Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
益子でディナー 森のレストラン
益子の続きなんですけどね。
夕飯を食べたのですが、行ってみようと思っていたドッグカフェがお休みだったので・・・
りりぃとくぅたにはゴメンネ。と車でお留守番してもらいました。

なのでりりぃとくぅ太がいなくても読んであげるか~。と思った方のみお立ち寄りいただければこれ幸いです(*^_^*)



向かったレストランは益子 森のレストラン

2010年4月22日にオープンした3号店。

昔行ったのは益子の茶屋
ここがすごく良かった思い出があったので、本当はここにいくつもりだったんだけど・・・
着いたら3号店の方だったの(笑)
でも、すっごく雰囲気も良くてあったかい時間を過ごせました(^-^)



1_20110111155002.jpg


森のレストランだけに、細い道を通り、森の中の行き止まりにポツンとあります。


外にはテラス席があったので、あったかい日はわんこ連れでテラスで食事ができるみたいでした!
また春に来たいなぁ~


益子焼のカップを自由に選んでのドリンクバーです。
ドリンクバーの種類も豊富。

2_20110111155002.jpg


アールグレイにスチーマーでミルクティに。そして少し甘めのマシュマロをトッピング。
オニオンスープにオニオンチップをトッピング。

5_20110111155001.jpg

席は1階と地下がありました。
地下にしましょぉ~。


3_20110111155002.jpg

私たちだけの貸し切り。
ジャズが流れてて・・・・・・
ほんとーに心地よい時間です。

こんな家、いぃねぇ~♪
夢だけは膨らみます(*^_^*)



前菜はビュッフェなのですがぁ~。

オー(>_<) 時間が少し遅めだったため全部撤収されてました。。。。。。

4_20110111155001.jpg


でもね、心配なし!!!

店員さんがビュッフェの前菜を持ってきてくれました。


6_20110111155001.jpg
めっちゃ種類多い!!!(笑)
しかもサーモンがてんこ盛りでした。気前いいねぇ~(笑)



7_20110111155919.jpg
チキンカレー。
まるまる1本骨付き柔らかチキンが入ってました(^-^)


8_20110111155919.jpg
ビーフシチュー
ハンバーグも入ってました(^-^)


とっても美味しいお料理と、空間でした。
益子に行かれる際は是非♪
隣にパンやさんもあるんだけど・・・・
寄ろうと思ったらしまっちゃいました(>_<)
なくなり次第閉店だそぉです。pm4時過ぎると厳しいみたいだね。


この日は風がとっても強かったけど・・・
楽しい休日となりました♪

ね、くーたん!

9_20110111155919.jpg


日も暮れてきたね。
帰りますか。パパちゃん運転よろしくちー♪

10_20110111155919.jpg


益子で購入した欅の1枚板はTV台になりました♪
なかなか良いのでは?

11_20110111155919.jpg
足も入れて8500円也。多分安いと思うんだけど・・・・(笑)


りりぃとくぅ太の出てこないブログに最後までおつき合いくださってありがとうございました!!!


そしてマロピママが先日のプレゼント企画の当選カレンダーをリンクしてくれました♪
かわいく紹介してくれてありがとうでした\(^o^)/


参加してみたの♪応援おねがいします☆
ランチは日光テディベアハウスで
前記事ではダーの活躍ぶりに笑ってもらえてやったー(^O^)/


このアグレッシブな川遊びの前に食べたランチは

行き当たりばったりで見つけた日光テディベアハウスです。

IMG_6528.jpg


中の写真はありません・・・


ホテルのようですが、食事だけでもOK。
テラス席は2席しかありませんが、わんこ同伴OKです♪


IMG_6512.jpg
このテラスの下が例の小川があります♪


小川のせせらぎと、抜ける風がとても気持ちがいいです。


DSC_0628_20100830194623.jpg


ハンバーグとビーフシチューのランチセットをオーダー。


セットの冷たいパンプキンスープとサラダ。

DSC_0652_20100830194716.jpg


美味しい♪

食べたいのかぁ~。
IMG_6534.jpg

お行儀が悪い腹ペコ団です。
じゃぁ、レタスね。


あ。クー太君。フライングぅ。
DSC_0657_20100830194813.jpg

りぃたん。何をそんなに喜んでるの?

DSC_0649_20100830194845.jpg


ハンバーグがきたぁ。そっか。この匂いがしたんだねぇ。

DSC_0658_20100830194924.jpg


おっと!!

DSC_0661_20100830194940.jpg
油断も隙もありませんな。


にゃは♪
DSC_0650_20100830194959.jpg

って、何!その笑顔は!!

あ。ビーフシチューか。

DSC_0659_20100830195031.jpg


あげませんよ!!
そんなに見たってぇぇ(汗

IMG_6543.jpg

お肉もやわらかく、ハンバーグも肉汁たっぷりで。
美味しかったです♪


あっさりランチ偏でした(笑)

今日もお付き合いくださってありがとうございました(*^_^*)
ランチタイム♪ 那須ドライブこれでおしまい。
ランチは那須街道沿いにある

ダイニングカフェ・ボリジ
〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙2731の12
TEL:0287-78-2776 FAX:0287-78-2714
営業時間: 10:00~21:00(ラストオーダー 20:00)
定休日 : 不定休(8月は無休)

へやってきました。

Resized3_20100615235123.jpg


この近くにはとってもおしゃれなSHOZO CAFEがあるので
お昼時にに行ったにもかかわらずすいてました。
ちなみにSHOZO CAFEもとてもお気に入りです★(テラスはわんこOK。)

ボリジはとても広くスペースがとられていて
わんこ席が分かれていて、屋根もついているのでとても安心して食事がとれます。

DSC_0114_20100615235424.jpg
大きなガラス窓からは目に優しい森。
メイン通りにあるのに、癒し感たっぷりです。


Resized4.jpg

フランスアンティークやアンティーク風で格安なものなどがあったり。。


地元の作家さんの陶器や洋服やアクセなども売ってたりして

Resized5.jpg

観てるだけでも楽しめました♪


もちろんお料理もとっても美味しかった★

Resized2_20100616000204.jpg

りりぃとくぅ太はとってもおりこうに待っててくれたね♪

DSC_0090_20100616000337.jpg
ありがとね(*^_^*)


いやぁ~。やっとゆっくりできました(笑)


ランチでお腹も満たされ。
疲れもとれたので

那須ガーデンアウトレット


DSC_0124_20100616000629.jpg

ペアルック(古い?)の凸凹コンビは
どこへ行っても人気者。
リュックに入ってるりりぃはすれ違う人やお店の中などで
こっそりたくさんの人に頭をなでてもらっていました(笑)


くぅ太もたまに「チワワだー。あ、スピッツか!」と間違えられたりしてたけど
道行く人に可愛がってもらいました♪よかったね(*^_^*)

DSC_0134_20100616001331.jpg



アウトレットで見たかったのはキャンプ道具。
テントを見たけど。。。
また躊躇し、やめました。
どこへ行って見ても、結局どれがいいかわかんない。。
もうちょっと勉強してからにしようかな。
ずいぶん前から考えてるけど・・・・
キャンプ、今年はできるのかなぁ~?
もぅちょっと様子見です。

歩き疲れてお茶タイム。

Resized6.jpg


小腹が減ってピザとか食べちゃって・・・(りりぃの視線が・・・イタイ)
DSC_0161_20100616001513.jpg

小デブまっしぐら・・・・ハァ~(..)


食べ物がくると元気になるこの子たち

DSC_0169_20100616001635.jpg

くれないとわかると・・・


DSC_0158_20100616001659.jpg


DSC_0156_20100616001654.jpg

疲れているおかげ(?)で諦めるのも早かったです(笑)


りりぃとくぅ太は爆睡にて家路につきました。

なんとも強行突破的な那須ドライブでしたが。
日帰りでもとっても楽しめましたぁ(*^_^*)
お出かけできると仕事もはかどるわ♪


ランキングに参加しています♪
ポチっとくれたら嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

