Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
毎朝ベジフル
ずーっと気になっていたベジフルジューサー。
とうとうGET~♪


コレ↓


ちょっとお高いので悩んでいたんだけど。。。
野菜不足が気になってたのと、歯を矯正してから生野菜が遠のいて・・・

お野菜は熱を通すと酵素を壊してしまうと聞くから。。。
バリバリ生も食べたい。
このベジフルは低速ジューサーで野菜をカットせず低速回転で絞り出してくれるから
野菜のビタミンを傷つけない♪

今なら有機栽培の人参もついてきちゃう♪


1_20111004105056.jpg

りりさんに見守られながら?
さっそく組み立て。

2_20111004105056.jpg


組み立てはとっても簡単でした(^^)

繊維とジュースに分かれてでてきます!

3_20111004105056.jpg

もちろんこのカスっぺ。栄養満点なので残さずお料理に混ぜたり、
りりぃとくぅ太のご飯にふりかけてあげたり。
ジュースの中に入れちゃったり。使えます(^O^)

しかも、こんなに甘かったっけ??というくらこのカスっぺ美味い!!


レモンもいれちゃいましょ~っと。
4_20111004105056.jpg

はい、おすそわけ~。

5_20111004105055.jpg


6_20111004105055.jpg


7_20111004105436.jpg

濃厚ですんごい美味しい!!
これはやめられなくなりそうです。


この日は立て続けにこちらも作ってみることに。

8_20111004105435.jpg


我が家は基本的に毎朝ジューサーでバナナ+ヨーグルト+ごま+牛乳+豆乳+うこん+はちみつを飲むことが多いのですが。


また違う感じですよねぇ~。これは♪

9_20111004105435.jpg


具と牛乳に分かれてでてきます。

10_20111004105435.jpg

最後に混ぜ混ぜして~

11_20111004105435.jpg


出来上がり! うまい。
12_20111004105435.jpg


お片づけも全然面倒じゃないし、とってもいいお買い物ができたー!


今朝はトマト3個+ピンクグレープ1個+セロリの葉少々。
セロリがあまり苦手なダーも美味いって! よかったよかった。

でもね、りりぃとくぅ太にも少しあげたんだけど・・・

りりさん。残しました(笑)
彼女にも苦手なものがあったのかー!!

くぅ太は完食だったのになぁ~。


りりぃの便も今までよりかなりいい感じになってきた!
ちょっとだけゆるめが続いてたんです。。。
よかった~(*^_^*)

ジュース以外にもいろいろ使えちゃう。
いつかやろう・・・いつになることやら・・・^_^;



本日も最後までお付き合いありがとうございました♪
和!!梨!!!
1_20110818163459.jpg


お中元で頂いた九州は有田の幸水。
最後の2個。ちょっと時間が経っちゃったのね・・・
基本的にシンプルにこのまま食べるのが大好き(*^^*)

ん・・・なんか・・・・痛い


視線か・・・( 一一)
2_20110818163459.jpg
ひっそりと視線をおくりこむ姉のりりぃとは正反対で


ちぃちゃいからなのか、必死に伸びて覗きこむのは弟のくぅ太。
3_20110818163459.jpg


とにかく黙っちゃいないわけですよね。




梨を剥きにキッチンへ行こうもんなら
4_20110818163459.jpg


へばりつきですよ(-。-;)
まぁ、どのお家もそうであると信じてやまないtomochamaでありますが。


あげますってば。あーげーまーすーーー(  ̄っ ̄)

なんなのよ。その顔は・・・

ケンカでも売ってんのかい!!ヾ(。`Д´。)ノ彡     みたいな(笑)
5_20110818163459.jpg


食べ終わっても身動き一つしないりりぃ。
食べ終わったお皿をしつこく舐めるチワーグル(チワワ+ビーグル魂)のくぅ太。

6-1_20110818163459.jpg



で?


超食いしん坊で有名な(?)りりぃのお皿をまっさきに舐めに行くくぅ太(-。-;)

その様子を身動き一つせずみつめる食いしん坊りりぃ。
6_20110818164329.jpg

そんなにくぅ太が怖いのか?(笑)


くぅ太のお皿に釘付けじゃないの(^▽^;)

7_20110818164329.jpg


そう、姉であるのにチワーグルのうなり声に毎度ビビりをあげるりりぃは
くぅ太がお皿のそばから立ち去るその時を・・・
その時を!!じーっと待っていたわけなのです( ̄∇ ̄;)


くぅ太がいなくなった!

戻ってきた・・・・・
8_20110818164329.jpg
あ。。。あのでちね。くぅ太んのお皿のまわりにゴ…ゴミが・・・あったんでちよ。byりりぃ

皿は舐めんじゃーねーでし byくぅ太

チワーグル恐るべし・・・^_^;


で、人間はこの和の梨を。。。

コンポートにしてみました。
9_20110818164329.jpg


キンキンに冷やしてなかなかの食感。


アイスにのせて

いっただっきまーす(*'ー'*)

10_20110818164329.jpg

あ。ちなみにこのグリーンの葉っぱ。
ふつうはミントとか飾るでしょ?都合良く家にミントなんぞございません。
なので、家にあった観葉植物をきってのせてみました♪
食べれませんよー(* ̄Oノ ̄*)

本日も最後までお付き合いありがとうございます♪





kakeraブログもよろしくお願いします(*^_^*)

日曜日の朝ごはん。と昨日のラン♪
今日はひさしぶりにゆっくりな日曜日をすごしていまぁす。
と言ってもまだ朝の9時ですけどねぇ(笑)

朝ごはんの準備をしている間
りりぃはダーの足元で

一人っ子満喫中(笑)

DSC_1321_20101024091255.jpg


くぅたんは誰も相手してあげれる時間帯ではないので

いつものごとく
1_20101024091518.jpg

ともがき中。


日曜日の朝はちょっとこってりチーズもりもりのきのこリゾット。
小葱好きのダーはこの倍くらいのネギがかかってます(笑)

最近の更新


わっ。

イスのあんな隙間から・・・・・



DSC_1333.jpg
見てるし(汗)


きたーっ

DSC_1336_20101024091716.jpg
はいはい。やめてくださいね♪

今日もドッグランに行く予定!
今日はどんなランになるかしらぁ~?ドキドキ。



で、昨日のランの様子を少々。


DSC_1545.jpg

おー!くぅたん遊んでる!

そぅなんです。

昨日はランにリードをしばらくつけて入り、ご挨拶。
わんわんもちろん鳴きはするけど、先日の代々木の時の鳴き方とは大違い。
嬉しくて興奮してる感じ。
少しおちついたのでリードをはなしてあげると、ゆっくり周りを歩き、
お友達を探し。ご挨拶がてら気の強い鳴き方をしたけど、
この日のランの飼い主さん達がとても優しくって
「いいよいいよ。挨拶してるから、だいじょうぶだよ!」と言ってくれ。
少し飼い主の気持ちも落ち着きました。
長く鳴くときは名前を呼んでアイコンタクトをとったりして鳴きやませたりしましたが・・・
だんだん良い方向に慣れてくれ・・・

お友達に誘い鳴き。「ほれ!こいこいこい!!」と(笑)
で、この8か月のプードル君にターゲットをしぼったのか・・・しぼられたのか・・・

Resized8.jpg

とにかく、ランを端から端まで使いまくってずーっとずーーーーっと走ってました(笑)

もぉ、嬉しくて嬉しくて!!って、飼い主が・・・(笑)


時よりりりぃもねぇさん風をふかしてみたりして(笑)

DSC_1557_20101024092934.jpg


でも、全て無視され、仲間には入れずというか・・・ついていけず(笑)

違うプードルのラッキー君家のピコピコボールに夢中になってました(笑)


いつの間にか日も暮れてます・・
DSC_1584.jpg



なかなかボールを離さない頑固りりぃさんです(汗)

DSC_1587.jpg


くぅたんは

DSC_1580_20101024093219.jpg

超、疲れてました(笑)

いやぁ、昨日のランは本当に楽しかったです。

代々木公園のランは小さいころ、チワワちゃんにくぅ太の犬生初のガウられを体験した場所でもあり。。
もしかしたら、あの公園じたいがトラウマなのかもしれないなぁ。とか思いました。

ほんと、くぅ太って爆走なんだなぁ。。。

走りたくっていっつもうずうずしてるんだねぇ。

お友達と遊びまくりたいんだねぇ。。

月曜日から幼稚園に通います。
(なんか、ちょっと必要ないかな?とかも思いましたが・・・)
友達がいっぱいいるし、遊び方も上手になると思うし、
良いことがいっぱい待ってるような気がしてならない今日この頃♪

だんだんしつけが楽しくなってきました(*^_^*)

今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたぁぁ!!
ママの簡単クッキング☆
超簡単クッキング☆

その名は


なんちゃってハヤシライス
(笑)


作り方
1 牛肉に塩・胡椒・小麦粉をまぶし下味。
2 玉ねぎをスライス
3 ニンニクを炒め玉ねぎがアメいろになるまで炒めお皿にとりだす。
4 1を炒め少し焼き色がついたら3をフライパンに戻し一緒に炒める。
5 ケチャップをだいたい5周り(てきとー)くらい入れ炒めたら出来上がり。

ね♪簡単でしょ♪
ケチャップしか使ってないのぉ(爆)
ポイントは下味をしっかりするくらいでしょぉね。(笑)
山形牛が半額で売ってたので使ってみました。
お肉の量が少なかったからかさ増しで玉ねぎを2個ふんだんに(笑)

かなりうまい。(自分で言うなー!)

あの。。。食べずらいんですけどぉ。

DSC_1023.jpg


「ママ、テーブルに600円お支払い済みでち。りぃたんのはまだでちか?」

DSC_1025.jpg

600円もくれんの?
金持ちー!


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)
蟹三昧
ダーの友人からすっごいたくさんこんなものが送られてきました!


IMG_6014.jpg


ビックリするよぉ!
これ!!





IMG_5868.jpg


すごいよぉ。生の蟹だよぉ~。

嬉しいぃ。ありがとうございます(*^_^*)

お母さんとおねぇちゃんに少しおすそわけさせていただきました♪


・・・でもさ、あたし、埼玉生まれの埼玉育ちでさ。
漁師のおかぁちゃんとかじゃないしさ。
蟹なんてお家でやるときは全部解体されててさ。
冷凍されててさ。鍋とか焼きとかで食べるしか知らないんだよね。

でも、これ早く食べないと悪くなっちゃうから
がんばんなくっちゃ。


とりあえずもぉ1日たっちゃったから茹でるか。


あ。炊き込みご飯ってのもいいねぇ~。


ってわけでまぁ、やってみるか。


炊飯器に蟹まるまるいれてみる?


いれちゃえ!


炊きあがりました!

ジャーン。注)漁師料理でも男料理でもないよ!
IMG_5995.jpg

まるまる1杯。
そして一生懸命ほぐしました。

IMG_5997.jpg




これをごはんに混ぜ合わせてできあがり。


IMG_6003.jpg
そんなに見ないでくれぇ^_^;


そして鍋を2つにわけで2杯ずつ

IMG_5890.jpg

茹でました。


茹でたよー
IMG_5927.jpg
くぅ太ん軽くリアクションありがとぅ。笑


この茹で汁。超ダシがでてるよねぇ。
これ、もったいないよねぇ・・・・・


って、わけで、蟹パスタを作ることにしました。
(え?ごはんも炊いてるって?まぁまぁ)


そしてまるまる1杯またパスタに使いました~!


IMG_6021.jpg

蟹三昧!

ってゆーか、盛り付け笑えるし・・・^_^;


めっちゃうまかったですヽ(^。^)ノ


それで、りりぃとくぅ太はもらえたの?


ダーがあげてました。

IMG_6049.jpg

そーとー美味しかったようです。
よかったねぇ。


IMG_6052-1.jpg


・・・・・

わかったよぉぅ。


はい。どーぞ。

図1


いやぁ、蟹はおいしい!
でも、ほぐすのって大変だよねぇ。
いいお勉強になりました♪
おかげさまで蟹三昧な夕飯でした♪

まだ残ってるけどねぇ~(*^_^*)

ランキングに参加しています♪
ビーグルバナーポチっといただけたらうれしぃでぇす♪♪


ぽっちん♪


皆さんのあたたかいポチいつもありがとです励みになります
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

