Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旅だった彼女に祈りを・・・
今日はとても悲しいブログですが。。。
私にとってとても大切な出来事なのでUPさせてください。


このブログによく登場してくれていた
5歳になることちゃんのママが
4月11日AM7時17分に
天国へと旅立ちました。

すい臓癌でした。昨年の夏、すい臓癌がわかり、すでに肺と肝臓に転移していました。
手術は不可能でした。

私に伝えてもらったのは昨年の10月17日。
具合が悪いとは聞いていたけど。。。まさかの話に涙してしまいました。
ちえは・・・
「ごめんね。びっくりしたよね。でも、ほら、とりあえず仲の良いグループの1人には伝えとかないとさ、
急に何かあったらびっくりしちゃうでしょ♪tomochamaを選んでごめんね♪」なんて笑って話していました。

そのあとはとても前向きで、明るすぎて・・・元気すぎて・・・
深くは話さなかった。

家に帰って必死で調べる日々が始まり・・・
ネットや本やとにかく情報を集める日が始まりました。

そして・・・すい臓癌の完治はほぼなく、転移していたら治るのは難しいということを知り・・・
なかには、年齢が若いと余命3ヶ月。半年。

自分の無力さに悲しみが溢れてきました。

でも、ちえが私に伝えてくれたおかげで
私は毎日ちえのことを考えることができたし、
ヨガをやったり、陶芸をやったり、家で遊んだり。
たくさんたくさん一緒の時間を過ごすことができたことに
とても感謝しています。
部活の友人には伝えられなかったけど、ここ最近では何度か一緒の時間をみんなでおくることもできて。
ちえもすごく喜んでくれて。
「ことがこんなに楽しそうにわらってるんだもん。先には逝けないよぉ。私は数パーセントの完治の中にはいるからね!」って・・・話してくれました。

ほんとに・・・ほんとにね。。
どんなに辛かったか。
想像することすらできません。

そして昨日、お家で眠る彼女に花蓮と一緒に会いに行ってきました。

静かに眠る彼女はとても穏やかでした。

もぉ、痛くないね。辛かったね。頑張ったね。えらかったね。ありがとうね。
とお話をしてきました。

ことちゃんはとてもとても立派で。。。
涙のとまらない私から花蓮を離し、「こっちで一緒にあそぼ!」と一生懸命私に気を使ってくれていました。

ちえ。本当にことちゃんは優しい子だね。
たくさんの愛情をいっぱいいっぱいで育ってるんだね。


ここ数日私の周りではいろいろなことが起きました。

私がちえのことを気にし始めたのは3月頭。
胸がそわそわして。。。とまらず。
急いでみんなに連絡をし、会う段取りをとり、ちえの家で会いました。

そして、4月5日 姉から神秘の島沖縄の久高でのお土産ガラス玉の中に海水が入っているストラップ。
ちえに祈りを込めて携帯につけていたのですが、朝起きたら切れてました。

嫌な予感。。。

後から知りましたがこの翌日に痛みの限界で救急車で運ばれたそうです。

そしてちえにメールをするも返ってこない電話をするもでない。4月8日。

翌日4月9日、家に電話をかけるもでない。

そしてまた翌日、4月10日朝、夜と何度か電話するも誰もでない。。。

そしてその日の夜、花蓮を抱っこしながらちえの話をしていると・・・
「ちえとね、連絡がとれないの。かれん、連絡とれる?」
すると・・・花蓮が急にいろんなところを見だし、部屋の入り口をじーっと見て
両手の人さし指をほっぺにあてて「にこにこ~にこにこ~」とずっとやってました。
「ちえちゃんいるの?」と聞くも私の声など届かずずーっと「にこにこ~」とやっているんです。

あぁ。ちえかな。「だいじょうぶ。えがおだよ!」って言われた気がしたんだよね。

そしてその翌日4月11日また何度も電話するもでない。

そしてダーが仕事から帰って来るなり
今日治療院でテーピングの練習をしてたらスタッフの1人の子がベッドのカーテンをあけたら
女の人が座ってる!と何度も見て、青ざめたので帰ってきたと。

私は治療院に通ってくれてたこともあったし、あたしがしつこく電話してるから
来てくれたのかな?と一瞬思ったんですけどね。

そして翌日、4月12日お昼に電話をすると前日に亡くなったことを伝えられたのです。

そして、治療院で見た女性はピンクの洋服を着ていたそうで
ちえに会いに行った時、旦那さんに「ちえは昨日淡いピンクの服きてましたか?」と聞くと
「そうですよ。」と。。。
やっぱり・・・そうだったのかな。ちえだったのかな。
彼は見える子だったから伝えるように言ってくれたのかな。

そして昨晩、部活の仲間の1人、昨年からずーーーっと連絡がとれず、みんなで心配していた子に・・・
連絡がとれた。
彼女は旦那からDVがひどくなり、離婚し、3人の子供を連れ、警察にお世話になりながら身を隠すように
隠れていたのです。電話も携帯も全部替えて・・・
彼女も今週やっと友人に連絡先を教えたばかりで、たまたま私がその子に聞いたという・・・
導き。。。

ちえがたくさん足跡を残してくれたような気がしています。

また、明日までお家にいるちえに会いに行きます。

明日は笑顔で伝えようと思います。


ありがとう。と

DSCN4025.jpg


最後までお付き合いくださり心より感謝いたします。

スポンサーサイト
豪華ディナー★
日曜日、横浜にあるうかい亭(あざみ野)に行ってきました♪

毎年、姉夫婦が結婚記念日に訪れているうかい亭。
ずっとずっと来たかったんです♡


1-001_20130130222216.jpg


PM5時のディナーを予約。


2_20130130222216.jpg


ばぁばが編んでくれたお洋服を着てちょっとおめかし(*^_^*)

3_20130130222215.jpg


とりあえず、記念撮影。


4_20130130222215.jpg

はい、今日は私達から感謝の気持ちを込めて、
姉夫婦の結婚記念日に姉夫婦と、母とお世話になっている母の友人まぁちゃんをご招待させていただきました♡


お部屋は個室。
とってもステキな個室。
お外のお庭には小さな噴水。
お外にでたり、花蓮もご機嫌♪

5_20130130222215.jpg



初めての高級店。
1歳にしてデビューだなんて。。。なっまいき~!!(笑)
でも、どんな反応するのかわくわくしちゃう♪


なんと、花蓮の椅子が用意されていました!

こんな感じで♪

6_20130130222214.jpg

すっごーーい。なんというVIPな♡

あれれ?花蓮ちゃん。
なんか、わかるみたい!!
1歳だけど、ちゃんと感じてるみたいよ!!
この雰囲気!!


7_20130130222801.jpg

とってもお行儀よく座ってるじゃないですかっ!ビックリ(笑)

はにかんで笑ってみたり。周りの様子を気にしたりして。。。(笑)

小さすぎて、記憶には残らないかもしれないけど、その時その時にできる経験は
後々の宝物になるはずだから。。。
贅沢もたまにはいいんじゃないかしら♪ と、ママは思うのです。


そしてこの後、ウニのプリンにフォアグラの金柑ソースにタラバガニのクリームスープに
鮑の岩塩蒸しトリュフソースにうかい牛のサーロイン&ヒレステーキに・・・


8_20130130222801.jpg

超!豪華!!
いやー、こんな豪華なディナーは・・・
大げさでなく、結婚して(12年)初めてかもぉ(笑)
シェフの優しい手さばきに・・・惚れてしまいました♡


花蓮さんは持ち込みのタッパにつめたイチゴを完食し(笑)
シェフにお願いしたら・・・
プレゼントで鯛のダシで雑炊を作ってくださいました!
これが、やばいくらい美味しかった・・・


で、花蓮さんは・・・
あのお行儀はどこへやら?
立ち食い。^_^;

9_20130130222801.jpg

途中で、あっちゃこっちゃ。。。(笑)


そして、メインのステーキをやいているあたりで・・・

10_20130130222800.jpg
ねんね。。(笑)
ステーキがまだあたたかいうちに寝てくれたので、よかったわ(笑)


満腹になったかと思ったら・・・

なんと、場所を移動してデザートだってぇ!


11_20130130222800.jpg
起きた。(頭ぐしゃぐしゃ)


ピアノの生演奏。ステキぃ~♪



12_20130130222800.jpg
花蓮はピアノに興味津々。すっごく近くで覗いてみてました(笑)



13_20130130224604.jpg


14_20130130224604.jpg


15_20130130224603.jpg


お姉ちゃん。お兄ちゃん(って呼んだことないけど(笑))
17年目の結婚記念日おめでとう♪
これからもずっと仲良しでいてね(*^_^*)


お家に帰ってイジイジして寝てしまったりりぃさんに。
花蓮が好き好き。

16_20130130224603.jpg


「いい子でしたでしゅね!」

17_20130130224603.jpg


そして、くぅ太さんと

18_20130130224603.jpg


「ほぃでしゅ」

19_20130130224859.jpg

遊んであげていました。


りり、くぅの出番が少なくてごめんなさいっ。。

本日も最後までお付き合い頂いてありがとうございました!!感謝感謝♪

ちょっと休憩です。
こにゃにゃちわ。

毎日暑い日が続いています。

みなさまお変わりないですか?

じつは、じんましんが治ったと思ったあの日の夕方。

また発症してしまいまして・・・

病院がやっておらずまたまた救急で行くことに(汗)

点滴とお薬をもらい帰ってきたものに

日曜日、朝から痒みがひどく。

とうとう顔にまで・・・・・(涙)

しかも、下痢とめまい・・・



日曜日やっている皮膚科をだーが探してくれて朝一で病院へ。

血圧をはかると上が83下が34。

そりゃ、ふらふらするわけです。

先生に診てもらっている途中でもぉ顔もあげられず、うつむいたまま脱力(*_*;

午前中いっぱい点滴しました。

だーと花蓮は実家へ。

お昼に迎えに来てもらい、そのまま実家で静養中です。

月曜日も治らず、とりあえずかかりつけの病院へ。

診断は「じんましん」だけど日曜日はアナフィラキシーの手前だったみたいで。びっくりしました。

な、わけで、薬で痒みも治まり、じんましんもなくなってきたけど

もう少しゆっくりしますぅ。

コメントの返信遅れていてすみません!!もう少しおまちくださいまし!

私も花蓮もりりぃもくぅたも元気ですのでご心配なく!!!


DSC_0223_20120725103727.jpg


はやいですなぁ〜
1_20111229204250.jpg

花蓮ちゃんが誕生してから今日でちょうど1ヶ月。
バタバタしたまま実家へ戻り。
10ヶ月お腹にいたとは言っても
突然私の腕の中で眠る小さな命。

母のおかげで自分の体の静養と、花蓮ちゃんとのリズムを作れていれることに
とても感謝してる毎日。

実家に戻って2週間した頃だったかな。
暗闇の中花蓮ちゃんを腕の中であやしながら
ドカッとソファに座って、花蓮ちゃんの寝顔を見たとき。

無性に泣けて泣けて泣けて。。。。
気づいたら声出して、しゃくりあげて泣いてた。
あたし。。どぉしちゃったんだろ。

正直な話し、嬉しいとか幸せとか。
そうゆう感情じゃなかった。

がむしゃらに毎日を過ごしていたことに気がついた瞬間だった。
ふぅぅーっと力が抜けて。
誰かに助けてぇぇぇ。って抱きついて、ぎゅってして、いい子いい子って。。。
してもらいたい。。。えーーーん。 みたいな。

弱音を吐いたとき、
そんなの当たり前じゃん。
って・・・そぉ思われるのが怖くて。
そして、そぉ思われるのが悔しくて。
絶対に言ってはいけない。
そぉ思ってた。


2_20111229204250.jpg

ある人に言われた
「これから人の親になるのに・・・・・・・人としてどうなんだろう。考えたほうがいいよ」

これにはもちろん、理由があっての言葉だけど。
私はすべてにたいして自信を失いかけた。
だからこそ、負けないように、踏ん張って、笑って、無理して、やれる以上のことをやらなきゃ。
って。。。

3_20111229204250.jpg

でもね。途中で気づけた。

ある日、ダーが肩をもんでくれたとき。
何やってんだろ。ダーがいるじゃん。
こんなに頼れる人がいるじゃん。

わかってるのに、忘れてた。(笑)

そして、いつも思ってたこと。
急にお母さんになんてなれるわけがない。
花蓮ちゃんと一緒にゆっくり成長していこう。

これも、忘れてた(笑)

4_20111229204249.jpg

まだまだ1ヶ月。
始まったばかり。
そして花蓮ちゃんは日々成長してて、すごい。


最近はお腹がすいてすいて。。。

ミルクを渡すと

5_20111229204249.jpg
哺乳瓶を両手で・・・・・!!!


6_20111229204249.jpg
おさえて必死に飲んでます(笑)

ビーグルのおねえちゃんとチワーグルのおにいちゃんをもつ
妹の意地でしょうか・・・汗。

これからがますます楽しみです♪

命名(^-^) (追記あり)
moblog_f164829b.jpg

驚くほど写真がでかい(>_<)携帯修正ギブアップです。
帰ったら小さくします。。。

ようやく明日退院です(*^^*)

たくさんのお祝いコメントやメールを頂き本当にありがとうございますm(__)m


返信ができずにいてごめんなさいです。


遅くなりましたが、ポコちゃん改めまして………

『花蓮』かれんちゃんです(*^^*)

お花がそこにあるだけで、心がほっこり。そして花蓮ちゃん色のたくさんのお花を未来に咲かせてほしい。
蓮は蓮華草の蓮からとって、花言葉は幸福。

そんな想いを込めて命名しました(^-^)
よろしくお願いします♪


とっても幸せではありますが、りりぃとくぅたに会えなくて8日目。
夜な夜な涙がとまりません。
やっと明日会える!
早く会って抱き締めてあげたいです(;o;)

またまた携帯からの投稿でした!

いつもありがとうございます(^-^)

プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。