼まで(*^_^*)


ランキングに参加しています♪
雨が降る前にいっぱい遊べたね♪愛のポチをくださいな♪♪(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)
さぁてお宿は?(千葉房総の旅)
こにゃにゃちわ。
記事がたまっております・・・
どぉぞ飽きずに遊びに来ていただけたら嬉しくおもいます(*^_^*)

昨日(日曜日)は楽しいBBQだったのですが、
また後日♪


では千葉旅行記続きです




実はランチの前にムーミンに会いに行ってきました♪

いすみ鉄道の国吉駅にムーミンがいるはずなんです!


DSC_1278_20100510115743.jpg

駅に入るとまずはフローレンがお出迎え(*^_^*)


ホームに入ると
タイミングよく今日仲間にやってきたという
ムーミンパパ(*^_^*)
木で彫られてたよ♪

DSC_1282_20100510115937.jpg


ムーミンはどこかなぁ?


・・・・・・んと・・・
DSC_1289_20100510120029.jpg
ダレだっけ?わかる方教えてぇ~。


ムーミンいないねぇ。


ニョロニョロの隣にいるはずなんだよなぁ~

1_20100510121408.jpg



・・・


あれぇ?
ムーミンはぁ?

1_20100510121530.jpg

りりぃ!ニョロニョロに触ったら感電するから気をつけて!(笑)


ムーミンはGWいっぱい働いて・・・・修理に出たところだったそぅです。

残念です。。
DSC_1313_20100510121939.jpg


あっ!!!
でもでもぉ!!

スナフキンだぁ!
DSC_1314_20100510122008.jpg



ミィもいるぅぅ!
DSC_1315.jpg


ま、それだけの為に来たわけですが。
私はとっても嬉しかったの


ようやくホテルへ。

お宿はブルーベリー ヒル 勝浦

敷地がとても広くホテルが目的別に分かれていて
ペット専用ホテルはイーストヒルという場所に専用ホテルになっているのでとても安心。


部屋に入ると床はテラコッタ。
大きなゲージが用意してありました。
その中に寝床をセッティング。

DSC_1471_20100510122639.jpg




DSC_0061_20100510122737.jpg
不満たっぷりげなりぃたん(笑)
大丈夫りりぃはゲージじゃなくて外に寝床つくってあげるからね♪


ペットグッズも充実。
足ふき専用タオルとお散歩バッグもくれました(*^_^*)
DSC_1476_20100510122730.jpg


少しの階段を上がると
DSC_1469_20100510122948.jpg

またお部屋があります。
ベッドルームです。
DSC_1470_20100510123013.jpg
ファミリータイプなんですね♪
ここからはわんこはNGです!

この部屋の奥には

とても広い
DSC_1474.jpg
脱衣所とお風呂があります。

広くて快適!!

そしてりりぃとくぅ太は
どろんこになったその体を
この広いお風呂でゆっくりとくつろいでもらうことに(*^_^*)


DSC_1482.jpg

え?でたいって?笑


ベランダもテラコッタで広いんだよねぇ!
DSC_0045_20100510123309.jpg


りぃたん!そこからは何が見えるの?

DSC_0050_20100510123331.jpg

りりぃが見てるすぐそこには


宿泊者専用のドッグランが!
DSC_1508_20100510123352.jpg


おおはしゃぎのくぅ太。
DSC_1515.jpg

そこにお友達が登場!

DSC_1630_20100510123459.jpg
くぅ太逃げる。
先日の代々木公園でのガウガウ攻撃で心が折れたのか?(笑)
ドッグランへ行ってもなかなかお友達と接触できなくなってるんです(>_<)
がんばれ!
ほら、ご挨拶してごらん!

DSC_1649_20100510123628.jpg
なんとかかんとか・・・って感じでした。

だいじょーぶ!ゆっくり仲良くなればいいんだから♪ねっ(^。^)
お友達は楽しいよ♪


広い敷地をお散歩。
IMG_3045.jpg

ウサギ小屋があったり

飼ったらだめよ!笑
IMG_3051.jpg

ヤギさんがいたり
IMG_3053.jpg

乗馬できるところがあったり
DSC_1894.jpg
りぃたんの視線の先にはお馬さん。


テニスコートやハーブ園や室内バトミントンや卓球、フットサルコートや温水プールまでありました。
すげぇ。
もちろん宿泊者は無料で利用できます

食事はこの中
DSC_1582.jpg

とっても広ーいお庭を見ながらの食事。
バイキングでしたが
ローストビーフやお刺身やメニューもとっても豊富でおいしかったです♪

1日目はこんな感じで動きまくり
みーんな爆睡でした。

続く♪


ランキングに参加しています♪
わんこにとっても快適なホテルでしたぁ!愛のポチをくださいな♪♪(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)
ハーブアイランドでランチタイム♪(千葉房総の旅)
いっぱい歩いてお腹もすいたのでランチに

ハーブアイランドにやってきました♪


IMG_2877.jpg


かわいいぃ!
お花がいっぱいです(*^_^*)

IMG_2881.jpg

ホテルかな?

1_20100509065533.jpg

ドッグホテルやランもあるみたいです♪
2_20100509065654.jpg

レストラン案内発見。
3_20100509065725.jpg

4_20100509065751.jpg


わんこはテラス席なので
この道を通って

5_20100509065823.jpg

ここから入ります。
6_20100509065921.jpg

中は天井がついててとても広いですよ。

7_20100509070031.jpg

ただこの日はすっごく暑かったので

りりぃもくぅ太も

DSC_1381.jpg


DSC_1370_20100509070145.jpg

ちょっとばて気味。
おおきな扇風機をあててもらいました。


さすがにりりぃさん疲れたね。

DSC_1384_20100509070245.jpg



お料理もとっても美味しかった!

ランチ


DSC_1407_20100509070855.jpg
笑。暑いね。

DSC_1406.jpg
床は気持ちいでしょ♪

あちゃぁ。だいじょぶ?

DSC_1404_20100509070943.jpg


DSC_1408.jpg
いいお顔ですね(*^_^*)



りりぃはダーになでなでしてもらって
とっても気持ちよさそう♪

DSC_1397.jpg


そしてくぅ太は
またコアラ状態になってました。(笑)

IMG_2923.jpg

さて、ちょっと散策しよっか。

ハーブがすっごくいっぱい。
ほんっとに可愛いです。
DSC_1422_20100509071141.jpg


8_20100509071233.jpg


ドッグラン
9_20100509071249.jpg


後ろはチャペル
10_20100509071309.jpg


11_20100509071331.jpg


12_20100509071343.jpg

いやぁ~。飽きない!

GW中はやばいぐらい人でごったがえしていたらしぃ。
平日って、本当にいいですね(*^_^*)

続く♪

ランキングに参加しています♪
可愛いお花に囲まれたりりぃ&くぅ太に♪愛のポチをくださいな♪♪(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)
千葉房総に出発
2泊3日で千葉に旅行に行ってきましたぁ♪

今年のGWは開業して初のGW。
休みをとることがなかなかできないので
5月2日(日)~5月9日(日)まで1週間お休みにしたのです(^^)

今、アクアラインってETC社会実験中で全日、全時間帯800円なんですよね。

我が家はそれを知らず・・・(恥)


夜中2時半に出発し、うみほたるで車泊。(笑)


こんなにきれいな朝陽を拝みましたよ。
IMG_2725.jpg


車の中はダーが足をのばして寝れるようにセッティングしてくれたので快適!

IMG_2730.jpg

りりぃはなかなか寝付けづ、見張り番をしてくれてました^_^;

IMG_2733.jpg
明るくなりはじめたので
お散歩しよっか。

ん?なんだろぉね?

DSC_1021.jpg

くぅたん怖いの?(笑)

1_20100508183420.jpg

必死で逃げてました(*^_^*)


とりあえず写真撮影でしょ♪

IMG_2738.jpg


朝の風は気持ちいね!
DSC_1030_20100508183604.jpg


水飲み場もあるよ!
IMG_2750.jpg

おトイレもすんだし、お散歩もすんだし、車の中で少し待っててね♪

さぁて、朝ごはんにしましょー!

ダーの朝食

AM6時

朝ラー
DSC_1037_20100508183807.jpg
とんこつ。笑
さすがに少しきつかったらしぃ(笑)


私は
DSC_1039_20100508183847.jpg
めんたいごはん。
は半分ダーへ。(よく食たべるんです 笑)
サンドウィッチ。

無料の休憩所はおしゃれ!
DSC_1035_20100508184015.jpg

うみほたるを堪能しいざ出発!

到着ぅ!
房総半島ど真ん中の養老渓谷付近を散策。

森のトンネルだよ。いいねぇ~!
2_20100508190408.jpg


車で走ってるとお!滝を発見。
ちょっとおりますよー!

DSC_1070.jpg
七色滝

ちなみに平日なのでどこへ行ってもガラガラです。

くぅたんすごいねぇ!
一生懸命歩いてます(*^_^*)

3_20100508214344.jpg


途中必死に私の方へ来ようとしてました(笑)かわいぃなぁ~もぉ!
4_20100508214507.jpg


滝だ!


IMG_2763.jpg

まぁ、普通の滝でした(笑)

りりぃはさっそくお水にピチャピチャ
IMG_2759.jpg

もちろん泥んこになりました(笑)

ここに来た目的は

DSC_1071_20100508215208.jpg
ハイキングだったのですが、
どこからスタートするのかいまいちわからず
車で駐車場を求め前に前に進んでいた道がすでにハイキングコースでした(汗)

やっと駐車場を発見!

さて、ハイキングするよぉ!


まずは駐車場から歩いてすぐにあった展望台へ。

DSC_1084-1.jpg

長い階段を一生懸命歩きます
DSC_1091_20100508215444.jpg


展望台へついたぁ!
DSC_1097_20100508215658.jpg

さぁて、さらに上にあがります。

が、ここでちょっと待っててね♪
DSC_1099-1.jpg


360度山々に囲まれて
緑がとてもきれいです♪自然サイコーです(^^)
DSC_1102.jpg



さて、歩くよぉ。
コースの案内表示発見!
うぅぅん。

DSC_1109_20100508220004.jpg

悩むこともなく1.5㌔の梅ヶ瀬渓谷を選択しました^_^;


スタートは階段でちょっと整備された感じ。

IMG_2788.jpg

この日は晴天でハイキング日和!

だんだんと道もガタガタに

DSC_1126.jpg


しっかり足元見てあるかないとね(^^)

IMG_2795.jpg

うわぁ、竹がすごいぃぃ~っ
DSC_1133_20100508221235.jpg

鳥のさえずりと木が鳴く音と風の音しかない空間。

登り下りの激しい1.5㌔はかなりきつかった(笑)

ゴール地点は

IMG_2798.jpg
ぷぷ。水はほとんどありませんでした(汗)

りりぃもくぅ太も一生懸命歩いてのど乾いたねぇ。

DSC_1153.jpg

はい、どぉぞ。

IMG_2802.jpg

と、思ったら・・・

1_20100508221925.jpg
元気だよねぇ~。

2_20100508221944.jpg
私も元気だよ!(笑)


りりぃ、何してるの??

3_20100508222008.jpg


うん。それ、リュックね。
4_20100508222028.jpg

チョイチョイなの。

5_20100508222051.jpg

ありゃ。何だしたのぉ?

6_20100508222112.jpg

食べるの?

DSC_1194_20100508222201.jpg

笑。はいはい。これね。

7_20100508222134.jpg
お腹すいたもんね。


そろそろ休憩しよぉよ。
ねっ!

8_20100508222255.jpg

うん。寝ちゃいなぁ。


9_20100508222322.jpg

って、ぜんぜん休まない元気な2匹です。
ダーは気持ちよく眠りに入ってますねぇ。


じゃぁ、私も。。。ウトウト。。。
「さ、行くか」


あぁ、結局写真ばっかり撮って休めなかったわ(笑)


帰りもきついよねぇ。


よし、行くか!!


IMG_2867.jpg

だいじょうぶよ!!
がんばるよ!!

りぃたん!だいじょうぶ??

DSC_1240_20100508223149.jpg



DSC_1226.jpg



りりぃはめっちゃ頑張ってますぅ!

こーんなに高いところも先を歩くパパちゃんに追い付くために

DSC_1239.jpg
ヘルプしようと近づいた瞬間に飛び越えました!
9歳!すごいぞ!!


なのに8か月のくぅ太ってば・・小さいって得よね

DSC_1214.jpg

しかもコアラのように

DSC_1229_20100508223617.jpg


DSC_1232_20100508223629.jpg

離さないし(笑)


1-1.jpg

りぃたん優しいね♪

2-1_20100508224128.jpg

みんなの協力のもと、がんばるママです。
って、情けないよねぇ。。。体力まったくありませんっ


3_20100508224204.jpg


りりぃが先頭に立って先導してくれます。笑


5_20100508224247.jpg

ちゃんと待っててくれます(笑)

人っ子一人出逢いませんでした^_^;

あーーーーーとぉとぉおいてけぼりかーっ!!!

1_20100508224321.jpg


2_20100508224347.jpg
ぅん。がんばる!


ついたぁ!

IMG_2874.jpg

AM1:30起床⇒会社へ寄り植木に水やり⇒じゅうたんとりこむのを忘れ家に帰る⇒高速⇒うみほたるAM3:30
⇒5時起床⇒現地到着AM8時ごろ⇒ハイキングスタートAM9時頃。

いやぁ、ハードだ(笑)

ランチタイムへ続く♪


ランキングに参加しています♪
ハードに頑張ったりりぃ&くぅ太に♪愛のポチをくださいな♪♪(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)
仲良しピクニック♪
本日は土手にて
軽ピク(軽くピクニック?)ですよー♪


DSC_1016_20100505211253.jpg

IMG_2701.jpg


2人なので


ワンバーナーで簡単にです(^^)

お天気もよくて気持ちい!!

ヨーグルトのかすっぺをどぉぞ(笑)

DSC_1046.jpg

DSC_1049.jpg

ぷぷ。めっちゃ必死です。
容器を洗わなくてもきれいになりました(^^)へへ。


お散歩に行ったり
絡み合ったり・・(笑)

DSC_1067.jpg

何してるのー?


まぁたくぅ太にやられてるし・・・^_^;

DSC_1077.jpg


くぅ太ん!もぉやめるでちよ!!
DSC_1084.jpg


やめないでし!!!
DSC_1089.jpg


そんなにしつこかったらもぉりーたんはねんねするでち!!!
DSC_1060.jpg

あらら。眠っちゃいました(笑)


いーでしよ。くぅたんだってねんねするでしぃー。

DSC_1093.jpg

あら。ちゃっかりママのイスの上じゃないの!!
わぁ~。気持ちよさそうだねぇ!

DSC_1096_20100505212727.jpg



きもちーでしよぉだ。
DSC_1097_20100505212750.jpg

ふふ。こっちも寝ちゃった(笑)

DSC_1299_20100505212817.jpg


そろそろコーヒータイムにしよっかなぁ~♪


DSC_1135_20100505212930.jpg


パーコレーターにてコトコトコトコト。。。。

コーヒーの香りで超癒されます(*^_^*)


クンクンクン。なにかいい匂いがするでちよ。
DSC_1129_20100505213219.jpg

でしょ♪

りぃたんのは?
DSC_1136.jpg

コーヒーは飲めないよぉ。

どーして飲めないでちか? でしか?
DSC_1140.jpg


笑。ごめんね♪


ほれ、じゃぁ、これあげるよ♪

DSC_1159.jpg
ママ!ちゃんとお口にいれるでちよぉ!!

笑。ごめんごめん!



はい!くぅたんもどぉぞ♪

DSC_1171_20100505213443.jpg
かぁさん!!たべずらいでしーーー。

笑。ごめんごめん♪


とぉさん。またかぁさんにやられたでしよ。
DSC_1143_20100505213530.jpg


かぁさんはいじわるっこでし。
DSC_1144_20100505213622.jpg

くぅたん。こわいし・・・


DSC_1148_20100505213716.jpg

チッ。男同士でタックを組みやがった・・・えーん。


DSC_1152.jpg


DSC_1155_20100505213927.jpg

ですよねぇ!
やっぱり女同士がいいわよねぇ~♪


DSC_1190_20100505214019.jpg


DSC_1204_20100505214140.jpg


DSC_1206_20100505214343.jpg

DSC_1211_20100505214356.jpg


りぃたんって・・・・ほんと、可愛いね♪



びょーん


はぃ。じゃぁ、二人並んで♪



DSC_1224_20100505214836.jpg


かっわいぃ♪


DSC_1225_20100505214914.jpg
なんか、親子みたいね(^^)


りぃたん♪

DSC_1245_20100505215052.jpg

ふふ。
りぃたん~♪

DSC_1246.jpg

ぷぷぷ。
りーたぁぁん!

DSC_1259.jpg


もぉぉ!!!かわいーぃいー!
りりたぁぁっぁぁん!

DSC_1249.jpg

かわいすぎるでしょ♪


くぅたん。ボール遊びしよっか。

これ、持ってきてね♪

DSC_1312.jpg


DSC_1308_20100505215555.jpg


じゃぁ、次りぃたんね♪

いくよー!

DSC_1324.jpg

ぽーん!
DSC_1337_20100505215648.jpg

ほれ!キャッチ!!!

DSC_1338.jpg
ナイスキャッチぃぃ!!!いえぇい!


いやぁ、日の差す中遊んだ遊んだぁ。


DSC_1274.jpg

ほんとね、冷たくて土の上は気持ちいね!


DSC_1277.jpg

ふ。そりゃ食いじがある限り一生無理な話だな~(笑)


DSC_1281_20100505220039.jpg


あれ?

くぅたん、またイスで寝てる(笑)

DSC_1293_20100505220147.jpg




とっても楽しいピクニックでした(*^_^*)



ランキングに参加しています♪
今日もいっぱい笑顔をくれました♪愛のポチをくださいな♪♪(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)
お花のかんざし
八重桜
DSC_0724_20100504214439.jpg
淡いピンクにほんわかとした雰囲気がとても好き。


落ちてる八重桜発見。

りりたん。
お花のかんざしつけてあげるね。


DSC_0729_20100504214610.jpg


こっち向いてごらん♪

DSC_0730_20100504214627.jpg

とーってもお似合い(*^_^*)

くぅ太も(^^)

DSC_0731_20100504214810.jpg

くぅたんはタンポポね♪


こっちむーいて(^^)♪

DSC_0736.jpg

くぅ太はじっとしてないからなかなかお花をのっけられないぃぃ。
こん身の1枚だったのに・・・迷惑そうでした・・・トホホ

でも、ママは懲りないのだ!!
八重桜で挑戦だぁ!

くぅ太の頭に「ぽん」と投げてつかさずカシャ!!


DSC_0742_20100504215012.jpg

ふぅ~(汗
なんとかなんとか・・・


でもさ、やっぱり2ショット撮りたい!!

よし、くぅ太の頭に、ポン!
いまだ!!!
カシャカシャ!!



DSC_0744_20100504215155.jpg

難しい・・・・・




ランキングに参加しています♪
お花がとっても似合うでしょ♪愛のポチをくださいな♪♪(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)
お休み初日は近場ドッグランで(^^)
わぁ~!かぁさん!!
IMG_2560.jpg

くぅたんどぉしたの?

ここ、いいところでしねぇ~。
緑がいっぱいでしぃぃ。
IMG_2575.jpg

ほんとだねぇ!あれ?ハートになってるね♪(わかったかなぁ?)

ママぁ!ここはどこなんでちか???
DSC_0758_20100503010746.jpg


ここは
DSC_0764_20100503010809.jpg

大都会のオアシス

DSC_0766.jpg
代々木公園だよ(^^)


かぁさん!くぅたんいっぱい走りたいでし!
DSC_0760_20100503011045.jpg


ふふ。はいはい。
ドッグランに行こうね♪

今までは手続きなしで入場できた代々木ドッグランですが
22年4月より「狂犬病予防注射と畜犬登録」が済んでいて登録が必要になっていましたよ♪


りりぃもくぅたも上手にご挨拶!
Resized3.jpg

次行くでしぃ~。ご挨拶ご挨拶でしぃ~。
DSC_0780_20100503012154.jpg



でもね。
このかわいいチワワちゃんに・・・
DSC_0776_20100503012136.jpg

ガウガウ!!!と結構激しくされてしまったんです。。。
くぅたんがあまりにも可哀そうな鳴き方をしてやばかったので
引き離したのですが・・・
飼い主さん現れず。。。
んん~。。。そぅゆぅものでしょぅか・・・・?
と、思ったりしてしまいました。私・・・甘いのかな?
でもそのチワワちゃんを見てたらずーっとあっちこっちでご挨拶してて、
飼い主さんがどこにいるのか最後まで分からなかった・・・
こんなことってあるかぃな?


でも、くぅたんにとってはいいお勉強でした(*^_^*)

ま、最後まで

IMG_2593.jpg
こんな風に股の間から離れず、くぅ太から離れようとすると
ずっとくっついてきてしまったけど。。。
ランを嫌いにならないでもらえるようにまた日を改めて挑戦しようね♪


りぃたんは
DSC_0802_20100503012742.jpg
ひとり、こんな感じでボーっとしてはふらふらと端っこへ。。。
そして飼い主を見失い。。
遠くを見渡してはトボトボテクテク。。。
「ここだよー!」の声に必死で飼い主を探し歩くわけでも走るわけでもない
中途半端なテクテクで一直線にやって来るというのを繰り返してました^_^;


ランを後にし
ちょっとだけお買い物。
ICI石井スポーツ・原宿山専へ。


店内わんこOK。
いい子にしててくれてありがとね♪
DSC_0811.jpg


くるぅ~っと歩いて、お茶して、また代々木公園へ(^^)


おっ!いるいる!!

ロックンローラー!

DSC_0861_20100503013725.jpg

代々木公園の入り口には
こんな風にロックンロールを踊ってるグループや
竹の子族のような格好をしてるグループなどなど
さまざま。

DSC_0864_20100503013905.jpg


DSC_0856.jpg

ぷぷ。やめてぇぇ。
めっちゃうまかったら恥ずかしいじゃない(笑)


代々木公園は芝生でのんびりしてる人や本を読んでる人や
バイオリンを弾いてる人や歌を歌ってる人や・・・
ほんとにさまざまだけど。。。

平和の国の象徴な感じでいいんだよねぇ~。


ちょっと芝生で休憩しよっか♪

IMG_2646.jpg


あ。チューリップだ。
りりぃ!
ハイ♪チーズ♪

DSC_0893_20100503014354.jpg


DSC_0870.jpg

GW初日の我が家は近郊でのお散歩でした♪
お天気良くて最高!!!




ランキングに参加しています♪
GWはお天気がいいみたい♪やったね(^^)いっぱい遊べるぞ♪の愛のポチをくださいな♪♪(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)
青空の下での撮影会(*^_^*)
はぁ~

いいお天気でちねぇ~

DSC_0623_20100501212232.jpg


でしねぇ~

DSC_0624.jpg

にゃはでしぃ
DSC_0625_20100501212411.jpg

ねぇたん。
ママがはりきってるでしよぉ~
DSC_0639_20100501212611.jpg


ママ、お写真撮るでちか?
DSC_0636.jpg


可愛いお顔してあげるでちよー!でしよー!
にん
DSC_0632_20100501212804.jpg



こっち向きも欲しいでちか?
にん
DSC_0630_20100501213030.jpg



はぁ~○o。.(´c_` *)zZZ.....
DSC_0655_20100501213319.jpg


あっ(人-ω-)イケネッ

にん
DSC_0656_20100501213449.jpg


DSC_0649_20100501213604.jpg


DSC_0658_20100501213627.jpg



ねぇたん、まだやるんでしかぁ?

DSC_0671_20100501214340.jpg


もぅちょっとやるでちよ。
DSC_0680.jpg


ママー!
これでどぉでちかぁ~!?でしかぁ~?

にーん(^O^)
DSC_0659_20100501214605.jpg


DSC_0665_20100501215039.jpg


おっ!!
DSC_0688_20100501215127.jpg


きたでちよぉ~♪♪でしでしぃぃ~♪♪
DSC_0687_20100501215151.jpg


DSC_0690_20100501215322.jpg


ようやくもらえたりりくぅでした(*^_^*)

ママぁ!
これも♪
DSC_0716.jpg


お天気も良くて
最高の写真日和

たくさんの笑顔はこの暑さのおかげかしら^_^;



ランキングに参加しています♪
青空の下の撮影会は笑顔がいっぱいでした♪頑張った2匹に愛のポチをくださいな♪♪(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

