Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
レジーナリゾート富士に泊まりました
久しぶりの旅行記。

龍くんが産まれて初めての家族旅行です。


山梨県にあるにレジーナリゾート富士に行ってきました。

行きは渋滞にはまり4時間。
まずは河口湖へより、お散歩と腹ごしらえ。

DSCF0302.jpg

茅葺き屋根のおそばやさんでランチタイム。


DSCF0304.jpg

おうどんとっても美味しかった♪写真ないけど(^^;)

DSCF0307.jpg


15時チェックインにてホテルへ。

DSCF0344.jpg

お部屋はスタンダードDルーム。


子供がいるのでベッドをくっつけてもらい、ベッドガードをしてもらいました。
ひろーい!
けど、寝相の悪い子供達なので、私も旦那もまっすぐ眠れませんでしたが・・・(笑)
足元から龍くんが落ちないように旦那はガードするように足元に寝てたり、しまいには寝る場所がなく
ソファで寝てました(笑)

DSCF0347.jpg



DSCF0346.jpg


お風呂は4人で入ってもあまるほど広かった。
そして温泉でした♪
お部屋で温泉に入れるのは本当に贅沢。
子供たちもお風呂大好きなので3回も入ってました♪

DSCF0349.jpg

わんちゃんのアメニティグッズは手ぶらで全然OK♪
なほど充実。
おやつもおいてありました(*^_^*)

DSCF0351.jpg

クレートは2匹なので2つお借りしました。

でもでかいクレートだったので、1つで充分だった(笑)

で、お約束のように
まっさきに入ったのはりりぃでもくぅたでもなく・・・


DSCF0354.jpg
この人たちww。


そして、お次に入ったのは


DSCF0355.jpg
りりぃさんww。

そして最後は無理やりくぅたをいれて。。

DSCF0358.jpg
迷惑顔。


ベランダも広くて気持ちよかった♪


DSCF0362.jpg

さっそくドッグランへ。
うんち袋が用意してありました。

DSCF0333.jpg

まだ雪もすこし残ってて、子供たちに大人気。

DSCF0324.jpg

もうすぐ14歳になるりりぃも、登って降りて元気に遊んでたぁ!

DSCF0336.jpg

くぅたも楽しそう♪

DSCF0340.jpg

くぅたは爆走してたなぁ。
2匹ともすっごく嬉しそうだったな。
犬と子供を連れての旅行は本当に大変だけど。。。
本当によかった。

そして龍くん。
手に持ってるサッカーボール。
受付で売り物を放さず。。。
じべたに寝て大泣き。
借うはめに。。。(笑)無駄に高かった。1000円もしたよ。
100均で上等なのに(;_;)


DSCF0339.jpg

夕飯がレストランでの懐石料理。
ここが泊まるのに悩んだところだったんだよねぇ。
ちび助2人連れて懐石料理・・・・

料理の写真はなしですが。。
とっても美味しかったです。

DSCF0375.jpg

ですが、やっぱりわんぱくな1歳児を連れてではおとなしくしてるわけもなく・・・
最後の桜海老御飯からのデザートは諦めることにしました。
作ってくださったシェフのみなさま。本当に申し訳ありませんでした。。。
食べたかった。。でも、子供たちをあれ以上待たせるのも可哀想だったので
仕方ない。
でもお腹はいっぱいになりました♪

花蓮はお子様御膳を頼んだんだけど。。
これがすっごい豪華で。。

DSCF0377.jpg
もちろん食べきれるはずもなく・・・(^^;)
でも、ダーが美味しくいただきました。


レストランにはもちろんわんちゃん連れてOKだけど。
我が家は子供で手いっぱい。
なので、お部屋でお留守番をしてもらいました。

もうすぐお誕生日をむかえるりりぃさんの為に
わんこ食を持ち帰りましたよ♪
お部屋にて頂いてくださいな(*^_^*)

DSCF0389.jpg

朝ごはんもとっても美味しかった。



DSCF0395.jpg

りりちゃん。楽しかった???

「ママ。ありがとでち!と言いたいんでちけど。。。。」
りりぃにつきまとうチビたちなのでした。


DSCF0392.jpg

とっても素敵なホテルで久しぶりにすこーしのんびりできました。
りりぃとくぅたと一緒にお出かけもできて子供たちもすっごく嬉しそうだったし。。
また、行きたいな。


帰りはドギーパークに寄って

DSCF0437.jpg

少し遊んで

DSCF0417.jpg


DSCF0416.jpg


DSCF0413.jpg


DSCF0432.jpg

帰宅。
帰りは1時間で着いちゃった。

またみんなで旅行に行こうね!

最後までお付き合いありがとうございました♡
河口湖にドライブドライブ♪
月曜日仕事がお休みなアラフォー女子2り+わんこ3匹で
河口湖にドライブですぅ~(*^_^*)

お友達のあきえは
1人でカンボジアに行って子供だちと触れ合ったり、屋久島に行ったり、
彼女は1年半ほど前に動物が大好き。特にわんことインコ。
思いをかなえるべくして働きながら学校へ通い

社団法人日本愛玩動物協会認定 愛玩動物飼養管理士2級
NPO法人日本ドッグパーク普及協会認定ドッグアドバイザーA級

を取得。すごい奴だ。
年齢なんぞ関係ない。すばらしい行動力。いつも尊敬する人なのです(*^_^*)


河口湖インターを降りるとどんより曇り空。
雨こそ降っていなかったのに、
河口湖に行くと雨がポツリポツリ。
場所によってはザーッ。

マジかよー。でも、お気楽2人なので
なんとかなるっしょ。

目的のCafe&ドッグランへ到着すると・・・
なんと、「定休日」。笑。

ま、こんなこともあるよねーww

とりあえず公園行こうか。

とたどりついた先はラベンダーで有名らしい八木崎公園へ。


わんこの紹介はこちらのブログでチェックしてね☆
1_20100804100307.jpg


あずきとは2回目のデート。
はじめまして♪の時のブログはコチラです(*^_^*)

さて、みんなで記念撮影しましょうね♪

2_20100804101054.jpg


すんなりみんな仲良しです(*^_^*)

3_20100804101115.jpg
なんと、息がぴったり(笑

はい、ちゃんと見てくださいよー!
ハイ、チーズ♪

DSC_1856.jpg
どんより曇り空をバッグにパチリ♪
でも、行く場所行く場所雨は降りませんでした♪ラッキ★

そして、左下に映ってるペットボトル。。
この時まではあったんだ・・・
なくしたことに気づいて、この公園往復して探したんだよね。
きっと、ここでなくしたんだわ。
もしかしたらどなたかが拾って施設に届けてた可能性もあったなぁ~(..)。


りりぃとくぅたんが何やらガン見してますねぇ~。

DSC_1872_20100804101929.jpg

その正体は

あきえが焼いてきてくれたコチラ
DSC_1859_20100804102002.jpg
鶏のもも肉。これは、釘づけだよねー。
でも、こんな美味しいものを頂いたおかげで、
りりぃの頭の中には「あきえ=チキンのおばちゃん」になったのは言うまでもありません(汗


DSC_1888.jpg

なぜかくぅたんチビゆえに食べるのも遅くかなり出遅れてしまいます。

やっと順番回ってきたー!!!

DSC_1897_20100804102609.jpg

どーやらあずきも食いしん坊(笑

DSC_1900.jpg

くーたが噛みきれず落としたりするのを狙ってか・・・
みんなで地面をクンクンクンです(笑


だけど、やっぱり9歳りりぃの食いしん坊にはだれもかないませんね。

DSC_1876_20100804102812.jpg

返事だけはいいんです。(笑


少し歩くと広ーい空き地が出てきました!

DSC_1907_20100804102927.jpg
貸し切り状態です♪

誰もいないのでフリーでRunRun♪(みんな呼び戻しのしつけ済みです)


くぅたんはあずきに猛烈遊んでアタック。

DSC_1955_20100804103555.jpg


DSC_1961.jpg


DSC_1910.jpg

笑。みんなそれぞれです(*^_^*)

DSC_1933.jpg

とっても可愛いあずきちゃん。

くぅたん追い付かず、諦めたか?

くぅたん、その顔・・・

まさか。。。

DSC_1948.jpg


やっぱりか・・(汗

DSC_1975.jpg


りりぃ、やっぱりりりぃはくぅ太の餌食になってしまうのね(笑

DSC_1980.jpg


DSC_1981.jpg

噛みつける隙を狙うくぅ太なのです。


お。あずきがトレーニングしてるよ♪

DSC_2005.jpg

その時りりぃは?


チキンを探せ!
DSC_1999.jpg

って、コラーッ!!です。


みんないっせいに走り出したよ!

DSC_2006.jpg


あきえは遊び上手です♪


DSC_2057_20100804104559.jpg

DSC_2070.jpg

わんずは「ワクワク」してますよぉ~。

お!あずきジャーンプ♪

DSC_2041.jpg

その正体は。

ピコピコおもちゃー!

DSC_2043.jpg


その様子を動画で★



りりぃもくぅ太も・・・お行儀悪いです(+_+)


くうたんは興味はあるものの初めて見るものにはかなり警戒します。

お、ちょっと慣れてきたかな。
勇気をだして「チョイチョイ」

DSC_2064_20100804105431.jpg

そこへあずがやってきたよー。

取り合う訳ではなく、何やらお話をしているようです。


DSC_2066.jpg

「まずは、あずきがお手本みせてあげましゅねぇ~」
「はいでしぃ~」

DSC_2061.jpg

「そーやるんでしね」

次はりりぃの様子を見て学んでいるようです。

DSC_2072.jpg


DSC_2073.jpg

「なるほどでし!そーやるんでしね!」


DSC_2075.jpg

あれ?勘違いして学んでしまいました。。。(って、いつもじゃーん!とか言わないの!)


やっと、咥えることができたくぅたんですが・・・
ひねくれ坊主は反対方向へ歩いて行くのでした。(汗

DSC_2084.jpg

さぁ、そろそろランチに向かおうかねぇ~。


あずきのおしり。

DSC_2107.jpg

萌えてしまいました(*^_^*)


DSC_2116.jpg


DSC_2120_20100804110204.jpg

アジサイが満開の時期を少し過ぎたころでした。
この日気温は25度。
とても過ごしやすく、わんこにも人にもちょうどよかったです(*^_^*)


ランチは別にUPします★


ランチを食べた後は
道の駅「かつやま」へ

DSC_2214.jpg


向かいには河口湖と公園が。

行ってみようか。
DSC_2232.jpg


DSC_2215.jpg

どんより曇り空。
富士山なんぞ見えません(泣

DSC_2226.jpg


DSC_2217.jpg

くぅたんもあずももちろんりりぃ(写真なし)もお水が気になっているみたい。


あずはこの夏川デビューをするそうで、ライフジャケットも買ってもらったんだよね♪
頑張れー(^O^)


小海公園には遊歩道があります。
シコッゴ公園まで続く1.6kmの遊歩道です。
って、わけで、往復3.2kmの軽いハイキングです(*^_^*)


DSC_2234_20100804111355.jpg


少し青空も見えてきました。

DSC_2243.jpg


ベルがでてきたよ!写真撮影ですよー!

DSC_2250.jpg
あずう!大きいお口だねぇ~(笑
くぅたんにおかえししちゃいな!!!


DSC_2257.jpg
くぅたんはそんなにちっちゃいお口なのに、りりぃやあずを噛んで遊んだらダメだよ!!もぉ。



って、おーい!言ったそからかーい!!(汗
DSC_2280.jpg
くぅたん。嫌われちゃうぞ!

DSC_2283.jpg

DSC_2284.jpg

あず、やれやれー!!


あずは、とっても優しい子です。
くぅたんのたくさんの嫌がらせ・・・ごめんね。
遊んでくれてありがとぅ(*^_^*)
DSC_2300.jpg

頑張って歩きましたねぇ(*^_^*)
あきえが抱っこしてくれるって♪

あれ?りぃたんやきもちやいちゃってる(笑

DSC_2323.jpg

くぅたんいいねぇ~♪

DSC_2325.jpg

さぁ、休憩しよっかね。


DSC_2331.jpg


人間はコレ
道の駅であきえが買ったお菓子とともに。

DSC_2339.jpg

やっぱりチキンのおばちゃんのことは忘れていない3わんずでした。

DSC_2340.jpg


ツキノワグマばりのあずきのバンザイポーズ。

DSC_2355.jpg

とっても楽しい時間をありがとうね☆

ランチ偏 続く♪


長いのに最後まで読んでくださって今日もありがとうございます(*^_^*)






シルバーウィーク2日目はドライブドライブ♪
休日2日目の(月)、ドライブです!

今日の運転手はこの方!

DSC_0001.jpg

安全運転でお願いしますね♪


任せるでち!
パパちゃん。りーたんが前みといてあげるでちね
DSC_0009.jpg


向かう先は山中湖。
朝6時半出発。渋滞約20k

山中湖到着10時半。ひえぇぇ~。
S.Aも渋滞だったからノンストップ!

りーたん。えらかったねぇ~。
トイレ休憩もなく頑張ってくれました!

まずはドッグランに行っていっぱい遊んでもらうことに♪♪


ロッジ花月園にあるドッグランへ。

DSC_0060.jpg
森林浴がとっても気持ちくて広ーいドッグラン。

でも・・・

りーたん1匹だけでした(爆)

りーたんにとっては気楽でよかったみたい(*^_^*)

こーんなに広いのに
りりぃは端っこで


DSC_0064_20090923081449.jpg
DSC_0069.jpg

サラダバーに夢中でした(汗)


でもパパちゃんと追っかけっこしたり
DSC_0049.jpg


ママちゃんとボール投げしたり
DSC_0041_20090923081752.jpg

いっぱい遊べたねにっこり


さぁ、お腹もペコペコ。
ランチタイム


向かった先は森のなかのそーせーじやさんテラス席はわんこ大型犬までOK!

DSC_0095.jpg


さすが森の中。
テラス席はもー寒かったです!!


お料理はビーフシチューとタンシチューのセットをオーダー。

まずでてきたのは大根サラダ。

DSC_0100_20090923082611.jpg

次に燻製などののったオードブル
DSC_0103.jpg
メインのビーフシチュー
DSC_0104.jpg
タンシチュー
DSC_0105.jpg
まわりサクサク中もっちもちのパン
DSC_0106.jpg

どれもこれも絶品!
すっごく美味しかったですほわわ~

お肉はもーとろけちゃいますよ♪

お腹も満腹になったから山中湖を周ることに。

この日は1日曇り空。
DSC_0111.jpg

近くに富士山が見えるはずなんだけど・・・・・・
どこにあるのか結局わからなかった。
DSC_0110.jpg


どこも混んでてあまりゆっくりもせず帰宅(笑)

帰りも渋滞にはまり・・・・・

ダー、運転お疲れ様でした


りりぃはずっと爆睡でした(笑)


長いドライブだったから
ストレスもたまったろうとそのまま家の近くにある
道満グリーンパークのドッグランへ直行!

ここはわんこがいっぱい!
結局近場が一番いいのかも(笑)

たくさんのわんことご挨拶!
DSC_0116.jpg
DSC_0124.jpg


相変わらずわんこと一緒にあまり遊んだりはしないけど・・・
あっちふらふらこっちふらふらと楽しんでたみたいでよかった~


なぁんて思ってたら大変!!!!

りーたんにおっきなわんこがご挨拶!!

そっと見守ることに。


シェパードです!

「やばい。にげるでち。」
DSC_0119.jpg


「あたち、りりぃと言います。。あの・・・その・・・・・」
DSC_0120.jpg


「好きにしてくさいでちぃぃ」
DSC_0122.jpg

あぁっへそ天参りましたポーズしちゃいましたぁ。

その瞬間ドッグランにいた飼い主ほぼ全員から笑いの声。

りりぃは必至です。
降参してシェパードが立ち去ったあと必死で私のところへ一直線。

「よしよし。えらかったねぇ」
とりぃたんを褒めてあげました(*^_^*)


我が道を行くりぃたんですが、久々のわんこ社会に撃沈。

いいお勉強だったね(笑)



朝からずーっとおりこうさんだったりぃたんにポチっと応援お願いします♪

clover1クリックに感謝感謝 jumee☆thanks4 ございます
ビーグル村バーナー
にほんブログ村↑↑↑ポチッ
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

