Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
世田谷へ
初めに、前回のブログで拍手&励ましのメッセ☆ありがとうございました(*^^*)

久しぶりに世田谷の池尻にあるアンティークショップTHE GLOBEに来ました。

ここは1階がCafeでわんこOKなんですが。
今日はりりぃとくぅ太はちょっと車でお留守番してもらい。
私達だけショップへ。


1_20120227000816.jpg


実は去年、まだ花蓮ちゃんがお腹の中にいるときに
「お家」というとっても大きなお買い物をしたんです!

今は土地だけの状態で。
限られる中ではあるけど、ただいま建築打ち合わせ中なんです♪
だんだんと絞られてきており、そこにいれるステンドガラスを見に来たのですぅ♪

なかなかいいのが見つかり、とりあえずお取り置き☆


さ、りりぃとくぅ太を車におむかえにいきましょ♪
2_20120227000816.jpg
花蓮ちゃんドアップぅ~(笑)

この近くにある世田谷公園へ。

3_20120227000816.jpg

ちなみに花蓮ちゃんを抱っこしているのはお友達からのお古を頂いた
ベビージョルンの抱っこひも。

もともともっているエルゴの抱っこひももあるのですが、手軽に持ち運びができるのはベビージョルンの抱っこひものような気がします。
まだ首が座っていないと、エルゴは新生児用のパットをするのですが、それがまた荷物になる。
でも、正直、長く歩くにはエルゴの方が肩ひも、腰まわりととてもしっかりしていて楽です。
ベビージョルンは私の場合腰にきますっ。
でも、小さくなって、軽くて持ち運びには便利ですねぇ。

と、話がずれました・・

りりぃとくぅ太を連れて一緒におでかけするのはとっても久しぶり♪


はい!写真撮影ですよぉ。
くぅ太君、決まってるぅ~♪ヒュゥ~♪

4_20120227000816.jpg

世田谷公園って、「プレーパーク」というのがあって、
「自分の責任で自由に遊ぶ」をモットーに、体や頭を使った屋外遊びを行い、自主性・創造性を伸ばすことを目的としている場所があるんですよね。(HP抜粋)

5_20120227000815.jpg


公園の中で焚火をしたり、木登りしたり。
みんな泥んこになって遊んでました。
花蓮ちゃんも大きくなったらここで遊ばせてあげたいなぁ。


公園の中にはミニSLも走ってたりして。
6_20120227000815.jpg

7_20120227002811.jpg
そぉね。気をつけないとね。

でも、ほら。
りぃたんは食べ物につられてどこにでも行っちゃうから・・・
ほんと、気をつけてね(笑)
8_20120227002811.jpg


そして、久しぶりのドッグカフェへ。
写真があまりとれなかったのですが。


Andy Cafe
TEL  03-5430-0455
営業時間 11:00~23:00
火曜日定休


9_20120227002811.jpg


9-001.jpg


パパ
10_20120227002811.jpg

とーしゃん
11_20120227002810.jpg

ラブコールを送るも・・・

12_20120227003531.jpg


結果は



13_20120227003531.jpg


と。


14_20120227003531.jpg

優しいりりぃさんもさすがにイラついたようで・・・(笑)


15_20120227003530.jpg
いちゃもんをつけたあげく。


16_20120227003530.jpg
わんこ用のお菓子が入っているショウウィンドウの前にへばりつき状態でした。

残念ながらショウウインドウからりりぃさんのもとへ運ばれることはなかったそうな。


このあと、少し移動して、これまた古材・アンティークなどがおいてある
世田谷ショールームのGALLUPへ。
またもやいい感じの古材に出会い。検討ちう。

花蓮ちゃんを連れ回してしまった・・・
ここのところ毎週末打ち合わせで新宿だのあっちこっちへと出ている花蓮ちゃん。
風邪だけは引かせないように気をつけないと・・・


久しぶりにりりぃとくぅ太と一緒にお出かけができた楽しい日曜日でした♪


おひまでしたらダンシング花蓮ちゃんの動画ですっ。
店内の音楽に合わせて花蓮ちゃんダンシングぅ~。



はい。オヤバカでしたー。


代々木散歩
久しぶりの都内へお出かけ~(*^_^*)

1_20111002204748.jpg

ちょっと曇り空が気になったけど、
雨も降らず。ラッキーラッキー♪


久しぶりの都内だぜ!
というわけで、思わずピース(^^)v
2_20111002204748.jpg

チビらにはバカにされたけど・・・(/_;)クスン。



今日のイベントは「ザ・北海食道」をやってました。
3_20111002204748.jpg


いくら丼やらウニ丼やら、北海道ラーメンやら。。アイスやら・・・
いっぱいいっぱい美味しそうな食べ物がずらり・・・


かなりの人でカートinです。
4_20111002204748.jpg


何か食べようかと思いながらうろうろしたんだけど。。。


結局。。

5_20111002204748.jpg
玉ねぎとかぼちゃを買って

屋台はどこも待ってたので。。。

スルーしちゃった(笑)


スルーしてそのまま代々木公園へ。


6_20111002204747.jpg
ちらりほらりと紅葉が始まっていてとーっても気持ちいいです♪


りぃたんの好きな落ち葉がいっぱいだね♪

7_20111002205329.jpg


代々木に来たには理由があって
りり、くぅのカートを購入したgrindogさんで貯まったポイントが3000円分!!
今月末までの期限だったのでー(笑)
何かを(買うものは未定)購入しようと思って来たわけなのです。

で、買ったのがこのロングリード。

8_20111002205329.jpg


今まで使ってたロングリードはりりぃ用だったのでちょっと重たくて、
神経質のくぅ太は身動きとれず。だったのです。
これは、軽いしちょうどいいよ!


ほら!走った走った!!やったねー!
9_20111002205329.jpg



ロングリードの反対側にはりりぃもつないでいるので
(2匹で1本使い 笑)

くぅたんが見つけたー!
10_20111002205329.jpg


さっそく。。
11_20111002205329.jpg


やっちょります^_^;
12_20111002205329.jpg


ですが・・・
13_20111002210110.jpg


あいかわらずりりぃは「しかと」です(笑)
超マイペースな子のなで^_^

14_20111002210110.jpg


イジケ虫のくぅ太はダーのところへ慰めてもらいに行きました(笑)
りりぃはもちろんくんくんくん。

15_20111002210110.jpg

そして草まみれになったくぅ太の草を「ふぅ~っ ふぅ~っ」って
とってやってるオヤバカなダー(笑)

16_20111002210110.jpg


そのころりりぃは
ひとり楽しそうに・・・

17_20111002210110.jpg



18_20111002210109.jpg
なんか食いやがったー!!!
目が離せません(+_+)


おっと。くぅ太が走ってきたよ!

19_20111002210511.jpg


かと思ったら私の股のところで寝はじめてしまった^_^;
20_20111002210511.jpg

もぉ疲れちゃったの?そんなに遊んでないのにねぇ~。


21_20111002210510.jpg
え?抱っこ??やだよぉ~。りぃたん可哀そうでしょー。

あ。。。お腹減ったのね( 一一)ハイハイ。

22_20111002210510.jpg


おっしまーい!
23_20111002210510.jpg

しつこい。しつこい。

24_20111002210510.jpg
ついてきてねー(笑)


ちょっと疲れたのでCafeで休憩しましょぉ。
また北海食道を素通りして・・・
渋谷の方へ。


JOURNAL STANDARD Cafe
東京都渋谷区神南1-6-3 神南フラッグ 1F
平日/8:30〜20:00
土・日・祝/11:00〜21:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業


25_20111002210819.jpg

遅めのランチ。
26_20111002210819.jpg


すんごい前のめってますけどぉ~(汗)

27_20111002210819.jpg


およ~。何かもらっとる!!
ダー君。君は何をあげたのかね? 
28_20111002210818.jpg

スープの残りって・・・・^_^;


りりさん。残念ながらもぉ食べれませんよ。

わかりましたか?
29_20111002210818.jpg

いい睨み具合ですなぁ~(笑)


久しぶりの都内へのお出かけでしたぁ~♪

あ。そぅそぅ。思い出した。
ロングリードで遊んでた時に・・・
カートの近くにおじさんがじーっとこっちを見て立ってたんですよね。
およ?と思ってカートの中にBagとか入ってたから
まぁ、念のためカートを持って近くにおいておいたんです。
で、帰ろっか。
と、ロングリードをくぅ太のリードに切り替えようとしたら。。。
くぅ太のリードがどこにも見当たらない・・・・
落ち葉に隠れちゃったのかなと思って必死で探したんだけど。。。
ない。。。
そのおじさんじゃないかもしれないけど・・・
リードを盗られちゃった。。(>_<) 悲しい~。
でも、私の不注意。。。きっとその辺においておいたのよね。
もっと注意力をつけなきゃだわっ。
結局ロングリードは安くで買えたけど。。リードをなくしてプラマイ0だわ~トホホ。

最後までお付き合いありがとうございます(^O^)
CP+行ってきました(*^_^*)
寒い日がつづいていますね。
みなさまお風邪などひいておりませんか?
体調くずさないようにしましょぅねぇぇ。


昨日2/11行ってきました。CP+


1_20110212224323.jpg

超わくわくします!
新作発表やらセミナーやらカメラ小物やら。いっぱいあるぅ~♪


あっちこっちと寄り道をしながら
たどりつきました。
ニコンブース。

あったよー!


IMG_1105.jpg


右上にもビーグル!!
lumiさんのブログで知ったのですが

ビーグルブログをされている主役はMarine-pon☆★☆さんの作品でした(^O^)
これを機会に仲良くしてください(*^_^*)


たくさんの先生のセミナーは無料で聞けるので
いくつか聞いてきました。
なるほど。なるほど。
と、勉強になりましたぁ~♪

その中でもCANONブースにいらした
この写真家の先生

3_20110212225140.jpg

並木 隆先生のお話が特におもしろかったぁ~♪
子供を撮る時の方法的な。
これはペットにかなり応用できるわ(^O^)

でも、やっぱりノーファインダーでの撮影は必須なんだね♪
私、掃除機かけるときやキッチンに立ってる時とか結構カメラぶら下げてるんですよね。
これも並木先生のお話で「常に持ってること」「とにかくシャッターをきる!」「怖がらない!」
なんてこと言ってましたねぇ~。

さらに写真が楽しくなります♪


レンズもめっちゃほっしぃ~のがあったんだけど。。。
ちょっと重たくて・・・考え中。
しかも高いしぃ。
全然違うけど、タムロンで前から欲しいのがあるからそっちにしよっかなぁ~。
悩む。

そしてもう一つ楽しみにしていたお苗作品たち。。。

すげかった。
みんなコンセプトがしっかりしてて。。。
とにかくすごく素敵な作品がいっぱいでめっちゃ楽しかった♪

すると以前チャリティー展示会エンジェル展で写真展示仲間のNORIOさんのブースを発見!


DSC_1986.jpg
わぁー!すごい!!
この作品はコンデジのマクロモードなんですよ!すごいですよね。
やっぱり腕がいいんだわ。センスも♪


この日は雪だったから、
りりぃとくぅ太はお留守番。

DSC_2001.jpg

赤レンガでお昼を食べて

IMG_1118.jpg

カメラをいじって

IMG_1120.jpg


ちょっとお買い物して。

このあと八景島シーパラに行こうか!
なんて、車を走らせ、目の前まで来たんだけど・・・
なんか・・・気分が乗らなくなっちゃって(笑)
そのまま帰ることに。

途中大黒ふ頭のパーキングで一休み。

DSC_2102.jpg

雪。やまないね。


ダーはひと眠り。
その間。。。


ひまな私は

DSC_2075_20110212231549.jpg
暇つぶし(笑)

このあと私もひと眠り。


帰る途中高速から見えた東京タワー。

ダーのひとことで
高速を降りた(笑)

そして雪の東京タワーへ

久しぶりの東京タワー。
蝋人形館に行ってみた。
寒い中カメラに夢中なバカ夫婦。

風邪ひくなよー。


そんな写真はこちらのブログをよかったら見てね♪
まだつくったばっかりで、アメーバの勝手がわからなすぎて・・・
中途半端ですが(笑)


ママ、お散歩ないでし

DSC_2335.jpg
と股の間にうずくまるくぅ太君でした。



ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     

りぃたん、くぅたん出番ないのに見てくれてありがとでした(*^_^*)
年内最後のお出かけ。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
プレゼント企画の抽選会場は

コチラ♪でやってまぁす!まだの方はチェックチェック♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




昨日30日。
年内最後のお出かけに選んだ場所は


1_20101231113515.jpg

午前中バタバタしたんでね。
近場ですよ。近場(笑)
でも、ちょーっとだけ足をのばして

吉祥寺の井の頭公園にやってきました(*^_^*)

2_20101231113514.jpg

いやん。もぉ。寒い!!!寒すぎる!!!!(笑)



3_20101231113514.jpg
でも、りぃたんもくぅたんも嬉しそうだから・・・(え?無理やり画像っぽいなんて言わせねーよ!笑)
来て良かったわ♪


りりってば鴨さんに夢中!!
覗きこんで動かないの!(笑)

4_20101231113514.jpg

ねぇ、りぃたん。家の近くにいる鴨さんよりなんか高級だねぇ~。

4-1_20101231114750.jpg



5_20101231113514.jpg


りぃたん。なにみっけた??



わー!!!!!


6_20101231113513.jpg

生意気さんねぇ。りりぃに「食べ物よこせ」なんてぇ~(笑)
というか、気の毒だわねぇ~。りりぃがくれるわけないのにねぇ~(^_^;)


7_20101231114953.jpg

そぉだね。そぉしよー!


8_20101231114952.jpg


うん。寒い寒い。


人で賑わってたねぇ~

9_20101231114952.jpg


さぁ行こう!!

10_20101231114952.jpg


はぁ~。あったかぁ~い♪

11_20101231114952.jpg


続く★

お台場イルミ~
本日2本目★よかったら1本目も見てねん♪


というわけで、K9を終えてお留守番だったりりぃさんを連れ
お台場に行くことにぃ~ gogo!!

お台場到着。信号待ちをしていたら・・・向かいの道路にハーレーサンタ!!

17_20101222155913.jpg
後ろにずら~っと連なってました!
行きかう人達とハイタッチ!!
よーくみると女性もいたんだぁ!!かっこいぃ(*^_^*)
めいいっぱいのズームで信号曲がるときに車の中から撮りました(汗)


イルミネーションにはまだ時間が早いので
ヴィーナスフォートをウィンドウショッピング。


くぅたんお人形のわんこに興味津津(引け腰ですが・・・笑)

18_20101222155913.jpg

たくさんのわんこに少し興奮(笑)
19_20101222155913.jpg


この後少し3階もぶらぶらし、ダイニングコートにてちょっと軽食。
わんこはカートに頭まで入っていたら入店OKです♪


「ぷは~っ。やっとお外の空気すえたでちー。」

20_20101222155913.jpg
ですよね。ごめんごめん。


21_20101222155912.jpg


暗くなる前にお散歩しようか。


お台場は、雪が降ってました!
な、わけないか。

22_20101222155912.jpg


23_20101222161926.jpg



たまたま飼い主さんが写真撮影していたので
私も!!!
かわいー(*^_^*)

24_20101222161926.jpg



お!!っこ、これは!!
あの感動チリの・・・・
では、ございましぇん。
でもあの感動のめちゃいけ岡村救出劇カプセルでした(笑)

25_20101222161926.jpg


そうこうしてると暗くなり始めライトアップ・・・

26_20101222161926.jpg



27_20101222161926.jpg


とってもキレイ♪


28_20101222161925.jpg
あーん。イマイチキレイに撮れないぃ。


29_20101222162528.jpg

「ねぇねぇ、向こうの方にクリスマスツリーがあるはずだよ!」
と言ったのに・・・ダーってば。
「えー?どこにあんのぉ?ないよー。今回はだしてないんじゃない?」
確かに見まわす限りでは見当たらないけど。。。
毎年でてるんだよ。あっちに・・・・


ねぇ。りぃたん?
30_20101222162528.jpg
わけわかんないところで写真撮影。


結局見ずに。寒いからと
デックスの中へ入り。。。

そのまま帰ることに。。。


キレイなライトアップだったんだけど・・・
ちょっと怖い?(笑)

31_20101222162527.jpg


32_20101222162527.jpg

調べたらやっぱりやってたよ。
デックスの前で第15回台場メモリアルツリー!!!!!!

残念でしかたないわっ!!

でも、キレイな夜景に感動でした(*^_^*)

最後まで読んでくれてありがとでっす♪
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

