Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
力をひとつに
何もできない日々ではありますが。
地味でもひとつひとつ今、できることを。

被災地の本当の姿はきっとテレビから流れてはこないことがたくさんあるのでしょうね。

写真には被災地の本当の姿がありました。Washington Post
涙が流れる自分が情けなくなりました。
泣きたくたって踏ん張って生きてる被災地の方々。
でも、泣きたいときは思いっきり泣いて、またそこからみんなで這い上がろう!
同じ空の下にいるのに。。。手を差し伸べることができない。
でも、みんな。日本中のみんなが手を差し伸べる気持ちで、一緒に頑張りたい強い気持ちでいます。

充分すぎるほど頑張ってると思います。
でも、もう少し、諦めないで頑張ってください。



震災したペットと飼い主を結ぶマップ

・東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】



被災地動物情報ブログ

・被災地動物情報


東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板

・東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板

連絡がとれない方など役に立つかもしれないサイト

・Person Finder (消息情報): 2011 日本地震




DSC_0804-1.jpg





Pray for japan 日本語訳

世界中の祈りに深謝




スポンサーサイト
ひとつでもできることを・・・
節電の為、早寝、早起きの我が家です。
昨日は夜10時30。就寝中でした。こちらでは震度3でしたが、とても大きく感じました。
そのころ静岡では震度6強。
静岡にお住まいの皆さま大丈夫ですか???
富士山は・・・だいじょうぶでしょうか・・・

ダーの高校時代からの親友がまさに住んでいるところでした。
友人家族は無事。仙台の友人も岩手の友人も無事との連絡がとれ、ひとまず安心です。
が、TVをつけるたびに(声しか聞こえませんが・・・)悲惨な情報が流れています。

どんなに大変かとおもうと、微力でも力になりたいと思うばかり。。

自分たちの為に買い込むのならその分募金を・・・
治療院の蛍光灯は半分に・・・
明るいうちにできることを。。。
節電の為に夜は早く寝る。
物資を送れない分毎日募金をせずにはいられません・・・
車は使わず徒歩で。自転車で。

そんなことくらいしかできませんが・・・
みんなで力を合わせればとても大きなパワーになると信じて・・・

命の尊さは人間も動物も比べられません。
動物の命も数えたら・・・どれだけの被害がでているのでしょう。。。。

とにかく被災地の方にとって必要な情報をたくさん流してほしい・・・
と願うばかりです。


我が家の情報源のテレビは・・・
DSC_0670_20110316090800.jpg


日曜日TVを2代買いに行きました。
我が家と同じような方で電気屋さんは混雑してました。
購入はできましたが、納品は23日です。

TV台もしっかりしたものにしなければいけないと反省し。
ニトリで6000円で見つけました。6000円のは見えないですよね?(笑)


我が家の2軒先にはガソリンスタンドがあります。
朝の6時にはすでにずらぁ~っと並んでいました。
DSC_0671_20110316091106.jpg


りりぃとくぅ太も
DSC_0517_20110316091215.jpg
毛布をかぶってよりそって寝ています。

ちょっとの音にも敏感になっているのは私達だけではなくわんこも一緒です。
起きては泣いて、起きては泣いて・・・(とくにくぅ太)

「大丈夫。絶対あなたたちを守るからね!安心しなさい!」と約束しました。

Resized32.jpg

そんな中でも季節はしっかりとまわってくれています。
自然は怖い半面・・・感謝の気持ちもわいてきます。


DSC_0532-1.jpg

被災地では新しい命も誕生していますね。
衛生面の管理がとても不安ですね。
問題は山積みです。。。とにかく、がんばって。。。

余震は続いています。
みなさまも引き続き安全確保していきましょう!

コメントはとても楽しみですが、とじることにします。
停電準備(追記あり)
被災地の皆さま、救助の皆さま、たくさんの皆さま。
どうぞ、乗り越えてください。がんばって・・・・

できることをやりましょう!
それしかないですね。
寒かったら大目に洋服を着て、毛布をかぶって節電しましょう!
使っていないコンセントは抜きましょう!
充電はできるときにしっかりしておきましょう!!

明日からりり、くぅ地方停電地域にはいります。
朝9時20分~22時までです。
途中17時30分~18時20分までの50分だけ電気が使えます。

とにかくできることを、やるだけですね(*^_^*)

先ほど電池を買おうとドンキーへ行ったら・・・
人でごった返してました。しかも、電池はすでに売り切れ。
ろうそくは100個以上常備してあるのでなんとかなると思います。

日本の為にがんばりましょう!!

ちなみに治療院明日はお休みです。(停電の為)

停電の時間帯が変わったため営業いたします!
停電の時間帯はできる範囲での施術をする予定でおります。



みんな頑張ろうでち!
DSC_0563_20110313235044.jpg


乗り切るでし!!!
DSC_0558_20110313235044.jpg


少しの間ブログをお休みいたします。


みなさまもどうぞお体崩されないようなさってください。

一夜あけて・・・
なんてことになってしまったのでしょう・・・・
被災地の皆さまの心情を思うと、ただただ心が痛むばかりです。
被災された皆様心よりお見舞い申し上げます。
余震はまだつづいております。
心身共に疲れが見えると思います。
どうぞ、無理にでも休めるときには体を休めてください。

大きな地震が起こりませんよう。
神様。どうかお願いします。。。。


埼玉も余震が続いています。昨日の夜はとても怖くて眠れませんでした。
朝型(AM4時ごろ)の大きな地震でベッドから跳び起きりりぃとくぅ太にリードをつけ、
私達も着替え、備えておりました。
そのころ長野、新潟で大きな地震が起こりました。
とても心配でした。


私達は家族みんなでダイニングテーブルの下にクッションと掛け布団を持ち込み・・・

DSC_0260.jpg

固まっておりました。

テレビが壊れているため、どんな状況なのかわからず。。。
声だけは聞こえますが、こう言った時は映像が欲しいものです。
でも、ネット配信のTBS公式TVでリアルタイムで映像が見ることができたので
ホッとしました。

朝6時半すぎようやく眠りにつくことができたダー

DSC_0261_20110313012559.jpg

私はちょこちょこうつらうつらして、少し眠ったりしていました。

少しだけ寝て、仕事へ。


もちろんりりぃとくぅ太も連れていきました。

でも、治療院の中に連れていくわけにはいかず・・・
車の中で待機。
午前中だけの診療ではありましたが、
約5時間のお留守番は厳しい。
なので、様子を見て私がちょこちょこ車から出してお散歩をしていました。

お家に置いておくよりも安心です。

りりぃはちょっと挙動不審になっていることが多くなってます。
本当に怖かったよね。

仕事を終えて実家へ行き
ばぁばの顔も見て安心。

りりぃとくぅ太もとっても嬉しそうでホッとしました。

お散歩にも行ってきました。

DSC_0276_20110313012559.jpg


DSC_0285_20110313012558.jpg

飛行機雲を見ながら・・・
たくさん祈りました。祈ることしかできないけど。。。
みんなが祈ってます。祈りが届くことを願って・・・・


コメントいつもありがとうございます。
なのにお返事が遅れており大変申し訳ありません。
後日ゆっくりお返事させてくださいませ(*^_^*)

では、引き続き安全確保をして過ごしましょう!!


地震大丈夫ですか!!!?
初めに、メールなどでご心配連絡をくださり、ありがとうございます!!

りり、くぅ地方今日の15時頃震度5強の地震がありました。
治療院にいた私達(夫婦)とスタッフ君と一緒に外へ飛びでました。
目の前にある大きな駐車場へ一時避難。
電柱に地面にぐらんぐらん激しく揺れました。
地べたに座り込み落ち着くのを待ちました。

治療院に戻ると、治療院の外壁は大きなガラスなのですが・・・
地震の影響で少しずれてしまいました(>_<)

りりぃとくぅ太が心配で・・・

私だけ一度、車で戻ることに。

すると・・・途中で道が封鎖されていて・・・

細い道を曲がることしかできず・・・ずらずらと曲がっていると。。。
本当に細い道で対向車とすれ違うことは不可能です。
両脇には家が密集している場所。
我が家の車は四駆車なので・・・でかい(>_<)
そんな時にまた!!めっちゃ大きな揺れ。。。

一度車から降りてまた落ち着くのを待ちました。
こんな時一人ぼっちは不安ですね(>_<)


急いで家へ向かい部屋に入ると・・・

玄関先には物が散乱していて・・・
トイレのドアもあいてて・・・物が棚から落ちてる。

部屋に入ると・・・

テレビが・・・


Resized31.jpg

洗面台も割れていました(/_;)

とにかくりりぃとくぅ太を確保!

とにかく怖かったみたいで

まずは私にひっついてきました。が!
りりぃさんってば、ひとりですたこらさっさと玄関へ・・・
そしてドアをあけっぱなしだったので外へ・・・
(5階なので車の心配はありません)

すぐ引きもどし、リードをして治療院に連れていきました。


こんなときってほんと、パニクルものですね。
あとで自分で自分が恥ずかしくなりました。え?なんでかって?
それは・・・

何かを持って行かなくちゃ!と思ったtomochamaが用意したものは

「ささみ巻きガム」 「デジイチ」 でした(>_<)あたしって・・・なに?


とりあえず治療院も患者さまに何かがあってはいけないので。
5時で終了。その間余震が続く中2名の患者さまがいらっしゃいました。。。
治療をしながら地震がきたらどうしよう・・・とドキドキハラハラでした。。


そうそう。テレビがですね。2台とも倒れちゃいまして・・・
映らなくなってしまいました(>_<)声だけは聞こえますが。
地震や災害は補償外って書いてあった。ガーーーーーーーン。イタイ。
でもおき方が悪かったのです。自業自得です(反省)

家へ帰る途中のお空

DSC_0520_20110311213811.jpg

やけにキレイでした。


こんな日の夕飯は・・・

できあいで、皿にも移さず、そのままです(..)

IMG_1642.jpg

まだ余震が時より起こりますね。油断はできません。
玄関先にはリュックに荷物をまとめておいてあります。

どうか、何事も起こりませんように。

みなさまも無事でいらっしゃいますように・・・・・・・

東北地方、北関東地方の皆さま。無事でいらっしゃいますか?
どうぞ怪我などありませんように・・・
寒さ対策などもされてください。。。
津波にもご注意くださいませ!!!!!!


りりぃもくぅ太も元気で落ち着いています!
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。