Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
りりさん急遽イボとりました。
昨日の夜、りりぃが首下をしきりに舐めているので見てみると。

ポチッとできものが。。。血がでてる・・・

「え?マダニ?」

じーっくり見てみるとそんな気も・・・

でも、前にポツっと出来た時、病院へ行ったら、イボですね。
と言われた場所に近いような・・・(あまり記憶がなかった私・・・)


でも、色といい、膨らみ方といい、マダニっぽい。

ネットで「ダニの取り方」を調べ、アルコールかお酢で湿らせると取れると書いてあったので
さっそくお酢でやってみた。  が・・・ いっこうにくたばる気配なし。

というわけで、今朝1番で病院へ。

すると・・・やはり、「イボ」だったぁ。りぃたん、お酢でやってごめん!!痛かったよねぇ。(´;ω;`)


場所が首のところだけに、首輪があたったり、りりぃがすごく気にするからやっぱりとったほうがいいかなぁ。
という話になり・・・
なんと、「じゃ、今日、とっちゃおうか。」

というわけで、急遽手術することに。

ま、手術とは言っても電気で焼く治療です。

でも、鎮静剤を入れ、局所麻酔をかけることに・・・

というわけで、18時におむかえに行くことに。


場所が場所だけに、ちゃんとつくように2針縫いました。

1_20121025224641.jpg


2_20121025224641.jpg

イボは再発する可能性が高いみたいですが・・・
とりあえず、安心です。

でも、りりぃさんは・・・

すごく辛かったみたいで。。
あまり抱っこが好きじゃない子なんですが、
病院で抱っこしてあげると、離れませんでした。

りぃたん。がんばったね!!えらかったよーーー!!


おうちに帰ると、こんな感じで・・・


ボーーーーッ
3_20121025224640.jpg



「りぃたん、疲れたでち」

4_20121025224640.jpg

ほんと、ごめんね。
疲れすぎたのと、ショックが大きかったのか・・・四つん這いのまま動かなかったり、
ふせをして、ボーっとしてたり。

眠いのに寝ず・・・

抱っこしてあげて、よしよしとして、クッションの上に寝かせてあげて
毛布をかけて、とんとんとんと、やってあげると・・・


安心して「スーーーッ」と眠りにつきました。

涙がでちゃいました。。りぃたんのこんな姿、見たことなかったから・・・

本当に、安心したんだね。もう大丈夫だよ。
5_20121025224640.jpg

くぅたさんも心配してたんだよね。


そして、りりぃが寝ているあいだに、花蓮をお風呂へ入れ上がると、お部屋にボーっと座り
こっちをみているりりぃさん。

また抱っこしてあげてとんとんとんとやってあげると、
再び眠りに・・・・

まだ不安定なんだね。。


6_20121025224640.jpg

花蓮ちゃんも心配してたみたいです!


みんな、りぃたんが大好きなの!だから、元気だして!


すると・・・


「りぃたんは元気でちよ!ほれ、花蓮、この帽子をとってみろでち」

7_20121025225454.jpg



「おーい、花蓮ちゃーん。りぃたんの努力は??でちよ・・・」

8_20121025225454.jpg



あ。りりさん、噛み噛みしはじめた!

9_20121025225454.jpg


そうそう!そうじゃなくっちゃ!!

10_20121025225454.jpg

これで少し安心だ。

来週抜糸。

りりさん今日はとっても疲れてるけど、きっと明日は元気元気!!

あ、りりさんがね、いないあいだに、花蓮ちゃんのお友達が遊びにきたんだよ!

りぃたんも会いたかったね!!

その様子は次回のブログでUPするので、よかったらまた遊びにきてくださーい!


本日もお付き合いありがとうございましたぁ。

スポンサーサイト
くぅたん後少し!!!
連日のくぅ太ん記録になりますが・・・ご了承ください


昨日高級缶詰を買いに行くお話をしたのですが。

行く準備をしはじめたその時、寝室に引きこもっていたくぅ太が
ダッシュでゲージの方へ来たのです。

なんだ?なんだ?

と、様子を見ると・・・

ゲージの手前で・・嘔吐

何も食べず飲まずなのに・・・えぇぇ~っ(>_<)

こりゃ、高級缶詰なんて言ってる場合じゃないよぉ。
病院は10時~なので、少し前に電話にて連絡。
昨日の夜にお水を飲んで吐いたことも伝えると

「お水を飲んで吐くのはちょっと心配だなぁ~。
もしかしたら、胃の途中になにかがあって、そこから先に食べ物や飲み物が進まず
逆流してしまう可能性もあるなぁ。
昨日のレントゲンでの所見では見当たらなかったんだが・・・
バリウムを飲んで通過する経緯を追ってみてみましょう。」


というわけで、病院へ。

1_20110712093624.jpg

かなりきつそうなくぅ太(/_;)

診察台にあがると、お預けされることがわかったらしく。。。
抱っこ抱っことせがむくぅ太。
ママせつなくなっちゃうよぉ。。。
「ギュッとして、早くおむかえに来るからね!大丈夫だよ(*^_^*)」
と優しくなでなで。

注射器でバリウムをお口から飲むのですが、飲んでくれるか・・・
飲んでくれたら
時間ごとにバリウムがしっかり腸までたどり着くかの確認ができます。

そのまま買い物へ行き、お茶をし、気分を紛らせました。
すると初犬生活のうこんちゃんから耳よりな情報が。。
皆さまもご存じの方が多いと思いますが、リンダは「先天性の慢性肝炎」と診断され
現状をキープしていくために、ママもパパもリンダの為に手作り食にして、勉強して、前を向いて歩いている
そんな素敵な家族です(*^_^*)

そんなうこんちゃんが教えてくれた情報を転記します♪

食欲不振の時には
葛を与えると良いとありました。
葛は胃腸の荒れを整えながらエネルギーを補給できるそうです。
(いわゆる葛根湯の成分だそうです)
参考までにレシピ書きます。

◆くず湯・・・くず粉大さじ1、水180~240cc
◆くず練り・・・くず粉大さじ3、水130~240cc
[作り方]
1.くずを少量の水で溶く
2.鍋に水を入れ1でといたくずをいれ火にかける
3.ヘラなどで透明になりとろみがでるまでかきまぜる

水の代わりに肉や魚、野菜の茹で汁を使って、風味をつけると
食欲がないワンコも食べやすくなるそうです。



ちょうど買い物前にこの情報がわかったので、さっそく「葛」を購入!
ちょっとここで、いらぬ余談ですが・・・
うこんちゃんのくれた文面にでてくるこの「葛」を私は途中まで勘違いして「喝」と読んでおり・・

「カツ??喝をあたえるとよい???・・え?・・き・あ・い???」 

レシピの文面にきて・・・あっ。くずね。。へへ。1人で笑ってしまったのでした。^_^;

と、いらぬ余談でスミマセンっ。

うこんちゃんありがとぉ

一度、家に戻り用事をすませ、PM4時半おむかえに。

するとですねぇ。
くぅたんが、とっても元気になってるんですよ!!!

バリウムの結果もしっかりと胃を通り越し、腸へ流れ
3時間で胃の中にバリウムはなくなってました。

そして、病院でなんと、缶詰を頂いて、食べたんだそうです!!へぇ???マジ??

もしかして・・それって高級缶詰のことかしら・・・(笑)

そして私の目の前でもスプーンにとった缶詰をペロリとたいらげてくれましたぁ~!!
やったーーーーーー!!!!

先生は昨日もねぇ、病院ではこんな感じだったんですよー。
様子見で缶詰食はあげなかったんだけどねぇ。フードをあげたら口に入れてペッとだしたから
お家のフードなら食べるかなぁ~。と思ってたんだよねぇ。と・・・

家では、完全拒否だったのに・・・
これで、家に帰ってぐったりしちゃったら
家の環境が悪いとか、ストレスとか・・・そうゆうことかなぁ????うぅぅん。

とりあえず、元気に歩くし、尻尾も振るし。
見た感じは4割回復!って感じ♪



お家へ到着。
おっ!!いい感じ!!歩いてる歩いてる!!
2_20110712093047.jpg

立ったー!!!いいぞぉ!くぅたぁぁぁぁ!!!

3_20110712093047.jpg

空を見ると・・・ほぅ。希望の光が天に向かって指しているような気がしました(大げさ 笑)

4_20110712093047.jpg

その日の夕飯はとりあえず先生に食べ残りの缶詰を頂いたので
葛にはせず、スプーンで3杯。食べてくれました!!

ただね。ごはんを食べ終わるとすぐに横になってぐったり。
りりぃとママは居間にいるのに、くぅ太は1人寝室へと。。
きっと、具合が悪いのを見られるのが嫌なのかなぁ。なんて思ったり。。
ダーが帰ってきてからの反応でどのくらい回復してるかまたわかるかな。。。といった感じでした。


PM9時半ダー帰宅。
くぅ太はりりぃの勢いで起きて、後を追いかけるものの・・・
すぐに寝室へと引き返してしまった。。。そして横になって・・・寝てる。。。

「くぅたん!パパ帰ってきたよ!ほれほれ♪やったねぇ~♪」とルンルンしてる姿を見せ挑発すると。
起き上がり
「あっ!パパ!!」と、少しテンションがUP!
そしてちっちと白いう○ち(バリウムで)をしてくれましたぁ(*^_^*)
よかった。

なでなでしてもらうと、また寝室へ行きひたすら寝ておりました。。


またまた余談ですが・・・くぅ太が家に帰ってきたときに元気だったのでとっても嬉しくなってしまい・・・
ゲージの下にしいてあるプラスチックを洗ったり(結構重い・・)
ちょっとだけ。。と思ってゲージとテレビの位置を変えたり・・・
掃除機かけたり・・・
そんなことをしたら・・・ってゆぅか、ただそれだけなのに・・・
ダーが帰ってくる頃には私が具合悪くなっており。。持病の頭痛。首痛。でうなされ。。
夜中の2時に目が覚め、頭痛。首痛。(頭があがらない)左腕のしびれで参っちゃいました。
夜中にダーが体をさすってくれて。。。
シャワーで交代浴したほうがいいな。
これは「筋肉痛だ」と。(汗 で、あったかいのを飲め。と。
ぬるま湯、熱い湯と交互に首、肩、腰、足、全部温め
さ湯を飲み。AM3時半。ようやく眠りにつけました。
筋肉が落ちているうえ、食欲がなく夕飯もたべてなかったから・・・
酸欠状態でもあったんだねぇ。だいぶん良いです。が、くぅ太同様、
今日はゆっくりです。
いらぬ余談でした(笑



そして、今朝!
くぅたんちょっとボケ~っとしてたのですが
「ごはんたべよっか♪」と言うと尻尾ぶんぶんに元気な様子。

今日はうこんちゃんに教えてもらったレシピも加え♪
もちろんりぃたんの分もあるよ(*^_^*)
そして、冷蔵庫にいれておいた缶詰をチンし。

5_20110712093047.jpg


いただきましょうか♪
初公開!りりぃのスヌード姿。うふ。かわゆぃ。

6_20110712093047.jpg

くぅたんも食べようね♪
7_20110712102431.jpg

いただきまーっす!!!

8_20110712102430.jpg


9_20110712102430.jpg

いいねぇ!いいよぉ~!!

途中、お薬の味に気づきとまどいを見せたくぅ太でしたが・・・
まぜまぜしてスプーンで。ホレ!

10_20110712102430.jpg
食べてる食べてる。


りぃたんも缶詰がいーでちー!!!
10-1_20110712102430.jpg

えー?いい匂いするもんねぇ。
でも、もぉ食べたでしょぉ?


ねぇたん。くぅたんの少しあげるでしよ。
11_20110712102430.jpg

って、くぅ太、もぉかすっぺしかないですけどぉ^_^;

どぉ?かすっぺですが・・・
12_20110712102728.jpg

うまいよねー(笑)

13_20110712102727.jpg

食べたらすぐにぐったりこんな感じではありますが。。。

14_20110712102727.jpg

ゆっくり元気になってくれたらいいからね!

15_20110712102727.jpg


皆さま、ご心配ありがとうございました!!
あとはお薬を飲んで胃の粘膜をととのえ、
体力をつけ、ゆっくり回復してくれると思います(*^_^*)

長文失礼いたしました。。。感謝。





引き続き要観察なくぅ太ん。
くぅたんのご心配。ありがとうございますm(__)m

その後のくぅ太の状態のご報告&記録の為、
本日も書かせていただこうと思います。。。

土曜日、病院から帰り
PM10時 PM12時45分 AM3時45分の3回にわたり嘔吐。

翌日も引き続きごはん、お水。全て拒否。

朝1番で病院へ。

まずはレントゲンにて胃の中に異物が入っていないか等の検査をしました。

結果を聞きに診察室へ入ると。
小ちゃなカラーをまかれて、かなりふてくされているくぅ太に
思わずおお笑いしてしまったバカ飼い主。くぅたんごめんごめん。

先生も
「かなりの不機嫌ですよ 笑」
と。
でも、先生も私達も少し安心したのです。
なぜかというと、土曜日は診察台に乗せても、先生に触られても
まったく別犬のようにおとなしかったから。
少しいきり立つくらいなくぅたんでないと・・・笑。

レントゲンの結果は異常なし。
胃の中は空っぽ。

あとは、採血で内臓の異常や腸閉塞の疑いはないかの検査。
そして、昨日に引き続き皮下点滴、胃の粘膜を保護するお注射。

心配そうにお目目を大きく開けてこちらを見るくぅたんに
「だいじょうぶだよ!心配ないから!先生に痛い痛いの診てもらおうね」
と伝え、夜までお預けしました。


おむかえに行くと、ちょっと目が生き生きしてる気が!!
診察台においてもらったくぅ太は、急ぎ足で私の元へ。
ハグハグチュッチュ

採血の結果は脱水症状を抑えるために皮下点滴をしているので脱水症状に異常なし。
肝臓値が通常15~120のところ、141と少し高めですが、
おしっこがでない状態なので、今の状態が治まれば数値も元に戻るのではないかと思います。
といった感じでした。
あとは、異常なし。

病院にいる間は嘔吐もなし。
ごはんを食べたいようなしぐさをしたので、あげてみたが
フードが気に入らなかったのか、食べず。
でも、少し食べたいような感じにはなってますよ。と。

胃の粘膜を整える内服薬をもらい
ようやくお家へ帰れました。

お家に到着したくぅ太は、急いでりりぃの待つゲージへ。

と、思ったら・・・ゲージがあいていなかったため。。
入り口の目の前でちっちをジャー・・・^_^;

抱き上げてトイレでさせ。

まぁ、じゅうたんの上にしてしまったので、ママ、パパ
りりぃを放置したまま大忙しでした。
ちっちが濃くってくっさいくさい(笑
でも、おしっこでたねぇ~!と一安心。

すると、お水をペロペロ。

おーーーっ!!これもまた一安心。

徐々に回復しつつあるかな?

と、思ったのですが、ごはんは拒否。これで丸2日の絶食だ。

りぃたんがごはんを食べるのを見て、くぅ太のもとへ行くと・・・

またじゅうたんの上がぬれてる。。。(汗
そして白い泡が・・・

お水を飲んだため嘔吐してしまったもよう。PM8時45分。

可哀そうなくぅたん。。。


また食わず飲まずの状態で現在AM8時半。

横たわりずーっと寝ています。

ネットで同じ状態の子を調べてみると
高級缶詰を食べたら4日間食べれなかった子がいつもの5分の1ではあるけど、
あっさり食べました!
と・・・

よし!このあと、コジマへ行って高級缶詰買ってこよう!!
それで食べてくれたらいいんだけど・・・・・

食べれなかったら・・・お薬も飲んでくれないだろうし。。。

また病院へ行きます。また栄養剤のお注射かなぁ。。。可哀想。。。

どうか、高級缶詰。食べてくれますように!!

で、高級缶詰っていったいどぉゆぅのだ?(笑


DSC_1941-1.jpg

りぃたん。丸見え~失礼しましたぁ~^_^;

くぅたん、がんばっとります。
また、ご報告します(*^_^*)

最後まで読んでくださってありがとうございました!深謝。。。


※コメ返遅れてごめんなさいっ!!もう少しお待ちください♪
脱水症状&胃腸炎・・・
昨日までとっても元気だったのに・・・

夜中にどうやら吐いてしまったくぅ太。

そして朝食を食べようとしないくぅ太。

そしてお水も飲まないくぅ太。

フードをふやかしても、フルーツをあげても、おやつをあげても。。
全て拒否。

あぁ。困った。

仕事・・・行かなきゃならんのだ。。。

夏バテかな?
様子見てみるしかないなぁ。

と、クーラーをつけたまま仕事へ。


土曜日だから早めの帰宅。

PM3時。

尻尾をふって喜ぶものの・・・
いつもの元気は・・・ない。

くぅたん。だいじょうぶ?


やっぱり何も食べてくれない。飲んでくれない。
ちっこもしない。


病院へ。


病院へ到着して、少ししてトイレにくぅ太を連れて一緒に行くと・・
トイレで吐いてしまったくぅ太。

計8回は吐いてる。。。(>_<)

ようやく診察。

首ねっこを先生がつまんで皮膚の戻り具合を見る。
張りがない。(すぐに元に戻らない)
これは、極度の脱水状態。
吐いてばかりでお水も飲んでいないから仕方がない。
何か食べましたか?


思い当たるとしたら・・・

昨日、実家でスイカをいつもより少し多めにばぁばにもらってたなぁ。くらい。

見ていないところで何か食べてるようなことは?

・・・それはないと思います。。。

うんちはさっき、病院の前でしました。
異常はなかったです。。。

腸は大丈夫かな。今のところは胃に何か違和感があって
食べ物を受け付けないんだろうね。

と、皮膚の下から水分や栄養を補給できる注射と
胃の粘膜を保護する注射をし。

また明日病院へ行く事になりました。

病院から帰って2時間後にまた吐いてた。。。


これで吐き気が止まらなければ
明日採血と、レントゲンで検査です。

くぅたん。頑張れ!

りりぃも心配してます。

DSC_1915.jpg


くぅたん。りぃたんここから見守るでち。

DSC_1920.jpg

なぜか入り口で見つめ合う姉弟。

DSC_1927.jpg


ねぇたん。ありがとでし。

DSC_1931.jpg



と、いつの間にか・・・

DSC_1939.jpg
寝ちゃってました(笑)


くぅたん。良くなりますように。

りぃたん抜歯手術終了。ホッ
オフ会の途中ではありますが・・・
今日はちょっとお休みをして違うお話を。。。

今日はすこーしまじめなお話しです。

実はりりぃさん。
去年の12月にふと気付くと前歯が折れていたんです。


DSC_1611.jpg

ビックリして病院へ。

原因はちゃんとはわからないけど。
硬い物を食べた時か、ひっぱりっこなどで遊んだ時ではないでしょうか。。
という推測です。

ヒヅメなど我が家はあげてないので、ガム?・・・わからない。。


まぁ、いますぐどうこうってことはないけど。。。
このままにしておくとやはりばい菌がはいって膿んだり腫れあがったりする可能性がある。と・・・
なのでできることならやはり歯を抜いたほうがいいでしょう。

と、言われたのです。

私も今、歯の矯正治療に踏み切って、歯を抜いたり治療をしたりしているから。
余計大切さが身にしみるほどわかるんですよね。

できることなら早いうちに処置をしてあげたい。
しかもりりぃは今年で10歳。
膿んでしまった時に全身麻酔がかけられない状態になっていることもありうるわけだし。。。

そぉ。抜歯は全身麻酔なんですよね(/_;)


それで去年の12月24日に犬ドッグをしたんです。
内臓から骨からとっても健康体だったりりぃさん。
これにはホッとしました。
全身麻酔をかけることに対しては体は問題なし。
というわけで、1月の初めに手術をしましょう。

ということだったのですが・・・
なんとも、私がなかなか踏み切れず。。。

やっぱり・・・全身麻酔をかけることへの恐怖ってありますよね(/_;)

りりぃは避妊手術もしていないので、
本当にはじめてのこと。
健康体なのに、全身麻酔をかけなければいけない状況にさせてしまって・・・
ごめんね。

先生はお腹をあけるわけではないので
30分~1時間程で終わりますよ。
多分その日には帰れると思います。とおっしゃってくれました。

先生を信じて本日りぃたん抜歯手術をすることに。

朝から何も食べちゃいけないりりぃを見てるのは本当に辛かったです。

くぅ太には幼稚園で朝ごはんを食べてもらうことに。
匂いを嗅ぐだけでも食いしん坊なりりぃには辛いですからねぇ。

りりぃを預け、1人部屋にいると・・・
「くぅぅぅ~ん」と鳴き声が。

え?ハウスを見るとガラ~ン。

そら耳?気にしすぎ?
もぉそりゃぁ、心配で心配で。

4時~5時に一度電話をください。
そこで今日お家に帰れるかどうかお話しましょう。

と言われていました。


仕事中でしたが、ダーが「おい。もぉ4時になるよ。早く電話電話!」
と。
ダーも心配で仕方がないんです。

電話をすると、今は麻酔がまだかかってるので
寝ていますが、安定しています。
お家へ帰れますよ。
と。

ほんと、ホッとしました。(笑)


そしてくぅたんと一緒におむかえに!


病院へ入り、受付で言葉をかわすと
りりぃが私に気づき、奥から「ワン!!ワン!!!」と。
元気そうだ。ウルウル。

りりぃの声に耳を傾けるのは


C360_2011-01-31_18-32-17.jpg
くぅたん。奥の方からねぇねの声がするねぇ。


「ねぇね!どこにいるでしか?」

C360_2011-01-31_18-33-31.jpg


「ねぇねが泣いてるでし。。。ワン!!
C360_2011-01-31_18-31-18_org.jpg

と。するとりりぃは泣きやみ。
会話をしていました。
あぁ。ホントにこの子たちは姉弟なんだなぁ~。
一緒に生活するって血なんて繋がってなくても、「家族の絆」が芽生えるんだなぁ~。って。
なんか感動しちゃいました(*^_^*)
待ってる間中、くぅ太はちいちゃい声で「ぅぅぅぅうくぅぅぅぅ」と泣いてました。
他のワンちゃんが出てきても目にもはいらない様子でした。


やっとりりぃとの再会。
携帯での写真なのでぶれぶれですが・・・

C360_2011-01-31_18-43-53.jpg
とにかく嬉しそう。

りりぃも
C360_2011-01-31_18-44-27.jpg
まだ目が真っ赤で、膜みたいなのがかかってる感じだったけど。
元気でよかった!!
「ママぁ。早くお家に帰りたいよー」
「ママぁ。朝から何もたべてないでちー」
「ママぁ。ごはんー」
と言ってました(笑)


一針縫って、歯石もとってもらいました。

DSC_1639_20110131232446.jpg

歯がとってもキレイになりました。
歯石取りで先生も気づいたのですが、りぃたんの左の犬歯が
縦に割れてたんです(>_<)これも多分硬い物を食べたかなにかでしょう。と・・・
もぉ硬すぎるものはりぃたん禁止になってしまいました。
犬歯を抜くのは前歯より3倍大変だそうです。
幸い、歯茎にも炎症はなく、問題はなさそうだということなので
このまま温存でいってもらいます。
りぃたん。アキレスとか大好きなのにね。もぉ食べれないね。ごめんよぉ。


DSC_1622_20110131232829.jpg


DSC_1623_20110131232938.jpg


今日はいつもの半分のご飯しか食べれないけどね。
ご飯にしようね。


りぃたん。今日は疲れたね。


DSC_1635.jpg


よく頑張ったね。エライぞぉ。
ありがとうね。


DSC_1646_20110131233239.jpg


たかが抜歯。なのかもしれませんが・・・
私にとってはとても心配なここ数日でした。
ふぅ。よかった。

次回はオフ会の続きカフェ編をお届けできると思います♪

本日はかた~いブログになってしまいましたが・・・
お付き合いいただきありがとうございました(*^_^*) 感謝感謝です。




今日は頑張ったりぃたんに
ポチっとくれたら嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。