Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
ランでいっぱい走ったね♪
ドッグランの続きです。
よし!くぅたんいっぱい遊びな!

1_20110210094220.jpg


言わなくても遊ぶか(^_^;)
「ほれ!こっちでしよー」
2_20110210094220.jpg


「へへ♪」    カメラ目線・・・(汗)
3_20110210094220.jpg

りりぃが加わった瞬間に
くぅ太が反撃にでました。
りぃたんもちょっと困り顔?

4_20110210094220.jpg


お次は飼い主さんと楽しく遊んでたコーギーのところへ邪魔しに行きましたよー

5_20110210094220.jpg


ふふ。楽しそうです(*^_^*)
6_20110210094219.jpg


お次は仲良く遊んでいる中に割り込みぃ
7_20110210130024.jpg


そして横取り(^_^;)
8_20110210130024.jpg


同じチワワちゃんと追いかけっこー!
9_20110210130024.jpg
この子がとっても足が速くってくぅ太も追いかけられるの大好きだから嬉しそうだったねぇ~!


お次はこの子。
10_20110210130024.jpg


柴犬を追いかけ。。
11_20110210130023.jpg


一生懸命仲間に入ろうとアピールぅ。
12_20110210130022.jpg



貫録あるねぇ~(笑)りりぃとくぅ太がオドオド?(笑)
14_20110210130326.jpg


お?りりぃすごい勢いで吠えまくりだしたぁ。
何何???


と、思ったら・・・
ボルゾイちゃん。
りりぃは大きいわんちゃんを見ると吠えまくります(汗)
ごめんねぇぇ。
15_20110210130326.jpg

この子はとっても怖がりちゃんで

ずーっと

16_20110210130326.jpg
こんな感じでした。

ご挨拶させて頂きました!とっても優しい子でしたぁ~。



17_20110210130325.jpg
くぅ太は大きいわんこには近づけもしなかったのに・・・
すごい!勇敢にも1人で近づいていきました。
吠えてましたけど(汗)



ランの外にいるゴールデンにまで・・・吠えまくりです。
DSC_1077_20110210130755.jpg


このあとこの子がランに入ってきて、とっても人懐っこいゴールデンちゃんだったのですが、
シュナウザーに覆いかぶさってしまい・・・というのも
シュナウザーの飼い主さんのことが気にいったようで、飼い主さんになでてもらう為にシュナウザーを
どかしたような感じでした。
シュナウザーは悲鳴をあげてもう一人の飼い主さんに抱かれていました。
そんな様子を見ていたうちのくぅ太が・・・・・・
行かんでいい!!って言ってるのにすんごい勢いで「ワオーーーーーーーーーン」と立ち向かってしまい・・・
お座りさせてまたせて・・・何度か繰り返しやめさせるんだけど、
また立ち向かい走り回るくぅ太。
周りの人もみーんなビックリ。あんな小さいのに強いねーと・・・(汗)

でも、そのおかげでいい方法を見つけたんです!!
誘導作戦。(笑)

ゴールデンとくぅ太の間に入ってくぅ太の行く方向を予測し、くぅ太を誘導しながら
ゴールデンと離し、興味を違う方向へ持っていく。
言葉は特にかけず、手などもださず、怒るでもなく褒めるでもなく。
ただただ興味を私に向かせて遠ざける誘導作戦!(笑)
きっと周りから見たら私は変な人?ですかねぇ~ハハハ♪


こういう時は自分が興奮してしまい「イケナイ!」「お座り!」「待て!!!」など繰り返してしまう私。
私の言葉は感情を表してしまうので・・^_^;
無言でやるこれはくぅ太にはかなりよかったです♪

18_20110210130325.jpg
ちょっと落ち着きなね(*^_^*)


でも、くぅ太はぜーんぶのワンコに挨拶に行くほど積極的に遊べるようになりましたぁ。
すごいねぇ~!!

りりぃもあいかわらずマイペースだけど、お友達ができて楽しそうでした(*^_^*)


私が写真を撮ってると、股の間にパグちゃんが!!(笑)

19_20110210132227.jpg

それを見たくぅ太。


「くぅたんのかーさんでし!どくでし!!」とおしりでキックを繰り返してました(笑)
でも、ママにキックしてどーすんのさ。
20_20110210132226.jpg


「こいつぅぅぅ。どかないでしぃ」
21_20110210132226.jpg


くぅ太諦めたと同時に・・・
「あ。ねぇたん・・・」
22_20110210132226.jpg


「りーたんのママでちーーー!どくでちー!!」
23_20110210132226.jpg

あ。ごめんごめん。ママが離れるから。ね!りぃたん。
怒らないでね!



「どけーー!!!!」
24_20110210132226.jpg
パグちゃん。ごめんねぇ。(汗)


25_20110210132731.jpg
超怒ってるけど・・・パグの困った顔がとってもかわいかったです(^v^)



26_20110210132731.jpg
もーわかったから。ほら、逆毛ボーボーだよ!
パグちゃん。隠れてないよ(笑)


いやぁ、とっても楽しいランでしたぁ(^v^)



写真のイベント『CP+』のニコンブースでの展示作品に採用されました\(^o^)/
【展示場所】
2月9日~12日
CP+ ニコンブース(パシフィコ横浜 展示ホール 中央奥)

事前登録すると入場料が無料になるみたいですよ♪

ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     

本日も最後までお付き合いいただいてありがとうございました(*^_^*)
日曜日のドッグラン♪
ガラス割れ&カイカイでりぃたんのご心配ありがとうございます(*^_^*)
りりぃは割れた瞬間にもぉその場にはおらず、隣の部屋の窓辺でキョトンと
しておりました。逃げ足は早くてよかったと胸をなでおろした飼主でした(笑)
カラーはもう少しがんばってもらわないとダメなようです。
なるべく監視できるときはカラーをはずしてあげております。


日曜日またまた道満のドッグランへ行ってまいりましたぁ。

幼稚園でのくぅ太はまったく他犬に興味をしめさず、
いまだシャイボーイ脱出できないでおります(笑)
小さい空間の中でわんこがたくさんいると萎縮してしまうようです。
かといって、怖がっているわけでもあまりなく。
動けずに固まったり、「遊びたくない」と意思表示をしているようでもあるようです。
それでも真ん中で大きなわんこ達が遊ぶ中、先生の「おいで」でその横をビビりながらも
走って通ったり、くぅ太なりにとても頑張っています(*^_^*)
それでもお散歩の時間になるととっても楽しそうに尻尾ぶりぶりでお散歩しているそうです(笑)


犬には絡み合って遊ぶタイプだったり、走りまわるタイプだったり、マイペースで過ごす子だったり、
人間と同じでいろいろなタイプがいますよね。
どれもその子の個性。そこを伸ばしてあげればいいわけで。

くぅ太は園内ではシャイボーイだけど。
お外にでれば飼主のことなど即効で忘れ(汗)

ランのど真ん中へ!!

1-1_20101130112340.jpg


たくましくなったものです。
これはまさしく幼稚園の効果がでているんだと思います♪


そのころりりぃは
1人で
2_20101130113750.jpg
バーを跳んで楽しんでいます(笑)


くぅ太の遊び方は「めっちゃ走るタイプ!」
絡み合って遊ぶのには全く興味がないようです(笑)
なかなか走る相手を見つけるのは大変!
でも、見つかったみたい!!

3_20101130113846.jpg

そのころりりぃは
よその子に・・・(笑)りりぃは人が好きなんです(*^_^*)

4_20101130114007.jpg


次、くぅ太はサンタプーと追いかけっこです!
今日はいっぱいお友達がいていいねぇ!!

5_20101130114048.jpg


りりぃはなんか勘違いしてるみたいだけど(笑)
みんなそれぞれ楽しそうです♪

6_20101130114156.jpg

くぅ太はこの子がとーっても気にいったみたい。
もぉ降参してるのにしつこいしつこい。
ゴメンネぇ。

7_20101130114323.jpg

そしてそのころりりぃはくぅ太が気にいったヨーキーのパパに夢中だし・・・(汗)

8_20101130114427.jpg
飼主はずかしいんですけどぉ・・・・

おっと、みんなスタミナ切れでくぅ太につきあってくれる子がいなくなりました(笑)

9_20101130114539.jpg


りりぃは常に
10_20101130114625.jpg
しか考えていないのか・・・(笑)


お!くぅたんお友達発見!!
パピヨン&プードルってすごい走る子多いですね♪

11_20101130114658.jpg


12_20101130114917.jpg

いーねー!くぅたぁ!(笑)


14_20101130115126.jpg
パパに言えよ!って思いながらも「はいはい♪」と嬉しい私。キャハァ~♪


走り過ぎで少し休憩させられております。
15_20101130115223.jpg


充電完了でし!!!

16_20101130115259.jpg


17_20101130115325.jpg

あちゃ。パワーアップくぅ太につきあう子いなくなっちゃったね(笑)

必死でパピヨンちんを誘っているらしぃくぅ太。

そんな様子をガンミしているリリィです。(笑)

18_20101130115358.jpg


19_20101130115734.jpg

りりぃはもぉ帰りたいモード全開です。


20_20101130115800.jpg

楽しかったね!じゃ、そろそろ帰りますか!


21_20101130115826.jpg
やられたっ(汗)


22_20101130115918.jpg
だってよー。ダーがんばれー!



23_20101130120053.jpg

はい。帰りましょ!(笑)
くぅたも無事確保し、土手を少しお散歩。

すっかり秋ですねぇ。
すすきってなんか好き。

24_20101130120119.jpg


いっぱい遊んだからねオヤツタイムね♪
「はい、あーん
25_20101130120618.jpg


写真撮影させてね♪
いーねいーねぇ~♪かわいいよぉ~(笑)

26_20101130120726.jpg

「カシャ」っとシャッターを押す音が聞こえると
「おだちんおだちん!」と走り寄ってくるんです。(賢いんだか、なんなのか・・・笑)

27_20101130120921.jpg


またまた人的、犬的にもとっても楽しい休日でした(*^_^*)

本日も最後までお付き合いくださってありがとうございます♪

穂高ドッグラン♪
日曜日はまたまたドッグランに行ってきましたー!

ホントは、前日絶好調だったいつもの道満ドッグランへ行こうか、と思いながら・・・
初めてのランへ行ってみることにしました。

埼玉県の桶川にある穂高ドッグランです。ランにの隣にはCafe N36°があります。

DSC_1345_20101025152208.jpg


住所 埼玉県桶川市坂田572-1
電話 048-729-1125 
ドッグラン                  
 月、火、木、金10:00~日没まで  
            (17:00受付終了)        
 土、日、祝日 10:00~20:00       
            (19:00受付終了)        
カフェN36°  
 月、火、木、金11:30~17:00
     (14:30~17:00オーダーストップ)
 土、日、祝日 11:30~19:00
     (14:30~17:00オーダーストップ)


ここは会員制になっているので、ランで遊ばせるには登録が必要です。
カフェはどなたでもOK♪
我が家から車で約1時間と少し遠いのですが・・・
従業員の方や雰囲気などいいなぁ!と思ったので会員になりました♪


Resized9.jpg


ちょうどお昼すぎだったので
まずはランチを~。


と思っていたら・・・
なんと!!びっくり!!!

店員さんが何やら作業を・・・と思ったら・・
りりぃが店内にう○P!!

うそ!ビックリ!!
いままでそんなことしたことがないりりぃさん。

ごめんねぇぇ。車から降ろして基本的なう○Pとちっちをすませていなかったよぉぉ。

お店の方は何一つ嫌な顔しないで、お片づけしてくださいました。(反省です。。)

1_20101025153922.jpg

その服もひどいね・・・(:_;)笑

ランチは1000円でボリューム満点!!
ジュースも濃厚!! ナイス♪

2_20101025154007.jpg


              
4_20101025154006.jpg



3_20101025154007.jpg
りりぃはおりこうなのですが・・・
こんな感じでずーっと見てるの(汗)
いー加減にしてくれぇぇ。

慌てちゃうわっ。

こうゆうときのくぅたんはすっごくおとなしくいい子なんですねぇ。

さぁて、今日のランはどぉなるかなぁ~。

ってゆーか、知らない場所で、ランの中にはすでに大きいわんこが何頭か・・・
この時点で私が少しドキドキしてる。。。
ということは・・・・
伝わってしまう・・・というこで・・・

ランの中に入るとくぅたん鳴きまくり・・・
ご挨拶させるも・・・全然ダメぇ。
またもやおびえ鳴きの威嚇鳴き。
それでも遊びたいそぶりは見せる。

そしてりりぃ・・・
そこのボス!と言われるおっきいゴールデンちゃんに
なぜか超怒られ・・・逆毛たちまくりのわめきまくりのその場にダウン。ハァァ~。

りぃたん生意気なんだってよ!(笑)

でも、みーんなすごくいい方ばかりで、
しつけもすごくされてて、見てるだけでも飼主勉強になります。

多分ね、りりぃは挨拶がへたくそで、前から堂々と歩み寄るんです。
で、怖い顔されると、負けずに怖い顔をし返すんですよ。
で、相手の方が体も大きいので襲われて、それでもめげずに怖い顔しつづけるんです。(汗)
で、逆毛ぼうぼう立てて、最後は横に倒れる(でもお腹は見せない)んです。
しかも決して肛門を嗅ぐくせに嗅がせないし。嗅がれたら怒るし(汗)

大きい犬には高い確率でやられるので・・・
くぅ太の幼稚園の先生(この話は後日)に「りりぃちゃんはきっと生意気なんだねぇ」と・・・(笑)
犬社会をあまり知らないで育ったりりぃは、そりゃぁ、生意気なんだと思いますぅ。(汗)

このあと、大きなラブちゃんにも首根っこおさえられて怒られたりりぃちゃんです。

あ。でもね、りりぃ、ぜんぜんへたばってないので大丈夫です。
この辺がね、「生意気」の要素がでてるみたいねぇ。

大きなワンちゃんたちはランチへと店内へ。

残っていたフレンチのけん君。(8ヶ月)

DSC_1405.jpg

この子が、めっちゃかわいいの!!

くぅたんわんわんいいながらも遊んでもらってました♪


くぅ太は自分が逃げ足が速いと思っているのか
絶対に遊びに誘って相手に追ってこさせるんです。

「おい!かかってこいでし!!」
DSC_1397_20101025160034.jpg

「まってー!!」
DSC_1387.jpg

「まてまてー!!」
DSC_1389_20101025160034.jpg


5_20101025160542.jpg


そしてけん君のお兄ちゃんやまちゃん(やまと君)

6_20101025160542.jpg
に抱っこ。

やまちゃんのおねぇちゃん(名前わからなくてごめんね)

7_20101025160542.jpg
も抱っこしてくれました(*^_^*)

りりぃとくぅたもしっかり遊んでる♪

DSC_1399.jpg


ランの中には薪が炊かれています あったかぁぁい♪

DSC_1420_20101025163023.jpg


ダーはやまちゃんとすっかりお友達(笑)

DSC_1477_20101025163203.jpg

このやまちゃんが、やんちゃやんちゃ!めっちゃかわいかった(笑)

DSC_1491.jpg

柴犬の大吉君!

DSC_1478.jpg
笑。

くぅ太がわんわん!!ひどぉい!!
でも、みんなおりこうさんで、こんなしつこく鳴くくぅ太を「へ」ともしないで
遊んでくれます。

DSC_1422_20101025164311.jpg

相変わらず追いかけられるくぅ太ですが・・・

「追いつかれる!!ヤバいでし!!」と思ったようで
その瞬間に方向転換して

DSC_1423_20101025164752.jpg
超ガウってるし・・・(汗)

DSC_1424.jpg
いやぁ。くぅ太・・・強いわ(:_;)


DSC_1429.jpg
このラブちゃん「ティック君」はりりぃと同い年。
とても優しい子で上手にご挨拶ができました♪

DSC_1495_20101025165537.jpg

この茶色のラブちゃんにガウられたりりぃです(笑)
実はこの子が裏ボスらしぃです。
ランの常連飼主さんみんなが言ってました(笑)
しつけはかなりすごかったです!!


遊びたいんだけど、ちょっとわからんちんで、じーっと見て勉強していたり?

DSC_1431_20101025170318.jpg

しましたが・・・

追いかけまわしたりも・・・

DSC_1500.jpg


DSC_1504.jpg


Resized_20101025171051.jpg

カマキリとも遊んだね♪

DSC_1451.jpg
ダー!やめなさーい!!(え?写真撮ってるのはだれかって?)

なんだかんだ、大変でしたが、いっぱい遊べたのは確かです♪(笑)

本日くぅ太君幼稚園に行きました!!!

さぁて!どーなってるかなーーー!!???ドキドキ。

今日も長くなってしまった・・・最後まで読んでくださってありがとうございました(*^_^*)
doccaでブランチ。
所沢記念公園のドッグランで遊んだ後は
近くにあるCafeへ移動~。

朝ごはんも食べないで来ちゃったから
ペコペコりんです。

docca
TEL  04-2996-0244
営業時間 10:00~24:00
定休日  月曜日(祝日営業 振替火曜休み)



DSC_0502_20100913081809.jpg

2度目のdoccaです。
初めて来たときは南の島のLocoとLeiブログのlocomiちゃんと来たんだよねぇ。
その時のブログはコチラうーっ。懐かしい!!

看板犬ちゃんがおでむかえしてくれました。
左の子がヨーキー×パピヨン  右の子がヨーキー
めっちゃかわいぃ。
DSC_0504_20100913082400.jpg

やっぱり室内は涼しくってありがたいですね。

かーさん、なんかちょーだいでし。
DSC_0494.jpg

ママ。おかちは?
DSC_0495.jpg

わん'Sもペコペコりんです(笑


ご飯がきましたー。

美味しそうでちねぇ~
DSC_0498_20100913082832.jpg

ですねぇ。でもあげれませんねぇ。
だって、カレーだもんねぇ。

Resized1_20100913082900.jpg


ペコペコのお腹を満たしてくれました♪

もちろんりぃたんとくぅたんにもお菓子を。

マテだぞ。

DSC_0522_20100913083042.jpg

ヨシ!

DSC_0524_20100913083117.jpg

おいしかった?

足りないでしよ。
DSC_0534_20100913083141.jpg


ランで、「おっきーねー」って言われたくぅたん。
小さい小さいと思っていたのは飼い主だけみたい(笑
くうたんおっきーんだってさっ!ははは。


おっと。くぅ太、目やにがすごいぞ。

DSC_0514_20100913083357.jpg


ふいてやるからな。

DSC_0510_20100913083507.jpg
無理やりです(笑)

あ。りりぃ・・・

DSC_0518_20100913083610.jpg


ママがキレイにしてあげるからね♪
ほら。キレイになった♪

DSC_0526_20100913083712.jpg

抱かれるくぅ太にジェラシーのりぃたんなのでした。
そりゃそーだよねぇ~。

暑い日に木陰があるのは本当にありがたいねぇ
久しぶりにいーっぱいお外にいれたね。
日に当たってみんなぐったりです。(笑


お家にかえってみんなでお昼ねタイム~。


りりぃも

DSC_0536.jpg


くぅ太も

DSC_0539_20100913084001.jpg

爆睡でした。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました★
感謝感謝♪

★★★お知らせ★★★
世界の子供たちに本を贈ろう!!(1ドルで1冊届けられます!)
とだいしてチャリティ展示会にりりぃとくぅ太の写真を常設展示にて参加します♪
詳しくはコチラを見てくれたら嬉しいです♪
★★★お知らせでした★★★
久々のドッグラン(*^_^*)
IMG_6603.jpg
AM8時所沢航空記念公園に来ました♪

朝からマラソンする方やお散歩する方でにぎわってます。

ここは無料のドッグランがあるんです。

手前は小型犬エリア。
奥の中型・大型犬エリアはいっぱいです!
賑わってるねぇ~!

IMG_6605.jpg

我が家は小型犬エリアで遊びます(*^_^*)


久しぶりのドッグラン。

初めくぅ太はとまどってベンチの下からでてこなかったけど。
少しずつ走ったりして楽しそう。

DSC_0366_20100912154720.jpg

りぃたんはマイペースにうろうろうろうろ。

DSC_0377_20100912154759.jpg


なんか、りりぃが頼もしくなってる!!
新たな発見♪

わんこにもちょっとびびりながらだけど
挨拶に行ったり、くぅ太を誘うような行動をとってみたり。
くぅ太がわんこと挨拶中にわんわん鳴いたら近づいてみたり。。
時には一緒にわんわん鳴いてみたり(笑

でも、以前のりりぃはひたすらランの端をひとりポツーンと匂い嗅ぎに歩き回るだけだったのに(*^_^*)
すごいね!

くぅたんもちょっとずつ空間になれて
遊び始めたしね♪

Resized-1.jpg


誘い方がいまいちへたくそだけど・・・
わんこがたくさんいる環境に連れて行ってあげるのは
やっぱり大切なんだねぇ~。

改めて思いました(*^_^*)

くぅ太が鳴いたら鳴くのをやめさせ、
ご挨拶ができたらつかさず褒め。
繰り返し繰り返し。。。

でも、りりぃもくぅ太も楽しそう!

途中だーれもいなくなっちゃったけど・・・

DSC_0469_20100912155527.jpg

仲良くラン♪ラン♪
ピッタリくっついてる(笑)
DSC_0472_20100912155654.jpg


DSC_0430_20100912155602.jpg

くぅ太はいつも通り耳をねらってるけどね(笑)
DSC_0414_20100912155748.jpg

DSC_0473.jpg


木陰がいっぱいあるから、
日が昇っても暑くない♪
2時間半くらい遊んでたね!


りーたんたのしかったですか?

はいでち♪
DSC_0481_20100912155943.jpg


くーたんは?


たのしかったでしー。
DSC_0487_20100912160014.jpg

よかった♪
またこようね!

このあとカフェへ。続く♪
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

