Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お墓参り
急に思い立ち、朝、母に電話。
「お父さんんのお墓参りいかない?」

茨城のお父さんのお墓参りに行ってきましたぁ。


花蓮もお手伝い?

いやぁ。子供ってお水だいすき。
もー、びしょびしょー(+_+)  夏が・・・こわい・・・

1_20130309235752.jpg

お手手合わせて「なーむー」

2_20130309235753.jpg


こちらでも「なーむー」

3_20130309235755.jpg

あちらでももっとあちらでも「なーむー」(^_^;)
いろんな方のお墓をお参りしてました(~_~;)


もちろんりり、くぅも一緒よ♡

要求吠えの絶えないりりぃさんですが・・・
ちょっと待っててね!
お参りの後は恒例の楽しみが待ってるからね!!!

4_20130309235756.jpg



そう。恒例の楽しみは、お墓の裏にあるひろーーーい空き地。
きっと誰かの敷地。いつもお邪魔してます。。。(^_^;)


5_20130309235757.jpg


いっぱい走れるよー!!

6_20130310000241.jpg


おっとっとっとっとー!!!!

7_20130310000242.jpg
気をつけてぇぇ!!



りーたん、楽しそうねー!

8_20130310000243.jpg




くーたんも!!


9_20130310000244.jpg


だいぶ、あったかくなって、動きやすいし、気持ちがいいねー!



りりぃ!何その顔!!(笑)
10_20130310000245.jpg



ながーい棒でも遊んだね♪


11_20130310000501.jpg


「くーたん、おみじゅ、のみなしゃい」

12_20130310000502.jpg


「りりちゃんもー、べろデロデロでしゅよー」

13_20130310000503.jpg


「おみじゅどーじょー」

14_20130310000504.jpg

とっても気のきく花蓮さんなのです(笑)(やりたいだけ。しつこいしつこい。ww)


いーっぱい遊んだねー!
お昼ごはん食べて、さぁ、どこ行く?


と、気になる看板をみつけ、行ってみることに。
山道をくねくねのぼり・・・ようやくたどり着いたのは。


東筑波ユートピア

15_20130310000506.jpg




何の情報もなく行ったもんだからちょっとドキドキ(笑)

ついたらすぐにお猿のショーが始まるって!!ナイスタイミング!

しかもわんこOK。

でも、お猿のショーにはもちろんわんこはNG。
でも、受付のおばちゃんが、預かってくれました♪



16_20130310001225.jpg


ショーをやってる間りりぃさんのなきごえが・・・(^_^;)あ。くーたのなきごえも・・・。だいじょぶかしら・・・
と、心配しながらショーを見学。

花蓮は初めは真剣に見入ってました。

17_20130310001226.jpg

ま、だんだんと飽きてきてましたけどぉ。
でも、大人が拍手をしたらそれをまねして拍手したり、
隣のお姉ちゃんにちょっかいだしてみたり、なんだかんだ楽しそうにしてました。


お猿さんジャーンプ!

18_20130310001227.jpg
このお猿さんは、本日3回目のショーで疲れちゃったのか?
ちょっと不機嫌でした(笑)お姉さん大変そうだったわぁ。



19_20130310001228.jpg
このお猿さんは芸達者でした♪


最後に花蓮さん、お猿さんと握手!
キョットーンとしてました(笑)

20_20130310001229.jpg
でも、よかったね♪


りりぃさんとくぅたさんをむかえに行くと、
ないてた理由がわかりました。

受付のその横は・・・・


たくさんの犬が。

21_20130310001804.jpg

それで、大合唱だったわけね(笑)


犬を借りてお散歩ができるそうです。
いーっぱいいました。



わんわん吠えられながら通過。


花蓮さんは眠くなっちゃったので抱っこ。

22_20130310001805.jpg

いやー。結構な坂道っす。


きついっす。


23_20130310001806.jpg

あ!滑り台発見!!

す。すげぇ。  ちょっとこわいけど。。。後ですべってみよっかなー。

24_20130310001807.jpg



坂道は続く続く。でも・・・もー、限界。
頂上は野猿公園みたいなので・・・行かなくてもいっか(笑)

と、途中で帰ることにしました。

もちろん


25_20130310001809.jpg
イエーイ!

と、乗ってみましたが・・・



ぜんぜん、滑りがわるくって・・・(笑)

お尻イタッ(笑)


26_20130310002310.jpg

歩いたほうが早かったわ。


今、ホームページを見たら、ライオンに1mくらい近づける場所があったみたい。。
スルーした「動物公園」にいたんだってぇぇ。
花蓮・・・ごめんね。ライオン大好きなのにねぇ。


余談ですが・・・
先日公園でのこと。年長さんくらいのお兄ちゃんのあんぱんまんリュックをベンチから奪おうとし、
ママにとめられ、お兄ちゃんが走ってきて、花蓮をひと押し。
すると、花蓮さんお兄ちゃんに向かって指をさして「うぉぉぉ~」と何度も・・・
「こら。お兄ちゃんに向かってそんなふうに言っちゃだめよ!お兄ちゃんごめんね・・・」
と、ふりむきお兄ちゃんを見ると・・・お兄ちゃんのトレーナーのど真ん中にライオンが・・・
花蓮さんはお兄ちゃんじゃなくて、ライオンに向かって「うぉぉぉ~」と・・・
ライオンの泣きまねをしていたのでした・・・
そしてお兄ちゃんに「ごめんね、お兄ちゃんの胸のライオンがきになったみたい」と伝えると
「ばっかじゃねーの」と(笑) ほーんとね、その通りだわ(爆)
余談、失礼しました。



朝からいっぱい遊んでりりぃもくぅ太も花蓮も帰りは爆睡。

楽しかったね♪

本日もお付き合いありがとうございました。。

スポンサーサイト
大洗へドライブ
一昨年行った大洗磯前神社
実は私の中ではひっそりと「赤ちゃんが授かりますように」とご挨拶に行ったのです。
その時に引いたおみくじが大吉で。それよりも子授かりのところに「近し」と書いてあったのにとても希望を持ったあの時の気持ちを今でも覚えてる。
そしてその1週間後あの震災が起こり、大洗も津波で大変になってしまった。
そしてその3日後に花蓮が授かったことがわかった。

なので、ご挨拶と、復興を祈って遊びに行きました!!


もちろんこの子達も一緒ですよ♪

1_20121010102300.jpg



車の中から見た雲は秋雲です。

2_20121010102259.jpg


3_20121010102259.jpg

着くまでおりこうにねんねです。

つきましたよー!

ばぁばも一緒ですよ(^-^)

さぁ、クック(歩けないけど 笑)はこうかね!

3-001_20121010102259.jpg


車もPRADOからファミリーカーに乗り換えました。
荷物もいっぱい入るし、人もいっぱい乗れるし、いいですね!!


3-002.jpg


さ、お礼参りですよー!

4_20121010102258.jpg



5_20121010102709.jpg



6_20121010102709.jpg
ありがとうございました。



7_20121010102709.jpg




では、花蓮ちゃん産まれて初めての海に行ってみましょう!


いい笑顔ですね♡


って、なんでスカーフ?
8_20121010102709.jpg



なぜかというと・・・
9_20121010102708.jpg



すっごい風。

白波たってます。

10_20121010102708.jpg


というわけで、海岸へはとてもとても降りれそうになかったので
行き先変更。

水族館ですよー!

11_20121010103034.jpg
いってきまーす!




って、わんこはNGなので、車でお留守番です。ごめんね。


実はこの前日、雨だったので、水族館へ行こうと、サンシャインへ行ったのですが、
すっごい人で・・・諦めたのです。
なので、ラッキー!水族館があったことを知りませんでしたー!


花蓮ちゃん興味深々!!

12_20121010103034.jpg


ガラスに手をつけてじーっと見てます。

13_20121010103034.jpg



14_20121010103033.jpg
おっきなクラゲさんだねー。


うわ!鮫だよーー!!

15_20121010103033.jpg



16_20121010103033.jpg

きれいだねー。



ちゃんと、わかるんだねぇ。


17_20121010103439.jpg



18_20121010103438.jpg



19_20121010103438.jpg



20_20121010103438.jpg



21_20121010103438.jpg
可愛い♪


22_20121010103438.jpg


23_20121010103608.jpg

私も久しぶりの水族館、おもいっきり楽しめました!



「イルカも見るでしゅよ♪」

24_20121010103607.jpg


イルカさんもいたねー!


25_20121010103607.jpg


すごかったねー!

26_20121010103607.jpg


27_20121010103607.jpg


御蔵島の海でまたイルカと泳ぎたくなったぁぁ。
花蓮が大きくなったら一緒に行こうね!

あ。その前にlocomiちゃんの小笠原が先かな♡



28_20121010103606.jpg

怖いもの知らずだよね。(笑)


さて、戻ってりりさんくぅさんのお散歩してあげよー!!

おまたせさーん。


29_20121010104514.jpg


30_20121010104042.jpg


花蓮ちゃんは朝早くからいっぱい遊んで疲れたので、車の中でばぁばとお昼寝です。



ここは大洗磯前神社の裏手。
鳥居が震災により破損していました。

かなり復興されていたけど、ところどころまだ震災の傷跡は見えました。。。


31_20121010104514.jpg


33_20121010104514.jpg


34_20121010104514.jpg


32_20121010104042.jpg

秋、ですね。


さて、いっぱい食べてお土産買って帰りますか!


35_20121010104042.jpg


35-001.jpg


花蓮ちゃんはお弁当ね(笑)うどんちゃんよ♡


楽しい茨城大洗のドライブでした!


3連休の終わりでしたが、人は少なかったなぁ。
近いし、自然がいっぱいだし。また来ようね!!



帰りに三郷にあるホームセンターへ寄って


37_20121010104041.jpg


ドッグランで遊び。

38_20121010104041.jpg

走っていいのよ?


くぅたは元気いっぱい吠えてました(^_^;)

39_20121010105112.jpg





40_20121010105112.jpg
見物人。


さて、お買い物して帰りましょー!

41_20121010105112.jpg



長い1日。楽しかったね。
りりぃもくぅたも一緒にお出かけできて嬉しそうだったね(^-^)

ママも嬉しかったよー!!!


花蓮ちゃんは朝早くから動いていたのに、ぐずりもしないで、本当にありがとう。

爆睡だったね!


本日もお付き合いありがとうございました♪


お墓参り
3月25日は父の13回忌。


りぃたん、くぅたんも一緒に
茨城のお墓までやってきました!

お掃除するからちょっと待っててね♪

1_20120316184103.jpg



2_20120316184102.jpg

くぅたん。りりぃより食いしん坊なの?




3_20120316184102.jpg



4_20120316184102.jpg
さすがりりぃ。
お手伝いしたって食べれないことをよーくわかってます(笑)


おねぇちゃんに抱っこされて。

花蓮ちゃん。じぃじのところに来るのは初めてだね!

5_20120316184102.jpg

とはいっても、きっともーとっくにじぃじと会ってると思うんだけどね!
天井見てめっちゃ笑ってたりする時は
いつも「じぃじにあやしてもらってるの?」ってお話してるんだよね♪

きっと、生まれて一番にあなたを抱いたのは
じぃじじゃないかと。私は思ってるよ。

だって、お腹の中にいるときにじぃじとママはお約束したの。
「お父さん。この子が産まれたら一番に抱いてあげてね!」って。
毎日、言ってたから。絶対聞いてくれてると思うんだ☆


父が他界してから丸12年。
父が亡くなる数日前だったか。
急に父が・・・九州に住むいとこのおねぇちゃんの子供のAちゃんのことを口にした時があった。

「Aちゃんは腎臓が悪いんだよ。俺にはわかるんだ。俺と一緒の病気なんだよ。
早く、早く病院に連れて行ってあげてくれ。頼む。。。。

だって・・・・だって、あいつは俺の孫だもん」としゃくりあげて泣きながら言ったのね。


いとこのおねぇちゃんの子供を「俺の孫」と話したときは・・・
胸が痛かったよ。

間に合わなかった。って正直まだ生きているのに一瞬思ったよ。

結婚を控えていた私は
「お父さん、早く元気になってバージンロード一緒に歩くんだよ!」
って。
そしたらまた泣いて・・・
「ごめんな。お父さん、一緒に歩けないよ」って。
願は叶わなかったけど。
私はいっぱい、いっぱい。お父さんと一緒にたくさんの時間を過ごせて。
最後は病院で体を拭いたり、いっぱいお話したり、一緒に泊まったり。
すごく幸せだった。


孫もできたよ!
お母さんもお姉ちゃんも、すっごーく喜んでくれて。
花蓮をものすごく愛してくれて。
とーっても幸せだよ!

お父さんも幸せかな?
うん。絶対幸せだよね!

お墓に来ると必ず般若心経を読みあげます。
それもお母さんってばいっつもおーきな声で(笑)

ま、ここは人がほとんどいないので。
怪しく思われることもありません(笑)



6_20120316184101.jpg



さぁて、では。では。

りりぃとくぅ太のお待ちかね!!

いっぱい遊ぶよー!




お墓の裏にあるとーっても大きな広場でひとっぱしりタイム!


7_20120316185855.jpg


広いよー!!
8_20120316185855.jpg


おねぇちゃんがいーっぱい遊んでくれました♪

9_20120316185855.jpg


いやぁ。りりぃさんが!!!
体重が軽くなったおかげで
今月11歳になるというのに!


10_20120316185855.jpg

めっちゃ走る!!
すっごーい!

11_20120316185854.jpg


もぉ、見てる方が超嬉しくなっちゃう!!!!

りりぃー!楽しそうで嬉しいよー!!!!!!
あーん。もぉ可愛い!!!


だけど・・・くぅ太、あいかわらずしつこいねぇ。
でも、りりぃがいっぱい走るから嬉しいよねぇ!!

しかもくぅ太が追いつかないし!!(笑)

12_20120316185854.jpg





13_20120316190132.jpg
あは。怒られてる。



14_20120316190132.jpg
そぉだねぇ!
花蓮ちゃんも早く一緒に遊びたいよねー!



15_20120316190132.jpg
あは。確かに。そりゃ、ムリだ。(笑)



お。りりぃ、何持ってるの?

16_20120316190132.jpg


うん!いいねぇ~♪


17_20120316190131.jpg

くれるの?

ちょーだい♪ちょーだい♪



18_20120316190131.jpg
チッ。じゃー聞くなよ。




19_20120316190452.jpg



20_20120316190451.jpg



と、思ったら・・・



21_20120316190451.jpg


りりぃ、ただいま8.3kg!
快調快調!めっちゃくちゃ元気に走りまくってました!

やっぱ、体が軽いってすごいねぇ!
私もがんばろー。


大洗でおなかいっぱい(完)
本日2本目。お時間ありましたら1本目も遊びにいらしてください☆



お参りして、海で遊んでちょうどお昼。
りりぃとくぅたんには車でお留守番してもらって。。
大洗海鮮市場へ。


1_20110308164855.jpg


新鮮な魚介がずら~っと並んでますねぇ~。
わくわくするぅ~♪


1-1_20110308164854.jpg

食べるっしょ。


2_20110308164854.jpg
あわびにほたてに生ガキ。。。

そしてこのあと隣にある回転ずしへ。
ほほぉん。うまかねぇ~♪

おなかいっぱーい。

なのに、ダーとねぇちゃん。
別腹~。と

こだわりの1個づつしか焼けない型で焼いておりました。
少し時間はかかったけど。


3_20110308164853.jpg


お味は?

4_20110308164852.jpg

うまかったみたい(*^_^*)

りぃたん、くぅたん。
おまたせー。

ちょっとだけアウトレットにいきましょうか。

5_20110308164851.jpg


前回とほぼ同じコースを周っております(笑)


あれ?りぃたん。

なんでちか?ぬーん。
6_20110308165355.jpg


お洋服着てない??


見たいでちか?
7_20110308165355.jpg


うん。見たい見たい。みせてぇ~

いーよ!
8_20110308165354.jpg


どぉでち?
9_20110308165354.jpg


あの・・・よくわかりません・・・


これでどーでちか!!??
10_20110308165354.jpg


んんん・・・やっぱり・・・あまりわかりません・・・^^;


ねぇたん、また服着せられたでちか。 かわいそうでし。  コラコラ(-_-)

 11_20110308165353.jpg



12_20110308165746.jpg

ハートでズボン付きね♪ かわいいわぁ~(*^_^*)

そぉ。またお洋服買っちゃった(汗)
りぃたんのだけ。これからまたカイカイシーズンになるからねぇ~。
少しでもカバーしないといけないからね♪ という言い訳ー。
くぅ太は試着したらテンション下がっちゃって・・・やっぱダメね。と、辞めました(笑)


アウトレットを後にして、温泉でも寄ろうかと思ったのですが・・・
ちょっと想像と違う感じだったのでぇ、やめました。


さて、帰りますか。


高速を走っていると。
小春日和で雨なんてチッとも降ってないのに・・・

虹を発見。

13_20110308165746.jpg
わかります?ちょうど文字の上あたり。ちっちゃい虹。


虹の隣の太陽に目を向けると。


太陽のリングだー!

14_20110308165746.jpg

なんか、キレーでみんなでうっとりしちゃいました(*^_^*)


このあと、姉がIKEAに行きたい。
と言うので三郷で下りてIKEAへ。

そして実家へ到着。


ずっと車の中で疲れたでしょー。ごめんねぇ。

もぉ暗くなり始めちゃったけど
実家の目の前にある土手へお散歩行こうね。


15_20110308165745.jpg


16_20110308165745.jpg


今日も充実した1日だったね。
ありがとぉ。


18_20110308165745.jpg
ぐるぐるぐるぐるぅぅぅぅぅ~。。。。


ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     


***kakera***もよろしくです★

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました(*^_^*)感謝感謝♪♪
大洗の海で遊ぼ♪
大洗磯前神社の海の鳥居。
神様の入り口という感じもします(*^_^*)
かなりのスピリチュアルスポットではないでしょぅか♪
1時間くらいでこれるこの場所はかなりお気に入りコースです。

3_20110308122355.jpg


お母さんも
1_20110308122355.jpg


お姉ちゃんも
2_20110308122355.jpg

とても嬉しそうな顔が見れて。
なんか、それだけでも幸せ感じますね。



りりぃは・・・こんなイタズラをされてました。

ほら!波が来たよ!!逃げろ逃げろ~。

4_20110308122355.jpg


5_20110308122354.jpg


ばぁば!ちょっと待つでち!!あんよひっかかったでちよー

6_20110308122353.jpg



もぉぉ~~強引でちーーー。
7_20110308122916.jpg

そして、こちらでも・・・・

ばぁば、波来るデチよ!

8_20110308122916.jpg


ほらぁ、来たでちーーー。

9_20110308122915.jpg


あんよ濡れるでちよぅ。

10_20110308122915.jpg


ママ、ばぁばしつこいでちー。
11_20110308122915.jpg

りりぃ、頑張れぇ。ばぁばのしつこさはママ以上だよぉ。知ってるでしょー!



ばぁば、まだやるでちか?これで8回目でちよ。

12_20110308122915.jpg


ママー、もぉ終わりにしてでちー!!
13_20110308123212.jpg

と、かなり飽き飽きモードになったりりぃ(笑)
「だってよー」と母へ伝え。終了。(笑)
母はもっとやりたかったらしぃ。子供かっ!!(笑)


パパ、車おけたかなぁ~。


あ!パパ来たよ!!!


「とーしゃんでしー!!」
14_20110308123212.jpg

15_20110308123212.jpg


ふふ。嬉しそう。
テンションが上がったくぅ太は・・・


りりぃの耳を・・・・・・・カプッ。

16_20110308123212.jpg


ダーから見えたこちらの写真。

注目して頂きたいのは・・・

私たちから少し離れた所にある岩の手前に横たわる物体。

15-1.jpg


わかりました?

では、クローズアップ。


15-2.jpg
大きい岩、小さめの岩、物体。


この物体の正体は・・・姉です(爆)

ずーっと、岩盤浴?してました(笑)


でもね、これ、最高に気持ちいいんだよねー!


と、いうわけで。私もー!


デーン。

17_20110308123817.jpg

お日様のパワーを石が吸収して私に注入~(笑


ギャーッ。
18_20110308123817.jpg

そぅ。私にはゆっくり寝かせてくれるわけないんです。チビ達・・・


くぅたんもぉ離れないでしよ!
19_20110308123817.jpg


めっちゃ気持ちかった。

気持ちいついでに脱いじゃえ!!!





え?だいじょーぶ。洋服じゃありませんからー( 一一)

20_20110308123816.jpg


やっぱ裸足最高ー!!

21_20110308123816.jpg

って、ここにも来るんかい!!!!!!!!(笑)

22_20110308123816.jpg


日向ぼっこしてお腹すいちゃったねぇ~。
ばぁばがおやつくれるってよ!

おやつ食べたいひとぉ~!

「はーい!」
23_20110308124222.jpg


いいお返事ですね。
はい、ではお鼻だってぇ。

24_20110308124222.jpg

もっとくれ!!とかばんからお菓子を取り出すりりぃにばぁばのペシッ。

25_20110308124222.jpg


あーぁ。怒られちゃったー。どーすんのぉ~?


だいじょーぶでちよ。
26_20110308124222.jpg


ばぁばはチョロイでちから。

27_20110308124222.jpg


ばぁばがバッグの中から飴の袋を取り出そうもんなら・・・


ほれ!よこせ!!!
28_20110308124221.jpg

と、2匹がかりで突っ込んでました(笑)



くぅたん、海、好き?


けっこー好きでしー!
29_20110308124646.jpg

また来ようね!じゃ、人間の腹ごしらえしに移動しましょー!

30_20110308124645.jpg



31_20110308124645.jpg

石の海はゴロゴロできるし、りり、くぅも汚れないし。それはそれで好き。
もちろん砂浜も好きですけどねん★



32_20110308124645.jpg



次はごはん編でち。りぃたん達はお留守番でち。
33_20110308124644.jpg

続く♪


ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     


***kakera***もよろしくです★

今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました(*^_^*)

プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。