Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
初めてのリード
携帯写真から失礼します。


1歳3ヶ月の龍くん。
トライします。

初めてのリード。
もー、嬉しくて嬉しく仕方がない様子ww。


2013-03-17-21-32-12_deco.jpg


9ヶ月から歩いてるにしては
いつもフラフラしているもので・・・
転んでしまいました。
でも、くぅたはその場から離れようとはしないみたい。

だから龍くんまたまた嬉しくて嬉しくて。
思わず「じーーーーっ」


2-001_2015030800261751e.jpg
「かぁたん。オレ、見られてるでし。ビビってうごけねーでし。」


あ。そゆこと?


いや。そーでもないみたい。

ぐるっとまわって・・・・

「ほら、おさえてやるでし。おきるでしよ」

3_20150308002307b73.jpg

えらいブサ顔やな。龍・・・(^^;)

「くぅたにぃに。ありがと。ぼく、泣かないでちゅ。」
4_201503080023095bd.jpg


「待っててやるでしよ。。あぁぁぁ~ぁ」
7_20150308002311bc9.jpg


「くぅたにぃに。なんでかな。。たてないでちゅ」
8_20150308002343ccd.jpg

「リード踏んでるでし。しかし重すぎでし(`・ω・´)」

と、奮闘しているなか姉の花蓮は・・・・・


9_20150308002344a76.jpg

寝てました(ーー;)


関係ないけど龍くん。ダウンをなくしてしまい(笑)
今更買うのも・・・・ってわけで、花蓮のおさがり。
男の子だけど、ピンクちゃんです♪
ごぶさたしてます。
9ヶ月ぶりのブログ。
あっという間に毎日が過ぎ、おどろく。

久しぶりに一眼レフをもち。
久しぶりにりりぃ、くぅたを連れて土手へ。
久しぶりにパソコンをあけて写真の整理。

そんな久しぶりが続いたので
ブログを更新してみました。

遊びに来てくださる方はいるのでしょうか(笑)

今日は関東地方、強風でした。

でも、良いお天気。

DSC_0343_20150215215711627.jpg


りりぃもくぅたも元気にしております。
花蓮は寒くてダーに抱っこ(^^;)


DSC_0355_20150215215715c3a.jpg


だいぶん白くなったりりぃですが。
今日はいーっぱい走ってました。
昔のように段差などはおりられなかったり、つまづいたりすることも多くなったけど。
元気いっぱいです。

DSC_0356_201502152200474c4.jpg


くぅたはあいかわらずチョコチョコ走っては、りりぃをガウガウしています。

DSC_0353_201502152157138ef.jpg


ケンカもするけど、
やっぱりお互い離れられない絆を感じる今日この頃です。


DSC_0363_201502152157205c2.jpg



そして、最近りりぃをおびやかすのは・・・



DSC_0359_2015021521571806e.jpg

「かれんちゃんよりりゅうくんのほうがやさしいでち」

と、ちょっとおびえ顔です(笑)

久しぶりの更新でした。

また、更新できたときはお付き合いいただけたら嬉しいです♪


土手
先週の土曜日。
久しぶりに39度4分の高熱・・・(^^;)

休日やっている病院探して翌日朝1番で病院へ・・・

インフルエンザではありませんでしたぁ~ので。よかった(^O^)

熱も、寝るときに厚着して、こまめに水分とって・・・

なんとか朝には37度まで下がってました。

でも・・・節々が・・・痛くて痛くて。
まったく動く気力もでず。。。

なので日、月と実家でお世話になりパワー充電!

そんな日曜日。

ダーがりりぃとくぅたと花蓮を連れて土手へお散歩に行ってくれました♪

最近、お散歩に行く時は
必ず花蓮が「くぅたお散歩させるぅ~!」

と言ってくれます。


1_201403192209301a0.jpg

このふたりの掛け合いが見てるだけで面白い。

ずっとくぅたに話しかける花蓮と怯えるように一定の距離を保ちながら
後ろからついていくくぅたwww。

花蓮の話しかけ方が笑える。

「ん?なに?おしっこ?よーーーし。ほら。おしっこ。え?ちがうの?もぉーないのね。」

と、まさに一人演技。

くぅたは何一つしてませんwww。ただ止まっているかあるいてます。www。うける。

小さな世話焼きおばちゃんです(笑)

ご飯をあげるのも「あたしがー!」
りりくぅのお部屋をお掃除すると「あたしがー!」

嬉しいかぎりです・・・(^^;)


でも、りりぃさんにはとても厳しくて・・・
りりぃが動くたびに「ダメ!」ピシッ。OH…(;_;)
仲良くしてくれよっ。



りりさん、くぅさん。
久しぶりの土手、嬉しかったね♪

何か見つけたのかな???
2_20140319220932838.jpg


「ちょっと待って!!!あたちが見るから!」
3_20140319220934b41.jpg


人がやることも犬がやることも
すべて自分がやりたくなる
そんなお年頃です(笑)

3-001_20140319220935cf4.jpg



「気持ちいいわねぇ~」

4_20140319220936ee8.jpg

と、黄昏てみる2歳児。


「パパ。そろそろ帰ろっか」

5_201403192224113a4.jpg


Kakeraブログもちょくちょく更新してます。お暇でしたら遊びにいらしてください(*^_^*)

最後までお付き合いありがとうございました♪
久しぶりの家族散歩
今日はダーがお昼休みに実家に来てくれましたぁ。


そして、りりぃさんとくぅ太さんも連れてきてくれましたよ♪♪

「おひさしぶりでち!りーたんでちよー!」

1_20131211161220d05.jpg


「俺もいるでしー!くぅたでしー!」

2_201312111612227e7.jpg
ぶれてる・・・(^_^;)


元気なりりぃさんとくぅ太さん!!うぅぅ。久しぶりだぁぁぁ!!


「りーちゃん!げんきだったか?ん?」

3_201312111612242ba.jpg
あいかわらずの関係です・・・(笑)

まだ退院してから長い距離を歩いていない私ですが・・・
頑張ってお散歩にお供することにぃぃ。


4_20131211161225481.jpg
みんなでお散歩嬉しいね!

りりぃもくぅたも尻尾ブンブン!!!


おーい!写真撮るよー!!こっち向いてぇぇ!


5_20131211161227942.jpg

相変わらずバラバラな1人と2匹・・・


「ママ!1人で撮ってね♪」

6_20131211161632588.jpg


りりぃとくぅ太は久しぶりの土手にテンションMAX♪

7_20131211161634f9a.jpg



8_20131211161636bb4.jpg


9_201312111616382b8.jpg


花蓮は久しぶりのパパにテンションMAX♪
嬉しくて抱っこぉ~(^O^)

10_20131211161639d53.jpg


「くーたー!おいでー!」 相変わらずくぅ太には優しい花蓮です。。(笑)

11_2013121116184447e.jpg


いつの間にかこんなに大きくなりました(笑)
すっかり女の子。
もぉ赤ちゃんの姿は全くないですねぇ。早いなぁ~。

12_20131211161845515.jpg


大好きな落ち葉。

13_201312111618479ba.jpg



猫さんこんにちわぁ。

14_20131211161849c97.jpg


りりぃは終始、匂いばっかりでした。相変わらずだなぁ~!
もぉちょっとママと好き好きしてよ!
くぅ太はべったりなのにぃぃ。もぉ!

15_201312111618517c8.jpg


みんなで坂を登って。

16_20131211162153695.jpg


ばぁばとお決まりのコースらしぃ。
坂を登ったらここで休憩して、ラムネを食べるんだそうです(笑)


17_20131211162155537.jpg

いやぁ~。久しぶりのお散歩。
しかも土手を登って降りて・・・
お腹と腰が・・・痛すぎる・・・(+_+)

でも、有意義な時間でした。
ダー、仕事の貴重な休憩時間。わざわざ家まで帰ってりり、くぅ連れて、また家帰ってりり、くぅおいて・・・
そして午後のお仕事へ。。。本当にありがとうね!

龍君はその間、ばぁばとお留守番。
昼間はほとんど寝ております。

最後までお付き合いありがとうございました!!
朝の日課
りりぃさんとくぅ太さんのお散歩は
毎朝ダーが行ってくれます。

ですが・・・最近

すっかりハマっちゃって・・・・


ダーが「りりー!くぅ太ー!行くぞー!」と声をかけ
2匹が玄関に行くと・・・

さっそく聞こえてくる「かぁーれーんーもーいーくーーー!!!」と・・・花蓮さん。

で、パジャマのまま出動です(笑)

あ。何にハマったのかというと。
チャリです。チャリ。

妊婦の私はチャリをやめてるので・・・
楽しくて仕方がないようです。

1_201309092220424fa.jpg

なぜか日本昔話のDVDを持って行くと聞かない・・・(^_^;)



りりさんとくぅ太さんはチャリにつながれます。
りりさんがちょっとお歳なので・・・(笑)
ゆーっくりゆーっくりの速度です。

2_20130909222044217.jpg


はい、いってらっしゃーい!!

3_201309092220461aa.jpg


バイバーイ!

4_201309092220485ac.jpg


そして私はこの間に洗い物して、洗濯干して、おもちゃかたして・・・
パッパと終わらせることができるのです。
ありがたい。

あっ!洗濯干してたら帰ってきたー!
お帰りー!!


5_20130909222049c58.jpg

満面の笑みです(笑)

毎朝、ダーに感謝です。ありがとう!

本日もお付き合いありがとうございましたぁ!

プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

