Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
花壇から小庭へ・・・
りぃたん!ちょっとちょっと!!
写真撮るからこっち来てってばぁぁ。もぅ!

1_20130513000152.jpg

先日我が家のなんとも平坦で面白味のない花壇が・・・

2_20130513000151.jpg

夢の小庭に大変身をとげました!


立体感のある可愛らしい小庭に!

3_20130513000151.jpg


ミルク缶を使ってなんともフレンチナチュラルスタイルに♡

4_20130513000149.jpg

お花もどんどん成長してもりもりになるのが楽しみです。


なぜ、こんな大変身をとげたのか!!
詳しくはkakeraブログを見ていただけたらすっごく嬉しいです♡


kakeraブログでUPしたこのサプライズなお花と一緒に嫌がるりりぃさんを捕まえて
ハイポーズ♪

5_20130513000148.jpg

って、花蓮さん。ママがくぅ太を抱っこしてるので怒ってます(笑)
キーキー言うので「くぅたんを降ろせばいいの?」と聞くとおおきくうなずき「うん!」だって(笑)

くぅ太を降ろすと


ご機嫌ニコニコポーズ。 ややこしい年頃です(笑)

DSC_0157_20130513000926.jpg


この劇的変化をもたらしてくれたお友達のお花屋さん店長じん君のブログはコチラ
じん君とタックを組んで素敵な小庭にチェンジしてくれた本職は現場監督さんのタッカムさんのブログはコチラ
タッカムさんのブログにはじん君の作品がたくさん載ってます。
ナチュラルなお花やお庭に興味のある方は是非お勧め!!!

こんな我が家によかったら遊びに来てね♪

「おうちへ上がる時は足をキレイキレイするでちよ!」

6_20130513000148.jpg
なんとも上から目線のりりぃさんの顔。(笑)


そして・・・

「あんよを拭いたらりぃたんがこーやっておでむかえしてあげるでち」

7_20130513000926.jpg

あ。勢い余って突進する可能性は100%ですけど(笑)
それでもよろしかったら♪


本日もお付き合いありがとうございました(*^_^*)

sofa
約2カ月。

待ちました。。。

やっと届きましたぁ~。


3_20110914202929.jpg


前のソファもよかったんだけど。。。
先のことをいろいろと考えて。。。
チェンジすることを決意。

ひとまずこのお家は狭いので
2シートをチョイス。
いずれ夢のマイホームを手に入れた時は。。。
3シートもしくは1シートを追加したいなぁ。
と、考えておるのです。。

ナチュラルテイストが好みの私達。
シートはファブリックもよかったんだけど。
味を楽しむ皮で。
そしてまわりはオーク材無垢にしました。


ショップは目黒にある『Karf』さんです。

4_20110914202929.jpg


皮は傷がつきやすい。。
ちょっと引っ掻いたもんならすぐ後が・・・

わんこと暮らすにはちょっと気を使うのは覚悟ですね。


セッティングしてもらい、すぐに座ってみたかったけど。。。
まずはお手入れ。


1_20110914202929.jpg
レザーケアキット。


2_20110914202929.jpg
塗り塗り。塗り塗り。


結構大変でした(汗)

イスの後ろは見えてもおしゃれなウッド。
5_20110914202929.jpg


うわっわっわっ!!!
まだ座ってないのに!!!!

6_20110914202929.jpg


くぅ太さん一番のり?(笑)


りりぃは絶対にソファの上に自ら乗らないので安心ですが。
くぅ太君は・・・
「チョイチョイ」マン。 乗ることはないけど。


7_20110914204024.jpg
「チョイチョイチョイチョイ。」

こっちが「ちょいちょいちょいちょいーーーっ!!!」と言いたい気分でした(笑)


掃除の途中で写真を撮ってたら

8_20110914204024.jpg
寝ちゃったくぅ太君と。
呆れちゃったりりぃさんでした。

本日もお付き合いいただいてありがとぅございます(*^_^*)


kakeraブログもよろしくです♪

なんちゃってリフォームpart2!!
先日リビングのなんちゃってリフォームをしましたが。
昨日の土曜日。
↓↓このテラコッタ↓↓の出番です!!




土曜日なので仕事だったダー。(私はお休み頂きました。スタッフ君。。いつもありがとぅ。)

2時頃帰宅し、まずは充電。

1_20110807084638.jpg

私は午前中の間に家具以外の全てをリビングへ移動しておきました(*^_^*)


今日は、ダーのJリーガー時代の親友夫婦(先輩です。。奥様はtomochamaよりも若くて美人さん♪)が
HELP!!に来てくれることになっているので、心強いー!!!

が、3時半ごろ来てもらう予定だったのですが・・・
雷がいきなりゴロゴロ。そして豪雨~~。。。ヒィ~エ~。
8カ月の赤ちゃんもいるので、雨が落ち着いてから来てもらうことに(*^_^*)

じゃ、できる範囲ではじめちゃいましょ♪


ありゃりゃ。りりぃちゃんが・・・・あんなところに・・・(笑)
でも、のんきに眠ってました(笑)
2_20110807084638.jpg

くぅ太は・・ベッドの下の奥ーの方に隠れて出てきませんが(笑)

冷蔵庫など重たいのは助っ人登場を待ち、できる範囲でスタートです♪

3_20110807084637.jpg

うぅ~ん。いい感じ♪
欲を言えば、テラコッタのマスがもう少し大きい方が良かったかなぁ。


お。くぅ太が出てきたよー。

とーしゃん。何してるでし??チューでし
4_20110807084637.jpg

あら?やっと出てきたと思ったらケージへ入れられてしまいましたねぇ。
なぜかしら??

5_20110807084637.jpg


助っ人登場ですー!!!

8カ月の『柚咲』(ゆさ)ちゃん

ワンワンにビックリして泣いちゃったー!!!号泣です(/_;)

6_20110807084637.jpg

そりゃぁそぉだよねぇ~。だって、りぃたんがすんごい吠えるんだもんーーー。もぉ!!
以外なことにくぅ太はぜんぜん吠えなかったね。
って、固まって様子をうかがってたんだよねー。
りりぃは遊びたくてしかたなかったんだよねぇ。
というわけで、りりぃとくぅ太は少しの間ケージで見守ってもらうことになりました(*^_^*)


「わんわん」  わんわんいるねー。
7_20110807085614.jpg


環境になれるのがとっても早い柚咲ちゃんです♪
8_20110807085614.jpg

ほら!見て!!
もぉこんなに近くに!!って、まだハイハイできないから、ママに移動させられたんだけどねぇ~(笑)

ゆっちゃん。わんわん近いねー。
9_20110807085614.jpg


「ゆさちゃんだいじょうぶでちゅ」  萌えすぎー
10_20110807085614.jpg

おー!ビックリ!!
あんなに大泣きしてたのに。
こんなに近いよ!!ケージにお手手いれてる!!すごーい!

くぅ太は要注意だけど(泣)りぃたんなら大丈夫だよ♪

11_20110807085613.jpg



くぅたんも「優しくだよー」って声をかけると反抗的な態度(笑)はやめるんですけどねー。


1人+2匹並んでのショット♪♪
12_20110807085613.jpg

ダーもちょっち休憩です。
今日は柚咲ちゃんに癒されるねぇ~(*^_^*)


DSC_3330-1.jpg



と、こんな風に私は写真撮って、ダーは柚咲ちゃんと遊んでる間・・・・
リフォームは



14_20110807090150.jpg

進んでおります(爆)  ほんと、スミマセン。。。


「パパとママをこきつかいすぎでちゅ」
15_20110807090150.jpg

笑。ほんとだよねぉ~。たすかっちゃうよー♪

お。ゆさちゃん。立っち??   は、できないか。もぉ少しだね!

16_20110807090149.jpg


でも、寝返りは上手にできるんだよね♪


「んちょんちょ。」
17_20110807090149.jpg


「へっへぇ~ん」  ドヤ顔。
18_20110807090149.jpg
すごいねー!!上手上手ぅ~!!


じゃ、ハイハイでパパのところ行ってみる?

19_20110807090645.jpg

すると、前に進まず後ろに進んできます(笑)
たまらん。かわえぇ~。


じゃぁ、こうしたらパパんとこいけるんじゃない?


20_20110807090645.jpg

後ろには進みながらもぐるぐるまわっちゃってたね(笑)

でも、もぉ少ししたら動きまわるんだろぉなぁ~!



じゃ、ブレイクタイムにでもしますか(*^_^*)
どーぞ♪

21_20110807090645.jpg



しっかり、数の少ない「アーモンド」を(ちなみに私はアーモンドが大好き♪ゆさちゃんママもね♪)


GET!さすが。
22_20110807090645.jpg


ダーが・・・先輩を・・・・・使ってます(汗) ほんと、スンマソン。
23_20110807090645.jpg



ゆさちゃんはなんでも引っ張り出したいお年頃。
おむつ捨てのビニールを びーーーーーーっと引っ張りだしてました(笑)

24_20110807090645.jpg

そしてバナナをパクリ♪おいしぃね

25_20110807091236.jpg


寝室でおっぱいを飲んでる間に


出てきちゃったでちー。
26_20110807091236.jpg


最初はビックリして泣いちゃったゆさちゃん。
でも、すーぐ

27_20110807091236.jpg

だいじょうぶでした。
以外とりりぃとくぅ太も大丈夫だったのにビックリ。

ポコちゃんとも仲良くできそうな感じだね♪


そうこうしている間に。
なんちゃってリフォーム完成!!!

いい感じぃ~。 って、物が多すぎますが・・・^_^;

29_20110807091236.jpg


さとるさん。なおちゃん。ゆさちゃん。ほんとうにありがとうございました!!!!


28_20110807091236.jpg


私じゃ絶対ムリだったーーー。感謝ですぅぅぅ。。


寝心地も最高でし
30_20110807091236.jpg


りりぃもくぅ太も足を滑らすことなく遊ぶ範囲が広がりましたぁ!!
快適ですぅ♪

本日も最後までお付き合いありがとうございます(*^_^*)


なんちゃってリフォーム
またさぼってしまった・・・(ノ_-。)
最近お天気が悪いですね。。。
天気が悪いと頭痛持ちには辛い日々ですね。。夜な夜な戦う日々でした・・・(T_T)
PCひらくのもめっちゃ久しぶりです。。「(´へ`;

久しぶりに今日は調子が戻ったので、
ダーもお休みだし。
なんちゃってリフォームです(=⌒▽⌒=)

じゃーん。
先週届いたクッションフロアーカーペット

1_20110801014839.jpg     



できれば、本物の木やテラコッタを使いたいですが・・・
賃貸なので。。精一杯です(-_-)

実はいつもいるリビングは和室。
6畳と4畳半の部屋のしきりをとって縦長につなげています。
畳の上にじゅうたんを敷き詰め、その上にまたじゅうたんを敷いていたのです。
が、畳の上のじゅうたんの匂いや、畳の匂いが気になって…なんとかならんかと。。。
で、やることにしたんです。


2_20110801014839.jpg

畳も前に買った

このスチームモップでおもいっきり拭き取りスッキリ♪



カッターやハサミで簡単に切れるところがナイス!

3_20110801014839.jpg

さらに、わんこの足にも赤ちゃんの足にも優しい♪
水もはじくし、お掃除もラクラクぅ~♪になるはずO(≧▽≦)O

力仕事はダーまかせだけど、tomochamaも下準備など頑張りましたよー(^-^)/
4_20110801014839.jpg


テクテクテクテク・・・


なんか、いつもとちがうでし。。。。。
5_20110801014839.jpg
ちょっと警戒心の強いくぅ太。


デンデンデンデン・・・

畳の匂いがしなくなったでちね。

6_20110801014839.jpg

来たよ来たよ~。邪魔しに来たよー!!!


でたー!

ママー。これで遊ぶでちー!!!ひっぱりっこでちよ!
7_20110801020339.jpg


りぃたん邪魔ー!!
向こうで遊んでてよー!


じゃぁ、パパ!!!りぃたんとひっぱりっこするでちー!!!

8_20110801020339.jpg


あり?ママぁ。パパが・・・倒れてるでち。
9_20110801020339.jpg

えーっ!!??!!(ノ゚□゚)ノだいじょぶかー!!??

パパ、だいじょぶでちか? でしかぁ?
10_20110801020339.jpg

張り終わってぶっ倒れた(笑)


おつかれー!


もぉ一息!!細かい処理をして。


りぃたんが、そばにいてあげるでち。
11_20110801020339.jpg

と、言いながら、足をぺロぺロ。腕をペロペロ。首をペロペロ。

邪魔してるとしか・・・思えないよ。りりぃ。。。

ほぉら。おっこられたー(笑)


りりぃ。しつこいぞ!!!うりゃー!!!
12-1_20110801020339.jpg


そのころくぅ太は、ママのお邪魔虫さんなのでした。

12_20110801020902.jpg

疲れ仕事もこの子達のおかげで癒されるわぁ~♪

ねぇ、ママ。ところでごはんは?
13_20110801020902.jpg

えー!!!??さっき食べたでしょ!!!もぅ(笑)


かなり、雰囲気が変わって気分上々

DSC_2976.jpg


2週に渡り目黒のインテリアショップでソファ探し。
今まで使っていたソファを売り、新しいソファを新調しましたぁ♪
でも、納品までに1か月ちっとかかる。。。待ち遠しいぃ。

なわけで、1か月弱、アウトドアのイスで過ごします(笑)

テラコッタはキッチンの方に敷く予定。
家具が多いから・・・ちょっと大変そぅだなぁ~(-。-;)

本日も最後までお付き合いありがとうございました♪
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

