Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
久しぶりのRUN!
29日の祝日ららぽーと 豊洲にあるドッグランに行ってきましたぁ!

なんと・・・今年初のドッグランだった(汗)


久しぶりのランでちよ!
でも、りぃたんは別にいいんでちけどねー。
1_20110430115757.jpg

これこれ。そぉ言わないでテンションあげましょうよ!!


って、さっそくラン外の人間のもとへ・・・・^^;
ま、いっか。
2_20110430115757.jpg


くぅたんは超テンションあがりまくりです!

さっそくお友達を見つけたね!
3_20110430115757.jpg


相変わらずの爆走で、ランじゅうを荒らしまくってます(笑)


4_20110430115756.jpg


お友達もいーっぱいできて、たくさん走ったねぇ!

でも・・・だんだんお友達の体力も消耗されていき・・・
誘っても誘っても誰も遊んでくれなくなって・・・(笑)
しまいには「遊ぶでしー!!ワンワンワン!!!!」
って・・・・くぅたん、なんでそんなに体力あるの?
他の飼主さんに「体力ありますねー」「元気だねー」何度言われたことか(笑)

でも、嬉しいです♪

って、りぃたんは・・・
チワワちゃんに吠えられ超、背中の毛がぼうぼうになってました(笑)がんばれ!

5_20110430115756.jpg


なんだかんだ、りりぃもくぅたんと一緒が落ち着くんだねぇ。
くぅたんに歩み寄ってクンクン。

6_20110430115756.jpg

そんなねぇねを横目にくぅ太君は・・・りりぃを無視して走りまくってましたけどねぇ。


ねぇ、くぅたん。もうお友達もみんなギブアップしちゃったしさぁ。
帰ろうか。

7_20110430120553.jpg

パパ、かえるでちよ~!
8_20110430120553.jpg
って、嬉しそう(汗)


久しぶりのランはとっても楽しかったみたい♪
明日から5連休だぁ~!
明日は1泊旅行でばぁばも一緒に那須旅行に行ってきまぁす!

皆様も素敵なGWを♪


おまけ

先日ダーの親友が5カ月の赤ちゃんを連れて遊びに来てくれましたぁ。

なんともかわゆいむちむちあんよ(笑)
9_20110430120552.jpg

そしてまたまたかわゆいむちむちおちり(笑)
10_20110430120552.jpg


名前は柚咲(ゆさ)ちゃん。

パパとダーに囲まれて大泣きしちゃったよぉぉ~
11_20110430120552.jpg

ほら!ダー!泣きやませてみなよ!!!


「ウエェェェン」 って、余計泣いちゃったぁぁ。(笑)
困り顔のダー。ふぁいと!
12_20110430120552.jpg


たかいたかーい!

13_20110430121358.jpg


これでどぉだ!!??


「ウエェェェェェン!!!」

14_20110430121357.jpg

ハハハ。やっぱり駄目か。
パパにバトンタッチ。するとすぐ泣きやんでパパの胸に顔をあててダーをじーっと見てました(笑)
そしてすやすや。
眠かったんだねぇ。

赤ちゃん。かわゆい♪
吉祥寺のカフェで休憩&今年最後のごあいさつ。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
プレゼント企画の抽選会場は

コチラ♪でやってまぁす!まだの方はチェックチェック♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメントのお返しがなかなかできず・・・ごめんなさい。
もう少しお待ちくださいです。


では、本日2本目。吉祥寺お散歩で立ち寄ったカフェは

1_20101231223330.jpg

medewo&dine
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-6 Q&Kビル 1F
0422-23-8208
日曜日~木曜日 11:30~22:30
(ラストオーダー21:30)
※ただし、翌日が祝祭日の場合は11:30~23:30
(ラストオーダー22:30)
金曜・土曜日 11:30~23:30
(ラストオーダー22:30)


カートに入ったりりぃとくぅ太はテーブルにあるジャーキーの袋をガン見(笑)

2_20101231223832.jpg

そして思いっきり訴えられました(笑)

3_20101231223832.jpg


お外はほーんと寒かったから体があったまるねぇ~。
カフェラテとガトーショコラとアップルパイ。

4_20101231223831.jpg

いやぁ、オシャレですねぇ~♪



くぅ太・・・何か言ってます。
りりぃ・・・動きません(笑)

5_20101231223831.jpg


おいちー!


6_20101231223831.jpg
ふふ。ごめんねぇ。もぉちょっと待っててねぇ~(汗)



ありゃ。まちくたびれちゃったかな?

7_20101231223831.jpg


り・・・・りりぃーーー!!!

8_20101231224434.jpg
ちかいし(^_^;)


体もあったまったのでカフェを後にし年内最後のお出かけが終了となりました。

そして、今日は31日。
ついに今日で2010年も終わりますね。
みなさん、どんなふうに過ごしていますか?
我が家は毎年決まっていて我が家の実家へ行き年越しそばを食べ、紅白を見て年を越します。
そして元旦はダーの実家へ行き、横浜にお墓参りに行き、中華街でお昼を食べすごすのがお決まりです。
今まさに紅白「嵐」を見ながらブログをかきかきしております。

2010年最後のお散歩は
りぃたんがだぁいすきなばぁばとだぁいすきな土手へお散歩!!やったね♪

9_20101231225019.jpg

お母さん。いつもありがとうね。

10_20101231225247.jpg
大好きな後ろ姿。ずっとみていたい。。。


今年最後の夕日。今年も1年みんな元気に過ごせたよ。お父さん。ありがと。
11_20101231225425.jpg


お父さん。お母さんはいつも笑ってるよ(*^_^*)
12_20101231225554.jpg
なぁんて、ちょっと報告の場にお借りしてしまいました(笑)


りぃたんはどこを歩いてるのかな?

13_20101231225900.jpg
今日は人が少ないからなのか・・・鴨さんもいないねー。


今年も1年**gu-gu- Beagle**にお付き合い頂き本当にありがとうございました。
感謝感謝感謝感謝です。


りりぃは来年は10歳。
かわらずマイペースに元気に過ごしてまいります。

15_20101231230246.jpg


くぅ太はりりぃの金魚のフンに徹する所存でございます。

14_20101231230336.jpg

来年もよろしくお願いします★★


お台場でオフ会 ②
オフ会の続きです♪
このメンバーはビジョ会メンバーでもあります(*^_^*)
ただ1組残念ながら欠席ですがぁ。

欠席者南の島のLocoとLeiチーム

o0448029910838938014.jpg
※勝手にお借りしました。

小笠原から帰ってきたらまた集まりたいねぇ!


さて、では予約しているお店へ。

shinaちゃんがお店を決めたり予約してくれました!
忙しいのにありがとう☆

お台場にある「肉菜工房 うしすけ」さんです♪

IMG_7657.jpg

わんこと一緒に店内で焼き肉が食べられるんですよねぇ~。
犬には辛い!!(笑)



肉菜工房 うしすけ 台場店
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ1F
TEL/FAX: 03-3599-0739
<営業時間> 11:00~24:00(LO 23:30)
GW・夏期・年末年始は26:00まで
< 定 休 日> 年中無休

0.jpg


1_20101108222850.jpg

2_20101108223000.jpg

無言で爪痕を残す魔性の女(笑)クレアちゃん♪


unachiちゃんの股に挟まれるウナちゃん(笑)


3_20101108222850.jpg


お腹が減りすぎたよねぇぇ。

4_20101108222850.jpg


5_20101108222850.jpg

ごめんねぇぇ^_^;


6_20101108222849.jpg
とら君はいいところGETしたねぇ!


7_20101108223340.jpg
うらやましそーに見ないの!!(汗)


8_20101108223340.jpg

ダー、やめてあげてください( 一一)

こんな感じで犬にとっては誘惑以外なにものでもない場所へ監禁状態ですかね(笑)

でも、みんなおりこうさんにしてくれています(*^_^*)

りりぃ、どしたぁ?

9_20101108223339.jpg



10_20101108223339.jpg

おねだり中だな(笑)


11_20101108223339.jpg
あははー。


食べ放題コースにしたので、たらふく食べました。お腹いーっぱい!
shinaちゃんがクーポンを持ってきてくれて
食後にソフトクリームが食べれました♪イエイ(^^)v


12_20101108223750.jpg

このソフトクリームが濃厚で美味しかったねぇ~!!


14_20101108224042.jpg


15_20101108224041.jpg


16_20101108224041.jpg


クレアちゃん、いっぱいしわがよっちゃったよぉ~。

IMG_7611.jpg
ぷぷ。かわいぃ。

とら君!さぁ!次行こうか!!

IMG_7618.jpg

お腹もいっぱいになったので、

お茶をしに移動です!


はい!並んでチッコタイムー(*^_^*)

IMG_7753.jpg

ダーがクレアちゃんを抱っこ。
ほんとに、軽くってビックリ!!
体が軽くなってクレアちゃんもランで走ったりするようになったみたい!
良いことずくしだよね♪りぃたんも少しやせよっかねぇ~(笑)


20_20101108224947.jpg



Resized18.jpg

Puppy’s Dining  お台場 デックス東京ビーチ
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール1F
営業時間・定休日
ランチ 11:00~15:30
ディナー17:00~23:00
定休日:不定休




ワラワラワラ・・・
21_20101108225214.jpg


おねだりモードなりりぃ。

22_20101108225323.jpg


キレイ女子だね♪クレアちゃん(*^_^*)

23_20101108225344.jpg

お耳が下がってクレトラパパになでなでしてもらってうっとり中のウナちゃん♪

24_20101108225417.jpg


つぶらな瞳で何かを訴えたいお顔のテンちゃん♪

25_20101108225508.jpg


パパに抱っこをおねだり中のとら君♪

26_20101108225622.jpg


すっかりねむねむモードなくぅ太

Resized15.jpg


なんだかんだ時間はあっという間に過ぎていきます。


カサカサっという音は微量でも聞き逃さないのがビーグル。

IMG_7639.jpg
あ。あれ?とらは・・・チワ・・ワ・・ま、いっか(笑)

ふふ。みんなかわいい!
もちろん写真に写ってないけど、私の周りにはくぅ太も含め全員集合中です(笑)


クレアちゃんを抱っこすると

IMG_7708.jpg
りりぃが怒ってた。そりゃそーか(笑)


unachiちゃんもクレアちゃんを抱っこ♪

DSC_2464.jpg


みんなもぉすぐ6kg台になるビーグルを抱っこしたいのです(笑)
クレアちゃん。良い迷惑だったねぇ。笑。ごめんよ♪


ダーはテンちゃんと仲良しさんなの♪

DSC_2478.jpg


DSC_2483.jpg

すごいチューしてくれてたね♪


ウナちゃんはね、あいかわらずクレトラパパになぁでなぁでしてもらってました(笑)

IMG_7725.jpg
離れないの。かわいー♪


とら君の変身前

Resized17.jpg


変身後

Resized16.jpg
ブレタ。(>_<)

しかし、楽しい時間ですなぁ~♪


あっという間に9時になるよー!
ウナチちゃんはこれから茨城まで帰るというのに。
しかもわんこ達腹ペコだよねぇ~(汗)

でも楽しい時間をすごせました!


最後に集合写真です!


はい。もちろんまとまりません!(爆)

IMG_7762.jpg


おーい!!

30_20101108231236.jpg


そこ!真ん中!!ケンカしないでくださーい!!

31_20101108231236.jpg


あら。大人気♪(笑)

32_20101108231236.jpg


まともに映ってるの・・・クレトラだけなんですけどぉ(汗)

33_20101108231236.jpg

とぉとぉテンちゃん顔抑えられた!(笑)
うなチャン!!!!

でも、これが精一杯でした(笑)

34_20101108231235.jpg


お駄賃をせがむ子たち。
ビーグルよりもチワワか・・・そしてりりぃか・・・やっぱり。
35_20101108231235.jpg


お土産まで頂いちゃいました♪

36_20101108231616.jpg

楽しい時間をありがとーでしたぁ!
また遊ぼうねぇ(*^_^*)


長くなりました!最後までお付き合いくださって本日もありがとうございました!!感謝感謝でございます(*^_^*)

豊洲のランを荒らすのはくぅ太。
いやぁ。買ってしまいました。
予約待ちをして・・・
とぉとぉ・・・
手に入ってしまいました。。。

我が家の「ワンゲル係数」高すぎぃぃ。

引き続き質素な生活を楽しんでやっていこうと心に誓ったtomochamaであります(*^_^*)ニン♪


で、買ったのは何かと言うとですね




販売開始同時に売り切れ!と人気なエアバギー。

Resized12_20101031212611.jpg

今までのキャリーとは違って、小回りがすごい!!
狭いスペースでもすぅいすい♪
そして軽い軽い。片手でラクラク操縦できちゃう!

またまたお出かけが楽しくなっちゃうよぉん。

朝、代々木のgrindog(グラインドッグ)さんへバギーをとりにいき

さっそく、雨が降ったり止んだりびみょーだったので

豊洲ららぽーとに移動♪


DSC_1856_20101031214723.jpg
バギーが変わってもくぅ太は立つんだね(汗)


位置も近くて安心だね♪

じゃぁ、少しお散歩しますか!
雨も止んだしね♪


DSC_1891.jpg


なんだかわからないけど・・・
これ、使います??

DSC_1858.jpg


1_20101031223359.jpg


2_20101031223420.jpg


3_20101031223431.jpg


4_20101031223446.jpg

りりぃの1人茶番劇場でした。(笑)



お腹がすいたのでランチへ♪

Resized13_20101031223906.jpg

テラス席がOKな


H.B.GRILL
アーバンドックららぽーと豊洲 1F
営業時間  11:00~23:00
TEL   03-6910-1279

満腹です(笑)


雨もやんでるのでランでひとっ走りするかぁ!!


お友達できるかなぁ?


と思ったら即効!!

5_20101031224556.jpg

くぅ太が来る前はしずーかだったランが・・・
一気に賑やかになってました(汗)

やっぱこいつ・・・爆走くぅ太なんだな。笑


おー!増えたー!!

そして、くぅ太狙われてるー!!笑。
いいぞいいぞー!!

6_20101031224644.jpg

上手に遊べてるよー!


あれ??これは!!!

7_20101031224729.jpg


超!!めずらしぃ!!!

りりぃが走ってるよー!!!!!
ボールを追いかけて走ってるのとは違うよー!
わんこと一緒に走ってるよー!!!
超、超、超、(しつこい?)めずらしぃ光景なんですぅぅ!!


このパピヨンちゃん2歳だそぅで、とっても元気!!
9歳のりりぃはなぜか逆毛をたてながらも楽しそう!

8_20101031224828.jpg


おー!りりさん、絶好調!!
ラン外のわんこさんも見物です!(笑)


9_20101031224929.jpg


おー!奴がきましたぁ。
さすが弟!!
「わんわんぎゃんぎゃん」言ってますが(汗)

姉を守ろうとでも思っているのか・・・

10_20101031225012.jpg

キャーッ!!(爆)

11_20101031225113.jpg

相手はくぅ太じゃないよ!!(爆)


「ねーたーーん!!だいじょーぶでしかーーー???」

12_20101031225200.jpg

子供もビックリするくらいの勢いでランじゅうを荒らしまくるくぅ太です(笑)


りりぃは、もぉ、お疲れ。
胃がムカムカしたのか・・・このあとずっとサラダバーに夢中でしたぁ。

13_20101031225310.jpg


時間はたったの30分しかないんです!!
ま、延長すればいいんですが、りりぃも疲れてるので、30分めいいっぱい遊んでください!!くぅ太君!!


時間制なので、お友達は入れ替わり立ち替わりかわっていきます。


新しいお友達来たー!!
チワワ率が高い日でした!!♪

14_20101031225427.jpg


くぅ太は「わんわんぎゃんぎゃん」鳴くこともまだまだ多いけど、
近くに行って落ち着いた声で「いけない」と静かに言うと収まるようになってきてます!
そのあとは私の様子を見ながら遊んでるので、とても成長してますねぇ♪


15_20101031225519.jpg


いきなり吠えなくなるなんて無理だからね♪
ちょっとずーつ、ちょっとずーつの「できた!!!」がとても大事ですねぇ♪


このこはくぅ太と同い年のはなちゃん。
くぅ太に負けずとーっても元気!!
楽しそうに遊んでました!


16_20101031225739.jpg


17_20101031225828.jpg

いやぁ、いっぱい走れてよかったねぇ!

くぅ太は持久力がすごいんですよぉ。
他のわんちゃん達はくぅ太と走った後、疲れて少し休憩するんですが・・・
くぅ太休憩知らず。。。こっちが心配になるくらいエンドレス(笑)
お前はビーグルの血でも入ってるのか?


このあと目黒通りに移動し
家具やさんをふらふらし。



18_20101031225842.jpg

目黒五十番で肉まん食べて
帰宅。

19_20101031230229.jpg

いやぁ、またまた充実した休日でしたぁ!


本日も最後までお付き合いありがとうございます!!感謝感謝♪
もっと幸せを考える
代々木公園近くにあるdanceさんでランチしてきましたぁ(*^_^*)
DSC_0681.jpg


ダンス家のバロッサちゃんが出産したビーグルBabyは
本日2匹新しい家族のもとへいったそぅです。

ダンス家の家族になった1匹のビーちゃんに次回は会えたらいいな♪


100NCD90.jpg

ランチもとっても美味しかった♪

りぃたんとくぅたんには野菜チップをオーダー♪

かぼちゃだよ♪
DSC_0699_20101017212923.jpg


これは山芋だ♪
DSC_0716_20101017212922.jpg



DSC_0719_20101017212922.jpg
ふふ。えらいぞぉ~(*^_^*)


ランチを終えてさーて!ランに行きますよー♪


OH~。ノー。。。
くぅたんが・・・ぜんぜんランの外にいるダーのところから動けない・・・

DSC_0731_20101017213120.jpg

りぃたんははしゃいだりは走ったりはもぉしないけど、
だいぶんご挨拶ができるようになったみたい♪

DSC_0735_20101017213242.jpg


ここで問題が発生・・・

くぅ太が・・・本当に他のわんこが怖くなってしまったみたいで・・・

近づいてきてくれるすべてのわんこに対して超威嚇ぼえを・・・・

様子をみるも・・・
本当にダメで・・・(悲)

いったいどぉしたんだろぉ。


超小型犬・小型犬(5kg以下)エリアに移動して
リードをつけた状態のまま環境にならしてみることに。



1歳半で850gの小さなチワワちゃん。

DSC_0737_20101017213551.jpg


リードをつけるとひどい吠え方はあまりしなくなりました。
する瞬間にショックを与えてるからというのもあるけどねぇ。


DSC_0741_20101017213726.jpg

上手にご挨拶できてるように見えるけど・・・
これはほんの瞬間の写真です。

このあと、吠えまくって相手のわんこを噛もうとするしぐさを。。。
ほんと・・・本日のランで一番目立ってしまいました(;O;)


優しいチワワさんの飼い主さんが寄ってきてくださってお話したんだけど
「気が強いんですねぇ」。そぉなんです。その通り。

怖がりなんだけど、気が強いんです。

でも、これは絶対に私達飼い主のしつけに問題があるんだと思います。

ずっと考えてたけど、やっぱり、このままじゃダメだ。
私達がちゃんと教育をうけなければ・・・

と思い、明日、近くのトレーニングスクールに予約をとったので
お話をうかがってきたいと思います。
犬の幼稚園や出張トレーニングを考えようと・・・

くぅ太のあの様子を見たら・・・
この子のこの先を思うと楽しいワンライフを一緒におくっていきたい!!
との願いから・・・


挨拶に無理やり連れて行ったりしてみてるけど。。
DSC_0751_20101017214504.jpg

はたして本当にこの子の性格に今、この状況があっているのか・・・
私達だけでは答えはみつからない・・・・


ランも早々に引きあげ、代々木公園内を楽しくお散歩♪


お散歩の後はカートに入ってもらって
DSC_0753_20101017214629.jpg


DSC_0754.jpg

を見たり

渋谷をちょこっとふらふらショッピングしたり

DSC_0765.jpg


JOURNAL STANDARD Cafe
住所:東京都渋谷区神南1-6-3 神南フラッグ 1F
TEL:03-5728-2603
営業時間:平日 8:30~20:00
土曜・日曜・祝日 11:00~21:00
テラス席わんこOK

でお茶をしたりして

あっという間に日が暮れました

DSC_0778_20101017215000.jpg


帰り道またベジフードフェスタを通り
お店が閉まる時間だったのでほぼ半額になった

サモサにクスクスにグリーンカレーにビーフンを買って(食いすぎ!!)

DSC_0786_20101017215214.jpg

グリーンカレー半端なく辛かった!!

食べきれずテイクアウトでしたが(笑)


くぅたんの様子にちょっと凹んだけど
くぅたんはとってもいい子です。
かわいくって、家族になってくれてとても私達は幸せ。

もっと幸せになるためにいろいろ考えなければいけないね♪

と思う休日を過ごせました。


レトロカメラ
xperiaにて撮影。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!感謝感謝♪



プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

