Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
りりさん。。さすがっす。
写真の整理をしていたら。。。

りりさん。。。さすがっす。



な、写真がでてきました。


9月初めの頃です。




りりさん。。。


どぅして、そんなことができちゃったの?

IMG_3431.jpg


壁際の大きなクッションにはさまれている小さな円座。

IMG_3432.jpg


うまい縦列駐車なみの身のこなし。


しかも気持ちよさそうに眠っておられました。(笑)

IMG_3435.jpg


あ~見てるだけで幸せ(^-^)


本日もお付き合いありがとうございました♡

逆じゃない? 堂々とお菓子を持ってくる動画付
んー。なんでしょぅ。

1_20120412140814.jpg

おちりのあたりがごわついているような・・・




2_20120412140813.jpg

ぎゃっ・・・・ぎゃくじゃないのーーっ。
ギャグじゃないのっ。(なーんつって)
3_20120412140812.jpg

りりぃ。ごめん!許してっ!!

4_20120412140812.jpg

はぃ。



でもさ、りりぃさんもいい加減にしてね♪
な、動画があります。よかったら見てねん♪




本日もお付き合いありがとうございました(*^_^*)




そのころりぃたんは・・・
本日2本目♪よかったら1本目も見てね♪


くぅたんが病院でバリウムを飲んでいるその時
りりぃさんは

「ママ!お外おいででち!」
1_20110712183630.jpg

えー?イヤだぁ~。
真昼間の2時。めっちゃ暑いよぉ~。

ねぇ、中に入ろうよー。

「いやでち。お散歩行くでちよ!」
2_20110712183630.jpg

あほかーっ!!!この暑さ、わかるでしょ???
自殺行為ですよ!ちみ!!!



ほぉら、だんだん顔がへんてこりんになってるじゃないの!
いーから、もぉ中に入り!!!

3_20110712183630.jpg


だから言わんこっちゃない。
6_20110712183629.jpg


ほんとに暑いですね。
なかなかお散歩に行けません(>_<)
朝も体がついていかないし・・・
夕方行ってあげようと思うと、体調が悪かったり・・・
りりぃもストレスたまっちゃうよねぇ。
ほんと、ごめんね。
なんとか頑張らねば!!!


そして、買い物で買ったもの

4_20110712183629.jpg
体を冷やすものばかりじゃないのぉ~(*_*)
全然ダメな私だ・・・反省。


ちなみに・・朝のスムージー。
私にはイマイチでした。。。もぉ飲めないな。

妊婦なので・・・
気持ちだけは気をつけています・・・

って、ちゃんと食事でとらないとですけどねぇ。。。クスン。

5_20110712183629.jpg

くぅたんが帰って来る間のりりぃさん情報でした♪





ガッシャーーーン!!!!!!!!
今日はくぅ太を幼稚園まで送り、そのままりりぃのお散歩へ行き、
そしてあんよがちょっとひどくなってしまったので
りりぃをそのまま病院へ連れて行ってきました。

お家へ帰り、お仕事前に掃除機かけるかかけまいか迷いつつ・・・
ちょっと体の調子がイマイチ(あ、そんなひどくないですよ)なので
今日は少しお仕事時間までゆっくりするかぁ~♪
なぁんて思い、洗い物を始めたその時。

すぐ後ろで

「ガッシャーーーン!!!!!!!!」


超、ビックらこいて
思わず悲鳴に近い「キャァァァァァ~」と叫んでしまった私。

そぉ。私は極度のビックラコキ症候群?で、よくダーにも
「お前の声でビックリすんだよ!」と迷惑がられます。^^;

そして本日もわたしのビックラコキ症候群にやられた1匹の犬

その瞬間をどうぞ。


DSC_0760_20101126161029.jpg

今回は少し動きやすいように小さめのカラーをつけてもらいました。
お手手を舐め舐めしすぎて、爪の周りのお肉がモリモリになってしまったりりぃさん。
お薬は今回は体全身じゃないので、抗生物質だけ。かゆみどめを飲まないためにカラー対応です。
とりあえず、10日間これでがんばってみます!!

あ。話がずれました。

で、その「ガッシャーーーン!!!!!!!!」の正体は


洗い場のすぐ後ろにある食器棚。


DSC_0757_20101126161434.jpg

イスが倒れ、ガラスに激突。粉々・・・・・・・・・



いったい何があったのか・・・?


はい、それはまぎれもなくりりぃさんです。


犬って狭いところ好きでしょぉ?

これは昨日の写真ですが

DSC_0747.jpg
気がつくとこんな感じでイスの下にいるりりぃ。


今日もいつものように歩いただけなんだよね。
ただ・・・・

カラーをつけていたんだよ。。ちみは・・・(汗)

わかんないよね。そんなことね。

カラーがイスにあたって、イスが倒れて割れちゃったのよ。


ママ、ビックリして1人であたふたあたふた。
ごめん。一番に気にしてあげなきゃいけなかったのにぃぃ。

りりさん、しばしボー然。
DSC_0764_20101126161818.jpg

りぃたん!大丈夫だった?怪我は?あんよは?


DSC_0765_20101126161926.jpg

怪我はなく大丈夫でした。

結局掃除機かけろ!ってことだったのでしょーか?(笑)

ガラスはまた入れに行けばいい。
形あるものは壊れることもあるんです。仕方ない仕方ない。
怪我がなくてよかったのだ!


ビックラコキすぎてすこし不満顔?笑。
DSC_0777_20101126162456.jpg


じゃ、危ないからね、ハウスにはいっててね!
くぅ太がいないから、ハウスも広くしてあげたよ!
(くぅ太との敷居をとり、カラーをしていても歩きやすいように広くしてあげました)


DSC_0783_20101126162629.jpg
なんすか。背むけちゃって。
ちょっと寂しげ?


DSC_0780_20101126162701.jpg
それともちょっと反省?


もぉだいじょうぶだよ。
ガラスもきれいに取って、お掃除も終わったからね!

DSC_0790_20101126162742.jpg
そぉ。こんな近くにこのイスがあるのが悪いのだ!

と自分に深く思い込ませるtomochama♪です(*^_^*)

りりぃは元気です(*^_^*)
りりぃのご心配、あたたかいメッセージありがとうございました(*^_^*)

りりぃは赤みも治まり、顔の腫れも引き、体調もとてもよく帰ってきました(*^_^*)


病院では、特に治療を施すこともなく、経過を見てくださっていたということです。
2時間ほどでじんましんも治まってきたそうです。
カラーをしたままお手手にお薬を塗っただけですよぉ。と。
お預かり料もとらず、りりぃの経過を見てくださりました。本当に感謝です。

原因はやはりわからないそうです。
注射は打ったけれども、じんましんなどを抑えるためのお薬なので、
注射で発症したとは考えられないと。
アナフィラキシーの症状でもあるが、その名称を使うよりも
じんましんがでた。と言う方が正確でしょう。と。
アナフィラキシーはワクチン接種や蜂に刺されたショックなどの方が適切だそうです。

じんましんが出た理由はわかりませんが、
先生も注射を打ったという現実もあるので、少し様子を見てちょくちょく連絡をください。
とおっしゃっていただきました。

病院から帰ってきたりりぃはさっそく・・・

キッチンや
DSC_2144.jpg


ダイニングテーブルや
DSC_2193.jpg


くぅ太のハウスを
DSC_2204.jpg

物色しています(笑)

顔ももとに戻り
DSC_2142_20101107013536.jpg


カラーにもだいぶん慣れたようで

くつろいでいます(笑)
DSC_2230.jpg


しっかりストーブの前をGETして

DSC_2233.jpg
寝てました。


くぅ太も初めはりりぃのカラーに驚き、近づけなかったのですが(笑)


時間が経つと

安心して、りりぃにくっついて寝ておりました(*^_^*)
DSC_2246.jpg



DSC_2256.jpg

すやすや寝ている姿が見れて本当にホッとしました。


ご心配おかけしてすみませんでしたぁ。
本当にありがとうございました♪


今日は、お台場でお友達とも会ってきました!
このお話は次回♪また遊びにいらしてくださったら嬉しいです(*^_^*)


今日もお付き合い頂きありがとうございました(*^_^*)

プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

