Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
ピクニック♪
5月3日は実家の近くの彩湖・道満グリーンパークでばぁばや姉夫婦とピクニック♪


いつも仲良し♡りりぃさんと花蓮ちゃん。
たまにはくぅたんも仲間に入ったらいいのにねぇ~・・・

1_20130506002934.jpg



りりさん。。。早く遊びたくってそわそわ顔。(笑)
2_20130506002933.jpg



くぅたんもかな? 
3_20130506002932.jpg

今、お散歩行くからねー。ちょっとまっててぇ!


花蓮もいーっぱい遊べるよ!!

4_20130506002932.jpg


今日はいいお天気でよかったねぇ~!


5_20130506002931.jpg



お気に入りの動物の遊び場。
あんぱんまんのお砂場セットを離さず動物たちにご挨拶。



6_20130506002931.jpg


りりぃとくぅ太も久しぶりの土手を満喫ちう!

7_20130506003412.jpg


やっぱり土の上と緑は気持ちいよねー!

8_20130506003412.jpg


そしてばぁばが朝からせっせとみんなのお弁当を作ってくれましたぁぁ!
ほんと、、、ありがたい・・・。

8-001_20130506003411.jpg


9_20130506003410.jpg

花蓮にも専用のお弁当♡

10_20130506003410.jpg


これをみた花蓮は

どこで覚えてたのか・・?

11_20130506003409.jpg

「やったぁ~!」といって、バンザイして大喜び(笑)
超うけた。


あれだけ喜んだくせに・・・
人のお弁当を食べようとする迷惑な奴でした・・・(^_^;)

12_20130506003728.jpg


休日のパパは大忙しですよねぇぇ!

13_20130506003727.jpg


パパのブランコはすんごい楽しいみたい(笑)
私の時より大喜び。

14_20130506003726.jpg



15_20130506003726.jpg


あっちこっち行く花蓮を連れ戻すパパ。

16_20130506003725.jpg

それでもまたフゥラフラ。

後ろのぞうさんが可愛いでしょ♡
ばぁばが作ってくれたズボンですぅ。

17_20130506003724.jpg

しかし、本当に楽しそう。
走る

18_20130506004024.jpg

走る

19_20130506004024.jpg

花蓮は足が早い!!
1歳5ヶ月とは思えないわ(笑)


そして大人が楽しんでいたサッカーの仲間入りぃ~。

20_20130506004023.jpg

と、こんな感じで回され。。。
少し頑張ってみてはいたものの。
諦めも早かった花蓮でした(笑)

21_20130506004022.jpg


楽しかったねぇ~!

りりぃもくぅ太もいーっぱいお散歩できてよかったね♪


本日もお付き合いありがとうございましたぁ!



お花見散歩。
今日は我が家から少し足を延ばし・・・車で走ること約40分。(渋滞あり)


大宮第2公園へやってきました!



近所でもいいんだけどね。
ちょっと車で走ると、仮眠ができるから(笑)
ちょっとでも寝てくれるとなんとなく安心するんですよね。。


ついたよー!


1_20130329213909.jpg


ちみたちも!つきましたよー!

2_20130329213911.jpg


今日はかぁちゃん頑張って、1人で君たちと楽しみますよ!!


3_20130329213912.jpg



本当は、この近くにある大宮公園の方に行きたいんだけどね。
なんてったって、あそこは桜の名所だからね。
でも、名所なだけあって、すごい人だと思うので・・・ムリ。(笑)
残念だけど、あきらめましょうね。


4_20130329213913.jpg



5_20130329213914.jpg

花蓮。くぅ太と一緒に乗れて、すっごく嬉しそう!


でもね・・・



「超、めいわくでし」

6_20130329214420.jpg

ですよね(笑)


とりあえずお散歩しようかね!ぐるーっと周って、広場へ。


7_20130329214421.jpg


広場は桜の木が植えてないから、人もいなくて遊べそうだね♪



8_20130329214422.jpg


「ママ。いーにおいがするでち。」

9_20130329214424.jpg

そうね。そろそろランチタイムにしましょうね♪
どこに座ろうかー。

りりさんとくぅさんがいるからねぇぇ。
少し離れたところがいいわね。
ひっそりと・・・(笑)

あ、ここにしよ!


10_20130329214425.jpg

りりぃがギャンギャン吠えるのを想定し(^_^;)
少し離れた場所へ。



「わーいわーい」と、満面な笑みの2わんず。

11_20130329215007.jpg
ちょっと待っててね。


ほら、こちらでわいのわいのと騒いでますから・・・(^_^;)


はい。おにぎり!と小さいのを渡すと・・・

んだよ。でかいのがいいのかよ・・・(^_^;)


12_20130329215008.jpg



13_20130329215009.jpg

でも、美味しそうに大きな口をあけて食べてくれてるのでOK!!


「で、りーたんのは?」


14_20130329215010.jpg


チョット待ってねー。
今、あげるからねー。
ボーンボーン。クッキークッキー。



あ・・・・・・あ・・・・・・・・・あれ?


「まさかでち」「でし」

15_20130329215011.jpg



ごみん。そのまさかでござる。
忘れたでござる。

チーン。

あ。ちっさいジャーキーが少量あった。ほんと、少量・・・(^_^;)

そしてそのジャーキーをあげ、ほんの数秒で不満顔・・・

あぁ。どぉすんべ。

そんなやりとりをしていると・・・
なんと、花蓮が・・・

自分の食べてたビスケット「ビスコ」を私に見せ、「ん?」ってりりぃの顔をみるではありませんか。

え?あげるの?いいの?

なので、クリームをとってあげると。


「はい」

16_20130329215417.jpg

だって。優しいねぇ。うんうん。



そして満足げに遊びに行くのでした。

あぁ。姉妹愛♡
17_20130329215418.jpg

そして、とってもかわいい休憩所で。

いないいなーいばぁ! 遊び。(笑)

18_20130329215420.jpg


そして椅子から「ぴょん!」を楽しみ。

19_20130329215421.jpg

「わんわんわーーーん!」と、りりぃが吠えるといっそいで・・・


20_20130329215422.jpg

りりぃとくぅたの元へ行くのです。

なんか・・・おっきくなったね(笑)


すると、りりぃとくぅ太の周りに9人くらいの子供たちがわんやわんや。

「あたちのわんわんなの!」と少し自慢げな顔をしているように見えたのは・・・
ママだけでしょうか?

なんか、嬉しそうでした。

そして、少し遊んでもらい


バイバーイ!

21_20130329220046.jpg
よかったね!



「おねぇちゃんと、おにいちゃんとあしょんだの。たのちかったの」

22_20130329220048.jpg


やっぱりもっとお友達作ってあげなきゃなぁ。と、思ったのでした。


ま、今はくぅ太が一番仲良しだと思ってるみたいだけど(笑)

23_20130329220049.jpg


「ここたのちいんだよ!にぃに!」


24_20130329220051.jpg


素直について行くくぅ太さん。エライエライ。

ここがとっても気にいったみたいね!

25_20130329220053.jpg


またやってる(笑)

「いないいなーい」

26_20130329220345.jpg



「ゴシゴシ」

27_20130329220346.jpg

あら。おねむになっちゃったか(笑)


「んばぁ!」

28_20130329220347.jpg

いやいや。がんばってるのね。もー、眠いよね。
そろそろ帰ろうかね!



なんて思っていたら・・・ばぁばから電話が・・・


「今からお友達と大宮公園に行くの!どーする?」

え?どーする?って。。。^_^;


「あ。そぉなの?うん。わかった。じゃー、行くよ」

電車で来るというばぁばを断るわけにはいかず。。。

いっぱい遊んで、今から帰れば昼寝してー、その間に家事してぇ。
と、考えていたプランでしたが・・・諦めました(笑)


そして大宮公園の駐車場へ移動し。


またまたお散歩ー!


29_20130329220348.jpg


いやぁ!でも、やっぱりすごい!!
桜、満開!!
超キレイ!!!!!


30_20130329220350.jpg

やっぱり人も多いけどね。
ま、ばぁばが来るからなんとかなるか。


合流~!

31_20130329220902.jpg


まつぼっくり拾いに夢中♪

32_20130329220903.jpg



33_20130329220905.jpg

屋台もいーっぱい!

34_20130329220906.jpg


花蓮さん・・・疲れすぎーの、眠すぎーので
こんな顔になっちゃいました(笑)

この後大あくび(笑)
35_20130329220907.jpg

りりぃは終始、拾い食いを狙っていました(^_^;)

って、なんか食ってたし・・・。もー。危険危険。

36_20130329221057.jpg


これでことしの花見はおしまいかなー。

あれ?パパと行ってないじゃん(笑)

しかたないかっ。



お散歩動画があります♪
よかったら覗いてみてね♡




本日もお付き合いありがとうございました!

森林公園へお花見GOGO!
今日は埼玉の東松山にある森林公園にお花見に行ってきましたぁ~。


1_20130326225716.jpg


りり・くぅ地方は只今満開!
満開の桜、見るぞー!と・・・
今日は寒かったけど。。。向かったのですが・・・


キレイな菜の花♪


2_20130326225718.jpg


そして桜・・・

3_20130326225719.jpg


なんで・・・?3分咲きーーーー。。。
ちょっと北にのぼったのがまずかったか。。。
見頃はまだでした。チーン。


ま、でも日差しがでてきてあったかくなってきたからよしとしましょぅ。



花蓮さんは相変わらずくぅたんのリードをよこせ!と・・・
寄り道寄り道でお散歩を楽しんでます。


4_20130326225720.jpg




そして12歳になったりりぃさんは。。

尻尾ピーン!姿勢いいじゃないの!(笑)

5_20130326225721.jpg
はりきってお散歩ですね♡


りりぃもくぅたも毎年くる森林公園は大好きだよね♪

6_20130326230304.jpg


でもさ。毎年南口から展望広場の方に周るコースなんだけど。。。
西口に行けばもっと遊具で遊べるところがあったんだな。。。
って、今マップを見て知ったんだけど・・・(^_^;)
ドッグランもあるんだけどね。毎回行かないね。ここはいっぱい歩けるから満足してくれてるとは思うんだけどね♪

今度は西口に行ってあげようかな。


ま、行かなくても花蓮はこんな顔して楽しそうですけどねぇ。(笑)


7_20130326230305.jpg


展望広場に到着ぅ。
やっぱり3分咲きかww。

8_20130326230306.jpg


でも、お日様の下は気持ちいねー!
ピクニックだよー!

花蓮は初めてだねぇ。


シートを広げると、嬉しくってゴロゴロ周ってました。


9_20130326230307.jpg

ばぁばが作ってきてくれたお弁当を広げて♪

10_20130326230309.jpg



外でくぅのは「うめーぜー!」
11_20130326231129.jpg


りりぃとくぅ太もボーンをもぐもぐ♪

12_20130326231130.jpg
これでちょっと静かにしててくれよぉ~。りりぃさん(^_^;)


で、食べ終わってしまったりりぃさんとくぅ太さんは・・・

13_20130326231132.jpg


とっても不満顔なのでしたぁ。
ちょいと、待っててね。

14_20130326231133.jpg


「うめぇ!」

15_20130326231134.jpg
それはよかった(笑)

さぁて、遊びますか!!


「わぁいでしゅー!」

16_20130326231417.jpg


「おしょとたのちー」

17_20130326231419.jpg


「ばぁば、たのちぃでしゅねー」

18_20130326231420.jpg


「ママーまってでしゅー!」

この坂がとっても気にいったよぅで・・・

19_20130326231421.jpg


「りり。くぅ。まーてーよ」

20_20130326231422.jpg


「よし!いくぞ!!」


「ぐはっはでしゅー!」 下ってのぼって・・・エンドレス・・・(^_^;)


あ。エンドレスだったのはばぁばですけどね(笑)
ばぁばは「明日筋肉痛だ・・・」とぼそっと言ってたな(笑)

21_20130326231639.jpg


そしてやっぱりお水が気になる。
ここから離れない・・・(^_^;)

22_20130326231640.jpg


只今お気に入りの「ニコニコポーズ」

23_20130326231641.jpg


そして・・・「ん・・ん・・うーーーん」

24_20130326231642.jpg


え?「うんちしたひとー!」と言うと「ハーイ」

ほんとに?

お。くさっ。

25_20130326231643.jpg


って・・・おならじゃんかっ!


「へへ。おならでちた」

26_20130326231954.jpg


「あれぇ?りりちゃんもすごいフケがでてきたねぇ。お日様にいっぱいあたったから?ストレス?」

27_20130326231955.jpg
ママは忙しいですよ!


「アイーン」

28_20130326231956.jpg


3分咲きだったけど。
とっても楽しいお花見ができたね♪

29_20130326231957.jpg



30_20130326231958.jpg


りりぃもくぅ太も一緒に行けて、喜んでくれたかな?


本日もお付き合いありがとうございました♡

東武動物公園に行ってきたよ♡
今日は花蓮さん記事になります♡

先日の日曜日、東武動物公園に行ってきましたー。

わんこはNGなのでお留守番です。。。ごめんね。。


本物の大きな動物を見たらどんな反応するのかなぁ~♪わくわく。


園に入るとすぐにお馬さんの乗馬クラブが。

20_20130117131028.jpg

花蓮の大好きなお馬さん。
一生懸命「パッカパッカ」と上下運動(笑)

大興奮!

ここはお馬さんに乗れるよー!

保護者と一緒で1000円。(いい値とるよね 笑)

「よし、花蓮、パパと乗るか!」

・・・・・・「ママも乗りたい・・・」

というわけで、(笑)


ママと一緒に乗馬ー!ワーイワーイ!ママも大興奮よ♪

女の子のあおいちゃんだって。

21_20130117131027.jpg


花蓮はたてがみをなでなでして喜んでましたぁ!
嬉しかったねー!!


アルパカを見たり


22_20130117131027.jpg


ペンギンを見たり

23_20130117131027.jpg


大きな角の鹿さんや

24_20130117131027.jpg


歌と絵本の中でしかいなかったお猿さん。

25_20130117131026.jpg

お猿さんを見ながら「アイアイ」の歌を「アッ!アッ~」と一生懸命歌ってました(笑)


きりんさんもいたねー!

26_20130117131712.jpg

シマウマもいたよ!

27_20130117131712.jpg



すごいねー!
私達も久しぶりの動物園。
いやぁ。楽しいねー!

昔1人で上野動物園に行ったの思い出した(笑)20代前半だったかしらねぇ。(笑)

28_20130117131711.jpg



ママの好きなサイだよ!!寝てるー。残念。
かっこいいよねー!!


29_20130117131711.jpg



キレイだねぇ。フラミンゴ。

30_20130117131711.jpg

動物図鑑にいたね!!
ミーアキャットだね!


31_20130117131711.jpg


動物図鑑をかなり見てる花蓮さんだけど。。。
わかってるのかなぁ?


でも一生懸命見てるもんねぇ。


ぞうさんって、こんなにおっきいんだよー!
公園のゾウさんはちいちゃいもんねぇ。

32_20130117132115.jpg



おー!ライオンだ!!

33_20130117132114.jpg


花蓮さんはライオンを見て低い声で「ガウゥゥ~」と一生懸命言ってました。


メスライオンもいるよ!

わ。花蓮のこと見てるんじゃない??(笑)

34_20130117132114.jpg

目の前をピューンと勢いよく走り去って行ったのにはビックリしたねー!



ホワイトタイガーだね!

ねんねしてるねぇ。


35_20130117132114.jpg


園を1周して帰って来るとえさやりタイム!
ラッキー!



凄い人。花蓮、見えるー???


36_20130117132114.jpg



37_20130117132113.jpg


お肉食べてるよー!


38_20130117132520.jpg

おっきかったねー!


園内は広くて、いーっぱい歩いたねぇ!
超、嬉しそう!!!


まてまてまてーーー!

39_20130117132519.jpg


ここは遊園地もあるんだよね。

ひとつだけ乗ってみたけど。。。

(笑)いまいち?

40_20130117132519.jpg



夜になるとここがライトアップされて、今はキレイなイルミネーションが見れるんだよー!

41_20130117132519.jpg

ほんとは、夕方までいるつもりだったけど、
この後ばぁばのお家ですき焼きパーティーになったから見れなかったね。
でも寒いもんね。
また大きくなったらイルミネーション見ようね!


造花で動物とか乗り物が作られてたよ!

42_20130117132519.jpg


お姫様気分だね♡

43_20130117132518.jpg



でもここの場所は砂ぼこりがすごい・・・・(^_^;)

「あっちに行こうか!」



ぐずる花蓮さん。

44_20130117132915.jpg


「ヤダヤダヤダー」

45_20130117132915.jpg

抱っこ拒否(笑)


わかったよー。。。


気分を変えて車に乗ってみる。

46_20130117132914.jpg

そして強制抱っこで(笑)
ブンブンブーンなんていいながら移動~。


あっちもこっちも楽しかったね!


最後は

ホワイトタイガーに頭をカプリと噛まれ・・・?

47_20130117132914.jpg


車の中で大爆睡でした。


1歳1ヶ月のいい思い出ができたね。


ほんと、いろんなことができるようになって、
最近なんて、お風呂で私の体をガーゼで洗ってくれるんです(涙)
おかたずけも少しずつできるようになってきたり、
自己主張もとても強くなってきたり。
育児は大変なことも多いけど、楽しいことの方がいっぱい。
家事もやることがいっぱいあるけど、
焦らず、今できることを一つ一つ片付けていくしかないわけで。
ちまちまやってれば気づけば終わってるから。
自分を追い込まないで気軽にやってます♪

小さなことも習慣ずけることに慣れると、家事も育児もちょっと楽になる気がします。



ま、全てはなるようになるさ。ってところですよねー(笑)


お家に帰ると赤ちゃんが1人増えてました!!


りりぃ赤ちゃんです(笑)

「おー赤ちゃん赤ちゃん。よしよしよし」

48_20130117132914.jpg


49_20130117132914.jpg


「ねぇねは赤ちゃんでしゅねー」

50_20130117135112.jpg


本日もお付き合いありがとうございましたぁ!

大崎公園でお散歩
久しぶりの連休♡
どこ行くどこ行く~?

お天気もよかったのでさいたま市にある大崎公園に行ってきましたぁ。


あんよがだいぶん上手になりましたよー!






1_20121104222322.jpg
だいぶあぶなっかしぃですけどね(笑)


くぅたさんはおくつろぎ中ですか?
2_20121104222321.jpg




あんよがつかれたかな?
どてーっと座ってどぉしたの?

3_20121104222321.jpg



りぃたんが寄ってきたよー!


「花蓮たんだいじょうぶでちか?」

4_20121104222321.jpg



「ねぇたん、ありがとでしゅ」

5_20121104222321.jpg

ほんと、りりぃは優しい子。
花蓮がずっと動かないから心配して近づいたみたいです。


せっかく花蓮もじっとしてるからみんなで写真撮ろう!!


ほら!くぅ太さんもおいで!

6_20121104222321.jpg
「とーさん、ひっぱるのやめるでし・・・」

ほんっと、くぅ太さんはこうゆうの苦手よねー。(^_^;)


7_20121104222823.jpg

腰抜かしちゃうんです・・・(~_~;)


8_20121104222823.jpg

はい、おつかれさんでしたぁ(笑)



「花蓮、じゃーなー」 

9_20121104222822.jpg

花蓮さんは笑って見送ってました(笑)


さ、パパ達のところまで歩こうか!


おーーーーい!そっちじゃないよー


10_20121104222822.jpg
奥だよ!奥!!!



待ちきれないりりぃさんとくぅ太さんが・・・


むかえにきてくれたね♪

11_20121104222822.jpg



12_20121104222823.jpg

「まったく、手の焼ける妹でし」

くぅたん、ありがとうね!



もう少し遊んで、大崎公園内にある無料で入れる「どうぶつえん」に行きましょうか!!

あ。りりさん。。。くぅさん。。。ごめんね。わんこはNGなんだってぇぇ。

少しだけ車で待っててね!


どうぶつえんの前に着くと、花蓮がてくてくてくーーーと指をさしながら歩き出しました(笑)


「あっ。あっ」と一生懸命「どうぶつえん」を指差してます。わかるの?

13_20121104223315.jpg

指差しは最近のブームのようです。
指差しの先を見てあげると、めちゃめちゃ喜びます(笑)


初めてのどうぶつえんだよー!!!

14_20121104223315.jpg


さぁ!何がいるかな??


15_20121104223314.jpg

目線の先には


16_20121104223314.jpg
レッサーパンダ!!


ふれあい広場もあったよ!

17_20121104223314.jpg
このやぎさん、むちゃくちゃ近くに来てくれるんだけど・・・
やぎさんの目って・・・ちょっとCOOLでドキドキでした(笑)


18_20121104223314.jpg


小さな動物園だったけど、無料だし、花蓮も疲れちゃうからちょうどよかった!!


19_20121104223824.jpg

りりぃとくぅ太とも一緒におでかけできて楽しかったねぇ!

花蓮もいっぱい遊んで歩いて疲れてPM7時過ぎ~AM3時まで起きずに爆睡。
歩くとこんなに寝てくれるんだね(笑)

なわけで、今日は久しぶりにオシャレな街、代官山に行ってプラプラしてきました♪
楽しかったー。
そして花蓮ちゃんはまたまたPM8時に就寝。ありがたやー。


あんよの動画です。お時間があったらのぞいていただけたら嬉しいです♪




本日もお付き合いありがとうございましたぁ!
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

